カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 04月 14日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 性事は得意で政治が苦手な細野モナ男先生がこんなツイートをしていました。 https://twitter.com/hosono_54/status/719443012288253953?lang=ja 細野豪志 @hosono_54 円安によって国際的にみると日本人が貧しくなったことは間違いない。一人当たりGDPを見ると、90年代前半は3位だったが、2014年には27位まで下落した。この順位はOECDで最下位レベルで、G7の中... http://npx.me/wmiv/1Vqz #NewsPicks そんなにドル換算がお好きならモナ男先生は給料はドルでもらったらいかがでしょうか? この程度の認識だから民主党政権の時の縁独歩高のときに なんの対策もせずに企業を潰していったのかもしれません。 自民批判のための批判は恥をさらすだけなのでやめとけばいいと思うのですが、 下半身と同じく自重できないようです。 どこかの有名な経済学者の言葉を借りてブログ主なりに書くとすれば、 まだ竹中を使ってるのか?竹中は銃殺にした方がいい。 とブログ主は言いたいです。 安倍首相のピントがずれている・・・というよりも、 小泉改革を成功例だと自民党の多くの議員は今でも思い込んでいます。 選挙で大勝できたからです。 ブログ主は安倍首相もそのピント外れの一人ではないかと考えています。 だから反対する麻生を押し切って竹中平蔵を 政府の諮問会議に入れてデカイ面させているのでしょう。 規制緩和はたしかに規制でガチガチになり 既得権益として固定化されてしまっている場合は 流動性を確保するために効果があります。 しかしながらどのような物事も限度という物があります。 進めすぎた規制緩和が軽井沢バス事故の原因となっていますし、 またタクシーも緩和が行きすぎて需要を越える台数によって タクシードライバーの収入そのものを大きく減らしています。 過当競争によってあまりに収益性が落ちてしまえば その業界全体が不幸になります。 場合によってはその業界そのものが腐敗し壊れていきます。 世田谷区や江戸川区などで共産党系と連合系が手を組んで保育所事業を利権化させ 自分達の仲間以外は新規参入させないようにしており、 保坂展人は区長としてそれと手を組んで待機児童問題を悪化させてきました。 たとえば地上波テレビなどテレビ事業では民間の新規参入を阻止し続けています。 こうした利権化は田中角栄がうまくやらかしたのですが、 そのひな形を作ったのは情報統制を目的としていたGHQです。 こんな業界こそ規制緩和できちんとした競争を行わせなければなりません。 独占や寡占でがちがちに既得権化されているところは規制緩和すべきです。 ですが、なんでもかんでも規制緩和などというのは愚の骨頂です。 民泊解禁だの白タクの解禁だのは経済の活性化ではなく かえってトラブルの温床となり、また宿泊業界やタクシー業界にダメージを与え、 場合によっては犯罪の温床にもなる可能性があります。 現状ですらAirbnbでマンションの治安や衛生上の問題も指摘されています。 深刻なトラブルになってもAirbnbはまともに責任を負いませんし、 また、マンションの隣の部屋がある日突然宿泊場所として貸し出されて 騒音やゴミで問題を起こす可能性は容易に考えられます。 一般のホテルならば問題をおこしたとしてもホテル側が責任を負うことになります。 ですが、民間で無責任に貸し出されたところで 実際にそこが売春宿にされたりなど犯罪に使われ事例はすでに米国内で発生しています。 昔は都内の駅の終電が止まる駅のところで いわゆる白タクが小銭稼ぎをするために声かけをやっていたなんてことがありましたが、 これだっていざトラブルになったときにきちんと責任を取らせられるのか? 事業としてやっているわけではないですからトンズラするなんて容易に考えられます。 なんでもかんでも規制緩和なんてのは愚の骨頂です。 むしろ行きすぎた規制緩和を規制するのがこれから多くの分野で必要になるでしょう。 派遣の給料が安いと言われて問題になっていますが、 あれだって「派遣会社のピンハネ率」に一切の規制がないため、 たとえば保育士だって派遣で来ていたら派遣会社がごっそりとピンハネしてから 給与を渡すので 単に民共が共同で言いだしている「保育士の給与5万円増やします」 なんて財源も具体的な方法も決まっていないわけで、 仮に実行したとして、 ピンハネ屋のいい儲けにしかならないのではないかとブログ主は考えます。 ピンハネ率の規制をされたらパソナは困るので パソナ会長の竹中としては本来規制すべきそこには絶対に言及しません。 今の竹中の提言は自分の利益のためというところでしかなくなっていると思います。 さて、民進党(偽)を語るには 一票の格差是正と議員定数削減を取り上げると良いとブログ主は考えています。 野田佳彦との党首討論で野田が 「議員定数削減をやるのか!今この場で決められないのか!どうだ!」 と選挙向けのパフォーマンスを行いましたが、 安倍総裁(当時)は 「その前にまず一票の格差是正をやって、議員定数削減は今この場で他党を無視して決めていいはずがないのできちんと協議しましょう。やりましょう」 と応じました。 安倍首相の言う事の方が適切です。 その後、安倍内閣が発足すると民主党はこの一票の格差是正に対して 「比例80削減」を再び叫び出して与野党協議をぶち壊し続けました。 普通に考えたら一票の格差是正なのに比例区の話を持ち出している時点で 民主党の人たちは救いがたいアホの集団ということにしかなりませんが、 彼らにとっては「与野党協議を進めさせないこと」が目的なので このデタラメな難癖をつけるそこらのチンピラと全く同じ手法は正しい物でした。 安倍内閣が始まって2ヶ月もすると 民主党側からは「安倍は党首討論の約束を破った」と。 そもそも与野党での協議を妨害して話を進めさせないようにしながら その責任を安倍首相に転嫁するという作戦を採っていました。 民主党の一票の格差是正妨害は1年半続き、 結局2013年の参院選前に自民がさすがに諦めて衆院で可決させて参議院へ送付しました。 ですが、当時参議院の議長ポストと委員長ポストを持っていた民主党は 参議院へ送付されてきた法案を徹底的に店ざらしにして審議させず、 挙げ句に安倍首相に責任転嫁するためにみんなの党や維新の会と組んで 安倍首相問責決議案を強引に可決させて妨害を続け、 自民党が約束を破ったとその後の参議院選挙でも悪用しました。 そして今でも与野党協議をろくに進めさせずに 議員定数削減は自民のせいで遅れている。 安倍は約束を守らない嘘吐きだと民進党(偽)はデマを流布しつづけています。 今回のTPP関連法案の審議でもそうですが、 民進党(偽)は一貫して 「審議妨害を続けては審議が進まない事を自民のせいだとデマを流して責任転嫁する」 ということを続けてきました。 西川委員長の著作物と思われるゲラを手に入れ それを勝手に公開したりそこかしこに配布したしするなど 民進党(偽)の著作権違反の犯罪行為は明白です。 著作権法違反の玉木雄一郎がこんなツイートをしていました。 https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/720025726150270976 玉木雄一郎 @tamakiyuichiro 選挙を意識してTPP法案成立を先送りするとの報道。西川委員長がゲラをご自身が書いたものと認めればいつでも審議が再開するのに、なぜか認めない。政府与党の方が審議に入りたくないのではないか 西川委員長がゲラを自分が書いたものだと認めたら審議再開するんだそうです。 つまり、ゲラの件は民進党(偽)が審議拒否戦術のために悪用していると認めていると言う事です。 さらにゲラは自分達で入手したものではないこともこれでわかります。 結局、民進党(偽)シンパのクズが盗み出して民進党(偽)に横流ししたのでしょう。 ガソリーヌ山尾の件でピンチでしたから、 これで民進党(偽)が自民を攻撃するネタを作って山尾の政治資金規正法違反を誤魔化そうと そのために慌てて出版されるまえに盗み出してきたのでしょう。 出版されるまで待てば犯罪など犯す必要もありませんし、 西川委員長も逃げ道がなくなったことでしょう。 玉木のツイートで判るのは相変わらずの無能ぶりです。 相手に渋々認めさせるくらいの裏取りをしてから証拠だとして提示しろという話です。 (調査等、まともに仕事ができるくらいならそもそも民進党(偽)にいませんね。) 昨年暮れに散々「国会開け」と言っていたのは民進党(偽)のはずですが、 いざ国会を開いてみたら政策審議せずに審議拒否か あるいは首相の誹謗中傷をドヤ顔で披露するかしかしていません。 民進党(偽)は民主党の頃からこの10年やってる事がかわりません。 最後はこのニュース。 とんでもない事故になりかねなかった大問題なので取り上げておきます。 【中国機、羽田管制「着陸やり直し」指示に違反か】 羽田空港で9日に着陸しようとした北京発羽田行きの中国国際航空の旅客機(エアバスA330型機)が、管制官からの「着陸やり直し」の指示があったにもかかわらず、そのまま着陸したことが国土交通省への取材で分かった。 同省は、管制指示違反の可能性もあるとみて11日、同社に対し、着陸の経緯に関して聞き取りを始めるなど調査を始めた。 同省によると、9日午後1時15分頃、管制官が同機に対して着陸の許可を出したが、滑走路に別の航空機が残っている可能性があったため、やり直しを指示。旅客機のパイロットが内容を聞き直してきたため、再度、着陸やり直しを指示した。しかし同機は「着陸する」と管制官に報告し、そのまま着陸態勢に入った。滑走路の航空機は既にいなくなっており、旅客機は無事に着陸したという。 (2016/4/11 読売新聞) 官制を無視して強行着陸。 そこに別の航空機が残っていたら大惨事に発展していたケースです。 あまりに深刻なケースなのでこのパイロットは日本へ出入り禁止にできないものでしょうか? 事故を起こしてからでは手遅れですから。 アシアナ航空みたいにそこら中で事故を繰り返していて その事故もパイロットの技術不足が原因というのがパターン化している会社もあります。 こういうのも日本への出入り禁止にしてもらいたいものです。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-04-14 06:10
| 政治
|
Comments(34)
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-04-14 08:14
x
規制緩和で見え難い安全性、信頼性が犠牲になるのがいつもの事ですね。
規制緩和は案が浮かばない奴が採用したがる政策にも成らない場当たり的なその場凌ぎ逃げと見て居りまして、放送、民放に関しても規制緩和が良い方に流れ自由で選択肢の幅を広げるとする考えは間違えで、質の低下を齎し、何所のチャンネルに於いてもテレビショッピングを垂れ流し芸無し芸人の下らない番組と寒流番組をこれでもかと垂れ流す結果に成ると見て居ります。 BSがそうであり、海外に於いては多チャンネル化が質の劣化を加速させたと叫ばれて居ますね。 電力の自由化に於いても質の低下に依る電力供給の及ばない範囲や停電頻発が過去の海外メディアで取り上げられていた事を記憶して居りますが。 カリフォルニア電力自由化辺りだったといい加減に記憶して居ります。 自由化信仰と言いましょうか。 何やら日本年金機構の出鱈目さもダブって見えますね。 何でも自由化=無策、芸無し無能の証明と見て居りまして此の信仰から一日も早くの覚醒を望んでやまない今日この頃です。 信号機全てとっぱらって自由化とは頼もしい限りの馬鹿。 事故多発
Commented
by
Max
at 2016-04-14 09:16
x
ある時は、
「臨時国会を開け!、国会を開かないのは民主主義の否定だ!」 そして、また、ある時は、 「国会審議に応じることはできない。審議拒否だ!」 この両方を平気で言ってのけることは、まともな人間では到底できないことです。 どうみても、彼らは異常です。
Commented
by
まかろん
at 2016-04-14 09:27
x
パソナケケ中はアメに強い力(金)持っているから色々使いやすい(アメと話をつけやすい)…ノカモしれません
ケケ中は結局自分さえ良ければいいヤツだし 持ち上げとけば使えるし 敵を敵と突き放すのは簡単ですから 安倍首相が首相辞めた後にケケ中がアメ移住とかしたら面白い 失礼致しました
Commented
by
平 八郎
at 2016-04-14 09:43
x
>給料はドルでもらったら
↑ 豪ドルwww 政府の政策にいろいろ批判があっても、じゃあ野党支持出来るか、と言われれば全く出来ませんからねぇ。 この辺が非常に難しい所ではあります。 安倍ちゃんの真意が分かりませんが、もっと先々を見据えた“何か”があるのでしょうか。あとは政治的微妙なバランスとか… 現状打開の為の有意義効率的対案を誰かが示して、納得出来るものであれば、そちらを採用するでしょうが、今はそれが無いと言う事でしょうか。 韓国の財布、権田恫一こと権東鉉脱税 キング観光ソープ
Commented
by
敗戦国民
at 2016-04-14 09:48
x
「安倍政権による報道弾圧」を調査に来た国連関係者に対し、民進党の有田芳生議員が、在特会等の‶ヘイトデモ”(とやら)を収めたCDを渡し、いかに日本中にヘイトが蔓延しているかを延々アピールした模様。
てか、在特会やら桜井某氏やら、いったいどれほどの支持があるのか? 極めてしょぼ~~い団体だと思う蹴れど、有田氏周辺は、わざわざ国連へ出向いたり、国連関係者に在特?の映像集を渡したりして、すごい熱の入れようです。 日本の「表現の自由」を心配するなら、記者クラブ廃止して、電波利権解体して、押し紙も徹底的に取り締まったらいい。 特に「押し紙」なんて、夜逃げや自殺者続出で、シャレにならないんだから。 どこが、正義の新聞社だい?
Commented
by
シロリーン
at 2016-04-14 11:04
x
規制緩和に関しては、してはいけない分野にばかり拡がってしまいました。公務員の既得権益をなくすという、一般の人々に受けそうなフレーズで、竹中平蔵のような狡猾な経営者の私利私欲のために動いてしまったと思っています。
中国の航空機のニュースは知りませんでした。当然テレビなどでは報じないでしょうけど、韓国同様、問題が起こってもパイロットはすぐに帰国させるんでしょうね。
Commented
by
反選民思想
at 2016-04-14 11:10
x
竹中平蔵、三木谷浩史と言った方々の、法人税を国際水準まで下げるべき、と言う部分については、
日本経済復活の為に必要だと感じます。 パナマ文書で話題のタックスヘイブンや、ミクロネシアと対等に成る為にも、 日本の法人税の実効税率を、あと5%から7%位は下げるべきでしょうね。 消費税を廃止し、準富裕層以上の移民を受け入れて多国籍企業を誘致する事が出来れば、 財政健全化も可能なのでは?と感じる。富裕層が増えれば物価も必然的に上がりますし
Commented
by
kazu
at 2016-04-14 12:01
x
南朝鮮もそうですが、英語が出来ないパイロットが多いですからね。
非常に危険です。いずれ大事故を起こすのは確実です。
Commented
by
くず
at 2016-04-14 12:52
x
ブログ主様仰る通り、選挙対策のため安倍さんはピントがずれていると思います。
規制緩和して大企業と富裕層を儲けさせたら、国へは還元せず租税回避してた…資本主義国のリーダーなら、マスコミを使って騒がせて一般論として問題視する姿勢を見せなきゃいけないのに。 日本に必要なのは規制緩和より税制改革です。 税の取り方と分配が歪んでいるから世間にお金が落ちない。
Commented
by
くず
at 2016-04-14 13:28
x
ヒトラーも予言したような、一部のスーパーエリートとその他大勢の愚民・貧民との独裁国家を描く小説「1984」の映画・舞台・ドラマが、未公開なのは主要先進国では日本だけ。
日本はいつまで、大陸風の国家社会主義にしがみついているいるのでしょうか。 ある程度の格差は自然現象ですが、極端で固定された格差は経済の原動力である中間層の可処分所得を減らし、資本主義を機能不全に陥れることが、今回の租税回避問題で明らかになったわけです。 水は容器が動いていれば腐りません。 また、物価が上がることが景気が良くなることだと信じている前時代的な人々が、今の安倍さんの取り巻きに多いのでしょう。 政策案も、人気取りのため消費税を下げて富裕層・大企業を呼び込むものでしょうが、租税回避できるシステムがあり、さらに税金の中抜きがチェックできないままだと、日本は共産(社会)主義国家へ一直線です。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-14 16:42
x
規制緩和、規制強化、どちらにしても民共などレッドチームが片付いたら取り組むことができると思えるものもたくさんあると思いますね。自民内部の問題も追及を始めることができると思います。
とにかく、マスゴミ、幼稚園問題、etc・・・何かしらレッドチームが絡んでいるものが多そうですね。 タックスヘイブンなどは規制強化を急ぐべきだと思いますが、抜け道が多すぎるみたいですから、北朝鮮や特亜のレッドチーム封じ込めを優先させるべきだと思います。 JALや電通も厳しく追及されるべきだと思いますね。 私は貧乏人なので実感がわきませんが、金持ちになるとものすごい税金を払っているのは確かだと思います。それでも、いっぱいお金が残りますけど、気分的には良くないでしょうね。 いつだったか、タモリが目黒区で一番税金を納めているのは俺だ!みたいなことを言っていましたが、今思えば、そういう自慢は褒められても良いと思いますね。生活面がまっとうならば勲章を受けるのも良いと思います。まともで有名人は大概はじじばばになれば勲章がもらえるのでしょうけど、実績ができたらあまり時間を空けずに受勲なんてのも良いと思いますけどね。 白タク、民泊はなんだかな~と思いますよね。 南朝鮮辺りでは白タクは当たり前みたいですし、ヒラマサ五輪なんて宿泊施設の不足から民泊を推奨していますよね。これらも在日が絡んでるのかな?どうなんでしょう? あと・・・ 比例80削減ってのは現実には色々無理なんでしょうけど、もし実現したらそれこそ民進党(偽)や共産党などレッドチームをかなり追い込めると思います。 ここは思い切って民共、社民、小沢太郎の政党だけ比例を認めないなんて、極悪な法律作れば解決するんですけどね~・・・まあ、冗談ですけどWWWW レッドチームの酷さを知れば知るほど暗黒面に落ちそうです。 そういえば・・・ 田母神氏の件が賑やかみたいですが、なんだかな~と思います。 周りに優秀な人材を集められないとこうなるんだなと思います。 本人も分かっていない状態でアドバイス通り行動をしていた節がありますが、 周りの人はなぜ止めなかったっでしょうね? ここで究極の・・・もしも~ 同じ選挙区でガソリーヌ山尾と田母神氏二人だけで、どっちかを選べ! たぶん・・・田母神氏に入れると思います。 ぱよぱよちーん!
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-14 16:49
x
放送業界を規制緩和したら、祭の最中にドローン突撃させたりとかの、バカな放送局とかも出てくるでしょうね。
決していいことばかりではなく、悪いことも多いと思います それでも、今の利権体質は根本的におかしいと思うので、一回風穴を開けてクラッシュ&ビルドが必要だと思います まず今は、ネット上で、ストリーム放送などやってる草の根放送局の方々を、我々一般庶民が支持や応援をしてあげることが大事ですね
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-14 17:10
x
〉酷さを知れば知るほど暗黒面に落ちそうです
(よく警察官の犯罪とかで)悪に関わるときは、自身が悪に染まるな。みたいな諺ありましたよね 例え向こうがどんな悪人でも「だったら、こいつ(ら)はこうしていい」と言い出したら負けですもんね 「~~だから殺していい」はテロリストの思想 と子供の頃教わりましたが 昨今の国際情勢を見ると、つくづく実感します 〉ここで究極の・・・もしもそういや日本は本当に立候補する人いませんよね なんでだろ ふと考えましたが、10万人くらい署名集まったら(裁判員みたいに)強制的に出馬の「推薦」という制度あってもいいかもね(供託金は不要) 町内会の役員決めみたいに
Commented
by
ジェラード
at 2016-04-14 18:31
x
前回の都知事選は、舛添、田母神、細川、宇都宮、マック赤坂、ドクター中松(笑)とか、とんでもない候補者ばかりです。まさに「投票する人がいない」という状態ですね。
あまりTVを見ないようにしているので、分からないですが、舛添の事は取り上げられているのでしょうか(オヅラさんが、朝の番組で庇ったと聞きましたが)?「週刊文春」「週刊新潮」は取り上げていますが。 公明に抗議して、次の都知事選には、改めて、別の人間を都知事に推したいですね。
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2016-04-14 18:34
x
ピンハネ問題は主様の仰る通り、規制が必要かと。仲介屋の取り分が労働者より多いのは問題だと思います。
現政権には意外な人物が沢山居ますし、居ましたが、何故か淘汰されていってます。竹中も馬脚を出しませんかね? 隣の選挙も予想通りみたいです(笑) いつもありがとうございますm(__)m
Commented
by
グレーゾーン(違法と合法の狭間)
at 2016-04-14 19:54
x
やけに羽振りのよい男がおりまして
好奇心が強く話を引き出す名人から聞いたお話しです 「10人抱えりゃ左団扇だってよ」 あれから30年。 現在、ぎょうさんありよる派遣業での一例 顧客は、ある依頼に対して時給1600円を支払います。 派遣された本人の手取りは時給800円です。 あの手配師ぼろもうけやないけ~ お願い、そのノウハウ教~て。 そのピンハネ率どんだけ~
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-04-14 20:40
x
ニーチェ
"怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。"
Commented
at 2016-04-14 20:51
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
d3
at 2016-04-14 21:09
x
>小泉改革を成功例だと自民党の多くの議員は今でも思い込んでいます。
選挙で大勝できたからです。 うーむ、小泉純一郎が拍手喝采を浴びたのは「自民党をぶっ壊す!」と言って、当時「属議員」のレッテルを貼られていた各派閥の領袖の意向を無視して、旧自民党らしいところを改革したところだろうと思ってます。 もっと極端に言うと「郵政民営化」など、わかりやすいワンフレーズで私のような下級国民にも「改革に参加できる一票」の選挙にしたことだと思います。 同じくマニュフェストという詐欺に騙されてイメージ創作された「改革に参加できる一票」は民主党政権という悪夢の3年政権を誕生させました。 ところで、今の自民党はというと、森元総理などの領袖が相変わらず頓珍漢で旧自民党アイコンの被害艦となり、一本閣僚は中堅処が入れ替わり立ち替わり堅実な仕事をするという「老害が支配が消え層が厚い」というイメージが出来上がっていて、自民党一択しかないという世論が出来上がっています。安倍総理は無理にワンフレーズを作らなくても良いのではと思うのです。 ぱよぱよち~ん!1
Commented
by
d3
at 2016-04-14 21:12
x
皆様が仰っているとおり、規制緩和が経済に有効とは思えないです。
当時マスゴミで離人的にデカイツラした欧米崇拝のオッサン達(某竹村、某大前等)が提唱していた「日本的経営の改革」で実に成ったものはなく、悪いところにばかり作用し、明らかに日本の体力を削いでいったと思います。 まず、中抜きピンハネ虚業に対しては利益率の規制と重層下請けの禁止を施行しないと、日本の景気回復は見込めないと思います。 パヨクは次の選挙で消滅しますが、そのあとの自民党にとっての踏み絵は、自民党が経団連を向いて仕事をしているのか、中小企業全てを向いて仕事をしているのか、という局面にぶつかることだと思います。 ぱよぱよち~ん!( ´,_ゝ`)
Commented
by
素浪人
at 2016-04-14 21:28
x
安倍は構造改革思想家とでも呼んだ方が良い程の酷さですよ。少しマシなのは外交分野位。でもその分野でも根本的にご親米ポチ。TPPなんてその典型でしょう。故にメリケンを宗主と仰ぐ事大主義者とも言えますね。
あと、毎度毎度、民進党(偽)っていうのもまどろっこしくないですか?どこかのブログで言っていたんですけど『トンスル党』がお勧めです。どうもこの朝鮮シンパ党のロゴがそう見えるらしいです。小生にも確かにそう見えました! 今日の格言:民進と書いたつもりが本性現る!う○こだったか!やっちまったか!臼と杵持って来~い!
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-14 22:29
x
>(よく警察官の犯罪とかで)悪に関わるときは、自身が悪に染まるな。みたいな諺ありましたよね
>"怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。" う~む・・・ その人しだいで良くも悪くもなるということなんだと思います。 人それぞれの歩み方で結果というか限界点とうか成長の一区切りがあると思います。 安倍政権の竹中平蔵なんかそうなのだと思います。 田母神氏の残念なところもそうなのかな・・・ 一人に完璧を望み過ぎないのが大事なのかな・・・? やっぱり、修業を怠ると行けないですね。 すぐに晩酌始める私は・・・限界点低すぎWWW しかし、ブログ主のような視点で情報がなかった時代と比べれば、今はよりマシだと思うのです。問題そのものに押しつぶされることがなく、今やるべきことが何となく分かるようになってきました。 >10万人くらい署名集まったら(裁判員みたいに)強制的に出馬の「推薦」という制度あってもいいかもね(供託金は不要) ブログ主に一票!(^^) こういうのはなんて言うのかな? 強制民主主義??? 立候補が難しければ、政府の諮問会議に入ってもらうのも良いと思います。 もちろんしっかりと権限もついての話です。 ブログ主様いかがですか???
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-04-14 23:10
x
単純にミイラ取りがミイラに成るなと云う教えだと思いますヨ。
ミイラ化してそうな怪しい奴が湧いてるでしょ。 因みにミイラ化しない自信が有るなら覗いて見ますか?。 健康になるためのブログ ググる 【いいね!】アジアの民主主義を発展させる若者会議がマニラで初開催される!日本からはシールズが参加 酷い反安倍反自民反保守ブログですが一応ソースも確認出来ますし、あまり見てませんが見方次第でこうも変わるかと云う見本みたいなブログです、ミイラ化しない自信が有ればどうぞ
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-14 23:20
x
ニーチェの怪物に挑むときは怪物になるな。でしたね。ありがとうございます。
〉ブログ主に一票!(^^) そうですね。適任者がいましたね。 議員でなくてもいいので、そういう制度欲しいです よく「悪い政権のときは大災害が起こる」というカルトのデマがありますが 誰も住んでない、山奥で土砂崩れや、砂漠で竜巻を、災害と呼びません。「自然現象」と呼びます 被害があるから災害なのです。「災害は全部人災」です 皆さん 岩手宮城内陸地震を覚えていますか 東日本豪雨を忘れかけてやいませんか まともな政治は、まともな対策で被害を減らし、皆の記憶から消えていくのです 逆に、悪い政治は被害を拡大し、皆の記憶に残るのです
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-14 23:28
x
補足ですが
福島原発事故は、鳩山25%とバ管直人の連携で実現した、「人災中の人災」です 大災害が起きた。と言うなら、それはカルトと批判しますが この大災害、(いや大災厄と呼ぶべきか)を 「起こした」と言うなら、それは間違っていません
Commented
by
弓取り
at 2016-04-14 23:49
x
戦後レジウムの岩盤寄生、増すゴミ。終戦で解き放たれたのは、もっぱらサヨク。計画も主権者の自由意志不在の強制的なキセイ緩和にもなってしまったと言えるのでしょう。
規制緩和が寄生緩和になりませんように。何かを変えるとき、目的以外の要素も紛れ込むかも。慎重であることは、保守の一要素です。 善良者は、純化された目的の素晴らしさに目がいき参画するけど、悪徳者は、そこに付け込み紛れ込むグレイゾーンやバックドアを探す、もしくは作る。ずるして楽をする見えない新しい権益の岩盤を探すものだと思います。 アベ政権の緩和推進のすべてが良いわけではない。そこに日本国民の敵も紛れ込もうとする。移民推進に反対。 もちろん、戦後レジウムの産物マスゴミは「一度解体する」に賛成。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
藍
at 2016-04-15 00:41
x
テレビに素早く、出演して
熊本県民の震災救助への対応を 直ちに、行った安倍さんと菅さん…(とバカミンス) 素直に評価できなかった。 人の不幸を、チャンスだと喜んでいるようで。 だって甘利さんのことも、租税回避のことも 吹っ飛んだわけでしょ?(ガソリーヌのことも) 何だかなあ。。。政治不信
Commented
by
KY
at 2016-04-15 02:33
x
熊本地震に即応した安倍首相と菅官房長官の姿勢を素直に評価できないなんて・・・
いくら政治不信が根底にあると言っても何でも「何かから目を逸らす為」と言うのは幾ら何でも・・・ 対応する旨の声明を出さなかったらマスゴミが早速安倍叩きのネタにするのは目に見えてるでしょうに。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-15 06:03
x
アベちゃん菅さん達の、迅速で的確な対応により、今回の熊本の件も、数年後には「そんなことあったね」の一つになってることでしょうね
マスコミ規制緩和の件ですが、 NHKを単純に民営化して、国営放送を無くすというのは、災害時など非常時に国民に損害がありますので、少し工夫したほうがいいと思います NHK総合→地上波版WOWOWに 有料放送で民営化、料金未払いには黒画面「見たけりゃ金払え」 NHKEテレ→文科省と総務省が引き取り無料放送。完全国営化 教育番組のほかに、ニュース天気に国会中継、政見放送や非常時放送も担当 これで一般国民で反対する人いますかね? NHKとマスコミ関係者以外で
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-04-15 06:27
x
熊本地震震度7の大きな揺れにも関わらず被害が少なかったのは不幸中の幸いでした。
亡なられた方の御冥福をお祈りすると同時に被害に遭われた方の一刻も早くの救済と日常生活早期復帰を望み、政府の対応の速さに感謝致します。 サヨク政権時に起きた災害が未曾有の大惨事に発展したのは天に依る裁きか、天命はサヨクを望まず。 逆易姓革命 サヨクには引導を渡し三途の川を渡らせろ。 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。 ミイラ取りがミイラに成る。 最近ではゾンビハンターがゾンビ化するですか。 これ等を踏まえて 週刊文春。ゾンビと関わり会社全体がゾンビ化。 人もどきの得意技、敵の陣中に入り込み唆し好き放題やらかし獅子身中の虫として本体に壊滅的な損害を与え、頃合いを見計らって別の体へと乗り移る。 蒙古襲来 大東亜戦争 今では 或時は総連で或時は民潭また或時は在日で或時は私たちも日本人で、そして海外に移り住む、総合すると根なし草、育つ訳も無い只寄生するのみ。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-15 07:04
x
地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
対応が早いですね。 政府の対応もそうですが、自衛隊の災害派遣要請も早かったし、駐屯地が近いこともありあっという間に展開しているみたいですね。 こういうのを見ていると、知事の権限の大きさを実感します。 やっぱり道州制をいう人は何を企んでいるのだろうか???
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-15 13:56
x
〉サヨク政権時に起きた災害が未曾有の大惨事に発展したのは天に依る裁きか、天命はサヨクを望まず。
下でも詳しく説明しましたが、それカルト的デマですよ 「まともな政治は火事に水をかけて火を消す 悪い政治は火事に油をかけて大炎上する」 たったこれだけの単純な原理です 天罰とか、そういうオカルトでも何でもないです
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-04-15 20:12
x
>Commented by ライジングさん at 2016-04-15 13:56 x
別にオカルト的な意味で言った訳でも無いです。 大真面目にオカルト的な意味で取られと何か意味が浮いてしまう。 石原新太郎氏に於いても天罰発言等をして居りますが別段オカルト的な意味でとらえた方は居ないでしょ。 備え有れば憂い無しとも申しますね。 鬼怒川河川敷の水害を見ただけで備えが如何に大切な投資かが分かりますね。其の意味では民主党政権時は備えを削ったと言えますね。 対応のまずさも問題です 阪神大震災時の村山首相の自衛隊災害派遣への躊躇など有りますし東日本震災時の菅政権、民主党の対応の不味さも記憶に新しいですね。 災害に限らず、何事も初動に於ける的確にして迅速なる対応が求められる物で、対応の遅れは即被害への拡大へと直結する事は常識でしょう。 他に天罰等の言葉は太古から続く生命として、人知を超えた物に対する、主に自然に対する畏怖の念が込められた言葉だとも思て居ります。 天は我々を見放したか~も有りますね。別に宗教染みた物でもオカルト染みた物でも無い様に私には聞こえますが。 以上 天罰がオカルト的ね~ 韓国仏像泥棒で仏罰を受けたの図とかもオカルトなのかな~
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-16 00:44
x
〉鬼怒川河川敷の水害を見ただけで備えが如何に大切な投資かが分かりますね。其の意味では民主党政権時は備えを削ったと言えますね。
何が何でもスーパー堤防を妨害してる姿は、無能を通り越して悪意すら感じます
|
ファン申請 |
||