カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 09月 17日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 蓮舫の二重国籍を誤魔化そうとマスゴミが一斉に 「政府は台湾を国として認めていないため、台湾は中国として扱うから中国の国籍法が適用され二重国籍にはならない」 と嘘をついていた問題で、 法務省の抗議も無視してこれをゴリ押ししようとしたら 法務省が公式に発表してしまい、 渋々一部マスゴミが訂正を出しています。 その記事をご覧ください。 【法務省 「台湾出身者には日本の国籍法適用」】 法務省は15日、「国籍事務において、台湾出身者の人に中国の法律を適用していない。日本の国籍法が適用される」との見解を明らかにした。13日の毎日新聞の取材に対し、同省民事1課の担当者は「台湾は中国として扱う」などと説明していた。こうした点について、同省幹部は「言葉足らずの面があったが、中国の国籍法を日本政府が適用する権限も立場にもない」との見解を強調した。 (2016/9/15 毎日新聞) 変態新聞はあからさまな嘘をついていたのに それを誤魔化すために嘘を重ねています。 「民事1課の担当者は」なんて書いています。 そもそも、日本が国と認めていないからとその国の国籍を無視し、 勝手に別の国の国籍法を適用するなんて乱暴なことはありえません。 ですので法務省の担当者がそうした嘘を言う事がありえないのです。 普通に考えてみてください。 この理屈が通るのであれば、 日本国内に朝鮮籍はいなくなって韓国籍になっているはずなのです。 この件、マスゴミは記者クラブ談合の捏造報道によって 事実を虚偽で塗り替えてまで蓮舫を守ろうとしていたと言ってよいでしょう。 法務省の担当者が絶対に説明するはずのない内容なんですから。 さらにこの毎日新聞の記事は誤魔化しが入っています。 【台湾出身者に中国法適用せず 蓮舫氏問題で法務省見解】 法務省は14日、日本の国籍事務では「台湾の出身者に中国の法律を適用していない」とする見解を発表した。民進党の蓮舫代表代行の「二重国籍」問題を受けたもの。外国籍を取得した時点で中国籍を失う中国の法律を適用する立場にないとした。蓮舫氏の国籍問題では、蓮舫氏に中国の法律が適用され、日本国籍取得時点で台湾籍を失ったとの見方が出ていた。 (2016/9/14 日経新聞) 9月13日より前に法務省はマスゴミ各社の 中国の国籍法が適用されるという報道について訂正を求めていたことは アゴラが取材を行って発表しています。 要するに時系列では法務省が訂正を求めたのを それでも無視してマスゴミお得意の記者クラブ談合で 一斉に嘘を流す事で事実を書き換えようとしていたわけです。 事実、民進党(偽)代表選挙の一般投票が締め切られてから後の13日に 蓮舫が「二重国籍でした」と発表してからも 共同通信や東京新聞や毎日新聞などは前述の嘘の国籍法運用を 記事に付け加えて蓮舫の行為は違法にならないという話にしていました。 だからこそ穏便に済ませようとしていた法務省が 自ら公式発表としてこの嘘を否定したのだろうと思います。 この時系列の流れを 「後から法務省に訂正されました」 という事にしてつじつま合わせをするために 毎日新聞はわざわざ15日に記事を書いて、15日に法務省が発表した。 ということにしているのでしょう。 毎日新聞としては嘘をあくまでごまかすために ・13日に法務省の担当者がそう説明したんです!! (※非実在担当者であることはまず間違いないでしょう) ・その後から法務省から訂正が来たので訂正しました。 という建て付けにしようと余計な嘘をついていると見てまず間違いないでしょう。 わざわざ民事1課なんて戸籍などを担当する部署を出して 信憑性をつけようなんて考えたのでしょうが、 実際に国籍などについて運用を行っている担当者が 運用上100%ありえない処理を行っているかのように説明するはずがないんですから。 蓮舫と同じで嘘を誤魔化そうとしてさらに嘘をついて かえって毎日新聞社が嘘つきだとバレたと思います。 ・・・そういや毎日変態新聞事件の時も さんざん嘘をついていた責任者が出世しましたね。 民進党(偽)も散々うそをついていた人間が党のトップになりました。 両方とも不祥事を起こした人間の方が評価される構造のようです。 今回の二重国籍の件について民進党(偽)の支持基盤である連合は 【「二重国籍、他にも」=神津連合会長】 連合の神津里季生会長は16日の記者会見で、民進党の蓮舫代表の「二重国籍」問題に絡み、「実は二重国籍だという議員が(他にも)結構いると聞く」と述べ、蓮舫氏以外にも存在する可能性を指摘した。 ただ、「あまり目くじらを立ててどうこうということではない」とも語り、問題視しない考えを示した。 (2016/9/16 時事通信) ある意味でわかりやすい反応です。 順法精神の欠片も無い政党に対してその支持基盤もやっぱり同じだった・・と。 で、むしろわかりやすい反応しちゃっているのが 民進党(偽)の北朝鮮が大好きで仕方ない初鹿ミョンバク議員です。 9月16日にBLOGOSが更新されておりまして、 【二重国籍問題、私はこう考える!】 この記事中から抜粋します。 ----- 日本は単一国籍主義を取っていることはご存じの通りですが、今回の問題ではっきりしたことは、二重国籍になっても日本国政府は分からないし、調べもしないのです。 この一点を持っても、今後、我が国が単一国籍を貫くのは無理があると思います。 そもそも、現行の国籍法でも親の一方が外国籍の場合、成人してから二年間の間に日本国籍にするか否かを本人が選択することになっていて、日本国籍を選んだとしても、もう一方の国の国籍を離脱するか否かは努力義務になっていて、絶対に国籍を抜かないと罰せられる訳でもないし、こちらから言わなければ誰にも分からないという状況にあるのです。 さらに言えば、どうして努力義務になっていて、罰則も無いかと言えば、国によっては国籍を抜くことが出来ない国もあり、そういう国の国籍を持つ親から生まれた人は日本国籍を取得できないと言う事を避けたいという事情からで、二重国籍になることを暗黙の了解にしていると言っても言い過ぎではない法律規定になっているのです。 このような現状で、二重国籍がけしからんということは無理があると考えます。 確かに現状では二重国籍状態にあれば、法律に抵触はします。しかし、そうせざるを得ない方もいる中で、見て見ぬふりを続けるのであれば、単一国籍をもう止めて、二重国籍を認める方が現状にも即すると思うのですが、いかがでしょうか? 世界を見渡してみれば、欧州諸国をはじめとして先進国ほとんどが二重国籍を認めています。他国の国籍を保持している方が閣僚になっている国もあります。 世界の水準に合わせるなら、グローバル化が進んでいる中で、我が国も二重国籍を認めるべきで、それが我が国の国益になると私は考えています。 では、二重国籍者が国会議員になることの是非についてですが、私は構わないと思っています。 なぜなら、国会議員は一人で物事を決めることの出来る立場にはありません。 あくまでも、採決で一票の行使が出来るだけで、結論は多数決によって導かれます。衆参合わせて700人超いる国会議員の中に数人二重国籍の人がいたからといって、特定の国の利益につながるようなことが押し切られるということにはならないと思うからです。 ~中略~ 纏めますが、私はまず国籍法を改正して二重国籍は認めるようにするべきだと思います。 そして、二重国籍者も国会議員になる資格はある、閣僚になる資格もあるとすべきだと思います。 国会議員は多様な価値観を政治に反映させるという観点から必要だと思うからです。 ~中略~ 最後に指摘したいことは、蓮舫さんが台湾もしくは中国との二重国籍ではなく、イギリスやアメリカとの二重国籍だったら、同じように問題視されたのかどうかということです。 恐らく、近隣のアジア人に対する嫌悪感などが今回の問題を大きくしたとすれば、これは由々しき事態であって、多様性を認める社会を作る上で、上記のような考え方は受け入れられるはずがない思考なので、そのことをきちんと発信して欲しいと考えています。 ----- たしかに、法務省がいままで仕事をサボり続けていた事は事実です。 ですが、二重国籍を調べない政府が悪いのだという言い草は 在日朝鮮人が自分達の悪事について開き直るときの屁理屈と同じです。 意図して法律を犯してきた人間が立法府にいることがまず問題なのです。 そしてそれを代表に選ぶ民進党(偽)というのがクズの集まりであることも 間違いのない事実です。 そして法律の方が時代遅れで悪いのだから法律を改正して 二重国籍を認めて国会議員にも大臣にもさせろとまで言っています。 すでに民進党(偽)が朝鮮総連や韓国民潭とべったりの関係である事は 多くの人がご存知だと思います。 そして外国人参政権を民主党結党の基本理念にしました。 外国人参政権は民主党~民進党(偽)にとっては党是です。 そして民潭には韓国政府から活動資金が入っています。 要するに、韓国の工作機関が民潭であり、北朝鮮の工作機関が総連です。 そこを基盤として活動している民進党(偽)は 毎回国会が開かれるたびに多重国籍を容認しろだの 外国へ行って国籍を取得しても日本国籍が消滅しないようにしろだのと ものすごい数の請願を出し続けています。 日本の国会では外国を基盤としている議員が その外国の思惑を国政に反映させようとして活動しています。 そこにきて二重国籍を容認しろというのは さらにおおっぴらに日本の国政に外国人による介入を さらに広げよと言っているのと変わりません。 民進党(偽)に外国人参政権を実現させろと 長年要求してきた在日は外国人地方参政権を通して地方から乗っ取っていき、 自分達が日本を乗っ取るという目的があるわけです。 国会議員の二重国籍を容認しろというのは まさにその流れそのものでしかありません。 そして初鹿ミョンバク議員は最後に「差別がー」と書いてもいます。 どこまでもメンタリティが隣の半島のそれです。 ひょっとして初鹿先生は二重国籍だったりしませんか? 民進党(偽)の最大の支持基盤である連合の会長が 二重国籍は他にも結構居るとか言ってますしね。 こういう時に 「二重国籍を認めないのがおかしいの!」<#`Д´> 「サベチュニダ!」<#`Д´> とか過剰反応しちゃっている人ってかえってわかりやすいと思います。 蓮舫も二重国籍問題について 聞かれてもいないのに父親の遺産は全くなかったなんて言っちゃってますしね。 毎日新聞もそうですが、 聞かれてもいないのに余計な事まで書いたり言ったりしているのって かえってわかりやすい自己紹介になるケースってけっこうありますよねー(棒読み) ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-09-17 13:32
| 政治
|
Comments(9)
Commented
by
Max
at 2016-09-17 15:18
x
ブログ主様は凄い! 大したものです!
今回に限らず、いつも感じているのですが、極めて実証的で論理性があるので説得力があります。そのうえ平易な表現でわかりやすい。 愚か者は、やさしいことを難しく書く。 優れた者は、難しいことを易しく書く。 のですから。 時間のないなかで、エネルギーを集中されていることが窺われます。 感謝しております。 さて、蓮舫、正確に言えば、「謝村田蓮舫」。 蓮舫という名だけ表記していたのは、謝と村田を誤魔化すためですが、なかなか狡賢いことです。 この狡賢い蓮舫が中心になって決める民進党の役員メンバーに、山尾しおりが入るかどうか関心があります。 「そんな、くだらないことに関心があるって、あんた馬鹿じゃないの」と今、声を上げた人もおられると思います。 ほぼ、そのとおりではありますが、蓮舫の嫉妬心が人事に反映するかの興味なのです。 一時期、蓮舫より目立った山尾に対して、蓮舫は実に冷たい態度をとっていました。 その嫉妬が、どう「実を結ぶか」 この人物、「ガラスの天井を破りたい」、「女性の地位を向上させたい」などと言ってますが、自分が一番目立ちたいだけなのですから、「女の敵は女」という、前時代的なパフォーマンスを体現することでしょう。 綺麗事を言っても、本質はどう露呈するか。 この下品な好奇心からであります。 マスコミは必死で応援していますが、蓮舫体制はスマップの解散より早く姿を消すような気がします。 想像以上に、酷く、無能だからです。 二番でいれば、ここまではなかったでしょうに。勘違い人間の悲劇をも冷ややかに眺めることにしましょう。 また、このような中、共産党が姑息に勢力拡大を謀っています。見落としてはいけませんね。
Commented
by
シロリーン
at 2016-09-17 16:14
x
有本香さんが「蓮舫の話には政策がまるで出てこない。マスコミが甘やかしている。」と言ってますが、甘やかすというより、むしろ悪事に加担していると言っていいレベルですね。
テレビでも視聴率を重んじるなら、有本さん、百田尚樹、上念司両氏のほうが話も面白いし、率も稼げるはずです。もう視聴率よりも特アに媚びるほうが大事ということでしょうね。やっぱりマスゴミですね。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-09-17 16:27
x
>法務省の抗議も無視してこれをゴリ押ししようとしたら・・・
全く!マスゴミですな! 朝日新聞の慰安婦捏造報道による損害賠償請求が却下されましたね。 【憲法の規定は国の統治行動に対するものであって、私人間には適用されない】 として却下です。 嘘をゴリ押しされて被害をこうむっているのにこの仕打ちです。 国家権力に対して国民が争点を判断する際に情報が必要でなので、報道の自由や知る権利が守られているわけですが、私人間や報道機関が嘘をついて国民、国家が損害を被った場合は現行法では泣き寝入りしろと言う判断を出したのです。 これでは詐欺師は罰せられるのに報道機関は詐欺をしても良いと言う事になってしまいす。 しかも、 【報道内容に疑義が生じた場合、訂正の要否や時期は新聞社の自律的判断に委ねられる。報道方法が不適切だったり訂正をしなかったりすれば業界から淘汰されるから、報道機関の判断には一定の歯止めが期待できる】 と出鱈目を言いました。 そんな都合よく沙汰されるのであれば赤旗やパチンコなんてとっくに無くなっています。 それに自立判断で嘘じゃないと言いきったらそれで終わりじゃないですか! 出鱈目もいい加減に死てくれ! 全く!肝心かなめの被害者の救済はそっちのけという事です。 言論の自由、知る権利は悪を排除するために有るのです。 悪を守るために使うのは大間違いです。 それに、根本は法の不備でしょう。 整備に関わる者たちの怠慢が問題だと思います。法律は立法府などにおいて整備さるべきものですが、私も選挙にて投票と言う形で関わりを持っているのも事実です。改めて選挙の重要さを今まで以上に訴えていかなければならないと思う次第です。 さて・・・ 司法から淘汰するのは良いとお墨付きです。 嘘は淘汰されるべきものですからね! なので日本にいる嘘つき在日外国人は淘汰しましょう! 先ずは蓮舫から淘汰しましょう! 密航してきた嘘つき在日外国人もジャンジャンバリバリ淘汰しましょう! ぱよぱよちーん!
Commented
by
キョン
at 2016-09-17 16:27
x
確か昨日だったか、Yahooのニュースで、
「蓮ホウが野田を幹事長に起用したことについて、党内から反発がでている。 理由は、野田は政権から転落した戦犯だから」 という内容の記事が配信されていました。 もうね、呆れてものも言えません。 こいつら、野田のせいで自分たちが選挙に負けたと本気で思っているのでしょうか? いや、そりゃ、野田なんて媚韓のダメ政治家ですよ。 それに、解散に打って出たのも確かに野田でしたよ。 だけど、もうそのずーーーーーーっと前から、民主党は国民に愛想尽かされてましたよね。 ルーピーぽっぽ、アキカン、とっとと出て行ったオザワ、尖閣で船をぶつけてきたシナの犯罪者映像隠ぺいのセンゴク… まあ、数え上げればキリがありませんが、こいつらがよってたかって民主党の評判を下げた、というよりも、 「民主党はこんなやつらが集まっている、ダメダメ反日政党だ」 ということに、みんなが気付いたわけです。 なぜ今、民進党(偽)がこんなありさまなのか。 なぜ国民に愛想を尽かされたのか。 その理由を正しく理解もせず、野田のせいだとかいってるパカしかいない以上、この政党が自民党と政権の座を争う時代はこないでしょうね。 もちろんこんな売国政党が政権の座に就いてもらっては困るわけですが、いつになれば、しっかりした対案の出せるまともな野党が出てくるのか、先はまだまだ長そうですね。
Commented
by
平 八郎
at 2016-09-17 16:33
x
ウソつきはクソ好き…
なるほどw 中国がR4党首大歓迎だそうですね。 「間抜けな者は歓待せよ」と言う事ですかw 犬HK始め、マスゴミにも二重国籍がワンサカ居ると聞いた事が何度もあるw 初鹿ミョンバク、国が調査しないから悪いなら、 これから徹底的に調べるぞ、と言えば 「人権侵害ニダ」「個人情報ニダ」とか喚いて 猛反対するんでしょうねー。(棒) 本当にアホです。
Commented
by
wolf_of_street
at 2016-09-17 16:57
x
えー・・・・。
どう考えても、R4は爆発寸前の木製地雷に見えます。 マスゴミが懸命に地雷処理に当たっているようですが、無理でしょう。 後は誰が(というかどこが)爆発させるかと言ったところでしょうか。 外交問題になっているから、政府も黙ってないでしょうし。 しかし、こんな簡単に爆発しそうな発火物、不発におわらすのは絶対に惜しいぞ。
Commented
by
けん
at 2016-09-17 21:22
x
これからR4はある人のことでなくて嘘をついたり、何かと選挙で選ぶには注意すべき人たちの総称にしたらいいかもしれないですね。
あまりにも国民を馬鹿にしすぎている。
Commented
by
弓取り
at 2016-09-18 00:04
x
「行かないで」の出戻りミョンバク君。
>日本は単一国籍主義を取っていることはご存じの通りですが、今回の問題ではっきりしたことは、二重国籍になっても日本国政府は分からないし、調べもしないのです。 無法行為の責任を人のせいにしていますね。しかも蓮舫はどうみても確信犯か国籍軽視なのに。 自分のことは自分が一番知っているはずじゃないの。自己管理できませんと言っているのと同じ。そして、法に穴があったとしても、紳士協定を守らない奴がいるから厳罰化されていく。 政治家なら、あと知恵みたいな法解釈しないでほしいものです。どこへでも逝ってよし。 二重国籍を認める国は、近代法整備に先立つ国の成り立ちからやむを得ずそうなるだけでしょう。そして、そういう国は、裏切り、スパイに目を光らせる。とうぜんですね。日本にすでに他国籍がのうのうと在住しているようなら、国籍法の厳格化とともにスパイ防止法も作ってもらわないと。 民主(現・ニセ民進)は改悪を試みたかと思うと、やけに国家裏切りを処罰する流れには反対したりで、ちぐはぐですよね。 反日アイドルR4。横がみ破りの無法をウソで切り抜ければ突破者の義賊扱い。こういうところだけ岩盤の前例主義やら寄生事実化で、調子にのった奴が、ウリもウリもと多重国籍者の大量発覚と行きましょう。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
ななし
at 2016-09-20 10:51
x
初鹿ミョンバク議員といえば、今は削除してしまいましたが2年ほど前に北朝鮮に来訪してかの国を褒め称え、治安が良いとか勤勉で真面目な人ばかりで日本人も見習うべきなんていったマンセー記事を堂々とあげていた方ですね。
都合が悪くなるとなかった事にするところが実に民進党といえるでしょう。まだこの状態でも意見を変えない脳筋の猪木議員の方がマトモに見えます(笑) そして最後に差別に無理矢理もっていくところもいつもどおり。 二重国籍問題は、バラク・オバマの選挙時にも大騒ぎになった事もあるように世界標準です。 何処の国というのではなく、国家元首になりえる人が外国人であることが大問題なのだとまだわかっていないようですね。
|
ファン申請 |
||