カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2018年 08月 15日
人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ---------
昨日の当ブログ記事のコメント欄に よくあるパヨクコメがあったので 拾ってみようかと思います。 ----- 社会保障費の増大は、少子高齢化が進んだためだ。 では、少子化を進めてきたのは誰か? それは、長年政権を担ってきた自民党である。 非正規雇用を増やし、結婚できない状況を作ってきたのが自民党である。 まず、この事実に気づかなければならない。 ----- ええ、そのとおりですよ。自民党にも大きな責任があります。 かつての自民党政権が長く続いていた時代は 当選回数で順番に大臣になっていくとか そういう時代でした。 そして竹下登や宮澤喜一、橋本龍太郎と、 大蔵族がデカイ顔をしていた時代でもありました。 その結果はどうであったか? ひたすら不景気を加速させるだけでした。 そりゃ大蔵官僚の言うがままに動いてただけでしたからね。 また、バブル崩壊後の不良債権処理に対して 公的資金投入でとっとと片を付けようという宮澤喜一に対して 「国民の生活を人質に政局が第一」 が政治信念の小沢一郎とかいうのが野党を仕切って 徹底的に邪魔をしましたし、マスゴミもまた邪魔をしました。 これによって銀行の再生が遅れに遅れていわゆる貸しはがし、 貸し渋りが長い期間常態化することとなりました。 小泉内閣になってようやく手を付けることができましたが、 10年も無駄にしたことはあまりにも大きかったです。 他方、社会保障費の増大はそもそも人口ピラミッドの偏りから 最初から判っていた話です。 その部分ではひたすら社会保障費を増やせと言うだけの反日野党は 間違いなく責任があります。 特に日本共産党が ナマポにはジェネリックを優先的に処方すべきという 事に猛反発している最中に 共産党員がナマポを悪用した医薬品転売で 荒稼ぎしていて逮捕される事件が起きるなど、 なるほど社会保障費をひたすら増大させる要求しかしないのは こういうことかと見せつけました。 また、非正規雇用が増えた事の大きな原因は なんと言っても99年の派遣の実質自由化でした。 このとき、労組連中は 「俺達の雇用と給与を守る為に全てを若者に押しつけろ!若者を使い捨てにしろ!」 という方針で連合が派遣の実質自由化に全面的に賛成しました。 これは連合の中の労働貴族どもが 自分達の椅子を守る為に労組馴れ合いを続けていた事も 背景にあったのだろうと思います。 景気後退にあわせて賃金を下げたい経営側、 その経営側に 「それなら若い人達を使い捨てにしてください。こっちも全面的に賛成しますよ!」 と応じた連合。 かくして国会では民主党、社民党など連合を基盤とする議員達は 全員が派遣の実質自由化に賛成しました。 若者を使い捨てる事をはっきり選択したのです。 この点を隠したいがために 特に福島瑞穂などは小泉純一郎のせいで派遣がー なんて大声で叫んできたのです。 小泉はまだ総理ですらない時期に自分達が流れを決定づけた事を 隠す意味でも全て小泉に責任転嫁するという いつもの反日サヨクの皆さんらしいやり方です。 さて、その後はどうであったかと言えば、 ことあるごとに景気対策を妨害しようとしてきたのが 民主党を中心とする反日野党軍団でした。 特に小沢一郎が民主党に合流してからは露骨で、 リーマンショック対策でG20などを主導して 世界各国が財政出動を行う事で話を仕切った麻生政権でしたが、 マスゴミを味方にしている民主党が 参議院でのねじれを悪用して徹底的に景気対策を阻止、妨害しようと マスゴミと結託した動きを取り続けました。 そして民主党が政権を取ると、 途端に国内の景気を悪化させる事が目的の財務省が 民主党の議員達をコントロールし、 極端な円高誘導による国内産業破壊政策を行っていきました。 そうして若者の就職の枠そのものを削っていきました。 さらに民主党の支持層が特に偏在している 団塊とそのすぐ後ろの世代のために たとえば岡田克也は国家公務員の新卒採用を0にしようとしました。 省内からも国民からも国会からも批判が集中したため、 岡田克也は渋々と新卒採用ゼロを撤回したものの 「前年の3割まで減らす」など 露骨に若い人の雇用を潰して 民主党のコア支持層となっている層の雇用を延長することを優先しました。 民主党政権は彼らが大好きな特定アジアを利する為にも 日本国内の産業を破壊するという事に力を入れました。 そしてどんどん円高誘導を行い続けました。 一気に進められた円高によって黒字が全て吹き飛んだエルピーダに対して 民主党政権はライバルである韓国のDRAM産業を勝たせようと 支援しない姿勢をとっていました。 これを見かねた米国アップル社の人間が メモリー事業がいかに重要であるかを 政府側に説明する為にわざわざ日本に来るという事態にまで至りました。 ところが政府側は 「DRAMは韓国から買えばいい」 とエルピーダを支援すべきというアップル社からの進言を門前払いしました。 こうしてエルピーダが潰されました。 1991年の日米半導体協定改訂で 実権を握っていた小沢一郎が米国からの脅しにあっさり折れて 数字目標を導入する約束をしたところから始まった日本のDRAM産業の衰退は 小沢一郎が作った民主党政権によってトドメを刺されたと言っていいでしょう。 さて、話を戻しましょう。 雇用を潰すということを徹底的に進めたのが民主党でした。 民主党政権の徹底した国内産業空洞化政策は あのパナソニックを破綻寸前にまで追い込むに至りました。 民主党政権の失政続きで民主党への風当たりが極端に強くなりました。 それでも野田佳彦首相らは国内産業空洞化と 中韓へ日本の税金を貢ごうという路線を変えませんでした。 支持率が地面すれすれまで低下していた野田佳彦は 「いつか近いうちに解散する」 とウソをついてまで首相の座に居座ろうとしました。 しかし、これによって野田佳彦はさらに支持を失ってしまい、 これに乗じて民主党内では対立派閥の前原派などが 野田を引き摺り下ろす動きを露骨に取り、 孤立した野田佳彦は引き摺り下ろされる事が確実でした。 そして首相を引き摺り下ろされるならと野田佳彦が ヤケクソ解散に至ったことで民主党政権が下野。 解散総選挙が決まった途端に株価が反転上昇を始めるなど、 いかに民主党政権が意図的に景気を悪化させていたか、 投資家たちがそのことを理解していた事がよくわかる動きがありました。 そして現在の安倍政権へと交代することになったわけですが、 野田佳彦には政権を再び奪回できる確信がありました。 消費税を2回も引き上げさせる法案が成立していたことです。 消費税を上げれば確実に景気が悪化し、 景気が悪化すれば雇用なども悪化することから 国民の不満が高まり、マスゴミなどが2009年の時と同じく 徹底的に煽る事で再び政権を奪回できる。 というものです。 消費税増税法案は総理が延期を判断できる付帯決議を付ける事を 民主党政権側は受け入れて妥協した形にしましたが、 これは財務官僚どもの狙っていたトラップでした。 法案の本則の方にいついつ増税すると日付まで書いてあったので 付帯決議に基づいて延期を行うと 法案の本体に対して違法状態になります。 法案そのものを書き換えて日付を消す、日付を先の日付に書き換える 等の事をやらない限り違法状態なのです。 野田佳彦や民主党の連中は この法案のからくりを逆手にとり、 とにかく増税をしろと安倍総理に迫り続けました。 首相の一存だけで延期すると違法状態になる事、 法案を書き換える事を公約に解散などをしなければ 総理が国会を無視して勝手に決めたとたたける事など、 こうした点も攻撃材料にできるためでした。 民主党にとってみれば、 消費税増税を実施させれば景気が悪化して 国民の不満が高まるから自民を引きずり下ろせる。 消費税増税を延期すれば違法状態なので 総理を徹底的にたたける。 どちらでも都合の良い法案内容となっていたわけです。 ですので、2014年の解散総選挙の直前は 「2年前に解散したばかりだ。安倍は政権に居座りたいはずだから絶対に解散はしないはずだ。」 という考えで 野田佳彦、海江田万里、江田憲司、 とにかく民主党の議員が次から次へと 「安倍は法律に従って増税しろ!増税延期するのか?延期するなら解散するのが筋だ!解散しろ!」 と得意になって国会でも国会の外でも挑発し続けました。 野田佳彦らの考えはいかにも彼ららしい卑しい人間の考え方でした。 「権力を握ったばかりだ。まだ2年もある。俺なら絶対に解散しない。するはずがない。」 と自分達なら絶対にそうする、絶対にそう考える という事でもって完璧な作戦だと思い込んでいたからです。 一方で安倍総理は消費税増税を延期する為、 法案を書き換える必要があることなど理解していたので むしろマスゴミと反日野党が一丸となって 「消費税増税しろ!しないなら解散しろ!解散しないのは憲政の常道に反する!」 と得意になって安倍叩きをするところまで待ってから解散しました。 選挙が始まると、民主党の連中は 消費税増税は絶対にやらなければならないと言い張っていた野田佳彦ですら 消費税増税については全く言及しないという選挙戦を展開しました。 消費税増税延期。 これをわざわざ争点にまで持ち上げたのは民主党とマスゴミでした。 ところがこれを争点に選挙戦に入ったら 消費税増税しろと言うと票が逃げる事がわかっているので 民主党の連中は封印したわけです。 いくら消費税に言及しないように隠したとは言え、 解散になるまで消費税増税しろと散々騒いできた民主党が さらに票を失う事は明らかでした。 そして2014年の解散選挙では 定数削減により5議席減だったものの 自公あわせて改選前と同じ議席数となる大勝となりました。 さて、延々と寄り道したところで話を戻しましょう。 消費税増税法案一つとってもそうですが、 野党側は「国民生活を悪化させること」 これがとても重要な政策となっています。 国民が現政権に満足してしまっては 政権後退のブームを作れないからです。 だからこそ、小沢一郎は野党に転落した90年代から 一貫して国民の生活を人質にする政局方針を採っているわけです。 そして2009年の政権後退で利権を作ったりした 民主党の連中は、権力を悪用する旨味を知ってしまいました。 なのでずっと野党のままでいればボロが出ずに済んだのに 再び与党になるためにも 「国民生活を悪化させること」 を重要な国会活動の柱にしてきました。 国会でひたすら妨害しかしていないのもその一つだと言えます。 政治がひたすら停滞して いろんな問題が解決されないままのほうが 国民の不満を蓄積させる事ができますから。 とくに国民生活に直結する政策は徹底して妨害なのです。 民主党政権で一部の派遣は 3年を超えたら雇用者は正社員に登用しなければならないという 変更をしていました。 これでは大量に派遣切りが生まれかねないので その3年目がくる前に契約を延長できるようにする法案を 安倍政権は通しました。 この時も山井和則らが 「永遠に派遣のままにさせるつもりだ!」 などなど全く的外れな批判を大声で繰り返して、 国会内外で大騒ぎして妨害しました。 大量に派遣切りが生まれた方が国民の不満が高まり、 自民を非難し、支持率を下げる為の材料にできるからです。 少なくとも現政権は景気をなんとかしようとしています。 対して野党はというと、15年前に小沢一郎が持ち込んだ 「国民の生活を人質に政局が第一」 という政局方針をむしろ加速させています。 現政権はかつての大蔵/財務官僚主導の自民党政権と違い、 なんとかして現状を変えられないかという動きが見られます。 消費税増税延期を提言する自民党内の議員グループも出て来ました。 しかし、若者の使い捨てを推進しながら その全ての責任を自民党に転嫁してきた反日野党の連中は 再び政権後退をするためにも 国民の生活を悪化させることに力を入れています。 冒頭に取り上げたコメントは典型的な 自民党が悪い → だから非自民は正しい。 というアホな古い考え方に基づいた頭の悪い理屈です。 選挙において国民がやるべきことは 「よりマシな方を選ぶ」 ということです。 徹底的に自民だけに責任を押しつければ 反日勢力を正当化できるというのは パヨクの昔のビジネスモデルだと言っていいでしょう。 パヨク政権ができたら あらゆる面で自民党どころか、 幼稚園児未満の低レベルであることを晒しました。 「自民がだめだから反日野党に投票しよう」 このビジネスモデルはもう崩壊してしまっています。 なんでもかんでも自民に責任をすべて押っかぶせて 自民が悪い、自民が悪いと繰り返せば票が取れる。 そんな頭の悪い古いやり方が通用すると思っている時点で ポンコツもいいところです。 ですが残念ながらパヨク連中はそのことを理解できていません。 まぁ、理解したくはないのでしょう。 理解してしまうと 「反日サヨクはオワコン」 という事実を受け入れてしまうことになるんですから。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2018-08-15 05:02
| 政治
|
Comments(20)
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-08-15 06:42
x
おはようございます。
バブル崩壊後、およびその直前のはらわたの煮え繰り返る思いの政治活動を、バッサリと切り捨てて分かりやすく解説してくださり、ありがとうございます。 消費税を導入するなら、給与所得者の個人所得税を廃止すべき、と当初から思っていました。 しかし、大企業の輸出額分に対する消費税の戻しに、どう考えても裏が在るとの疑念は消えません。 なんせ、豊田なんざ輸出車と国内販売車との原価割合が、高価格車の多い車種が高いにしても甚だ歪な程おかしいのだもの。 自社議員の力、ゼニの力ね、経団連のボスの座、現社長就任までの外国人社長会長ども、いやー大物政治家をタラシコンデいる企業は強いわ。 奥田以降の経団連会長どもを見ていると、ソニー、シャープや東芝が外国人どもに乗っ取られ崩壊する流れが良く分かりますわ。 ナショに至っては、支那人を社内に入れ優遇し始めた頃から、役員に警鐘を鳴らしていたのですが、聞く耳持たずの重役共ばかりが残っていましたから、無理でしたね。 なんせ、優秀な重役候補が、忌憚なく意見を述べよ、との面接で厳しいけれど真っ当な意見を述べたら、途端に左遷だもん。 体良く、子会社の役員に据えるので表向きは、左遷には見えない…、んな事あるかいっっ‼︎ 工場を、支那に、半島に、製品材料を支那、半島から、と邁進した企業、特に中小企業は殆ど哀れな潰れ方をしましたね。 ああ、国内の空洞化促進政策か、って。 そういや、竹中半平太の派遣屋は、大阪府、市を始め東京都の至る所の市民課戸籍課の業務を握っちゃいましたが、いつ紙のマイクロフィルムの原簿を破棄、または改竄に走り出すでしょうかね。 怖いわ〜
Commented
by
ライムンド
at 2018-08-15 08:00
x
おはようございます。とても重厚な分析をありがとうございます。パブル崩壊から現在までに至る日本の政治経済状況を見事に網羅されておられます。
今のアベノミクスの足踏みが消費増税にあることはネットの情報を見ている人は分かっています。しかし、来年に迫っている引き上げを止めるための言論が封じられ、どんどん引き上げの空気作りがされているのがとても恐ろしいです。まさに対米開戦前の空気作りと酷似しているのではと思います。これを覆せるのは、国民一人一人が冷静に現状を分析し、冷静に正しい判断ができるかきなかです。私も再度地元の議員に手紙を書いてみます。
Commented
by
平 八郎
at 2018-08-15 09:57
x
パヨクの自爆癖は毎度笑わせてくれますね。
ブログ主さんの軽妙かつわかりやすい論調も秀逸。 政権を担う政党議員は少なくともこれくらい勉強しとかなきゃ。 「自民悪」その悪いイメージの根源がパヨク共がマンセーしてる人物ってのが…これも連中の体質ですかね。 「〇〇が悪い」と言いながら 「じゃあ誰ならいいの?」と聞き返すと途端に返答を濁すのも パヨちん恒例パターンです。 今朝も終戦日に因んでコソコソ反日刷込み工作報道やってますね。 戦時中「日本万歳」が戦後、50歳代中国旅行へ行った際の ガイドから聞いた日本加虐の実態とやらですっかり洗脳されたかのような老人。 中国プロパガンダを今、日本の児童に必死に刷り込んでるそう。 戦争反対ー抵抗/対抗放棄ー無抵抗で属国 まさに支那朝鮮の望むところです。 7、80年代、日本の高度成長を、ただ指をくわえて嫉ましく眺めてた連中による「日本サゲプロパガンダ」
Commented
by
Ttensan at 2018-08-15 10:13
中国共産党がどのようなことを宣伝しようと、
「文化大革命で3000万人も自国民をイジメて殺した支那人様には勝てませんよ~HAHAHA」 でおしまいですよねー。
Commented
by
宮本幸雄
at 2018-08-15 11:28
x
ブログ更新お疲れ様です。
本日は永久保存版ですね。 >>首相の一存だけで延期すると違法状態になる事 このことを触れずに、「安倍総理は増税した!経済がわかっていない!日本国民を不幸にした!今の国難の全ての原因は安倍総理だ!」と主張していた某経済評論家がいますね。 経済を勉強するのは必要ですが、それだけではいけないことがよくわかります。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-08-15 11:33
x
>もうそんな手が通じる時代じゃないよ
私も確実に変わりつつあると感じますし、この一年でそんな手が通じない人が一気に増えて世論に影響を与え始めたと感じています。 そもそも… ネトウヨって何ですか?(笑) パヨクは未だに都合が悪い相手には出鱈目な札を付けることしか能がないのでかなり重症ですね。 私自身も碌なもんじゃないけど、 そんな私から見てもあっち系の酷さは…(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ あ、そうだ! だいぶ前の拾い物ですが、名だたる右翼団体の頭がみんな日本人じゃないんですよね!ネトウヨ連呼をしている人は是非ともこの自称右翼団体へ突撃してもらいたいものです。(笑) HNのリンク先に一覧を乗っけておきますね!♡ そもそも、その2 このブログは右なの?(´・ω・`) 私の感覚からは左!しかもかなり左です。 自民党、安倍政権もかなり左ですが、ここはそれより左! パヨクが余りにも酷すぎて出番が多すぎますが、それでも自民であろうが何であろうが凝り固まった阿呆どもをこき下ろしています。 どう見ても現状を良しとせず、改革してやろう! という立ち位置です。 そういう意味では私自身も左です。 皆さんはどう思われますか? ん?では、今の日本の左翼の意味って…おかしいよねぇ~! 左にも入れない場外のクズじゃないの?(笑) 極左なんてのは体のいい言い訳で、実態はテロリストですからね! そもそも、その3 日本の文化自体が現実主義であると思います。 まともならより良い方を選択してきたと思います。 ところがこの100年余りはメディアという力が情報を支配して騙されて来たというのが本当のところでしょう。 事実を知れば「よりまし」な選択をして行くと思います。(`・ω・´) というかですね… 先の大戦では新聞、ラジオが大いに戦争を煽ったのが原因なのは明らか! 軍の会議でも、開戦を回避できない理由の一つに世論に逆らえないというのがありました。 だいたい、兵隊に行った息子が心配で新聞を買うから、新聞を売るために戦争を煽った!と、元大手新聞記者が証言しています。 え~と…何が言いたいんだっけかな?(笑) とにかく、私はこのブログや心ある発信のおかげで、「そんな手」に騙されなくなったと思います。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-08-15 11:57
x
>ナマポにはジェネリックを優先的に処方すべきという
効果に差が無いと宣伝されているジェネリック医薬品ですが。実は効果が違う、特に低い、と言う事は処方されてる人にも、してる側にも知られた事なんです。 個人的にも、処方されたことが有るんですが、効果の違いをハッキり感じるほど違うんですね。 調べた所 医師でも、その6割弱がジェネリックは効果に乏しいと感じてる様です。 効果が乏しいジェネリックを勧める政策は治療効果を下げ、病を長引かせるだけで、医療費の削減には繋がらない。 何てたって、適切な薬を飲んでいたら短期で治る物を、ジェネリックを飲み続けることに依り長期に渡り飲み続けなければならなく成り医療費が逆に高く付き完治し無い結果に終わる。 誰も得に成らないと思われるが、誰得と考えて見れば、後発の製薬会社等の一部だと成る。 薬とは其の開発に膨大な時間とコストが掛かる物で原価其の物は安価なのが特徴、開発費と研究費の回収の為に其の費用が加算されてるから高価に成る物でジェネリックは正規品の合法的な劣化コピー品に当たる。 で劣化コピーと来れば。 此処でも中韓汚染か?組織中枢に潜り込んだアカの内部犯行か。 薬の原価率はわずか1%で暴利?安価で危険な中国・韓国製が大量流通… https://biz-journal.jp/2016/01/post_13233.html ジェネリックは効果に乏しい? 医師の6割弱が「そういうこともある」 メドピア調査 https://www.mixonline.jp/Article/tabid/55/artid/42980/Default.aspx
Commented
by
いつかの芋掘り
at 2018-08-15 13:18
x
とても分かりやすいマトメをありがとうございます。理解しやすくて助かりました。
>共産党員がナマポを悪用した医薬品転売で 荒稼ぎしていて逮捕される事件が起きるなど、なるほど社会保障費をひたすら増大させる要求しかしないのはこういうことか .ナルホド、社会保障を使って小銭稼ぎが出来るから、もっと稼ぐために社会保障を寄越せ と。リスク・持ち出しナシの楽チンビジネスは止められないでしょう。彼等にとって社会保障は集る対象でしかないんだと分かります、そのせいで本当に必要な方々にまわらない事もあるんですが。 >消費税増税法案は総理が延期を判断できる付帯決議を付ける事を 民主党政権側は受け入れて妥協した形にしましたが、 これは財務官僚どもの狙っていたトラップでした。 .エリート中のエリートが悪知恵で政治家を嵌め落とす国になっているんですね、他人を出し抜く事が評価される様では特亜と同じですし、この時代に特亜側に付くのは素人目にも悪手に思えます。 >「自民がだめだから反日野党に投票しよう」 このビジネスモデルはもう崩壊してしまっています。 .本当に「ビジネスモデル」なんですよね。全ては金儲けのためにと 単純で浅い意識しか持てないから、分を弁えるコトを知らない。支持者の数を誤魔化してメディアっぽいナニカが発信すれば 無茶でも通ると勘違い。情報発信機関の影響力という権力を使い倒して、影響力そのものが無くなるブーメラン(笑) 世界で住宅価格の暴落が起こっていたり、太平洋ベルトの山が噴火したり、諸々備えは大切ですね。 毎日の読みやすい時勢の深堀りに感謝しております。
Commented
by
雷神
at 2018-08-15 17:44
x
>薬とは其の開発に膨大な時間とコストが掛かる物で原価其の物は安価なのが特徴、開発費と研究費の回収の為に其の費用が加算されてるから高価に成る物でジェネリックは正規品の合法的な劣化コピー品に当たる。
このくだりはロジックが理解出来ないなぁ…… 「薬の売価には開発費と研究費の回収分が上乗せされており、原価そのものは安価である」という事実から導き出されるのは、ジェネリックは開発費と研究費の回収が不要だから同じ原料や製法の薬を安価に供給できる、という事ではないでしょうか。つまり、ジェネリックが合法的な「劣化」コピーでは無い事を裏付ける傍証のように思えます。 また、ジェネリックが正規品に比べ効果に乏しいか否かは、二重盲検法で検証されるべきです。言い換えればプラセボ効果や観察者バイアスが排除されない状況で薬効に「違いがある」と主張しても医学的なエビデンスとは認められません。ジェネリックの効果が乏しいと言い立てている医師は、確信犯的に言ってるのかな……? 推測ですが、パヨクがジェネリックを潰したい動機は、薬の値段が下落したらナマポを悪用して得た転売差益を資金源に出来なくなるからではないでしょうか。また、仮に中韓から低質な薬剤が入っているのなら、輸入薬の審査や承認などの手続を厳格化して解決すれば済む話で、ジェネリックとは関係の無い話です。或いは「中韓から低質な薬剤の大量流入」という話自体、パヨクがジェネリック潰しのために流したデマではないか……と私は睨んでます。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-08-15 19:57
x
>Commented by 雷神 at 2018-08-15 17:44 x
>薬とは其の開発に膨大な時間とコストが掛かる物で原価其の物は安価なのが特徴、開発費と研究費の回収の為に其の費用が加算されてるから高価に成る物でジェネリックは正規品の合法的な劣化コピー品に当たる。 >このくだりはロジックが理解出来ないなぁ…… 厚生労働省のHPでも覗いて下さい 有る一定の基準をクリアすれば合格とも書かれて居ます。 >ジェネリックの効果が乏しいと言い立てている医師は、確信犯的に言ってるのかな……? 実体験で効果が乏しいと感じて調べた迄ですが 医者達が左翼に言わされてるのかは知りませんが、上記の様な実体験が有るので医者たちの言う事に頷かざるをうえません。 ジェネリックを潰したい意図が働くのでは無く、自分達の支持層にジェネリックを使わされるな、資金元が無くなると拒否反応を起してると書かれても居ます。 ジェネリックを潰したいのでは無く自分達の支持層には使わせるなと言ってるだけです。 逆にジェネリックが増えて正規品が手に入り難い状況で正規品を共産党が手に入れ易い環境が整えば、転売で儲けは逆に多く成るでしょう。 故に左翼がジェネリックを目の敵にしてるのでは無く自分達の支持層に使わせるなと言ってる迄に見えます。 >「中韓から低質な薬剤の大量流入」という話自体、パヨク 。ジェネリック潰しのために流したデマではないか……と私は睨んでます。 正規薬、新薬の開発を行うのは先進国。米国を主力とした欧州、日本などの先進国諸国です。中韓朝は実質隙間にさえ入れない 新薬は言って見れば中韓に取って参入を妨げる障壁に当ります。 彼等が入り込める余地が有るとしたならジェネリックしか無いでしょう 故にジェネリックに占める途上国製の割合が増えるのは必然で嘘だとは思えません。 最後に受け入れたくない事が有って、なにも無しにデマだと言い張るのは簡単な事です
Commented
by
ナニワの激オコおばちゃん
at 2018-08-15 20:00
x
今日もアッツいエントリーを有難うございます。
覚醒してまだ4~5年の私は、バブル崩壊からの流れはマッタク理解してませんでした。わかりやすいです。 また、「共産党員がナマポを悪用した医薬品転売」なんか、もっと知りませんでした。 世の中、悪い奴らばっかりやん、ホンマ腹立つなあ。 毎日読ませてもらうたびに、私ら日本人は、もっともっと賢うならんとあかんなあ、とつくづく思います。
Commented
by
KY
at 2018-08-15 20:00
x
>政権後退のブームを作れないからです
全く違和感のない誤記ですね。9年前の悪夢は、まさに日本の国政のみならず、政権の質も「(大幅に)後退」しましたからね。
Commented
by
男はづらいよ
at 2018-08-15 21:11
x
>特に日本共産党がナマポにはジェネリックを優先的に処方すべきという事に猛反発している最中に共産党員がナマポを悪用した医薬品転売で荒稼ぎしていて逮捕される事件が起きるなど・・・
ジェネリック 良い子悪い子 普通の子 (良い子 正規品です。薬効成分が時間内持続する) (普通の子 その子会社製ですので技術を継承する) (悪い子 薬品を固める技術が薄弱で胃の中で直ぐに溶けてしまうので効果が短期間で終わる) (その薬品を効果的に固めて胃の中で溶かす技術を持っているのは日本、インドという)
Commented
by
腹一杯
at 2018-08-15 22:03
x
毎日の更新ありがとうございます。
バブルの頃まででしたか、当選五回なら大臣ができるとか言っていたと思います。 当時、竹下総理になる前でした。竹下登氏は当選回数だけで、自動的に総理大臣が決まるかの様に新聞記者に言っていたと思います。 まあ10年経ったら竹下さん。とか言っていました。 本当に実現したと新聞が騒いでいましたね。
Commented
by
弓取り
at 2018-08-15 22:42
x
この20年のデフレは、主に自民政権の下で起きた、もしくはそれ以前の自民政権時代に要因ができていた・・・は、確かに違いないですね。その前のバブルも。
しかし、自民が何から何まで取り仕切っていたわけではありませんね。すべてを自民のせいにするのは暴論です。まして、安倍政権への攻撃材料にはなりえません。 在日韓国朝鮮人の特別永住資格に至る経緯のほとんども自民党が与党でしたし、甘い生活保護も朝鮮学校への補助は、容認だか放任だか、自治体が法令との整合性をとったのか住民に周知して行ってきたのか、怪しいとこが満載です。 自民の議員だけが、他の反対を押し切って率先してこんなことをしてきたのか。そんなことはないでしょう。 ブログ主さんの解説から導き出せるように、反日パヨク連中や行政に潜り込んだ者らが、隠然たる国家支配の一翼を担っていたことも知られざる事実ですね。 特に、日本の経済・産業について足引っ張りの主役は、もっぱらパヨク連中です。この20年来の不況、デフレの主役・主要因ですね。他の欧米諸国は、なんだかんだ言いながらも、GDPを伸ばしています。 >ことあるごとに景気対策を妨害しようとしてきたのが民主党を中心とする反日野党軍団でした。 >特に小沢一郎が民主党に合流してからは露骨で、リーマンショック対策でG20などを主導して世界各国が財政出動を行う事で話を仕切った麻生政権でしたが、 >マスゴミを味方にしている民主党が参議院でのねじれを悪用して徹底的に景気対策を阻止、妨害しようとマスゴミと結託した動きを取り続けました。 これは深刻な内部からの国家破壊行為です。奴らは総出で純正の日本国民を不幸のずんどこに落とそうと企んできたのです。この犯罪的背任行為で、誰が得をしたかを深く考えねばならないと思います。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
素浪人
at 2018-08-15 23:58
x
デジタル極左の愚生は戦後ニフォン史は存在意味の無い時代だと思っていますね。何か国家民族を高揚させた出来事が一つでも有ったでしょうか?東京オリムピックを挙げる人もいるでしょうが、あの『行事』の後で我が国の真の独立などにつながったでしょうか?要するに保守合同前も含め自民党政権に栄光の時代なぞ有りません。所詮ご親米ポチなのですから。
終戦の日の世迷言:右や~左の~旦那はまァ~傷痍軍人に愛の手を~北一輝作ゥ~音頭ォ~♪
Commented
at 2018-08-16 00:43
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-08-16 20:29
x
.....ジェネリック医薬品についていろいろなご意見拝見しました。以前はゾロ品と言って、薬の仕入れ価格が薬価の5分の1程度の物もざらではなく、良心的なお医者さんは使わない部類の存在でした。中にはのんでも溶けずにそのまま排泄される様な物まである世界でした。今は改善されてきたとは言っても中韓の関わりを考えると、製造に関わる人たちの精神は変わっていないのだなと思います。国がそのゾロ品を半ば強制するようなことでは、国民の健康を守るという考えは国には無いのだなと改めて思う次第です。余命様、読者の皆様薬の選択は自己責任でということで、自分の健康は自分で守りましょう。少なくとも薬の副作用の一部を防ぐことは出来るのではないかなと思います。 (高良 雄二)
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/01/07/412-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E8%B3%87%E6%96%99/
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-08-16 20:50
x
当院の主張|医療法人ウッドメッド会 森永上野 胃・腸・肛門科
ジェネリックという名前の薬品に対する疑問点 (医療研究集会によせて) 1.私は、開業して10年になりますが、その前約1年間ある診療所で副院長を務めさせて頂きました。 7~8割がジェネリックでした。 それから、当院を開院しております。 まず、感じたことは、先発品の手応えでした。 ジェネリックメーカーは、「同等の薬効で安価なお薬がある」と、最近盛んに新聞に一面広告を出しているようですが、はたして同等の薬効が得られているのでしょうか。 添付のアダ○ートLとそのジェネリックの薬理試験結果をみても、どう見ても同等とは思えません。(保団連は同種同等と言う前提で、すべてを提案されているようです。メーカー提供の資料ではありますが・・) むしろ、近隣の医療機関で、「今までこんな薬を使っていたが、なかなか血圧が下がらない。先生の所で診てくれないか」との要望も多く(当院は胃腸科)、このジェネリック(失礼ですが、効かないので以下ゾロと言わせて下さい。)を見せられます。内心、勝負ありの感を抱きつつ処方。 やはり、「私のこの15年間は何だったのでしょうか」と言う、おきまりの答えが患者さんから返ってきます。皮膚科の外用薬などは、なおさらそれを顕著に感じていますが、本当に同等の薬効と言われる根拠をお聞かせ頂きたいものです。 (これは、一度一面広告を出したゾロメーカーにメールしましたが、福岡支店長が謝罪に来ただけで、根拠には応えてくれませんでした。) http://www.morinaga-cl.com/blogdetail.php?id=39
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-08-17 00:59
x
>ジェネリック
なるほど! 今の私自身にはあまり縁がない話なので無頓着でしたが、これは年を取れば多くの方が直面する話ですね。 新薬の開発でも医師とメーカーの癒着があったりしますが、ジェネリックも黒いものが在りそうですね。 既得権益に胡坐をかいているところは碌なもんじゃないということなのかもしれませんね。
|
ファン申請 |
||