カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 04月 18日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 渡辺昇一氏が亡くなられたそうです。 周りが敵しかいない状態であっても曲がらず腐らずに 保守の論客として長年活動され続けた事には本当に敬服いたします。 ご冥福をお祈りします。 さて、足立康史議員が民進党(偽)や共産党の議員どもを 「まるで北朝鮮の工作員」 と指摘したようですがこれは不適切だと思います。 「まるで」は必要ないですよね。 民主党政権前からなんとしても朝鮮総連に税金をもっと投入させようとし、 北朝鮮の工作員である金賢姫を超特例で入国させ、 なぜか金賢姫に遊覧飛行と称してヘリコプターで周遊させましたが、 その時のルートが露骨に特定アジアが知りたがるであろう重要拠点の上を通っていました。 これを特例で許可させたのは中井洽国家公安委員長でした。 そして中井洽は北朝鮮との関係を指摘されている赤坂のコリアンクラブで泥酔していたり、 支那人の愛人に議員宿舎のパスカードを渡して自由に出入りさせていました。 支那人の愛人問題は週刊誌で報じられて広く知られてしまったため マスゴミはアリバイ作りに報じましたが追及することは一切ありませんでした。 こんなことが当たり前だった民主党政権が 北朝鮮の工作員というよりも北朝鮮のパシリでなかったとしたら、 それこそ筋が通らない話でしょう。 昨日の質疑で共産党の宮本徹(本名:染矢徹。夫婦別姓推進論者。)が 国会で共産党らしい主張をしていました。 宮本 国際社会が協調して経済制裁を行う。そして外交交渉の中で北朝鮮の朝鮮半島の非核化をめざすということのはずだ! 安倍首相 仰るとおりなんですよ。仰るとおりなんですけど、そのことを実際に国際社会に実行させることをどうすればいいかなんですよ。残念ながら我々が北朝鮮のあるべき姿を説いてきてそうならなかったんですよ。この20数年間。善意を示したら彼らも善意を示すかもしれない。そう考えて様々な支援をしたこともありますが残念ながらその答えはゼロ。あるいはマイナスだったことは事実です。圧力を掛けなければ彼らは動かないのも事実です。思い出して欲しいんですが小泉総理が訪朝しました。あの年に何が起こったかよく考えていただきたいのですが、ブッシュ政権がですね。北朝鮮を悪の枢軸と名指ししたんです。その中で北朝鮮が態度を変えて対応を求めてきたのは事実でございます。そういう中でトランプ大統領があらゆる選択肢がテーブルの上にあるという形で圧力をかけていることを評価しているわけですが、同時に外交交渉で事態が解決される事が望ましいわけであります。北朝鮮はこれまでも安保理決議を随時無視してきており、我が国は北朝鮮のこのような姿勢を改めるために米国や韓国と緊密に連携しつつ、さらに大きな役割を果たすよう働きかけを行っていきます。同時に韓国、米国、ロシアなどの関係国と密接に連携し、安保理決議の行使を、北朝鮮の非核化を進めていく所存であります。 宮本:圧力をかけないと対話に応じない。これはそのとおりですよ。問題はどう圧力をかけようかということですよ。これとトランプ政権がやっていることはまるで別ですよ。~中略~ 総理はトランプ大統領に『先制攻撃は絶対ダメですよ!』とおっしゃったんですか? 首相 経済制裁は当然だと宮本委員はおっしゃるけれども、20年前、共産党の皆さんは(北朝鮮への経済制裁決議の採決を)退席したじゃないですか! あのときは経済制裁をすれば北朝鮮を刺激して戦争になるとずいぶん批判されましたよ。でもそれがそうでなかったことが明らかになっていると言いたい。北朝鮮は軍事パレードで新型ミサイルを誇示したり、ミサイル発射実験を行おうとしたりしていますが、外交努力を通じて平和を守ることが重要であることは当然であります。同時に、対話のための対話では意味がないのであります。北朝鮮が問題の解決に真剣に応じるように圧力をかけていくことが重要であります。そのことを私達は今までの北朝鮮から学ばなければならないんですよ。建前を述べるのは結構ですけどね、残念ながらそれで北朝鮮が動いてこなかったことは事実であります。どうやって北朝鮮を動かすかということを今までの経験から学ばなければならないのであります。そうした中で、忍耐を持って我々が対応してきた中で、残念ながら金正日は20発のミサイル発射実験を行ったのであります。父親の長い任期の間よりも多く弾道ミサイルを発射し、かつ能力を向上させているというのが厳然たる事実であります。彼らに時間を許してさらなる技術の向上をさせれば残念ながらその能力は高まっていくのでありますから、その中において大きな圧力をかけていく、当然、中国もこの危機を認識していただき、圧力をかけていただくことが大切だと。どのようにですね。中国を含め国際社会が圧力を掛けていくことが重要であろうかということであります。その中でトランプ政権は全ての選択肢はテーブルの上にあるという態度を示しているトランプ大統領の外交を評価しているわけでございます。 宮本 我が党はですね。先ほどの穀田(国対)委員長のヤジのとおりですね。制裁に賛成してきております。 (※ブログ主注:反論してますがあくまでも最近の話です。日本人から白い目で見られるから渋々賛成に転じたというだけです) あらゆる選択肢があるということを評価しているということは。先制攻撃をですね、認めるって話になっていくじゃないですか!私ね、もし先制攻撃ということになれば取り返しの付かない事態になると思いますよ。 (※ブログ主注:北朝鮮が崩壊したら朝鮮総連とパチマネーと懇ろにやってきた共産党にとっては取り返しの付かないことでしょう。) 総理思い起こしていただきたいことがございます。1994年。私は学生でしたが、アメリカは北朝鮮への先制攻撃を計画し、戦争一歩手前まで行った事があります。その時、韓国の金泳三大統領は『おびただしい犠牲が出る』とクリントン大統領を説得したのでございます。金泳三大統領の回顧録にこうあります。 『韓半島を戦場にすることは絶対だめだ。北は停戦ラインから南の都市を一斉に攻撃するだろう。』 一方、クリントン氏の回顧録にもこう書いてあります『当時軍事攻撃に踏み切った場合、甚大な被害が出るという厳しい予測も3週間前に報告されていた。』 この時はですね、カーター元大統領が訪朝して危機は回避されるということになります。 このときの経緯は総理もご存知ですよね? 首相 私が2004年に北朝鮮への経済制裁を可能にする法律を作るべきだと申し上げた時には共産党から回答は無かったのです。その後この法律が出来て、状況が変わっていく中で賛成に変わったということでしょうが、当時は共産党は賛成しなかったのです。これはしっかり申し上げておきたいと思います。 この朝鮮半島の危機、カーター大統領が行って合意したのでありますが、日本は1000億、韓国は3000億、北朝鮮の原子力発電所が感性するまで米国は毎年50万トンの重油を支援するという内容でし続けたんです。しかしながら合意の段階から実際にはウランの濃縮を始めていたわけであります。 このことが後に明らかになって合意は終わるわけでありますが、日本は1000億円の全部ではありませんが相当多くの額を出した事は事実であります。 果たしてこれがよかったかということも十分に考えなければならないわけであります。 国際社会を欺いて彼らは数回の核爆発分の濃縮ウランを手に入れていたのも事実であります。 残念ながら(カーター訪朝での仲裁は)美しい物語では終わっていないんです。 その現実を共産党の皆さんにも直視をしていただきたい。 ですから彼らを辞めさせるためには何をすればいいかということに私達は真剣に向き合わなければいけないということでございます。 宮本 2004年の話をされましたけど私達は制裁のための制裁ではだめだと、対話に持ち込むための制裁が必要だとその時代は申していたんですよ。 さらにですね、アメリカがですね。今先制攻撃したらどういうことになるかということですよ。 アメリカのカーター前国防長官、こうおっしゃってますよ 『米国が北朝鮮を先制攻撃すれば、北朝鮮は韓国を攻撃するだろう。この戦争は朝鮮戦争以来、見たこともない極めて破壊的なものになるだろう』 こう警告されてるわけですよ!! 総理は、アメリカが先制攻撃を行えば韓国、そして日本にもおびただしい被害が出る。こういう認識をお持ちじゃないんですか? 私は総理がやるべきは、トランプ政権に対して、軍事的選択肢、先制攻撃という選択肢は絶対だめだと説得することだと思 いますよ!!どうですか!」 ※ブログ主注:経済制裁を常に中国共産党が むしろ支那経由で北朝鮮の資源を安く獲得し、 必要なものは使用、備蓄し、不要なものは転売する という事を続けているので経済制裁を中共が常に骨抜きにしてきたため 日本共産党はこの現状維持によって北朝鮮が崩壊しないようにという立場に立っている。 朝鮮総連創設のころから北朝鮮とずっと関係を持ってきた日本共産党の姿勢はブレません。 首相 戦争はもちろん、これはあってはならない。外交的な努力によって問題を解決しなければならない。当然のことであります。だからこそですね、宮本さん。北朝鮮に対して国際社会が一致して、『こんなことはやめろ』と強く言わなければならないのであってですね。アメリカに『お前らやめろ』という事ではないんだろうと思います。 まず北朝鮮がですね、こういう行動を辞めなければ北朝鮮の未来は無いんだということを国際社会が一致協力して示していくべきだろうと考えております。 宮本 北朝鮮に対して国際社会が一致協力して辞めろと言う。当たり前ですよ!そのためにこの間、経済制裁を強化する安保理決議も採択してきたわけですよ。 (※ブログ主注:でも中国共産党が骨抜きにし続けてきたので効果がほとんど無かった) そして、今、中国も巻き込んで外交的な解決を目指そうということで国際社会が努力しなければいけない時なんですよ。 その時にですよ、アメリカが軍事攻撃をやったら、これはまさにですね、おびただしい犠牲を生み出す。大変な事態になるわけであります。 総理がやるべきはですね。外交解決のためのイニシアチブを発揮することであって、トランプ大統領に軍事的選択肢は絶対に採ってはならないと説得すべきだということを強く申し上げまして質問を終わります。 一貫して日本国の解体を目標にしていて、 朝鮮総連の創設から密接に関係を持ち、 朝鮮総連を暴力革命の実行部隊と位置付けてきた日本共産党にとって 北朝鮮は守らなければならない大切なパートナーです。 北朝鮮という国がなくなってしまったら 朝鮮戦争が終わったということになりますし、 我が国に朝鮮籍というのは存在できなくなるのです。 しばき隊や男組を志位るずのボディーガードに使ってきたくらい 共産党は在日と強い結びつきを持っています。 ですのでなんとしても 「アメリカは北を先制攻撃をしない」 という確約を作りたいので 安倍首相にこうした露骨な態度で要求を繰り返しているのでしょう。 トランプ大統領だって圧力で解決すればいいと思ってるからこそ 露骨に圧力をかけている状態です。 トランプ大統領が米中首脳会談の時を狙ってシリアを攻撃し、 中共がこそこそと小細工をしていたところで 俺は実力行使すると見せつけて習近平をびびらせたからこそ、 これまで北朝鮮を守り続けて来た中共の姿勢が大きく揺らいでいるわけです。 戦争ってのは外交で解決手段が無くなったときに採られる最終手段です。 ですが、北朝鮮の体制存続のために米国の見せている 「全ての選択肢がテーブルの上にある」 という態度から 「攻撃以外の選択肢は全てある」 という状態に後退させることが北朝鮮の狙いでしょう。 米国から攻撃という選択肢さえ外せば 今まで通り時間稼ぎをひたすら続けて体制維持ができます。 今まで通りに米国を核の脅威に晒せるようになるまで実験と研究、 そして技術者を京大などで育成していくだけの話でしょう。 そうなってからでは遅いからこそトランプ大統領ははっきりとした圧力をかけているわけです。 そして経済制裁も中国共産党によって骨抜きにされていたものを 習近平をびびらせた事で揺さぶっているのです。 たとえハッタリであろうと 「全ての選択肢がある」 という姿勢で脅すのは当たり前の話です。 そこからなんとしても 「北朝鮮への先制攻撃はしない」 という今まで通りに体制維持ができる姿勢へと足を引っ張るために 日本共産党は必死になっているわけです。 外交ではたとえブラフでも選択肢が多くあると見せつける事が重要です。 ですが、悲しいことに日本では 国会で『いかに日米から選択肢を奪うか』という目的で 堂々と積極的に敵勢力の代弁者として活動している政党があるというのが現実です。 むしろ北の有事の際に偽装難民として日本海側から大量に入って来て 国内でテロ活動を行うであろう北の動きにどう対応するのか、 現行法ではそうした便衣兵に対する警備に自衛隊を使えないという事実。 また、朝鮮総連や朝鮮学校という北朝鮮の工作員の拠点が国内のそこかしこにあるという事実。 密入国者に甘く、 最初から収入のアテもないのに入って来た輩に憲法違反の生活保護を支給する多くの自治体や 逆に生活保護の支給を拒否すると途端に圧力をかけてくる共産党や在日のシンパのNPOなど。 特に偽装難民でなくても朝鮮半島有事であれば経済目的の自称難民が 大量に日本に来る事になるでしょう。 言葉を選ばないで言えばこれは深刻な被害をもたらすダーティーボムの一種です。 現状でそうした事への対策は残念ながらマイナス点しか与えられない状態です。 むしろ朝鮮半島有事の際に日本はどうしなければならないのか、 そのためにどのような議論をしなければならないのか、 それこそが我が国の国会に求められる議論の姿であり、 日本の国会ですら与野党ともそういう議論をしているということそのものが 北朝鮮に対して 「日本がこういう姿勢になっているということは日米は本気なんだな」 と思わせる事にもなります。 こういう事も含めて交渉のための駆け引きなんです。 日本共産党のように露骨に北朝鮮を守るための活動 というのを国会でやっているのはその真逆の行為であり、 これこそ非難されるべき話だとブログ主は考えます。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2017-04-18 13:26
| 政治
|
Comments(11)
Commented
by
シロリーン
at 2017-04-18 13:44
x
日本共産党が合法というのが、そもそもの誤りですよね。いつか壊滅させてやる!
Commented
by
いつかのジジイ
at 2017-04-18 14:46
x
北の問題は先延ばし出来ないだろう、という考察に同意します。
日本・日本人が耐えに耐えてきた何十年間という「時間が根拠」になる時期がヤット来たのだと思います。 反日界隈は未だに問題の先送りしか出来ませんが、時代がそれを許しませんね。既に外圧がかかり、ネットで国民が情報を共有していますから。 今回の結果とその影響についとは誰も予想出来ませんが、何が起こってもキチンと日本として対応出来る様に、邪魔しかしない反日界隈を相手にしない風潮がより強くなる事を望んでおります。 政治家も悪さばかりしていたのが引退したり亡くなったりしています。時間というのはスゴイですね。 毎日良い記事をありがとうございます。
Commented
by
N
at 2017-04-18 14:48
x
日々の更新をありがとうございます。
昨夜、渡部昇一氏の死去の一報に、思わず手を止めました。心からご冥福をお祈りいたします。 紳士であり、教養人であり、「勇気ある知の巨人」(産経)でいらしたと思います。 宮本議員の質疑に呆れ果て、安倍総理の答弁に日本が自立するかもしれない一歩を感じました。 〉深刻な被害をもたらすダーティーボムの一種です。 ⬆半島からの難民を危惧しない日本人はいるのでしょうか?早急に優先して時限立法をお願いしたいです。 この二日間、首都圏で数カ所の停電が連続してますね。謎のラジオ放送があった後ですよね?気のせいかしらね。。。 今回の国会を空転させることで利益を得るのは誰でしょうか。北の工作員が国会議員である事実を一般にも示してくれました。姿が見えない辻元さんやその仲間はどこに? バカな政治屋に騙されてはいけないでしょうし、政治家にバカな要求をしてもいけないと思います。 渡部氏が一貫して論じていらしたように、正しい歴史(事実)認識が日本人には必要です。
Commented
by
上方のじいじ
at 2017-04-18 16:01
x
こんにちは。
愛国者ブロガーで書き込み禁止にされる事が多くて、 こちらにもなかなか投稿出来ませんでした。 初めての書き込みを失礼致します。 フロリダでの米中会談において、トランプ大統領は 習近平主席に、中共の幹部の米国口座を凍結する、 輸入禁止等の話をして、時間を与えるから正恩に対 して亡命を促せ、と強く求めたのではないかと思い ました。 現在の空母群のゆっくりとした進み方を見ると、亡 命の説得時間を与えて居るからではないか、と。 ですから、我が国の拉致被害者の救出を公に発言し た事も、その流れではないかと思いました。 断れば、米国の作戦に対して中共国内での習近平の 立場も少しは取り繕えるでしょうし。 作戦が開始されれば混乱は避けられませんが、在日 は本国へ北や中共の手先の議員反日活動家は、牢獄 へ、となって清らかな日本になる事を願います。
Commented
by
MK
at 2017-04-18 16:05
x
>さて、足立康史議員が民進党(偽)や共産党の議員どもを
>「まるで北朝鮮の工作員」 >と指摘したようですがこれは不適切だと思います。 >「まるで」は必要ないですよね。 笑っちゃうけど、笑って済む話じゃないですね。共産党は非合法化したいですよね。ソフト路線に転換したと言っても国家転覆を狙ってますし、油断しちゃいかんですね。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
N3
at 2017-04-18 16:25
x
いつもありがとうございます。
刈り上げくんの亡命説が出始めましたが、私はないと思っています。このタイミングでその話が表に出るのも何か別の意図を感じます。 刈り上げくんは、亡命するぐらいなら打つ!そう思いますが・・・情報戦の真っ只中でしょうね。 近いうちに、北は動くと思いますが、どうでしょうね。
Commented
by
自然葉
at 2017-04-18 16:30
x
いつもよい記事をありがとうございます。
(安倍総理の答弁)>「まず北朝鮮がですね、こういう行動を辞めなければ北朝鮮の未来は無いんだということを国際社会が一致協力して示していくべきだろうと考えております。」 北朝鮮に対して(というか朝鮮人に対して)言うことを聞かせる方法は(モンゴル人がやったような)「鞭(=この場合は先制攻撃)しかない」と思います。「ひょっとしたら日本に被害が及ぶ」ことに怖気づいて共産党の言うような「トランプ大統領に軍事的選択肢は絶対に採ってはならないと説得す」ることは「絶対に採ってはならない」やり方でしょう。 ライプニッツの最善説(オプティミズムの語源)の表現(「最悪で最も悲惨な結果こそ最善の結果である」)を少し変えて、「最悪で最も悲惨な結果となること以外には、最善の結果は得られない」ということが真実だと思います。
Commented
by
平 八郎
at 2017-04-18 18:55
x
時間稼ぎ…
日本国内ともリンクしているのでしょうか。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2017-04-18 19:48
x
>渡辺昇一氏が亡くなられたそうです。
とても残念ですね。 ご冥福をお祈りします。 >「まるで」は必要ないですよね。 確かに!きっと忖度だと思います。WWW この状況で朝鮮総連や朝鮮学校の存在に疑問を持たない人ってかなりヤバいですよね。拉致事件を起こした組織なのですから本来は強制排除されてしかるべきです。 また、ブログ主のご指摘の通り中国が北朝鮮を育ててきたのも事実です。 同じ穴の狢で日本の敵だという事なんですよね。 既に日本国内には中国共産党の手先も沢山いる様です。 朝鮮学校や商船総連と同じで排除して行くべき危険な組織だと思いますね。 やはりテロ等準備罪だけでは足りませんよね! スパイ防止法も必要だと思います。 それに、シロリーン様の仰る通り! 共産党は憲法違反! 壊滅させましょう!(`・ω・´) さて・・・ ペンス副大統領が日本に到着しました。 何を話し合いするのかとても気になります。 今日は急に初夏の暑さですね。 それに昨日は嵐で・・・・ 天候も激動の情勢を告げているのかな? と妄想中!WWW ぱよぱよちーん!
Commented
by
男はヅラいよ
at 2017-04-18 21:53
x
>北朝鮮の手下
代々木赤 特亜三位の 序列かな (二位じゃだめなんでしょうか)
Commented
by
ぱよちん
at 2017-04-19 08:06
x
例の乱数表を入手していただき、
「823ページの69番」に 「アメリカの攻撃を止めさせること」があれば、 国会議員が北の指示のもと活動していることが 確定しますな。
|
ファン申請 |
||