カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 04月 20日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 民進党(偽)が民主党と名乗っていた頃から非常に良く使っていた手法に 「法案について個別の具体的な例を事前通告無しで質問」 というものがありましたが、野党に転落してからはこれに合わせて 「個別の事案を通告無しで質問するために専門の担当者を呼ばせない」 という事が特にひどくなりました。 民主党政権になる以前もよく使っていた手ではあるのですが、 マスゴミが都合の悪い部分を全て切り取って 「こんなことも答えられない自民の大臣は今すぐ辞めろ」 と、ニュースで煽りました。 そのため民進党(偽)はこれが最も有効で優れた国会戦術であると考えて、 特に第二次安倍内閣になってからは毎回のように使ってきました。 また、わざと担当大臣などを出席させずに総理だけを出席させ、 個別の事案について事前通告無しで質問するということも繰り返されてきました。 そのたびに安倍総理は 「ですから、そうした細かい内容に関しては専門家がいるのですから、出席をさせていただければ済む話なんです。」 等々、専門ではない総理大臣に通告無しの質問をしたところで 法案審議になんのプラスにもならないのですが、 これで総理が迂闊な回答をしたら、 直後に専門家を議員宿舎に呼びつける等して同じ質問をして 違う回答をするという言質を取って大騒ぎするのです。 テロ等準備罪について、民進党(偽)の質問はこのブログでも少し取り上げてきましたが、 いわゆる個別の事例ばかりを質問しています。 こういうものこそ担当官を呼んで回答させれば一発で解決する話ですし、 事前通告や質問主意書で予め確認しておけば 正確な回答が得られるので時間の無駄を省けます。 しかしながら、民進党(偽)としては揚げ足を取ることだけを考えているため、 個別の事例を細かく質問しまくるのに、必ず専門家の出席を拒否してきました。 事前通告無しで質問して、 迂闊な答弁をしようものなら「失格だ!辞任しろ」と攻撃する事が目的だからです。 今回、テロ等準備罪の審議に際して刑事局長の出席を 民進党(偽)が党を挙げて阻止しようとしているのを 与党や他の野党の賛成多数で出席が決まったのですが、 民進党(偽)は全会一致ではないから強行採決だとテレビカメラの前で<丶`Д´>アイゴー芝居しています。 そしてニュースを名乗る反日専門バラエティ番組のニュース23では 賛成多数で出席者を決めた前例は無いなどという解説を付けて 与党が数でゴリ押ししたという印象を与えようとしていました。 ちなみに全会一致の慣例を無視して多数決で強引に決定するという事をし始めたのは民主党です。 2007年の参議院選挙で勝って以降、 民主党が繰り返し賛成多数で押し切って審議時間や証人喚問、 はては参議院本会議での採決等々を繰り返し決定してきたことを マスコミが一切報じてこなかっただけです。 参議院での委員長と議長を民主党が握っていた時には 「委員長職権で自公の質問時間をゼロにします」 (2013年6月轟木利治) なんてことまでやっています。 その後、轟木は2013年7月の参院選で落選、2016年の参院選も落選しました。 彼の支持母体は基幹労連です。 鉄鋼や造船などは民主党政権の超円高による国内産業空洞化政策で 影響をもろに受けていますし、 民主党政権の進めた自然エネルギー買い取り制度による 電気代の上昇などで思いっきり足を引っ張られてるのですから、 組合員と言えど自分の会社を潰す方向でのみ実績を積み上げてきた民進党(偽)に はいそうですかと投票なんてしたがらないでしょう。 で、刑事局長の出席に反対した民進党(偽)の質問はというと・・・。 ガソリーヌ山尾 「(犯罪組織が)キノコとかタケノコとか山の幸を無許可で採ってもテロ対策の資金源だからぁ、共謀罪。 じゃぁ、海産物、海の幸を採ったら?これは入ってないんですけども。なぜ入って無いんでしょうか?(ドヤァ)」 無許可で採ってる時点でテロ等準備罪以前に犯罪ですが?単に事例としていくつか列挙しただけであって海の幸について書いてない事をドヤ顔で指摘してどうすんでしょうか? ガソリーヌ山尾 「無許可でゴミ収集すると、なぜそれを取り締まる事によってテロが予防できるんでしょうか?(ドヤァ)」 一時期古紙価格がかなり上がった時がありまして、 資源ゴミの回収日になると回収車より前に謎のKトラが巡回してきて 雑誌やら新聞やらの資源ゴミの束を根こそぎ持って行くということが問題になったことがあります。 自治体にとってはゴミ処理費用の赤字の分に気持ちだけでも 古紙販売で得たお金を入れて減らしてたという実態があったため、 この不法資源ゴミ回収業者なんかを取り締まったりしていました。 また、「犯罪組織が資金集めのために行われる不法行為」 はテロ等準備罪の対象にできるというのが法の主旨なので 山尾のいちいちドヤ顔とドヤ声でアピールするこうした質問は 本筋の議論ではなくまさに枝葉の議論です。 こうした枝葉の議論はそれこそ担当官である刑事局長の説明の方が適切でしょう。 そして刑事局長が答弁しようとすると・・・山尾が途端にヤジを開始。 ガソリーヌ山尾 「局長登録してないので!局長は答えないで結構です!!」 「局長登録してません!」「私は呼んでません!」 「わ・た・し・は呼んでません!委員長が中立な判断をしていません!」 「局長は私は呼んでおりません!」 等々、とにかく刑事局長の説明答弁を遮ろうと邪魔をしつづけていました。 なお、こうした質問は前述したように事前通告無しで行われています。 山尾はわざわざテレビカメラに映させるためにパネルまで作って持ち込んでいるので、 事前通告が間に合わなかったのではなく、 いつも通りに通告無しの質問を使って答弁ミスを狙ったものです。 山尾は月曜日の決算委員会でも 事前通告をしないで決算とは関係無いテロ等準備罪について 個別具体的な重箱の隅をつつくような案件を質問していました。 他の出席者を拒否し、かつ決算の精査という目的の委員会で このような質問だけに時間を使っている事を 山尾は安倍首相にたしなめられました。 安倍首相にたしなめられた途端に山尾は 「そっちの方がうるさいんだよ!」 「器が小さいんだよ!」 と安倍首相に対してヤジっていました。 器が小さいのは山尾であることは誰の目にも明らかでしょう。 そして山尾は声を張り上げてこう叫びました。 「本来、中立を守るべき法務委員長までがっ!大事な審議のスタートから!!グルになって!数の力で!刑事局長を無理矢理呼んで!私は、本当にこんなこと、聞いたことありませんよ! どれだけっ!この法案の審議に自信が無いんですか。」 法案の審議は自信のあるなしで決まるものではありません。 法案では無くていかに揚げ足取りをするかが勝ち負けだとしか考えてないので こういう言い方にしかならないのでしょう。 むしろ個別具体的な事例しか質問してこないのに(しかも無通告で) 担当官を呼ばせないという民進党(偽)が いかに法案を審議する気がないかよくわかります。 先日、国対委員長の山井がお得意の審議拒否をまたやったら 結構な数のクレームが来たし、民進党(偽)の支持率も下がったので 質問で対抗するという路線に転換したようなのですが、 その戦術が 「(通告しないで)枝葉の質問をして揚げ足取りだけを狙う」 なのですから本当に税金の無駄です。 挙げ句に安倍首相の答弁中は 都合の悪い答弁をさせないように 自分が最初から決めつけた方向へ答弁するように 安倍首相の発言にひたすらヤジを被せ続けて答弁妨害を続けていました。 愛知県は民進党(偽)の強力な基盤というだけでも恥ずかしいのに、 ガソリンの無駄なんでこんなのを国会に送り込まないでください。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2017-04-20 09:03
| 政治
|
Comments(17)
Commented
by
クロッカス
at 2017-04-20 09:31
x
初めて書き込みをします。愛知県民として山尾のような妖怪BBAを国会に送り込んでしまったことをお詫び申し上げますm(__)m
ご指摘のように民進党王国と言われており、民度の低さに頭を抱えております。
Commented
by
パクチーはちょっとだけ派
at 2017-04-20 10:06
x
答弁中に「事前通告ナシなので・・」って言ってもマスコミに切られてしまいますね
パネルに対抗して「この質問は事前通告「あり」「無し」」みたいなカード作って答弁席に刺しといたらいいんじゃないでしょうかね
Commented
by
平 八郎
at 2017-04-20 10:17
x
愛知県は多いですからねぇ、アッチが。
それに加え、どことなくウマが合うのか性格が…w パチンコ発祥というのもアレでしょうか。 東西流通の通過点である為モーテル(♥)も多いです。 製造業が発展し拠点化してその筋からの流入も多いです。 ガソリンスタンドもいっぱいありますw 今朝の犬HK、また身内の性暴力を取り上げ 「早期法整備」などとやってましたが それってカノ国国技じゃん。さてはその身内はアッチか!と 妙に納得してしまいました。 パヨクが喚き散らす社会問題って、カノ国でカノ政府に訴える構図の方が実に合っていると感じますがね。 なんででしょうねー。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2017-04-20 10:29
x
いやー、さすがに殺意が涌くよ。糞民侵。
Commented
by
A敦子
at 2017-04-20 10:31
x
米国大統領トラオ:「おい、人民シナのキンピラよ、韓国は元々人民シナの一部なんだからよ、人民シナは、韓国を併合しろよ。日本国も台湾国もロシアも、韓国だけは併合したくない、と言っているからよ。」
Commented
by
隆一郎
at 2017-04-20 10:39
x
山尾さんって、元検事なんですよね…?仮にも司法試験受かったんですよね…?司法修習生でしたっけ?物凄い勉強するんですよね確か?
もしかして…替え玉…? まさか…成りすまし?
Commented
by
Ttensan at 2017-04-20 12:18
山尾が元検察官であることは事実ですが、
・司法試験7回目でようやく合格 ・ライブドア事件の捜査の最中に研修で赴任したばっかの山尾がライブドア幹部の山尾恭生と交際開始 ・東京地検がすぐに気づいて騒ぎになる前に慌てて千葉へ飛ばした。 ・どこへ飛ばされても最低2年の期間を待たずに1年以内に飛ばされている。 ・法律に関する議論は今でも無理。 人間界に菅直人とかいう異常なのがいるのと同じように たとえ検察官になることができても、 どこへ行ってもすぐに追い出されるくらいに使い物にならないという評価がされていたと考えると・・・。
Commented
by
MK
at 2017-04-20 12:32
x
>愛知県は民進党(偽)の強力な基盤というだけでも恥ずかしいのに、
>ガソリンの無駄なんでこんなのを国会に送り込まないでください。 選挙区で落としても比例で復活された時の脱力感は半端無いですが、愛知県民の皆様に置かれましては、せめて次回は選挙区で「NO」をガソリーヌにガツンと突きつけて頂きたい物です。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2017-04-20 12:32
x
ガソリーヌ山尾が野次を飛ばしている場面は拡散されたので多くの人が知っていると思います。この手合いの場面を見ると、憤りを感じるというのはこのことなんだな!と毎度のこと思います。
それに、この状況は本人だけでなく民進党(偽)など敵性4野党やマスゴミ、自称偉い人などがグルになって平気で行っているのだからたまったものじゃありません。 理由は日本への攻撃とすればすべて納得が行きます。 詐欺師というものはぱっと見良い人に見えたり親切だったり勘違いさせるものです。 共産党も上っ面はきれいごとばかり!民進党(偽)も社民党も自由党もみんなそうなんです。民進党(偽)はアホ過ぎて上っ面すら取り繕うことも出来ないですがW テロ等準備罪に反対している敵性勢力の反応を見れば良く分かりますが、必要な法律ができると困ると自白しているようなものです。 それに悪党がのさばっているのは現在の法律にも抜け穴が沢山あるし一部のロクデナシの忖度が既成事実として続いていたりするのが原因でしょう。 在日特権なんて最たる例だし、憲法違反の朝鮮学校への補助なんかも良い例です。 憲法違反の共産党もそうですね。おっと!パチンコも忘れちゃいけませんね! そして、こいつらを擁護している最大の敵勢力は日弁連です。 こいつらが日本へ攻撃をしているという事を多くに人に気づいてもらいたいと願う毎日です。 さて・・・ >山尾が元検察官であることは事実ですが、 腐ったミカンなら取り省けるから対処できますよね、 で、取り除いたら(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!に化けてパワーアップ! でも(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!も掃除すれば何とかなります・・・・肥料にもなるし・・・ 今は(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!以上の何かにパワーアップしているようですねW。 でもあいつらは(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!製造機として機能はしているけど、 その製造装置は(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!以下ってどういうことだ!? 現代科学では解明できないことがまだ沢山有りそうですW。 ぱよぱよちーん!
Commented
by
弓取り
at 2017-04-20 14:33
x
権力を 握って傲慢、審議拒否。落ち目野党で、いちゃもん火病の真偽拒否。付ける薬がない状態ですね。
審議拒否が有権者に受けないなら、「質問責めで攻撃や」とドヤ顔で。その質問の低品質が際立ちますね。 「質問力」は社会人に求められる資質のひとつだそうです。確認力と言い換えられるかも知れません。 尊い無辜の人命を奪う非道なテロと、そのグローバルな組織的な物資や資金の調達を想定して予防したいのに… きのこ、海産物などの採取の相談?。テロより熊のラリアートや遭難が心配です。 江戸時代の一揆?。テロより飢饉や疫病が心配です。藩主や幕府はそれほど非道ではなかった。 民進(偽)は、質問責めするにしても、たまには現代の普通のテロ対応について確認したらどうなんだ。 民進(偽)や共産は、法案に反対したければ、それ以上に効果的な案を出すべきです。 人品と社会性が低いなあ民進党(偽) ぱよぱよち~ん。
Commented
by
いつかのジジイ
at 2017-04-20 19:49
x
山尾の子供も「器がちっちぇんだよ」といった言葉遣いなのでしょう。チンピラがチンピラをつくるんだなぁ。
毎日良い記事をありがとうございます。
Commented
by
飢鷹
at 2017-04-20 19:50
x
鈴木淳司法務委員長と山尾志桜里は同じ愛知7区。
ガソリーヌ山尾は、次は間違いなく選挙区では落ちる。 ここは鈴木さんの突き放しを期待。惜敗率を下げるべし。
Commented
by
男はヅラいよ
at 2017-04-20 20:53
x
>ガソリーヌ山尾
「無許可でゴミを収集すると、なぜそれを取り締まる事によってテロが予防できるんでしょうか?(ドヤァ) 陳情の 素性がばれる 質疑かな
Commented
by
隆一郎
at 2017-04-20 21:56
x
主様、コメ返信ありがとうございます。
山尾さんについては、これまでの主様の記事を読んで理解しているのですが、彼女は何がしたくて司法試験を何度も受けたのでしょうか?不思議で仕方ありません。 仮にも法を扱う仕事をする為の試験なのですから、無法者を入れない様な仕組みを取り入れて欲しいと思うのですが…。 後れ馳せながら、これからも主様の芯の通ったブログ記事を楽しみにしています。
Commented
at 2017-04-20 23:21
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
N
at 2017-04-21 11:33
x
日々の更新をありがとうございます。
毎回、特亜の手先、野党4党を取り上げないといけない日本の現状を痛ましく思います。 ここまで放置してきた大人や団塊世代の勘違いを反省し、防止しなければと、思います。 民進党議員のTwitterは酷いですね。日本語に不自由過ぎます。 状況や政策、意思や説明を適切に話せない人を議員にしてはいけません。千葉の天ぷら男が総理を泥棒呼ばわりしてますが、彼こそが税金泥棒です。 福岡の三億八千万円強盗事件、容疑者(犯人)の背景をニュースで報道してほしいですね。 何やら泥棒という言葉が多くなってしまいました。現代の鬼平はどちらに?
Commented
by
パパ
at 2017-04-21 14:35
x
愛知県に単身赴任してるだけの俺ですら恥ずかしくなったはw
|
ファン申請 |
||