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2011年 07月 27日
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人気ブログランキングへ ---------- 【<高速鉄道事故>「死者は35人どころではない」 中国政府、情報操作体質あらわに】 (2011/07/26 大紀元日本版 より一部抜粋) 新華社通信は24日夜、死者35人に加えて新たに8人の遺体が見つかったとする英語版の記事を配信したが、王報道官が記者会見で「私が把握している情報は35人だ」と述べ、報道内容を事実上否定した。負傷者も211人と報じられたことに対し、192人と説明した。 事故後、「35人は訳あり数字だ」と書き込むユーザーがいた。「今回の高速鉄道は35人死亡。河南省平頂山の炭鉱事故も35人死亡。重慶市の暴雨による死者も35人。雲南省の暴雨被害も死者35人。『35』のカラクリを教えよう。実は、死者36人以上の事故が起きた場合、市の共産党委員会の書記が更迭されることになっている。そのため、事故が起きた当初から死亡人数は35人以下と決まっていた」 35人が上限らしいです。 1993年4月、遼寧省大石橋市の列車と大型バスの衝突事故35人死亡 1995年3月、遼寧省鞍山マーケットの火災亡して、35人死亡 1995年11月、山東省の40余り県(市) 暴風雨 35人死亡 1996年6月、雲南曲靖の偽酒事件、35人死亡 1997年5月、深セン黄田空港の飛行機事故、35人死亡 2001年8月、新疆の1寝台客車が用水路に突っ込む鉄道事故、35人死亡 2003年7月、河北省辛集市のたばこの花屋爆発、35人死亡 2003年7月、山東省棗庄炭鉱事故、35人死亡 2003年8月、貴州省三穂県、地滑り、35人死亡 2003年2月、貴州六盤水のガス爆発、35人死亡 2003年12月、遼寧鉄嶺のたばこの花屋爆発、35人死亡 2004年8月、山西臨汾の鉱山事故、35人死亡 2005年3月、江西上饒の境界内の高速道路爆発事故、35人死亡 2005年12月、河南新安炭鉱は落盤事故、35人死亡 2006年4月、山西忻州、爆発事故、35人死亡 2006年7月、湖南省の瑶崗仙のタングステンの鉱山区での洪水、35人死亡 2006年7月、広西の台風、35人死亡 【中国の脱線事故、35人死亡 共産党政権に衝撃】 中国浙江省温州市で23日夜におきた高速鉄道の追突・脱線事故は、高架から転落した4車両の乗客を含む35人が死亡、けが人は192人に達した。中国鉄道省は事故の原因を「落雷による設備故障」と説明するにとどめているが、緊急停止の安全制御システムや信号、連絡体制などに問題があった可能性がある。 鉄道省の王勇平報道官が24日夜、会見した。事故は午後8時38分(日本時間午後9時38分)に発生。落雷による停電で緊急停車していた浙江省杭州発福建省福州行き高速鉄道D3115号に北京南発・福州行きD301号が追突した。双方の列車とも16両編成で、合計6両が脱線、うち追突した4両が高架橋から落下した。乗客は合計千数百人とみられ、死傷者数もまだ混乱している。外国人2人が亡くなったが、在上海日本総領事館によると、死傷者に日本人はいない。 国家の威信をかけて建設し、最高速度や営業距離で世界一を誇る高速鉄道で多数の死傷者が出たことは、共産党政権に衝撃を与えている。胡錦濤(フー・チンタオ)国家主席は24日、調査と被害者の慰問のため、張徳江副首相を現地に派遣。上海鉄路局長ら3人の幹部を免職した。 (2011/07/25 朝日新聞) なるほど35人上限説は間違いないようです。 なお、産経は 【死者43人に負傷者は190人以上 鉄道局長ら幹部3人更迭】 (2011/07/24 産経新聞) となっております。 さて、特亜への売国だけは積極的な民主党政権は 【中国高速鉄道:伴野副外相「しっかり事故原因究明を」】 伴野豊副外相は25日の記者会見で、中国浙江省温州市の高速鉄道事故で事故車両が土中に埋められたことについて「甚大な事故が起きた時、原因を追究し、再発防止に努めるのは国際貢献の一つでもある。中国政府はしっかり原因究明してほしい」と述べ、運行再開を急ぐ中国政府の対応を批判した。 伴野氏は会見で「日本の技術や人材が原因究明に寄与するなら、支援の仕方もいろいろある」と述べ、中国側から要請があれば、技術者の派遣などを検討する考えを示した。外務省関係者によると、現段階で中国側から要請はないという。【大貫智子】 (2011/07/25 毎日新聞) これをチャンスとばかりにさらなる技術提供を画策か? と思っていたら。 【原因究明などで支援申し出 大畠国交相「震災で中国から支援してもらった」】 大畠章宏国土交通相は26日の記者会見で、中国の高速鉄道事故について「東日本大震災では中国から支援してもらった。ご助力ができるなら大いに支援したい」と述べ、中国鉄道省に事故原因の究明や再発防止策での支援を申し出ていることを明らかにした。 追突車両の一部を現場の地中に埋めるなどの中国当局の対応については「中国政府も命を守るということでは(日本と)同じ視点に立っているだろうから、そういう対応が取られることを期待している」と語った。 (2011/07/26 産経新聞) さすが大畠。 中国側からの要請が無いのでさっそく支援の申し出をしています。 日本からの技術をパクって「独自技術アル!」 って世界中に売り込みをかけられてもこのザマです。 「中国政府も命を守るということでは同じ視点に立っているだろうから・・・」 よほど頭の悪い人でも無い限りこれに同意する人はいないでしょう。 中にまだ生存者がいたのに 中国共産党は不祥事を隠すために車両を埋めていたわけですからね。 大畠大臣は日立労組出身で、 その日立労組の組織的応援もあって議員を続けてきた人ですが、 【レアアース代替素材「中国と共同研究」 経産相 】 大畠章宏経済産業相は16日午前の閣議後記者会見で、「中国とレアアース(希土類)の代替材料やリサイクル技術を共同研究したい」との意向を示した。アジア太平洋経済協力会議(APEC)開催中の13日に張平・中国国家発展改革委員会主任と会談した際に、伝えたことを明らかにした。 経産相はレアアースの荷動きについて「未確認だが、少し変化が出てきているとの情報もある」と説明。19日には企業に現状の様子を聞いたアンケート結果を発表する。 (2010/11/16 日経新聞) 日立が注力している分野でもあり、 レアアースを海外に依存している日本の生命線とも言える技術を 中国に提供しようとした輩です。 また、東日本大震災での仮設住宅にも わざわざ中国製のプレハブを輸入して使うように勧めるなど 中国に対する媚び方にはかなり徹底したものを感じます。 日立労組の人達はこういうのを当選させ続けてきたんですよ。 労働貴族の利権を守るために動かされているだけであって、 その結果自分達の会社そのものが食いつぶされようとしてるのに支持とは・・・。 単に労働貴族と民主党議員の利権を守ってるだけ という現実から目をそらすのを止めたらいかがでしょうか? ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by ttensan
| 2011-07-27 03:30
| 政治
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