カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 06月 19日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 今度の参議院選挙の東京選挙区から 三宅洋平が出馬するようです。 三宅洋平といえば山本太郎と同じく市民の党がバックにいる人物で、 東京選挙区なら山本太郎を当選させるくらい馬鹿な有権者がいる選挙区なんで 山本太郎の二匹目のどじょうねらいということなのでしょう。 東京の有権者がますます馬鹿にされるだけなのですが、 都市部というのはどうしてもそういうアホが集まりやすい土壌がありますので これも民主主義のコストであり負の側面ともいえます。 国民にまともな判断材料を提供できないマスゴミが 今までずっと政治をゆがめてきました。 ネットの普及により急速にその支配力を弱まらせていますが、 やはり一部の世代層には大きな影響力があります。 今回も山本太郎のときのように選挙違反を当たり前に繰り返すのでしょう。 警察が選挙違反の取り締まりに手を抜いているのをいいことに 山本太郎の公設秘書もつとめた斉藤まさし(本名 酒井剛)は 選挙違反を繰り返すことで選挙戦を有利にするという手法をずっと続けてきました。 昨年4月の静岡市長選挙においてもいつもどおりに選挙違反での選挙活動を行っていたところ 静岡県警に逮捕されつい2週間ほどまえに静岡地裁が有罪判決を出しました。 そんなのがブレーンについているのが山本太郎と三宅洋平です。 民進党(偽)の鷲尾えいいちろうも過去に斉藤まさしを公設秘書にしていたことがあります。 斉藤まさしは市民の党の代表であり、 北朝鮮の手先としても活動してきましたし、 市民の党の事務所があるビルそのものが朝鮮総連の幹部の所有するビルです。 市民の党の関係については当ブログで以前取り上げていますので こちらの当ブログ過去記事をご覧いただきたいです。 http://ttensan.exblog.jp/14013548/ そしてそんなのがブレーンとして入っているのが 山本太郎だったり、三宅洋平だったりしています。 法律を守らないことを選挙必勝法としているのをブレーンにしているのを 立法府へ送り込むことそのものだけでも問題です。 あらためて選挙に際して周知拡散されるべき事実だと思います。 では、まずは支那の常識から 【中国北京市がiPhone6販売停止命令、現地報道「中国メーカー製に外観が酷似」】 中国の北京市知的財産局が、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の「6」と「6プラス」が中国メーカーの製品に外観が酷似しているとして、北京市内での両製品の販売停止を命じていたことが17日分かった。米アップル側は販売停止の取り消しを求め、北京の裁判所に提訴した。複数の中国メディアが報じた。 北京市知財局は5月10日、アイフォーンの外観が自社のスマホ製品に酷似しており、特許権を侵害しているとの中国メーカー「佰利公司」(広東省深●市)の訴えを認め、アップル側に販売停止を命じた。これに対してアップルは、外観は似ておらず、特許権も侵害していないとして取り消しを求めた。 中国メディアによると、司法の判断が確定するまでアップルは販売を継続できるという。中国は世界最大のスマホ市場で、アップルにとっても最重要市場の一つ。(共同) (2016/6/18 産経新聞) パクリが作れるようになったら法律を使ってオリジナルを排除する。 これもチャイナリスクの一つです。 安易な中国への生産移転というのはこうしたリスクを生みます。 もうけっこう前になりますが、 支那の製薬企業がバイアグラのコピー品を量産できるようになり (品質はひどかったが) これを儲けさせるために本家ファイザーのバイアグラの特許を取り消して支那から追い出す。 ということをやったことがあります。 それでも安い人件費(今となってはそうでもなくなってきてるわけですが)目当てや 「10億人の市場がある」等の日経を中心とするマスゴミの嘘記事に騙された 頭の悪い経営者などが生産の支那移転を続けてきました。 支那は法治国家ではありません。 したがってルールはあとから都合よくいくらでも書き換えられます。 iPhoneだって対抗できるパクリ製品が作れるようになったから いつもどおり追い出しにかかったに過ぎません。 韓国と北朝鮮と支那のいわゆる特定アジアは法治国家ではありません。 感情とそのときの都合で法律がいくらでも都合よく運用されるのです。 そんなところに技術移転までして工場をもっていこうとする たとえば今の経団連の会長のようなそういう経営者は百害あって一利なしです。 かつての支那事変のときもそうでしたが、 目先の利益だけしか考えていない企業人どもと、 そのお先棒を担ぐだけのマスゴミが世論を誘導し、 結果かえって大陸における日本の行動を悪い方向へと捻じ曲げていきました。 先日の支那の軍艦が日本の領海に侵入しましたが、 あれだって日本のマスゴミはまともにその内容を報じていません。 日米印による合同演習があったので 支那海軍が情報収集しようと軍艦を出してきたのです。 それがしつこく追いかけてくるものだから 米印の艦船が日本の領海を抜ければ追いかけてこないだろうと 領海を抜けようとしたら 支那海軍の軍艦は領海を無視してストーキングを続けてきたというものです。 以前、支那海軍が海自の護衛艦に対して火器管制レーダーを照射しつづけてきて 問題になったことがありました。 今回の支那海軍の行為も戦闘行為とみなされて撃沈されても文句の言えない内容です。 ところが日本のマスゴミは大きな騒ぎにさせないように そうしたことの詳細はきちんと報じず そういうことがありましたとだけさらっと触れておしまいです。 挙句に朝日新聞は日中での相互理解が必要だからもっと留学生を受け入れろだの 経済交流を深化させろ、大騒ぎするなという社説を出してきました。 日経新聞も 「いらだつ中国の動きに冷静な対処を」 なんて社説を昨日出していて、 支那の動きに対して日本は過剰反応するなと、相手を刺激するなと書いています。 そして、ハイレベル経済対話を再開させ韓国を交えた日中韓首脳会談を開け。 と提言しています。 日本を刺激しているのは間違いなく 日本の領海に我が物顔で軍艦を入れてきている中国共産党です。 ところが中国様を刺激してはならない。 日本が譲歩して首脳会談を開いたり、 支那経済を救うためにでしょう。ハイレベル経済対話を再開しろとは 日経新聞の立ち居地が中国共産党側であるという事を認識する以外には何の役にも立たない提言記事です。 また日中韓首脳会談というのもポイントです。 韓国と中共は日本を敵として設定して手を結んでいます。 要するに1対2で日本に不利な形での対話を行えというわけです。 安倍首相がなぜASEAN諸国を重視しているかといえば、 中国共産党が1対1なら圧倒的な国力と経済力で対話を行い各個撃破していく という路線であるのに対して 多対一で戦うという当たり前の戦略に基づいているからでしょう。 中共と1対1で対話したところで日本にメリットがないことは 第一次安倍内閣で譲歩したら日本にとっていいことが何一つなかったという事実からも 安倍首相は学んでいると思います。 対話再開なんぞ必要ありません。 ましてや日本を植民地にすることを目標としている連中なんですから。 ウソツキと1対1で対話したところでメリットなんて全くありません。 民主党政権と合意してきてもすべて反故にされて、 挙句に民主党の方が「合意をやぶった!安倍はウソツキだ!」とやってるんですから。 特定アジアのメンタリティを体現し、 特定アジアのメンタリティに基づいて政治活動を行ってきた民進党(偽)を見れば どのように特亜に対処すればいいかよくわかります。 周囲を埋めていって身動きできないようにして放置。 これが一番です。 あと、日経にしても朝日にしても「日本を刺激するな」と決して特亜に言わないんですよね。 なにがあってもいつでも必ず「日本が我慢しろ」が論説の骨子です。 その理屈のおかしさに国民が気づいてきているからこそ かつてのように世論誘導できなくなっているのに それでもやっぱりやり方が変わらないのは ひとえに中の人たちのレベルの低下が激しいからでしょう。 ちなみに各紙の見出しをチェックすると あの毎日新聞ですら「中国軍艦が領海侵入」という見出しなのに 朝日新聞は「中国軍艦、領海を航行」と書いていました。 中国共産党様が「航行の自由だ」などと逆切れしていたわけですが、 中国共産党様の主張を優先して記事を書いていることが見出しだけでわかります。 そんな朝日新聞編集委員の一人、上丸洋一がまた意味不明なツイートをしていたので取り上げておきます。 上丸洋一 @jomaruyan 「中国の脅威を強調すればするほど、日本一国では対応できないから、米国に擦り寄ることになる。その結果、良心的な中国人までが敵対的になる」 「安部外交には……ひとりよがりが目立ち、真の国際主義的な戦略が見えてこない」添谷芳秀慶大教授。 読売新聞に載っていた。 この部分。 「中国の脅威を強調すればするほど、日本一国では対応できないから、米国に擦り寄ることになる。その結果、良心的な中国人までが敵対的になる」 まともな人には理解不能な内容となっています。 なぜこんなロジックが成り立つのかと言うと。 条件1(絶対条件) 中国様は悪くない 中国人を考えるときには性善説 条件2(絶対条件) 日本が主体的に行動することは絶対に悪いこと 日本人を考えるときには性悪説 条件3(絶対条件) アメリカは悪い国 条件4 日本をまともな国にしようとする連中は潰さなければならない 朝日新聞の中の人たちが宗主国として仰いでいる中国共産党は 絶対君主様なので機嫌を損ねてはならないので 常に中国共産党の主張に沿った内容となり、 中国共産党の主張とは別に状況を分析する場合は 前述の諸条件に基づいて分析が行われると考えます。 日本が中国の脅威に対して日本を守ろうとする行動は悪である。 ↓ 悪い日本はきっと悪いことをするだろうから悪の帝国アメリカに擦り寄るのは明白 ↓ 日本が自国の独立と繁栄を維持するための行動はアメリカに擦り寄ることになるのだからさらに悪い行動だ。 ↓ 日本が悪いことをするので中国様が怒る。だから善良な中国人様も日本に怒る。 こうしたロジックで朝日新聞の社説を読んでいくと だいたい朝日新聞の社説の主張が理解できるはずです。 なので上丸洋一のような狂った人が編集委員としてでかい面をしていられるのでしょう。 そして自分達が嘘やでっち上げの記事を繰り返すのも 前述の条件2により、日本人が主体的に行動するようにさせないためにも 日本人には罪の意識を徹底的に刷り込んで黙らせなければならない。 私達朝日新聞は日本を善導してやってるのだから嘘だろうが捏造だろうが、 目的が正しいので正しい行為である・・・と。 こういうロジックで朝日新聞を見ると朝日新聞のめちゃくちゃな主張や 捏造体質が説明がつくと思います。 逆に言えば「そういう狂った精神性」でなければ 朝日新聞の記者は務まらないということでしょう。 朝日新聞を真剣に理解しようとすれば思考停止するか発狂するしかありません。 朝日新聞がなぜおかしな主張を平気で続けていられるのか、 編集委員と呼ばれるレベルの人たちですら狂った理屈を 次から次へとツイートしていられるのはなぜか? そこを考えると朝日新聞が更生するのはもはや不可能だろうと思います。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-06-19 12:30
| 政治
|
Comments(17)
Commented
by
ニック
at 2016-06-19 13:35
x
日本人の最大の不幸はまともなテレビ局や新聞社が存在しないという事だと思います。
Commented
by
MK
at 2016-06-19 14:01
x
> 朝日新聞は「中国軍艦、領海を航行」と書いていました。
朝日が昔やらかした、教科書検定で「侵略を進出に書き改めさせた」との【捏造報道】と激しくデジャブ~で草萌えました。でわでわ~! ぱよぱよち~ん!
Commented
by
弓取り
at 2016-06-19 14:35
x
アジアの声に耳を傾けよう!・・・特低反日アジア国の声だけ。
私たちは戦争反対です!・・・・・特あの軍事強化・戦争には賛成。 話し合いで解決しましょう!・・・中共が周辺国との紛争戦争をどうしているか。 私たちは庶民の味方です!・・・・庶民の血税をテキトーに使い粉飾隠ぺい。 私たちは権力を監視します!・・・自分たちはさらにお下劣な権力志向。 戦後、自民は日本を腐敗させてきました! ・・・世界が日本を讃嘆・絶賛。知るほどに日本は、と言ってくれる。 ・・・だから、続々と外国人が住み着く。余計なのも住み着き帰国しない。 朝毎はクオリティペーパーとして、日本人に正しい情報・ルポをお届けします! ・・・強制レンフォーもとい強制連行は根拠のないウソ。 ・・・北朝鮮は痴情のパラダイス! ・・・中共は世界最大の中間層が育つ、育てよう。 (一部特権幹部と黒い資本家とその係累が育っただけ) ・・・百人切り!南京大虐殺!教科書にも載せたウソ。教室を洗脳の場に。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
fuguemon
at 2016-06-19 15:37
ニック様
>日本人の最大の不幸はまともなテレビ局や新聞社が存在しないという事だと思います。 日本人をアメリカが恐れたからこそメディアに赤を、国土にチョンを置き土産にしてくれたのではないでしょうか。 元々、国民が「高瀬舟気質(お上は間違いをなさいますまいから)」なのも災いしたと思いますが。 東大生が入社してくれなくなった馬鹿日新聞はもう中狂と心中覚悟なんじゃないでしょうか。なんたって主筆だった人が北京で逝ってしまわれたばかりですし。 品畜娘女体盛り毒仕込み(お下品ですみません)か 北京ダック毒仕込み。かどっちか分かりませんけど。 言う事聞かないとお仕置きアル!!!!!! ( `ハ´) と売国カスゴミには良い見せしめになったのかなー、と。 もちろん中狂としては最初から使い捨ての駒でしょうが>売国カスゴミ
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2016-06-19 16:20
x
先日の カエルの楽園が予言の書に が、ずっと当てはまっていますね。デイブレイクは一匹じゃ無いですし、それを盲信する無能経営者は反日サイドに落っこちている様で。
いつもありがとうございますm(__)m
Commented
by
平 八郎
at 2016-06-19 16:53
x
>強制レンフォー 北朝鮮は痴情のパラダイス
↑ 思わず吹いてしまいましたwww 名字が三宅で名前が傭兵…最低最悪。 名は体を表す、でしょうか。 >都市部というのはどうしてもそういうアホが集まりやすい土壌 ↑ もはや第二第三世代のネズミ式に拡大しているのでは? この手の層って、元“族”とかが多いのではないでしょうか。 暴走とかK連合とか、ドロップ組のネズミが子を増やしてませんかね。 たまに多少頭のキレる輩がトップに居て、手下を煽動。 上下関係も結びつきが結構強いらしいですし、犯島血筋なら親類縁者まで巻込んだりしますよね。 ネズミと言えば、頭の禿げたネズミ男、種馬並みに、あちこちに“子”を残す習性…そっちの方面は勢いが凄いですからねぇ。 マスゴミが、そういった層を煽る為に、日々活動記事を書いていると思うと、何となく理解出来る部分もあります。 決して日本、日本人の為で無くても無問題。 自分らの組織信者の為の情報誌、赤旗や聖教新聞化してますからねぇ。 >朝日新聞が更生するのはもはや不可能 ↑ 更正ではなく、存続に軸足を置いているのでは? その為には、日本を侵略して特亜が支配する社会形成… 恐ろしい話です。 戦争なんて真っ平ご免。アッチもしたく無い。だから無条件に支配されろ、って事ですね。 特亜に支配されるなんて、もっと嫌です。
Commented
by
Max
at 2016-06-19 18:25
x
Maxは、怒りMax状態です。
沖縄県那覇での集会、主催者発表85000だと・・。 嘘つけ、航空写真を見ても絶対にその数はいない。 社民党古田の発言、「小学生の間にアベるという言葉が流行っている」 嘘つけ、聞いたこともない。 菅直人、「発言を封じたことはない。」 嘘つけ、ヒステリックに封じ込んだくせに。 等々、言い出せばきりがありません。 正直者の嘘つき・・・嘘がばれることを恐れながら嘘をつく。(一般的なパターン) たちの悪い嘘つき・・・嘘をつくことに何の抵抗も感じない。 極めつけの嘘つき・・嘘をついているという自覚すらない。 かくして、この極めつきの嘘つきどもをどう処理するか。 まずは、7月10日の一票です。 付言ながら、今日、沖縄で集会が開かれているときには中国海軍の国境侵犯はありませんでした。明日から、要警戒です。
Commented
by
CAVS
at 2016-06-19 18:36
x
ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。
スポーツ中継などでマスコミがよく野球などの七戦制(四勝先取)の時に「三勝三敗のタイ」になったことを「逆王手をかけました」という表現に違和感を感じます。多少 将棋をたしなみますので、これが本来の意味と違うことは分かります。本来の意味は①自分の王将が逃げる、もしくは、駒を打つなど詰みを逃れるようにすること。②相手の王将が王将が逃げる、もしくは、駒を打つなど詰みになる状態にすること。この①と②が両方満たした時に使える表現です。その為、「最初に王手をかけたチームの王手が消える」という意味があります。
Commented
by
Max
at 2016-06-19 18:47
x
CAVS様
よくぞ言ってくださいました。 マスコミによる言葉の破壊は酷いものです。 ちょっと涙を流せば「号泣」、さらには「大号泣」。 同じ調子で、「大激怒」、「大絶賛」・・・。この調子。 「号泣」も「激怒」も意味がわからず使ってます。 さらには、テレビの吹き替え、敬語が全く使われません。 「~だよ」、「~だわ」この一辺倒。 もう一つ、 女性の立ち姿で、両手を臍のあたりで組み、足を前後に揃えていますが、古来、日本にはこのような礼法はりません。 言葉といい、マナーといい、日本文化の浸食、破壊工作が進んでいると危惧しています。
Commented
by
CAVS
at 2016-06-19 18:49
x
文字数の関係で連投 すみません。
ブログ主様の指摘のように文章の前半と後半でねじれますと内容が分からないですね。護憲の人が9条「自衛隊は違憲」と97条「私学助成金は止めるな」に対して態度が違います。 今後もブログ更新をよろしくお願いします。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2016-06-19 19:10
x
おいらの職場にも垢匪読者がいるけど、まともに話が通じないので放置してますw
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-06-19 20:33
x
>なぜこんなロジックが成り立つのかと言うと。・・・
さすがの説明ですね! 朝日を始めこの手の記者はわざと書いているのは自覚しているはずです。 気づいたころはなぜ心が痛まないのか不思議でしたが、ヤクザの様な類も存在するのが事実であり、朝日や毎日、頭狂あたりの記者もヤクザなんだと諦めて今は更生など全く期待することは無くなりました。 全く残念なこととでは有りますが致し方ありませんね。 沙汰されれれば代わりが出てきますから、まともなメディアが出て来るまで相手にしなければ良いだけです。 しかし、昨日お会いした御老体は情報源が新聞、書籍、TV等です。 そこへ仲間の繋がりで裏事情の情報が足される形になるので、ネットで覚醒した人達とは少し違った感覚を持っているなと感じました。おそらく彼の世論観はマスゴミの創作世論観に近いのだなと感じましたね。 特に川崎デモの件などはマスゴミの情報そのままの感覚であったのには、予想はしていましたがやはり少し落胆しました。 でもですね、それでも特定亜細亜の危険性はは世論を気にしてる場合ではない! 10億以上の飢えた民が居ることを忘れるな!と言っていました。 マスゴミに毒されていない辺りは流石だなと思いました。 彼にも得手不得手は有る様で得意分野になると俄然保守の鬼と化す辺りは頼もしく思いましたね。 >斉藤まさし(本名 酒井剛) 有罪を受けて活動しずらくなったとはいえ、今回もこの輩や手下が色々と暗躍するのではないかと思います。些細な事でも違法行為を見つけたら即通報が良いのではないでしょうか。 さて・・・ 今日は法要で親類縁者が集まり、その中の学生と話す機会がありました。 SEALDsの事は全く相手にしていない様で安心しましたし、真面目な学生なら共産党は駄目だと言うことは良く解っている様です。 共産党と民進党(偽)がくっついていることには流石に全く理解できない様で、 「あれはなんなん?意味わかんねーよ!駄目だな!」と言い出したのには吹き出してしまいました。 ぱよぱよちーん!
Commented
by
素浪人
at 2016-06-19 21:25
x
国際法違反の海洋侵略とも言いませんよね、カスゴミ共は。支那蛮族を庇う時点で完全アウトな特亜脳。更生してもしなくても良いからとにかく早く逝って欲しいものです。
Commented
by
d3
at 2016-06-20 10:01
x
>チャイナはアメリカに新幹線技術の特許をしました。
支那の横暴に呆れました。(-""-;) 犬HKのシルクロードにでも騙されたのか、JR東の社長が支那に、技術移転込みでE系新幹線を数台輸出したのでしたね。(;ω;) 輸出後まもなく支那は「我国独自の技術アル(`ハ´)」と言い張り、E系新幹線のコピーを発展途上国に売り込み開始します。 売り込むのは良いのですが、インドネシアを始め、とにもかくにも日本の新幹線輸出を妨害するダンピングが目的になっており、袖の下に弱い後進国政府は軒並み騙され、受注後の工事は頓挫と。(;つД`) 非法治国家への技術移転が如何に危険なものか分かる代筆的事件でした。( ・`ω・´) チャイナリスクは斯様に危険なものですが、支那が「イイ!゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚」と゚言い始めるのは袖の下とヘソの下でイイ思いをして落とされた者ばかりでしょ。( ・`ω・´) ニッケイ新聞社にはオトシマエをつけて欲しいですね。( ・`ω・´) 但し、ニッケイがチャイナ推ししていた時も、新聞は信じてはならないとわかっている経営者もいました。支那への憧憬を抱いた経営者も恥じるべきです。( ・`ω・´) IT業界はオフショア開発で骨身に沁みて分かりましたよね。チャイナリスク( ´∀` )b ぱよぱよち~ん!( ´,_ゝ`)
Commented
by
Ttensan at 2016-06-20 10:41
そういや昨日のブログコメントで気づいて今日書こうと思ってたのを書き忘れました。
マスゴミが生み出した最近の言葉で特にひどいと思ってるのが 「事後検閲」です。 国民の目に晒されて国民からのチェックの目が入ってるだけなのに息苦しいと言う始末。 それなら捏造報道やめりゃ国民に怒られないわ。
Commented
by
雷神
at 2016-06-20 13:03
x
事後検閲…って「処女懐胎」に匹敵するトンデモな概念なのかも
Commented
by
d3
at 2016-06-20 15:40
x
事後検閲を恐れるって?!Σ( ̄□ ̄;)
は?イミフです。( ´,_ゝ`) 報道機関は事実をありのままに伝えれば良いのではwww それで事後検閲で怒られることは無いと思いますが( ´∀` )b? 事後検閲を恐れる、報道が萎縮するのは、事実を報道していないからじゃないでしょうか! ( ・`ω・´) な~んちゃって、ネット民みんな知っていますが、三菱自動車が燃費のパラメーターをごまかして身売りの危機にあるのに、何でマスゴミは「事実をありのままに報道する」のを恐れるのかな? Ψ(`∀´)Ψケケケ 放送免許もらって、電波を安く使えるには、ちゃんと順法してコンプライアンスも整備してもらわないと困りますな!( ・`ω・´) あたり前の事が恐い? ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 何でしょうな? 某若宮みたいになりたくないとか?( ´,_ゝ`) 知らんがなwww(((*≧艸≦)ププッ あんたらが社会のボッタク面して追い込んで潰した会社はいくつあると思っとんの?( ´,_ゝ`) まあ、年貢の納め時ってやつですね。( ´∀` )b ぱよぱよち~ん!( ´,_ゝ`)
|
ファン申請 |
||