カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2018年 01月 14日
人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ --------- まずは石破茂を持ち上げたい朝日新聞の記事から。 【石破茂氏、孤立恐れず政権批判 社交性に嘆きの声も…】 昨年暮れ、自民党石破派の忘年会で話題となったのは、その日の新聞1面に載った大相撲の暴行問題だった。 貴乃花親方の対応に批判的な声があがる中、独り擁護する人物がいた。派閥領袖(りょうしゅう)の石破茂だ。孤立を恐れない貴乃花に自らを重ねるようにこう評した。「正しいではないか。なれ合いの世界に立ち向かっている」 かつての自民党には、口角泡を飛ばして議論する文化があった。往時を知る石破には、今の党はなれ合いの集団に見える。 ~以下省略~ (2018/1/12 朝日新聞) 口角泡を飛ばして議論する文化があったが今の自民党にはその文化が無い。 とか書いています。 議論する文化があるなしではなく 石破茂は真っ正面から議論をしません。 あくまでもマスゴミの尻馬に乗っかって政権批判をしているだけで 「では石破さんだったらどうするんですか?」 と返されたら話を逸らして逃げるのです。 問題を批判するのではなく 「安倍首相を引きずり下ろさないと俺が首相になれない」 という理由から発される批判であって そこにまともな理屈はありません。 孤立を恐れて良いのは孤立していない人でしょう。 石破はとっくの昔に党内で孤立しています。 党内ではまともに相手にされていないので情報が入ってこない状態です。 その現実を受け入れようとせずに 安倍さえ引きずり下ろせば国民的に人気のある俺が首相になれると まだ考え続けているのですから 急速に政治家として劣化するのは当然でしょう。 情報が入ってこないので尚更マスゴミのデマなどに乗っかって政権批判。 その中には獣医師会との利権を守るために 盟友の北村直人とともに作った石破4条件など加計学園のものもありました。 利権を守る為にマスゴミのデマに意図的に乗っかっていたわけです。 自分の都合で党を批判させ、自分もその批判に乗っかり続けたのですから、 罪は重いと言って良いでしょう。 「首相になること」が目的で首相になることに執着している時点で 彼が首相になれば失政となることは間違いないと言ってよいでしょう。 東京都での小池百合子の失政を見れば 同じように権力への野心はあるけども責任ある立場から逃げ、 自身が当事者となることを避けてきた人物には 絶対に権力を握らせてはなりません。 鳩山由紀夫、菅直人、野田佳彦がまさに首相になることが目的で、 かつ責任からは逃げ続けて来た人物が首相になった現実の例なのですから。 お次は西日本新聞の記事から。 【イスラム教徒墓難民 九州土葬用施設なく 偏見や抵抗感…新設に壁】 九州のイスラム教徒が「死後の行き場がない」と悲鳴を上げている。イスラム教の葬儀は火葬を禁止し、土葬を用いることから墓地開設の理解が得られにくく、九州にはイスラム専用の墓地はゼロ。協力姿勢を示す自治体もあるが、実現のめどは立っていない。イスラム教徒たちは「今後も日本に住む仲間は増えると思う。本当に切実な問題」と訴えている。 大分県別府市浜脇の山中にあるカトリック墓地。カトリック教徒の墓が約300区画ある中、16区画は名前を刻んだ石版だけが地面に置いてある。「この土の中にイスラムの人たちが眠っています」。カトリック別府教会のプッポ・オランド神父(76)は言う。 空き区画でイスラム教徒を受け入れ始めたのは7年前。当時、同市に住むイスラム教徒の子どもが亡くなり、親は「土葬可能な墓がない」と困り果てた。埋葬できず遺体を冷蔵庫に保管するしかない状況に、教会が手を差し伸べた。以来、九州で唯一イスラム教徒の受け入れ墓地となり、福岡や宮崎、鹿児島からも頼まれるようになった。 とはいえ、この墓地もイスラム教徒専用ではない。「受け入れられるのは多くてあと10人…」とプッポ神父。日本イスラーム文化センター(東京)によると、北海道や関東、静岡、山梨などには専用の墓地があるが、神戸市以西にはない。 イスラム教徒の施設・福岡マスジド(福岡市東区)によると、墓地建設にはハードルがあるという。 墓地埋葬法は土葬自体を禁じていない。具体的な墓地の開設要件は許可権者である都道府県や市町村が条例で規定する。条例では住宅街や河川からの距離を定め、地元の理解を求める。九州のある自治体の担当者は「ペット霊園でも反対が起きるのに、なじみのない土葬は相当な反発が予想される」。栃木県足利市では8年前、イスラム墓地の建設計画に住民の反対運動が起き、市は許可を出さなかった。土葬への抵抗感や偏見が背景にあったとみられる。 イスラム教徒のカーン・ムハマド・タヒルさん(50)=別府市=は「誰かが亡くなっても、その人のために何もできない」と嘆く。埋葬できず、飛行機で自国へ遺体を持ち帰る人もいるという。 日本ムスリム協会(東京)によると、国内に住むイスラム教徒は約21万人。300~400人ほど住んでいるとみられる別府市は「多文化共生の観点から解決しないといけない問題だ」として土地探しに協力している。今のところ、住宅街からの距離などが要件を満たさず、具体化には至っていない。 カーンさんは「住民の迷惑になるなら人里離れた山奥でもいい。土地があれば、もちろんお金を用意して購入する。とにかく九州に墓地が必要です」と話している。 ~以下省略~ (2018/1/12 西日本新聞) なんでもかんでも偏見だの差別だのと言えばそれで済むと思っているのが 本当に腹立たしいです。 ここは日本です。 そして乾燥している北アフリカ~中東。いわゆるアラブ世界とは違うのです。 高温多湿ゆえに土葬は場合によっては伝染病の原因となります。 だからこそ現在の日本では火葬が一般的になっているのですから。 彼らなりにどうすれば理解を得られるかを考えた方がよいでしょう。 その努力なしに偏見だの理解が足りないだの。 狭い日本は「お互い様」の国なのです。 お互い様の精神なしに一方通行で理解を求めるのは他文化強制でしかないでしょう。 さて、年末のガキ使で浜田がリスペクトしているエディ・マーフィーを演じるために 黒塗りにしたことについて難癖を付けていた阿呆がいますが、 マスゴミがこれを大事にしようとしていて、 特に朝日新聞系のハフィントンポストはそのキチガイぶりを見せつけています。 朝日新聞系列のアベマがハフィントンポストの行為を正当化しようと 以下のような記事を出してきましたが・・・。 【『ガキ使』“黒塗り”に日テレ「差別の意図なし」と回答も…ハフポスト編集長「モノマネでも許されない」理由】 日本テレビは、今月6日の『笑ってはいけない』の完全版スペシャルでも黒塗りシーンをカットすることはなく、画面に「浜田がエディ・マーフィ演じる刑事にふん装中」という字幕テロップを入れて放送した。『けやきヒルズ』は日本テレビに今回の件が議論になっていることなどについて質問し、次の回答が得られた。 「ご指摘のシーンについては、ダウンタウンの浜田さんが、あくまで、映画『ビバリーヒルズ・コップ』で俳優のエディ・マーフィさんが演じる主人公『アクセル・フォーリー』に扮したもので、差別する意図は一切ありません。本件をめぐっては、様々なご意見があることは承知しており、今後の番組作りの参考にさせていただきます」 日本にいる外国人からも批判的な声が多いが、日本テレビは「差別の意図はなくあくまでモノマネである」との回答となった。ではなぜここまで論争が巻き起こってしまったのか。この問題をメディアで初めて報じたハフポスト日本版編集長の竹下隆一郎氏は「黒人の肌の色を笑ったと捉えてしまう人がいた」と問題点を指摘する。 「日本テレビ側に差別の意図はなかったと思う。ただ無自覚の差別こそ問題。お笑いというのはタブーに切り込んだり普段言えないことを言ったりして楽しむ文化や、ものまねでちょっと小バカにして楽しんだりする。ただ、黒人の方が差別されてきた歴史を考えると、お笑いでやるには重過ぎるテーマ。先ほどの外国人の方へのインタビューでは、この番組で取り上げた方達だけでなく話を聞いた人全てが、差別問題について必ずしっかりと意見を仰っていたと聞いた。それほど黒人への差別問題というのは敏感なもの。今回、エディ・マーフィをものまねしている意図はわかるが、黒く塗ったことによって『肌が黒い人をまねた』と範囲が広がってしまった。つまり『黒人の肌の色を笑った』と捉えてしまう人がいた。それがたとえものまねのつもりだったとしてもそう思われた時点でもう許される問題ではない。」 小学校・中学校とアメリカの教育を受けてきた竹下氏。歴史については繰り返し教えられてきたという。また、逆の立場を仮定し「黒人差別問題は日本だとなじみがないかもしれないが、日本だと例えば原爆に触れるのと同じこと。もし被ばく者のものまねがあったとして、お笑い番組だから許してくださいと言われてもさすがに日本人も怒ると思う。それに匹敵するようなテーマだと思う」と見解を述べた。 ~以下省略~ (2018/1/12 abemaTimes) この竹下という朝日新聞経済部から 系列のハフィントンポスト日本の編集長になって1年ちょいの若造は、 手柄を立てたいので今回の件に噛みついて騒ぎ続けていると見た方がよさそうです。 そしてこの竹下という人間が 黒人と被爆者に対する差別意識を強く持っていることもわかります。 浜田の仮装をどうにかして大騒ぎにして国際問題に仕立てたい。 日本の汚点の一つに育てたい。 差別を利用すれば反論もできないはずだと このアメリカかぶれの竹下はそう考えたのだろうと思います。 朝日新聞系列では日本を貶める国際問題を作れれば大出世間違い無しですからね。 論点をすり替えて誤魔化そうとしたものの あまりにも頭が悪くて出て来たのが 黒人=被爆者という無茶苦茶な屁理屈。 朝日新聞というのがどういう人罪で出来ているかよくわかりますね。 よく差別用語などとして言葉狩りしている連中や 今のアメリカで差別を指摘しては言論を弾圧して悦に入っている連中もそうですが、 これは日本ではサヨクによく見られるパターンの一つだと思います。 「差別を指摘して糾している私は正義。正義を実行しているの。素晴らしいわ」 こんなレベルでしょう。 ポリティカル・コレクトネスを振り回すバカどものおかげで たとえば白人達が主人公の物語であっても 映画にしたら黒人を混ぜて主役にしなければいけなくなるなどしています。 そして反論する人間には「差別主義者だ!」と騒ぎ立てて反論を圧殺する。 実に愚かな話です。 アメリカにおいて黒人が差別されていた事は事実です。 ですが、映画などを作るに当たってその事実を塗り替えろというのは 差別を無くすことではありません。 差別があったことは紛れもない事実なのです。 それを本や映像から消し去れというのは歴史に対する冒涜です。 そういう歴史があったよねという事を事実として受け入れた上で 「でも今はそういうことはないよね」 そういう世界にしていかなければならないのです。 差別用語なんて言葉狩りをしている連中なんてのはただのゴミだと断言します。 言葉狩りをして言葉を無くせば差別が無くなるのですか? 自分達が嫌いな言葉をこの世から消せば差別が無くなるのですか? 違うはずです。 差別がかつてはあってね。その言葉は昔はそういう意味合いがあったんだよね。 ただこれだけで済む世の中にすべきでしょう。 しかしながら日本では差別を飯の種にしている連中がいます。 そういう連中にとっては差別が無くなっては困るので 部落教育などと称して差別を子供達に刷り込む授業を行わせています。 東日本の人達にはなじみはない話だとは思いますけどね。 そもそも東日本では本来の意味であるところの「集落」 という意味でしか部落という言葉を使いませんから。 部落解放同盟にとって部落差別は永遠のものでなくてはなりません。 そして「差別ニダ!」叫ぶことで相手の言論を封殺し 自分達の利権を拡大させ続けられる魔法の言葉であり続けなければなりません。 かつて外国人を偽装結婚させて日本に入国させているブローカーと話す機会がありました。 この人は部落差別とは縁もゆかりもない人でしたが、 部落解放同盟のメンバーでした。 理由を聞いたらストレートに「ビジネス」という回答でした。 日本では差別がなくなりません。なくなるはずがないのです。 差別を無くさせてはいけない。飯の種を失ってたまるか! そう考えている人達が差別を訴えているのですから。 それでも時代の波は大きく、解同も若者のメンバーが減っていることを危惧しています。 そこで新たな利権としてアイヌ差別を飯の種にするために動いています。 と、ここまで読んで一部の人は「キムチと同じ」と気付いた人がいると思います。 あの連中にとっては「相手に対して優位性を示す事」が何よりも大切なのです。 動物学的に言えばマウンティングこそが彼の国の文化です。 朝鮮儒教思想では上位にあるものは下位にあるもに何をしても許されます。 下位のものは笑顔で受け入れなければなりません。 そのために対等の関係は存在せず、上か下かしかないのです。 ですので嘘をついてでも自分達が上であることを示す行為こそが彼の国の文化です。 マウンティングを行う為に最もお金がかからずに簡単に済む方法が 「被害者ニダーーー!!!!」 なのです。 被害者を殊更に強調すれば相手は反論できない。 だから被害者は最強。被害者は正義! そういう理論です。 だから慰安婦ネタというのもこの一つでしかなく、 慰安婦ネタが完全に使えなくなったら今度は 「日本に強制労働させられたニダ」 と今やり始めていますがこちらの路線を強調しにいくでしょう。 岸田前外務大臣と安倍首相の最大の失点がこれだと言ってよいでしょう。 お友達の加藤勝信とその嫁に配慮して なんとしても村おこし企画の世界遺産というくだらないものに登録させるために 土壇場での韓国のちゃぶ台返しをまんまと決められ、 まんまと譲歩して強制労働があったかのように吹聴させてしまいました。 野党が安倍首相を攻撃する材料など政策面でいくらでもあります。 この件についてもその一つです。 ですがこれを攻撃する事は今の反日野党にはできません。 政策の議論ができないだけでなく、特定アジアこそが彼らの足場であり、 特亜にとって都合の悪い事実を言う事は絶対にできません。 今のマスゴミでは批判を恐れずだの孤立を恐れずだの言ったりしますが、 反撃してこない相手に一方的に石を投げつけているだけです。 そして弱い個人による反論であればその人物を特定して 誹謗中傷で社会的に抹殺することで言論を潰してきました。 ところがネットが普及した事により マスゴミの主張は不特定多数のネットからの声で そのデタラメぶりが指摘されるようになりました。 相手が不特定多数であるがゆえに弾圧できず、 なんとか反論をしようとして 先に取り上げたハフィントンポストの竹下編集長のように とんでもない頭のおかしな理論で話をすり替えようとする いかにも頭の悪いその正体を晒してしまっていると思います。 今回のガキ使の件はBPOが審議するそうです。 BPOのデタラメさを指摘する材料が追加されるであろう事も含めて 反撃の材料になりそうですので注視していきましょう。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2018-01-14 15:21
| 政治
|
Comments(33)
Commented
by
いつかの芋掘り
at 2018-01-14 15:59
x
>「では石破さんだったらどうするんですか?」と返されたら話を逸らして逃げるのです。
権力層にある者ならば「逃ゲル」は最後の選択肢の筈ですね。 >狭い日本は「お互い様」の国なのです。お互い様の精神なしに一方通行で理解を求めるのは他文化強制でしかないでしょう。 正に仰る通りだと思います。 >朝日新聞系列では日本を貶める国際問題を作れれば大出世間違い無しですからね。 このゴシップ社、情報の質が・・・ >あの連中にとっては「相手に対して優位性を示す事」が何よりも大切なのです 歴史に学べ、ですね。李氏の頃の権力層がやっていたと、グレゴリーヘンダーソンが書いています。 オカワリ民族の終焉が見えてきた様に思いますが、決定打は日本が強くなる事。それをどれだけ特亜が嫌がるかは、国内の日本弱体化を主張する連中(エラいのがメイン)が教えてくれます。 毎日の時勢の深堀りに感謝します。
Commented
by
隆一郎
at 2018-01-14 16:05
x
B=馬鹿どもの
P=パワー O=オナ○ー 所詮、自己満足の為の組織の言葉なぞ、誰の耳にも届きませんし、誰の胸にも響かないものです。
Commented
by
平 八郎
at 2018-01-14 16:48
x
石破茂が平成の汚沢一郎化ですかね。
政策が語れず政局や批判に始終=石ば化(新用語) 「郷に入れば郷に従え」 「ローマではローマ人のようにせよ」 これらの諺が無い国は歴史に学ぶ能力も無いのでしょう。 連中の「歴史に学ぶ」は「その手口を真似て工作する」という意味なのでしょうね。これもパヨク用語ですか。 被害者ビジネス…パヨクの主張の末尾にビジネス付けると なんでも出来ますね。 それもビジネスの度を超えた「ゴロ」の方が相応しい。 被害者ゴロ、貧困ゴロ、社会保障費ゴロ、慰安婦ゴロ、 差別ゴロ…その他 言葉狩りなどで騒ぎ、火をつけ、窮屈な世の中になったらまた「堅苦しい社会」とか難癖つけて、いつまでも騒ぎ続けるのでしょうね。ば韓国慰安婦のように…ある意味ブーメラン性というか、無限ループです。それで稼いでる連中には、それが狙いか。 そこに進歩、発展の欠片もありませんね。 だから恨島はいつまでも永遠に恨島なのでしょう。
Commented
by
それって差別だったんですか?
at 2018-01-14 17:56
x
がき使の黒塗りはまちゃんのお笑い。
これについて、黒人差別だと来ましたねー この記事を見て、はじめて 「えっ、これって差別だったんだー」と気づきました。 正確に言えば、これを 「差別ととらえる文化なんだ」 ということかな。 特にアメリカという差別の塊のような国から差別だと指摘されること自体が日本人の文化するとびっくりですね。 じゃあ、もしかして、顔を白く塗ったら白人差別になるのかな? トランプ大統領のマスクを付けたら大統領差別? オバマのマスクはどうなんだろう? などなど、色々と考えてしまう。 他の番組などで話を聞くと、アメリカでは顔を黒塗りしていることが差別になるという文化というか、パターンが できあがっていたらしいですね。 そこまで形式的な禁止条項を付けないと差別がなくならないという困った文化なんだなと改めて思うわけですが、 日本ではそんな人種差別という文化がないのでみなさんがそんなに気にしているなんて気づきませんでした と主張すればよかったのかな?
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-01-14 18:05
x
格上社会
格が上な者は格が下な者には何をやっても良い何をやっても許されるという対等の概念の無い朝鮮に蔓延る考えですね 、朝鮮人は直ぐ上か下かを考えるそうです アメリカ立会いの元結んだ日韓合意を破棄するとどうなりますか~? 国際社会対米関係などで合意破棄したほうが立場的に弱くなりますね~ 合意を勧めて立会人に成ったアメリカ側も見捨てかねないでしょうね~ 合意破棄した側が立場的に弱くなり格下に落ちます と云う事で Z得怪櫻井某の日本側からの日韓合意破棄運動は日本の為に成る事が一欠片も有りませんね~ 本来なら馬鹿でも分かる
Commented
by
じんさん
at 2018-01-14 18:05
x
被害者気取りの連中は自らを強く見せる為に嘘出鱈目を喚き散らす
ポリコレかぶれ共は自らの意識の高さを誇示する為にこれら嘘出鱈目に乗っかる 自分の為だけに物事を都合よく解釈し、真実を捻じ曲げ、捏造して事実としようとする 結局のところ、コイツらは何が真実かなんてどうでもいいんですよね この点、行動原理の違う2種類の敵がいると考えられます
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-01-14 19:03
x
東日本にも、部落は沢山ありますよ。
しかも、根深く表面に出てこずに活動しています。 おまけに、エセ団体も仰山あるし。 挑戦部落と一体化したものも多いしねえ。 鳥取ループさん、面白いですよ。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-01-14 20:10
x
>そういう歴史があったよねという事を事実として受け入れた上で
>「でも今はそういうことはないよね」 >そういう世界にしていかなければならないのです。 明快で痛快です!(・∀・)イイネ!! これ以上の説明が必要だろうか? >口角泡を飛ばして議論する 何かの冗談ですかね? クズのウーマン村本にネタもらったんかな? 石破茂が口角泡を飛ばして議論する姿なんて想像できないです。 そういえば一緒に写っている写真が有ったような・・・W >イスラム教徒墓難民 九州土葬用施設なく 当たり前です! 日本人ですら実質的に火葬しか選べないのだから! 日本は法治国家!それが全てでしょう。 日本は法の支配が宗教の支配を超えている珍しい国だと思います。 欧米、中東の宗教国家を見ていると宗教による支配は問題が多すぎます。 共産主義というカルトが一番最悪でしょう。 >Z得怪櫻井某の日本側からの日韓合意破棄運動 合意当時から始めて今までやっているのだから引っ込めたくてもどうしていいか分からないでしょうね。方向修正できれば大したものですが・・・彼には無理でしょうな。 合意当時は反対を表明する者ばかりで今の状況を予想していた人はとても少なかったと思います。例の余命爺さんが余裕をかましていたのは不思議だったのですが今の状況は想定内なんだろうか? ちなみに私の妄想は半島有事を想定して国家間の賠償問題は国が変わっても引き継がれるということは嫌だから決着したのだと思っていました。 問題は軍艦島で、これに関しては明けてびっくり玉手箱ってのはなさそうです。ただ、慰安婦の登録がかろうじて先送りされたり状況が変わってきたので今後の予想は全く分からないというの私の妄想です。杉田水脈さんみたいな議員があと20人くらいはほしいですね。 >今回のガキ使の件はBPOが審議するそうです。 ハフィントンポストと連動して差別だと一方的にやるのではないかと思います。それを朝日新聞がこれ見よがしに記事にする!というところまで妄想してみました。W そういえばシャネルズって名前の頃アメリカでコンサートしてなかったっけかな??? ぱよぱよち~ん!
Commented
by
あめま
at 2018-01-14 20:43
x
お笑い芸人のネタをどう面白いのかを説明できる人がいるのか、お笑い芸人じゃなくても人間はときに意味不明なことをする時があるし、それを赤の他人が評するときっと「私には理解できません」となると思います。
難しい問題にしようと思えばいくらでも問題にできると思う そして、昨今のやれ差別だのなんだのという風潮は、そもそも人間をバカにしているし考えることを否定してる気がする 黒人差別は紛れもない事実だけど、そういった時代にも黒人どうしで(そのコミュニティの中で差別があった、らしい) 何が言いたいのかわからなくなったので失礼します ちょっと酒飲み過ぎました!すいません!
Commented
by
774
at 2018-01-14 20:50
x
【『ガキ使』“黒塗り”に日テレ「差別の意図なし」と回答も…ハフポスト編集長「モノマネでも許されない」理由】
どうして、0か100しかないのか? エジプトが舞台の映画で何で白人が主役なのかと、白人自身も疑問を投げかけていたりしますから。 日本でも放送された大草原の小さな家では、なぜかあの時代に黒人夫婦が白人と普通にしゃべってたりしましたから、それはそれで実際には、当時はありえない光景。 なんでも程度問題だと思います。
Commented
by
素浪人
at 2018-01-14 22:48
x
東日本=関東・東北・北海道と定義すれば、小生は東日本の生まれですが確かに東日本にも部落は有りますし部落と呼んでますよ。中学校では部落について道徳か社会の授業で勉強『させられ』ました。お陰で地元のどこに部落が有るかも丸分かり。今の中学生世代はどうなのか知りませんがやってないでしょうね、問題になるだろうし。
黒人に関しては、以前、カルピスの広報に電話で、昔の黒んぼ(くろんぼちゃん?)のイラストを復活させてくれ、と頼んだことが有りますよ。確かちびくろさんぼの余波を受けて変更を余儀無くされたと記憶してます。 今夜の寝言:差別・人権・共生…という言葉はウサン臭いニダ!死語にするニダ!
Commented
by
弓取り
at 2018-01-15 00:26
x
こうやって、ポリコレが形成されるんだろうな、と思わせる浜田の黒塗り批判現象です。私は観てないけど、面白かったかどうかが気になるくらいでした。
ものマネがすべてダメなら、物まね王座決定戦みたいのも、やめるべきでした。ウグイスやニワトリの物まねをしたら、動物虐待かな。障碍者の真似はまずいだろうけど。黒人というだけで、動物レベルとか障がいのある人種などと思う日本人なんかいませんね。 日本人は悪意などなく、白人の真似もアジア人の真似も黒人の真似も、日本人自身の真似もやってきました。 などと、対象を拡大させながら、自分なりにひとしきり考えてみました。 結論は、「最後は主観や感情の問題になるのなら、画一的な基準は意味がないどころか社会の害悪だ」くらいのものです。個別の案件にすぎません。BPOはヒマそうですね。先にやるべきことないか。 アメリカ育ちのハフポス編集長は、「黒人のマネ」だけはしてはいけないということなのでしょうか。同じように、ファシスト党やナチスのローマ式敬礼も、ダメなんでしょうかね。日本人が外国でジャップとかイエローモンキーとか侮蔑的に呼ばれていたら、激怒してくれたのかな。こっちの方が、よほど重要です。 舶来趣味なのか、アメリカのポチなのか。それともGHQみたいに上から目線で日本にダメ出ししたいだけ?あるいは、自分の存在価値を示したいのか。 だんだん、どうでも良くなるポリコレの声。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
hundredpink
at 2018-01-15 03:02
x
松崎しげる最低だな。
Commented
by
イデオン
at 2018-01-15 03:29
x
先にニダー!と文章に組み込んでる部分からもよくあるネトウヨの手法と同じミスリードしたいんだなっていうのがバレバレな文章ですね。
Commented
by
都民です。
at 2018-01-15 08:04
x
>白人達が主人公の物語であっても映画にしたら黒人を混ぜて主役にしなければいけなくなる
ポリコレが行き過ぎて、訳が分からなくなって来たみたいです。英国の「ハリー・ポッター」の舞台版では、ハーマイオニーが黒人の女優さんが演じたそうです。人物設定が違うものになっても、多文化共生の為なら構わないみたいですね。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-01-15 08:57
x
>Z得怪櫻井某の日本側からの日韓合意破棄運動
>合意当時から始めて今までやっているのだから引っ込めたくてもどうしていいか分からないでしょうね。方向修正できれば大したものですが・・・彼には無理でしょうな。 何てたって彼等在得怪から言わせれば櫻井某は豹変する指導者で諺で言う所の本来的な意味、良い意味で使う方の『君子豹変する』だそうです。 橋下との対決の際にハッキリと政治家は最低な仕事で全く興味無いと公言していた櫻井某でしたが、都知事選に手のひらを返して立候補したことは記憶に新しい事です。 前言を翻すことは彼等に取っては容易い事で君子扱いと成るみたいなので、現状を見て方針転換する事も容易い筈です 因みに合意した時点で日本側からの合意破棄運動をする事自体が間違え、敵を利するだけと成ります
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-01-15 11:07
x
問題の黒塗り顔野郎、
昔、売り出す前に、よく近所の寿司屋に来ていたよ。当然二人でね。 隣の大変仲の悪い焼肉屋にも。 で、帰った後、店の主人や常連客が言うのです。 あいつら、尼のチョウ…、と。 今回のこのテレビでの話には、何かとても入り乱れた人種の想い?が交錯しているような。 語るのも馬鹿らしく感じて、ねえ。 記憶違いで別人と勘違いしていたらごめんなさいね。
Commented
at 2018-01-15 12:02
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-01-15 12:11
x
>例の余命爺さんが余裕をかましていたのは不思議だったのですが今の状況は想定内なんだろうか?
余命に関してはZ得怪とは係が違いますからね~ 今は何だかんだ理屈を付けては憲法改正反対運動でもやってるんですか? 不思議な所だ だと思ったが >ちなみに私の妄想は半島有事を想定して国家間の賠償問題は国が変わっても引き継がれるということは嫌だから決着したのだと思っていました。 違うでしょうね~ 何故かは書きませんが
Commented
by
窮余迷彩
at 2018-01-15 12:30
x
日本も江戸時代は土葬でした。火葬設備が不十分で、土地はまだありましたからね。
現在は、土地がありません。神社仏閣は、境内の副次利用で保育園・幼稚園にしています。もはや外国の宗教にお付き合いしている物理的余裕はありません。 これを日本人は宗教への理解が足りないだの、多文化への抵抗主義だ、などと言うのが的外れです。とうぜん、解決の日の目は観ません。あおった言論人は、長続きのする深い問題提起をしたことで祭り上げられるのでしょうけどね。 イスラムにせよ、キリストにせよ、お持ち帰りしてください。カネは祖国に出してもらってください。 それでなければ、普通に火葬を受容しなさい。それもできなければ、日本に定住ありきで来ないでほしいものです。
Commented
by
団塊世代68歳/
at 2018-01-15 12:38
x
毎日チェックしていますが、いつも頷きながら読ませて
いただいてますが、この論考にはまさしく我が日本人民 にとって正論であり正鵠です!!もうすぐ70代を迎え ますが全共闘全学連等と機動隊とのデモ乱闘を垣間見て きた男としてさらなる生きる勇気と意味が分かりました。 篤く御礼申し上げます!!
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-01-15 13:12
x
>橋下との対決の際に
あの時に橋下の本性に気付いた人は結構いたと思います。そういう意味では彼は良い仕事をしましたね。 >今は何だかんだ理屈を付けては憲法改正反対運動でもやってるんですか? 全く逆ですね。反対派のクズの弁護士共の声明を証拠としてとことん晒上げてる最中ですよ。 まあ、余命爺さんも桜井誠氏も諸悪の根源の天敵であるということはステキだ!ということです。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2018-01-15 13:30
x
慰安婦問題に徴用工問題。
どれもデタラメだらけ。「国が大声を挙げての被害者ビジネス」。 まさに >「被害者ニダーーー!!!!」 本当に恥ずかしい民族だね。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-01-15 22:36
x
> Commented by たまにはコメントしてみます。 at 2018-01-15 13:12 x
間違えてますね >あの時に橋下の本性に気付いた人は結構いたと思います。そういう意味では彼は良い仕事をしましたね。 大手メディア、テレビ的には嫌韓派全体が大いにマイナス、ハシゲにはプラスで橋下にも得だったんですがね。気付いて無い? あ~、成る程、だまし絵の技法に類似、と思うぐらい上手く出来てますよ 橋下が失速傾向に陥ったのは自称慰安婦ババアの面談後の記者会見で人道上の責任うんたらとか言い出した事と其の事で安倍総理を挑発した事が決めてですよ 後、都構想詐欺がバレタカラ 櫻井はそれらに乗っただけだし上記に記した通り大きく見ればマイナスを齎しただけ しかもヘイト法成立の裏の立役者ですがね、表の立役者が有田ヨシフですしね >今は何だかんだ理屈を付けては憲法改正反対運動でもやってるんですか? >全く逆ですね。反対派のクズの弁護士共の声明を証拠としてとことん晒上げてる最中ですよ。 余命を見ましたがコメント欄に憲法改正反対、自主憲法制定と云うコメを見掛けましたが、あそこは余命がチエックしてコメントを公開するか公開しないか決めてるブログで、今の余命が後を継いだ時に工作を厳密にチエックする体制になった筈ですが、北が危ない此の緊急時に何を言うかと云う様な工作臭いコメを見逃したんですかね~ 過去にもそう云う事例が幾つかあって、其の時にデリケートな皇族問題などが有りコメントが無神経に公開された事で見切りを付けた人が大勢いたと思いますが~ね。学習して無いのでしょうか 余命が集めた金は大和会を通じ日本第一党に寄付されてると思いましたが、あそこは櫻井某が設立に携わった党で余命と真逆の立場で日韓合意破棄を叫ぶ櫻井某が設立した団体に寄付し続けたことには矛盾を感じませんか 日韓合意破棄を叫び出したのが合意設立直後と聞くと尚更不自然な感じがしますが。余命は安倍総理支持で余裕だったんですよね 此れも知らんかったのかね~。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-01-16 00:31
x
> ゴミ捨て御免 様
貴方様の様に完ぺき主義だと一切合切が不信になって大変でしょうね? もしかして余命三年時事日記が広まると困る人ですか? まあ、私の推測話をしてもしょうがないので、私のコメントに関係するものには返信しておきます。 >ハシゲにはプラスで橋下にも得だったんですがね。気付いて無い? さぁ?役所に橋下辞めろとか苦情が殺到したのは知ってますけどね。 >余命を見ましたがコメント欄に憲法改正反対、自主憲法制定と云うコメを見掛けましたが アラカルトシリーズで色々なコメントを紹介していた初期の話ですね。色々あって今はコメントは公開しないですべてチェックして掲載という形になったんですがね。 最後に、残念なことにあなた様の説得には1ミリも揺らぐ要素が見当たりません。 ではでは。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-01-16 00:46
x
ああ!言い忘れた!
余命爺さんは慰安婦合意は盛り込む条件を示してどう転んでも大丈夫だとしっかり説明していましたよ。余命爺さんは安倍支持だとは思うけど、慰安婦合意で余裕だったというのは安倍支持だからという根拠が見当たりませんね。 ではでは。
Commented
by
雷神
at 2018-01-16 00:54
x
他所の国で土葬させろ等と言うのなら、お前の国で焼豚肴に焼酎呑むのを認めろよ。
Commented
by
かつてはお花畑
at 2018-01-16 02:15
x
たまにはコメントしてみますさんへ
余命三年日記広まってませんよ?今は在庫が積み上がってるようです。 あそこはプチ黒電話のような独裁主義ですから。反対意見は掲載しませんし、仲間であっても余命の意見に逆らえば粛清対象です。 恐らく取り巻きに悪名高き旧POJがいるはず、もしかしたら余命も? 余命は安倍さんとの関係を匂わせて信用させる手を使ってたから、そりゃ余裕かまさなきゃ。後になって自分は安倍さんや官邸とは何の関係もないってゲロッてましたけどね。 余命と桜井氏某が諸悪の根源の天敵? マッチポンプじゃないかな。 共通点はどちらも日本の為になる結果を出していない事。不安や危機感を煽り、憎しみの感情を植え付けて社会に対する不信や分断を狙っているんでしょうか。乗せられて暴徒化しないように。 余命は一人で申し立て可能な外患誘致罪告発にたくさんの委任状を添付してましたが、個人情報が目的なんでしょうか。申立書は適用要件すら満たしてないお粗末なもので、当然受理などされてませんが… 入管通報メール、官邸メール、弁護士懲戒申し立て、結果を出せたものは何もなく、関係各所に労力と対策費用を出させて迷惑掛けただけ。通常行業務にも多大な影響が出て、結果的に日本社会の足を引っ張ってるんですよね。 黒電話バリに上から目線のあの文章、嘘が多い、辻褄が合わない、指摘すれば脅しが入る・・・ん~やっぱり独裁者だ。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-01-16 12:42
x
> かつてはお花畑 様
ご指名をいただいたので返信します。 さて、貴方の推測だけで事実確認が取れない話にはめんどくさいとしか言いようが無いのです。 アンチ余命一派がもめごとを起こしているらしいですがよく知りません。 それに、偽物カミカゼじゃあのが出てきたときはびっくりしましたね。あんなことをするアンチ派がろくでもない奴らだという強い印象だけです。実際にアンチ派のものは推測ばかりで次元が低すぎてお話になりません。分かり合えないなら離れればいいものをストーキングする意味が分かりませんね。 余命三年時事日記も時事から読み解いて予想を立て、全てに根拠を引用していて大したものです。UAEの話なんてかなり前に書いてありましたが「あぁやっぱりねぇ~!」と思う方は多いでしょう。潜水艦の話なんてのもニヤニヤしちゃう人は多いでしょうね。三峡ダムの話以外は予想通りに事が運んでるようですがね。 リーマンショックを引き起こしたのは韓国だというのはあのブログを読んでいて知りました。このブログでも同じことが書いてあって自分でも調べて事実確認が取れたときは、なんだか充実した気分でしたね。 敵はブログ削除事件なんてやめれば良かったのに、余命爺さんに火をつけて実行ブログに大変身してしまったから今思えば笑ってしまいますね。朝鮮学校へ圧力をかけ始めたのは官邸メールや告発が効いている証拠でしょう。余命とは関係ない拉致被害者を支援する関係の人が官邸メールの効果があったと言っています。 それに官邸メールなんて余命爺さんと関係なくやっている人もかなり居るでしょうね。私もその一人ですけどね。全部に対してではないですがちゃんとお礼の返信も来ますよ。 もう一度書きますけど、例えば偽物カミカゼじゃあのみたいなことしてそれが知れ渡ってアンチ派がどんな目で見られているんでしょうかね?理解しあえないなら構わなければいいのに、アンチ派ってのは自分の事を棚に上げて何を言っているのでしょうか?貴方もその手の人? ではでは。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-01-17 22:52
x
> Commented by たまにはコメントしてみます。 at 2018-01-16 00:31 x
あ~やっぱり初期の頃から余命は掲載するコメントを厳しく選んでたんですね 私の上の文にキチンとそう書いて有るでしょ それなのにと言ってるんですがね変ですね~と言ってるんですが 櫻井某と橋下の件で役所に苦情殺到ですか 殺到て在得関係ですかね~ 何てったて行動する○○で非常にノイジーですから でも沢山の人、数十万数百万が見る大手メディア、テレビでは橋下を上げ捲ってましたね~ しん坊次郎なんて最たるもので「口ほどにも無い奴」と罵ってましたよ ハシゲ氏は大阪都知事頃からネットでは不人気で大半の者に素性がばれて居り、橋下の市長時代には大阪を大○民国と言って揶揄する輩も居りましたね~。 此れを持ってしても既に橋下が在日代表で有ると広く認知されたと思うんですが~ 動画でも橋下氏の部落予算見直し撤回の動画などが上がって居て、既にあっち側の人間だと云う認識が広まってましたねー 別に櫻井某は何もして無いと云う以上に落ち目と成った橋下の上げに協力したと言わざるを得ない。 あ~それと 説得? ハッキリ言って余命なんて私にはどうでも良いですよ~ ただ今時珍しいな~と思ったのと誤解が有るようなので書いた迄ですよ ごきげんよう
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-01-18 00:07
x
あ~こっちも忘れてた~
>貴方様の様に完ぺき主義だと一切合切が不信になって大変でしょうね? あ~。小池百合子とか橋下徹とか見てれば、こいつは大丈夫か?と成りますよね。成りませんか~? 慰安婦詐欺BBAとか見て年齢的に有り得ないのにおかしい有り得ない嘘つきだと成りませんか~? 普通なら成るでしょうね。 実はこういう詐欺師、ポピュリストが増殖したんですね~ こう云う奴らを見て不信感を持たない奴、学ばない奴の方が逆に後で大変な思いを~するでしょう とばっちりを受けたくないですな~ ごきげんよう
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-01-18 13:02
x
> ゴミ捨て御免 様
>ハッキリ言って余命なんて私にはどうでも良いですよ~ そういう風には感じなかったので(笑)確認したかったのです。 どうでも良いならそれまで。 私の書き方も良くなかったしすみませんでした。 のめりこみ過ぎて周りが見えなくなるなよ! という忠告?なのでしょう。 そいう意味でのことでしたら有難うございます。 まあ、余命爺さんの活動は事が起こらないと結果も出ない活動だからそれが合わない方には無理でしょうね。 >余命は掲載するコメントを厳しく選んでたんですね これも私の書き方が悪かったです。 初期の頃は厳密じゃないと思いますよ。明らかになりすましだと分かるのも載せていましたね。それが今もそのままにしてあるからそこだけ見ると矛盾に感じるでのかな?と思います。その後こんなのはなりすましだよ!みたいな見分け方とか色々書いてましたね。そのあとくらいから色々アンチ派が悪さをしているのが表に出てきてそれはそれで面白かった記憶があります。というのが私の見立てです。 それに載せたままにしてあるのは矛盾しているという考え方もありだとは思いますよ。否定はしません。 それから桜井誠の売春婦の嘘は認められない!というのは間違ってはいないと思います。でも現状の政治的、外交的では合意破棄は間違えです。そして、桜井誠が合意破棄で余命爺さんと矛盾があるというのは間違ってはいないと思いますが、だからといって袂を分かつことは無いというのが私の考えです。 チーム関西の件とか敵を利したのは頭に来ましたが、彼のポジションは活動家としてみれば不都合なタブーをあからさまにして拡散しているという意味で評価してます。 まあ、色々と本当はどうなの? というのは本人達のみぞ知るということでしょう。 >別に櫻井某は何もして無いと云う以上に落ち目と成った橋下の上げに協力したと言わざるを得ない。 やっと言いたいことが分かりましたよ。炎上商法みたいで結果的に利してしまったということですよね?その通りだと思います。 >実はこういう詐欺師、ポピュリストが増殖したんですね~ その通りですね。今の日本では構造的にどうしようもないと思います。 少しでもまし方へ投票してゆくしかないと思っています。 私的には納得、有難うございました。 ではでは。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-01-21 15:20
x
>炎上商法みたいで結果的に利してしまったということですよね?その通りだと思います。
櫻井某と橋下は活躍する畑が違いますからね~。お互い得するお互い悪い方には転ばない計算が有ったんじゃないですか 橋下的には大手メディア、テレビで持ち上げて貰う 櫻井某的には既にネット的には広まった橋下は在日サラ金の顧問弁護士まで勤め李明博とも漢江の畔で二人きりで懇談する間柄だと云う事実に加え大阪ヘイト条例成る物も作る気で満々の在日擁護だと云う既に周知された事実を自分の手柄かのように一人占め出来ますからね~ そりゃー両者損が無いような計算が働くでしょうね 橋下在日擁護だ餅 橋下がつきネット層がこねし橋下在日擁護だ餅すわりしままに食うは櫻井某
|
ファン申請 |
||