カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2015年 12月 28日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 韓国との慰安婦問題の交渉がどうにも日本側が何らかの譲歩で落とし所を探っているようです。 外務省はアホだと思います。 交渉決裂で何の問題もありません。 米国が韓国と日本の関係改善しろとねじ込んでいるようで まともな外交ができてないオバマに言われたかねーよと思うところですが、 日本のお役所ってのは米国がちょっとつついてくると 全力で保身に走りますし、また政治家もそういうのが多いので 米国が余計な事を言っては日本が国益を損ねるということを繰り返してきました。 慰安婦問題に妥協点など元々ありません。 韓国は文句を付けるのなら捏造した朝日新聞に文句を付けろと言いたいです。 元々がでっちあげの話であり日本が譲歩する事はその時点で「マイナス」です。 本来なら相手とこちらでそれぞれある程度我慢して利を取り合うのが落とし所ですが、 そもそも日本も韓国も朝日新聞や吉田清治らパヨクの作り話による被害者であり、 日本も韓国も賠償を払わせるとなれば日本政府ではなくまず朝日新聞に要求するべき話でしょう。 マスゴミは日本側の譲歩をずいぶんと嬉しそうに報道していますが、 まだ交渉が成立するとは思えませんし、 韓国側は「慰安婦問題が解決すれば像は勝手になくなる」などと言っているようですが、 いままでも「民間が建てたものだから」と移動させませんでした。 これからも同じ対応をするのは目に見えています。 韓国人は嘘吐きで約束は守りませんし、 言った言わないで誤魔化して相手に行動させ、 いざ行動した途端に手の平を返すということを繰り返してきました。 したがって 「韓国側が先に行動しない限り日本は一切対応しない。」 こそが正解であり、米国が文句を言ってこようと知ったことではありません。 あとは向こうが頭をきちんと下げてくるまで放置しておけばいいのです。 日韓の対立は北朝鮮が煽っているのも事実で、 韓国の反日運動を煽っている連中に北の手下が多く居ると見ていいでしょう。 ですが、韓国が自ら中共に擦り寄り始めて軍事共有も進めている現状では それなら北朝鮮の方がよっぽど与しやすい相手です。 民度の低すぎるあの半島に民主主義は無理だったのです。 だからこそ有無を言わせない独裁の方が安定するのでしょう。 李氏朝鮮の頃からちっとも変わっていないのです。 特に韓国は日本を地面に這いつくばらせて頭をぐりぐりと踏みつけたいのです。 自分達は兄の国であり、弟の国日本は全てにおいて劣っていなければならないのです。 ところが全てにおいて韓国が劣っているというのが現実です。 このギャップを誤魔化すためにも 彼らは常に歴史を捏造し起源を捏造し続けているのです。 従って彼らの日本に対する上から目線が治ることなどなく、 徹底的にぶん殴ってどちらが上かを思い知らせる以外にありません。 言葉を選ばないで言ってしまえば頭の悪い畜生をしつけるのと同じです。 ですから「日本からは何も譲歩しない」 以前から書いているように「交渉決裂」がこの場合の正解なんです。 日本から安易に譲歩という餌を与えれば「お、もっと引き出せる」とまた調子に乗せるだけです。 さて、難民受け入れは欧州で明らかに失敗として社会的問題となっていますが、 中日新聞は自分達が自分達の金で養うのではありませんし、 相変わらず無責任かつデタラメな事を言っています。 http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2015122802000099.html>【歴史に学びたい寛容 年のおわりに考える】 欧州では押し寄せる難民、テロの影響で、排外主義を訴えるポピュリズムが目立っています。今こそ歴史を振り返り、寛容さを思い起こすべきです。 旧東ドイツ、人口約十万人の小都市シュウェリンで今年、難民申請するのは二千人を超えるといいます。カトリック系団体などが難民との交流会を開いています。シリアやアフガニスタンからの難民が戦火を逃れて祖国を出た経緯や、ドイツにたどり着くまでの苦労を話していました。企画したドイツ人男性(57)はこう言います。 「この地域では戦後、住民の三分の一が(ドイツが失った東方領土から引き揚げた)難民だった。自分も難民になった気持ちで接してあげなくては」 メルケル首相が積極的な受け入れを表明したことを受け、今年、ドイツに入国した難民申請希望者は百万人とみられています。各市町村は、人口や経済力ごとに割り当てられた人数を受け入れます。 ベルリンでは空港跡、見本市会場、兵舎に仮設住居が設けられていました。連邦政府が費用を負担し、ベルリン市の委託で民間企業が運営。ボランティアも手伝い、衣類などの寄付も集まるなど、市民の総力を挙げた取り組みです。 ナチス時代には人種主義を掲げたドイツですが、すでに多くの外国人が暮らしています。 一九六〇年代の高度経済成長期、西ドイツはトルコなどから労働者を受け入れました。家族らも呼び寄せ、ドイツのトルコ系住民は約三百万人に上ります。 これらトルコ系イスラム教徒の移民らに対し、ドイツ連邦銀行理事だったティロ・ザラツィン氏は五年前に刊行した『自壊しゆくドイツ』で、「積極的にドイツ語を学ばず、社会に溶け込もうとしない。ドイツ人に比べて出生率が高く、国の知的水準が下がる」などと差別的な批判をしました。 難民保護は国是 こういった排外主義、反イスラム感情は、ドイツに根強くあります。パリ同時多発テロ後には偏見へとつながりました。冒頭のシュウェリン市では、支援団体事務所に嫌がらせのメールや手紙が匿名で送られてきたそうです。極右らによる難民排斥デモには約三百人が集まりました。 しかし、ドイツでは極右政党は国政で議席を持つには至っていません。ナチスのユダヤ人迫害の反省を踏まえ、難民の保護が基本法(憲法)にも規定されている“国是”であることを、国民の大多数が自覚しているためでしょう。 ドイツ政府も二〇〇五年以降、改正移民法を施行し、技能者らの滞在許可を得やすくする一方で、ドイツ語の習得を義務付け、移民らとの統合社会づくりを進めています。今回の難民申請希望者に対してもまず、ドイツ語の学習を勧めています。 ドイツ一国だけでは、押し寄せる難民を支えきれません。欧州連合(EU)をはじめ、国際社会の分担と協力が必要ですが、イスラム教徒への警戒感が強まっている国も目立ちます。 テロに見舞われたフランスでは、今月初めの地方選第一回投票でルペン党首率いる極右政党「国民戦線」が躍進しました。 英国のキャメロン首相は、EU改革として、移民への社会福祉の制限を求め、EU残留か離脱かを問う国民投票を、来年にも実施する方針です。 米国では、共和党の大統領選候補者、トランプ氏が「イスラム教徒入国禁止」を主張しました。 しかし、イスラム教徒への差別的な扱いは反発や憎しみを招き、テロや戦争へとつながる悪循環ともなりかねません。 ローマ帝国の教訓 ドイツの外交官に「難民問題の解決策はあるのか」と尋ねたところ、「(四世紀に始まった)ゲルマン民族大移動の際、異民族に不寛容だった西ローマ帝国はまもなく崩壊したが、寛容だった東ローマ帝国はその後、約千年続いた」との見方を示し、今回の難民問題でも寛容な対応がドイツのためになる、と語りました。東ローマ帝国は政府や軍の高官を、諸民族からも採用していたそうです。 歴史の教訓に学んで寛容な気持ちを取り戻すこと。多様性、多文化主義の根底には、寛容な精神こそ求められます。 (2015/12/28 中日新聞社説) 難民に否定的=ポピュリズム いつものパヨクお得意のレッテル貼りですね。 排外主義以前に、欧州で明らかに失敗していて、 しかも日本では在日という不法移民とその子孫の多くが 今の日本社会のいろいろな問題を作り出しています。 中日新聞が例に挙げているドイツの場合は難民を受け入れたと言っても 領土を奪われた同じドイツ国民だったわけで全く事情が違います。 締めに東ローマが1000年続いたのは諸民族から採用したなんて言っていますが、 当時の東ローマ市民達はギリシャ人だろうとアルメニア人だろうとブルガリア人だろうと 自らを「ローマ人」と称していました。 同じローマ人ですから同じように扱って当然です。 しかしながら東ローマ周辺の人々は一様に蛮族と扱っていました。 寛容でも何でもなく「ローマ人」という共通の認識のもとで一つになっていたのです。 今の日本で「多文化共生」などと声高に叫んでいる連中を見れば、 「他文化強制」であり日本の文化を受け入れたり尊重しようとしたりしていません。 日本人として日本に生きるという意識がある人のみ受け入れられるべきでしょう。 ついでにこんな議員がいたので晒す意味も込めて画像をおいておきます。 今の問題は若者の収入が少ないということに尽きます。 収入が少なければ子育て、ましてや教育にかけるお金は減るわけで、 日本の将来にもよくありません。 なによりも少子化対策と言うのであれば若者がきちんと所帯を持てるように この20年のデフレでひたすら切り下げ続けられた賃金をなんとかしないといけません。 しかしながら、 今の経団連は「人件費をカットするのが良い経営者」 という程度のデフレ脳の連中が寄り集まっています。 今賃金の上昇に必要なのは「人材不足」です。 デフレ不況の中では労働者が余り、仕事が不足しているという状況を悪用して デフレ脳の経営者達が従業員に負担を押しつけ人件費をカットして行く事で利益を拡大する。 ということをひたすら続けて来ました。 労働者に対して仕事が足りない、経営者側に取っての「買い手市場」だったのです。 しかしながら人材に対して仕事が増え始めた途端に ブラック企業として名高いすき家やワタミなどが崩壊を始めました。 従業員に負担を徹底的に押しつけて安い賃金で使うことで利益を上げる。 このビジネスモデルは労働者側が仕事を選べるようになると 途端によりマシな条件の仕事へと流れていきます。 だからこそすき家は労働者が逃げ出して一気に人手不足となったわけです。 労働者に選択肢が出る。 労働者に取って「売り手市場」になりかけた事で 人材を大切にしてこなかった企業から逃げ出したのです。 一方、竹中平蔵(パソナ)や経団連など デフレを悪用して人を使い捨てにする事で荒稼ぎしてきた連中にとっては 「人手不足」という賃金上昇局面は何としても潰さなければなりません。 外国人労働者を大量解禁することによって 再び労働市場を経営者にとっての「買い手市場」に戻すことによって 賃金の上昇をさせないようにしたいのです。 本当に日本が豊かになるためには 労働者の賃金上昇を作り出す必要があるのです。 従って日本人を本当にデフレマインドから解放するためにも 少子化を改善するためにも まずは賃金の上昇局面を作り出さなければなりません。 移民は欧州で失敗した政策でもありますが、 一億総活躍社会などというのであれば なおさら外国人労働者を大量に入れるなどという事は論外なのです。 そして全く的外れな事を言って 国民を騙そうとしているとしか思えない村井英樹なんて議員は落選対象でいいと思います。 ・・・ただこの選挙区の対抗馬って武正公一なんですよね。 落第点vs落第点って有権者が浮かばれませんね。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2015-12-28 13:21
| 政治
|
Comments(41)
Commented
by
平 八郎
at 2015-12-28 13:44
x
バ姦国の言い分って要は
「日本人の税金で慰安婦に賠償しろニダ」 ですよね。 その為に国民のある程度の同意を得なければならないので マスゴミ横並びの真実を隠し、曖昧にした洗脳工作でしょう。 国の賠償=税金 である事を十分分かっていれば バ寒国の言い分にアッチ系以外誰もが「アホか!」になる筈ですが。 米国がどう突こうが「日本からはちゃんと交渉のバを儲けて協議しましたよー」という事実作ったから良いでしょう。 後は相手がアホ過ぎて話にならないだけ、と言えますしw それでも突くなら米国に「じゃあオまエラ、ISILや北の毒臭い者と話合いで解決してみろよ!」と言ってやれば良いと思います。 しかし…オバマでこれだから、次期はどうなる事やら…
Commented
by
シロリーン
at 2015-12-28 13:46
x
日韓交渉、どうか決裂いたしますように。
ところで、今朝大阪朝日放送の情報番組を観ていたら、安倍首相を採点したなんてやってました。結果が何と民主党の3馬鹿総理より下でした。朝日だけに嬉々とし伝えてましたが、言論NGOというところが識者に聞いた意見をまとめたとのこと。その言論NGOというのを調べてみると、中華とキムチの匂いがプンプン。そりゃあ、あの連中から見ると安倍政権なんて低評価になるわな、と納得いたしました。
Commented
by
Ttensan at 2015-12-28 13:59
>シロリーン様
言論NPOは2009年の総選挙の際の麻生vs鳩山討論会の内容を真逆に解説した団体です。 実際はルーピーが麻生にフルボッコにされていましたが、 言論NPOという団体は平気で嘘を言う人達が集まっているのでしょう。 言論NPOのパンフレットを見るとわかりますが、 「エクセレントNPO評価」なんて自分達で基準を作って 自己採点で93点と他のNPOとは格段に違うエクセレントな団体とうたってたりします。 まともな神経なら恥ずかしくてできないことを平気でできなきゃ平気で嘘を並べられないんでしょうね。
Commented
at 2015-12-28 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2015-12-28 14:12
x
報道が嬉々として日韓交渉での日本側の妥協点を挙げているのは半分飛ばしの気がします。総理が米まで行って「謝罪を未来に残さない」と言っているのですから、そこからはブレナイと考えています。
移民問題は世界的にナショナリズムを煽っているのでEUが効果的な手を打てない限り排斥色が強いと思います。ムスリムは信仰心が強いですし。 そう言えば慰安婦を焚き付けたミズポさんはどうなんでしょう?
Commented
by
番助
at 2015-12-28 14:28
x
要は同一労働同一賃金ですW 多分自治労等労働貴族集団連合は大反対してきますよWWW 労働者が全員公務員並の給与取ったら日本経済は破綻確実!! 労働貴族は格差の上で楽したいんですぜWWW
Commented
by
杏
at 2015-12-28 14:40
x
アメリカは韓国を捨てる、と余命ブログとかで読んだ気がするけど、ならばそのアメリカが日本と韓国に関係改善を迫るというのはどういうわけで?
本格的に手を切るまでの時間稼ぎをさせられている? 「100年予測」のジョージ・フリードマンは「アメリカには韓国を捨てる選択肢はない」と言ってたけど……
Commented
by
d3
at 2015-12-28 14:42
x
スレ違ですけど、マスコミ側もやっとジャーナリズムを見せてくれました。
以下、現代ビジネスのエントリタイトルです。 「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~それどころか…なんと2016年、財政再建は実質完了してしまう! この国のバランスシートを徹底分析 デスヨネ~!\(^_^)/ パヨクメディアに「国のシャッキンガ~!<#`д´>=З」って言われる度、我々は「海外資産は世界一」とカウンター当ててる訳ですけど、「なんでバランスシートにして対比せんの?」と思ってましたが、やはりバランスシートで発表することを罪謀症が渋っていたと。(-_-;) 全く主様の仰るとおりでした(^_^)v このエントリを出した高橋洋一氏、元財務官僚とのことですが、主様と同じく、神様に役割を与えられた漢ですな。あっぱれ(^з^)-☆ また、パヨクはデカイ橋頭堡を一つ失いました。 これは、今回の低賃金外人労働者必用論者へのカウンターにもなりますし。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
敗戦国民
at 2015-12-28 15:04
x
韓国人元慰安婦にだけ何度も補償を行うのは「特別扱い」ではないか?という素朴な疑問はさておいて、アメリカが、交渉妥結なら「歓迎」声明を発表するそうです。
一方で、北朝鮮シンパの活動家が慰安婦像を建てる事や、在米韓国人団体による荒唐無稽な日本批判は、選挙の票集めもあって、今まで通り放置する構えのようです。 (少なくとも、現在の忌忌しき状況を是正するとは一言も言っていない。) それは韓国政府も同様で、「あれは民間が勝手にやっている事です」と言って、今まで通り反日に邁進する事でしょうよ。
Commented
by
敗戦国民
at 2015-12-28 15:22
x
【台湾、慰安婦問題で「韓国と同対応」要求へ】(産経新聞)
はいはい、「女性基金」のおかわり来ましたー。(棒) 日本人“性奴隷さん”への謝罪と賠償はまだかなー? 彼女達にも払わないといけないねぇ、お金。
Commented
at 2015-12-28 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2015-12-28 16:27
x
日本側は一括10億円で全て終了。蒸し返さないように国際社会に於いて確認。アチラ側はカネが出せないのでしょう。但しアチラがカネを出さないのは国内問題。以降は慰安婦問題は解決済ですね。ただ慰安婦像の撤去については発表が無く、不満はありますが最終解決した以上アチラが増設する意味が無く、もし増設を図れば問題の蒸し返しになり、今回の同意を翻したアチラが避難されるでしょう。今後はこの問題は本当の「解決済」。
Commented
by
アミ
at 2015-12-28 16:27
x
西ローマ帝国は、寛容に難民を入れたら、関係ない連中までゾロゾロ潜り込んできて、反乱を起こすわ、首都は蹂躙されるわ、国家内国家は作るわで滅亡したのです。
別に難民に不寛容だったからではないのです。
Commented
by
るー
at 2015-12-28 16:43
x
いやぁ、10億円払っちゃうんですね。。。
韓国を追い込む壮大な戦略の一部だといいんですがね。
Commented
by
平 八郎
at 2015-12-28 16:46
x
あれれれれ〜
>日韓、慰安婦決着で合意 基金創設、首相がおわび これ、完全に893の強請を金で解決じゃないですか? 安倍ちゃんの後任早急に立てた方が良く無いですか?
Commented
by
ローム
at 2015-12-28 17:47
x
元々、キリスト教とイスラム教は本質的に相容れないものだと思います。
互いに原理主義を掲げており、歴史上幾度も衝突を繰り返してきた宗教ですから、移民推進以前の、互いの住み分けができていた時代の方が安定していたという事ですね。 キリスト教徒が主に住む地域に、あまり好きではないイスラム教徒が大量に流入してきたが為に、キリスト教徒側の反発を招き、文化を変容させてしまう勢いで増え続けるのですから、国の中に別の共同体を作られたりして、結局分権化が進んでいるという事ですね。 キリスト教徒が、異教徒のイスラム教の象徴であるモスクが、自分達の文化圏に次々と建てられる事に嫌悪感を持たない者は少なくないでしょう。特に敬虔なキリスト教徒ほどその傾向が強いだろうと思います。 ナチスの場合も、ホロコーストに至った趣旨は、ある程度理解できますね。迫害や虐殺という手段が問題だったのは、その通りですが、最終的に何らかの手段でユダヤ人のコミュニティーを作らなければ、ヒトラーでなくとも、排外的な政策が実行されていた可能性はあります。 移民(難民)排斥を非難している人間は、自分が仮に当事者になった場合に、彼らと同じことはやらないと自信を持って言い切れるのでしょうか?実際、当事者からしてみれば、自分達の生活が、閉鎖的な考えを持つ異人種によって脅かされると感じるのが現実だろうと思います。 「多文化共生」などと言う言葉とは裏腹に、異文化住み分けが進んでいるというのが事実だろうと思いますね。
Commented
by
老婆心
at 2015-12-28 18:07
x
合意と称して向こうさんの言い分を飲んだとしか思えませんねぇ。先の世界遺産登録といい今の日本の外務省は本当に情けない。
Commented
by
よっちゃん
at 2015-12-28 18:20
x
最低限10年手形で決済すべきだ。慰安婦像を完全撤去し、かつ慰安婦問題を国際社会で言及しないことを条件に。そして10年経過後に自称慰安婦が消え失せた後、万が一約束が履行されたなら日本政府は払いこむかもしれない位の条件で。基金を作ればいつまでも慰安婦の名称が浮遊する。どうしたんだ安倍政権、テロと盗人国家に甘過ぎる、学習効果が何もない。
Commented
by
シロリーン
at 2015-12-28 18:39
x
さすがはブログ主様。何でもご存知でいらっしゃる。そうですか、あのときの・・。そりゃルーピーが一番高得点なわけだ。アホらし。
保守系ブログでは、安倍批判でお祭り状態となってますね。早く首相の本音が聞きたいです。
Commented
by
g
at 2015-12-28 19:39
x
アメリカの言うとおり、飲むだけ飲んでおいて、やっぱり約束を反故にしるのが韓国だと証明するつもりでしょうか。しかし、アメリカに金を出させ、韓国がアメリカとの約束を破るように仕向けないと、アメリカは痛くもかゆくもないので、韓国ロビーで賄賂漬けにされたアメリカの議員連中が、日本に何度でも圧力をかけ続けるだけではないでしょうか。
Commented
by
ぱとす
at 2015-12-28 20:01
x
安倍政権はしなくてもいいことをわざわざしてしまいましたね。何故でしょうね?
Commented
by
猿心
at 2015-12-28 21:33
x
今の南北朝鮮国には、有事を起こす力はないと思う。
ハッタリに騙されて、馬鹿な売国を行ってしまったのでは。 それとも、側近が誤った情報を首脳に上げたのか?
Commented
by
ジェラード
at 2015-12-28 22:55
x
上野千鶴子(サヨク)が「女性基金のときと同じように、被害者のあいだには受け取る人と受け取らない人とが割れるだろう。だが、その解決を韓国の国内イッシューに回収してしまった安倍外交のやりくちはきわめて老獪。」と書いているんですが、韓国にとって、今回の事はメリットあるんですかね?その辺りがイマイチ分からないです。
皆さんが今回の事を叩くのは、要は、日本が損して、韓国が利すると思っているからですよね?まぁ個人的には、水島総(チャンネル桜)、三橋貴明、小林よしのり、適菜収みたいのが、明日から、安倍総理を叩くと思うので、逆に支持したいと思います(笑)。
Commented
by
やっほ
at 2015-12-28 23:06
x
RE)ジェラード様
あのね、パヨクや自称元慰安婦さんたちは、 「カネが少ない!」って言いたいの。 それが大人の会話なの。You see?
Commented
at 2015-12-28 23:45
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
teataime
at 2015-12-29 00:07
x
今回の一連の動きを見ると、結局は、例の産経支局長の裁判の無罪判決、あれは米国の相当のねじ込みがなければ、日本独自の力でもってあの反日カルト国で無罪を手にすることはできなかったということなんでしょうね。
あの裁判で日本がいくら外交面からまた裁判で正論述べ筋を通しても、あの国にとってそんなことは「カエルの面になんとか」で、それだけでは意味をなさない。 アメリカの有形無形の「力」だけが、あの「事大国」を動かすことができる。 日本はあの裁判で、アメリカの強力な支援を得て、無罪を勝ち取ったゆえに(それでやっと加藤支局長の安全を確保したゆえに)、アメリカに大きな借りができてしまった。これがアメリカから日本が動くように圧力をかけられ押し切られる契機になったのでしょう。 外交はまさにギブアンドテイクであって、無償の善意なんてありえないことがあらわれたそんな感じです。 我々の多くは産経裁判で無罪を得たときに手放しで喜び、同様に韓多くの人が韓国の愚を指摘しましたが、しかしけっしてそれだけでなかったという意味では、我々も愚かだったのではないでしょうか。 戦後の我々は、筋さえ通していれば、正論さえ述べていれ ば、それが外交だと思っている。 そういう甘さ(偽善)がある。 産経裁判も、日本がに日本としてとる態度は表向き最後までそういう態度で、最後まで真面目に裁判に向き合いました。 でも結局はそれがアメリカに借りを造ってしまい、付け込まれたようにみえます。 (ほかのことで言えば、日本の軍事忌避もそうなんかもそうです) 今思えば、あの裁判、支局長が帰国した時に、北に拉致された人を戻さなかったように韓国に戻さないで、日本で保護してしまえばよかったんだと思います。 結構荒業ですが、もともと韓国が無茶をしているのですから できないことはなかったはず。 そうすれば、アメリカにこの件で付け込まれることはなかったのないかと思います。
Commented
by
PJ
at 2015-12-29 00:22
x
人(アメリカ)のせいにしているうちは、成長できねんだよねー
優越感と劣等感の織りなす僻み感情とか、政治に興味を持って日が浅いとか、いろいろあんだろうけどね 日本人って中韓から見たらほんと操縦しやすいだろうね
Commented
by
弓取り
at 2015-12-29 00:32
x
移民推進は多文化にはならないと確信しています。アメリカの繁栄なんかは、インド、中東、欧州の膨大な年月をかけた数理科学の知見の粋が集まったことにあるので、現在の戦乱からの難民を集めても文化にはなりません。アメリカ人自身が、そのへんを自己分析できていないのではなかろうか。メルケルは完全に勘違いしていますね。
駐日新聞のコラムは、現実の政治経済の問題を、情緒的な倫理感や理想ムードで解決しなければならないかのような、テンプレどおりの作文です。
Commented
by
teataime
at 2015-12-29 00:57
x
アメリカにつけ込まれるというのはアメリカのせいにしているんじゃないんですよ。 あれをアメリカのせいにしてると読むようじゃ、仕方ありませんな。
Commented
by
なーめ
at 2015-12-29 02:08
x
夫人が靖国参拝だって。。。
安っぽい政治パフォーマンス 英霊に失礼過ぎる
Commented
by
ぱとす
at 2015-12-29 03:29
x
なーめさん
「あなたは慰安婦たちの名誉を守って、私はその目眩ましに戦犯を拝んで来ますから」みたいな安っぽいドラマみたいな言葉が夫婦の間で交わされたのかもしれません。夫人は韓流大好きです。首相もその著書で、韓国をパートナーとして尊重しています。韓国へはどこかの時点で利益誘導すると予想してました。経済政策も初めだけ第1の矢で期待させて、後は新自由主義的な第3の矢に集中するだろうことも政権を再びとる前から予想できました。
Commented
by
KY
at 2015-12-29 03:48
x
味方を後ろから撃つのはパヨクだけでなく「酷使様」もですな。
折角記者会見後に半島の世論が分裂状態、政府批判で沸いてるのになのに余計な茶々を入れるなんて・・・ 外交に一発逆転満塁ホームランてあるのですか?
年末なのに管理人さんいつもありがとうございます。
外務省は売国省なので、かつての通産省と、合併させて、外交通商省にしてやりたいぐらいです。しかし、もう朝鮮のタカリは、いい加減にしてくれです。 まあ、大朝鮮、北朝鮮、南朝鮮、揃って潰しあってもらいたいです。 日本も反日罪を、造って反日行為を、したものは刑務所に、いれたいです、植村とか植村とか植村とか、あと今台湾で総統選挙ですが、もう独立間近でしょう。 韓国なんて、断交すりゃいいんですよ。 台湾と断交しても、経済に問題ないんですから。
Commented
by
XX
at 2015-12-29 06:00
x
極東の安全のために、
祖国の名誉を毀損して永遠にタカらせるのは、本末転倒だよね。 こんな選択しかできないのか? いや外務省にハメられたんだろう。 だから年末を選んだんだよ。 反対運動ができないように。 まあしかし、こんな案によくオッケーしたなあ。 官僚も悪質だが、政治家も莫迦だなあ。
Commented
by
d3
at 2015-12-29 07:48
x
垢婢新聞は「政府が政治責任であることを認めた」と報じやがった!(-_-;)
こういう企業が、他の企業の不祥事を、鬼の首を獲ったように追い詰め、倒産させてきたのです! (~_~;) 許せますか? 私は絶対許さない!(#`д´)ノ フザケんな!特亜の走狗が!
Commented
by
心折れた者
at 2015-12-29 08:14
x
2chを覗いたら
・年末年始、海外旅行の上級国民は、性奴隷って卵投げつけられればいいのよ ・勝手に祖国を捨てた海外在住組は、慰安婦像でいじめられればいいのよ ・安倍さん夫婦は子供がいないからこんな無責任な冒険ができるんだろう とかとか書いてありましたね。。。
Commented
by
d3
at 2015-12-29 08:38
x
櫻井よしこ先生、新党立ち上げてくれないかなぁぁぁぁ(T-T)
と、思うくらいに悪手でしたよ、安倍総理。(-_-;) 患酷と未来指向なんて必用無い。 平昌オリンピックを失敗しようと、IMFのお世話になろうと、同情する必要は全く無い。 あいつ等と国交断絶しても(パヨクとカスゴミは騒ぐだろうが)政権は長期政権となり安定だったはず。 なぜ、あんな悪手を選ぶ必用があったのか? 総理としての立場の判断ならば、せめて創生「日本」から我々にメッセージを出して欲しい。
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2015-12-29 10:51
x
何度もすみません。今回の同意後に早くも両国世論が割れましたね、来年3月を目処に米が中に入って確認・確約だとか・・・その前来年2月に南シナ海で日米豪の協同訓練。来年も目が話せません。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2015-12-29 11:04
x
慰安婦問題が色々気になって色々調べてみましたが、どうやら今回も日本の掌の上で踊らされる韓国の様に見えます。日本の要求を韓国がすべて飲むことを条件に合意を図った様に見えます。内容も河野談話を踏襲しているだけで新たに何かを認めたわけでは無いようです。
しかし、会談終了直後から既に韓国内で大騒ぎになっており、約束を守らない可能性も出て来ました。 韓国は国内を押さえつけるために必死になるでしょうね。日本のメディアも下手に慰安婦問題で日本を批判すれば、韓国の国内も同調してしまうので今までの様にはいかないでしょう。メディアが騒げば騒ぐほど韓国は約束を守りずらくなります。メディアが大人しくなっても日本への強力な攻撃材料が一つ無くなったのでこれも良しでしょう。中国が南京で韓国と組んで悪さをすることへ強力なクザビを打ち込むことになります。また、来年夏の選挙でも下手に動けなくなりました。 今後の日本としては韓国が約束を守れば問題は無いですし、約束を反故にすれば一気に国民も含めて完全に韓国を敵を見なすでしょう。その先は断交ですね。私としては、断交を希望します。 >>難民に否定的=ポピュリズム 日本の悲惨な事の一つに、有識者と言われる人たちが極めて封建的であったり、馬鹿パヨクその者だったりすることです。 パヨクメディアの言いたいことは・・・ 「自分の子供を家から追い出して、代わりに他人の子供を家の中に入れろ!」と言っているとしか思えません。 自分の家族を守る事は保守であり右翼で有るのです。日本のサヨクはそれを否定しているのだと思います。だからサヨクは子供をだしに使って金をせびる様な事が出来るのだと思います。左翼の定義に当てはまらないろくでなしですね。やはりパヨクと呼ぶのが相応しいです。 では、ぱよぱよち~ん!(´・ω・`)
Commented
by
きなこラテ
at 2015-12-29 11:22
x
ぱよ韓が約束を守るわけがないですよん。
「韓国が約束を守れば…」という仮定は無意味ですよん。 ヤクザ相手の示談、それもヤクザ側が動けるように主導権を握らせて「さあ、韓国どうするw」とか、負けパターンですよん。 しかも証文も取らずに「勝ったw勝ったw」とか、偏差値が低いですよん。 海外脱出か、少ないけど資産疎開できればしたいなあ。
Commented
by
大衆.庶民派
at 2015-12-29 18:05
x
>>KY「酷使様」
ネトウヨ連呼厨と同じ、パヨク用語を使ってる時点でお察し ぱよぱよち〜ん
|
ファン申請 |
||