カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2015年 03月 16日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- まずはこちらのニュースから 【枝野氏「政権2回目はうまくできる」 安倍首相引き合いに 】 民主党の枝野幸男幹事長は15日、高知市で開かれた県連パーティーで、一度退陣した後に首相へ返り咲いた安倍晋三首相を引き合いに、民主党の政策や政権担当能力に自信を持つよう訴えた。「1回目の教訓を踏まえ、安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。われわれにできないはずがない」と述べた。 首相の政権運営に関し「政策の方向性はめちゃくちゃだが、ずるいというか、うまい」と指摘。民主党も政権転落後、綱領を改定するなどの改革を進めていると強調し「自信を持って戦っていこう」と呼び掛けた。〔共同〕 (2015/3/15 日経新聞) え?安倍政権うまくいってるのなら変えなくていいよね。 と突っ込まれておしまいですね。 そもそも、安倍首相の2回目の運営は多分に一回目の反省が生かされています。 だからこそ、まずは経済から手を付けているわけですし、靖国にも参拝しました。 そしてこちらから特亜に譲歩するのではなく、 他の国々との関係を密にすることを積極的に進めて 「対話のドアは常にオープンです(棒読み)」戦略をとっています。 民主党は自分達が失敗した理由を 「リーマンショックがー」「国民がー」「自民がー」 と、言い訳を繰り返しましたし、 野党転落後に 自称小4の青木大和に一部司会をやらせていた民主党大反省会とやらでも 「国民がー」等々、最後まで言い訳と責任転嫁でした。 絶対に反省しない人達が、絶対に責任は他に転嫁する思考の人達が、 改善する事はありえないでしょう。 自信と過信の区別がつかない人たちは絶対に成功しません。 先週の金曜は衆議院で予算の締めくくり審議が行われたのですが、 週刊誌の記事そのままに (それ以上の情報は絶対に出ません。民主党は自分達で調査なんてしませんから) 「中川政務官が病院で喫煙した」 ということを追求していました。 そして本会議では小川淳也が 「これで予算の年度内成立は無くなった。その理由はそもそも安倍が昨年末に解散をやったからだ・・・云々」 予算と全く関係ないのです。 民主党は今回の衆議院での予算委員会では 黄川田徹議員が復興関連についてまじめに質問したもの以外、 下村大臣がー、西川大臣がー、中川政務官がー等々、 予算と一切関係ないものばかりで時間をつぶしました。 元々、予算の年度内成立を阻止することが目的だったので、 たとえば西川農水大臣の行為は現行法では違法にならないことをわかっていながら それを追求し、違法ではないので辞任しないだろうと高をくくって 「辞任しないなら審議拒否する」とやっていただけです。 ところが、西川大臣が国会に迷惑はかけられないと即辞任してしまいました。 西川大臣がすぐ辞任したものの、 元から西川大臣が辞任しない事を前提として審議をサボる予定だったので 「西川が突然辞任したから審議拒否」ということをやりました。 審議をサボる予定で動いていたのでそもそも何も用意していない。 また、西川を追求したネタしかその時点で週刊誌ネタがなかった。 という事情から審議拒否という形を取っただけで、 予算の年度内成立阻止のためのサボタージュという戦略の線上のものでしかありません。 一方、安倍首相は予算の年度内成立は想定していなかっただろうと思います。 昨年暮れに解散選挙をやった時点でそこまでは織り込み済みだったでしょう。 そのために審議時間を確保したものの、 やっぱり民主党は予算と関係ない事だけに時間を費やして終了・・・と。 たとえば「政治倫理の確立及び公職選挙法改正に関する特別委員会」 なんてのもありますし、 少なくとも自民は民主党政権と違って 求めればそれぞれの委員会を開きます。 民主党政権では自分達の不祥事を追求させないために 民主党側が過半数を占めている委員達を欠席させて委員会を流会させたりするなどしていたので 予算委を使うしかありませんでした。 野田佳彦が首相に就任した直後に早くも閣僚の政治と金問題がすっぱ抜かれるや 国会の日程を四日間だけにして審議をさせずに国会を閉じようとしたこともありますし、 菅直人の時は安住淳が国対委員長として野党をだまして 野党の議員が帰ったのを確認してから与党だけで予算委を開いて 審議日程を一日だけにするという採決をやったこともあります。 貴重な時間をさんざん無駄遣いしておいて、 予算の無駄がーとか、公共事業は無駄だーとか繰り返しているのですから話になりません。 民主党と言えばブーメランが党の伝統芸となっていますが、 中川政務官の路チューの件でやっぱりブーメランを投げてきました。 【「やわな人間に務まらない」民主・榛葉氏、路上キスの中川政務官続投を批判】 民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は11日の記者会見で、自民党議員との路上キス写真が週刊誌で報道された中川郁子農林水産政務官について「うつ状態で入院したとの一部報道が事実だとすると、入院しなければならない程度のメンタリティー(心理状態)だったら、政務三役を辞めた方がいい。柔な人間に務まる仕事ではない」と批判した。 中川氏は10日の衆院農林水産委員会で政務官を続ける考えを表明していた。 (2015/3/11 産経新聞) 路チューについてはお前のところの先輩議員の細野剛志にブーメランだからやめとけ。 中川政務官については中川息子にバトンタッチするまでの中継ぎでしょうから、 おとなしくしてろと言いたいですし、 路上でチューってどうして公人なのにやらかすんでしょうかね? と思います。 それだけ調子に乗って舞い上がっていたのだろうと思います。 で、「やわな人間につとまらない」から「辞めろ」と民主党の榛葉は言っているわけですが、 一度に複数ブーメランを投げるあたりがよく訓練された民主党議員です。 岡田克也代表の今後の予定が以下。 【岡田代表、GWにまた手術へ…統一選に影響懸念】 4月の統一地方選での、民主党の岡田代表の全国遊説が難しい状況になっている。 今月6日に左目の網膜剥離の再手術から復帰したが、医師の指導もあり、長距離の移動など負担がかかる仕事を控えざるを得ないためだ。 岡田氏は13日の記者会見で「6、7割くらい(の仕事量)にせざるを得ない」と述べた。再手術から復帰後の1週間はドイツのメルケル首相との会談や、党内の会議に出席する程度にとどめた。コンタクトレンズから眼鏡に変更し、長時間の読書なども難しいという。 統一地方選は、長妻昭、蓮舫両代表代行らが代わりに全国を回り、岡田氏の露出は限定的になる見通しだ。事実上の代表不在の選挙戦に、党内から「候補者の士気に影響する」との懸念も出ている。ただ、民主党が自民党との対決構図で戦う知事選は北海道と大分県だけで、「必ずしも代表が乗り出す必要はない」との声もある。 岡田氏は、5月の大型連休をめどに、網膜を安定させる眼球内の人工液の除去手術を行う予定。本格復帰は、連休明けになりそうだ。 (2015/3/15 読売新聞) やわな人間にはつとまらないので辞めたほうがいいですね(棒読み) ちなみにこの記事はかなり岡田克也に配慮しています。 13日の会見で岡田克也は 「地方選の応援に行きますと言ったら選対委員長から治療に専念するようにと応援を断られた」 と言っていたので、 岡田が応援に来ると地方選挙で不利になるから治療を理由に断られたように思いますが、 読売の記事はかなりそのあたりを配慮して書いているのだろうと思います。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2015-03-16 11:57
| 政治
|
Comments(49)
Commented
by
ジェラード
at 2015-03-16 12:16
x
以前にも書きましたが、阿比留瑠比氏(産経新聞)によると、モナ夫さんは、政権交代前は年下という事もあり、敬語で、さん付けだったらしいです。しかし政権交代直後、いきなりタメ口で呼び捨てに変わったらしいですからね(こういう民主議員は決して少なくなかったらしですが)。余程舞い上がっていたんでしょう。
「不倫した」とか、「病室でした喫煙した」なんてどうでも良い事を、国会で追及しないで欲しいです。
Commented
by
くーまん
at 2015-03-16 12:39
x
岡田は聞こえないはずの事が聞こえてしまうようなので、目だけではなく耳も手術した方が良いようですね。
聴覚に異常がないのであれば、脳の方の障害ということになりますが…
Commented
by
平 八郎
at 2015-03-16 12:52
x
蓮舫が震災時の大混乱に
「初めての事なので〜」と責任逃れしてましたね。 2回も大震災が来たら「うまくいく」のでしょうか? (社会党で阪神淡路だったのに) 左巻きが政権盗る度大震災ではかないません。 連中にとってはその都度日本と日本人にダメージがあり、「お祝いたい」ほど嬉しいのかも知れませんがね。 中川政務官の件はどうも不思議な気がします。 閣僚ならいざ知らず、政務官にマスゴミが張り付いて監視していたとは考えられないので、事前に内部関係者に紛れた人物から何かしらのリークがあったのでしょうね。 今日も籾井会長に同じ難癖を何度も付けて、審議を送らせる事ばかりやってますね。
Commented
by
J
at 2015-03-16 12:57
x
二回目は直ちに売国できる 革マル派 エダノ
Commented
by
シロリーン
at 2015-03-16 12:57
x
素朴な疑問なんですが、路チューを追求していた民主党の議員は、自分たちが大ブーメランを投じていることにホントに気がついていないのでしょうか?信じられん・・。
Commented
by
ソーニャ
at 2015-03-16 13:41
x
何時も楽しく拝見させていただいております。
本当にミンス議員のクズっぷりにはうんざりです。 これからもクズどもの悪業をどんどん披露してください。 じゃんじゃん拡散させていただきます。
Commented
by
MK
at 2015-03-16 21:35
x
あれ?今日<wani_getar_6>さんは非番か?バイトだな!
ブログ主さんが3/4に質問してるけど気づいてないのか? 或いは、返答できないからこの質問はシカトかな?<笑> このブログの以下のコメント欄の事ですよ、You see ? 2015年03月04日 「感覚がおかしい」 >> 日本以外にも軍隊を持たない国はありますので、お間違いのないように。 > この「軍隊を持たない国」について具体例をお示しください。 > 期待して待ってますよ。 貴方の説く「折伏」は下半身のケアがメインなんだよな!? ああ「釈伏」か?どっちでも良いわ、ほんと・・・。<棒~> 용용죽겠지~
Commented
by
Opera愛用
at 2015-03-16 23:36
x
路チューなんてハグと大差無いのに…民主党やら既存マスコミは、
余程の暇を持て余してる様子、 宇宙の鳩山が言った、日本人は洗脳されてる発言について本人に詳しく説明して貰おうよ 既存マスコミが大好きな反米ネタなんだから
Commented
by
マスハゲリコールしよう!!
at 2015-03-17 00:25
x
《緊急拡散希望》
https://www.change.org/p/東京都議会議長-舛添要一東京都知事をリコールしよう/share?after_sign_exp=default&just_signed=true 都民以外でもOK。リコールしようよ!! 全然少ないよー!!
Commented
by
MK
at 2015-03-17 00:45
x
Opera愛用さん、
発言に一貫性無い人がここに何しに来てるの? このブログの以下のコメント欄の事ですよ、You see ? 2015年03月04日 「感覚がおかしい」 > Commented by Opera愛用 at 2015-03-05 13:02 x > コメント欄が愛国カルトだらけ… > リンク先の弱猫(ブログ主)が、Ttensan氏の事を中二病だと感じるのも無理は無い。 > 三橋貴明、デリシャスコーヒー、小坪しんや、 せと弘幸、遠藤健太郎 > 辺と似た様な感じ、故.三島由紀夫もオウム、日本赤軍メンバー並に狂ってる。 > 全体主義者、ステレオタイプな者を騙せても(洗脳出来ても) > 個人主義.自由主義者ならば何れ、其の異常性に気付くでしょう。 > 個人否定の全体主義は愛国だろうが、反国家だろうが必ず失敗する。
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-17 01:24
はい。軍隊を持たない国、ご自分で調べてくださいな。簡単に検索で出てきますから。
平和のありがたみを知らないから、こんな考え方になっちゃうんだなあ、火垂るの墓でも見て考え直してください。戦争にならないようにあらゆる手段を尽くすこと、まずここから始めましょう。9条のおかげで日本は平和なのです。感覚がおかしいのはそちら側ですねえ。 どうせ憲法を変えるなら、第二十四条 ですね。 婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。→これでは同性婚ができないので両人と変えるか、人間は性的な存在である、という今の政府の9条の解釈よりずっとまともな意見で解釈を変えるか、でしょうね。 あと。第九十九条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。→今の政治は憲法違反!
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-17 01:28
そしてMKさん。あなたは軍隊に駆り出されても、戦争で死んでも悔いはないのですね?
Commented
by
MK
at 2015-03-17 01:53
x
wani_getar_6さん、こんばんわ!
> 軍隊を持たない国、ご自分で調べてくださいな。 調べたさ、3/4の返事書く前に、いっぱい有るよね! 貴方が理想としている「軍隊を持たない国」はどこなの? > あなたは軍隊に駆り出されても、 > 戦争で死んでも悔いはないのですね? ないですよ、お国の為なら喜んで! ところで「釈伏」って下半身のケアのこと、舐めるの?
Commented
by
MK
at 2015-03-17 04:03
x
> マスハゲリコールしよう!! at 2015-03-17 00:25
> 都民以外でもOK。 > リコールしようよ!! > 全然少ないよー!! あんた工作員?実は<禿>の味方じゃないのか?どうよ!? 非有権者・東京都民以外の人がリコールに参加できるのかよ? リコール署名用紙に有権者以外の署名が混じった時点でその紙は無効だろ? <WIKIより> リコールは、有権者が地方自治体の公職や役員の解職を請求できる制度である。 解職請求権ともいう。都道府県知事・市町村長の解職選挙権のあるもの(有権者) の3分の1以上の署名を集めて選挙管理委員会に請求できる。 (地方自治法第81条第1項)
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-17 06:32
MKさん>そういう考えの方なら仕方ないでしょう。折り合いはつきませんね。アニメやコミックの読みすぎか、そういう人もいると勉強になりました。
私はまっぴらごめん。多分戦争になれば真っ先に他国へ亡命ですね。
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-17 08:57
ついでに、命の尊さを知らなければいけませんね。戦争(大量殺人)が起こる訳です。敵と見なしたものを殺したとしたら、あなたも殺されても文句は言えないわけです。そんな世の中や、精神状態に耐えられますか?
現にベトナム戦争でかり出されたアメリカ軍の兵士の実に7割が現在もPTSDを抱える始末ですよ 後、一般人は巻き添えにしないでいただきたい。
Commented
by
人知れず
at 2015-03-17 09:23
x
>MK様
下記のコメント(問いかけ)につきまして、横から失礼致します。 引用なさったOpera愛用さんのコメには、当時、うーん...の気がしましたが、 人それぞれ、もし何かに強い影響を受けて考えが揺れ動いたり、 一貫しない場合もあるうるでしょう。 見込み違いに気づいたり (私は近年まで岡田氏は真面目・朴訥そうだと..) 宗教観、人生観も時を経ていくぶん変わってきています。 それをすぐストレートに出すかどうか。タイミングや表現も大事ですね。 冬眠から覚めたのか、種別不詳の肉欲、訂正、肉食生物らしき “でさえ” 出没し、 ブログ主様は大人の対応をなさってますもの。 この件は、もっと様子見の御心をお願いできませんか。 >Commented by MK at 2015-03-17 00:45 x >Opera愛用さん、 >発言に一貫性無い人がここに何しに来てるの? 以下略
Commented
by
平 八郎
at 2015-03-17 09:48
x
朝鮮戦争・・・
Commented
by
日だまり
at 2015-03-17 09:56
x
中川さんの御子息は今、お幾つなのですか?
奥さまは次回の選挙は無理だろうと思っていました。選挙区の人達が受け入れないのではないかと思うんです。中川さんの奥さまだから選挙に勝てたのに、一介の寂しい恋に焦がれた未亡人でした。中川さんは侍だったけど、奥さまは侍の妻ではなかったんですね。
Commented
by
MK
at 2015-03-17 11:08
x
wani_getar_6さん、コメントありがとう。
> 多分戦争になれば真っ先に他国へ亡命ですね。 あれ?憲法9条が有れば戦争にならないんでしょ? 憲法9条が有れば自衛隊なんかいらないんでしょ? あなたが理想とする軍隊のない国はどこですか?
Commented
by
MK
at 2015-03-17 11:48
x
人知れずさん、
コメントを有難うございます。 仰る事はわかりますが、以下の発言はスルーですか? > Commented by Opera愛用 at 2015-03-05 13:02 > コメント欄が愛国カルトだらけ… > リンク先の弱猫(ブログ主)が、Ttensan氏の事を > 中二病だと感じるのも無理は無い。 ブログ主様とこのブログへの賛同者の方を侮辱してますよね? このような発言を「ユニーク」の一言で私は看過できません。 ブログ主様、Ttensanブログ愛読者様、 度々の禿散らかし相すみませんです。 wani_getar_6さんのコメントを見にまた来ますね。
Commented
by
やす
at 2015-03-17 11:54
x
横レス失礼。
>9条のおかげで日本は平和なのです。感覚がおかしいのはそちら側ですねえ。 どうやら互いに「感覚がおかしいのはそちら側」と考えているようだね。 でも9条信者は「何でも話し合いで解決できる」と常々主張しているけど、 9条の評価すらちっとも「話し合いで」合意できないのはどうしてかな? もう一つ質問。 亡命する「他国」とはどこ? 故国の支那? それとも朝鮮?
Commented
by
あお
at 2015-03-17 12:29
x
話し合いで解決できるなら
ラオウにバットが話し合えば北斗の拳はハッピーエンドでおしまいでしょ 現実問題 武装しなきゃ話し合いすら出来ないわけで 丸裸で戦場に赴けば真っ先に殺されるのが関の山。 他国亡命とかバカじゃないの?
Commented
by
トラ猫
at 2015-03-17 12:54
x
お釈迦様の故国は、インドにありました。
兵士も仏教に深く帰依して、軍隊は解散 隣の国に、あっけなく滅ぼされました。 コンゴ王国は、15世紀末まで貿易が盛んで 栄えていました。 そこに、ポルトガル人がやってきキリスト教を 広めました。 王様まで、帰依して戦争反対と軍縮をしました 隣の番族がコンゴ王国に攻め込んできました。 自国の軍隊では鎮圧てきずにポルトガルに援軍 をお願いしまた。 結果、王国はポルトガルに乗っ取られ、国民は 奴隷として拉致されつづけました。 コンゴは、以後20世紀になっても内乱が続いて います。 九条教徒の方は、日本にも同じよう末路を進ませたいのでしょう。 宗教は、たいがいにしておかないと国を滅ぼします。 九条教徒は、自己満足または他国の利益で行動しているのですね。 そもそも日本共産党は、コミンテルンと北朝鮮、旧ソビエトの 資金援助を思い切り受けて結党したはずですね、何故か今は 支那、韓国と非常に仲良くなっていますが! 確か韓国の国是は、反共ではなかったのかな?
Commented
by
Opera愛用
at 2015-03-17 14:17
x
>>Ttensanさん >>MKさん
すみません。此方の過去の記事を見る限り、 弱猫の呟きのブログ主.日本共産党支持者の弱猫デマでした。 彼(ハンドルネーム.半日左翼)がTtensan氏の事を中二病と名指ししましたが、 その時.彼にコメントしたのは(MKさんと、歴史の真実さん)だけです。 歴史の真実さんのコメントを、Ttensan氏のコメントなんだとデマを流す、 弱猫(半日左翼)の嘘を私が確認不足だった為、見逃してた様です。 大変失礼いたしました。
Commented
by
MK
at 2015-03-17 15:21
x
Opera愛用さん、コメントをありがとう。
あんた日によって人格が入れ替わってないか? もしかしてコテハンを当番制で運営してるの? > Opera愛用 at 2015-03-17 14:17 >>>Ttensanさん >>MKさん > すみません。此方の過去の記事を見る限り、 > 弱猫の呟きのブログ主.日本共産党支持者の弱猫デマでした。 > 彼(ハンドルネーム.半日左翼)がTtensan氏の事を中二病と名指ししましたが、 > その時.彼にコメントしたのは(MKさんと、歴史の真実さん)だけです。 > 歴史の真実さんのコメントを、Ttensan氏のコメントなんだとデマを流す、 > 弱猫(半日左翼)の嘘を私が確認不足だった為、見逃してた様です。 > 大変失礼いたしました。 > Commented by Opera愛用 at 2015-03-05 13:02 > コメント欄が愛国カルトだらけ… > リンク先の弱猫(ブログ主)が、Ttensan氏の事を > 中二病だと感じるのも無理は無い。 > 三橋貴明、デリシャスコーヒー、小坪しんや、 せと弘幸、遠藤健太郎 > 辺と似た様な感じ、故.三島由紀夫もオウム、日本赤軍メンバー並に狂ってる。 > 全体主義者、ステレオタイプな者を騙せても(洗脳出来ても) > 個人主義.自由主義者ならば何れ、其の異常性に気付くでしょう。 > 個人否定の全体主義は愛国だろうが、反国家だろうが必ず失敗する。
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-17 16:09
MKさん>あなたは戦争が起こることを前提にお話ししてるじゃないですか!いい加減に人を馬鹿にするのはやめてください!!
何が国のために命を捨てるだ!そんな姑息なやつは非常時にころっと態度が変わるぞ!
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-17 16:10
北斗の拳は空想上のお話でしょ。現実と区別できない馬鹿と一緒にしないで!
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-17 16:14
>九条教徒は、自己満足または他国の利益で行動しているのですね。
前文も読みましたか?人類が得てきた知識や財産として習得してきたことです。戦争はだめです。 ただ、それで儲かるやつがいるのでそういう奴らを解体すればいいいことで。
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-17 16:17
理想の国、それは武器を持たない新しい日本です。亡命ではなく、革命としておきましょう。
クーデターをおこさないと!
Commented
by
トラねこ
at 2015-03-17 16:40
x
クーデターは、武装蜂起でしょ。
武器を使って、武器のない国をつくる。 あたま、おかしいでしょ、発言内容の矛盾に気がつかない愚者ですね。 武装を持たない国の成れの果てを、過去の例を挙げて紹介しましたが内容は、無視ですか。 ウイグル、チベットの侵略された過程を明示しても、無視なさるでしょうね。 ネパールは、半分以上侵略されています。 タイも、非常に危険な状態です。 現実世界を無視する愚者か、現在の侵略国家のシンパか手先ですか。 日本語では、お里が知れると言いますが、なにかありますか?
Commented
by
Opera愛用
at 2015-03-17 17:23
x
>>MKさん
此方のブログでは、最初のコメントだけがハンドルネーム(魔法)で、 それ以降、此処では(Opera愛用)しか使って無いですね。 ハングル?の荒らしっぽい者は、反米的な全体主義者の様なので、 同一人物では無いし、私とは考え方が違い過ぎます。 寧ろ此処に居る、私以外の人の方が最近よくコメントを残す、荒らしっぽい者に近いと思います。 保守なのにTPPに否定的な、共産党員みたいな人も居るので、 ………………………………………………………… 特亜系の反米.全体主義者に対する細やかな抵抗として、 今後からはハンドルネームに(天安門事件)を入れる事にします。 他のサイト(少しでも全体主義要素の有る所)では基本的に、ハンドルネームは(天安門事件)と決めているので、
Commented
by
MK
at 2015-03-17 17:26
x
waniちゃん、昨晩からのお付き合い、本当に有難う。
> wani_getar_6 at 2015-03-17 16:09 > MKさん>あなたは戦争が起こることを前提にお話ししてるじゃないですか! > いい加減に人を馬鹿にするのはやめてください!! 戦争は台風や震災と一緒で普段から備えが必要です。 誰もが望まないのに相手の都合で起きてしまう事があります。 そのような事態に今の日本では対処できないでしょ? > 何が国のために命を捨てるだ! > そんな姑息なやつは非常時にころっと態度が変わるぞ! 不幸にも戦争が起きたら、waniちゃんは亡命するんだろ? 国を守るつもりのない奴が「武器を無くそう!」って何言ってるの? ああ、そうだ、しつこいけど、以下の内容を教えてくださよ。 > 貴方が理想としている「軍隊を持たない国」はどこなの? > ところで「釈伏」って下半身のケアのこと、舐めるの?
Commented
by
MK
at 2015-03-17 17:49
x
Opera愛用さん、コメントを有難うございます。
> ハングル?の荒らしっぽい者は、反米的な全体主義者の様なので、 > 同一人物では無いし、私とは考え方が違い過ぎます。 別ハンドルでの書き込みとか、そんな事は聞いてませんよ。 私が知りたいのは、以下の発言をあなたが書いたのかどうかだけ。 > Commented by Opera愛用 at 2015-03-05 13:02 > コメント欄が愛国カルトだらけ… > リンク先の弱猫(ブログ主)が、Ttensan氏の事を > 中二病だと感じるのも無理は無い。 > 三橋貴明、デリシャスコーヒー、小坪しんや、 せと弘幸、遠藤健太郎 > 辺と似た様な感じ、故.三島由紀夫もオウム、日本赤軍メンバー並に狂ってる。 > 全体主義者、ステレオタイプな者を騙せても(洗脳出来ても) > 個人主義.自由主義者ならば何れ、其の異常性に気付くでしょう。 > 個人否定の全体主義は愛国だろうが、反国家だろうが必ず失敗する。
Commented
by
天安門事件 、Opera愛用
at 2015-03-17 18:17
x
>>MKさん
そのコメントは確かに私が投稿したコメントですよ、 愛国カルト批判については、個人ブログの博士の独り言、日本の将来 後は中川八洋氏に関連するサイトからの情報です。 ブログランキング上位で、保守系ブログの過半数以上が、民族系、原理主義系の反米保守だと、 中川氏の関連サイトで書かれてるが、保守系のサイトはマルキストのピケティを否定しない社会主義者だらけですし、 大体は当っていると個人的には思っています。
Commented
by
天安門事件 、Opera愛用
at 2015-03-17 18:45
x
後…保守系の人達は頭が固く、古ぼけた考えの方が多過ぎます!
核武装←今世紀中には核兵器を、無力化できるレーザー兵器が完成する確率が高いので不要 原発←此方も今世紀中には、新たな核エネルギー発電システムが出来るので不要です。 技術漏洩を恐れてるだけで、再稼働を望む人は殆ど居ない。 効率も良くないし、コスパも今となっては良くないです。 だから原子力規制委員会を放置してるのだと思う。 同性婚←否定する者は、同じ考えのカルト宗教.統一教会と同じ穴の狢です。
Commented
by
人知れず
at 2015-03-17 21:37
x
>MK様 (Ttensan様、愛読者の皆様、再度失礼致します)
MKさんの鋭い?追及のおかげなのでしょうか。 予期したとおり、Opera愛用さんの釈明とお詫びがありましたので、 もう出る幕ではないと思いました。しかし少々補足させて下さいませ。 >Commented by MK at 2015-03-17 11:48 x >ブログ主様とこのブログへの賛同者の方を侮辱してますよね? >このような発言を 「ユニーク」 の一言で私は看過できません。 知識に乏しく文章に苦労している私のような者でも、当該発言は、 まるで勢いでむやみに単語を並べ上げただけに見えました。 正面から腹を立てるレベルだと思えませんでした。 それから私は 「ユニーク」 という言葉を使っておりません。 ご返事の流れから、誤解されぬよう念のため申し添えます。 相手によっては徹底的に追い詰めるべきでしょうし、 どう出るか、横から推移を観察したほうが良さそうな場合や 関わりたくもない存在とか、当方の受け止め方はいろいろです。 まずは、ブログ主様の日々の主旨について、コメが余り飛び散らず、 MK様や皆様の叡智で篩にかけられ、威力を増すことを願っております。 (以後、お節介は極力慎みます ^^)
Commented
by
雷神
at 2015-03-17 22:27
x
横レス御容赦
>36. 天安門事件 、Opera愛用2015-03-17 18:45 >原発←此方も今世紀中には、新たな核エネルギー発電システムが出来るので不要です。 今世紀中に、と仰いますが確実なんですか?十年先の技術予測すらなかなか当たらないのに、そんな先の事を自信ありげに断言出来るのは相応の根拠が有るのでしょうから是非とも御教示頂きたいものです。 それと、それまでの数十年間はどうするんですか?
Commented
by
天安門事件 、Opera愛用
at 2015-03-18 00:07
x
>>雷神さん
資金と人手そして…米英両国の協力さえ有れば、50年程度で作れる筈です。 半世紀以上前に月にすら行けた人類ならば、可能だと思いますね。 原発を動かさなければ電力が足らないと言っても、 原発停止前と原発停止後で差を一切 感じませんし、 万が一にも電力が足り無く成ってしまったら、一時的に円安に補正して他国から買えば良いと思います。 竹田恒泰氏も原発廃止派ですし、最早、原発促進派は一部の保守だけ、 その保守が支持する次世代の党と、自民党は近い将来には原発を廃止すると主張してます。 米国ですら原発再稼働を支持して無いので、もう原発は終わったのだと考えた方が良いと思います。 サービス終了する予定のPHS、アナログ回線と同じく近い内に無くなる物、 通常運転出来る様に成る前に、廃炉に成る可能性だって十分に有ると感じます。
Commented
by
KY
at 2015-03-18 13:40
x
>米国ですら原発再稼働を支持して無いので、もう原発は終わったのだと考えた方が良いと思います。
じゃあ何故世界規模で原発の新規建設ラッシュが続いてるんでしょうね(棒)?
Commented
by
雷神
at 2015-03-18 14:42
x
天安門事件 、Opera愛用さん:
早速のご回答ありがとうございます。 先ず私が「根拠」として伺いたかったのは貴殿の主張の裏付けとなる (1)客観的事実(エヴィデンス)と、 (2)貴殿の主張に至るロジック、 ですが、貴殿の回答を読むと新たな疑問が涌いてきます。 具体的にお訊ねします。 ・原発を不要ならしめる「何」が50年程度で作れるのでしょうか? ・その「何」が作れれば原発が不要になるという技術的根拠は? ・その「何」が50年程度で作れるという主張に、半世紀以上前に人類が月に行ったという事実を援用する理由は具体的に何でしょうか? ※なるべく途中の論理を省かずstep by stepでご説明頂ければ幸甚です。
Commented
by
人知れず
at 2015-03-18 16:58
x
さすが雷神様 !!
存分な peer review を期待申し上げます。 さて、思想・信条・主義に組せぬ純然たるデータに基づく展望、 秘かなイノベーション?の一端を、図らずも知ることができるでしょうか。
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-18 17:57
横レス失礼します。
1,原発ラッシュは単にお金儲けでしょう。一言で片が付きますねえ。 2,50年経てば脱電気社会の到来も間近でしょう。 3,文明の退化により、月にもう行っていないというのは、これ以上科学文化が進まない、ということを示唆するものでしょう。すでに人類は限界を迎えていると考えれば、筋は通るのではと思います。 所詮人類は滅びる、とNASAが発表しているので、その公式に従うしかないでしょうね
Commented
by
KY
at 2015-03-18 18:28
x
>1,原発ラッシュは単にお金儲けでしょう。一言で片が付きますねえ。
全く答えになってませんね。 2,50年経てば脱電気社会の到来も間近でしょう。 電気の代わりに人類の文明を支えるエネルギーって何ですか? まあ単なる思い付きでしょうが。
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-18 19:28
資本主義ですから、お金が全て。資本論でもお読みになってください。
Commented
by
wani_getar_6
at 2015-03-18 19:29
無血クーデターに成功した国はいくらもありますよ。
Commented
by
天安門事件 、Opera愛用
at 2015-03-18 19:40
x
間違っていたので訂正します。
>>万が一にも電力が足り無く成ってしまったら、一時的に円安に補正して他国から買えば良いと思います。 円安✕ 円高○ですね。 円安ドル高でもSHARPとかSONYは赤字なので、円安が絶対に良いとは限りません。 資源の少ない日本では輸出よりも、輸入の方が大事だと思います。
Commented
by
雷神
at 2015-03-18 20:21
x
天安門事件 、Opera愛用さん:
訂正は了解しました。 ただ、電力が足りなければエネルギーの輸入代金決済のため日本は外貨を買う必要がある訳で、需給関係から円高誘導は困難と考えます。 それは措くとしても、最前の私の質問『原発を不要ならしめる「何か」とは?』にお答え頂きたいのですが。具体的に50年という年数が示されており、具体的に何であるのかを踏まえた上でのコメントですよね? なお、私は原子力は自然界のエネルギーを人類が利用する為の一手段であり、より優れた手段が現れれば不要になるものと考えます。その判断は、代替策(の候補)を明確にし、双方の得失を総合的に比較考量した上で行うべきと考えます。
Commented
by
雷神
at 2015-03-18 20:39
x
天安門事件 、Opera愛用さん:
他所のコメントに助言する余裕がおありのようなので追加の質問です。 >原発を動かさなければ電力が足らないと言っても、 >原発停止前と原発停止後で差を一切 感じませんし、 貴殿が感じなくても国富の流出は厳然たる事実でしょ? >万が一にも電力が足り無く成ってしまったら、一時的に円安に補正して他国から買えば良いと思います。 先のコメントのとおり。 >竹田恒泰氏も原発廃止派ですし、最早、原発促進派は一部の保守だけ、 その竹田氏が原発廃止派だと言う事を引き合いに出すのが意味不明。抑も竹田氏はエネルギーや原子力や電力の分野で如何なる知見や業績が有るんですか?
|
ファン申請 |
||