カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 03月 21日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 84歳で脳梗塞をやって後遺症で歩くのも足を引きずって歩いている石原慎太郎を 吊し上げにして悪役に仕立てる人民裁判ショーが昨日行われました。 音喜多の質問の頭の悪さもそうですが、 石原都知事のときに移転を求めて予算に賛成した公明党が 今度の選挙では小池人気に乗っかって選挙をしようとして 石原を難癖付けて叩いている姿を見ると呆れるしかありません。 ただ、音喜多の「地下水がー」という頭の悪い質問に石原慎太郎氏は 「水道水を使えばいいじゃないですか」 と当たり前のことを言ったこと。 これが議事録に載った事は意味があります。 そもそも地下水は組み上げて市場内で使うわけでも ましてや飲むわけでもなく海に捨てるんです。 豊洲市場で全く使うことのないものに 人間が飲む水と同じ環境基準を持ってきて批判するなんて実に愚かな話です。 共産党は相変わらず「地下水を引っ張り上げたら汚染水が出てくるんですよ」 なんて石原慎太郎に食ってかかっていましたが、 代々木の共産党のビルの上に降った雨水は飲料水としての環境基準を満たしていないから危険だ! 共産党は今すぐビルを解体して更地にしろ!って言われたら更地にするんでしょうか? 小池都知事は証人喚問での石原氏の発言に内容がなかったなどと言っていますが、 音喜多はじめ内容のある質問をしなかったからでしかありません。 それでも豊洲の地下水がーというのはまったく見当ハズレの難癖でしかないことは 改めて石原氏の発言で再度確認されたかと思います。 さて、朝日新聞がマスゴミお得意のメディアスクラムで 徹底的な印象操作やネガキャンをやったのに、 安倍内閣の支持率がほとんど落ちないことからこんな記事を出しています。 【(日曜に想う)10年前、躓きは疑念から始まった 編集委員・曽我豪】 支持率だけで政治の正しさは証明できない。ただ、世論調査は国民の信のありかを示す一個の指標ではある。政権や政党にとっては、己を見つめ直すことで転ばぬ先の杖にする糧にできるだろう。 ちょうど10年前の冬から春にかけての1回目の安倍政権がそうだった。 2006年9月の政権の船出は順風満帆に見えた。朝ログイン前の続き日新聞の世論調査で支持は63%、不支持は18%だった。 暗転したのは3カ月後の12月、郵政民営化で造反した議員を自民党に復党させた一件からだった。小泉純一郎前政権が郵政解散で得た圧倒的多数の衆院議席を継いでおきながら、いかにも不明朗な形で処分を撤回したのである。 改革姿勢は後退した、古い自民党が復活した。世論にそんな疑念が生じたのも無理はない。直後の調査で復党を「評価しない」は67%にのぼり、支持は50%を切って47%、不支持は32%に膨らんだ。 いやまだ47%あると言えたか。首相は半年後、翌07年7月の参院選で惨敗し退陣へと追い込まれてゆく。その道行きを振り返れば、47%の数字は明らかに最初の躓(つまず)きの石を意味していた。 * 10年後のこの3月、安倍内閣の支持は49%、不支持は28%である。前月に比べそれぞれ3%の微減と微増だから、学校法人「森友学園」の国有地売却問題はさほど政権を直撃していないかに見える。 本当にそうだろうか。売却が適正に処理されたとする内閣の説明に「納得できない」は71%ある。土地売却の不可解な減額の経緯や補助金の不正な取得の疑惑について、籠池(かごいけ)泰典氏や財務省当局から納得のゆく説明はまだない。至極真っ当な世論の反応である。少なくともこのままでは許認可行政に対する信頼は保てない。メディアもまた、その線までは共通の論陣を張ってきた。 籠池氏が首相からの100万円の寄付を証言するに至り、与党は理事長の証人喚問を決めた。だがこれで幕引きだなどとたかをくくれば、世論から納得でなく不信のしっぺ返しを受けるだろう。 加えて、自民党の鴻池祥肇(こうのいけよしただ)参院議員の証言があった。籠池氏に財務省への仲介を要請され、突っ返しはしたが包みを渡されそうになったという。まだそんな古い政治がまかり通っているのか。実力者に働きかければ不公平な結果を引き出せるのか。国民の疑念も消えてはいない。 安倍首相は、疑惑の挙証責任は野党にあると答弁してきた。個別具体の疑惑の証明方法としては、それもひとつの理屈なのかもしれない。だが政治には政治の筋がある。信なくば立たず、という。 不明朗な政治や古い自民党に戻るのではないかとの国民の疑念を晴らす。その政治的な挙証責任は首相と政権党にあると思う。解散がいつかはさておき、憲法改正に必要な3分の2の多数派を維持したいと首相が願うのならなおさら、躓きの石は除(の)けなければなるまい。 ~以下省略~ (2017/3/19 朝日新聞) 自分達マスゴミのネガキャンの力を信じたい。 という願望と「疑惑は疑われた方が説明すべきだ」 という民進党(偽)や共産党が国会で叫んでいたのと同じ理屈を言っているだけです。 改憲したいのなら俺達の作る「怪しい」という雰囲気を自ら説明して晴らしてみろ という事を書いている時点でやっぱり朝日新聞はゴミだなと思います。 ですが、奇跡的に朝日新聞系列でまともな記事があったのでとりあげます。 【英語教育は小学校低学年から必要なのか 「新学習指導要領案」が軽視する思考力・理解力を高める教育】 (2017/3/10 webronza) この記事で書かれていることとブログ主の考えは同じです。 小さいうちから他国の言語を刷り込もうというのは 英語コンプレックスとかバカの発想です。 もしくは意図的にこの国を壊そうとしているかもしれません。 人間は母国語で思考を組み立てます。 ですので母国語というものがとても大切になります。 言葉は文化ですのでその文化特有の考え方もそこに凝縮されています。 小さいうちに英語を仕込むことでこの母国語という構成がいい加減になります。 英語が話せないから国際化が云々とか、 日本人は英語が下手だとかいうのをよく聞きますが、 むしろそれは日本語化がそれだけ進んでいる事の証明です。 高等教育の教科書まで日本語でだいたい事足りるんですから。 英語の必要性が薄ければ覚えないのはむしろ当然でしょう。 むしろ母国語を徹底的にやるべきです。 感情だけで漢字を廃してしまった韓国人は その浅慮ぶりに拍車がかかっていると思います。 日本語で言えば平仮名だけの状態になっていますから、 複雑で深い思考を組み立てられる母国語の構成になっていない事が 大きくこれに影響を与えているのだろうと思います。 英語が話せなくてコンプレックスを持っていて、 G8でわざわざ英国の首相が気を遣って菅直人に話しかけてきてくれたのに 何を言っているのかわからないから作り笑顔をして後ずさっていく という恥ずかしい映像を残してくれたのが菅直人でしたし、 オバマのご機嫌を取ろうと考えたものの英語ができないので官僚に事前に英語で 「TPPで日本は全ての品目をテーブルに載せる用意がある」 と文書を書かせて持っていったら ホワイトハウスに大喜びで言質を取ったぞと文書の内容を公表されたりとか そういうのは流石にどうかと思いますが、 日本人の通常のお仕事では英語が必須になるというのはほとんどないはずです。 下村博文は安倍首相に期待されて文科大臣に抜擢されましたが、 安倍首相よりも内田茂-森喜朗ラインの方に従っていて、 五輪スタジアムの件で安倍首相に最初に味噌をつけただけでなく、 現在も内田茂のパシリとして 安倍首相の足を引っ張っているのですから無能と言っていいでしょう。 そんな下村博文氏はEM菌なんてトンデモに引っかかってたりと、 小学生から英語教育なんていうコンプレックス丸出しの政策以外にも 疑問点の多い大臣だったと思います。 聖徳太子を厩戸王にさせようという流れは、 今回多くの皆様のパブコメによって阻止されましたが、 この国の大学というのは封建制度なので 老害教授が自分の意に沿う人間を抜擢するという傾向が強く、 アカがバカを選ぶという体制ができてしまっています。 古市某なんてのはその典型でしょう。 ブログ主はあれで 「社会学者ってバカに学者という肩書きを付けるためにあると思われても仕方ないな」 と考えてしまいました。 鎌倉幕府の成立を1192から1185に変えさせたのは 日本の歴史を壊したい一派とそれに騙された浅知恵の連中だと思います。 いくら鎌倉で地固めしていたからと言っても 1192年に朝廷より征夷大将軍に任ぜられたからこそ 幕府として正式なものとなったわけで 鎌倉幕府の成立として考えれば1192年です。 後北条氏が北条を名乗り始めたのは二代目の氏綱からですが、 (有名な北条早雲は北条と名乗ったことはない) 早雲が伊豆、相模にて領地を獲得したものの、 まだそこらの賊上がり扱いでしたから、 二代目の氏綱は地盤を固めるために北条を名乗るわけです。 そのために朝廷工作を行い従五位下の官位を手に入れました。 鎌倉幕府の執権だった北条時政が従五位下だったためこれで同格となり、 内外に領有の正統性をアピールし、これが地盤固めの大きな助けと成りました。 天皇という存在をとにかく無くしていこうとする日本のサヨク学者どもの歴史主張は ヨーロッパの歴史を語る上で教皇の存在を無視して語るかのようなものです。 鎖国が教科書に復活するようですが、 これも鎖国がなぜ行われたのかそこを解説すべきでしょう。 ついでに島原の乱を起こした天草四郎どもがどういうことをやっていたのか きちんと教科書に書いてあげるべきだとも思います。 なぜか島原の乱については戦後は一方的な構図で書かれていますが、 むしろ幕府軍には多くの農民も参加していました。 子供を人質に取られかけたり、略奪や焼き討ちにあったりした事で 天草一党許すまじという意識があったからでしょう。 宗教を利用して分裂を作ってそこに付け入って植民地を獲得していく ということを当時はアジアのそこかしこでやられていたわけで、 日本でも同じ事をさせない必要が確かにあったのです。 そうそう 民進党(偽)はガソリーヌ山尾がガソリンプリカ問題を秘書のせいにして 2015年度分などについても多額のガソリンプリカ購入をしていることの 説明責任から逃げ回っていますが (追及しないマスゴミも相変わらず民進党(偽)擁護の姿勢が露骨) 今度は西村智奈美議員のところで不正がバレたようです。 【民進・西村智奈美衆院議員の元会計担当職員が3360万円を着服 一部は政党交付金 刑事告訴を検討】 民進党の西村智奈美衆院議員は18日、新潟市内で記者会見し、西村氏の後援会など3団体の会計事務を担当していた民主党新潟県第1区総支部(当時)の元職員が政治資金約3360万円を着服していたと明らかにした。 西村氏によると、元職員は西村氏の事務所に勤めていた平成18~24年ごろ、同市にある事務所の金庫から、総支部のほか、西村氏が代表を務める政治資金管理団体「西村ちなみと100人委員会」と、後援会「智水(ちすい)会」の政治資金を抜き取り、着服した。着服額は約3360万円に上る見込みで、総支部に交付された国の政党交付金も含まれている。約1780万円は弁済を受けたとしている。 元職員は25年1月に退職し、同月に会計の引き継ぎを行った際、着服を打ち明けたという。着服した金は「知人が投資に使った」と説明している。 西村氏は「関係者の皆さまにご迷惑とご心配をおかけしたことを深くおわびする」と謝罪し、再発防止に努める考えを示した。業務上横領罪などで元職員の刑事告訴を検討するほか、未返還分の民事訴訟も行う方針という。 (2017/3/18 産経新聞) 平成25年1月に着服について事実を把握していたにもかかわらず、 今まで表に出してこなかったということがポイントです。 政治資金規正法違反で会計担当者が有罪となれば議員も連座します。 そこで時効を過ぎ、さらにマスゴミが森友学園で大騒ぎしているこの時期に発表したのでしょう。 刑事告発を検討中などと言っていますが、 民進党(偽)は国会で安倍首相に 「疑惑を誹謗中傷などというのであれば今すぐ名誉毀損で訴えろ!訴えないのはやっぱり疑惑に関与しているからだろう!」 なんて、特に福島伸享とかいう議員が繰り返していましたが、 民進党(偽)さんも秘書がーとか言いながら議員が懐に入れるのを誤魔化してるだけなんじゃないですか? 疑惑を晴らすためにも、元会計責任者とやらを刑事告発すべきでしょう。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2017-03-21 07:39
| 政治
|
Comments(28)
Commented
by
コンパス
at 2017-03-21 08:40
x
古市某ねえ。
何かの番組で、「桜を見る会」の招待を受けても、「朝が早いから」と総理の目の前で平然と言い放っているのを見て愕然とした覚えがあります。 社会学者という肩書きらしいですが、全く社会性が無い学者もどうかと思うし、そんな輩を使うのもいかがなものかと思います。 こうした肩書きだけのバカ学者が、コメンテーターとして多用され、フツーの人との乖離からドン引きになるのでしょう。 同志社大学の紫BBAとか、脳科学の茂木とか・・・、酷いもんです。
Commented
by
平 八郎
at 2017-03-21 08:45
x
「地下水よりトンスルの方が危険だ。トンスル飲んでるやつに気をつけろ!」
疑問は疑惑のまま、いつまでも難癖材料にして引っ張る… 893の集りと同じ手口。解りやすいですね。 英会話教室の宣伝と連んでいるかのような英語教育論。 背後にアッチ系が絡んでるのをよく見かけます。 教育と宗教で人民を手玉に取る構図、一昔前なら騙されたかもしれませんが、幸いにも汚隣の情報が容易に手に入る状況において、まさに反面教師の役割を果たしてくれています。 有難いですねー(棒) 森友騒動も、ほとんど正体が分かりつつある中、 パヨちんメディアは必死で「疑問疑惑が残る」「問題は別の所に」などと煙に巻こうと必死なので嗤えます。 西村智奈美問題 「マスゴミさえ大騒ぎしなければ、何も問題ないニダ」という偏向癒着した集団勢力の姿が浮き彫りとなりました。 (犬HK調に)
Commented
by
シロリーン
at 2017-03-21 08:47
x
昨日の薄情委員会のマスゴミ報道。音喜多のレベルの低い質問と、小池百合子が都議会に諮らずに移転延期を独断で決めたことはスルーでしたね。予想どおりでしたが。
しかし、小池百合子も見た目だけで音喜多を幹事長に指名したことを、さすがに後悔してるんじゃないでしょうか。
Commented
by
いつかのジジイ
at 2017-03-21 10:18
x
国語は文法が、和を以て尊しと為す に基づいていると思います。
言葉は文化を作りますから 例えば英語やチャイ語は主語をアタマに置くので主張が強くなりますね。 主様の仰る通り、基本の国語を徹底的にやる事が大切ですね。 官僚上がりの国会議員の国語の理解が浅い事に危機感すら感じます。 そう言えば、朝日は森友の取材を随分前からやっていたみたいですね(笑) 毎日の更新、ありがとうございます。
Commented
by
Max
at 2017-03-21 10:19
x
コンパス様がお書きになっています古市憲寿ですが、彼は極めていい加減な存在です。
先ず、「学者」という肩書きですが、学部は慶応で東大で修士を終了しただけの者に「学者」と呼ぶことはできないでしょう。 学歴はなくても研究歴があるかと言えば、エッセイ風の著作がある程度です。 それで、「学者」!? 「社会学者」と自称することの厚かましさ、また「社会学者」と持ち上げる勢力の軽薄さ。 呆れるもので、酷いものです。 そんなこんなで、私は社会学というのは、そもそもが学問たり得るものだろうかと思っています。 一部の文系の学問フィールドは、全く進歩してませんからね。 彼のあとに続くのが、SEALDsの奥田君でしょう。今、一橋の院生のようですが、直に「学者」風を装って出てくるでしょう。 あの基礎学力で研究生活は困難でしょうが、不思議なことです。 悉く経済予想を外す同志社大学の浜先生、研究そっちのけの法政大学の山口、尾木先生・・・。 大嫌いな日本で反日発言を繰り返し、豊かな生活を教授する東海大学の金先生・・・。 挙げればきりがありません。 まじめな研究者はテレビなどに出ず、黙々と研究。特に理系のフィールド。 一方、レベルの低い自称大学教員が跋扈する。 大学、大学で禄を食む者、淘汰が必要です。
Commented
by
Max
at 2017-03-21 10:26
x
訂正と付加です。
上記の「教授」は「享受」の誤りです。申し訳ありません。 加えて、 音喜多氏の発言を聞いていて、本当に軽いなあと感じました。 時流に乗った人なのでしょうが、所詮、時流は時流です。 側近がこの程度のレベルだと、大将は安泰とは言えないでしょう。 もうすぐ、局面が変わりそうですね。
Commented
by
十五円五十銭
at 2017-03-21 10:28
x
「豊洲の地下水は汲み上げて浄化して川に流すだけ」
確かに豊洲地下水の組み上げ浄化システムを受注した業者がありました この業者、豊洲市場の「中水道水」供給業者になっていませんか? 確かに飲みはしないけど、魚や貝を洗ったりしません? このあたりの本当の情報が欲しいですね
Commented
by
N
at 2017-03-21 10:49
x
おはようございます。
母国語のことにふれて下さってありがとうございます。 嬉しく思います。 >むしろ母国語を徹底的にやるべきです。 完全肯定です。これは愛国心や自己肯定感、豊かな心を育むことにつながるだけでなく、日本人の脳に物凄く影響があります。 育児を通じて独自に早期教育を調べたのですが、母国語(母親か育ての親)が話す言語を身に付けていない子供はある時期からIQに明確な差がでます。乳幼児に母国語で語り掛ける、歌いかけることは大変有効な脳育にもなります。このブログを読まれている育児層や母親予備層の方、ぜひ脳裏に留め置きください。(大人になってからも挽回は可能です。) 子供を優秀に育てたいなら、正確かつ語彙の豊かな放送をしている所を選ぶか、不適切なら見せない方がよろしいかと。(今のTVは殆どNG、ダメなアナウンサーや司会の言葉や態度は有害。)トップクラスの子供達はTVを殆ど見ていなかったように思います。今も。読書を優先する子供が殆ど。母国語を十分に身に付けていれば外国語を習得する際にも有効です。 信じたくない方はお気になさらずに。 反日の上辺だけのリベラル教育なんて、賢い親は選択しませんよ。(笑) このブログの読者の皆様には釈迦に説法ですが、育ての親か身近な大人が賢い助言をしてあげるだけで、子供の将来は大きく変化します。ご参考までに。 浜渦氏、石原氏の己を信じ、理路整然と話す姿は天晴れだと拝見いたしました。 そういえば、外国でも日本の国会の低俗さが話題になっているようですね。税金泥棒には消えていただきたいです。 忘れない。 >>気をつけよう その候補者は 元民主 >>ちょっとまて その集団は 共産党
Commented
by
ななこりん
at 2017-03-21 10:54
x
「聖徳太子」復活、よかったです!
参考までにですが、昨日の虎ノ門ニュースで青山繁晴さんがそのことについてお話しされていました。 復活には、どうも青山さんのお力添えもあったようです☆ 動画のアドレスははじかれているようなので(?)貼れませんが、3月20日(月)の虎ノ門ニュース、1:26:00~
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2017-03-21 10:59
x
ノビテル君は今こそ親父を超えるチャンスだ!!
・・・って無理かwww
Commented
by
N
at 2017-03-21 10:59
x
追記を失礼いたします。
>まじめな研究者はテレビなどに出ず、黙々と研究。特に理系のフィールド。 >一方、レベルの低い自称大学教員が跋扈する。 ↑おっしゃる通りでございます。 ですから、マスコミなんてチェック程度の閲覧でいいのです。 愚者の低俗なコメントや言葉なんて、頭が混乱してストレスになるだけ。(笑) たぶん、周知されつつあります。
Commented
by
南
at 2017-03-21 11:36
x
毎日の更新ありがとうございます。
英語教育で思い出したのが高校時代の英語の先生が「英語で何を話すかという中身が大切なこと」とおっしゃっていたことです。 見識のある立派な先生でした。思考力をつけるためには、国語教育こそ重要ということに気づいて小学校では英語教育などやめてほしいです。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2017-03-21 12:24
x
今日も良い記事ありがとうございます。
>教育分野を日本人の手に取り戻さねば 全く以てその通りだと思います。 >吊し上げにして悪役に仕立てる人民裁判ショーが昨日行われました。 本当に不愉快ですよね! ここは日本です。 アカの真似事みたいなことをするなよ! と言いたいです。 >今度は西村智奈美議員のところで不正がバレたようです。 >そこで時効を過ぎ、さらにマスゴミが森友学園で大騒ぎしているこの時期に >発表したのでしょう。 そでしょうね!実際に「テロ等準備罪」で山場を迎えようとしているのでさらにかすむと思います。しかぁ~し・・・事ある毎にテンプレとして拡散してあげましょう! 民進党(偽)ネタは選り取り見取りですWWW さて・・・ >ついでに島原の乱を起こした天草四郎どもがどういうことをやっていたのか >きちんと教科書に書いてあげるべきだとも思います。 昔から一定数ロクデナシが居たという事ですね! まるでオウムみたいです。 ぱよぱよちーん!
Commented
by
oosaka
at 2017-03-21 14:00
x
カタカナ英語混じりの文章が増えて、日本語の単語が考えないと出てこない事態になっています。
それにも危機感がある一方、公立は小学校からハングルを先に教えて日本語を後回しという大阪の体たらくです。 父兄の抗議にも耳を貸さないのは、公務員の国籍条項が外されて、権限のある地位にどんどん在日が入り込んでいるからのよう。 親は子供を学校に預けることは、子供を人質に取られているようなものだから、教師にも滅多なことは言えません。 危機感が募るばかりです。
Commented
by
未熟者
at 2017-03-21 15:59
x
古市某さん、喋り方が個人的に受け付けないタイプです。
それと不思議なのが、左の方々に派手な髪型や髪の色の人が多いですよね。 紫のオバ様だけでなく、女性の国会議員さんでも金髪の方が居ましたし、金髪枠だと男性も居ますね。 ブログ主様の「英語教育よりも日本語教育」には、大賛成です。 そして、某英会話教室のCMが個人的に大嫌いです。 ある在日女優さんが英会話の先生から同じ単語の発音を何度も直されるCMですが、その言語が母国語ではない人にとって、その言語の発音の些細な差にどれほどの意味があるのか、と、穏やかになってきた中年の今となっては珍しくらいにイライラしてきます。 このCMの在日女優さんには何の感情も湧いていないので良かったですが、これが自分が好感を持っていた女優さんだったら、好感度がダダ下がりだったと思います。
Commented
by
宮本幸男
at 2017-03-21 16:52
x
母国語の件はブログ主様にご意見に賛成です。
本人がしゃべれないからといって、未就学の子供に英会話を行かせる親にも、この内容を訴えたくなります。
Commented
by
空子
at 2017-03-21 19:21
x
いつも読ませていただいてます。
捨てるだけの地下水に飲み水の基準を照らすという異常な事態になったのは、2009年に民主党政権になり赤松農水大臣が豊洲移転に介入したこと、都議会でも自民公明を民主共産が議席数で上回っていたことが原因でしょう。 東京都は法令通りで良いと言えず、過剰な(法的にも科学的にも根拠が無い)基準を目標にすると言わざる得なかったのかもしれません。 舛添知事時代に過剰基準から法令基準に戻して安全宣言しましたが、自民党政権になり都議会も自民が多数派になったから可能になったのでしょう。 なのに小池知事は、また過剰基準を持ち出してしまっています。 石原氏が「基準が高すぎた」「科学が風評に負けてはいけない」と言ってくれて良かったです。 この発言、小池知事にはむしろ助け船になるものだと思うのですが・・・そうは受け取ってないようですね。
Commented
by
素浪人
at 2017-03-21 20:18
x
いつも記事の本旨と離れまくりで恐縮ですが、聖徳太子と言えば旧一万円・旧五千円ですね。あと小生の世代ではタイムリーではありませんでしたが、千円札版も見たことがあります。千円札はとも角、五千円以上の高額紙幣は聖徳太子でないとイカンです。どちらかは持統天皇や武内宿禰も有りでしょう。
今日の迷言:聖徳太子を復活させるならお札も復活を!文化人では駄目だ!
Commented
by
ぽぽ
at 2017-03-21 20:50
x
いやー本当に最近の日本の本末転倒振りを見ると、いかに団塊の世代が糞なのかが浮き彫りのなりますなー。
どいつもこいつも保身と金と我欲に凝り固まった、いわゆる地獄流れ者ばかり。 命を賭けて戦い護ってくれた自分の親でさえも一緒になって貶めて来ただけありますなーw
Commented
by
kicks
at 2017-03-21 20:53
x
母国語の幅広いテーブルがなければ、第二外国語なんて乗っかりません。テーブルより大きいものなんて乗せられないでしょ?
Commented
by
non
at 2017-03-21 22:00
x
>まじめな研究者はテレビなどに出ず、黙々と研究。特に理系のフィールド。
>一方、レベルの低い自称大学教員が跋扈する。 自称大学教員やノーベル賞作家など、アチラ系の方は「肩書こそ権威」とお考えのようですが、専門以外は大学教授といえども単なるど素人か、よくて素人に毛が生えた程度。 ノーベル文学賞で原発の専門家を語るなど、工業系大学の出身というだけで「俺は原子力に詳しいんだ!」と言い放った、無知な元総理と同じレベルでしょう。 そういえば、むか~しのクイズ番組で仏文学だったかの教授が回答者として座り、いつもトンチンカンな答えでいじられていた人もいましたっけ。
Commented
by
男はヅラいよ
at 2017-03-21 22:07
x
>さて、朝日新聞がマスゴミお得意のメディアスクラムで
徹底的な印象操作やネガキャンをやったのに、・・・・ 読ま猿も さして困らぬ 朝日かな 見ま猿も 聞くと腹立つ 朝日かな 言う猿に ツッコミ入れる 朝日かな
Commented
by
奴らを高く吊るせ!
at 2017-03-21 22:14
x
60本以上の法案を置き去りにして、ここ一か月以上に渡って「森友」「森友」と国会を空転させては100億円以上の国民の税金を無駄遣いした野党4党とマスゴミ連中には23日の籠池証人喚問結果次第で、キッチリと落とし前付けて貰わなきゃならん!!
それだけ今のメディア状勢は狂っているってことだ! 野党の基地外連中も参議院議員に多いが選挙制度も見直さなきゃいかんな!!
Commented
by
雷神
at 2017-03-21 22:42
x
>ノーベル文学賞で原発の専門家を語る
コイツの息子が…いや、これは親が酷い。音楽性に乏しい息子の駄作に障害と七光りの相乗作用で無知な連中に人気が出たのに悪ノリしてヒロシマの印象操作を仕込むなど商売上手には脱帽だ。奇跡の詩人にしろ佐村河内守にしろ、障害者【だから】持て囃す連中は、結局障害者を見下している。見世物小屋と同じメンタリティーなのに気付かないのだろうか。 ぱよぱよち〜ん!
Commented
by
Max
at 2017-03-21 23:01
x
ノーベル文学賞で思い出しましたが、
村上春樹氏「騎士団長殺し」で〝南京事件の犠牲者は40万人 ”という趣旨の記述があるそうですが、どなたか読まれた方はいらっしゃいますか? 到底、この本を読む気がしないものでお尋ねするものです。 もし、そうだとすれば、これは大問題です。
Commented
by
弓取り
at 2017-03-22 00:05
x
安全も 政治ファースト 築地あげ
火の元を 探ればやはり あかひ熱 見ろ火事だ! みんなの背後で パヨク逃げ 英語ポチ 軍事と違い 鼻たかし (日本人の日本語力を無価値化すれば、外国人と「平等・対等」ですからね) ぱよぱよち~ん。
Commented
by
ハル
at 2017-03-22 00:40
x
小池百合子は英語が得意なのが自慢なのでしょうが、よく横文字を使う印象があります
横文字やカタカナ語を多用する人間は話す内容も姿勢も真剣味が感じられません 日本の政治家なのですから全ての日本国民が理解できる言葉で話すべきです 国民が理解できないような横文字を使うのは単なる自己満足でしかないでしょう 自己アピールの一環なのでしょうが、アピール力があっても中身がないなら意味はありません 都政で何をやりたいのかいまいちわからない小池ですが、選挙にだけは勝ちたいらしい 小池が意地を張って豊洲移転を妨害するなら都民は小池を訴えたほうが良い 豊洲移転妨害=東京五輪開催妨害ですからね
Commented
by
都民です。
at 2017-03-22 08:18
x
とにかく、石原さんが体調を崩されることなく百条委員会を終えられたことに安堵しました。それにしても、自民以外の党が84歳で脳こうそくの後遺症の残る石原さんに対して、当日3時間出来なければ何日かに分けて(ペンギンによると)尋問すると主張したそうです。でも、尋問って刑事事件ですよね?何を錯乱しているのでしょう、本当に呆れました。
「〈生命・生活・生存〉を最大に尊重する人間主義を貫き、人間・人類の幸福追求を目的とする」と綱領で謳っている党の都議が晒した百条委員会での醜態を観ていて、本性はこっちなのねとよ~~~く心に刻みました。 そう言えば、ブログ主さまの記事を気にしたのか、TBSが豊洲関連の論調を緩めてきたような気がします。残念ですが時すでに遅しで、TBSの劇場の地下は豊洲のように汚染水対策をしていないでしょうから、ベンゼンや色んな物質が噴き出しているところに行こうとは思わないですけどね。
|
ファン申請 |
||