カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 03月 05日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 辺野古で地裁が沖縄県知事側に勝ち目がないので和解しろと言っていた件で 安倍首相が和解を受け入れて工事の一時停止を指示しましたが、 そもそもヅラ長がどうやっても理屈が通らない「承認取り消し」 ということをやっているわけです。 (おかげで沖縄県庁内では責任転嫁合戦になっているわけですが) それらは手続き論でしかありませんが、沖縄県側に勝ち目はまずありません。 高裁判決ではまず沖縄県側の敗訴と見て間違いないでしょう。 つまり、ここで和解を受け入れて一時的に工事を停止したところで 他の沖縄が起こした無茶な案件で政府側が負けるはずがないという計算だろうと思います。 では、まずは民共合作について 安倍首相に図星を突かれたので過剰反応しているわかりやすい例から。 【民主・岡田代表「お粗末なレッテル貼り」 安倍首相の「自公対民共」発言に反発】 民主党の岡田克也代表は3日の記者会見で、安倍晋三首相が夏の参院選の構図を「自公対民共」と表現したことについて、「極めてお粗末なレッテル貼りだ」と不快感を示した。共産党と連携するイメージを回避したい思惑があるとみられる。 民主党と合流する維新の党の松野頼久代表も3日の記者会見で「共産党と一緒に政権をつくることはない。安保(関連法廃止)一点で選挙で協力していこうというだけの話だ。あえてレッテル貼りをしているのだろう」と述べた。 共産党の志位和夫委員長は3日の記者会見で「民共だけではない。5党のオール野党で結束して戦っていく」と述べた。首相の心境については「かなり野党の共闘の動きに危機感、対抗心を燃やしている」と語り、対決に意欲を示した。 志位氏は昨年1月の党旗びらきでのあいさつでは「本格的な『自共対決』の時代の到来を告げている」と強調していた。「オール野党」と表現を変えたことを尋ねられると、志位氏は直接回答せず、「今度の選挙の対決の構図は自民、公明とその補完勢力vs5野党プラス広範な市民運動の皆さんだ」と述べた。 (2016/3/3 産経新聞) 【民主・枝野幹事長「安倍さんの唯一優れているところはネガティブキャンペーンの能力」 2016.3.4 11:27 】 民主党の枝野幸男幹事長は4日、安倍晋三首相が夏の参院選の構図を「自公対民共」と表現したことについて、「安倍さんの唯一優れているところはネガティブキャンペーンの能力だ。『民共』だなんてレッテル貼りはちゃんちゃらおかしい」と不快感を示した。国会内で記者団に語った。 (2016/3/4 産経新聞) なんか「オール野党」だの「オール沖縄」だの とにかくアカは自分たちこそ多数派、マジョリティだと強調したがります。 そして同調圧力をかけるわけですが、 そのくせして安倍内閣のやることについては 「少数意見を切り捨てるな」 「このデモの数を見ろ!俺たちこそが多数派だ!多数派に逆らう安倍は立憲主義に反している!!」 この二つを同じ口で言うのですから笑うしかありません。 選挙のためだけに民主党と共産党が手を組んでいる現状を見れば 「民共」という安倍首相の指摘はずばりそのものです。 大宮民が大好きな枝野は「ネガティブキャンペーンだ」なんて顔を真っ赤にして言っているようですが、 誰がどう見ても民共です。 で、今度の参院選宮城選挙区では民主党と共産党で 民主党の桜井充に候補者一本化をするということで政策協定が結ばれました。 【宮城で共産・民主政策協定 参院選挙区 桜井予定候補に一本化 いわぶち予定候補 「比例で全力」】 リンク先の赤旗にその協定の内容が書いてあります。 ----- (1)立憲主義に基づき、憲法違反の安保関連法廃止と集団的自衛権行使容認の7・1閣議決定の撤回を目指す。 (2)アベノミクスによる国民生活の破壊を許さず、広がった格差を是正する。 (3)原発に依存しない社会の早期実現、再生可能エネルギーの促進を図る。 (4)不公平税制の抜本是正を進める。 (5)民意を踏みにじって進められる米軍辺野古新基地建設に反対する。 (6)安倍政権の打倒を目指す。 ----- 具体性がなく、宮城県について全くなにもありません。 こんな共産党の提案を選挙のためだけに丸呑みしているのが民主党の現状です。 単にイデオロギーと選挙に勝ちたいということだけ。 地元のことを全く考えてない、 地方選挙であっても「安保反対」としかやっていないのが共産党です。 そういう共産党の主張丸呑みという時点でいかに民主党が 一般国民の感覚からずれているかわかります。 今度の選挙は国民vsプロ市民(民主、共産、その他パヨク)という構図になるでしょう。 それにしても、普天間の移設先は辺野古しかないと、 散々引っ掻き回した民主党政権が社民党を追い出してまで決めたのが辺野古でした。 そういうことは全く反省もせずに「辺野古反対」 一貫して一貫性がないのが民主党と言えばそれでおしまいですが、 こんな連中を国会に送り込むのは純粋に税金の無駄でしかないでしょう。 政治家の仕事はそっちのけ、選挙に勝てさえすればいい。 これが野合でなくてなんなんでしょう? 3月2日に民主党が共産党と政策協定を結んで宮城県の候補者を桜井充に一本化 ↓ 3月3日安倍首相 自公対民共だと発言 ↓ 3月3日、岡田克也がレッテル貼りだと反発 ↓あ 3月4日 枝野幸男がネガティブキャンペーンだと反発 どう考えても岡田克也も枝野幸男も誤魔化そうとして顔を真っ赤にしているだけです。 図星を突かれるとぎゃーぎゃー騒ぐいつものパターンです。 ちなみに「民共」という言い方は安倍首相ではなく https://twitter.com/nagashima21/status/685954548670726144 長島昭久 @nagashima21 これも、民共合作ポーズがもたらした手痛い誤算だと思う。大地の協力があれば、引っ繰り返せた可能性は高いと言われていただけに、痛い。北海道補選は野党の反転攻勢の重要な足がかりだった。もちろん、勝負はこれからだ。 今年の1月9日には民主党の長島昭久が言っていた事が確認されており、 岡田克也の発言も枝野幸男の発言も 「先に民共と言い出したのは民主党議員」 といういつものブーメランとなっております。 お次はロイターから。 【英国がEU離脱なら、仏から移民流入させる─仏経済相=FT】 [エディンバラ 3日 ロイター] - フランスのマクロン経済相は、英国が6月の国民投票の結果、欧州連合(EU)から離脱するならば、フランスから英国への移民流入を食い止めていた国境管理をやめると警告した。 また、ロンドンから逃げ出す金融関係者は手厚く迎えると述べた。英仏首脳会議を前に英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)とのインタビューで語った。 マクロン経済相は、EUとの関係解消と同時に「(フランス北部)カレーの難民キャンプにいた人々は自由に移動し、(EU全体で通用する)金融業界のパスポートは機能しなくなる」と述べた。 経済相は2国間貿易に障害が生じるとも指摘。(英国行きを望む)移民をフランス側に押しとどめていた国境管理協定も解除されるとした。 フランスが2012年に税率を引き上げた際、英国が仏企業の誘致に動いたことを受け、マクロン経済相は「ロンドンの金融街シティーからの帰還者を受け入れることになるだろう」と述べた。 また英国が加盟権を拒否するならば、EUの「集団エネルギーは新たな関係を再構築するのではなく、今までの絆を解消することに向けられるだろう」と述べた。 (2016/3/3 ロイター) さすがフランス。本質的にはイギリスとは仲が悪いですからね。 ついでに「移民」がいかに邪魔なお荷物という感覚であるかよくわかる発言でもあります。 いくらきれいごとを並べたところで、治安悪化、福祉予算増大、 そしてそれぞれの国の文化は全く無視して自分たちのイスラムコミュニティを作って侵食していく存在。 どこからどう考えても移民を利用するという政策ははっきりと「失敗」です。 経団連はデフレ経営者の集合体となっているので 「いかに人件費を削るか」というデフレ思考以外できない無能ぞろいと言っていいでしょう。 そのためにどう考えても失敗という結論が出ている 「安い使い捨ての労働力」として移民を入れろ入れろといっている。 移民拡大を言っている経営者は 「僕ちゃんは人件費カット以外考えられない無能経営者でーーーす」といっているのと同じことです。 デフレからの脱却を目指すのであれば、 こういうデフレ思考しかできない面々とは関係を絶つのが正しい政治の姿でしょう。 とはいいつつも彼らは影響力を持っていますからね。 ですが、彼らの一票と私たちの一票は同じ一票でしかありません。 企業の経営者が社員に投票をさせようと名簿を集めるなんてことをいまだやっているのがいますが、 今はそんな時代ではないでしょう。 今は政治家に各自直接意見を伝える。意思表示を行うことがやりやすくなりました。 黙っている必要はありません。 あとは便所を詰まらせるために存在するゴミペーパーこと朝日新聞の3月4日の社説も拾っておきます。 【(社説)安倍首相へ あなたの憲法なのか】 安倍首相が、憲法改正で踏み込んだ発言を続けている。 改憲案を国民投票にかけるのに必要な3分の2以上の議席確保をめざす考えに続き、先の参院予算委員会では「私の在任中に成し遂げたいと考えている」と、期限まで示した。 政治家だから、自らの政治目標を語ることは一般的にはあるだろう。しかし、憲法への首相ログイン前の続きの態度にはあべこべがある。 ひとつは改憲の進め方だ。 首相はまず3分の2の勢力を集めたいという。では憲法のどこをどう変えるのかと問われると、「各党が(案を)出して、(国会の)憲法審査会で議論していくことが求められている」と繰り返す。 何でもいいから変えたい、やりやすいところからやりたい。こう言っているに等しい。 背景には、米国に「押しつけられた」憲法を、自らの手で制定し直したいとの思いがあるのだろう。戦後の憲法論争が「変える」「変えない」を焦点にしてきたのも確かだ。 憲法のここが不都合だから、こう正したい、そんな議論なら分かる。だが、「とにかく変える」ことが何よりも先だというなら、順序が逆さまだ。 一方、首相は改憲への意欲に比べ、憲法を守ることにはこだわりがないようだ。もうひとつのあべこべである。 憲法を改正しなければ集団的自衛権の行使はできないとの歴代内閣の解釈を、内部の議論だけで覆してしまう。最高裁から定数配分を見直し、投票価値の平等を実現するよう繰り返し求められても、先送りを図る。 最近は、高市総務相が放送法などをたてにテレビ局の電波停止の可能性に触れ、首相もこれを容認した。 これには樋口陽一・東大名誉教授らが、「政治的公平」などを定めた放送法の文言だけを根拠に処分を行うのは違憲だとの見解を表明している。 樋口氏は「何人(なんぴと)も自分自身が関わっている事柄について裁判官となってはならない」と批判する。何が政治的公平かを政治家が判断することはおかしい、との指摘である。 憲法は、表現の自由など国民の権利がおかされないよう、権力に様々な制約を課している。ところが安倍政権は、こうした制約を乗り越えてしまうことに、あまりにためらいがない。 憲法を軽んじる姿勢が、中身はともかく改憲をという態度につながっているのではないか。 安倍首相は憲法によって縛られる側にいる。憲法は、権力者たるあなたのものではない。 (2016/3/4 朝日新聞) うん、さすが朝日新聞。 常に上から目線で偉そうに物を言うけどなんにもわかってない。 ただ「自分達に都合良く憲法という存在を悪用するだけ」 それこそ立憲主義を侵す行為以外の何者でもありません。 ま、朝日新聞の中の人は高給取りだけど頭はくるくるパーみたいですから 書いている自分達も何を言っているのかよくわかってないんでしょうけどね。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-03-05 07:02
| 政治
|
Comments(32)
Commented
by
平 八郎
at 2016-03-05 10:03
x
凄いぞ!アベノセイダースwww
キムチクセイダース ナンクセイダース シナチ●ンスパイダース 岡田屋と枝野革マル、両方とも「自分等のやっている事は相手もやっている」そのまんまsayダースw アカ日新聞や恣意和夫の「ホニャララを許さない」って、 何故いちいちアンタ等に許しを乞わなきゃイカンのか? 支持しているのは国民なんだけどねぇwww
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-03-05 10:40
x
アベノセイダース(全員セイダーレッド)御用達SEALDs、雑魚戦闘員から雑魚並み戦闘員に格上げ
↓ 【画像】学生団体SEALDsが公安の監視対象に 公安調査庁HPに掲載される http://hosyusokuhou.jp/archives/47000587.html
Commented
by
シロリーン
at 2016-03-05 11:43
x
はっきりしました。パヨク、中韓、朝日新聞の主張と反対のことをすれば良いので、憲法は断固改正すべきです。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-03-05 11:58
x
NGワード引っかかったので分割します。
憲法違反を宣う輩には全く同意出来ない事ばかり! 集団的自衛権は日本にとって必要と考える人が多数でしょう。また、アメリカと仲良くするべきなのは第二次世界大戦が証明しています。また、マスメディアは世論を陽動することが可能であり、国民の不利益な事をすれば罰せられるのが当然と考える人が多数でしょう。 これらを憲法違反を主張する人達の視点は、日本以外のある一定の国々の立場に変えるとしっくりきます。 中国、北朝鮮、韓国、ロシア、この辺りでしょうか? 韓国とロシアは竹島と北方領土の問題で侵略されています。中国と北朝鮮はいざとなったら核を打ち込むと明言しているほど敵対しています。 日米離反や日本批判、その他にも数多の活動は中国、北朝鮮、韓国、ロシア、の辺りが裏にいるという情報が出てきます。利害関係を考えても納得できるものばかりです。 それに、彼らが活動できるのは、おそらく反日本活動をするとお金がもらえる仕組みができているのだと思います。 デモで日当が出る話はだいぶ知れ渡っていると思います。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-03-05 12:01
x
脳内妄想を書いてみます・・・
マスメディアは広告収入で食っているので外国人名がずらりと並ぶ某電通が広告料をちらつかせれば尻尾を振る輩は沢山いるでしょう。そのマスメディアが自称憲法学者の書籍を宣伝してあげれば売れるわけですから、やはり尻尾を振るでしょうね。 他にもパチンコ資金で妄想とか、人権ビジネスの資金で妄想とか、止まりそうもないですが、文字数が足りないので書きません。・・・妄想って楽しい!(・∀・) そういえば「保育園落ちた日本○ね!」がほじくり返されてやはり共産党みたいですね。でも、国会では民主党が鼻息を荒げて質問していました。やはり民共!ですね。それに、志位ルズ等が共産党組織として正式に認定は当然ですね! それから、昨日のコメント宮崎哲弥氏の話が出ていましたが、築地では日本の株価が下がると拍手が起こるのは本当の様です。あっ!妄想が・・・ ( ・ω・)某朝日がトイレをつまらせるとかいってるお! (´・ω・`)おう!築地のトイレを詰まらせようぜ! ぱよぱよちーん! 上記のコメントつなげるとNGに引っかかりますね!やはり何か匂いますね!エキサイトさん?
Commented
by
弓取り
at 2016-03-05 12:15
x
少数意見を最大限に尊重するか、最大多数が共有できる最大幸福を尊重するのか。「民主主義」の微妙な点が浮き上がります。
ぱよくどもは、その点を整理できていないか、するつもりがなさそうですね。少数意見を声のでかさでごまかし、最大多数を画像処理でごまかし、「外国人の声」を市民の声として上乗せしようとする。メディアの暴力で圧倒しようとする。 実際のところは、民主主義でさえベストかどうか証明されたわけではなくて、千年単位でみれば試行中とも言える。民主主義だって、運用次第でいくらでも不可逆的な毒にもなりえると考えます。どんな政治体制でも、成立条件ってものがあるのだから、そのへんを踏まえないといけませんね。 ぱよくは、自分らの優位確保のためなら、なんでも分別なく差別なく利用するし、後先を考えずくち走る。身辺攻撃をも厭わない。自らの間違いは認めず、謝罪はせず、修正もしない。信じ込ませ、思い込ませ、誤解があったくらいのことを、れんほーのように言うわけですね。以前の記事にもあったとおりです。 民主主義でみんなが選んだ時の首相の葬式をわが社であげてやるとか、不眠症にしてやろうとか、日本人はバカだからうちのテレビ番組で指導するのだとか、組織ぐるみで傲慢たれる奴らには、もはや「民主主義」の欠片もありません。民主主義で選出され組織されたわけでもないくせに。 奴らは、自分らの組織を独立国に見立てて自尊しているとしか思えません。実態は、日本のインフラに居座り占拠して寄生しているだけです。国から補助金をもらっておきながら、自治権だの独立性だの笑わせる。すねかじりモラトリアム学生気分の地方自治。経済的に独立できなければ、自決権は制限されて当然です。 >今度の選挙は国民vsプロ市民(民主、共産、その他パヨク)という構図になるでしょう。 我が国の民主主義を守るためにも、国の正当な一体感を守るためにも、その構図を意識して口コミ周知と投票活動をすべきだと思います。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-03-05 13:03
x
次の選挙で、おおさか維新あたりが大勝して、民共連合が歴史的大敗北してくれないかな。
(今必要なのは「政権交代」ではない。「野党再編」) 選挙当日は、いい天気で投票率上がるといいな。
Commented
at 2016-03-05 13:36
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
椰子
at 2016-03-05 14:36
x
アカ日は「慰安婦問題」で散々国益を毀損しておいて
今だに国民に対して謝罪すらない。 そのアカ日が 「国民の権利が〜」は脳内崩壊でしょうね!
Commented
by
キョン
at 2016-03-05 14:46
x
ライジングさん様
おおさか維新、日本のこころ、このあたりの野党には頑張ってもらいたいですね。 民主とか社民とか、反日なんでも反対野党は、百害あって一利なしです。 おおさか維新などは、分裂したニセ維新と、「本物対決」の意識でかなり頑張るのではないでしょうか。
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2016-03-05 21:16
x
主様の仰る通り、無能経営者が多いと思います。人件費がキチンと業績に見合う仕組みが出来れば結婚・出産・育児に対する意識も改善されると思います。カネカネは品が無いですが、無い袖は振れません。人口減少にも有効かと。
夏の投票率が上がります様に。
Commented
by
翠子
at 2016-03-06 08:28
x
>どこからどう考えても移民を利用するという政策ははっきりと「失敗」です。
同感です。それなのに、自民党内で移民推進の案が出ています。なんとしても、阻止したいです。
Commented
by
まかろん
at 2016-03-06 10:16
x
アメは「トランプ○す」在米エジプトジンを国外退去
日本も欧米欧州見習えと言ってたのに「日本○ね」「アベ○ね」(子供か)はいいんだー(棒) 私は「普通の日本人」「普通の人間」だから「純粋(笑)日本人」「優秀(笑)な人間」な方々の考える事は理解出来ませんわ(呆) 失礼致しました
Commented
by
雷神
at 2016-03-06 10:19
x
朝日>「とにかく変える」ことが何よりも先だというなら、順序が逆さまだ。
おやおや、これは傑作。だったら民主党が現実的な政策無しで「政権交代」という公約(?)を掲げたのをマスゴミがスルーした事は説明がつきませんよ。 樋口陽一>何人(なんぴと)も自分自身が関わっている事柄について裁判官となってはならない だったら樋口センセイ…ゴチャゴチャ言ってる暇があったらBPOを糾弾しなきゃ(笑)。
Commented
by
まかろん
at 2016-03-06 12:45
x
シバキやイシネ、志位ルズ28、アカヒ等のオカゲで、長年日本を苦しめてきた「反日組織」が明らかになってきた
チョンチャンだけでなく、色んな「人種」が日本人の生き血を吸う為に「反日組織化」してるのも見えてきた 南北チョン数字化は白人思考の誤魔化し、ガス抜きでしょう 白人が最終的にシナチョンを助けるとも思えないし、トクアは内紛前線活発化だし 日本人の血税ブン取り合戦幕開けカナ 安倍首相は、本当に凄い! 白人は数字を出すと日本人がガッカリして闘う気を無くすと思ったかもしれないけど、日本人の魂に火をつけてくれましたヨ?(笑) 選挙はカミカゼ氏と同じに自民票割れは防ぎたいデスネ 失礼致しました
Commented
by
アミ
at 2016-03-06 14:25
x
無能の上に無責任だから困りものです。毎日のように欧州で移民による混乱が報じられているのに、これで移民政策など狂人の戯言以外何物でもない。
オーストリアでは移民難民の流入による治安悪化で銃を購入している人が急増しています。老女や幼女、少年まで強姦されていますから、外出もできません。 ドイツでは、移民の犯罪が二年間で20万件といいますから桁違いです。 わが国でも難民申請中のネパール人やトルコ人、エジプト人留学生、フィリピン人などの性犯罪が発生して、幼女まで犠牲になっています。 移民を入れて、苦しむのは一般国民です。
Commented
by
歴史の真実
at 2016-03-06 21:37
x
>7. ライジング さん
>次の選挙で、おおさか維新あたりが大勝して… >10. キョン さん >おおさか維新、…このあたりの野党には頑張ってもらいたいですね。 ↑ 大阪市で【日本人弾圧条例】である「ヘイトスピーチ規制条例」を成立させた「橋下徹」を“裏ドン”とする「おおさか維新」を未だ支持するおつもりですか?(呆) 冗談キツ過ぎるんじゃないですか? 寝言は寝てからにして下さいね! ・アナーキスト(無政府主義者)である大前研一を師匠と仰ぎ、 ・大阪に在日特区、都構想、地方分権、道州制を導入して国家解体を目論み、 ・大阪の某TV番組の楽屋裏で民主党の原口一博と国家転覆、霞ヶ関解体を共同謀議し、 ・在特会の桜井会長を自ら呼び出しておきながら何の発言もさせず、何の議論もせず自ら遁走し、 ・竹島をバ姦国と共同管理にして、日本人は強盗と共に暮らせと主張し、 ・慰安婦強制連行は戦時中ならどの国にも必要なことだったと発言し、 ・支那と朝鮮には、日本は死ぬまで土下座すべきと主張し、 ・「なんで『国民のために、お国のために』なんてケツの穴が痒くなるようなことばかり言うんだ?政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。(略) ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ!」(『まっとう勝負!』橋下徹/小学館) と、のたまい、 ・他のヤクザに追われて東京のアパートでガス管咥えて自殺した全身刺青だらけで通称“ピキ”と呼ばれた「朝鮮人ヤクザ」の息子である、 「橋下徹」という反日人士が率いる「おおさか維新」を、まさか貴方達は支持するおつもりはないですよね?(苦)
Commented
by
ライジングさん
at 2016-03-07 02:14
x
どこを探しても、完璧な政党、完璧な政治家はいやしませんぞ(笑)
必ずどこかに玉の傷はあるものです そんなことわかって支持者は支持してる訳で (だからこそ、パヨクのバカどもは揚げ足取りに躍起になる訳ですが 全てのものに、欠点や短所があるのなら、文句言うだけならガキでも出来ますしね) どうしても、そういうことを言いたいなら、ご自身で、立候補するか、立候補者を立てて選挙に挑まれてはいかがでしょうか?
Commented
by
歴史の真実
at 2016-03-07 05:38
x
>18. ライジング さん
>どこを探しても、完璧な政党、完璧な政治家はいやしませんぞ(笑)〜 … ↑ 貴方、ホント大丈夫ですか? そういう「次元の低い話」をしているのではありません。 完璧な人なんて居ないんだからという理由だけで、誰を選んでもいいのですか? そういうのを「悪い人は朝鮮人ばかりでなく日本人の中にも居る」と言って、朝鮮人に対する警戒心を解かせて人心を誑かす「朝鮮話法」というのですよ。 よ〜く、覚えておくことです。
Commented
by
d3
at 2016-03-07 08:02
x
主様、経団連の件を取り上げて頂き、ありがとうございます!く(^_^)ビシッ!
私が移民に反対する理由は、町内に住む特亜家族のどうしようもない民度の低さからです。もう10年以上住んでいるのに、全くルールを守れません。 ゴミ出し曜日(粗大ゴミを道端に投棄するのも何度も目撃(-_-;))、学童保育の迎え時間、回覧板を止める(しかも自分の読んだ日付を「受け取った日付」で書くので次の人が止めた事になる(´Д`))、給食費滞納…何年日本に住んでも、日本人並の民度が身に付く訳ではないのです。 町内会の皆様も、「ああ、○○人だから」と、区別しないと納得できないのですよ。(T_T) ※ところが、同じ外国籍の親でも、配偶者のどちらかが日本人ですと、日本のルールを守れるどころか、お子様は品行も成績も優れている子が多いです。つまりは親が日本の教育を受けているかということです。 経団連の勘違い経営者共がそこまで考慮している訳がありません。某大前のように離人的大言壮語感覚で「日本の経済を変えるのは移民しかない!(#`Д´)ノ=З」って息巻いているだけです。移民実施後に起こる地域内の混乱や負担、更にはスラム化など、コイツらの肥大した自我では考えが及んでいる訳がありません。 安倍内閣の言う「一億総活躍社会」が、もし経団連への回答になっているスローガンだったら評価します。 会社は固定費の人件費負担が大きい為、収益が出せないので、派遣社員に手を出しますが、派遣会社自体は営業以外は月一回の請求と電話だけで、派遣社員の労働対価を「搾取」し続けます。※マルキストの皆様、敵は派遣会社ですぞ(^_^) 中間搾取が行われた結果の賃金は、生活保護受給者よりも酷い「働いたら負け」という結果に。 派遣会社やIT商流中間会社を無くし、生活保護受給者には「働かなきゃ負け」という環境(暗号化番号付き食事券等と暗号化マイナンバーカードとか)を作ってやれば良い。 そういう、やるべき事をやらずして経団連の言うがまま移民法案など可決させたら、安倍内閣支持率は激減しますぜ。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
キョン
at 2016-03-07 10:07
x
>歴史の真実さん
あるひとつの意見表明に対して批判なさるのはかまいませんが、 「寝言は寝てからに」とか ずいぶんな暴言ですね。 まあ、いろいろ面倒なので、その辺は深く追求しませんが、 橋下氏に関しては、正直、あなたが羅列された複数の項目のうち、そのほとんどを知らなかった、というのが実情ですね。 私が知っていたのは、大阪都構想に関する一連の行動と、桜井氏との対談に関する顛末くらいのものです。 不勉強については反省すべきかも知れませんが、これから自分なりにいろいろ調べてみるつもりです。 ただ、今までの大きな流れ、全体の動きを見るにつけて、どうなんでしょうか。 橋下氏個人のことは別として、 ・平松とか、京都大学の藤井とか、アカ連中がおおさか維新と敵対していること。 ・志位るずも、おおさか維新と敵対していること。 ・ブログ主さんも再三言及されていますが、民主がいじわるをしておおさか維新に質問時間を割り振らないこと。 ・代わりに自民党が時間を分け与えていること。 これらの事例を考えれば、おおさか維新のスタンスは、「こちら側」にあるように見えるんですがね? 「ヘイトスピーチ禁止条例」は瑕疵なのかもしれませんが、対ヘイトスピーチに関するスタンスで言えば、自民党も同じですよ。 年末の慰安婦合意にしても、評価は難しいところですが、だからといって安倍自民に対する支持をやめようとは思わないのと同様、おおさか維新も、ミンスや凶惨と違った「是々非々で判断して議論できる野党」として頑張ってほしい、というのが私の真意です。
Commented
by
歴史の真実
at 2016-03-07 14:06
x
>21. キョン さん
>…これらの事例を考えれば、おおさか維新のスタンスは、「こちら側」にあるように見えるんですがね? ↑ 「敵の敵は味方」との主張は「暴論」を通り越して「暴言」だと言わざるを得ないと思いますけどね。 貴方には「寝言は寝てからにして下さいね!」との私のセリフが「暴言」に聞こえたようですが、私には「おおさか維新、…このあたりの野党には頑張ってもらいたいですね。」という貴方のセリフの方が余程「暴言」に聞こえましたよ。 ブログ主さんがいつも仰ってるように、政治の世界に「もう一度犯らせて下さい」は無いものと私も思いますからね。 場合によっては、悪政によって多くの人の「生命」や「財産」が奪われることになりかねないわけですから。 ブログ主さんは、他の会派に質問時間を与えないという議会制民主主義の根幹を無視した「民主党の議会運営のやり方を批判」しているのであって、「おおさか維新を支持する」とは一言も言われていないと思いますよ。 >「ヘイトスピーチ禁止条例」は瑕疵なのかもしれませんが、対ヘイトスピーチに関するスタンスで言えば、自民党も同じですよ。 ↑ 国政においても自民党はヘイトスピーチの「法的規制」には「慎重姿勢」ですし、大阪市議会においても自民党系会派は「反対姿勢」を示していましたよ。 残念ながら、どうやら貴方も無自覚なまま「姦国面」に堕ちてしまっているようですね。 そういう「ビビンパまじぇまじぇ論法」はもう止めにしましょう。 何度も言いますが、そういうのを「朝鮮話法」というのです。 「食物」と「排泄物」を一緒にして混ぜてはいけないのです。 人心を誑かすことで成し遂げんとする「おおさか維新」が掲げる改革・改善という名の「悪政」については、ブログ主さんも既に何度も指摘・批判されている通りです。 過去ログをお読みになられてないのですか? 「客観的事実」というものを全く無視して「橋下教」という名の「イデオロギー」に突っ走るなら、それはどこかの反日カルトや反日政党、反日団体がやってることと何ら変わりありませんよ。 「おおさか維新」という「橋下教」を信奉するカルト集団を構成する人士の素性を、もう一度よく確認されることをお勧めして、これを最後にしておきます。
Commented
by
キョン
at 2016-03-07 15:25
x
>歴史の真実へ
私もいいかげんうざいので、これで最後にします。 「おおさか維新を支持します」これは一つの意見です。 「おおさか維新はきらいです」「おおさか維新を支持しません」これも一つの意見です。 しかし、「寝言は寝て言え」これは悪口であり、暴言です。 この違いが理解できませんか? その程度の常識も分かりませんか? もう一度小学校から行きなおしたら? はい、そうです、これも暴言ですね。 もしよろしければ、先の書き込みで羅列している橋下氏の悪行の数々のソースを示していただけませんか? 少なくとも私の記憶では慰安婦について「戦時中はどこの国も慰安婦を利用していた」という趣旨の発言をしていたとは思いますが、「日本が強制連行した」という発言はなかったと思っています。 この私の記憶も間違っているのであれば教えてください。 >どうやら貴方も無自覚なまま「姦国面」に堕ちてしまっているようですね。 またも暴言をありがとう。 ・独島は韓国領ニダ ・戦争法案には反対ニダ ・慰安婦の強制連行はあったニダ ・朝日新聞の書いていることは正しいニダ わたしは、常々これと正反対の主張をしているのに、姦国面呼ばわりされるのは心外極まりないです。 上記4つの主張に反対なのは、あなたも同じだろうと推察しますが、ほとんどの部分で思想の言ったしている相手を、一点「おおさか維新」に関する部分で一致しないというだけで姦国呼ばわり。 あなたのメンタルは内ゲバ大好きのブサヨと同じですね。 私はこのブログが好きなので、これからもお邪魔しますが、二度とあなたの相手はしないのでどうぞご心配なく。
Commented
by
キョン
at 2016-03-07 15:27
x
誤字訂正。
誤 「思想の言ったしている相手を」 正 「思想の一致している相手を」 失礼しました。
Commented
by
歴史の真実
at 2016-03-07 16:03
x
>23. キョン さん
※22. で最後にしておこうと思いましたが…(笑) 私が望んだのは「内ゲバ」ではなく「正しい見識」を持って頂くことをお勧めしただけなんですが…(苦笑) そういうのを「ビビンパまじぇまじぇ論法」即ち「朝鮮話法」というのですよ。 よく覚えておいて下さいね。 いくら似ているからといって「ミソ」と「ク◯」を一緒に混ぜて食べるとお腹を壊します。(笑) いや、お腹を壊すだけならまだしも、下手すると命を落としかねませんので充分ご注意を!(笑)
Commented
by
d3
at 2016-03-07 18:39
x
主様、おそらく件の、味わい深い方のIPだと思いますwww(´Д`;)
しかし、もの凄いルサンチマンw ぱよぱよち~ん!
Commented
by
N
at 2016-03-07 18:48
x
客観的に思ったこと話します。横やりに聞こえたらすみません。
ここの常連さんは、ほぼみなさん次回の選挙では自民党を支援、支持される方はかりでしょう。私 もそうです。まんざら大阪維新を支持、支援される方などいないと思います。 ただ、選挙でオール与党だけが勝利 なんてことはありえません。野党がいくらかは必ず存在するでしょう。私は橋本とか好きではありませんし、もちろん大阪維新の主義主張など気にもしておりませんのでどうでもよいです。しかし、必ず反自民の票がどこかに流れるのであれば、その票の行き先は大阪維新の方が、他よりはましだという意味合いに聞こえました。あくまでもくそ民主党とかよりはましの話です。それは国会の運営とかに関してはまだ当たり前のことに近いから。その方が国会の流れもスムーズになるかもと思うだけです。 たぶん、向こう岸の野党の中ではそっちサイドの票はがんばってとれよという意味だと思われます。ちがったらごめんなさい。
Commented
by
キョン
at 2016-03-07 19:39
x
>Nさん
こんばんは。 ありがとうございます。 はい、まさにそのとおりです。 私は基本自民党支持です。 でも、安倍さんも100点満点ではないかも知れません。 今やっていることのあれこれは良いとしても、将来、必ず正解ばかり出すとは限らないのです。 で、そのときに、批判すべき野党が、クイズ大会やブーメラン投擲大会ばかりだったらどうなるでしょう。 的確な批判や建設的な議論ができる野党が育ってないと話になりません。 Nさんが的確に書いてくださってるので、これ以上語る必要はありませんね。
Commented
by
反選民思想
at 2016-03-07 21:46
x
景気が悪くなったり、所得格差.貧困率が上がれば上がるほど、
共産の力が増えるでしょうから、歴史的大敗はまず無いでしょうね。 歴史的大敗は多分、劣化共産党の民主党(仮)と劣化自民党の、おおさか維新に成るのでは無いかと
Commented
by
ライジングさん
at 2016-03-08 01:14
x
〉これと正反対の主張をしているのに、姦国面呼ばわりされるのは心外極まりないです。
〉上記4つの主張に反対なのは、あなたも同じだろうと推察しますが、ほとんどの部分で思想の言ったしている相手を、一点「おおさか維新」に関する部分で一致しないというだけで姦国呼ばわり。 〉あなたのメンタルは内ゲバ大好きのブサヨと同じですね。 激しく同意します 真の民主主義者は、価値観の多様性、他の意見への寛容性を持ち合わせています そういう意味も含め「完璧な政党も政治家もいない」とメッセージを送ったのに どうやら、この方には理解いただけなかったようですね
Commented
by
ライジングさん
at 2016-03-08 01:22
x
この人は、他人に、橋下教信者とかレッテル貼りしてる割には
「自民党支持者は、自民党狂信者になってはいけない」 (時と場合によっては、自民党に対して、まともな批判も出来る精神も持ち合わせる必要がある) という言葉を知らないんですかね? 最近、狭い了見で暴言吐いてる酷死(こくし)様を見かけると パヨク工作員が、偽者でもやってんのかなと思えてしまいます
Commented
by
キョン
at 2016-03-08 02:25
x
ライジングさんさん
ありがとうございます(^ ^) 本当に、そのとおりですね。 かつて、浅間山荘事件では、わずかな意見の違いも認められず、大勢の人が「総括」で 命を奪われました。 一番恐ろしいのは、もともとの思想に関係なく、多様性を認めない、歴史の真実のような人間なのだと思います。
|
ファン申請 |
||