カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 09月 16日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 安倍首相のインド訪問についてマスゴミはほとんど報じませんでした。 安全保障でも経済でも日印の協力を深めるための この訪問は非常に重要な意味を持っています。 中国共産党に阿る日本のテレビメディアは これをまともに報じる事はしません。 中共の機嫌を損ねてしまいますからね。 安倍首相のインド訪問の動画を首相官邸がアップしています。 https://www.youtube.com/watch?v=IknN6O_5FJc 是非ともご覧ください。 8キロに渡ってのパレードでのインドの人達の大歓迎ぶり。 10年前に安倍首相はインドで大演説を行い。 インドの人達から高い評価を受けていますので尚更でしょう。 あらためて素晴らしい演説ですので10年前の演説のリンクを貼っておきます。 【二つの海の交わり】 ニコニコ動画の方に有志の方が作ったものがあるので そちらも貼っておきます。 これだけ外交で飛び回った総理は過去にいなかったと思います。 素直に評価されるべきところなのでしょうが、 安倍政権への支持率に繋がったり、 ましてや対中外交の重要性などに気付かれたり、 日印が関係を強化したりすることは中国共産党にとって都合が悪いですから 日本のマスゴミはろくに報じません。 インドの北東部で雇用を創出しようと タタが工場建設を打ち出した事がありました。 中共からの援助で活動していであろう毛派テロリストどもが テロ活動を繰り返し行ってこれを頓挫させたなんてこともあります。 インドにとっても日本にとっても利害は一致しています。 歴史的経緯を抜きにしても日印は関係を強化していくべきだと ブログ主は考えています。 昨日北朝鮮がまた日本の上を通過させる形でミサイルを発射しました。 再びJアラートが響きました。 一方でJアラートについて騒ぎすぎだの狼少年になるだの マスゴミとパヨクの連中はアホな事をほざいて Jアラートそのものをさせなくしたいようです。 むしろJアラートが鳴ることで避難対応等々に不足しているもの、 改善箇所を見つける事もできるので むしろ危険がある限り鳴らすのは当然ですし、 Jアラートに文句を付けてる連中の方がどうかしています。 それならテレビ朝日やTBS、出演しているコメンテーターは 是非とも警備を無しにして家の鍵も開けっ放しにしておいてください。 被害に遭う可能性があっても警報が鳴らないようにすべきと言ってたのですからね。 一方で韓国の馬鹿すぎる文大統領は北朝鮮を助けようと 北朝鮮に800万ドルの資金援助をしようと動きはじめました。 最悪のタイミングで米国にも日本にもケンカを売り、 かつ国連決議に穴を空けるのが狙いなのでしょう。、 北朝鮮への資金援助は撤回するつもりはないとのこと。 北のパシリであることを隠しもしないようです。 最悪のタイミングで最悪の選択をするのが彼の民族でありますので ある意味韓国にとっては予定どおりかもしれません。 日本のマスゴミはこういう特亜が日本に嫌われる事がわかるニュースは 積極的に報じる事はありません。 見方を変えればある意味でパヨクの言う平和のための行動とやらを そのとおりに文大統領が実践しているとも言えます。 相手に武器を突きつけられたらお金を出す。 そうしたら相手はさらにまた武器を突きつけてくるのが目に見えています。 特に歴史的にもタカリが伝統の連中なんですから。 Jアラートについては 特定アジアに立脚しているフェイクニュース社の朝日新聞では 【Jアラート、なぜこれだけ広範囲? 政府内にも疑問の声】 (2017/9/16 朝日新聞 藤田直央、辻隆徳) なんて記事を出しています。 それなら朝日新聞は9条も大切にしているようですから 是非とも朝日新聞社の警備を廃止し、 警報も鳴らないようにしておいたほうがよいでしょう。 監視社会だなんだと批判してきましたので監視カメラも禁止です。 朝日新聞の主張を朝日新聞社に全て実践させればいいのです。 朝日新聞社は絶対に拒否するでしょうけどね。 自分達は絶対にやらないくせに相手にはそうしろと言っているのが朝日新聞です。 これだけで9条を守れだのJアラート批判だのが 読者に対して不利益を起こさせる目的で行われている誘導だということがわかります。 同じく北朝鮮の下っ端のTBSとしても 日本と戦争するのであれば日本により被害が出せるようにしたいですからね。 アントニオ猪木が武貞とともに訪朝して北朝鮮の代弁者を堂々とやっていますが、 アントニオ猪木事務所を仕切っているのが元TBSの女性職員のようです。 元TBSっていう時点でお里が知れます。 TBSでは韓国語が出来ないと出世できないと中の人が言っていた事がありますし、 なぜか韓国軍出身者がTBSでいきなりプロデューサーに採用されてたりと キムチの香りが強いほど出世できるのは間違いないでしょう。 おっと、脱線しました。 Jアラートが鳴るということは少なくとも日本列島あるいはそこから先へ飛んでいく という事が確認されているわけです。 たとえば銃の弾というのは普通は発射されて銃口を出てからは加速しません。 (ジャイロジェットピストル除く) これは初速と角度がわかれば着弾地点の予測ができます。 ですが、ミサイルの場合は加速していくわけです。 ですので加速具合からそれが日本に届くのか届かないのか それを判断してJアラートを出しているわけです。 つまりそれだけ自衛隊の皆さんが監視を行っているわけです。 日本列島かあるいはもっと先か、 そういう予測が立った時点でJアラートを流します。 ですのでJアラートに文句を付ける人達というのは いざという時に日本国民により大きく被害が出るようにするのが目的で言っている そう断言していいでしょう。 そうでなくて言っているのならば見識ゼロのただの馬鹿です。 Jアラートが鳴ったら身を守る為にどうすれば良いかを 普段から意識を持っておくとともに 日夜日本を守る為に活動してくださっている自衛隊の方々に感謝すべきです。 後藤祐一ら二人が離党届けを出したそうで、 先日の鈴木義弘の離党会見のときにわざと偶然モナ男が乱入したかのように演出して 話題作りをしようとしたこともそうですが、 こうやって細野派を小出しに離党させていって 自分ファーストへの話題作りをしつつ、 釣られて離党するのを増やそうという魂胆でしょう。 いかにもスケベなモナ男らしい嫌らしい台本です。 こういう嫌らしいやり方ってのはむしろ少しでも気付いた人には かなり嫌われるやり方だと思いますが、 スケベすぎるモナ男は気付く事はできないのでしょう。 で、小池都知事人気に乗っかって 国会でのキャスティングボートを握って再び利権を切り回したい というのがモナ男らの野望なわけですが、 都民ファーストの会というのは元民進党(偽)系、および元自民党の陣笠都議ども それ以外は主に何も仕事ができない有象無象という構成になっています。 民進党(偽)は民主党政権の時にも権力を濫用することに なんの躊躇もなかったロクデナシの集団ですが、 さらにそれの都議会版が都民ファーストの会です。 与党として権力を握った結果何が起きたか。 こちらをご覧ください。 東京都の政策企画局が9月11日に発表した報道発表資料です。 【「都民ファーストでつくる『新しい東京』 2020年に向けた実行プラン」 事業実施状況レビュー結果について】 ご存知のとおり、都民ファーストの会という会派があるわけです。 ですので「都民ファーストで作る」などと 特定政党の宣伝と間違えるような言い回しにならないようにしなければなりません。 ですがそんな当たり前の配慮をする事もなく こうして公然と都政が私物化されています。 マスゴミとしては民進党(偽)が支持率を回復できない今。 自民党を潰す為の第三極として自分ファーストの会を守っていますので こうした事を批判するような報道はしないでしょう。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓ バナー表示されない方はこちら(人気ブログランキング)をおねがいします。
by Ttensan
| 2017-09-16 15:53
| 政治
|
Comments(14)
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2017-09-16 16:21
x
>Jアラートに文句を付けてる連中の方がどうかしています。
K.O.のキムコ教授のツイが正しければ 「世界を裏で操る人類最強の安倍ちゃん」が成り立つ訳で、 そんなこと迂闊につぶやいてたらある日突然行方不明になってしまった!! なんてことになりかねないよ?と進言したくなった。マル。
Commented
by
POLLUTANT
at 2017-09-16 16:22
x
>一方でJアラートについて騒ぎすぎだの狼少年になるだの
マスゴミとパヨクの連中はアホな事をほざいて Jアラートそのものをさせなくしたいようです こんな事言うなら、火災報知器にも文句言うのですかね?
Commented
by
Jアラートは誰が命名?
at 2017-09-16 17:34
x
毎日のブログ更新お疲れ様です。
今回、Jアラートについて話がありましたが そもそもなんで「Jアラート」などという言葉になったのでしょうか。 日本人はカタカナと略語が好きなようですが たとえば、地震速報、津波警報・・・など、普通に災害の可能性について日本語で表現している とおもいます。それであれば、Jアラートなどという老人にわかりにくい表現を使用するのでなく、 空襲警報、ミサイル警報など、ずばり表現したほうが分かりやすいように思うのですが。 空襲警報というと、戦時中を思い出させるからいけないのでしょうか。 しかし、この状況はむしろ戦時中と同じだと思うのですが、北からミサイルが飛来しているか はたまたB-29が飛来しているかの違いで国民に対して「攻撃される可能性がある」というファクトに変わりはありません。 であれば、単純に空襲警報とかミサイル警報のほうが人々が直感的にわかりやすいと思うのですが。
Commented
by
マスコミの評価はむずいね
at 2017-09-16 18:51
x
そういえば、たまたまBPOのHPを見ていたところ、
「2016年の選挙をめぐるテレビ放送についての意見」に対するBPOの意見が、 「2017年2月7日 第25号委員会決定」としてHPにアップされていました。 これは、都知事選挙などの候補者に対する公平性が欠けているのではないかという意見に対するBPOの結論なのでしょうか。 この中で、意見をるる述べているのですが、「Ⅳおわりに~」と題してBPOの言いたいことが記載されていました。 一部、引用してみましょう。 「すでに述べてきたように、選挙に関する報道と評論については、事実に基づくものである限り番組編集の自由があることが公選法で明確に確認されており、量的公平性(形式的公平性)は求められていないことが明らかである。 すなわち、放送局が、政治や選挙について、どのようなテーマをどのような切り口で収り上げげ、誰を出演させるかは、質的公平性(実質的公平性)を考慮した上で放送局白身が自由に決めることである。」 として、事実に基づく限り番組編集は自由だダメ押しでまとめていました。 うーん。 BPOが言う質的公平性とはいったいどのように評価するのでしょうか。 質的公平性は、おそらく評価しようがないでしょう。だからこそ、なんらかのインジケーターを使用する必要があるのではないかと思うのですが。 もしかして、今流行のAIが評価するのでしょうか?BPO-AIというシステムかな? でも、そのAIの検証はどのようにするのかな? AIが不完全であるなら、量的公平性で、客観的に定量化して評価できるようにする必要があるのじゃないかな。 このようなポジションの意見を書いているBPOが質的公平性をAIで評価するのはちょっと無理なような・・・ やはり客観的に誰が見てもわかりやすい時間だとか、言葉だとかで、まずは評価すべきではないでしょうか。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2017-09-16 19:17
x
>あらためて素晴らしい演説ですので10年前の演説のリンクを貼っておきます。
久しぶりに見ましたが素晴らしいですね。d(`・ω・´)b >これだけ外交で飛び回った総理は過去にいなかったと思います。 >素直に評価されるべきところなのでしょうが、 私が安倍首相を支持している理由です。 これからも外交に力を入れていただきたいと思います。 インドで安倍首相、安倍昭恵夫人、モディ首相が乗っていた車は日本ではスズキのジムニーと言われていたモデル?かな?アメリカ版はサムライだったかな?知り合いが軽自動車の550ccの2ストロークエンジンのモデルを乗っていて、乗り心地と加速の悪さにびっくりしたのが懐かしいですね。でも、なぜか乗っていてとても楽しい車でこの手の車が好きな方にはたまらない魅力があったのは確かです。今見てもかっこいいなと思う良いデザインだなと思います。 >マスゴミとパヨクの連中はアホな事をほざいて >Jアラートそのものをさせなくしたいようです。 空襲警報に文句を言っている輩はリストでも作っておいた方がよいですな!W >(ジャイロジェットピストル除く) ・・・(^ω^)! 私はアメリカンスナイパーを読んでからカールグスタフ無反動砲に興味深々です。 >後藤祐一ら二人が離党届けを出したそうで、 ( ´_ゝ`)W なぜか・・・ 「民主党が地上から無くなりますように」 と素敵なプラカードを掲げていた動画を思い出しました。 「細野豪志街頭演説2014/11/24蕨駅西口 - YouTube」で検索!W そういえば・・・ ボギー大佐こと手登根さんがBPOの取材?を受けたそうです。 あのシンスゴのポッケナイナイの件も聞かれたそうですが・・・ 今後のBPOの発信に注目したいと思います。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
下っぱA
at 2017-09-16 21:00
x
CMで真っ赤な背景に猪木が映って、
この時勢でどんなセンスの企業だと思ったら、 福岡トヨタのCMだったorz 地方の販売店とはいえトヨタです。 取り上げてもらえませんか?
Commented
by
ポッポ
at 2017-09-16 22:11
x
関西に住んでいますから、Jアラートのミサイルのものは聞いたことがありません。
でも、グァム島に向けてのミサイルが発射されたなら、これを聞くことになると思います。 そのときには、Jアラートの必要性を認識して、今後の生活に生かしたいと思います。 Jアラートが必要ないと主張する放送局があるのなら、その局は自局の判断でJアラートを放送しなければ良いのです。 ただし、それによって事故が起これば、その局名をはっきりと報道して、責任を取らせれば良いと思います(補償を請求されるのは仕方ないです。)。
Commented
by
アミ
at 2017-09-16 22:46
x
広島でも、被爆地や被爆地の近くにいても、たまたま地下室にいた人や頑強なコンクリートの建物の中にいた人の中で助かった人達がいます。
絶対安全ではないにしても、地下やコンクリートの建物の中にいれば、核ミサイルでも生き残れる可能性がある以上、逃げ込むのに限ります。 Jアラート不要論は、生存の可能性をゼロにしてしまうものです。
Commented
by
オルグイユ
at 2017-09-16 23:44
x
安倍首相のインド訪問、ほんとマスゴミは報道しませんでしたね。
訪問当日の、熱狂的とも言えるインドの人たちの歓迎ぶりを、西村幸祐氏が現地メディアの映像を使ってツイートしまくっていました。 本来、現地で取材し、現地メディアの情報を翻訳して報道し、自国要人の動向を伝えるのがマスメディアの役割なのですが、最近は取材とか金がかかることはしない、ってのが我が国の「マスゴミ」なんですかねぇ。 離党会見で、後藤祐一氏が「中道」なる言葉を発したのですが、基準点が世間一般とかなり乖離しているようで。なるほど、どう見ても中道左派の安倍政権が右翼になる訳ですね。 「左から、真ん中見れば みな右翼」 まあ、安倍政権は割とリベラルな政策を進めているのに対し、野盗側(特に共産党)が護憲に走ると。本来の意味から言えば、左右が入れ替わっているようにも思えます。 過去には、フルアーマー氏も「保守」だと申してましたしw Jアラートに関して。 空襲警報だ、と言う方もおられますが、その通りなのは間違いないですね。 ただ、そこで騒ぐパヨクの人たちは、緊急地震速報をどう捉えているのでしょうね。 あれも、震源の位置と深さにより、間に合わない地域が発生しています。加えて、ワンセグやネットラジオなどでは、現状では使い物になりません。今後は可能になるかもしれませんが、どこまでタイムラグが減らせるか。回線の問題も有りますし・・・ (NHKのネットラジオを聞くと良く分かりますが、時報はやってません。ずれているので) 天災と戦争を一緒にするな、と仰られる方も有りましょうが、身の危険を守るという観点では、天災も人災も変わらないと思います。 「ボーイスカウト」の標語に、「備えよ常に」とあります。「常在戦場」は、政治家も良く使いますが、生きることを戦いと規定すれば、だけにも通じるものと。
Commented
by
オルグイユ
at 2017-09-16 23:48
x
訂正です。<m(_ _)m>
×だけにも通じるものと。 ○誰にも通じるものと。
Commented
by
弓取り
at 2017-09-17 03:03
x
印度だってアジアです。アジア諸国と友好を深めてはいけないはずはありません。
第4の権力であるメディアは、中共シナのご機嫌を忖度している。なんか匂うぞ、疑わしいぞ。忖度する理由を説明しろ、していないのなら証明しろ。 >最悪のタイミングで最悪の選択をするのが彼の民族でありますので、ある意味韓国にとっては予定どおりかもしれません。 はい、「選択」は「裏切り」も含意します。また、日本人にとっての苦難は、その絶交のタイミングらしいです。歴史が物語っております。 >特に歴史的にもタカリが伝統の連中なんですから。 はいはい、朝鮮全史の説明をネットや解説本で見ても、そのことが事大主義と敗北主義と「恨の文化」の成立過程とともに、頷かれるというものですね。手前勝手な「恨」は特別R待遇と金銭であがなわねばならないと自然体で考える特あ諸国民です。 >自分達は絶対にやらないくせに相手にはそうしろと言っているのが朝日新聞です。 はいはいはい、このメンタリティは特あ諸国のそれとぴたり一致します。自分の目先の損得だけはみみっちく計算高く騒ぎます。他人のことは無神経で傍若無人なんです。 朝日には、特あ4番目の幼稚な独裁組織という称号を差し上げたいものです。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
fuguemon
at 2017-09-17 05:30
安倍総理の演説、読みました。
ライターさん、さすがに賢いっすね。インド人のプライドをくすぐり、日本の無害さや有用さのアピール。 ですが首相の訪問地に3年間住んだ事のある身としては、保守の皆さんが無邪気に日印友好!とおっしゃいますが、対中国への包囲網として重要な国なのは確かですが、国民性はちょっと…ですよ。自分達を黒い白人、と思ってますから(まあその通りなんですけど)黄色人種の事は見下してますし、仏教徒だと言うと「神を信じてない無神論者なんだろ、pgr」されたこともありますし、うそつきばかりですし、人口10倍ですから就職や試験の倍率も高いので他人を蹴落として我先に、な我がままな国民性ですし、非常に金に汚いですし、少なくとも戦争中の旧日本軍の貢献を言って感謝してくるようなインド人にはお目にかかった事は無いです。一般庶民にとっては70年前の善行なんて頭の片隅にあるかないかです。まあ、「神を信じている」ので支那畜より1ミリくらいマシかな、といった程度で、もしインドと国境を接していたら結構嫌う日本人は多くなると思われます。
Commented
by
平 八郎
at 2017-09-17 09:11
x
インドと言えばレインボーマン
レインボーマンと言えば敵の<死ね死ね団> 川内康範先生、そういうことだったの? 川内康範と言えば森進一 森進一と言えば鳥越俊太郎 川内康範先生、そういうことだったの?
Commented
by
茶釜
at 2017-09-17 10:49
x
ブログ主様,いつも楽しく拝見させて頂いております。主様のUPする時事記事には面白いものが多く,今後ともお体ご自愛下さい。 ちなみに主様の小池知事への評価,だいぶ低いようですが,関東大震災における(今では虚偽でしかない)朝鮮人虐殺への追悼文スルーや韓国人学校白紙の件を踏まえると,ほかの候補より大分マシではないかと考えるのですが如何でしょう?(鳥越は論外として都連候補の増田が知事になっていたら第二の舛添になってた気が・・・) 都政について小池知事は「まだ何もしてない」というのは全く同感でですが,ほか候補に比べるとやはり小池で正解だった・・・と現時点では思わざるを得ません^^;
|
ファン申請 |
||