カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2013年 08月 27日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 日本のマスコミは「不安を煽る」のが生業です。 この時点で報道の資格はありません。 民主党政権が食品1キログラムあたりの放射性セシウムの含有量を 100ベクレル以下と、それまでの基準の500から大きく引き下げました。 参考までにどういう値かというと、 バナナならカリウム40で1キログラムあたり100ベクレルを ほぼ必ず越えてくる計算になるので 民主党が過剰に下げたこの基準ではバナナは常に 基準値オーバーの危険な食品という事になります。 それどころかマスゴミ報道をみていると 数十ベクレルですら「放射性セシウムが検出された!」 と不安を煽っています。 1キログラムあたり100ベクレルって数字が低すぎるのです。 「ベクレル」ってのはやたらと数値が大きくなるようにできてます。 仮にセシウム137が1gだったら3.215x10の12乗ベクレル。 3兆ベクレル以上とかいう数字になります。 1秒間に崩壊する原子の個数がベクレルです。 アボガドロ定数と言われてわかる人はわかると思います。 6.022x10の23乗なんていう数字です。 物質1モルの中に含まれる粒子の数であり、 原子量12の炭素が1モル集まれば12グラムになります。 セシウム137であれば1モル集まって137グラムです。 0の数を考えればわかりますが、 兆とか億とか万とかの単位なんて軽く越えているわけです。 それだけにベクレルという数字はやたらと大きくなるのです。 そして民主党政権が過剰に下げすぎた基準値により、 簡単に基準値オーバーが出る仕組みになりました。 マスゴミはこれを悪用して日本国民の不安を煽るために 基準値オーバーだの○○ベクレルだのと大騒ぎするのです。 ためしに年間100ミリシーベルトという数字を考えてみましょう。 仮に1キログラムあたり100ベクレルの食品を食べたとして セシウムの実効線量係数から1キログラムあたり0.0013ミリシーベルト。 100ミリシーベルトにしようとすれば 100mSV ÷ 0.0013mSV/kg =76923 ということになります。 76.9トンも食べる必要がありますね。 そもそもそうでなくても30歳で平均的なセシウムの体内半減期は70日程度。 1年も経てばおおよそ3%まで減る計算です。 現在の基準は1年間で1ミリシーベルトと極めて低い値に設定されています。 日本人の主食である米で考えれば 茶碗一膳分を150グラムとして、炊く前のお米が65グラム程度だそうですから、 精米1キロあたり100ベクレルの場合に1ミリシーベルトに達するのは 769.23kg ÷ 0.065kg = 11834.3 茶碗にして1ミリシーベルトに達するのは11834杯。 がんばって食べてください。 胃のバリウム検査は4mSvだそうです。 時間を掛けるどころか短時間で浴びますが、 これで死人など出たことはないでしょう。 民主党は福島第一を爆破したり、復興を人質に増税をさせたり、 復興特需を中韓へ回そうと必死に工作したりと 問題だらけですが、また一つ新たな問題が出てきました。 【漏れたタンク「寿命2年」 民主・増子議員が指摘】 民主党は23日、衆院第2議員会館で東京電力福島第1原発汚染水対策本部(本部長・大畠章宏幹事長)の初会合を開いた。会合では増子輝彦参院議員(福島選挙区)が、今回汚染水が漏れた鋼板の接合部をボルトなどで締める型の地上タンクについて「現場で急いで組み立てた場合は2年しか持たないと聞いている」と指摘した。東電は問題のタンクの耐用年数を5年としている。 増子議員は、東電から問題のタンクの組み立てを依頼された県内業者の話として「通常は工場で1カ月に1個しかできないのに、現場で低コストで急いで組み立ててほしいとの依頼だったという。そうすれば2年しか持たないので責任が取れないことから仕事を断ったと聞く。そのような事実を把握しているか」と問いただした。 出席した東電と経済産業省の担当者は「タンクの点検や建て替えが必要」などと述べたが、事実関係について言及しなかった。 このほか、玄葉光一郎衆院議員(福島3区)が「汚染水対策だけではなく廃炉全体の財源をどのように確保するかが課題。国の威信が懸かる危機的な状況だ」と指摘した。吉田泉衆院議員(比例東北)は「タンクから漏れた300トンが海洋流出していないか徹底した調査が必要」と訴えた。 (2013/8/24 福島民友) なんか増子輝彦が偉そうに言っているのですが、 こいつが偉そうに言っている出来事は すべて民主党政権時代の話です。 当時の経産大臣をつるし上げる必要があると思います? ・・・はっ!!!当時の経産大臣って海江田メンバーだった。 なるほど、増子は巧妙に海江田を引きずり下ろして 執行部を刷新しようというのですな。(棒) 放射性物質繋がりでこちらのニュースを思い出しておきましょう。 日本のマスゴミはベクレルベクレル騒ぐくせに このニュースは日本では報じていませんでした。 【′放射能アスファルト’と知りながら…政府、9ヶ月 放置した】 (2011/11/04 ハンギョレ より抜粋) ----- 放射能アスファルトが発見されたのは今回が5回目だ。慶北(キョンブク)、慶州の月城原子力発電所・廃棄場民間環境監視機構は去る2月、慶州市と浦項市の道路3ヶ所で初めて放射能を検出した。当時、道路面で測定された放射線量は最高2.3μSv(慶州市、甘浦邑(カムボウプ)道路)に達し、民間環境監視機構は翌月こういう事実を教育科学技術部に報告し共同調査を行った。 その後に実施されたアスファルト成分分析ではセシウム137が基準値(10Bq/g以下)を上回る12.1Bq/gが検出され、甘浦邑走路の一部区間は‘放射能廃棄物’に分類し処理しなければならない水準であることが確認された。 事情がこうであるにも関わらず政府は該当アスファルトの製造業者が追加でどんな地域に製品を供給したのかなど放射能アスファルトの移動経路を調査していないことが分かった。8ヶ月が過ぎた今でも甘浦邑道路のアスファルト交換作業も行われていない状態だ。慶州市関係者は「今年末までに浦項国土管理事務所で該当アスファルトを交換し法的基準値を超過した区間はドラム缶にシールをして放射性廃棄物として別に処理すると聞いた」として「政府が‘住民たちには影響がないので該当地域の遮断措置は必要ない’として見守っている」と話した。 ----- 韓国じゃ放射衛廃棄物はコンクリなどに混ぜてしまって 道路やら建材なんかになってしまっている なんてことが繰り返し起きています。 韓国政府がそれを知っていて平然と放置するというおまけ付きです。 こっちの方がよっぽど問題でしょう。 食品は糞尿や寄生虫などで汚染され、 道路やあ建材は放射性廃棄物ミックス。 口蹄疫が大流行したときは地下水の汚染を考えずに そこら中に牛や豚を埋めてしまって地下水汚染。 川の水はそもそも糞尿垂れ流し、 糞尿やら産廃は今でも海洋投棄。 地震も津波も無いのにトラブルを起こして緊急停止する原発。 住んでいる人達は火病持ちで、まるで前原誠司みたいな上に、 平気で嘘をついたり、約束を破ったり、 恩は仇で返してきた人達が住む。 日本の隣の半島なんてどこが良いのかわかりません。 おまけに今度は 【米兵に文化財盗まれた…「答えろオバマ」署名運動=韓国】 韓国の市民団体「文化財を取り戻す運動」は23日、米国のロサンゼルスカウンティ美術館が所蔵する文化財「文定王后御宝」は、朝鮮戦争当時に米軍兵士によって韓国から盗み出されたものだとして、証拠の資料を美術館側に提出したと発表した。複数の韓国メディアが報じた。 団体は7月11日、美術館側と面談し、1950年台に当時の駐米韓国大使が、47個の御宝が盗まれたと米国務省に申告した記録、米軍による御宝窃盗事件を報じた新聞記事などを提出した。 その後、美術館は米兵が盗んだことを裏付ける証拠資料を要求。今回、団体は追加資料として、文定王后御宝が1924年に宗廟にあったことを証明する文献、1956年にヤン・ユチャン駐米大使が米国側に紛失したと申告した御宝47個の目録などを提出した。 文定王后は李氏朝鮮の第11代国王、中宗の王妃。文定王后御宝は、宗廟の第6室に祭られていたとされる。 団体代表の慧門(ヘムン)僧侶は、「文定王后御宝の横に墨で書かれた『六室大王大妃』の文字は、宗廟が所蔵していたことを示す重要な証拠だ」と主張した。団体は9月18日に、美術館側と2回目の面談を行うという。 現在、団体は各界の有識者による「100人委員会」を構成し、ホワイトハウスのオンライン請願プログラムを通じて文定王后御宝の返還を求める「答えろオバマ」署名運動を行っている。(編集担当:新川悠) (2013/8/26 サーチナ) 中国様が後ろについていてくれていると考えて もう怖い物なしなのでしょう。 やめときゃいいのに米国にケンカを売り始めています。 結局100年前と変わらないんです、こいつら。 徹底した事大主義で、超近視眼的な短絡思考しかしません。 自分達で持っていると壊したり転売したりして すぐ無くしてしまったり、 素手で触ってはならないようなものまで素手で取り扱ったり 韓国には物を保存するとか大切にするとか、 最低限の常識を持って取り扱うとか そういう概念が存在しません。 米国に返せ返せといやがらせをしてよしんば何か手に入れても どうせまたすぐ紛失か転売ってオチになるでしょう。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2013-08-27 08:48
| 政治
|
Comments(30)
Commented
by
通りすがり
at 2013-08-27 10:31
x
http://kingo999.web.fc2.com/kizyun.html
国際的に見て元々日本の基準が高いところを、原発事故の際にその何倍もの暫定基準を定めたりでしたね。しかし、今の基準が厳しいとはとても思えません。 福島第一の元所長、吉田さんが「チェルノブイリの10倍だ」と言われていたようですし、放射能は食べ物だけではなく水や空気をを通して入ってくるものです。 検査のような一時的な外部被爆を例にだして説明されても、安心できません。
Commented
by
直方
at 2013-08-27 11:21
x
>通りすがりさん
放射線ではなく放射能が水や空気を通して入ってくる?? 頭大丈夫ですか? また、吉田さんが言われた「チェルノブイリの10倍」という数字は福島第一・福島第二の全基が暴走する最悪自体の想定であり、そうなる可能性があったということに過ぎません。 このブログを読む人にそういう悪質な印象操作をしようとしてもほとんど通用しないでしょう。徒労でしたね。ご苦労様。
Commented
by
ナショナリスト
at 2013-08-27 12:38
x
原爆や原発は、反日左翼のプロパガンダの文字通り核を成している。反日の最高の武器。
何故、原発事故後、わざわざ静止画像で汚染水を海に流した画像を見せたのか? 何故、NHKは、わざわざ〇〇兆ベクレルなどという報道をするか? 何故、左翼は世論が反原発になっても、中韓米の原発に対しては何も指摘しないのか? 何故、山本太郎は「東京はもう住めない。早く脱出した方がいい」などと言いながら、自らは東京から立候補し、東京に住むのか? 何故、核燃料と使用済核燃料の危険度の違いを指摘せず、闇雲に原発停止を叫ぶのか? 何故、謀ったように、孫正義と菅直人の、太陽光だ自然エネルギーだという三文芝居を連日垂れ流したのか? 全ては、日本弱体化の為。エネルギー利権のパワーバランスを崩す為。日本のインフラを乗っ取る為。
Commented
by
J
at 2013-08-27 12:52
x
そもそも朝鮮半島に盗まれるような文化なんてないでしょう! うんこ酒や試し腹なんて半島オリジナル文化は酷いものばかり
Commented
by
雷神
at 2013-08-27 13:43
x
マスコミが放射線・放射性物質に関して平気で嘘ばかり垂流すのは、内容が専門的で分かり難い点や目に見えない事も要因でしょう。大抵の嘘は映像や写真のチェックで簡単にバレますが、直ちに嘘だと判断されなければ嘘にならないと思っているのかも…。
まぁ、そんなのに騙されて「国際的に見て日本の基準ガー」なんて知ったかぶりするマスコミ以下の馬鹿も居ます(嘲笑)。 なお、下記の開業医が開設しているウェブには、専門家の立場からマスコミに対する堂々の批判が載ってます。 http://www.reocities.com/kawaiclinic/
Commented
by
平 八郎
at 2013-08-27 14:10
x
犯国の物品自体、米国が893の根城をガサ入れして押収した物じゃないの?
Commented
by
じいさん
at 2013-08-27 14:16
x
>「住んでいる人達は火病持ちで、まるで前原誠司みたいな上に、
平気で嘘をついたり、約束を破ったり、」 ブログ主さん、文章がちょっとおかしい様な気が… ⇒「住んでいる人達は火病持ちで、その上平気で嘘をついたり、約束を破ったり、まるで前原誠司みたいで、」 前原誠司の減刑は、必要ありません。
Commented
by
やす
at 2013-08-27 18:14
x
>検査のような一時的な外部被爆を例にだして説明されても、安心できません。
福島第1原発の空撮映像をよくご覧なさい。 草木が青々と茂って、野生動物の死骸などどこにも見当たらない。 平成の強制連行で無人化した街にも 動物や昆虫の死骸などありゃしない。 福島第一の放射線が自然界にどんな影響を与えたか 調べりゃすぐ分かるのに誰も調べない。 たとえ調べていても、不安を煽る材料にならなきゃ 反日メディアは報じようとしない。 不安を軽減するデータは一切公表しないのが 反日メディアの反日たる所以だね。
Commented
by
特亜消尽
at 2013-08-27 18:21
x
マスゴミは信じるな!食物被曝する量を食おうとしたら被曝前に肥満で引っかかる(その前に過食で病院送り、二田金大食いの賞金を医療費でパアにするが実例)。
Commented
by
雷神
at 2013-08-27 19:26
x
更に追い討ちを掛ければ、通りすがりさんは暫定基準が如何なる意味で暫定なのか全然理解出来てないのが明らかです。
それに、検査は一時的な外部被曝だから内部被曝とは違うと言いたいようですが、これも初歩的な間違いです。 最低限の勉強はした方が良いですよ、生半可な聴きかじりを垂れ流して恥晒す前にね(笑)。
Commented
by
P
at 2013-08-27 22:28
x
震災からほどないの頃だったと思いますが、TBSでレントゲンでの被曝が5.9「ミリ」シーベルト、MRIだと10「ミリ」シーベルトを超えると説明した後、本日の福島原発での最大被曝線量は3200「マイクロ」シーベルトだった、とやらかしていました。TVの前で即座に、『それは3.2「ミリ」シーベルトだろうが!!』と怒鳴りつけてしまいましたが、あれ以来、TVの放射能関連のニュースは一切信用しないようになりましたw
そもそも「ベクレル」なんていう単位自体あまり意味がないんですよね。セシウムやカリウムはβ線ですが、γ線なら電車に乗るだけで万単位で被曝しているはずです。マスゴミの報道は、基本的に風評被害をもたらすだけのガセネタだと思って間違いないでしょう。
Commented
by
治部少
at 2013-08-27 23:39
x
『僕の相棒』
~星のフラメンコ~より 好きなんだけど、離れてるふり 100ベクレルの壁がある 好きなんだけど、だまってるのさ マスコミの目を避けるように 君はバナナ、フィリピン産 朝食の定番 ミネラル豊富、ビタミンBもすごい これからロード、20キロ走る 君はポケット、黙ってるのさ アボガ泥にも悩んでるのさ バナナと並ぶ僕の相棒 ベクレル食べてエンジン点火 スタミナ無限、僕は走るさ だけどそれじゃ、じゅうぶんじゃない 栄養のバランス 亜鉛が欲しい、なくしたくない、だから ビタミンEとKも大事さ ひびけ夜空に 「アボガ泥、お前、 アボガドを返せ~」
Commented
by
Adno
at 2013-08-27 23:54
x
「はだしのゲンの根幹にあるもの」
「はだしのゲン騒動」で日本の左傾化が改めて見えました。 この左翼漫画が問題なのは誤った歴史観を骨格として意識的に描かれていることであり、また若年層が見るには不適格な描写が多々あるという点です。 この漫画を推奨するのが左翼、閲覧に反対するのは一般的常識であり、また保守です。 このような漫画が存在する土壌である日本とは「自虐史観」に汚染されたゾーンです。 この汚染から見れば原発事故の汚染など大したものではありません。 またこの「自虐史観」の汚染には汚染を広めているものと汚染に知らず知らず晒されて汚染された者がいます。 この汚染を広めているのがマスコミを中心として教育の場などであったりするわけですが、今回の「はだしのゲン」もこの汚染を広める一員です。
Commented
by
続
at 2013-08-27 23:54
x
ですから今の日本には「自虐史観」の除染が何より必要なわけです。
この汚染が除染されれば日本国民には改めて正常な思考をもとにした判断が出来るようになるでしょう。 そうはさせないと「自虐史観拡散派」である左翼は妨害工作をするでしょう。 左翼が好きな言葉である「歴史修正主義」というレッテルを貼り、中国や韓国に同調し「偽歴史認識」を続けたがります。 「はだしのゲン」という事象が問題なのではなく、その根底にある「捏造歴史観」である「自虐史観」が問題なわけです。
Commented
by
雷神
at 2013-08-28 03:48
x
まぁ『はだしのゲン』なんぞを閲覧停止しても次の小バエが出て際限が有りません。また、黙らせるという方法だと「言論弾圧」だと大騒ぎして戦前の大逆事件や蟹工船などを引き合いにした時代錯誤の印象操作。昔の話をいつまでも蒸し返すのは、何処かの国と同じやり口ですね。それにマスゴミが便乗して…。
ここは矢吹丈のようにクロスカウンターで対抗しましょう。 例えば『竹林はるか遠く』を買う、知人に紹介する、図書館にリクエストする、同様の隠れた名著があれば情報拡散して同様の普及活動を行う、等々。 リテラシーのある読者なら両方の情報に接すれば必ずや正しい方に軍配を上げる筈です。
Commented
by
変なの
at 2013-08-28 10:56
x
福島原発事故が大した事ないって言ってる人が信じられない…。
低線量被曝は直ちに影響がないから怖いのに…。 あと、事故後、海外は日本の農産物等に輸入規制かけてる国が数多くありました。今でもあります。 そういった面から見てもべクレル騒ぎすぎっていうのは納得できません。 原発推進勢力の工作員かと思ってしまいます。
Commented
by
やす
at 2013-08-28 11:25
x
>低線量被曝は直ちに影響がないから怖いのに…。
はいはい、ならばレントゲンやCT、MRIなんか拒否するのね。 ラドン温泉にも反対ですね。 キミのような浅知恵の愚か者が風評被害を生む元凶なのよ。 それと、放射線で輸入規制しているという特亜以外の国名 具体的に教えてよ。
Commented
by
Adno
at 2013-08-28 21:49
x
一応一筆
Commented by 変なの at 2013-08-28 10:56 x >福島原発事故が大した事ないって言ってる人が信じられない…。 Commented by やしやし at 2013-08-28 17:21 x >たいしたこと無いと思ってるなら福島産の魚と野菜と果物と米と牛乳を毎日食べて応援しましょう。 もし、仮に当方に対してのものであればですが。 文章の切り取りはいけません。 「このような漫画が存在する土壌である日本とは「自虐史観」に汚染されたゾーンです。 この汚染から見れば原発事故の汚染など大したものではありません。」 と書いているように戦後今ままで続いている「自虐史観」の精神的、経済的損失とに比べての被害は福島原発事故など対したことはないというものです そして放射能汚染が問題ではないということは言っていません。
Commented
by
Adno
at 2013-08-28 21:50
x
一応一筆 2
引き続き ただし、 >事故後、海外は日本の農産物等に輸入規制かけてる国が数多くありました。 これは一つの判断というものであり、絶対的なものではありません。 例えば残留農薬にしても国により基準の違いがあるわけですから、いわゆるその国、その国の基準にというものです。 他所の国がどうこうは一つの見方ですが極論を言えば、他国がどう言っても危険なものと日本が認識することもあれば逆もあるというものです。 >福島産の魚と野菜と果物と米と牛乳を毎日食べて応援しましょう。 こういう極端な意見は福島県への誤解に基づく風評被害につながるのでやめましょう。 ちなみに海産物以外で野菜はたまに食していますが。
Commented
by
Adno
at 2013-08-28 21:51
x
※
原発事故での直接的な死因が判定された福島県汚染地区の人間はいるのでしょうか。 ※ ご指摘のように瞬時、長期の被爆の違いはあるかもしれません。 ですが、現状の長期被爆のデータは福島では出ていません。 しかし、かつての広島などでの原爆被害では被爆後の調査や写真撮影で現地入りした日米の関係者はその後も長期生存していましたし、現在でも原爆被害者は生存している多数の生存者が存在しています。 なお、原発反対至上主義であれば山本さんの所にでも行きましょう。
Commented
by
子供会
at 2013-08-29 02:08
x
千葉県南房総の漁師さんがネットラジオで警告。自分の仲間には食べるなと言っている。線量が高くても漁協は事実を公にせず。奇形魚の線量は高い。奇形魚は激安で回転ずし業者が買っていく。奇形魚の放射線量を測るとセシウムが基準値の100を大きく超え、500から700ベクレルという高数値を出したという。漁協での計測は奇形を排除しているためか、これまで不検出が続いている。「海に放出すれば、薄まるから大丈夫」とか言っていた連中がいましたが、これも結局は嘘だった可能性
Commented
by
雷神
at 2013-08-29 03:09
x
>低線量被曝は直ちに影響がないから怖いのに…。
ブー!また間違ってますね。一体何処から嘘ばかり拾ってくるんですか? 累積被曝量が同じであれば、一挙に被曝するよりも長期間の低線量被曝の方が安全なのは放射線医学の常識です。と言うのも被曝の影響はDNAの転写異常だからです。一挙に発生する転写異常よりも散発的な転写異常の方が自己修復の可能性が高いのは解りますよね? これは、ディジタル通信で散発エラーは訂正可能な場合が多いけれどもバーストエラーはデータ損失の危険が高いのと同じです。或いはパチンコ玉をパラパラぶつけられたって屁でも有りませんが、ドル箱を投げつけられたら怪我するのとも似てます。
Commented
by
雷神
at 2013-08-29 03:28
x
>千葉県南房総の漁師さんがネットラジオで警告。
ほほぅ!? では子供会さん、初歩的な質問で恐縮ですが、そのネットラジオは如何なるアドレスで何日の何時配信されたのですか?また、今後も聴取は可能でしょうか? あ、そうでしたね。良く読むと最後のところに「これも結局は嘘だった可能性」と書いてますからツッコミは無用か…(苦笑)
Commented
by
風神
at 2013-08-29 15:52
x
放射能の危険性について未だに勘違いをしている方を見かけます。
「放射能は大した事無い」と主張している方はよく「低被曝は安全」と言いますが、これは大きな間違いであると言えます。何故ならば、チェルノブイリ原発事故時の作業員を追跡調査した結果、低被曝でも白血病になった方が複数確認されているからです。チェルノブイリ原発事故の収束作業などに関わって低線量の放射線を浴びた作業員約11万人を20年間にわたって追跡調査した結果、血液がんの一種である白血病の発症リスクが高まることを確かめたと、米国立がん研究所や米カリフォルニア大サンフランシスコ校の研究チームが米専門誌に発表。追跡調査以外にも米科学アカデミーの資料や東京大学アイソトープ総合センター長児玉龍彦教授などが「放射能に安全な量はない」と低被曝の危険性を公の場で認めているのです。放射能被曝で発生する問題は白血病や癌だけではなく、細胞活動低下に伴う心臓、肝臓、腎臓などの臓器不調も発生することが分かっています。
Commented
by
雷神
at 2013-08-29 17:57
x
あれれ?ステハンだからなのか、素知らぬ顔で論点をずらしておきながら「勘違い」などと偉ぶるのは如何なものか。
昨日の「変なの」氏のコメントは、低線量は直ちに影響がないから危険だ、というロジックであり、私は総被曝量が等しいという条件で、直ちに影響がある高線量に対し低線量が危険ではない事を示した。 ところが今日の「風神」氏は被曝量ゼロを持ち出して低線量と比較してます。 これは論点のすり替えです。 もし貴殿が昨日の人と別人なら、議論の経緯を全然読んでない点で話になりませんが。
Commented
by
雷神
at 2013-08-30 12:49
x
ずらした論点まで見事にデタラメだ…
疫学的には低線量での影響は確認されていないが放射線防護のために低線量でも影響があるかもしれないと安全サイドで考えるのがLNT仮説です(だから仮説と呼ばれる)。放射線医学の常識です。 http://www.denken.or.jp/jp/ldrc/study/topics/lnt.html LNTが現実のリスクを示すかのような発言を児玉のようなプロがする筈は有りません。反論するなら児玉の著作や発言の何処にそんな事が有るか示しなさい。一次情報に限ります。 聞き囓りの嘘で不安を煽る馬鹿者こそ福島の人達の風評被害の加害者です。
Commented
by
夏休みも終わりだね
at 2013-08-30 12:56
x
福島県民健康管理調査で小児甲状腺癌と診断された子供が18人になった。悪性疑い含め44人の子どもが甲状腺がんであると伝えられました。チェルノブイリでは6000人が発症している。
消化器系から取り込まれた放射性物質は短期間で体外へ排泄されるが、肺から取り込まれた放射性物質は体外へは出て行かず、生きている限り内部被曝し続けることになる 日本政府は子どもたちを放射能汚染地域にいまだにとどまらせている。これでは累積被曝量がチェルノブイリの事例を上回る チェルノブイリ事故では強制退去となる地域に、日本ではいまだ100万人規模で住んでいる。いまも1日数億ベクレルの放射能をまき散らしている。被ばくの危険のあるものを食べているのは世界を見渡しても日本だけ。北朝鮮や中国より恐ろしいことをやっている。内部被ばくに詳しい琉球大学名誉教授の矢ヶ崎克馬氏(69)も同意見 新聞や政府ばかりではない専門家、東大教授、はては芸能人まで原発事故を小さく見せようと必死、 最後の頼りの司法もうごかない。 海に放射性物質が流れていたのに選挙が終わるまで発表されない。
Commented
by
雷神
at 2013-08-30 18:09
x
数値を評価するには客観的・相対的な指標が必要です。
例えば平井憲夫は「たった2mmの配管」と言ってますが材質や温度や圧力に基づく強度計算抜きで「たった」等と感覚に訴える印象操作が社会を混乱させる悪例です。 無駄話はこの位にして本題です。18人が小児甲状腺癌と診断されたそうですが… ・過去の発症率は? ・他地域の発症率は? ・それらに比べ有意に多いか? 私にコメントを求める前に、これらを示して頂きたい。 そう言えば母集団は何人だったんですか?当たり前過ぎて忘れるところでしたね。
Commented
by
雷神
at 2013-08-31 19:23
x
「夏休みも終わりだね」さんに質問です。
(1) 福島での検診で18人or44人とチェルノブイリでは6000人の発症は、どちらが深刻なのか根拠を添えてお答え下さい。 (2) 被曝により甲状腺癌が発生した時点から病巣として検出可能な大きさになるまでの凡その期間をお答え下さい。 (3) チェルノブイリでは無用な避難による損害が被曝リスクを上回ったという中西準子の指摘(Wedge2013年9月号)があり「チェルノブイリ事故では強制退去となる地域に、日本ではいまだ100万人規模で住んでいる」だけで問題視する事は出来ません。福島事故での避難により回避した被曝リスクと避難に伴うリスクの大小を示して下さい。
Commented
by
"葬られた「第二のマクガバン報
at 2015-08-10 20:24
x
原発事故以前から、病気を患う人々は多く存在していました。
放射能汚染のみを気にしていても、安全とは言えません。 今が食生活を見直すチャンスです。 "葬られた「第二のマクガバン報告」"という本は健康の本の中で、 一番おすすめの本です。図書館で借りて読んでみてください。 とてもすばらしい本で驚愕の事実が書いてあります。 そして何を食べて生きるべきか、ご自身の食生活を見直してください。
|
ファン申請 |
||