カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2014年 05月 09日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- まずはこちらのニュースから。 【中国 女性コラムニストを拘束】 中国で1989年の天安門事件当時、新聞社の幹部として学生運動を支援し、民主化や言論の自由を訴えていた女性コラムニストが国家機密を漏らした疑いで拘束され、習近平指導部は共産党の一党支配への批判を徹底的に封じ込めようとしています。 公安当局に拘束されたのは北京在住のコラムニスト、高瑜さん(70)です。 高さんは1989年の天安門事件当時、新聞社の副編集長として学生運動を支援し、2度にわたり投獄されながらも事件に関する著作などを通じて民主化や言論の自由を訴え続け、1997年にはユネスコの「報道の自由賞」を受賞しています。 高さんは先月から行方が分からなくなっていましたが、国営の新華社通信は8日、高さんが共産党の機密文書のコピーを不法に入手し、海外のウェブサイトに提供したとして国家機密を漏らした疑いで拘束したと発表しました。 高さんは共産党内の改革派に近く、独自に中国の政治状況を分析し海外メディアの取材に応じてきたことなどから、公安当局の厳しい監視下に置かれていました。 中国の公安当局は、6日も北京市内で開かれた天安門事件の真相究明を求める集会に参加した弁護士や大学教授らを相次いで拘束しています。 習近平指導部は、来月で事件から25年となるのを前に、共産党の一党支配への批判を徹底的に封じ込めようとしています。 (2014/5/8 NHKニュース) 元々言論の自由が無いのがあの国なわけですが、 ますますもって余裕が無くなってきていますね。 政権に不満が高まれば政権交代・・・といきたいところですが、 一党独裁なので革命起こされて政権が追い出されるわけですし、 それが起きたとすれば中国共産党幹部というのは どう考えても徹底的に弾圧されることになるでしょう。 (だから中国共産党幹部の海外逃亡が増えているわけですが) ベトナム海上警察との衝突では 【中国あきれた言い訳「相手が故意に171回衝突してきた」 ベトナムは提訴視野】 (2014/5/9 zakzak) 相変わらず支那は嘘吐きっぷりを発揮しています。 ベトナム側の35隻の船で171回も体当たりしてたら ベトナム側の船のほとんどが航行不能とか沈没とかになってるでしょう。 ベトナム側がいち早く公開した映像では 明らかに中国側の船がぶつけに来ていて ベトナム側の船の側面がえぐられています。 一方、中国側の方は口で言うだけで一切の証拠は示していません。 ベトナム海上警察としては日本の尖閣諸島沖で起きた 中国船による体当たりの件は当然知っているでしょうから 映像の公開は必須だとすぐ判断したのでしょう。 ちなみに8日に中国側は 【中国とベトナムの船舶、「衝突」していない=中国外務次官】 [北京 8日 ロイター] - 中国の程国平外務次官は8日、同国とベトナムの船舶が南シナ海で「衝突」したとするベトナム側の見解を否定した。また、双方は領有権をめぐる対立を平和的に解決できるとの見方を示した。 ベトナムは7日、中国の船舶がベトナム船2隻に意図的に衝突してきたと発表。衝突は中国が石油掘削を行っている海域で発生したとした。 (2014/5/8 ロイター) こんなことを言っていました。 こんな事を言っていた後から 「ベトナム側が171回もぶつけてきた」 「潜水士も使って障害物を設置してきたから実力行使するしかなかった」 なんて言ってるわけです。 100隻以上の船がひしめき合ってる中で 危なすぎて潜水士なんて作業に出せるわけないでしょうに。 「ベトナム側が3万回ぶつけてきた」 になるまでに何日かかるでしょうかね?w お次は元テレ朝のアナウンサーがなんか暴露してたので取り上げておきます。 【韓国の政治経済は発展途上国レベルなのかもしれない】 (2014/5/8 佐々木正洋の記事批評 第116回 より抜粋) ----- 何年か前まで僕は、テレビ朝日で「サンデー! スクランブル」という番組の司会を務めていた。そこで、国会議員の給料である歳費に関しての日割り法案が衆議院を通過して、大きな話題になっていた時のことだ。 平成22年、今から4年前の12月3日、日割り法案は参議院で可決、成立の運びになるのだが、その前の段階で、番組に民主党の当時総理候補にも名前を連ねるような有名議員をゲストに呼んだ。その場で僕は唖然とした。 その有名議員は、コマーシャルの間に横に座っていた与謝野馨議員に、日割り法案が国会でどうなったか聞いていた。番組は日曜日だったが、どこで焼けたか知らぬが真っ黒に日焼けした顔で現れたその議員は、何食わぬ顔で生本番に臨み日割り法案についてもしゃあしゃあと述べていた。僕はその時から『こりゃ、民主党終わるな』と確信した。 こんな事実は政治の裏でも何でもないが、その程度の人間がその国の行く末を論じているということ自体が、実態であり裏、なのだと思う。どこの国でも今もって人の世で、きっと最も生臭いのが政治の世界なのだろう。政治家とは、「どこまで美しく国民を騙せるか」が大事なのだと僕の知る、ある識者が言っていた。まったくその通りだと思う。 ----- 民主党議員。 総理候補にも名前が出た事がある。 4年前・・・2010年。 というわけで、サンデースクランブルのHPのところから バックナンバーを調べてみると・・・。 ----- 2010年年8月月1日日放送 どうなる“ねじれ”国会!?原口vs与謝野vs江田 わずか1週間の短い臨時国会が始まった。 消費税発言が参院選大敗の原因とされた菅総理は、「国会議員が身を削ることも必要」と、 民主党が公約に掲げる“衆院比例80削減・参院40削減”を12月までに与野党で合意したいと表明。 しかし、国会議員の歳費を日割り支給に変える法案は秋の臨時国会に先送りされる見込みとなり、 民主党のやる気を疑問視する声が上がっている。 国会議員が自らの身を削ることは出来るのか? 国民が求める政治・公務員制度改革は実現するのか? 来年度の予算編成はどうなるのか? スタジオで原口一博総務大臣、与謝野馨元財務大臣、みんなの党・江田憲司幹事長、 与野党のキーマンに重要課題について質す。 ----- 原口一博でしたか。 原口には改めてブログ主からアドバイスしたいと思います。 「ググればいいじゃない」 次は赤旗の記事をとりあげておきます。 【集団的自衛権で「殺し殺される」 自民総務会長、月刊誌で批判】 自民党の野田聖子総務会長が8日発売の雑誌『世界』6月号で、安倍晋三首相が狙う集団的自衛権行使容認に向けた解釈改憲に対し疑問を示しています。 野田氏は「集団的自衛権が行使できる、武力行使ができるとなれば自衛隊は軍になる。軍隊は殺すことも殺されることもある。いまの日本に、どれだけそこに若者を行かせられるのでしょう」と提起。「国際情勢という大きな状況と、人を殺す、人が殺されるかもしれないというリアリズムを語るべきです」とのべています。 石破茂幹事長が集団的自衛権の行使で自衛隊員が死ぬ、血が流れることも政治家が覚悟しなければならないとしていることに「それこそが、私たちが憲法解釈で六〇年間超えられなかったところだったのではないでしょうか」と指摘しています。 安全保障政策の根本を「憲法の解釈変更だけで行うことは政策の安定性がなくなる」と批判しています。 また集団的自衛権の「限定」容認論について、「『限定』というと何か抑制的に聞こえるけれど、具体的に何であるかは明らかになっていない」と強調しています。 (2014/5/8 赤旗) 雑誌「世界」(岩波書店)に書いている時点でお里が知れてます。 本当に「野田」と付く国会議員は 野田聖子、野田佳彦、野田毅、野田国義 ろくなのがいません。 安倍首相を後ろから撃つためにこの記事を書いたのでしょうが、 野田聖子はほんとに頭が悪いというかタイミングが読めてないというか ある意味わかりやすく無駄玉になっていると思います。 問題は息を潜めている自民党内の媚中派議員達です。 タイミングを見て足を引っ張りに来るであろうことは間違いないでしょう。 そうなるまえに黙っているしかできないように 日本の安全保障にとって喫緊の課題であることがどれだけ国民に広がるかでしょう。 特に中国共産党が追い詰められてきたら暴発する事で 国内の批判をかわそうとする動きは可能性として折り込まなくてはいけません。 ただでさえ拉致被害者を取り返す事だってできない国なのに。 また、解釈変更が云々言って文句を付けているのが民主党ですが、 そもそも民主党政権では内閣法制局を国会から排除し、 憲法解釈担当大臣(初代は仙谷、二代目は枝野)を設置することで 「内閣が独断で解釈できるようにした」過去があります。 ブログ主は内閣が独自に憲法解釈を行うことについては悪いとは思いません。 三権分立の中で内閣として憲法について解釈を行うことと それを立法府がどう評価するのかは別の話ですし、 内閣法制局というクッションを置かずに内閣が直接責任を持って解釈する という事そのものは問題ではないと思います。 日本国憲法と多くの日本の法律は根本において欠陥があると思います。 民主党政権で多くの人が目の当たりにしたように 悪意を持って運用しようとする連中が権力を握った場合を 想定していない作りになっています。 自民党政権ではそれまでの慣例を積み上げそれを守っていく というイギリス的な運用がずっと行われてきました。 ところが民主党は慣例は明文化されているわけではないからと 「書いていない」として平気で破り続けてきました。 それまでの自民党政権が積み重ねてきた「慣例」を守るという運用は 民主党という「権力を悪用する事に呵責を感じない」連中によって あっさりと壊されたわけです。 そういう連中にいまさら手続き論でどうこう言う権利はありません。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by ttensan
| 2014-05-09 15:30
| 政治
|
Comments(14)
Commented
by
j
at 2014-05-09 15:43
x
原口は、やっぱりアホだったなw
Commented
by
シロリーン
at 2014-05-09 16:28
x
パチンコ議連メンバーの野田聖子。こんな売国奴を日本初の女性総理がどうたらとか持ち上げていたマスゴミもいましたよね。そのうち女性総理が誕生するでしょうが、少なくともこいつはありませんわ。
Commented
by
tv
at 2014-05-09 17:44
x
4Kテレビの開発合戦では、CM飛ばしを阻止する信号を入れる入れないという議論が水面下で進行しているようだ。 これは、4Kテレビのビジネスモデルにも関わる部分。
フリーテレビか、ペイテレビかという議論。フリーテレビは、CMがあって無料で楽しめるサービス。 4Kがフリーテレビではなく、ペイを前提とするなら、そんな議論も必要ない訳だね。
Commented
by
akikomichi at 2014-05-09 18:05
パチンコの遊技場組合というものに警察の天下りポストである事務局長があったりしていつまでたってもぱちんこ屋が亡くならないのはそういう利権があるからとも言えますが、戦後の警察とか自衛隊とかがどういう組織として成立したのか、今、疑問に思っているところです。本当に日本人のためにあったのかと。。。今は、勢力的に拮抗しているのだと思いますが、トップらへんはどうなのかとも。。。
ところでパチンコに限らずカジノを推進しているのは小沢一郎はもとより安倍、麻生、石原でも有り、都合がわるいところで野田ばかり槍玉に挙げるのが気になるところです。 やってることに、文句をいうならわかります。 私も野田聖子議員の発言は今の状況で言うべきことではないと思いますが(岩波の「世界」はそういうことを言う人ならだれでもいいのでしょう)、其の点はブログ主さんのいうことに納得できるとしても、 私は野田という姓を受けていましたので(もちろん日本人です)お里が知れると言われると無性に腹が立ちました。 どんなお里と思うのかはっきりいってください。 根拠もないのに馬鹿にされているようで納得できません。
>本当に「野田」と付く国会議員は
>野田聖子、野田佳彦、野田毅、野田国義 >ろくなのがいません。 ほっ、本当だ。気付かなかった。
Commented
by
KY
at 2014-05-09 22:13
x
>国会議員は
の言葉、見落としてませんか?
Commented
by
野田聖子もパチンコ利権ゴミ屑
at 2014-05-09 23:18
x
【売国奴】自民党のパチンコ議員リストwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/38006947.html > 野田 聖子 自民党 衆議院 岐阜1区 遊技業振興議員連盟、IR議連副会長 http://www.pcsa.jp/member.htm リストはコピペで貼れないのでリンク先を辿る事をお勧めします。 リスト先をちゃんと見てから発言しましょうね。
Commented
by
平 八郎
at 2014-05-10 12:32
x
野田と書いて「ニダ」と読む。
野中も加えると、「盧ニカ?」
Commented
by
l
at 2014-05-10 15:40
x
中国人ってアホだなw
Commented
by
Adno
at 2014-05-10 18:49
x
災難は支那からやって来る
10日の産経新聞「産経抄」にはこのような事が書かれていました。 『・・・・・1989年6月4日の人民解放軍が学生など多数に対して無差別発砲をした天安門事件を中国は「不都合な事実」として隠し、筆者が接触した今の中国の若者は靖国神社は知っていても「天安門事件」は知らない。 この事件後、欧米諸国は中国に経済制裁を行なって中国を追い詰めたが、それを救ったのが円借款凍結解除を決めた海部俊樹の海部内閣であり、その後息を吹き返した中国は一党独裁体制を継続し、尖閣諸島や南シナ海で暴れまわっている。 日本は民衆を弾圧した怪物を助けたばかりに恩を仇で返されている』。 まったくその通りだと情けなくなります。 中国とは北朝鮮を大きくしたような非民主主義、非人権、非道徳的な国ですが、何か日本人は中国を過剰評価して来たようで中国の歴史を誤解し奥の深い国であり、共産党一党独裁体制がなくなれば普通の国になると誤解したりしています。 まあ、普通の国になる入り口が共産党一党独裁体制が終わることだとは思いますが。
Commented
by
Adno
at 2014-05-10 18:49
x
2.
そして今やGDP世界第二位となり、軍の近代化を進めていることに自信を、これもまた過剰に自信を持って来た中国ですがそれだけにやることが最近露骨になってきています。 しかも支那人独特の嘘も平気でつくというのが国家ぐるみなものですから始末に悪いものです。 今回のベトナムとの衝突にしても日本のマスコミの報道姿勢はフェアーではないし、中国という国の本質、正体がいまだに分からないようです。 或いは正体は知っていながら媚びへつらっているということかもしれません。 前にも少々書きましたが中国に対しては経済的に追い詰める事が大事です。 そうすれば中国政府は国内の目を外に向けさせようと他国に対して恫喝を更にエスカレートさせるでするでしょうが、今でも年間何万件もある国内の暴動が更に広がり過激化するでしょう。 中国の歴史は暴動で王朝が滅びるという繰り返しは中華人民共和国になっても変わらないのではないかと思います。
Commented
by
Adno
at 2014-05-10 18:49
x
3.
生活がより苦しくなった人民が各地で暴動を起こし北京に向かえば中国は終わるでしょう。 そしてその騒動の中、チベットは正式に独立し、東トルキスタンも独立する。 出来れば南モンゴルも独立すれば理想的です。 そして更に中国は国力を落としそれに比例して中国の脅威は減少すると思えます。 それにつけても自民党、安倍政権なかなかやることはやっていると思えますが、派閥の力学はあるようで、現内閣にしても古賀誠が後ろ盾の岸田外相、そして野田聖子総務会長の後ろには青木幹雄と自民党の重鎮の意が反映された人事のようです。 それだけに次の内閣改造はどうなるのか興味が持たれます。 これほど中国の攻撃が激しさを増している中、中国に擦り寄る自民党内の親中派、安倍首相のミスを後ろから常に狙っています。 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140510/waf14051012000002-n1.htm
Commented
by
やす
at 2014-05-12 10:39
x
近藤(旧姓野田?)さん、アンタの牽強付会なコメント読んで
あらためて思いました。 やはり「野田」はロクなヤツがいない、とね。
Commented
by
治部少
at 2014-07-10 19:57
x
『悪意をもって』
~COLORS~より 法律に書いてない慣例を 気にしないでいつも民主は破っている どこで何をしても批判されない 半端な権力には良識も全部廃棄物 おのれの欲望 今宵も料亭通い あなたの鼻先 札束ひらひら ハトの脱税 国会で調べるの反対 いいじゃないか 権力はオレのもの マニフェストは票を釣る時にだけ使うの 今は真っ赤な嘘とわかったけれど 悪意で色褪せる良き伝統のもと 暗黒の政権交代で災難にあった 僕らはひと時 迷いながら投票し あれから5年目 憶えていますか イメージだけ優先して選んだ候補は 原発爆破の 韓は災いのもと 黒い服は日本を滅ぼすために着るの いつも真っ赤な政策隠したまま もう自分には特亜の手先しかできないというなら ぶっ潰そうよ 民主党を何度でも 白を切るのは売国奴のしるしだからさ 今の私はマスコミも信じない
|
ファン申請 |
||