カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 02月 13日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- ドイツ銀行のCoCo債はドイツ銀行が緊急時に利払いを停止してもデフォルトにならないようにしている代物です。 高利回りにはそういう理由があるわけですが、 ここのところのドイツ銀の状況悪化とともにこのCoCo債の利回りが急上昇していました。 で、昨日のブルームバーグのニュース。 【ドイツ銀のCoCo債格付け「B+」に下げ、業績不安で-S&P】 (ブルームバーグ):ドイツ最大の銀行であるドイツ銀行が発行したTier1債について、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、格付けを「BB-」から「B+」に引き下げたと発表した。Tier2永久債も「BB」から「BB-」に格下げした。S&Pはその理由として、ドイツ銀が債務を履行する能力を制限しかねない損失が今後発表される恐れがあることを挙げた。 S&Pは発表資料で、投資家向けに実行可能なクーポンや配当といった任意の支払額の計算に用いられる2つの基準に言及し、ドイツ銀の分配可能な項目のバッファーが縮小し、「ドイツの一般会計原則(GAAP)に基づく連結損失がさらに発表される可能性がある」と分析した。 ドイツ銀が先月発表した2015年通期決算で、2008年以来となる赤字を計上し、同行の株価は今年に入り39%急落。偶発転換社債(通称CoCo)と呼ばれる「その他Tier1債」(AT1債)について、2017年のクーポン支払いが困難になる恐れがあるとクレジットサイツのアナリストらが今週のリポートで指摘した。 ただS&Pはその一方で、ドイツ銀がTier1債の利払いを17年も継続できるのに十分な能力を有しているというのが「中心的な見通し」だとしている。 ドイツ銀の広報担当ルネ・カラブロ氏(ニューヨーク在勤)は、コメントを控えている。 (2016/2/12 ブルームバーグ) めでたくジャンクボンドになりました。 ドイツなど欧州系は支那投資が大きいですから、 週明けに春節が明けて取引が再開となる支那の株式市場は当然影響を受けるでしょうね。 サーキットブレイカー再導入するのか、 それとも機械が壊れたとかなんかしら理由を作って取引を強制停止するか。 こんどはどうやって規制するんでしょうか? 世界同時株安は支那べったりだった欧州と支那のタッグが導いてしまっている状況で 日本もこれに巻き込まれるのは間違いありません。 ですが、皆様ご安心ください。 日本のマスゴミと野党はずっと言ってきました 「株がいくら上がっても庶民には全く関係無い」と。 それなら彼らの理屈なら株が下がっても庶民には一切関係ないはずですから。 ですが実際には株が下がったら大喜びで「たいへんだーたいへんだー(棒読み)」 民主党政権の時に株価8000円だったんですけどね。 さて、不倫の宮崎謙介議員が辞職を表明しました。 辞職しないだろうと思って叩いていた民主党を中心とした野党の皆様。 この件で唯一賢明な判断をしていたのは細野モナ男だけですよ。 モナ男は自分にブーメランが返ってくる事がわかっているためかスルーしていました。 不倫を叩きまくったら議員辞職された。 似たような事が過去にあったのを思い出しませんか? 俺達だったら絶対に辞めないからこれでどんどん叩こうと 年金未納問題が与野党多くの議員にも発覚した時に 菅直人は福田康夫官房長官(当時)などを 「未納三兄弟って言うんですよ!」 と、叩いていたら福田康夫が未納問題を理由にあっさり辞任し、 しかもすぐに菅直人にも年金未納が発覚してしまい、自身も代表を辞任を余儀なくされ辞任。 そしてTBSのカメラとともにお遍路へ行ったのですが、 テレビ向けにがんばってお遍路しているアピールの映像を撮ったところでお遍路中断。 菅直人がお遍路を再開するのは 民主党政権で首相の座に居座り続けようとあの手この手で仲間の民主党議員達に嘘までついて 「総理大臣菅直人」を延命させようとしたことで 民主党からも国民からも呆れられたことで引きずり下ろされた後でした。 そして菅直人がお遍路を再開させたのが「延命寺」というのも実によく出来ています。 ちなみに自身の年金未納問題発覚の時は 「福田康夫らの年金未納と違って私の未納は厚生労働省の不手際だ」 とも言い訳していましたが、菅直人が年金未納だった時期の厚生労働大臣は菅直人でした。 さて、話を戻しましょう。 今回、宮崎議員がどうせ辞めないだろうからと叩いていたらあっさり辞職を表明されたことで 民主党は叩くネタを失ったどころか不倫問題の代名詞 細野モナ男が再びクローズアップされる事になるでしょう。 国会で質問時間をおおさか維新に分けずに独占し、 それで質問時間を使って行うのが週刊誌ネタで叩くかクイズか誹謗中傷か。 政策議論はそこにはありません。 民主党の議員達はそもそも仕事の仕方すらろくにわからない集団ですが、 彼らが最も不得意な分野が政治です。 政策論争なんてそもそもできません。 そこで毎週発売される週刊誌を見ては 与党の議員を誹謗中傷するのが勉強もせずに済むので楽だからとこれを繰り返しているのでしょう。 ただ、マスゴミが悪いんですよ。 本来ならマスゴミがこういう無能を無能だと事実を指摘すればいいものを 反自民という目的のためだけに、こうした無能どもを 「民主党きっての論客XXの舌鋒鋭いその追求に自民党議員はタジタジ」 なんてMAD編集を駆使してものすごい有能な人であるかのように作ってきたからこそ こういう不勉強な税金の無駄と言って間違いの無い人達を持ち上げ続けて来たから 民主党議員のような無能どもが「これが政治家」と 勘違いして調子に乗り続けてきたのです。 あの菅直人だって「民主党きっての論客」と持ち上げられてたんですから。 今回、宮崎議員が辞職したことで 同レベルの不祥事について党での役職を辞任したからOK という言い訳が通用しにくくなります。 共産党と言えば耳の甘噛みなどを交えて20分以上も路チューしていた吉良よし子。 W不倫していた穀田恵二という議員がいるんですけどね。 ※民主党ではなく共産党です。間違ってたので訂正しました。 そうそう、菅直人ネタを書いて思いだしたのですが、 菅直人はまだ議員を続けるつもりのようで次の選挙のために妙なアピールを始めてます。 菅直人公式HPで http://n-kan.jp/news/3760.html 「菅ナオトのトリセツ」がダウンロードできます 首相経験者って、退任後はほとんど国会質問に立たないし、テレビなどマスコミへの露出も少なくなる…。 いま、菅直人って、なにをしているの? 今後、政治家としてなにができるの? イラ菅って聞くけれど、ほんとうのところどんな人なの? どこに行ったら会えるの? ・・・などなどの疑問・質問にお答えできるかもしれない、菅直人の取扱説明書ができました。 ダウンロードは、こちらから。 見たい方はリンク先から行ってみてください。 取説どおりの性能が無い 取説どおりに動かない などのクレームは菅直人事務所は受け付けないでしょう。 なにせ嘘までついて居座ろうとした首相の座ですが、 その時に鳩山由紀夫との会談で「 内閣支持率が1%になっても辞めない 」 とも言っていますから。 というわけで菅直人のスペックを推し量ることができる彼の発言をいくつかピックアップ。 「けさハローワーク飯田橋に行ってきた。 55歳で月50万円もらえる新しい職業 はないか(備え付けのコンピューターに)インプットしてみたが、なかなか見つからない。40万円でもない」 (2002/1/21両院議員総会で) 55歳、無資格、無経験で月50万円以上ってどれほど世間知らずなのかよくわかると思います。 こんなのが庶民派アピールし続けていました。 「俺に判断させるな!」 (首相時代に政策をまとめてあとは首相がどちらを選ぶかまで絞り込んで官邸に持ってきた官僚に対して) 「無駄を削ったのになんでGDPが減るんだ!」 (財相時代、官僚にGDPについて試算を説明され) 「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。いいかい、3.151592・・・」 (東工大時代 学園祭にて) 「誰の許可でやっているんだ!」 (テレビカメラ同伴で諫早湾の干拓門工事をしている人達に対して。なお、この工事の環境アセスメントを承認したのは菅直人厚労大臣) 「(消費税)増税でも使い方を間違えなければ景気は回復する」 (首相就任直後に財務官僚にまんまと洗脳された模様) 「 思いつきや自分だけの考え方で処理すること がいかに危険かということは誰よりも私は知っているつもりだ」 2011/6/1党首討論で谷垣禎一自民党総裁に対し 書いていてなにか疲れたので全く違う話題にします。 平塚製菓が東京でのカカオ生産に成功しチョコレートも作りました。 http://www.hiratsuka-seika.co.jp/info/detail.php?id=38&f=1 なぜか日本だとそこら中でベルギーチョコなんて言って カカオの産地でもないベルギーのチョコを強調する製品がよくありますが、 平塚製菓は小笠原の母島で2003年からカカオ生産に取り組み、 このたびようやくチョコレートとして加工できるところまでこぎつけました。 カカオは赤道から20度以内の地域でしか生産されておらず、 母島での生産には大変な苦労があったようですが、 めでたく製品化するところまで努力されたのはすごいと思います。 今後生産量をどんどん増やしていきたいとのことです。 世界中でカカオの需要が上がってきているので 小笠原の新たな産業としてこれからの成長を期待したいと思います。 カカオの産地は政情不安なところが少なくありません。 それも含めて考えれば日本でカカオ生産が出来るという長所はあると思います。 あ、ちなみにブログ主はバレンタインデーの翌日に叩き売られてるチョコを買う派です。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-02-13 13:25
| 政治
|
Comments(43)
最後の一文に笑ってしまいました。
>あ、ちなみにブログ主はバレンタインデーの翌日に叩き売られてるチョコを買う派です。 実は、私もチョコは翌日派です。 今後ともお体に気をつけて頑張ってください。
Commented
by
りょお
at 2016-02-13 14:27
x
カカオ産地は子どもの労働等、
悪条件の案件が少なくありませんので、 母島のカカオ、というのはコンゴ、いや 今後に向けての希望の種になり得るでしょう 強欲な外国を制する意識は必要ですが
Commented
by
KY
at 2016-02-13 14:32
x
>平塚製菓が東京でのカカオ生産に成功し
後はかのケダモノどもに技術を横取りされないように警戒しなければ・・・
Commented
by
弓取り
at 2016-02-13 14:32
x
株価と菅直人とチョコと。煽りマーケティングの興亡ストーリーでしたか。
日本企業の株価と小笠原のカカオは成果を発揮してもらって、供給と需要と価格が安定しますように。 さーて義理チョコ食うとするか。
Commented
by
シロリーン
at 2016-02-13 15:06
x
「未納三兄弟は即刻議員を辞めろ!」って言ってたのに、自分のが発覚したら言い訳をしまくってた姿を思い出します。醜かったですねえ・・。
確かロッテのチョコレートって、カカオバターを使ってなかったんじゃないですかね。だからロッテにはココアがないんだと。
Commented
by
平 八郎
at 2016-02-13 15:13
x
チョコ好きですが賂ッテだけは絶対買いません。
(貰う事はそもそもありませんがw) ば韓直人語録、大笑いさせて頂きましたwww 汚カダ克也もブーメラン投げてましたねw 犬HK;宮崎議員が辞職しました〜 これについて、野党側は、民主党の岡田代表が「大きな政治不信につながることであり、宮崎氏を候補者として擁立してきた自民党の責任は重い」と述べるなど、自民党への批判を強めています。 www モナ男を擁立したミンス党の責任は何処にw 「モナ男の不倫は軽い不倫」 「自民の不倫は思い不倫」ってか? 昨晩のウジ系ローカル、セシウムさんで汚馴染み倒壊テレビも酷かったですよ。(日替わりコメンテーターがO谷昭宏) 今夏の参院選の各党擁立の話題を取上げ、「愛知はミンス王国」だの「如何に議席を確保するか」だのと、ミンスマンセー、宮崎辞職の前には必ず「自民党の〜」を付けて、宮崎個人の問題より自民サゲ印象刷込み熱心にやらかしてました。 これこそ偏向報道そのものじゃないですかねw 放送免許剥奪!
Commented
by
ポッペリアン
at 2016-02-13 16:50
x
こんにちは
>週明けに春節が明けて取引が再開となる支那の株式市場は当然影響を受けるでしょうね。 >サーキットブレイカー再導入するのか、それとも機械が壊れたとかなんかしら理由を作って取引を強制停止するか 中国共産党が、今年に限り春節は一ヶ月間にするということを急遽決定する可能性もあるかと(笑)
Commented
by
暇工作
at 2016-02-13 16:54
x
ちなみに円周率は
π = 3.14159 26535 89793 23846 26433 83279 50288 … 本当に >「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。いいかい、3.151592・・・」 って言ったんでしょうか? 馬鹿まる出し及び知ったかぶり
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-02-13 17:20
x
世界的に株価のグラフを眺めてみるとやはり中国に影響されているのが分かります。去年の9月辺りに中国が大幅に下げてから世界的にも同時に下がっていましたが元にどっていました。しかし、中国だけあまり回復せずに一月さらに暴落でサーキットブレーカー発動なんて事になり、それにつられている状態です。中国が吹っ飛べば日本も影響が有るでしょうけどリーマンの時くらいではないかと勝手に予想しています。しかし、ドイツ辺りはそれどころではないでしょうね。
そういえば、リーマンショックの引き金が韓国であることはあまり知られていないようですね。日本では報道しない自由という犯罪に等しい行為のせいですが、ついでに書いてみます。 サブプライム問題は既に分かっていたので、アメリカ政府もどうしようかと悩んでいるときに、韓国産業銀行(KDB)から折から経営の悪化していたリーマンブラザーズ株式25%取得による救済案を提示します。公的資金投入などは大変ですからアメリカもこの提案を受け入れ、その代わりに韓国の短期外債の期限を先延ばししました。これで韓国も助かりWinWinと思われた矢先に、韓国の短期外積の償還期限を過ぎた途端に韓国はリーマン救済交渉を打ち切ります。 さらに韓国政府は大量に購入していたリーマン発行の債券の全てを、9月の外債返還のために売却という信じられない事をします。そしてこの数日後リーマンは破たんします。 アメリカの財務長官は「リーマンブラザーズへの買収提案をした韓国に配慮して、債券回収などを待ってやったのに、その見返りがこれか」と発言したそうです。 ググれば詳細が色々出て来ますので、知らなかった方は是非とも知っていてほしいと思います。 この時期の日本のメディアが韓国をどういう扱いをしていたか思い出してみると良く解りますね。韓流一色の異常で気持ち悪い状況でした。悪党がどのあたりに巣食っているのか良く解ります。 さて、ついでに・・・北海道新聞が北方領土の歯舞を「ほぼまい」とルビを付けたそうです。しかも島尻北方相に「議員はきちんと勉強を」と言う内容出ですね。 えーと・・・これ書いた人はもちろん職を辞するんですよね? ぱよぱよち~ん!
Commented
by
番助
at 2016-02-13 18:29
x
空きカンについて述べるのは空しいWWW なぜなら空き菅はサイコパスだからだWWW
Commented
by
kicks
at 2016-02-13 19:38
x
菅直人の取説?
デザインがダサい。ごちゃごちゃ書かれているだけで、読みにくい。その辺の市議会議員レベル。元総理でこれかよ…。
Commented
by
とも
at 2016-02-13 19:54
x
ブログ更新おつかれさまです。
いつも勉強させてもらっています。 >書いていてなにか疲れたので全く違う話題にします。 今日も笑わせてもらいましたwww ありがとうございましたw
Commented
by
d3
at 2016-02-13 21:21
x
>書いていてなにか疲れたので全く違う話題にします。
民主党初代首相が人外ウルトラパーだったので、空缶の酷さが今一解らなかったですけど、マスゴミが隠していた空缶の正体を単独で取り出すと、歴代ワースト無能総理が2代続いたことが解りますねぇwwwよく日本が3年間持ったものです(((^^;) これでは、パヨクがいくらトラップを仕掛けて自民党下げても、絶対に民主党支持が復活する事はありませんね。 偏差値28ズもゾンビウェーブさえ起こりませんね。今どき凶惨主義を信じられるのは偏差値28くらいの頭しかないという証左でしょう。 絶滅危惧種のマルキストの皆様、残念ながら、あなた方の遺志を継ぐものは、偏差値28の選らばれしw者だけのようですよ。悔しいのう~悔しいのう~www ぱよぱよち~ん!
Commented
by
雷神
at 2016-02-13 21:39
x
菅直人らは、何とかの一つ覚えで「チェルノブイリに学べ」と福島以降の原子力削減や廃止を主張してますが、当のウクライナはチェルノブイリ事故後現在に至るまでの約30年にわたって原子力比率を全く減らしてないんですよね。
www.world-nuclear.org/information-library/country-profiles/countries-t-z/ukraine.aspx また最近は、ロシアとの関係悪化でガスや石炭の供給逼迫や国際収支の悪化もあり、エネルギーセキュリティを考えれば原子力の重要性は高まる事はあっても脱原子力などには決して進む筈が有りません。 ウクライナよりも資源を持たない日本がどうすべきか考えるまでも無いと思うのですがね。
Commented
at 2016-02-13 21:48
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
at 2016-02-13 22:02
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
素浪人
at 2016-02-14 00:59
x
純粋なチョコではないですがリスカのチョコ菓子もうまいですね。小生はチョココーンが一番好きです。
Commented
by
敗戦国民
at 2016-02-14 06:58
x
マスコミも、不倫やら失言やらどうでもいい事でボコボコ叩いてないで、もっと建設的なテーマで報道しろと思いますね。
あの植草秀一の方がまだ具体的でましな事を言っていますよ。 少なくとも、「景気悪いんだから消費税上げるな」ぐらいの事を言ったらよいのにと思いますね。
Commented
by
まかろん
at 2016-02-14 08:46
x
アヤシイニュースusでマイナンバー悪印象操作
間違いはどんなシステムでもある 末端で食い止めれないのもある それはドコでもイツでも有った それをシツコク言うのはヤッパリヤバイんでしょう マイナンバー無いと(笑) 銀行や税金、保険証と繋がるマイナンバーで不正したらバレます 銀行で口座開いてもマイナンバーで同一人認証して税支払や他使い方等見ればアヤシイのは判ります(大金動くトカ) 本当にナリスマシ出来るなら、ヤツラの知能なら黙ってる(笑) 銀行と繋がるから焦って素人騙ししてる 銀行も静脈認証等一般にした方がいいカモ 来年度からの本格化、楽しみです 失礼致しました
Commented
at 2016-02-14 09:11
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
まかろん
at 2016-02-14 09:25
x
ナマポ等の血税貰って生きてる者の口座には全て静脈認証つけるべき
年金、障害年金等で本人が動けないなら、必ず銀行に来て受け取る人間(家族に限るとか、家族無いなら法定代理人にするとか厳格化)の認証もする、を義務付けするべき 血税で生きる以上、甘えは許されない(社会に責任無く生きてるんだから) ヤツラは金金カネが欲しいから日本に居座ってる、金で尻尾掴めばいい アヤシイ銀行ミ○゙ホは国民が目を光らせていないとまた裏で送金しそう やるのは末端窓口と部長重役クラス(が繋がって起こりやすい) 連投失礼致しました
Commented
by
ほぼまい
at 2016-02-14 10:42
x
>北海道の人さん
結局何が言いたいのか解らない。 但し、トンスル新報は、いつもこの手の書き方だ。
Commented
by
車高短半島
at 2016-02-14 12:37
x
>3つに分けて考えると
それぞれ「お次の話題」とか区切りつけて書いてあるでしょ。ちゃんと読みましょう。たとえ複数の話題を集めたエッセイだろうとブログ主の勝手だし、読者の読み方ひとつですよ。 >児童労働をもちだすなら、フェアトレードカカオを使おうという運動の方がまともです。 フェアトレードなら児童労働が減るんですか。甘すぎませんか。資本主義企業の先進国の消費者向けのブランドですか。途上国の地域密着のボスが上前はねることだってありえます。それは資本主義以前の野蛮な原始状態の問題ですよ。そこまで企業が責任持つのですか。それでいいんですか。 フェアトレードなら完全クリーンだろうか。言い出したら、いっそのことカカオぜったい食うな運動か、地産地消しかするな、自給自足の家庭菜園だけで我慢しろとかの運動のどれかが一番になる、というだけのことです。結局、商売じゃないですか。どこに基準線を引くか、現在ではこの辺が妥当かなというバランスでしょう。 だいたい、なんで日本をやり玉にあげないといけないのですか。欧米企業は途上国の児童から搾取していませんか。シナでは起きてませんか。日本以外の企業ならそんなひどいことはしないという思い込みの断罪なら知見を疑われますよ。批判のための批判に小知識を持ってきたみたいのはやめてね。 イノベーションの一環でリスクを負って挑戦するのは賞賛されてしかるべきです。人類はそうやって、穀物等の品種改良をして生産地域を拡大して食を豊かにしてきたのではなかったですか。北海道の人も、先人がそんな努力をされてますし、その恩恵を受けているはずですよ。ぱよぱよち~ん!
Commented
by
車高短半島
at 2016-02-14 12:58
x
北海道の人様
>>今、株に金をつぎ込んでいるのは中国富裕層なわけで、彼らの暴落即中国共産党の危機になるわけですから、国家的に金を動かしたり、工作することになるでしょう。 許されるの???(国際経済上のルール違反です) >>国家がそういうことに巻き込まれるのが金融資本主義の段階です。 中国だけは金融資本主義から抜ければいいのでは?長年、それを否定してきたのだから被害を最小に抑えられますよ。 どっぷりつかるかどうかは、中国の判断でしょう。経済政策は、経団連ならぬ一部の特権的な共産党幹部が決定しているのですか。それでうまくいくのですか。 >>自民党になってうまくいったのではなく、民主党には企業が協力しなかっただけのことです。 協力するかどうかは、企業の自由意志のはずですが。それが当時の政権への民意のひとつですよ。自由はないの?
Commented
by
京都三区の人です
at 2016-02-14 17:51
x
今日も笑わせてもらいました。ありがとうございます。
京都三区の住民です。 今回の宮崎謙介辞任の件、辞職を会派の仲間や地域の支持者が有能な若者を失うわけにはいかないと、必死で止めようとしていました。 2012年に激戦区の京都三区に立候補してくれて、政治不信の強い地域で最初は期待されていない中を僅差で当選。 ブログ主さまも取り上げていた民主党泉ケ○タが仕事がまったくできないのに笑顔だけ振りまく中、2013年の桂川浸水では170億円の復興予算をつけてもらい、地区の住民の多くが助けられました。その他、精神障害や難病で苦しむ方の話を親身に聞いて、政策に反映してくれていました。 昨年の育休取得については本人の真意がゆがめて報道されてやっかみや誹謗中傷を受けることになりました。 マスゴミに煽られ、特権階級で恵まれていると錯覚したルサンチマンややっかみですね。あまりのギャップに落ち込んでいました。 本人の車は15年おちの軽ワゴンで、雨漏りやエンストはしょちゅうで、前にも路上で止まっているので見たら、エンストでした。 「何度も不倫した」との報道ですが、何度も不倫しているなら、なんであんなバレバレの変装をするのか、そしていかにも撮ってくださいと言わんばかりの顔を出す相手女性。 長時間張り込んでいられない寒い京都の夜空ですごいタイミングでの撮影など、おかしな点があります。 追加で出てくる取材記事、またしてもマスゴミの取材能力のなさを暴露してくれました。出るわ、出るわ希望観測シナリオで書いた記事多数。 本人の脇の甘さは否めませんが、腹が減って飢えているところに美味しそうな食べ物をちらつかされたら、まず勝てないでしょう。元気のない人なら勝てるかもしれませんが。 事務所のFBページを見ると、明らかにダブルアカウント工作員がうようよいます。煽られた一般の人の罵倒など見られます。
Commented
by
京都三区の人です
at 2016-02-14 17:52
x
すみません、文字数制限で続きです。
一方、個人ページの方は帰っておいでと迎える暖かい地元の皆さんのメッセージばかりです。わたしも彼に投票した一人ですが、身を張って3年努めて、多くの政治への希望を取り戻してくれた彼を暖かく迎えます。 宮崎議員は潔く腹を切りましたが、たしかに民主党や日本共産党は不倫しても辞めないわけですから、彼は身を挺して自民党政治家の矜持を守ってくれました。 とはいえ、支持者の皆さん、かわいがっていた息子あるいは兄、弟、将来有望な政治家を失ったことでとても悲しんでいます。 事務所のFBページで週刊文春を「貧乏神ゲスのうんこ雑誌」と表現しているのを見ましたが、まさにその通り。自分もまねます。 身近で知らない他の地域人たちの罵詈雑言など風当たりが厳しい状態ですが、ブログ主さまにいい笑いにしていただいているのは本当にありがたいです。ありがとうございます。
Commented
by
車高短半島
at 2016-02-14 18:02
x
>(フェアトレードなら児童労働は減るのか)減ります。一種の不買運動のひとつですから。
・・・「一種の」ですか。企業名なり商品ブランドをあげて不買運動するのが優先有力ですね。カカオだけの話しじゃなくなりますが、まず欧米企業や同国人や、わざわざ日本の高い商品を爆買いにくるシナ人に言ってあげることですね。 >ボスであろうと売れない製品を作るのに人手を集約するこ とは難しいでしょう。 ・・・地域のボス?世界規模の物流では、どこかで集約しないと始まりません。農産物等に人工的な集約機能は不可欠です。生産者にお金が直接届くといううたい文句の、具体的なシステムなり担保が必要です。「認証」では納得できませんよ。 >あくまで自国の中の高級ブランドとしてでしょう。だから、無理をしてもペイする。イノベーション(技術革新)ではありません。ニッチビジネスです。~ ・・・小笠原カカオは、児童労働とは直接の関係はないわけだし、どう貢献できるかはとうぜん未知数です。気候風土の生産条件をクリアするのは、農産物のイノベーションです。実験、試験、試行錯誤はとうぜん伴いコスト投資がかかります。ニッチから始まるガレージから始まるのは、世間の常らしいです。 >資本主義においては、儲け=コストたたきか、他人の取り分を分捕ることに他なりません。 ・・・儲けがどうして「他人の取り分をぶんどる」ことですか?ギブアンドテイクです。不正なコストたたきは個別企業に問うべきことです。売上中の付加価値分の金銭価値の取り合いならわかりますが、それは配分の問題であって、資本主義の問題に集約するのは不適切です。 >単純にすごい、立派だと賞賛するのはいかがなものか?(いっておきますが、このことは数学的に証明されたことなので間違いありません。) ・・・どんな証明ですか?少なくとも、共産主義の計画経済(農業を含む)は、現実的に破綻しましたよ。私は資本主義を「単純にすごい」なんて書いてません。書きもしないことを、決めつけ表現しないでください。 >なぜなら、そんなもの日本の伝統じゃないですから。~ ・・・日本の明治以前に日本流の資本主義はあったかも知れません。世界でも稀有な素晴らしい例だと思います。でも、それを明治以後、特に戦後に再現させるのが妥当かどうかです。
Commented
by
雷神
at 2016-02-14 18:50
x
聞きかじりのオンパレードで何が言いたいんだかwww。
理論の本質を理解せず、前提条件あるいはその限界をも弁えず荒唐無稽な牽強付会を重ねるトンデモな輩に付ける薬は無さそうです。 あ!あった!! ぱよぱよち~ん。
Commented
by
車高短半島
at 2016-02-14 18:53
x
北海道の人さん
>理想としてはそうですね。市場が無限なら。しかし、市場は有限です。 ・・・どうも。あなたが理想の話しをしているのか、現実の話しをしたいのか、わかりません。 市場が有限かどうか、どうもね。市場は創るもの育てるものとするイケイケ経済人がいるのは確かでしょう。それで食べてる人もいるし、家族もいるわけです。これも現実です。 マーケティングを先行支出なり戦略にされるのも現実です。デファクトスタンダードが必ずしも公正な品質ごりごりのコンペ競争の勝者でないことも確かですが、これを不公正行為と禁止することはできないようです。 私はだいたい書いたつもりですし、ネタがスライドしていくと際限がありません。これで失礼しますよ。ありがとうございました。
Commented
by
d3
at 2016-02-14 21:18
x
うるせえよ北海道は!(#`д´)ノ=З
名前変えたブログ主だろうが、デムパは自分のブログで飛ばせ!ど阿呆! お前保守派舐めすぎ。 お前の取り巻きのパヨクと一緒にすな! バケツひっくり返したみたいに「全ての悪は」を展開するな、ど阿呆! だからパヨクなんだよ!一件一件、テメエがおかしいと思う事を提案し、テメエが「正しい」と思う提案を出してレビューを受けろ!テメエが如何に物知らずか思い知らせてやるからwww 恥かきたくなかったら自分のブログでやれ! 良い歳して、それぐらい理解しろや。恥ずかしい。 このぱよぱよち~んめが!(-_-;)
Commented
by
プロ市嫌いガラケー崩壊
at 2016-02-14 21:48
x
やはり、資金限を絶つのが、一番效化的、かれらの首を、ゆっくりしかし確実に、締付れば、やっと、特亜のない綺麗なアジアやっとできます。
今後がたのしみです。
Commented
by
d3
at 2016-02-14 22:03
x
>超意訳すれば
言っていることはわからないが お前は俺(たち)の敵だな。 バーカ 程度のことでよろしいでしょうか 全くそのとおりです。 うるせえよバーカ。 自分のブログでやれや!ですよ。 知性の前にTPOのほうが大事です。 場所を考えて店を広げましょうね。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
プロ市嫌いガラケー崩壊
at 2016-02-14 22:04
x
径財をしらない、議員など、単なるおかざり、マルエンも、しらない、ましては、ケインズも理解できない、もはや税金の無駄飯ぐら、とっとと消えてなくられば、いいのに。
Commented
by
d3
at 2016-02-14 22:14
x
超意訳すれば
言っていることはわからないが お前は俺(たち)の敵だな。 バーカ 程度のことでよろしいでしょうか 更に言えば、これだけ他の人が楽しんでるコメ欄に、糞コメをぶちまかすメンタルが既にパヨク丸出しですよ。「独りよがりの正義感」「俺の目に見えることだけが正義」何故ここで自分の主張をぶちまかして良いと判断しました? こちらは大変不快ですけど。そういう感覚は無いのかな? ぱよぱよち~ん!
Commented
by
車高短半島
at 2016-02-14 23:33
x
市場は固定されません。だからこそ、わかりやすい例では、新興国なり新興企業も参入機会があるわけです。ニッチもありなんです。あって然るべきですね。この市場は、これこれの既存企業だけのもの、などと言ったら世界中から経済観念を疑われます。
また、市場の大きさは、人モノ金の参入や退場で変わります。質的にも変わるし、密度の濃淡の変化もあるはずです。プロレタリアートの実態も、支配者側にいて、同時に支配される側にいたりもします。流動的でもあります。 単純化図式化するのは、条件つきカッコつきにする必要があるでしょう。 雇用関係を二項対立で見るのは視点のひとつですが、これだけで見るのは実態を見誤る可能性があります。互いに利害が完全に衝突するような、相容れない敵対闘争相手であると固定化するのは疑問を感じますが、どんなものでしょうか。 そして、市場は対立より協働で作られ維持されるのが望ましいと思います。そのために、価値観の共有、情報取得のためには共通言語、生活習慣の大衆化、そういうものが市場を質的に高めて商品の優位性につながり、個性の基盤にもなりましょう。 などと、当たり前と思うことを書いてみました。
>>超意訳すれば
>言っていることはわからないが >お前は俺(たち)の敵だな。 >バーカ >程度のことでよろしいでしょうか こういう言い種で反論したつもりになる事はストローマン(わら人形論法)と呼ばれる詭弁です。 参考:Wikipedia.orgより「ストローマン」の項 別スレですが、朝鮮学校の問題を指摘したコメントに対し、インターナショナルスクールの話を持ち出して反論したつもりになった事も、ストローマンと言えるかもしれません。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
d3
at 2016-02-15 07:54
x
北海道オタク道は銀行機能の根幹も知らんとこれだけ書き込むのか?
経済をゼロサムと思って駄文を延々と書いているよなwww 海外で業務展開する銀行の貸付残高の制限は銀行保有資産の何%だね? それぐらい知らなかったら、経済政策を語る資格ねえぞwww だ・か・ら・恥かきたくなかったら自分のブログでやれや、と何度言わせるのかねぇ。(-_-;) >ジェノサイトの主張を自浄できない時点で はぁ?じぇのさいど? 誰がいつ、どのようなじぇのさいどを行ったかねぇ? 元寇?天安門? これだからぱよぱよち~ん!はwww
Commented
by
雷神
at 2016-02-16 05:27
x
ならば具体的に指摘しましょうか。例えばセイの法則については完全な誤用或いは意図的な詭弁です。
抑も「AならばBである」という命題が成り立つ場合に「AでなければBでない」と主張するのは論理的に間違いです(いわゆる「逆は必ずしも真ならず)。セイの法則は、前提としている条件が成り立つ場合に特定の結論が出る事を主張するものであり、条件が成り立たない場合には反対の結論が導かれるというような拡張は明白な誤りだと言う事です。 これに限らず、もっともらしい理論を援用して権威づけしているつもりでも、本来の定義や適用範囲を無視した勝手な拡大解釈を、荒唐無稽な牽強付会だと指摘してるんですよ。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
雷神
at 2016-02-18 15:58
x
>その上でセイの法則は@供給はそれ自身の需要をつくり出すです。つまり、私が使った意味以外には使えないはずですが。
では、貴殿が使った意味「以外」には使えない事を示して下さい。 >難しくいえば何か正しいことを主張したことにはなりませんよ。 私の主張の後ろ盾は中高生でも分かる論理学の基本です。難しく言って正しい事を主張したつもりになっているのは貴殿の方でしょう(笑)。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
雷神
at 2016-02-18 23:10
x
別にセイの法則自体の逆命題を求めてはいませんが…。誤解が有るようなので補足します。
2016-02-14 18:29のコメントの末尾に >セイの法則が成り立つときだけ。それは成り立つ とあります。実経済にセイの法則を適用するには何らかの条件が必要であり、その条件が成り立てば「供給はそれに等しい需要を作りだす」のは確かでしょう。 しかし、だからと言ってその条件が成り立たなくても「供給に等しい需要が作り出される」可能性を否定出来るんですか?と私は反問したんです。それを凝縮した文言が「逆は必ずしも真ならず」です。 それから私は批判では無くて「質問」してるんです。抑も理解出来ないものは批判出来ないから。
Commented
by
雷神
at 2016-02-19 01:59
x
>ご自分で逆は真ならずといっているでは、ありませんか。
違います。私は「逆は『必ずしも』真ならず」と言ってます。 貴殿の「じゃないと日本語の文法から話を始めることになりかねません」という発言は、そっくり貴殿に投げ返した方が良さそうですね。 繰り返しになりますが、2016-02-14 18:29のコメントで貴殿は、生産力の増加が需要を作り出すのはセイの法則が成り立つ場合だけだ、と言ってますね。 だから私が質問したのは、それ「だけ」なんですか?セイの法則が成り立つ状況以外で、生産力の増加が需要を作り出すことは無いとどうして言えるんですか?その根拠は?と問うた訳です。 なお、全称と特称の区別は論理の初歩です。
Commented
by
雷神
at 2016-02-20 01:42
x
>今、あなたは、ご自分の引いたレールを脱輪しています。
>1=1はわかった。じゃあ2=2じゃだめなのかという問いに切り替えてます。 違いますね。私の問いはA=1ならばB=1なのはわかった。じゃあB=1になるのはA=1の場合だけなのか?というものです。ところが今になって貴殿は、それはトートロジー(A=B)であると後出しした訳だ。 だから、切り替え…と言うかすり替えてるのは貴殿ですね。 兎も角、セイの法則は誤りだと指摘しているかのような文は、抑もセイの法則が適用できない状況に於いてはセイの法則は成り立たない、と言う空文に過ぎなかった訳だ(笑)。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
雷神
at 2016-02-20 19:13
x
最初からトートロジーを「意識」して書いていたのが事実だとしても、では、読み手にトートロジーである事を「明示」したのか?そうであるならば、それは何処の如何なる表現によってなのか?
仮にトートロジーを意識しつつ故意に示さなかったのであれば、恰も粉飾を意識しながら「株主には言ってないけど粉飾は意識していた。何が悪いの?」と居直る経営者のようなものでしょう。 ところで、トートロジーにはトートロジーの意味、とありますが、コメント欄の無駄遣い以外に何の意味が有ると言うのか、それこそ空文の誹りは免れ得ない。まさか「詭弁を弄する事」が意味とは言わないでしょうが(失笑)。
|
ファン申請 |
||