カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 04月 17日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- よく神社なんかで「御利益がある」というのでお客様を集めていますが、 祀られている神様達をよーーーく見てください。 だいたいは祟りがあるので祀ったものだったりします。 祀ってみんなでご機嫌とっておかないとへそ曲げて災厄を起こすから。 という理由のが祀られてる理由だったりするのです。 こういう災害なんだから自粛しろと なんでもかんでも自粛させようとする輩がいますが、 こういうときだからこそお祭りをして気持ちを沈ませないようにしつつ へそを曲げた神様達をなだめるというのが日本の長い歴史の間で行われてきた事です。 ある程度節度は必要でしょうけど。 日本ってのはほとんどあらゆる自然災害が起きる非常に危険な土地です。 災害のたびに自粛してたらなにも進みません。 今は復旧と避難が最優先ですが、 一段落したら祭で気持ちを切り替えてまた前に進むしかないと思います。 その繰り返しの中で日本という国は前に進み続けて来たのですから。 昨今はテレビ朝日がドラえもん募金でなぜか詐欺くさい団体に募金を横流ししてたり、 集まった募金を実はそのとおり寄付していなかったのではないかという疑惑が出たり、 民進党(偽)のように災害のたびに募金を集めるけど、 その口座がいつも同じで民進党(偽)へのカンパ口座も兼ねていて 募金をきちんと区別しないで集めている詐欺臭い事をやってたりなど、 国民を騙して募金を集めているようなのがゴロゴロいます。 今ならふるさと納税という便利な制度があります。 お礼として熊本の特産品がもらえますから、 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/43000 熊本県の農家などへの支援にもなります。 間違っても日本ユニセフなんかには寄付しないでください。 日本ユニセフは東日本大震災のときに便乗して募金集めをしましたが 「全て日本国外で使う」 という用途を隠して募金集めをしていた過去があります。 2011年3月16日の日本ユニセフがHPにこそっと出していた 東日本大震災に便乗した募金集めの使途説明については以下。 ----- ユニセフによる日本への支援は、第2次世界大戦直後の昭和24年に始まり、昭和39年に終了いたしました。その後、日本国内では、これまでも大規模な自然災害が各地で発生しましたが、日本が、世界に類を見ない水準の支援体制を国内に持つ国であり、また、日本政府の支援要請も無かったため、ユニセフの支援がそうした場面で提供されることはございませんでした。 なお、当緊急支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合(被災者の皆さまへの支援が行き届き、ユニセフと日本ユニセフ協会が提供できる内容の支援が被災地では必要ないと判断される場合)、ユニセフが実施する他国・地域での紛争・自然災害などによる緊急・復興支援に活用させていただくことがありますので、ご了承願います。 ----- 要約すると 「日本への支援って実質もう必要無いから東日本大震災名目で集めたお金はよそで使うよ。」 です。 これに批判がかなり出たため(当たり前) 一ヶ月後に日本ユニセフは 「子どもたちを中心とする被災者の方々への支援に活用させていただきます。」 と発表内容を変更しました。 善意の募金をがっつりピンハネしてボロ儲けしている団体だけあって 流石としか言いようがありません。 さらに付記すると後に日本ユニセフが発表した東日本大震災名目で集めた義援金の使途のうち 「報告会運営、報告資料作成」で1億円近く使われていたり、 パートナー団体との連携や報告名目で2千万近く使われていたりと、やはりツッコミ所があります。 人を疑うのはあまり良いこととは思いませんが、 やはり自分のお金を募金するにあたっては 今は直接的な支援方法があるのでそういうものを使うべきだろうと思います。 さて、ここのところコメント欄に妙なのが沸いて賑やかになっています。 そして日本語の意味もよくわからないで書いているようですし、 そもそもアホなコメにブログ主が堪えるようだったらブログやってません。 パヨクとか頭のおかしい人たちのポイントとして 「XXの自由」だの「民主主義」だのと言えば説得力があると思っちゃうところでしょうか。 言論の自由など問題にしていません。 「震災という緊急事態すら自身の政治目的に悪用する」節操の無さ。 結局の所は国民の命なんぞどうでもいいというのがそこに思いっきり表れているからこそ 非難されているということを理解してもらいたいものです。 さて、ここでちょっと震災発生直後の各党の対応からちょっと見てみましょう。 ・自民 直ちに対策室立ち上げと対応の指示。 安倍首相、飲み会を直ちに中止して急ぎ官邸へ。 ・社民党 ツイッターなどで震災対応を呼びかけた。 ・日本共産党 「安倍政権にNO!力あわせ、未来ひらく。」赤旗4・5月号外できました。 とツイート。 震災よりも安倍叩きに夢中になっていた。 所属議員の池内さおりは「安らかな場所にいてください」と日本語の怪しいツイート。 ・民進党(偽) 枝野幸男が熊本県知事に直接電話にて状況説明をさせ、 「民進党(偽)は迅速に震災対応してます。」アピール。 東日本大震災のときの民主党の不手際の事実を塗り替えようと 東日本大震災のときに自民党がデマを流して足を引っ張ったとデマを流す。 挙げ句に一般の人からツッコミが入ったら「なんで?」等タメ口で開き直っていた。 民共より社民の方がマシ。 というのが事実だから困ります。 そもそも民進党(偽)は実質的には社会党です。 自社さ政権での無能や嘘吐きぶりを晒して不評を買った社会党の その不評を社民党に残った連中に押しつけて 「私達は民主党っていう新しい政党の議員ですよ」 と有権者を騙していた奴らが今の民進党(偽)の主流派で、 逆に言えば社会党の中でそういう変わり身が下手なのが 旧社会党の汚名を全部押しつけられて社民党として残された形です。 駅のトイレでコースアウトしているウンコと こびりついているけど一応便器内に収まっているウンコくらいには違いがあるのです。 そして民進党(偽)は民主党の頃からのお得意の 「党として公式のものではない」で誤魔化しています。 民進党(偽)公式ツイッターでの発言なんだから公式でしょうに。 都合が悪ければすぐに公式が非公式になるのが民主党の頃からの一貫したやり方です。 民主党政権時代に野田佳彦と谷垣禎一で党首討論を行った際に 谷垣に「一票の格差是正をやろうとしても民主党だけが比例80削減とセットじゃないと認めないと言って話を止め続けてる。処理できないのなら一つずつ片付けるのが筋でしょう?まずは一票の格差是正を片付けてから定数削減の話をしましょう」 と言われ、野田もこれに反論できず一票の格差是正を先に処理することを約束しました。 ところが、樽床は一票の格差是正を選挙区と関係無い比例大幅削減と抱き合わせてごねることで 「一票の格差問題が片付いてないから(衆議院を)解散できません」 という理由に使っていたことに野田佳彦は後から気付いたのでした。 そして党首討論の翌日に樽床が野田佳彦が党首討論で言ったのは「個人的意見だから(守る必要はない)」 と引き続き一票の格差是正を妨害し続ける路線の堅持を表明。 樽床の狙いに気付いた野田佳彦はこの直後に「あれは個人的意見でした」 と、党首討論の場で約束した事について翌日に反故にしました。 そんな野田が安倍首相に「私は嘘は嫌いだ。安倍さんは私との約束を守らない嘘吐きだ」 というようなことをお得意の街頭演説(船橋や津田沼の駅前で自民の悪口を言ってるだけ) でも国会でも繰り返しましたが、 嘘吐き野田に偉そうな事を言う資格はありません。 マニフェストに書いてある事はやらずに、 マニフェストに書いていない増税だけを命がけでやったのが野田佳彦という嘘吐きです。 ・首相就任直後に国会を開く前に韓国に行って通貨スワップの拡大で破綻寸前の韓国を助けた。 (しかもリスクは全て日本持ち) ・人権委員会設置法案(人権擁護法案の核心部分)を閣議決定。 (松原仁は大臣ポストが惜しいので事務官レベル会合に外遊することでこの閣議から逃げた) ・選挙で当選後に真っ先にお礼に行った先は民潭。 ・落選中は働かずに選挙運動を続けたが財源は民潭からの寄付だった。 ・マニフェストに書いていない消費税増税法案を決定するも 「民主党政権ではなく自民党政権で増税が行われるからマニフェスト違反ではない」 という詭弁で正当化。 ・英語のできない野田はTPPで米国の機嫌を取ろうと 「全ての交渉対象にする」という内容の文書を作って訪米。 国会での追及にそんなことは言っていないと繰り返すも 米ホワイトハウスは公式発表で野田がその内容の文書を提出してきた事実を公表。 ・靖国神社への参拝をせず、閣僚にもしないように指示。 でも日本でテロを行った人物などが祀られている韓国の顕忠院は公式参拝。 その他にもいろいろありますが、 「私は保守だ」 と未だに言い張ってるのですから面の脂肪・・じゃない皮が分厚いですね。 おっと、話が逸れたところで戻ります。 民進党(偽)というのは「ウケが悪かったら非公式」にするのです。 なので民進党(偽)にはそもそも公式というものが存在しないという見方でいいでしょう。 そして批判が少なければそれが公式になり、批判が強ければ非公式にする。 卑怯な人間だけが集まっている党なのでこういうやり方しかできないんです。 そういえば政治資金規正法違反ほぼ間違い無しのガソリーヌを持ち上げる記事が 週刊現代や朝日にありました。 連中の中では政治資金の不祥事は一切無かったことになっている上に 次の選挙にマドンナ旋風を吹かせるための大切なホープなので ここで持ち上げ続けて誤魔化そうってことなんでしょう。 【異例のスピード出世、山尾志桜里(民進党政調会長)の華麗なる過去?「アニー」主演、モテモテの東大時代】 なんて記事を週刊現代でやっていますが、 ・高校時代は渋谷でカラオケ ・モテまくった大学時代 ・司法試験に7度チャレンジ ・自民にはいないタイプの女性議員 ・ライバルは稲田朋美? という内容です。 持ち上げようとして書いているはずですが、小見出しだけでも持ち上げる要素がないのが・・・。 7年も働かずに司法浪人していられる裕福な家で育ってます。 父は40前にして医学部へ入学しなおして開業医になっているくらい やはりお金には困らないようです。 7度も浪人して検察官になったけど、本来なら2年固定のはずの最初の赴任地で 1年足らずで飛ばされ、飛ばされた先でもすぐ飛ばされ、そこで1年続かずに 検察官を辞めて民主党から立候補して議員に。 多少の落ちこぼれだって最初の赴任地で即飛ばされるようなことはまずないでしょう。 受け入れた地検側が嫌がるくらいには問題児だった・・と。 元検察を売りにしながら法律にちっとも詳しくない元法曹。 稲田朋美議員と比べたら月とすっぽんにくっついてた寄生虫くらいに違うので とても失礼な話だと思います。 あ、ちなみに震災発生直後も「あべがー」をやっていた共産党ですが、 【川内原発の運転停止を申し入れ 共産党小池書記長】 共産党の小池晃書記局長は16日、世耕弘成官房副長官と官邸で会い、熊本地震発生後も運転を続けている九州電力川内原発(鹿児島県)について「不測の事態を想定して直ちに運転を停止すべきだ」との申し入れ書を手渡した。 世耕氏は「原子力規制委員会が『停止は必要ない』との見解を示している」と説明した。 小池氏は記者団に「『原子力規制委が大丈夫と言ったから安全です、動かします』という説明では、住民の納得は得られない」と述べた。(共同) (2016/4/16 ニッカンスポーツ) やっぱり最初に取ってきた政治的な動きは 「震災を自分達の政治目的に利用すること」 でした。 再び話を民進党(偽)に戻しまして・・・ 民進党(偽)は民主党と維新の党(偽)の合併ですが、 維新の党(偽)は江田憲司以外は基本的に比例ゾンビで構成されていたため、 通常なら既存の政党には合流できません。 そこで資金管理団体として製陶所背金を貰い続け、 かつ今まで民主党が溜め込んだ200億の政党助成金を国庫に返納しないために 資金管理だけの民主党を議員数名で存続させ、 別の政党を作ってそこにその他がまとめて合流して新党と言い張る という案が当初進められていました。 ところが政党助成金を使わないのに毎年繰り越して溜め込み続けて来て、 さらに新党になるのに政党助成金を国に返さないセコいやり方への批判が強く出ました。 そこで連中が考えた案が「民主党」を名前を変えて存続させ、 そこに維新の党(偽)の連中を合流させるという方法でした。 そのために「維新の党は党として民進党(偽)に合流を決定したから比例ゾンビとかノーカウント」 という脱法的な方法でこの合併を正当化しています。 しかしながら、それでも旧みんなの党の参議院比例当選の5人。 小野次郎、川田龍平、柴田巧、寺田典城、真山勇一らは 「みんなの党」の比例代表として当選しています。 そのみんなの党が消滅してしまっているので 「党として合流を決定したから比例ゾンビとかノーカウント」 という脱法的な正当化すらできませんでした。 そこでこのみんなの党の参議院比例組は現在無所属になっています。 ところが小野次郎に至っては民進党(偽)副代表になっています。 無所属の議員が民進党(偽)幹部として民進党(偽)の意思決定に関与できるというわけです。 民進党(偽)はこの異常事態について 党規約で 2019年9月末日までの間、共同会派に所属する国会議員で、本党所属議員でない者に、役員又は役職を委嘱し、両院議員総会の決議に基づき両院議員総会における議決権を付与することができる。 経過措置として民進党(偽)に所属できずに無所属になっている議員であっても 民進党(偽)の役員や役職に就く事ができるという特別条項を作っています。 2019年というのは川田龍平の改選が2019年なので 2019年までは川田龍平は無所属でありながら 民進党(偽)を騙る事ができるようにする超法規的措置ということでしょう。 無所属の議員が公党の幹部になっちゃいけないという法律がないので 民進党(偽)としては問題無しとしているのでしょうが、 公党が堂々と脱法行為を行う事は正当化されるべきではないと思います。 まぁ、嘘吐き集団だからマニフェスト詐欺と同じく、 有権者なんて「新しい政党です」と騙せばOKとでも思ってるのでしょうけど。 民進党(偽)設立ですら脱法行為をやっているようなのが 国会で偉そうな事を言いながら審議拒否という名の審議妨害を繰り返しているのが なんとも腹立たしい話です。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-04-17 11:25
| 政治
|
Comments(36)
Commented
by
ポンスケ
at 2016-04-17 12:11
x
自らにとって都合の良いことは「アベガー」。
都合の悪いことは「党のショクインガー」「(公設)ヒショガー」。 ホントにミンシン党(漢字書きすると台湾の政党を貶めるような気がして)は、サイテーサイアクです。 この度の安部政権の初動の早さ。阪神大震災(村山富市)や東日本大震災(カン・チョクト)に比べると際立ちます。被災された方は気の毒ですが、安倍総理の対応に安心感を覚えます。 にしても消費増税について「リーマン・ショックや大震災の事態が発生しない限り予定通り引き上げる」と繰り返してきた安倍総理。いっそのこと5%に戻さないでしょうかね。
Commented
by
ジェラード
at 2016-04-17 12:32
x
山尾やTBS、駒崎弘樹などの誤算の1つは、調布市や市川市で、住民の反対で、保育園の建設が断念。また豊田市で、子供がうるさいと言う事で、住民たちに裁判を起こされると言った所でしょう。
山尾をヒロインに仕立てて「安倍政権は、少子化対策と言いながら、全然力を入れていない(もっとも、保育園を増やしても、少子化対策にはならない)!」なんてやるつもりだった。それで、少しでも参院選に向けて、政権にダメージを与えたかった。しかし保育園建設も、簡単に進む話でもない。 まぁ先週自民党の支持率も、上昇していたみたいですし、後は、今回の震災の対応を国民がどう捉えているかですね。
Commented
by
通りすがりの爺
at 2016-04-17 12:32
x
川内原発ですが3.11より過去に震度5以上の地震は経験済です。その際に問題は起こっておりません。かつての安全基準であってですらかの原発に影響を及ぼしてはおりません。
当然経年はありますが、さらなる対策を取った結果、今更震度4,3ぐらいの地震でそうそうどうにかなるような代物ではなくなっています。 震源が近かったり、津波の危険性があれば停止やむかたなしかもしれませんが、停止したところですぐに反応が収まるものではないため停止=安全などという結果には結びつきません。おそらく原発職員は不測の事態に備えて勤務されているところでしょうから不安をあおるだけの煽動パフォーマンスは反吐が出ます。人災の温床でしかないと断言させていただきます。 今は、被災地(熊本中部北部地域)の方々の避難や救助を優先しつつ、できる限りの「日常」を確保することが急務であり最優先事項であると愚考します。その中での原発の稼働は電力の安定供給に資するものと判断した上で運転継続には賛成させてもらいます。 なお電気に限って申し添えるなら、被災地にあるソーラーパネルが火災の原因や、有毒物質の拡散などを引き起こさないかの方が心配です。日光が当たり続ける限り発電し続けるパネルは原発よりもより身近な事故の原因になりますのでお気を付けください。
Commented
by
シロリーン
at 2016-04-17 13:19
x
野田佳彦はルーピー、アキ菅に比べりゃ少しはまともかと思っていたのですが、ワタシの勉強不足でした(恥)。
今朝の反日モーニング。報道の自由度ランキングで、日本が下位なのは特定秘密保護法案のせいだと岸井が言ってました。違うだろ!記者クラブの談合のせいだろ?とテレビに突っ込んでました。まったく風がよめない連中です。 それとブログ主さん、いくら何でも民進党(偽)と比べたらウンコがかわいそうです。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-04-17 13:37
x
文春無双と持て囃されて飛ぶ鳥を落とす勢いと見せ掛けていた文春も努力の甲斐有って、其の見え難くかった反日気質の実態が広まって来たみたいですね。
あれ?こんな所でも話題に 産経ニュース【花田紀凱の週刊誌ウォッチング〈561〉】 世界を震撼させるパナマ文書 「新潮」が読解ガイドを特集 なぜか「文春」はスルーして… sankei.com/premium/news/160417/prm1604170016-n1.html 『週刊文春』(4月21日号)はなぜかスルーしているが『週刊新潮』(4月21日号)が背景も含め過不足なく伝えている。「日本人400人という『パナマ文書』読解ガイド」 そりゃー花田さん、週刊文春の親玉筋が乗ってるからでしょ
Commented
by
弓取り
at 2016-04-17 14:16
x
>批判が少なければそれが公式になり、批判が強ければ非公式にする。
あの勢力。 通れば実績、めっけもん、いっぺん何でも口走ろう。都合が悪けりゃなかったことにすればいいもん。責任転嫁すればいいもん。お金はください。 ポッポはボンボンルーピー丸出し行動派、菅は強権丸投げ逃げ得派、野田は化かしたつもりのバカ詩野郎。 あの勢力は、この組み合わせばっかりなんだね。人の良心につけこむ、弱みに付け込む、キムチを漬けこむ。 ( ´∀`)< 困っている人はいませんか? <丶`∀´>< 困っている人はいませんか? 党員の人たちって、わかってて支持支援してんのかな。 地震がおさまりますように。これ以上被害者が出ませんように。
Commented
by
トリトン
at 2016-04-17 14:27
x
>月とすっぽんにくっついてた寄生虫
・・・笑いました。 うん、違う!全然違う!
Commented
by
平 八郎
at 2016-04-17 14:28
x
>駅のトイレでコースアウトしている・・・
↑ くっ…想像してしまった!www 池内さおりのそれはヘイトスピーチです。 さしずめヘイトロンダリングとでも言う所でしょうか。 さおりとしおり…富市に健市… 山尾しおりって、汚沢一郎に目を付けられたんですよね。 どういう人脈なんだか…
Commented
at 2016-04-17 14:48
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
たかし
at 2016-04-17 15:02
x
薩摩川内市民です。原発を止めろの声は私の周りから聞こえて来ません。
それもそのはずで、最初の熊本地震があった時でも揺れましたが、大したことはなく、棚から物が落ちたわけでもなく、普通の住宅に被害があったわけでもありません。 おそらく、住民の被害報告はゼロだと思います。地震直後にコンビニに行きましたが、物が落ちているわけでもなく、通常営業でした。 その後の余震、本震?でも全く同じです。 以上のことを薩摩川内市民として、報告させて頂きます。
Commented
by
反選民思想
at 2016-04-17 15:06
x
マスゴミを信じてないはずなのに、何故か保守派は自民.安倍政権の支持率を気にする…
選挙で勝てば正義、負ければ悪…支持率は天気予報やら占いと同じで正確さに欠けると思います。
Commented
by
隆一郎
at 2016-04-17 16:30
x
韓国民進党が民主党時代から、脱法だからといって好き勝手するのは構わないのですが、その分信頼を失う事に気付かないのでしょうか?
理解に苦しみます。 もっとも、信頼が「あれば」の話ですが。
Commented
by
素浪人
at 2016-04-17 16:43
x
つくづく、従媚屈利親阿特亜勢力、即ちカスゴミ共に大和民族的以心伝心・利他心・思いやりの無さを感じる今日この頃です。取材と称して緊急車両の妨害をしたり、被災者の避難所を真夜中にライトアップしたり、と。こ奴らがどれだけ偽装日本国籍者に汚鮮されているのか計り知れませんね。
今日の格言:危急の時にこそ、馬脚、いや特亜脚が露見する!偽装し切れない土民族共の小汚い脚が見えるぞ、カスゴミ!
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-17 17:24
x
> たかし 様
>薩摩川内市民です。原発を止めろの声は私の周りから聞こえて来ません。 とても良い情報だと思います。ありがとうございます。 ついでに・・・ >小池氏は記者団に「『原子力規制委が大丈夫と言ったから安全です、動かします』とい>う説明では、住民の納得は得られない」と述べた。(共同) 某小池は何を言っているんでしょうか? 日本共産党が駄目だというから止めろというのが納得出来ないですけど!? そういえばこのパターン多すぎますWWW >間違っても日本ユニセフなんかには寄付しないでください。 >今ならふるさと納税という便利な制度があります。 これはどんどん広めたら良い情報だと思います。 それから、熊本県防災情報のページでは直接受け付ける窓口を設けていますね。 ただ、今回大分県なども甚大な被害ですから、支援する側としては複雑な気持ちになります。また、自治体で対応に差が出てくるあたりは今後の課題になるのではないでしょうか?やはり、道州制は信用できないと私は思うのです。 さてと・・・・ え~と・・・ う~む・・・・ 皆さんトンスルの暗黒面に落ちてませんか?(^ω^)WWW 私は・・・落ちた!?・・・のか?( ゚д゚)ハッ!! ぱよぱよちーん!
Commented
by
りらちゃん
at 2016-04-17 17:29
x
安倍日王の批判は許されません
韓日統一も安倍日王にあって希望の同盟ですから 日本人はすぐ被害者ヅラする 本当に不快
Commented
by
Ttensan at 2016-04-17 17:37
---ブログ主からコメ欄の皆様に業務連絡です。---
六洋産業 16/04/15 9:11 格子 16/04/15 11:55 六洋産業 16/04/15 13:04 さるこ 16/04/16 7:37 事件屋 16/04/16 9:22 あっちこっち 16/04/16 10:52 りらちゃん 16/04/17 17:29 ←new! 同一IPです。 しつこいのでそろそろブロックしときましょうか? あと、難癖つけて六曜批判してるのは部落解放同盟と、 部落解放同盟の利権にずっぽしはまった在日だけなんですよねー。 六曜→六洋産業 という脳内変換かもしれませんね。 日本語が不得意な方のようですから仕方ないですね。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-17 17:48
x
〉日本ってのはほとんどあらゆる自然災害が起きる非常に危険な土地です。
〉災害のたびに自粛してたらなにも進みません。 ははは(笑)そうですよね 東北での話なのですが、花火大会をやったら、暗い日常の連続で苦しみ続けていた被災者の皆様に、わずかでも元気をあげることが出来たんですよね 熊本でも、今は無理でも何かイベント開催出来るといいですね 〉民共より社民の方がマシ。だから、無能な働き者は、とっとと寝てろよ。と 無能な怠け者のほうがマシと、つくづく実感します 今、報ステSundayで、米軍のオスプレイを「これは災害時に大活躍するんですよ」と解説者だか言ったら、長野智子が慌ててCM行った(笑)
Commented
by
よっちゃん
at 2016-04-17 17:57
x
熊本地震に関しては地殻の変動が一刻も早く沈静化することを祈るのみ、後は現地からの正式な支援要請を受けて自分にできることをしたいと思います。政府の最大限の支援と努力を期待します。できると思います。
つまらぬIPからの投稿はブロックしてください。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-17 18:05
x
〉自治体で対応に差が出てくるあたりは(略)道州制は信用できないと
結局、人間のやることですから 「市や県は良かったが、国が糞だった」(311のときとか) 「国は良かったが、市や県が糞」 どれも起こりうります。(道州制もやろうがやるまいが) また、ふるさと納税も、市長や市議会が、パヨクなど糞なら無駄募金にもなります (オナガの沖縄県へ。とかね) 制度には限界があります。結局、国民や市民など、根本の「人間」の意識を変えるしか解決は無いのです じゃあ、どうやって変えるのか それは我々「気づいた人たち」による「対話と説得」でコツコツやるしかないのです 一緒にがんばっていきましょう
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-17 18:40
x
〉支持率は天気予報やら占いと同じで正確さに欠けると思います
ははは、それは天気予報好きの私としては聞き捨てならないですな(笑) まず、日本が誇る世界最先端技術の「気象衛星ひまわり」 細かい気象変化も見逃さず、予報的中率は大幅向上しました。台風の予想進路なんかは、まず間違いないです (ちなみに、どっかの隣国は、国民の願望で予想進路が変わるらしいです…) そして、気象庁とNHKによる官僚主義的システムをぶち壊した。ウェザーニューズ社の「ウェザーリポート」 「天気予報は見るものから参加するものへ」をテーマに有志ボランティアを募集 当初は笑われまくったが、
(続きです)
業界では「予測不可能」とまで言われた「ゲリラ雷雨」の、緊急注意報が出せるようになりました 東日本大震災では多くのリポーターが「自身が被災者でありながら」被災地のため、日本のためと、現地からのリポートを その様子は、多くの感動も与えつつ「マスゴミの被災者イジメ報道」にはない「被災者の生の声」が、そこにある。と話題になりました 今まさに、熊本のウェザーリポーターが、自身が悲惨な状況から、リポートを送ってます(名前リンク) 今までは、雨のように上から降る天気予報だったのが 我々一般庶民が「自分たちで作る」ことによって、全く別物に生まれかわりました
Commented
by
弓取り
at 2016-04-17 19:55
x
>Commented by りらちゃん at 2016-04-17 17:29 x
>安倍日王の批判は許されません なにを言いたいかわかりませんね。「日王」なんて言葉は、韓国系報道でしかお目にかかれない。朴さんは韓王? 舛添は東京都王とでも呼ばなければいけないのかな。 たまになら憫笑を誘ってくれるのですが、時期が時期で不謹慎だし、もう鬱陶しいので、ブロックに賛成します。 某大前がネタにしていた「道州制」。米国とかの政治区画を意識したんでしょうかね。地図を見せた説明が多かった記憶があります。国土の特徴や人口密度の違いを軽くみている気がしました。はたして日本で機能するのかな、と私も懐疑的です。 それより、なにかの拍子に、媚韓王みたいな者が知事に選出されて居座ると困るので、「道州制」より解任手続きのハードルを低くすることが先なんでしょうね。もっと議会議員以外からも圧力をかけられて、知事解任動議と実施が普通に行われますように。猪瀬よりはるかにひどい奴が無風状態のうえにセキュリティを固めて籠城態勢に入っているようです。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-17 20:00
x
>「気づいた人たち」による「対話と説得」でコツコツやる
おっしゃる通りですね。 関わる人の質を上げるのが先なのだと思います。 道州制に限らず、私の根本に政治家や官僚などへの不信が大きいため、その人たちだけで都合よく物事を決めることに反射的に拒否反応が出てしまうんですよね。 ですから道州制に反対しているわけですが、逆に関わる人の質が上がれば良い道州制が可能かもしれません。 とにかく先は長いと思います。 100%な正解もないですし、 私の一個人の意見として見てもらえばと思います。 レスをいただき思考回路が鍛えられるのが分かります。 ありがとうございます。 >しつこいのでそろそろブロックしときましょうか? 私はブロックで良いと思いますよ。 ぱよぱよちーん!
Commented
at 2016-04-17 20:25
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2016-04-17 20:26
x
>業務連絡
「朝鮮人は人間に非ず」と言われても仕方がないですなあ(;-ω-) 非人間との意志疎通は不可能なのでブロックでいいと思います。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-17 20:39
x
〉逆に関わる人の質が上がれば(略)可能かもしれません
プラトン先生は「愚民の民主主義より、哲人王の中央集権国家がいい」と説きました 恩師ソクラテスを、糞な大衆が当選させた糞議員(略)死刑にされたためです 独裁者と哲人王は、外見上は同じよう見えます。 でも、哲人王は部下や大衆の意見を聞きます。 独裁者は大衆がバカなのを望みますが、哲人王は教育を大事にします この哲人王は実現不可能と揶揄されました。人間は欲望の虜だからと しかし、師の理想を実現すると、一人の変じn…偉人が決意しました。マケドニアの王子の家庭教師になったアリストテレスです そしてアレクサンダー大王によって、ついに実現するのです
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-17 20:55
x
これは有名なエピソードでしたが、個人的には、聖徳太子も哲人王だと思うんですよね
頭ごなしではなく、皆の意見はちゃんと聞いたし 教育の普及に尽力したし 今まで頭下げてた中国皇帝相手に、一歩も引かない態度で独立宣言したし 憲法第一条「和を以て尊しとなす」で、専守防衛の平和精神を持ちながら、外敵の侵略に備えて国防軍を整備(当時は、地方豪族は自分の土地を守るだけで「日本を守る」という意識がなかった) 国民が賢くなれば、議員も官僚もバカは出来なくなりますよね 〉とにかく先は長いと思います 「建設は長い道のり、破壊は一瞬」ですからね もし優秀な世代を実現しても、次の世代がバカでは終わりですもんね
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-17 21:54
x
>独裁者は大衆がバカなのを望みますが、哲人王は教育を大事にします・・・
>頭ごなしではなく、皆の意見はちゃんと聞いたし教育の普及に尽力したし・・・ >もし優秀な世代を実現しても、次の世代がバカでは終わりですもんね・・・ 離れた文の三つのをまとめて引用してみます。 これはですね、核心というか心理というか、個人でも国とか組織でも外すことができない重要な部分だと思うんですね。 どの視点で見ても、より良いものを求めて、次に受け継ぎたいと考えるのが自然な感覚だと思うのです。 このブログでは日本大好きの括りで考えるのが良いと思うのですが、私の意見としては学校教育をより良くしていくことなんだと思います。 私は不勉強で人様に迷惑もかけましたし、遠回りもしています。だから、なおさら次の人には良いものを残したいと思うのです。 ついでに・・・・ 学費の問題が少し話題みたいですが、それより先に質を求める話は出てこないの? と言いたいですし、よその国が理不尽な干渉をしてくるし、へんな組合や変な学会も大問題ですしおすし・・・・ そこで根本の問題を考えると、ブログ主の視点や情報は自然と引き込まれて、やっぱり選挙が大事なんだな~と・・・思います。 さて・・・・私の返信を見ればお分かりのように、哲学なんて私にはあまり縁のない世界ですが、己の課題が一つ増えたかもしれません。(^ω^) ありがとうございます。
Commented
at 2016-04-17 21:56
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
敗戦国民
at 2016-04-18 00:09
x
宋文洲という中共の狗がいますね?
北京在住で、中国メディアにもバンバン登場するあの中共のおっさんです。 彼は、熊本地震後しばらく一切コメントせず無関係なツイートを繰り返していましたが、今日やっと「九州が大変だから原発止めろ」と震災にからめた猛烈な安倍批判を開始。 確かに震源地が南北方向に移動を続ける大地震は心配なので、危なくなったら原発停止もやむなしか?とは思いますが、お見舞いの言葉は一切なしで、いきなり「原発止めろ」とは(苦笑) 実は、習近平政権下の中国では、「南京大虐殺記念館」が、熊本出身者が南京大虐殺の中心勢力だったとコメントをして無駄に反日感情を煽った様なのです。
Commented
by
雷神
at 2016-04-18 01:07
x
>宋文洲という中共の狗がいますね?
ああ、福島原子力事故の後に「形が不規則なイチゴは放射能による異常だ!」とわめいて失笑を買ってたアレですね。あんなのの言ってる事の信憑性なん便所の落書以下。中共の壁新聞とドッコイドッコイでしょう。 実際、変形のイチゴなんて昔からゴロゴロありましたよ。ただ、商品としては規格外の扱いになってたようで、青果物店ではなく生産者が軽トラで持って来てたのを買ってた記憶があります。味に違いは無く割安だったので母も喜んでました。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-18 04:01
x
〉これはですね、核心というか心理というか、個人でも国とか組織でも外すことができない重要な部分だと思うんですね。
〉私の意見としては学校教育をより良くしていくことなんだと思います。 田舎の無知な凡人の体験談なんで、何の役にも立たないかもしれませんが、 日本がどうたら、なんて大層なことは考えてなく、東日本大震災があったので、「我が町の、我がご近所の防災」の促進があった訳です。ほんのわずかでもいいから防災意識が高まるように。と で数人が参加した訳です 防災意識が高くなった人というのは「自分だけ、自分さえ良ければ」から「他人への心配や気づかい」が出来る人に変わりました
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-18 04:07
x
(続きです)
国全体の話なんか一切してないにも関わらず、「オラの町さえ無事ならいい」という発想ではなく、他県だろうが、苦しんでいる人の痛みがわかる人に変わったんです (たぶん、外国のつらさも理解出来るようになったんだと思います) すごくないですか「一事が万事」とか、そういうのはこういうこと言うんじゃないですかね 「家庭こそ世界の縮図」とかありますけど 本当に小さい小さい範囲での意識改革が出来れば、いずれそのうねりは国全体すら変えていくことも出来るんじゃないかと今は思えます
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-04-18 05:39
x
> Commented by りらちゃん at 2016-04-17 17:29 x
此のHNの方「私的憂国の書」に投稿されてる方と同一HNの方で日王成る表現の仕方、内容もほぼ同じで有る所から見ても同一人物が書いた疑いが強いですね。 ↓ 日本人は感情的な対応が大好きで、戦後のハハモノ映画のような被害者を憐れみ施しが好きな所が、韓国の方を逆なでするのでしょう 安倍日王はそれをよくわかっておりますね 早くジャイアンアメリカ憲法を改正して韓日統一の希望を 駄文お目汚ししました [ 2016/04/15 12:19 ] リラ [ 編集 ] yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-2298.html 震災後の彼等のはしゃぎようを見てると、お隣の国の諺を思い出してしまいます。 具体的には色々有り過ぎて列挙し切れませんので割愛と、悪しからず。
Commented
by
Max
at 2016-04-18 06:06
x
「日王」というのは、朝鮮半島の人間が天皇陛下に対して言う言葉です。
したがって、この「日王」を使うのは日本に敵意を抱く朝鮮半島の人間です。 日本の災害を喜ぶ奴らは敵です。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-18 06:27
x
日本だろうがどこだろうが、災害を喜ぶのは、人間の常識としておかしいでしょうよ
世界中どの国も、日本とエクアドルを可哀想に思ってますし 例え、それが事実上の核ミサイルを発射準備中の北朝鮮で起こったとしてもね そういえばエクアドルを見て気づきましたが、下手すれば1000人以上が亡くなってても全然おかしくなかったんですね 日本は日頃から備えているから、この程度で済んだだけで これは感謝したほうがいいと思います。 平時は「何も無いのが当たり前」と勘違いしたバカになりがちですよね そして、その備えを破壊しようとしたのが民主共産なのを忘れてはいけないです
|
ファン申請 |
||