カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 04月 03日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- まずは訂正。 山尾のビール祭で金券がついていたのはは 会場内でのオプションメニュー用の券だったようです。 これなら政治資金規正法にはあたりません。 この点は訂正させていただきます。 ですが政治資金規正法にあるところのパーティーは その旨をきちんと説明せねばならずこの形式上の部分で問題が発生します。 山尾についてはガソリンプリカだけでも致命傷になりそうです。 こちらを見ると同じ日にガソリンプリカに10万円も入金などなど、 同じスタンドで同じ日に入金しまくりということになっています。 山尾の収支報告書を見ると不思議な事がありまして、 こちらを見て貰いますとガソリン代はプリカとは別に計上しています。 しかも同じ日に同じスタンドでガソリン代とプリカ代が別に計上されていることもわかります。 プリカきちんと買ったのならきちんと入出金履歴を出せますね。 スイカなどでもそうですがプリペイドカードは入出金履歴が残りますし、 それを出力できるようになっていますからそれを出せばいいだけの話です。 さー、マスゴミのみなさん。 どう考えても山尾は真っ黒なんですけど、 新潮とか産経以外で叩いてる社はないですねー。 どうしてなんでしょうかねー(棒読み) 辻元清美の言葉を借りれば、疑惑の総合商社山尾は説明責任を果たすだけで全て済みます。 山尾は週明けの4月4日に待機児童対策本部の立ち上げイベントを企画していて マスゴミ各社に連絡を入れていたのですが、 現在は党にも連絡を入れずに雲隠れ中です。 何の問題もないなら素直に入出金の履歴を提出すればいいだけです。 甘利は議員を辞めろとまで言っていたのが民主党の追及チームでした。 山尾もその一人で同様の事を言っていました。 説明もせずに逃亡するのなら自分で言ったとおりに今すぐ議員を辞職すべきでしょう。 お次は東京新聞から 【安保廃止法案は審議せず 自公一致「決着済み」】 自民、公明両党は三十日、野党が共同提出した安全保障関連法の廃止法案について「決着済み」として、今国会で審議しない方針を決めた。野党側は早期の審議入りを求めていた。 (中根政人) 自民党の谷垣禎一、公明党の井上義久両幹事長らが同日午前、都内で会談し、廃止法案の取り扱いを協議した。 他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とした安保法は昨年の通常国会で、衆参両院で計二百十六時間の審議を行い、参院で野党の一部も賛成して成立したことなどを理由に「野党が国会審議の経緯を踏まえず、廃止だけを求めることには応じられない」との考えで一致した。 自民党の佐藤勉国対委員長は会談で、廃止法案について「決着のついた議論を再び蒸し返すだけ」と、審議の必要性がないことを強調した。 民進党の山井和則国対委員長代理は記者会見で「廃止法案そのものを政府・与党が審議拒否するのは、あってはならないこと」と反発。「安保法の問題点が明らかになり、参院選や衆院補選の争点になれば与党が負けるという不安の裏返しだ」と批判した。 廃止法案は、集団的自衛権行使を可能にする武力攻撃事態法など関連法十本を改正した「平和安全法制整備法」と、国際貢献を目的に他国軍支援を随時可能にする「国際平和支援法」の二法を廃止する内容。 共産、社民、生活の各党と民進党に合流する前の民主、維新両党の計五党が、安保法成立から五カ月の節目となった二月十九日に衆院に共同提出。衆院議院運営委員会理事会などで、与党側に審議入りを求めていた。 廃止法案は、今国会の会期末に衆院の議院運営委員会と本会議で継続審議の手続きがされない場合、廃案となる。 (2016/3/30 東京新聞) 長々と書いていますが、 民主党とともに法案を共同提出した社民党、共産党、維新の党、生活の党も同じです。 反日野党連合が共同で提出した安保廃止法案は 先日当ブログで取り上げましたが、 http://ttensan.exblog.jp/22987611/ ----- 我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律を廃止する法律案 我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律(平成二十七年法律第七十六号)は、廃止する。 附 則 この法律は、公布の日から施行する。 理由 我が国及び国際社会の平和及び安全の確保に資するための自衛隊法等の一部を改正する法律を廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。 ----- これが全文です。 そして法案の理由の説明が 廃止する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である です。 理由一つまともに書けていない便所の落書きであり、 法案などと呼べる代物ではありません。 法案にすらなっていない駄文を審議する価値など全くありません。 東京新聞は法案そのものもきっと読んでいないでしょう。 取材しないで記事を書く事については朝日新聞以上の会社ですから。 それじゃブログ主も法案を書くことにします。 ・民進党および共産党の所属議員の被選挙権を永久に停止する法案 理由:彼らに議員をさせてはならない。これがこの法案を提出する理由である。 ・MLBに挑戦して逃げ帰った連中を元メジャーリーガーと扱うニュースや解説を禁止する法案 理由:ひどいのはマイナーリーガーで終わってんじゃん。 理由どうでもいいからなんでも法案にできそうです。 法案一つまともに書けない連中など相手にするだけ無駄です。 むしろあれだけ頭のおかしい集団を毎日朝から晩まで相手にし続けている 安倍首相以下閣僚の皆さんはよく耐えられますよ。 さて、お次は舛添ネタですが、 こんなクズでも都知事選で宇都宮や細川が勝っていたら もっとひどいことになっていただろうことを考えると 大阪府知事選と同じで候補者選びが罰ゲーム状態というのは本当に勘弁してもらいたいです。 山本太郎や蓮舫を国会に送り込むバカが大量にいるので とにかく知名度が無いと勝てないのはわかりますが、 便に混じってるトウモロコシの粒を選べというような選挙は勘弁してもらいたいです。 で、その舛添の記事がこちら。 舛添の定例会見から記事にしたものなのですが 、 【「トップが二流のビジネスホテルに泊まりますか?」「恥ずかしいでしょう」 舛添知事定例会見録】 トップが二流のホテルとか関係ないです。 石原や猪瀬は売り込みに行く立場でしたし、 随行員など数名しかおらず、また贅沢にお金を使ったりしていませんでした。 舛添は「視察」です。何かを売り込みに行くわけでもなんでもないので 贅沢をする意味がありません。 なによりも大名行列を作る事そのものがばかげています。 都知事の仕事は忙しく、決裁事項だけだって次から次へとやってくるわけです。 そういう仕事を放棄して 「ちやほやされたい」がために大量の随行員を伴う大名行列を作って 随行員まで高級ホテルのスイートルームに泊まらせて 出張費を使いまくるのは税金の無駄以外の何者でもありません。 トップが云々なんて要するに「俺は両班になったんだ。両班様だぞ」と。 権力を手に入れた途端にふんぞりかえる朝鮮人気質そのものです。 そして定例会見では以下のようなやり取りがありました。 記者「4月12日からまたロンドンやパリに出張するようですが、費用含めて批判は消えていませんが?」 舛添 「何よりも五輪・パラリンピックを2020年に開く開催都市ですから、世界中の人たちと仲良くしないといけない。先般も香港の経済団体の代表が来られた。極めて忙しいスケジュールの中でちゃんとお迎えをしました。そして、香港の皆様方にもぜひ、2020年大会に選手を送っていただく、そして、観客としても来ていただいて、どうぞ、よろしくお願いしますと、こういうことをやっているわけです。香港や中国が『日本はけしからんからボイコットして出ない』というようなことはあってはいけません」 記者「そういうことを申し上げたつもりは・・」 舛添「だから、『そういうことを申し上げたのではない』ではなくて、そういうこともしっかり念頭に置いて、きちんとご質問くださいということを申し上げている」 都知事が機嫌を取らないと五輪をボイコットされかねないから、 機嫌をとり続けないといけないんだそうです。 これは舛添が都知事に就任してすぐに 外国要人としてちやほやされたいので 外遊を繰り返していたときの批判に対しても言っていました。 批判に対して「中国や韓国が五輪をボイコットしたらどうするのか」と開き直りました。 舛添の中ではこれを言えば相手が黙る説得力のある言葉なのでしょうが、 普通の人は呆れて閉口するから黙るだけです。 湯水の如く税金を使って大名行列を続ける事を正当化する理由がこれですよ。 むしろ舛添が好きな中国、韓国が機嫌を損ねて五輪をボイコットしてくれたほうが 無駄にけが人を出したり、露骨な審判買収が行われたり、 その他様々な競技妨害が行われる可能性が一気に減るのですから良いことです。 中国や韓国様の機嫌を損ねるわけにいかないからひたすら機嫌をとり続けるというのが とても強力でぐうの音も言わせない説得力のある説明だと 舛添が考えているとすれば舛添は間違いなく心の底まで朝鮮人です。 まんま中国を宗主国と仰ぐ李氏朝鮮のそれですよ。 強きに阿り弱きをいたぶる朝鮮文化そのものです。 小川敏夫といい、嫁にDV働くようなのはロクなのがいません。 舛添要一や日本共産党や民主党が宗主国と仰ぐ中共は経済が行き詰まっていて どうやって崩壊を誤魔化すか必死になっています。 【「日本の力が必要だ!」「中国に投資して!」 中国の地方政府関係者が躍起に】 日本では「チャイナリスク」という言葉が広く認知されるようになって久しい。政治・経済などの分野における中国独特の不確実性を指す言葉であり、これには反日感情や中国経済の急激な変化なども含まれる。 中国では近年、人件費が急激に上昇していることもあり、一部の日本企業は生産拠点を中国から他国に移す動きを加速させている。日本による対中直接投資は減少傾向にあり、中国商務部によれば日本の15年の対中直接投資は前年比25.2%減となった。 日本の対中直接投資はすでに3年連続で減少しているが、中国メディアの捜狐はこのほど、中国の地方政府関係者が日本を訪れ、日本企業に対して中国へ投資するよう呼びかけるのに必死になっていると伝えた。 記事は、中国政府が2016年から20年までの第13次5カ年計画を定め、国内総生産(GDP)の成長率目標を年平均6.5%以上としたことを紹介。一方で、中国の各地方政府が同計画を達成するためには、「外資を呼びこむことが必要不可欠」であり、各地方の経済成長にとっては「日本の力が必要だ」と主張。雇用を創出し、技術も導入してくれる日本企業は中国の各地方政府にとっては「うってつけの存在」であると論じた。 さらに日本と中国は「相互補完の関係である」としたうえで、日中の経済はゼロサムゲームのようなものではなく、日本と中国が協力することこそ両国の発展につながると指摘し、中国は日本企業の技術や成熟した管理体制、経験が必要であり、中国の地方政府関係者が日本を訪れ、中国への投資を呼びかけていることについて理解を示した。(編集担当:村山健二) (2016/3/24 サーチナ) 日本企業が進出し、それが美味しい商売だと見るや 突然法律を変えたりして企業を乗っ取ったり、 資産を巻き上げていくという被害が繰り返し発生しましたが、 そうした中小企業を生け贄に経団連の一部の連中だけが肥え太っていきました。 かつては経団連の隣に本社ビルがあり、 渡り廊下で経団連と繋がっていた日経新聞は今は同じビルに入っています。 経団連の壁新聞でしかない日経は経団連に都合の悪いことは絶対に書きません。 そのため支那へ進出しては食い物にされ、 時には自殺に追い込まれる経営者がいても報じることはなく、 延々と海外進出なら支那だと誘導し続けて来ました。 一方、支那人は西朝鮮人とブログ主が書いているとおり、 本質は朝鮮人とほとんど変わりません。 自分達の方が力が上だと思い込んだら約束は守りませんし、 いくらでも無法なことをやります。 決して「対等な関係」というのは存在しません。 支那人は徹底した中華思想的思考であり、 力関係で支那人にこちらを下だと思わせてしまったらまともな話し合いなど成立しません。 日本企業は支那人の手の平返し、ルール破りに散々食い物にされたわけで、 経済的に行き詰まって再び日本に投資を呼びかけてきたところで 今更支那に投資したがるバカは日経新聞の熱心な読者くらいのものでしょう。 あっ・・・民進党(偽)と舛添がいたか・・・。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-04-03 11:28
| 政治
|
Comments(18)
Commented
by
シロリーン
at 2016-04-03 12:23
x
今朝の「反日モーニング」。山尾の件、スルーするかなと観ていたら、案の定その通りでした。保育所の問題に触れたら、漏れなくマスゾエのことまでくっ付いてきますからね〜。
Commented
by
ききょう屋
at 2016-04-03 12:34
x
いつも楽しく拝読いたしております。
新聞よりも200%はるかに役立つ情報提供により、世の中の 情勢を正確に知ることができて感謝しきりです。 >便に混じってるトウモロコシの粒を選べというような選挙は >勘弁してもらいたいです。 今日のブログの、最高の表現です(爆笑)
Commented
by
平 八郎
at 2016-04-03 12:46
x
山汚は今後国会で口を開く度に、ブーメラン祭りなのでしょうねw
>取材しないで記事を書く ↑ 仕事しないで金稼ぐ、典型的超汚鮮脳です。 禿添情報はネット以外では全く分かりませんが、読むだけで腑が煮えくり返ります。 自民や都議会では何の動きも無いのでしょうか。 税金無駄使いは、反日パヨクの絶好の好物だと思うのですが、 叩かないんですねぇw 豪勢な漫遊に見せかけ、実は経費のピンハネ分が、バ姦国財政の懐入りしてたりとか無いですかね。 先ほど日曜討論の一部ニュース報道見てたら 保育園問題より、いつの間にか増税の話題にシフトしちゃって、やはり現段階であまり大きく取上げたく無いのが分かります。 これを偏向報道と言わず、何と言う。
Commented
by
市川蟹蔵
at 2016-04-03 13:00
x
フジテレビの昼の番組で勝間某と渡辺えり子が「石原慎太郎都知事の時代は誰も文句言えなかったけど舛添になってから情報が開かれるようになった。」みたいな大嘘ぶっこいてました!!
実際、もし石原都知事がこんな贅沢してたらマスゴミがだまっていたわけがないと思います! コメンテーターって、お気楽な仕事ですね。
Commented
by
ジェラード
at 2016-04-03 13:02
x
片山虎之助@katayama1122
「自民、公明両党は、野党が共同提出した安保関連法の廃止法案について『決着済み』として、今国会で審議しない方針を固めたようです。一方、野党はこれに強く反撥していますが、一説によれば、国民世論の動向もあり本当は野党も審議したくないとのこと、与党が拒否してくれれば願ってもないようです。」 今朝の『日曜討論』でも、高村正彦副総裁が「民主党の議員は、むしろ、あの法案は廃止してくれと、国対担当から聞いている」と発言しています。 『日曜討論』をちょっと見ましたが、岡田とか志位とか相変わらず、下らないですね。
Commented
by
J
at 2016-04-03 14:10
x
逮捕されないのかな…野々村と違うのかな
Commented
by
窮余迷彩
at 2016-04-03 14:58
x
ネットでは既存メディアが追い付けないほどに、情報の集約と検証と集合知がすごい速さで展開されてますね。網羅充実ぶりに驚くことが多いし、知性の輝く分析や洞察にも感心させられることが多いです。
それも、経済的な見返りではなく、志ある人たちが限られた時間と労力をもって奉仕されているわけで、頭が下がります。 ネットも、間違った方向に行けば怖いわけですが、少なくとも日本の現状では、良い結果を伴っていると感じています。おかしな煽動やごまかしは、すぐに暴かれますね。ネットの運営業界も、その傾向に気づきつつあるのではないでしょうか。 戦後レジウムのGHQとサヨクと特あの見えない連携勢力の日本むしり拝金主義と組織暴力であるだましメディアの力は、まだまだ大きいですが、それを見抜くリテラシーも底上げされているのではないでしょうか。 レガシーメディアによって片寄った情報しか与えられず、片寄ったイデオロギー臭のただよう偏向報道番組しか見ていない人の発言などは、直感でも判別されやすくなっていると思います。テレビ露出の多いタレントはいきおいそうなるだろうし、しがらみも背後にあることでしょう。 左右関係なく、偏向やごまかしがなんとなくでもわかりますよね。背後に何かあるな、信用できないなと直感できる。これは大きなことだと思います。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-03 16:11
x
>>・民進党および共産党の所属議員の被選挙権を永久に停止する法案
大賛成します。(^ν^) 日本国民の立場からすれば、現政権ですら問題が山済みなことは百も承知だと思います。 しかし・・・もし安倍政権の代わりが必要だったと仮定したら・・・ 民進党(偽)元民主党)や共産党が代わりなんて在り得ないわけで、まずは政界から消え失せていただく必要があります。 「民進党および共産党の所属議員の被選挙権を永久に停止する法案」は本当に必要だと思いますよ。(`・ω・´) さて、某舛添要一の代わりが直ぐに出てこないのは問題ですよね。信頼できる国会議員が鞍替えとか良いと思います。誰とは言いませんが、旧次世代辺りで若手の信頼できる人が居たように思います。そういう方を引っ張ってくるのもありだと思いますね。 前任の某猪瀬だって再チャレンジしても良いと思いますが・・・まだわきの甘いところが有りそうですけど・・・・ そういえば・・・ ガソプー妹こと某山尾ガソリンプリカ姫が話題のですが・・・ どうやら・・保育園落ちた日本死ねの人=所得960万円以上の富裕層!!! ということらしいです。 やっぱり同一人物?それとも青木大和2号??? まあ・・・某山尾しおりがどうするか見ものです。 ぱよぱよちーん!
Commented
by
tanu
at 2016-04-03 22:00
x
某ビヤガーデンは今年の飲み放題食べ放題3900円です。2014は3800円だったのでしょうか?仮にやはり3900だったとすれば、この100円差額は何でしょう?邪推ですが。
次に、ビヤガーデンが直接に客寄せしているわけでなく、第三者が客寄せしているのなら、店に対する便宜供与にならないのか?逆に店側がこのなんたら祭に協力しているとするなら、これもこれでいかがなものなにだろうか?と言う疑問も残ります、ではなく、ありまあす。
Commented
by
脂肪遊戯
at 2016-04-03 22:20
x
政治資金はいかようにも装う事が出来る?
司法に精通したプロの行いだ。何も問題は無いはずだ。 プリカシステムを認めよ。と叫べば良いのに。 だって、あの業界の三点方式を誰も裁けないんだもの。
Commented
by
弓取り
at 2016-04-03 22:53
x
マシなのを 選んでみれば 浪費野郎 居座り強弁 もろ韓流
都議会議員には意地をみせてほしいものですね。 だいたい、舛添は五輪誘致に貢献していないでしょ。わきまえなさい。日本が苦労して築いたのを、平気で横どりできる性根もアレだよ。ぱよぱよち~ん。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-04 00:34
x
ああ、そうなんですよね。
みんな気軽に舛添の文句や批判言うけど、 じゃあ他の人間が当選してたら? と考えると地獄でしかないんですよね まだマシというか 日本全体に流れる「政治への失望、諦め」→立候補する人間の質の低下 になってるんですね この罰ゲーム状態を打開するには、まず政治に夢が持てる人間を、一人一人が、一人でも多く増やしていく これしかないかもしれません とりあえず私は、投票ボイコッターを、期日前投票者に更生させる戦いを続けます
Commented
by
ぱとす
at 2016-04-04 01:03
x
舛添を擁立した自民と公明をたたけばいいのにな、野党は。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-04 01:14
x
ここまで民共(と、その親友のマスゴミの皆様)に叩かれることをしておきながら、全くスルーされる舛添さんって、本当にすごいですね(棒読み)
逆に、マスコミが批判しないからって、自浄作用とか自省促すとかしない自公も自公だけど
Commented
by
d3
at 2016-04-04 09:18
x
>便に混じってるトウモロコシの粒を選べというような選挙は勘弁してもらいたいです。
ぶぶぶぶっ!(^_^;) 私も某国民と同じく、ウンコネタが大好きなんだなぁと自覚しました。(^_^;))) 山尾議員、あの、プリカ入金とガソリン代を計上したら普通に二重計上ですよね?(;´д`) 一発アウトですがwww んで、完全パヨクメディアのリテラがこれを「まずい!<#`Д´;>」と気がついたらしく、本件を擁護するつもりで、「議員事務所内の架空請求の疑い。山尾議員は被害者」と、単なる手違いの可能性から犯罪へとエスカレーションしたとw(;´д`) 自民党を責めることを仕事にしているパヨクの皆様は、腋毛が綿飴でできているのですかねwww ぱよぱよち~ん!
Commented
by
蝉
at 2016-04-04 18:41
x
国連のバンキブン氏は自分が長になったとたん周りを全部朝鮮民族で固め、えばり、自国を特に優遇しているとか。お金の方はどうなってるのか。
やっぱりな。舛添氏も都知事になったとたん、韓国のために突出して働き始めた。日本人の税金は朝鮮民族がジャブジャブ使っていいと言う思い込み。 日本人の価値観は彼らと真反対。身分の高い人ほど質素にする、そして一般人はそれを見て尊敬する。公私を厳格に区別する。 朝鮮民族は違うんだ。その職に就くとどれだけお金を使うか、 どれだけ儲けるかだけ。オリンピックが終わるまでどれほど韓国と自分は儲けるんだろう。オリンピック誘致だけで二年で2億以上、今年度は3億3500万円の予算とか。怖い、怖すぎる。ポケットマネーみたく、韓国老人ホームにポンと8億円出したり、・・・・・。 既にある韓国学校は貸しているんですよね。賃貸料もらってるんですよね。 補助金1000万円って、なんですか。 新韓国学校も補助金上げるのですか。 日本の中では要職に就いたこの民族は自分の仲間を重要しているんだろうなあ。そうやって、日本はどんどん侵略されているんだろうなあ。 舛添氏のは氷山の一角なんだろうなあ。 日本人を馬鹿にしきっている舛添知事
Commented
by
早紀
at 2016-04-04 22:04
x
いつも勉強させていただいています。桝添知事の外遊の件は内訳が出てきたようですね。都議のブログからで申し訳ないですがこちらです。http://otokitashun.com/blog/togikai/10930/
ほぼほぼ真っ黒な上に手数料で2万円…。ばかにしているとしか思えません。
Commented
by
早紀
at 2016-04-04 22:04
x
いつも勉強させていただいています。桝添知事の外遊の件は内訳が出てきたようですね。都議のブログからで申し訳ないですがこちらです。http://otokitashun.com/blog/togikai/10930/
ほぼほぼ真っ黒な上に手数料で2万円…。ばかにしているとしか思えません。
|
ファン申請 |
||