カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 02月 23日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 昨日の国会では 昨年泥酔状態でタクシーの運転手に絡み続けて警察を呼ばれた後藤祐一が 国会でクイズをやっていました。 環境大臣に環境の日はいつかと質問し、 大臣が6月5日ではなく6月1日と間違った事で こんな偉そうな見得を切っていました。 民主党の質疑は10年間何も変わっていません。 事前の質問予告には一切書かない事を質問し、答えられないと 「この程度の事も答えられないくせに担当大臣が務められるわけがない!」 とやるのです。 逆に民主党政権のときは 経済政策について質問していたらどうにも様子のおかしい答弁しか返ってこない 同じ事について2回質問したら1回目と2回目がまるで違うことを言う これに林芳正議員が 「瞬間湯沸かし器みたいにその場その場で思いついた事はおっしゃらないほうがいい」 と菅直人財務大臣(当時)をたしなめたもののその後も相変わらず支離滅裂な答弁しかこない そこで林芳正議員は「ちょっと基本の再確認してみるか」と質問を切り替えました。 では、以下、 2010年1月26日の参議院予算委員会より ----- 林「なんの手当(民主党マニフェストのバラマキ政策)でもかまいません。家計に直接給付すると言っている政策の乗数効果はいくつですか?」 菅直人(副総理 兼 財務大臣 兼 経済財政担当大臣) 「乗数効果1という事自体が私は全くおかしいと思ってますよ(だんだん声が小さくなる) ですから、たとえばですね、ソーラーそーそのいわゆる省エネのなかで例えばガラスを二重まじょ(窓)にするといったことであれば、 ルールを変えることによって新しい需要が生まれ新しい生産が生まれるんですから、必ずしも当初あの、それ、そし、したからと言ってそれが生まれるわけではありません。 ま、そういった意味でですね、乗数効果、、んじゃなくてその問題についてはどなたかが答えてくれると思いますが(後ろの閣僚席を指す) (ここから再び声が大きくなる)少なくともですね、1兆円出したら1兆円分しか効果が無い私は事実上効果は0だと思います。 だって将来使ってるものを今使ってるだけじゃないですか! ですから!将来使える物を今使うのは単に時間的な差であって本質的な経済効果は事実上0だと思いますがちがいますか!?」 (後ろの閣僚席であきれ顔の亀井静香、俺は指名するなよと資料に目を通すフリをはじめる他の閣僚達) 林「「ちょっと菅大臣ヒートアップされてるかもしれませんが、私の質問は『乗数効果をいくらとみてらっしゃいますか』という単純な質問です。 ~中略~ 「すでに政府としてお決めになった政策ですからそのことについて答えられない理由は無いと思います。(民主党の各バラマキ)手当の乗数効果はどう見てますか?」 なぜかここで他の閣僚全員が拒否したため一番若い長妻が答弁指名される。 長妻「まー、あの今の子供手当のおたずねということでして、えー、これは内閣全体で試算をしたものでございますけども、このぉ~子供手当はですね、児童手当の廃止を考慮しますと、名目、実質で1兆円程度押し上げる。GDPで0.2%ほど押し上げると見ていまして、この乗数効果につきましてはですね、私どもとしてもまた精査をしていきたいというふうに考えております。」 野党時代散々官僚のメモを読むのを批判してた長妻がメモをガン見して読み上げるだけでした。 林「いま数字が出ましたのでその数字を使う予算で割っていただければ出ると思うんですよ。計算してみてくださいよ。それを乗数効果って言うんですよ、それをおわかりもいただかないで指してもいないのに出てこないでください。 経済財政担当大臣にお聞きします。いま効果の数字が出ましたし、使うお金もわかってるのですから出るはずです。乗数効果はいくらですか?」 これ以降も民主党閣僚、乗数効果についてちっとも答えられずトンチンカンな答弁を繰り返す。 ----- これを筆頭に国会で質疑をやっていると、 民主党の閣僚はとにかくトンチンカンな答弁を繰り返す事が余りにも多すぎました。 議論というのはお互いに一定の共通理解の土台の上でなければ成立しません。 ところが民主党の閣僚はどいつもこいつも説明がメチャクチャで様子がおかしい。 そのため「ちょっとまてよ」と基本的な事項を確認しようとすると 途端に答えられずにしどろもどろになっていきました。 民主党政権を全力で守ろうとしていたマスゴミは この余りにも情けない民主党の閣僚達の姿を誤魔化すために 自民党によるクイズ攻撃と批判しました。 民主党の場合は漢字クイズ、スイスのチャーシュー麺、 牧山弘恵がコンビニで買ってきた物を次々出して値段を答えさせる値段当てクイズ。 (この中に有名なカップ麺があった) など、議論しようとしている政策となんら関係無い代物でした。 まともに政策議論できないので、 質問通告をしないでクイズを出して答えられなかったらドヤ顔をする。 (そもそもろくに勉強してないのでできない) そしてそれで自分は優秀な政治家だとアピールするのが 民主党のこの10年ほどの変わらない手法です。 さて、すでに皆様ご存知だとは思いますが、 国連で慰安婦強制連行などの話が広がった大きな原因として 朝日新聞の捏造によるキャンペーンが有った事を杉山審議官が説明した件で、 朝日新聞がこれに抗議している件です。 朝日新聞は抗議の根拠として 朝日新聞が設置した第三者委員会(パヨク仲間を集めたお手盛り委員会)の内容を利用しています。 朝日新聞が吉田証言を使って大々的に行ってきた一連のキャンペーンは 韓国が強制連行や慰安婦狩りがあったとする証拠に使ってきました。 韓国が証拠としているのは河野談話と朝日新聞の一連の記事です。 ところがこの第三者委員会では 波多野澄雄委員 「朝日新聞の吉田氏に関する『誤報』が韓国メディアに大きな影響を及ぼしたとは言えない」 林香里委員 「国際報道調査のもっとも端的な結論は、朝日新聞による吉田証言の報道、および慰安婦報道は、国際社会に対してあまり影響がなかったということである」 と、一般人にとっては100%信じられない結論を出しているのがいます。 波多野澄雄はパヨク御用達の売国学者らしく、 民主党政権では外務省参与となっていました。 また、朝日新聞の第三者委員会とやらは朝日新聞出版から著作を出していたり、 何らかの形で朝日と利害関係を持つ者が多数派という構成でした。 第三者委員会と言いながらひとつも第三者じゃないところが実に嘘吐きの朝日新聞社らしいやり口です。 で、朝日から抗議が来た件について岸田外相は・・・ 【朝日が「遺憾」申し入れた外務審議官発言、岸田外相「問題ない」 「従来説明してきた立場」】 岸田文雄外相は23日の記者会見で、国連女子差別撤廃委員会での慰安婦問題に関する外務省の杉山晋輔外務審議官による発言に対し、朝日新聞が「遺憾である」と申し入れたことについて問題はないとの認識を示した。岸田氏は「発言の中身は従来わが国がさまざまな場で表明し説明してきた立場や内容だ。まったく新しいことは含まれていない。発言については問題がなかった」と述べた。 また、杉山氏の発言は「委員会から質問を受けたから答えたものだ。今後も内容については変わりはない」と説明した。 (2016/2/23 産経新聞) 相手にしていません。 今まで朝日がいろいろな捏造によるキャンペーンを繰り返して来た事は パヨク以外はもはや認めるところとなりつつありますから当然の対応でしょう。 昨日の国会では(民主党が相変わらず質問時間をほぼ独占していますが) 民主党が新たな手に出て来ました。 「甘利大臣の口利き問題の件について」 と言うようになっています。 さすが「嘘吐きは民主党の始まり」というだけあって 悪意を持ってデマや嘘を流布することを目的としている集団は違いますね。 証拠とされるものはどうやっても清島秘書と一色が2人でURに圧力を掛けているものでしかなく、 甘利大臣が口利きを行ったとできる証拠は何一つ出て来ていません。 50時間も録音してたという割にたった2~3のやり取りという短い音声しか公開されず、 それ以外はどうなったの?素材に使ってるのかな?もしかして。 というような状況です。 昨日の国会では中根康浩という民主党の議員が出て来ました。 民主党の中ではカッコイイ質問方法の見本が山井和則になっているようです。 毎回毎回レッテル貼りと大声を張り上げ続けるだけなのですが、 他の民主党議員もそれを真似するだけで中身がちっともありません。 大声を出さなくても質疑応答はできるわけですが、 ま、声闘という韓国の伝統文化がありますから民主党も同じかもしれません。 その民主党の中根康浩と麻生大臣とのやり取りでこんなものがありました。 中根康浩「軽減税率をやれば本来福祉に回すはずだった予算が減ってしまう。障碍者や寝たきり老人やそういう弱者への手当を自民党は削る気だ!自民党は弱者の敵だあああああ(大声で棒読み)」 (何か答弁されるたびにこれを繰り返すだけの中根康浩、10分も同じ事を繰り返す) 麻生大臣「イメージ作り、レッテル貼りお得意のところなのかもしれませんが、私達は軽減税率の財源に聖域を求めず探していくと申し上げているだけです」 中根康浩「イメージ作りだのレッテル貼りだのを言われたくないのであれば、財源として福祉からだけは削らないと約束してください!約束していただければイメージ作りもレッテル貼りもいたしません!!」 麻生大臣「レッテル貼りと認めていただきましてありがとうございます。はじめてです、認めていただいた人は。他の人はみんなレッテル貼りじゃないと言い張ってましたんで」 レッテル貼りは民主党と社民党と共産党と維新の党の基本にして唯一の戦法ですからね。 山井和則の真似してなんでもかんでも大声でまくし立てる ということをやっていて本人がエキサイトしすぎた結果、 レッテル貼り戦術だと認めちゃったようです。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-02-23 15:06
| 政治
|
Comments(25)
Commented
by
平 八郎
at 2016-02-23 15:29
x
>後ろの閣僚席であきれ顔の亀井静香、俺は指名するなよと資料に目を通すフリ
↑ 昔よく先生が「さて、誰に答えてもらおうか」空気が流れた途端、それまでダラ〜としてたのが途端に教科書やノートに目をやるフリをし出し、視線を逸らす小学生みたいですねw 後藤祐一に質問; 「泥酔状態でタクシーの運転手に絡み続け警察を呼ばれたのは誰ですか?」 第三者委員会の言う「国際社会」って、都合良く変るのではなかったですかね。この場合は本来の意味での「国際社会」で殆ど誰も真に受けとられてない。 慰安婦捏造が影響を与えた「国際社会」と言うのは<特亜限定国際社会>の事でしょう。 日頃「世界で批判の声が〜」(実は批判しているのは特アのみ)と言うのと同じです。 ゲスの極みご都合主義w 先日の「竹島の日」にも予想通りバ寒国の連中が押寄せ悶着起こしてましたが、わざわざ相手の所に騒ぎにくるなんて、やたらブログのコメント欄に乱入して荒らす輩ソックリです。
Commented
by
d3
at 2016-02-23 15:45
x
林大臣の乗数効果の質問に、民主党閣僚全員が答えられなかった件、我々の中では「民主党は無能」の証左の1つとなる(全部上げたら大変なことにwww)有名な「事件」でしたね。
マスゴミもまた >民主党政権を全力で守ろうとしていたマスゴミは この余りにも情けない民主党の閣僚達の姿を誤魔化すために自民党によるクイズ攻撃と批判しました。 見てましたよ。 マスゴミ社内幹部の思想上の選択か、広告代理店の意向かは知りませんが、ゴミと呼んで良いと自ら証明した事件でした。 NHKも、国会中継の途中で、自民党議員が外国人参政権について民主党閣僚に質問する時間に、全く速報性の必要の無い番組を入れてきて、「あ、本当にNHKも腐っているんだ(-_-;)」と理解しました。 私達には常識でも、新しく目覚めた方達に、この日本が本当に危なかったことを定期的に発信していくのはとても大事なことだと思います。 しかし、いつも驚かされるのは、主様の情報整理と引き出しの圧倒的なピンポイント具合(上手く説明できない!(^_^;))です。 主様、いつもありがとうございます。 これからも、応援して参ります。(⌒0⌒)/~~ ぱよぱよち~ん!
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2016-02-23 16:42
x
いやー、今回は最初から最後まで笑わせてもらいました。ありがとうございますwww
Commented
by
杏
at 2016-02-23 17:09
x
民主と維新が合流して党名を変えるとか何とか言ってますが、新しい名前になったらそれをマスコミがガンガン宣伝し、リテラシーの無い人々が騙されて票を入れてしまうのでは…とちょい心配です。
共産党も候補者取り下げてまで共闘するとか。 次回の選挙は向こうも必死のパッチで色々禁じ手まで使って来そう。
Commented
by
ニック
at 2016-02-23 17:49
x
朝日新聞は反日カルト原理主義者だ!
朝日新聞は反日カルト原理主義者だ! 朝日新聞は反日カルト原理主義者だ!
Commented
by
h
at 2016-02-23 18:26
x
気になるのが、選挙時における『不正開票・集計』です。
サヨクの連中が用いる禁じ手と言えば、まさにこれです。 前回の選挙においても、特定の政党の候補者の得票が『不自然に低かった』事をマスゴミが一切報じていない時点で、労組とマスゴミの不正行為の『共労作業』の存在を証明しているようなものです。
Commented
by
シロリーン
at 2016-02-23 18:39
x
それにしても民主党の人間はクズばかりですな。次の国政選挙では思い知らさなダメですね。
Commented
by
トランスパランス
at 2016-02-23 18:47
x
『民維合流は野合=谷垣自民幹事長』谷垣幹事長が「選挙のためだけに大同団結するとなると、野合のそしりは免れない」と?「極右の安倍自民」が公明と連立していることこそが、まさに「選挙のためだけの野合」そのものじゃないか。昼飯時に笑わせるな。
Commented
by
トランスパランス
at 2016-02-23 18:50
x
今朝の東京新聞に小さいが注目すべき記事。市民団体が行った、衆院小選挙区制への賛否と次の選挙で投票したい政党を問う街頭世論調査の結果。小選挙区制反対が63.5%ももちろんだが、政党では自民33.0%に続いて共産党が20.2%で2位!
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-02-23 19:03
x
引用>>議論というのはお互いに一定の共通理解の土台の上でなければ成立しません。
全くおっしゃる通りです。 昨日すこし触れたので、民主党の某鈴木克昌が某浜矩子を引用した件ですが、印象に残った部分をまとめてみよう思います。 某鈴木克昌は「世間では経営者や高齢者に金庫が売れていると報道が有った!」と始めます。続いて某増田元総務大臣と某浜矩子の対談を引用します。さらに、某毎日新聞に某浜矩子が書いていたものをと引用します。!「これが国民の意見だ!」と。さらにさらに某浜矩子を引用します。文字起こしすると書ききれないのが残念です。 某鈴木克昌は「国民が金庫を買って箪笥預金をするかもしれない!」と言いたかった様です。 まだ続きます。某鈴木克昌は「株価が上がったのははアベノミクスの成果と言うが、株価が下がるのは外国に要因が有ると言うのは都合が良すぎる」と言ってました。 株価の乱高下は外国が要因なのは事実です。まじめに答える麻生さんも大したものです。 金利が下がると一般の方では銀行でのローンなどが直接実感出て来るでしょうね。国も国債の金利が下がるので懐事情には有利だと思います。他にも株価や為替にも影響は有りますがその辺りは投資家の話ですから少数派でしょう。 企業も短期の借入はやりやすくなるでしょう。安倍政権で倒産が激減したので売掛をベースに借り入れをしやすくなっていると思います。銀行も貸し倒れが減れば利益が増えているはずです。 ましてや貯金の金利で食べてる人なんて居るのかしら?そんなにお金持ちなら一生のうちに使いきれない心配でもした方がいと思いますけどね。 某鈴木克昌はアベノミクスを批判したいのは分かりましたが、それに代わる意見は無かったようです。「箪笥預金が増えるのが心配だ」という事らしいです。具体的な策が無い事は良く解りました。 ちなみの私の周りで金庫を買った人は居ません! / ̄Y ̄\ // ̄⌒ ̄\ \ / / ヽ ヽ | | ___ ___ | | | | ⊆・⊇⊆・⊇| | | | ゚ | | | | ノ(__)ヽ | | <当たらない経済評論家だぞ! | | / ̄ ̄\ | ノ <凄いだろ!まいったか! )ノヽ_____ノ|/ ぱよぱよち~ん!
Commented
by
平 八郎
at 2016-02-23 20:15
x
夕方のウジテレビ、
当て逃げ前科の伊藤利尋が 「度重なる疑惑や不適切な行為、問題発言など続きますが、何故か安倍政権支持率は一向に下がりません。そこでミンスと維新が合流して〜云々〜」などと報じてましたが そりゃ自分らマスゴミのせいだろ!w 自分らの視聴率すら上げる事の出来ないTV局が 野合政党と組んだ所で国民騙してサゲられる訳ないじゃんwww 担ぐ方と担がれる方が、お互い軽くてパーで本当に良かった。
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2016-02-23 20:41
x
林里香委員に誤報と言う認識は無いのでしょうか?裏付けのナイ記事を、裏付けの無いままに何度も配信したわけですが。
主様いつも勉強になります、ありがとうございます。
Commented
by
ゴミ捨てご免
at 2016-02-23 21:18
x
>東京新聞注目すべき記事共産党が20.2%で2位!
おめでとう 無理して野党共闘する必要無いんじゃねー。 其の東京新聞から 東京新聞が2月10日付朝刊の特報面で「『高校生未来会議』どんな組織」と題し、来月開催する 全国高校生未来会議を支援している団体の代表が安倍晋三首相 ら政権側と近い関係にあり、 安保法制に反対する学生デモに「対抗」して「組織化」「動員」されているとの印象を与える記事を掲載 したところ、主催する学生 らが「酷い記事」「悲しさでいっぱい」などとツイッターで抗議の声を上げている。 東京新聞は、未来会議の事務局をおき支援している団体代表の大学院生を直接取材せずに「首相シンパ」 と呼んで記事化。未来会議代表の高校生に10分程度の電話取材をしただけで、実際にしていない発言を コメントとして載せた疑いがあるほか、高校生の写真を事前の断りなく掲載していたことが、日本報道 検証機構 の調査でわかった。高校生らが記事掲載翌日から当機構の取材に応じ、経緯を詳しく明らかにした。 記事でコメントを引用された学者2人も当機構の取材に応じ、「政権側が慌てて高校生を組織化している のでは」や「意図ある団体」といった表現は未来会議に対して述べたものではないなどと説明した。 東京新聞編集局は当機構の質問に対し「記事に問題があるとは考えていない」と回答したが、 当初記事を宣伝していたツイッターの投稿はひそかに削除されていた。高校生未来会議の運営団体は近く、 東京新聞に正式に抗議することも検討している。 http://bylines.news.yahoo.co.jp/yanaihitofumi/20160217-00054498/ エア取材エア世論調査
Commented
by
MK
at 2016-02-23 21:31
x
「たまにはコメントしてみます。」様、
「紫BBA」のAA作品ですよね?似てます、GJっす!<爆> ぱよぱよち~ん!
Commented
by
KY
at 2016-02-23 22:06
x
方向音痴のトンスル君が「極右」と言っても説得力マイナス。
それに「市民団体」って何処の市民?まさか半島の首都じゃないよね。
Commented
by
MK
at 2016-02-23 22:17
x
>「極右の安倍自民」が公明と連立していることこそが、
安倍政権って「リベラル」ですよ! 極右に見える立ち位置って何処よ?
Commented
by
キョン
at 2016-02-23 22:48
x
トンスルバランスは「北海道の反日人」とは共闘しないの?
ブサヨって、「共闘」とかいう言葉が好きでしょう? 「京浜安保共闘」とか。 でも、すぐ内ゲバになるけどねw
Commented
by
d3
at 2016-02-23 22:54
x
しかし、リアルパヨクとの泥沼ゲリラ戦から比べると、トンパラ君のヒット&アウェイが可愛く見えて仕方がないwww
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-02-23 22:54
x
>「MK」様。
はい。紫BBAです。このAA使いたくて駄文を書いてしまいました。(*´ω`*) 本音はもっとAA使いたいんですが某2chとフォントが違うのでコピペだと駄目なんですよねw~・・・(´・ω・`) ぱよぱよち~ん!
Commented
by
N
at 2016-02-24 00:22
x
いつも、ありがとうございます♪
レッテル張り認めちゃいましたねえ~次からどうするのか見ものです♪今日は笑えましたねえ~ほんと、民主党は今も昔も変わりなしですな。 トンちゃんは、ほっとけばよいですよ。またすぐ消えちゃうから。 例のあれも、もうさわってはダメですよ(笑) 時間がもったいない。 やっぱり衆参同時選挙ですかね?その方がいいと思いますが。自民党の圧勝は今な時点ではまちがいなしでしょう。あ!トンちゃん、ひとつだけあってるわ。野党惨敗だけどそのなかで共産党だけは、野党の中で一人勝ち!一番敗けは民主党!おそらくこれは当たる気がする(たぶん、みんな思うだろね) 鈴木宗男は、直談判で娘を自民党に戻したいとお願いしたらしいが、あの方長生きできそうにないから、焦ってますね。ただ鈴木宗男はうさんくさいからどうなんでしょうね~またあわただしくなりますね。
Commented
by
古時計
at 2016-02-24 01:57
x
竹島の日に、北方領土を返してもらわないかん露西亜へ
「安倍よ行くな!」とオバマからけん制が入った。 うざい内政干渉ではあるが、今回はオバマが妥当。 日米欧がタッグを組んだ経済攻撃で、陥落寸前のロシアへ わざわざこちらからお伺いするとは、政府はアホか? 安倍家の身近にスパイがいるのだろう。 父上の安倍晋太郎さんも、ソ連崩壊ペレストロイカの最中に ノコノコとお伺いをたてに行って体よく追い返され 北方領土を買い叩く絶好のチャンスをドブに捨てた。 同じ失敗を2度繰り返したら、外交下手に呆れたマネーが 怒涛の日本株売りかも!? 岸田慰安婦冤罪合意の失態もあるしねえ。 政府外務省は、交渉というものをしたことがないらしい。
Commented
by
雷神
at 2016-02-24 04:55
x
無党派層は組織票と違って投票の直前まで支持政党を明確にしないものなんですが、それを知らずに糠喜びするのは、いつもながらの間抜けです。まぁ有権者の選択が示されるまでのマスターベーションという刹那的な楽しみまで奪ってしまうのは可哀想なので、武士の情けで捨ておきます。
Commented
by
反選民思想
at 2016-02-24 10:38
x
>>鈴木宗男は、直談判で娘を自民党に戻したいとお願いしたらしいが、あの方長生きできそうにないから、
善人は早死、悪人はしぶとく長生きなので鈴木は善人って事ですね。 まぁ悪い政治家なんて、星の数ほどいるでしょうから、鈴木議員位では悪とは言えないでしょうし
Commented
by
まかろん
at 2016-02-25 07:49
x
ミンス党百億円問題
賑わってるようです コウイウ時に出てくる「それでもヤッパリ自民党キライ」聞いてないっつーの(笑) ミンスはバカ旗掲げてガンバル党だから判りやすいし叩きやすい エラハリツリメキムチ臭のと同じ 日本人にキッチリナリスマシ(帰化背乗り)ながら日本解体しようとしてるソーカ凶惨のが大凶 ミンスよりソーカ凶惨をネットでキッチリ叩くのがいい(国会で叩けない事案等)甥の金使い込んだソーカ信者話とか…読んでいてキモチ悪くなる ミンス党のは首相HPにメールすれば折を見て行動してくれるカモしれないし… blog主様、いつもありがとうございます
Commented
at 2016-02-26 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
|
ファン申請 |
||