カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 04月 21日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 昨日紹介しましたデビッド・ケイ氏の会見に 活動家が混じっていて会見をメチャクチャにして つまみ出されていたので動画をご紹介。 こういう連中などが国連でも無い事無い事しゃべって 有りもしないような話を吹いてまわるんでしょうね。 会見がメチャクチャにされたことはどこも報じていませんね。 しかもデビッド・ケイ氏に再び会ったと言ってるってことは 日本での調査のときにこれが参考人として面会していたということでしょう。 誰だよ会わせた奴は・・・。 お次は関連してこちら。 【報道の自由度、日本は72位 国際NGO「問題がある」】 国際NGO「国境なき記者団」(本部・パリ)は20日、2016年の「報道の自由度ランキング」を発表した。日本は、対象の180カ国・地域のうち、前年より順位が11下がって72位だった。特定秘密保護法の施行から1年余りを経て、「多くのメディアが自主規制し、独立性を欠いている」と指摘した。世界的にも報道の自由は損なわれつつあるという。 日本は10年には11位だったが、年々順位を下げ、14年59位、15年は61位だった。「国境なき記者団」はかねて、取材の方法しだいで記者も処罰されかねない特定秘密法に疑問を呈してきた。14年12月に同法が施行された後、メディアが自主規制に動くのは、「とりわけ(安倍晋三)首相に対してだ」とした。 「良い状況」「どちらかと言えば良い」「問題がある」「厳しい」「とても深刻」の5段階では、日本は「問題がある」に位置づけられた。 ランキングは、インターネットへのアクセスなども含めた「インフラ」や「メディア環境と自主規制」といった独自の指数に基づいてつくる。世界全体で、テロの脅威とナショナリズムの台頭、政治の強権化、政治的な影響力もあるような富豪らによるメディアの買収などを背景に、「報道の自由と独立性に対する影響が強まっている」という。 国・地域別の自由度では、最上位にフィンランドなどの北欧諸国が目立ち、北朝鮮、シリア、中国などが最下位グループに並ぶ傾向に変わりはなかった。(パリ=青田秀樹) (2016/4/20 朝日新聞) お得意の「報道の自由ガー」です。 国境なき記者団で日本を選評しているのが誰かなど そもそも選評をした人物が非公開という時点でこの順位付けになんの価値もありません。 民主党政権の間は国境なき記者団での日本の順位付けが急上昇し、 自民党政権になると下がるという事をやってきました。 議事録を非公開どころか議事録を取らせもしなかったり、 民主党批判を行った司会者に対して民主党政権は圧力を加えていたことは 辛坊治郎氏がバラしていますし、 蓮舫をネタにしたアニメは民主党政権が圧力を掛けて放送中止に追い込みました。 自分達に都合の悪い証拠を残させないために、 官僚達がとっていた会議のメモまでも法令を無視してまで処分させていたことも国会で明らかにされました。 それでもなぜか民主党政権では 国境なき記者団の報道の自由度ランキングで日本の順位が上がりました。 2013年。 安倍政権になった途端に22位から53位に急落しました。 しかしながらこのときは評価者が複数いたようで 国境なき記者団のレポートでは 記者クラブ制度と原発情報の隠蔽が要因だとありました。 民主党政権のときに都合の悪い情報を隠蔽することで 民主党政権に協力していた話のはずです。 国境なき記者団のこうした評価は連中の組織に入り込んだパヨクがやっていると見ていいでしょう。 そして自分達に気にくわない政権の間は下がり続けるということでしょう。 今年のランキングの選評なんてお話にならないひどいものです。 以下がそのリンクになります。 https://rsf.org/en/news/rsf-concerned-about-declining-media-freedom-japan 今回のデビッド・ケイ氏の記者会見に併せてこの文章を作ったことがわかります。 ブログ主的に要約するとこういう感じです。 ----- 安倍政権によって国谷祐子や岸井、古舘伊知郎など政府を批判したキャスターが次々と解雇させられ、 安倍政権はさらにNHKの報道を制御するために保守派の籾井勝夫をNHKに送り込んだ。 手先であるから籾井は特定秘密保護法を支持している。 デビッド・ケイの来日は2015年12月を予定していたが、 安倍内閣に都合の悪い法律への言及(特定秘密保護法)を避けさせるために先延ばしにされた。 特定秘密保護法は国家機密をリークする内部告発者を10年の懲役にする。 ----- 岩上安身とか田中龍作くらいの自称ジャーナリスト(実態はぱよぱよちーん) のお花畑陰謀論脳の連中の主張そのものと言っていい内容となっています。 岸井や田原総一朗らが外国人記者クラブで行った会見の時に 外国の記者からの質問に 「圧力は無かった」 と圧力が無かった事を認めた挙げ句に 田原総一朗が「安倍政権の圧力じゃなくてマスコミが堕落してんだよ!これが一番の問題」 と言ってしまってたり、 さらに岸井が 「安保法制について問題があるのでnews23で40回に渡って批判する特集をやりました。」 ともろに偏向していたことまでバラしていました。 このあたりは当ブログで以前取り上げましたが、 (http://ttensan.exblog.jp/23022542) この会見で盛大に自爆し、政府の圧力なんかないどころか、 むしろ自分達が偏向していたとゲロっていたことを無かった事にしているのが 今回の国境なき記者団のレポートです。 パヨクが「国境なき記者団」という名前を使って 都合の悪い政権を批判しているというのがおそらく事実に最も近いところでしょう。 特に日本の反日サヨクってのは権威好きで権威を笠に着て悪用する ということをずっと繰り返して来ましたからね。 ついでに昨日の当ブログで書き漏らしたので書いておきますが、 デビッド・ケイ氏は記者クラブを解散させろと 記者クラブの問題に言及したことについて報じたメディアはゼロです。 まさに記者クラブ談合がよく表れています。 都合の悪い事は談合によって隠蔽する。 これこそ日本が報道の不自由な国である証であり、 それを行っているのが当のメディア自身なのですから。 自分達が報道を不自由にしておいて政府叩きで責任転嫁しています。 報道の不自由と言えば、 日本のマスゴミはパナマ文書についてもほとんど報じようとしません。 【NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 現地役員は数十社を担当の「ペーパー役員」】 英国紙、タイムズの日曜版サンデータイムズが作成したパナマ文書記載記載の法人・人名検索データベースにパナマ所在の法人として「NHK GLOBAL INC」が記載されていた点に付き、弊紙がNHKへ資本関係・取引関係を質問したところが現在まで解答しない事態に陥っている。 この質問は4月14日に、メールでといかけたもの。具体的には「NHK GLOBAL INC.という社名のパナマ法人は、日本のNHK本体または子会社そのほかのグループ企業と、取引あるいは資本関係が存在 する企業か、それともまったく無関係な企業か」という内容。 同社は従来から、自分が取材対象になるのをあまり好まないもののかつてのグノシー社・著作権者無断記事見出し配信事件についての質問などには「広報としては、答えられない」「NHK情報公開規定を利用して、情報公開請求で取材して欲しい」旨の解答をしており、沈黙は初めての事態である。 なおパナマ文書は発覚当初から日本人・日本企業が関わっている旨が原文をICIJ経由で入手した朝日新聞などで報道されているのにも関わらずNHKにおいては、パナマ文書の問題発覚当初から、なぜか専ら海外ニュースである趣旨の報道に終始している。 そして、NHK7時のニュースに長らく出演していた半井小絵氏らが出演して、現在youtubeで閲覧可能な動画においても、メインスピーカーにより報道の消極性が指摘されているところである。 もっとも、人によっては「NHKはパナマで実際に事業を行おうとしていたのではないか」という見解もあるかもしれないが、役員名簿を見てみるとこの見解を支持することは難しい。例えば、ANA ISABEL ZAMORA GONZALEZ はNHK GLOBAL INC.の Tresure と Director(財務担当および取締役)をつとめているが、この人物の名前で検索すると全く脈絡のない数十の会社で、合計100以上の役職に就いており、ペーパー企業が現地におく典型的な「ペーパー役員」だ。 ~以下省略~ (2016/4/20 エコーニュース) 納税免除をされているNHKがタックスヘイブンに隠し資産を作っていた事については 国民から税金の如くかき集めたお金の一部を タックスヘイブンに移しておくことで使途についても隠している と言っていいでしょう。 このことが国内のメディアで報じられれば嫌が上でも国会案件となりますし、 国会での報告も嘘をついていたことにもなるでしょう。 国民からかき集めたお金を使って私腹を肥やすためにタックスヘイブンを使っていたNHK。 そんなにお金が余っているのならやはり完全民営化して 独立採算でやってもらえばいいと思います。 司会の偏見で視聴者を誘導するコメントを排して淡々とニュースを伝えるだけ。 そういう国営放送局を作るべきです。 NHKがタックスヘイブンを使ってなにかやっていたということ これは周知拡散して問題化させた方が良いと思います。 デビッド・ケイ氏が会見で言ったように 「記者クラブの勝手な自主規制」 こそが日本の報道の自由の障害でしょう。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-04-21 07:56
| 政治
|
Comments(36)
Commented
by
シロリーン
at 2016-04-21 08:36
x
最初の動画。マザーアースを思い出しました。パヨクって、意味不明なことを言うのと、他人の言うことを聞かないという点は共通していますね。
昨日テレビのニュースを観てると、アンカーが「被災者のプライバシーが守られなければいけない。」と抜かしてました。怒りが沸々とこみあげてきたのは言うまでもありません。
Commented
at 2016-04-21 08:54
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
馬鹿は馬鹿を認識出来ないから馬鹿
at 2016-04-21 09:06
x
報道しない自由度ランキングは?
Commented
by
まかろん
at 2016-04-21 09:29
x
日本人とチョンは外見が似てると言うが…(迷惑)
中身はそれこそお月様と鼈に付いた寄生虫(スイマセン、パクリました) 今ソレが明らかになってきて焦ってるのはチョン ヤタラ構ってチャンで目立ち過ぎ コイツラ、好かれる要因もナイが、ドウスレば良いのかもシラナイ、教えて貰ってナイ 組織がチョン犯罪をヒタスラ隠してきたダケ 明らかにナレバソリャ嫌われるわ 惨めなチョン シナチョンは有事際には殲滅対象 失礼致しました
Commented
by
J
at 2016-04-21 10:21
x
報道しない自由を謳歌しているマスゴミ
Commented
by
MK
at 2016-04-21 10:25
x
タックスヘイブン使って節税するほど金が有るんかい?儲けがそんなに出るなら、税金徴収の様な「NHK受信料」なんかもう要らないでしょう?ねぇ!でわでわ~。
ぱよぱよち~ん!
Commented
by
平 八郎
at 2016-04-21 10:50
x
うわぁ〜、これは酷いですねぇ。
パヨクに共通する性質でしょうね。カルト信者そのもの。 以前慰安婦問題を話し合うため、平和的解決の道筋を探るべく左寄りの人が出席した場で、相手が火病って捲し立ててばかりで全く会話/対談が成立しなかったとか…。 パヨクまで行かずとも、左寄りでさえ呆れ返るほどの基地害、やはり病んでいるのでしょうね。 国会で辻元バイブ清美が質問もせず安倍ちゃんに「早く質問しろ!」って叱られてたのを思い出します。 報道の自由… 偏向報道の自由はあっても、マトモな報道は出来ない不自由って事ですかねぇ。苦笑 それさえパヨクによると、 偏向=政府の圧力による マトモな報道=捏造/歪曲ヤリタイ放題 なんですけどねぇ。
Commented
by
N
at 2016-04-21 11:16
x
おはようございます。
報道の自由度ランキング これよ~く見てたら視点はどこの視点でのランキングなんだろうと思えました。報道する側(報道機関)? それとも報道される側(国民)の視点? ランキングの下位に北朝鮮とかシリアや中国。北朝鮮やら中国なんて報道する側=国なので報道する側は自由そのもの言いたい放題だから、報道機関目線だと上位のはず。これが国民目線だと当然下位になります。 てことはこれは、国民目線のランキングなのかな? であれば、これだけ隠匿、うそ、隠蔽、虚偽、空想、偏向が自由になされる日本の報道機関であれば国民目線では当然ランキングは下がるのもうなずけますが・・・ようするにランキングが下がるのは日本の報道機関に問題が多いと指摘されてる意味合いにとれちゃうのですが・・・私の見方が変なのかな・・・ ま、どのみちブログ主さんのおっしゃる通り胡散臭い方々の調査結果でしかありませんが。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-21 12:25
x
ある意味、安倍政権が悪いですね。
記者クラブを解散させない安倍政権が(笑) NHKに関しては NHK総合を地上波版WOWOWに (民営化し、完全有料放送。金払って無い人間は真っ黒画面で見えない) NHKEテレを、文科省・総務省で引き取り、完全無料の国営放送化 教育番組やニュース天気 国会中継、政見放送、災害時などの緊急臨時放送を行い それ以外の娯楽番組は一切排除(相撲も高校野球もいらない) これがいいと思いますが 皆様の意見も聞きたいです
Commented
by
キョン
at 2016-04-21 12:38
x
こんにちは。
タックスヘイブンの「ヘイブン」が「(税金対策の)天国」という 意味の 「Heaven」ではなく、「(税金の)回避地」という意味の「Haven」であることを、最近知ったマヌケな私です><; 税金のかからない楽園のことかと、ずっと勘違いしてました… さて、今朝喫茶店で中日新聞が置いてあったので、どんだけバカのことを書いているのかの興味から、ペラペラとめくってみました。 そしたら、案の定というか社説に「民進党が党首討論の申し出を取り下げたのは残念」みたいなことが書いてありました。 「党首討論をすることで、災害対策に関する政府の不備をつき、是正させめことができるかも知れない」というわけです。 もうね、アホかと(以下略 政府としては、災害対策、被災者の救援にすべての力を注ぐべきで、そんな時期に党首討論を中止したのは、民進党(偽)には珍しくマトモで正しい判断だと思います。 (多分に政局を睨んでの、マトモブリッコの人気取りではあるのでしょうが) それを、中日新聞は「けしからん」というわけです。 こんな、基地外みたいな奴らを野放しにしていて良いわけがなく、その意味ではランキングが下がるのもやむを得ないのかもしれません。 大人なら、基本的に法に触れず道徳に反しない限りはなにをしても自由ですが、善悪の判断の付かない幼稚園児の行動は、親がしっかり監視しているのと同じことです。 もっとマトモなマスメディアが増えることを祈るばかりです。
Commented
by
十五円五十銭
at 2016-04-21 13:26
x
今回、報道の自由度ランキングが引き下げられた一番の原因は「福島第一原子力発電所の事故に対する規制と誤報道」のためだったんですが、マスコミはどこも知らんぷりして『安倍ガ〜!!』ってやっていますね
「SPEEDIの情報隠し」 「直ちに健康に被害は無い(キリッ)」 「俺は原子力発電のプロだ!」
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2016-04-21 13:39
x
NHKはタックスヘイブンのお金を何に使っているんでしょうか?納税免除なら意味が無いはずなのに隠すのは 表沙汰には出来ない と言う意味でしょうから、是非とも追及して欲しいです。
今の報道は世論操作ばかりに偏ってますね、世論とかけ離れた作文ばかり(笑) フリーダムハウスの2016年度版では、日本の自由度は高いんですが、資料は何から情報を抜くかで結論が変わりますね。 いつもありがとうございますm(__)m
Commented
by
安倍の弾圧
at 2016-04-21 13:48
x
Amebaブログ
JCJK…犯罪捜査で政治を暴く! ↓ 参院に注目!盗聴法の審議が復活 http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=jcjk-now&articleId=12152421828&frm_src=article_articleList&guid=ON
Commented
by
敗戦国民
at 2016-04-21 14:58
x
なんと、なんと、中国政府の強烈な圧力にさらされ、習近平政権を批判する書店関係者などが次々に拉致されている香港よりも日本の報道の自由度が下だった!
Commented
by
やす
at 2016-04-21 15:21
x
国境をなくしたい連中、すなわちアナーキスト集団の調べたランキング。
でも変だな。アカヒは支那の主張する国境を墨守したいはず。 ゆえに本来なら国境なき記者団はアカヒの敵じゃないのか? でも、自らの主張を担保するためには敵対勢力のデータも利用するダボハゼ体質は、ぱよちんブサヨならではの特質だからいいのか。
Commented
by
敗戦国民
at 2016-04-21 15:35
x
早速中国の「人民日報」や「環球時報」が、「国連の専門家が、安倍総理による言論弾圧が酷く、記者らが報復を恐れて怯えていると批判した」といった記事を配信していますね。
言論の自由度が72位まで落ち込んだ事も取り上げています。 香港より順位が低い酷い日本!てことでしょうかねぇ。 記者クラブ廃止を求めます。
Commented
by
平 八郎
at 2016-04-21 18:41
x
香港より報道の自由度低い
それ、デビッド・Kに質問すれば良いのに。 誰も質問しなかったんですねー。棒 基地害BBAには質問させるくせに。 是非デビッド・Kに答えて欲しいw
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-21 18:58
x
>報道の不自由の原因は記者クラブ
だけではないでしょうね。お金を貰って中国や韓国に都合の良い記事書いてる人いそうですよね。 >岩上安身とか田中龍作くらいの自称ジャーナリスト(実態はぱよぱよちーん) こいつらのツイッターはあのしばき隊とか有田ヨシフとか良くひっかりますよね~WWW >【NHK、パナマ法人「NHK GLOBAL INC.」との関係疑惑を黙殺 現地役員は数十社を担当の「ペーパー役員」】 ふざけてますよね。許せないです。 日本で稼いだら日本へ税金を納めることが大事なことです。 タックスヘイブンの件でマスゴミは格差を強調している様ですが、 問題点をそらしたいんでしょうね。 格差は別の問題で、自由経済ですから頑張ったらその分多くの収入が生まれるのが当たり前ですからね。ブログ主も記事にしていましたが、ピンハネ業種への縛りをかける事から始めるのが良いと思います。 タックスヘイブンを回収できれば消費税を上げる必要も無くなるほどの金額との噂がありますね。 解散しろ!増税を止めるべきだ!消費税を5%に戻せ!国民に真意を問え! と安倍政権を応援するのが良いと思います。 さてと・・・・ ピンハネ業種って問題ですよね~・・・ 風俗やタクシーとかもそうなんですよね。 NHKも考えようによってはピンハネみたいなもんですよ。 パソナもピンハネで有名でしたっけ?もしそうなら不当な格差社会は是正するべきですよね!?竹中平蔵さんは立派な方ですからピンハネ規制そう思いますよね!? まさか竹中平蔵さんがくそ野郎なんてことはないですよね!?WWW あっ!・・・ そういえばパソナってパナマは関係してるのかな??? ぱよぱよちーん!
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-21 18:59
x
> ライジングさん 様
>NHKに関しては・・・中略・・・皆様の意見も聞きたいです 大きな反論は見当たりません。 総合のスクランブル化は良いと思います。 でも、BSとラジオとネット配信の議論も追加したいですね。 私は教育番組は良い内容で充実させるべきだと考えます。 理由は、不登校などの弱者救済のためにです。 それに、できる子はどんどん先に進みますからそういう子にも良いとおもいます。 ただですね、これを全部電波放送で担う必要はなくて、インターネットの動画配信で十分だと思います。 BSですが、最近のマンションやアパートは最初から各部屋に電波が来ています。 そうすると、テレビがあると強制的にBSの料金払えと来るんです! テレビ=受信機があるとみなされます。これは納得できませんね! BSもスクランブル化ですね。 ラジオも災害の時とか、車の運転中、仕事中にBGM代わりとかを考えれば無くせないでしょうね。ラジオも第一とか第二とかFM、短波と複数有りますから、こちらもニュースと教育に絞れば整理できるものが有ると思いますね。
Commented
by
ジェラード
at 2016-04-21 19:33
x
【目に余る震災利用した震災誘導】(スポニチ・4月21日)
「被災地で、空き巣などの被害が発生しているが、同質の怒りを、政府の対応にも感じていしまう。(略)今、オスプレイが必要なのか不思議?ネパール地震の際には、オスプレイが住宅の屋根を飛ばしたのではないか?(略)九州の災害に役に立つと言うパフォーマンスの為に使っているのか? 被災者の困窮を、政治的目的達成の為に利用しようとする火事場泥棒的な政治パフォーマンスが、流石に目に余るんですけど(吉永みち子)」。 滔々と書いてありましたが、今更ながら、ここぞとばかりに、こう言う変なのが湧いてくるんですね。
Commented
by
d3
at 2016-04-21 20:32
x
MITSUBISHI自動車がやっちまいまして、技術と信頼です成り立っている日本の面汚し!的に、どのコメント欄も「もう二回目、潰れたほうが良い!」叩かれてます。
ランエボ、デボネア、ミニカ、スターワゴン、i 等、歴史に残る仕事をしてきた企業でさえ、日本人の感性はその嘘を許せない。 それと同じ基準で日本人はマスゴミを評価しているんだよ。マスゴミは、全ての日本人に「潰れて当然!( ̄^ ̄)」と思われているの分かるよね?
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2016-04-21 21:03
x
熊本地震被災者義援金受付窓口が設置されました。
詳細は内閣府HPにて。 ふるさと納税と合わせてご一考を。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-04-21 21:04
x
岩上安身ツイッター
ふざけるのも甚だしい。国内でこれほどの危機がありながら外遊⁉︎ 辞任して私費で行け。RT @sangituyama: 「安倍晋三首相は今月下旬から欧州各国を訪問する」 まずは東京都の舛添要一知事におっしゃればいかがでしょうか。一自治体の首長が「一国の政治のトップ」気取りで訪米し、オープンカーに乗って「この人、誰?」状態の米国民に手を振る舛添都知事の海外出張経費は、石原慎太郎元知事時代の数倍だと聞いています。 endokentaro.shinhoshu.com/japan/post4250/ 岩上安身 『月刊現代』、『文藝春秋』、『週刊ポスト』、『週刊現代』、『週刊文春』、『Sports Graphic Number』各誌にルポルタージュを寄稿。 ○代表作 「あらかじめ裏切られた革命」岩上安身革命家トロツキーの名著 『裏切られた革命』を彷彿とさせる本書は、まさしく二度目の革命―社会主義 国家ソビエトを葬り去る革命が、革命の名に値しない「茶番」の犯罪的な事件で あったことを克明な現地取材を通じて見事に浮き彫りにしている。」 ○解説 当時サヨクは理想としてた共産主義国家のボス、ソ連崩壊で共産主義の嘘と失敗の言い訳を編み出す事に必死だった。 最も多く利用された方法としてはロシアは資本主義としての成熟度だ足りなかったから失敗したとする言い訳であった、この言い訳は田原総一郎氏が好んで多用してた事で記憶している。 岩上安身の本もタイトルから分かる通り共産主義の失敗の原因を他に求めた物で有り、彼が共産主義、左翼思想に染まってるであろう事が想像出来る。 岩上氏を重用して居る文芸春秋社 其処の文春今週号 原発は本当に大丈夫か? 徹底検証 ▼「停止必要なし」丸川珠代担当大臣 原発は素人同然 ▼川内原発再稼働後に「免震重要棟」新設中止した九州電力 ▼震源北東へ 伊方原発 玄海原発に警鐘を鳴らす地質学者 ▼震動・津波対策強化も火砕流直撃には打つ手なし 西川TPP委員長は地震翌日に集金パーティ 安倍グラグラで自民も激震 報ステ富川株急上昇 NHKに稚拙批判「震災報道」ウラ実況 反自民反安倍反原発全開 最早反社会勢力の手先広報紙で有る事を隠そうとしなくなった文春。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2016-04-21 21:32
x
デビッド・ケイ氏はNHKの隙間報道でコッソリ来日した事を伝えられた事でピーン!と何しに来たかの予想が付きましたね。
結局は 国連「子どもの売買、児童買春、児童ポルノ」特別報告者の中凶と強い繋がりの有るマオド・ド・ブーア=ブキッキオ氏とヤラが来日した時と同じ構図に見えますね。 特亜勢と国内反日勢の思惑で造り出した外圧で日本を思い通りに操りたいのでしょうね。 敗戦気分から抜け出せない日本相手に好き放題内政干渉しまっくてる構図に見えますね。国と国じゃーあからさま過ぎ、お前が云う?と云う事にもなる。 間に連合国を入れて叩くのが得策との判断でしょうね。洗脳された日本人の国連信仰も有るしで超お得と云う訳でしょ。 国連信仰にウンザリ、反吐が出る糞でも食らえ
Commented
by
おとな電話相談室
at 2016-04-21 22:07
x
パヨクマスゴミはゲッベルスが理想?
メディアを制するものは天下を制す。とばかりにわが物顔で、いや特権階級とばかりにあっちこっちでブイブイ(言い回しが古い)言わせています。その挙句、国民から嫌われています。 パヨク脳の人達のヒーローとは? そして、模範たる理想国家とは? それを、体現している現国家とは? いっさい答えてくれません。 それは、脳内妄想なので文字では表現できないから。
Commented
by
素浪人
at 2016-04-21 22:11
x
特亜犬の民営化なぞ駄目ですよ、我が国のガン細胞が残るじゃないですか。ぶっ潰さないと。将来の国営放送局への工作員(自称:職員)横滑りは絶対に防がねばなりませんし。
Commented
by
KY
at 2016-04-21 23:29
x
>安倍の弾圧
「盗聴法」なんてありもしない法案名を呟く脱走患者が何を言おうとも説得力はありません。 早々に隔離病棟か座敷牢にお引き取りを。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-21 23:33
x
> 素浪人 様
>ぶっ潰・・中略・・工作員(自称:職員)横滑りは絶対に防がねばなりませんし。 なるほど! これにも大きな反論はありません。 国営用に新しいチャンネルを一つ作れば済みますね。 NHKを丸ごと民営化も有りですし、 もっと激しいことも有りだとおもいます。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-21 23:34
x
国家権力がぶっ潰すのはダメですよ。後に遺恨が残って反動が来ます
草むしりで根こそぎ抜かないみたいになる あくまでも、民衆の裁きの結果でなければ 不買で潰れるとかならいいですけどね TBSやらフジのスポンサー不買は結構効いてるみたいですし そういえば 民衆判断より、権力による制裁は、むしろ左翼が好みますよね
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-21 23:45
x
明治維新のとき、士族を集団リストラして、屯田兵と徴兵で、日本軍(日本兵)を組織したら
全国で反乱が起きました ガンダムの逆襲のシャアか何かでも「革命家(左翼)は夢みたいなことしか言わない。だからどうたらこうたら」とあったのですが 現実無視で理想論だけ言うのは 「アラブの春」になりかねないです 明治維新のときは、日本の未来のために、全責任背負って切腹してくれた西郷ドンという大英雄がいたから日本は助かったのですけどね (詳しくは映画「ラストサムライ」を) そこまで自分がする覚悟と信念があれば、実行してもいいですが
Commented
by
弓取り
at 2016-04-22 00:05
x
反日マスコミの自由は、日本人の不自由を踏み台にして担保される。日本のテレビ視聴者には自由な選択がない。
資本主義的に自由にだまして巻き上げ格差を作り、共産主義的に平等に貧困に突き落とす。その推進役がぱよくマスコミ。 シーソーゲームのように、日本のマスコミの自由度が下がったと特定秘密言論人が自らネタにするようなら、日本人の自由度は上がったか、これから上がる可能性があり、よろこばしいことだと思います。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-22 00:49
x
>ぶっ潰す
素浪人さんのこの意味がどういう状況かはよくわかりませんが・・・ 私は郵政民営化とかのイメージですね。 昔には電電公社とか日本専売公社とか国鉄もみんな民営化してますし、 規模的にも問題は起こらないと思います。 それこそ選挙で民意を問えば良いと思います。 他にも特殊な事例があるみたいですが、 今のところそれは考えにくいですね。 今日はもう寝ますzzz
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-22 06:18
x
民営化ではダメだ。的なニュアンスで言ってますよね。
小泉さんは、郵便局を潰すとまで言いましたが、結局、町の郵便局が無くならず、そのまま営業してますよね こんなレベルではなく、郵政でいえば、全国の町の郵便局が消えて無くなるレベルでNHK改革をやれば、反動も凄まじいものになると思われるますね 新たに放送局開局するとしたら財源どうすればいいでしょうか 世の中には「そうなったらいい」と思うものは、たくさんありますが 何の考えもなく「高速道路は無料になったらいい」みたいなことを言うと どっかの無能や反日みたいな、ブーメラン軍団になるので、注意が必要ですよね
Commented
by
d3
at 2016-04-22 11:48
x
>ぶっ潰す
私は、余命さん的に「機材のみ残し殲(ry」と思いましたw ぱよぱよち~ん!
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-04-22 12:56
x
>新たに放送局開局するとしたら財源どうすればいいでしょうか
そこですね。 Eテレのみ国営化にしても、新チャンネルでも税金として徴収するのか、今まで通り受信料で続けるのかになると思います。金額的にはどちらもあまり変わらないようにおもいますね。人員も国籍条項を入れて公務員として雇う形にすれば、悪党は自然と追い出されていくと思います。 >余命さん的に「機材のみ残し殲(ry」 私が前のコメントで、他にも特殊な事例があるみたいですが・・・と書いたのは余命さん的にという意味でした。
Commented
by
ライジングさん
at 2016-04-22 14:39
x
せっかく国営化するなら、放送料金という押し売りみたいな制度は無くしたいというのが個人的感想です
NHKラジオは料金は徴収してないけれど、どういう仕組みになってるんでしょうか 厳密には、NHKテレビとのグループ企業として、そこからの融通とかあるのでしょうけど もし、国からの補助金でどうにか出来るなら 毎年の政府予算だけで運営出来るかもしれません ま、テレビ買ったときだけ、その場一回限りの「テレビ税」を払うくらいは妥協してもいいです(笑)
|
ファン申請 |
||