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2011年 09月 19日
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![]() 人気ブログランキングへ ---------- マスコミと民主党が 麻生内閣の時に文化庁メディア芸術センターを アニメの殿堂と言って散々批判して潰したのは 皆さんご存じかと思います。 【電通、経済産業省からクール・ジャパン戦略推進事業を受託】 (リンク先pdf) 経済産業省「平成23年度クール・ジャパン戦略推進事業」を受託 ジャパンコンテンツの海外進出支援サービスを開始 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、経済産業省が推進する「平成23年度クール・ジャパン戦略推進事業(海外展開支援プロジェクト)」のシンガポール事業(コンテンツ)を受託しました。今後、東南アジアへ事業進出を検討する日本コンテンツを支援していくサービスを、豊田通商株式会社(本社:愛知県名古屋市、社長:加留部 淳)、SOZO(※2)と協力して開始します。 近年、シンガポールをはじめとする東南アジアでは、流行をつくる若者世代の日本イメージが相対的にダウンしているとともに、日本のアーティスト、アニメ、キャラクター等のクール・ジャパンコンテンツの露出機会が大幅に減少しています。そのような状況を打破するため、経済産業省の施策のもと、現地企業・日系企業と日本コンテンツのマッチングを積極的に展開していくことで日本コンテンツの露出拡大を図り、シェア拡大に努めていきます。 初年度となる今年は、東南アジアの情報発信源となるシンガポール市場への進出を目指すコンテンツを9月20日に公募開始(募集要項を電通ウェブサイトに掲載)、現地で活動する企業などへのヒアリングをベースに審査し、10月上旬に支援の可否を決定。採用されたコンテンツには、(1)電通が主催する「アニメ・フェスティバル・アジア(通称:AFA)(※3)」やクール・ジャパンコンテンツの情報を取り纏めて発信するWEBでのプロモーション、(2)現地販売拠点におけるコンテンツ関連グッズの販売、(3)現地における受容度調査およびそのフィードバック等のサービスを提供します。さらに、現地で活動する日系・ローカル企業の商品・サービスとの協業機会を創出し、これらコンテンツの露出拡大を目指していきます。 (※1):ファッション、コンテンツ、食、地域産品といったクール・ジャパンを担う中小企業、職人、クリエイター、海外の販路開拓を手掛ける内外の企業、メディア等が、チーム(コンソーシアム)を組み、海外市場を開拓するビジネスを支援する事業。 (※2):SOZOは、シンガポールにて日本のエンタテインメントを現地に紹介することを目的に、2009年4月に設立された会社。Shawn Chinが社長を務める。 (※3):AFAとは、電通シンガポールおよびSOZOが主催する東南アジア最大のアニメフェスティバル。シンガポールサンテック会場で毎年11月に開催され、今年で4回目を迎える。アニメのほか、キャラクター、音楽などの展示、演出もあり、東南アジア各国からの来場がある。なお、昨年度の延べ入場者数は約7万人。 (2011/09/16 電通プレスリリースより) さすが電通のプレスリリース 近年、シンガポールをはじめとする東南アジアでは、流行をつくる若者世代の日本イメージが相対的にダウンしているとともに、日本のアーティスト、アニメ、キャラクター等のクール・ジャパンコンテンツの露出機会が大幅に減少しています。 さらりと真逆の嘘を書いています。 すでに日本のアニメや漫画は翻訳されて流通しているのはご存じかと思います。 日本の出版社やアニメ製作会社などが 現地との間に充分なコネクションを作り上げて来たからこそこの状態があります。 クールジャパンなどといってわざわざ電通を噛ませて ジャパンエキスポなどすでに行われているようなイベントを無視して 電通主催の「アニメフェスティバルアジア」なんてものをねじ込み 出版社やアニメ会社が独自の努力で作ってきた コンテンツやグッズの販売の市場に電通をねじ込んで電通に横取りさせよう これが民主党の狙いだったようです。 間に入ってバカみたいなピンハネをやってきた電通が 海外市場でも同じ事をやって儲けようと 出版社などが努力して開拓してきた市場を狙う形です。 電通はセカンドライフがブームでもないのにブームであると煽って稼ごうとして失敗し、 韓流ブームのごり押しはそのあまりにも強引なやり方が フジテレビデモにまで発展するほど反感を買っています。 電通は緻密なマーケティングではなくまさに朝鮮人的な 「嘘を何百回と言い続ければほんとになる」 捏造とごり押しという手法で荒稼ぎをしてきたのであり、 この手法を海外でも使えば即座にバレて糾弾されかねません。 (電通が日本で叩かれないのは広告市場をほぼ独占しており、 広告に依存しているマスゴミが逆らえないためで、 海外では日本のマスゴミと同じように情報封鎖が行えるとは思えません) そうなればせっかく出版社などの地道な努力で良いイメージで広がってきた アニメや漫画の海外市場が反感を買うことで一気にイメージダウンしかねません。 電通を絡ませることは出版社やアニメ会社の利益の縮小になりこそすれ 実質的なコンテンツ産業の発展には寄与しないと考えられます。 さらにはアニメと韓流を抱き合わせで売るという事だって想定すべきでしょう。 市民の党を通じて北朝鮮からの資金と選挙協力 →見返りに国費から市民の党へ資金提供 (菅直人など民主党からの市民の党への献金は実質は政党助成金) →さらに見返りに高校無償化を通して朝鮮高校への税金投入を準備中 韓国政府からの補助金が入っている民団からの選挙協力 →竹島問題で徹底的に韓国に譲歩 →民団と韓国政府側も求める外国人参政権の実現が党の基本方針 部落解放同盟からの選挙協力 →部落解放同盟が求める人権擁護法案の推進 日教組などの労組の資金と選挙協力 →内閣に連合専用の連絡口を作って政策に反映 (陳情一元化と言いながら連合だけは内閣に直接窓口があります) 民主党とぃうのは日本のために政治をやっているのではなく 特定の勢力などと結びついて選挙協力などを得て当選し、 その見返りに利益供与をするという構造でしかありません。 しかもその勢力というのが反日勢力だから最悪です。 ![]() ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓ ![]()
by ttensan
| 2011-09-19 13:48
| 政治
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Comments(7)
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支那・朝鮮のものを強引に混ぜ込んできそうなのが心配
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敵は強大すぎます。
どうしたら阻止できるのでしょうか? ほんとに、博報堂は何をやっているのか… ![]()
ああ…無知で無防備な我々日本国民…目覚めてくれぇー(>_<)
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さようなら原発5万人集会
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110919/3.jpg http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110919/8.jpg http://mainichi.jp/select/wadai/graph/20110919/9.jpg 「さようなら原発5万人集会」に集まった大勢の人たち 東京都新宿区で2011年9月19日午後2時29分、本社ヘリから梅田麻衣子撮影 作家の大江健三郎さんらが呼び掛けた脱原発を求める「さようなら原発5万人集会」が19日、東京・明治公園で開かれ、約6万人(主催者発表)が参加した。 東京電力福島第1原発事故後の集会では最大規模。廃炉に向けて活動している福島県の市民団体メンバーや大江さんらが口々に「原発はいらない」と訴えた。 「ハイロアクション福島原発40年実行委員会」の武藤類子さん(58)は、原発事故からの半年を「逃げる、逃げない。食べる、食べない。日々、いや応なしに決断を迫られた」と振り返った。 大江さんやルポライターの鎌田慧さん、作家の落合恵子さんらもそれぞれに脱原発を呼び掛けた。 http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011091901000372.html ![]()
外国において広告代理店が情報封鎖をする例は知りませんが、自由主義国でも情報封鎖することそれ自体ならよくあると思います。2009年9月12日にアメリカのワシントンであった100万人超のデモではオバマと銀行と、真実を報道しないマスコミが叩かれました(デモ参加者はマスコミの報道を鵜呑みにしない人達)。スウェーデンでは移民の犯罪を一切報道しないという胸クソ悪い情報統制がされていたようです。
※グロ注意 http://www.youtube.com/watch?v=ssi7guuAC4Y ![]()
漫画やアニメが餌食になるかも知れませんね!
もしそうなったら、このカラクリに気づいてもらい、オタク世代達には声をあげていただきたいですね! ![]()
ジャパニメーションとテコンVみたいなヒトモドキ製のデッドコピー(にもなっていない)アニメが混同されるのは何としても阻止しなければ・・・
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