カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 10月 08日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 記憶の中の刑事コロンボのシーンがどの回だったかなと調べていたら 検索にはまってしまって時間を潰してしまった事は秘密です。 部屋の掃除をしている最中にしばらく読んでなかった漫画の単行本を見つけて読み返し始めたとか そんなのと同じパターンにはまった気がしました。 二重国籍の件でこんなツイートをしている渋谷区議会議員がいたので紹介します。 https://twitter.com/sudaken_shibuya/status/784526657235353600 すだケン@渋谷区議会議員 @sudaken_shibuya @xxx @daitojimari 国籍選択宣言は22歳の時に行っているので、法令上は選択義務は果たしています。ちなみに放棄できなかったのは放棄に有効なパスポートが必要と言われたため。国籍を放棄するためにインドパスポートを作ることは宣言に反する。 これ以外にも二重国籍関係でこの方のツイートしているところを簡単に いくつかツイートをしているのですが、 インド生まれで22歳の時に日本国籍選択を宣言している。 インドの国籍を放棄するためにはパスポートが必要だが、 パスポート取得がそもそも国籍選択宣言の趣旨に反するので インド国籍離脱は行っていない。 という主張です。 また、この方の他のツイートでは、 生まれて一度も行った事もないインドに与するわけがないから 利益相反は生まれないとも主張しています。 すだケン@渋谷区議会議員 @sudaken_shibuya パスポートを取った事も生まれて一度も行ったこともないのにインドに与するわけがないと説明してますけどね。渡邉さんや桜井誠さんのようなお考えの方にはご理解いただけないと思いますが@daitojimari 国籍法11条違反 インドと日本の国益が対立した場合、明らかな利益相反が生じますね 例えば自身と利害関係を持っている人物の法的な処理を担当することになった場合 「私は法的な処理を公正な立場で行うので利害関係者であっても問題ありませんよ」 と言えば済むというものではないでしょう。 国籍法16条では 「選択の宣言をした日本国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない」 と規定されています。 この須田賢なる方が本当にインド国籍を持っているのか、 話をふっかけるためにそういう設定にしているのかはわかりませんが、 二重国籍状態を維持している事を屁理屈で正当化している ということだけは確かです。 ブログ主としては須田賢様には是非とも選挙区を千葉県に移していただいて 民進党(偽)から小西洋之の後継者として国政に出られることを勧めたいと思います。 お次は昨日も取り上げた民進党(偽)の質問通告が深夜提出 かつ全省待機を民進党(偽)の議員がかけていたことで 全省の職員の無駄な残業とタクシー代が発生した件で 支那猛が言い訳を自身のHPで行っていたのでとりあげます。 http://shina.jp/a/activity/9732/ 予算委員会の質疑通告にかかる事実関係について 今月4日の衆議院予算委員会での質疑の事前通告に関し、事実関係は下記の通りです。あたかも私が意図的に通告を遅らせたかのような一部報道や与党議員らの発言、発信がありますが、委員会開催が決定してから5時間ほどで事前通告のための作業、指示を終えており、事実無根であります。 なお、私が事前通告書面の提出を秘書に指示した後、予算委員会委員部への伝達に時間を要したことについては、私の秘書に対する指導・監督が不十分でした。関係各位にお詫び申し上げますとともに、再発防止に努めてまいります。 3日17時26分 民進党・山井国対委員長から「おそらく明日、30分くらい集中審議で質問してもらうことになると思います。また連絡します。」とのメールを 受信。 同日17時30分頃 予算委員会理事会において翌日の委員会開催を決定。 同日17時48分 細野代表代行、大串政調会長らとの打ち合わせ中、民進党・大西国対副委員長から電話にて「明日の集中審議で9時半から10時まで質問 をお願いしたい。」との依頼があり、受諾。 同日19時00分頃 上記打ち合わせを終え、事務所に戻り質疑の準備を開始。予算委員会に所属していないため、同僚議員らの質疑内容と重複を避けるため の議事録精査、質疑事項の確定、提出資料の著作権者の確認と交渉などに時間を要する。 同日22時41分 事前通告書面を完成し、電子メールにて秘書に送信。委員部へ提出するよう指示。 同日23時10分頃 配布資料を確定して秘書に手交。必要部数を印刷の上、委員部へ提出するよう指示して帰宅。 4日 0時03分 秘書から委員部に事前通告書面をファックスにて送信。 4日 1時15分頃 秘書から委員部に事前通告書面の原本と配布資料を持ち込み。 秘書がー。秘書が遅れたせいだー!俺は悪くない。 今後の再発防止のために 秘書に責任転嫁を行い秘書を叱りつけることに努めてまいります。 だそうです。 23時になってようやく秘書に質問通告を渡したわけで 文書を整理しなおして質問通告として出せる形にする作業を秘書が行っていたのでしょう。 秘書が作業をする時間も考えて仕事をしろよという話でしかありません。 一般企業なら部下が過剰な残業は上司の管理責任です。 部下が過剰な残業が続いている場合に 仕事をうまく回すために作業量を減らす工夫は可能か、 マンパワーが足りないのなら人を増やしてもらうように話を進めるのか、 そういうあたりは一般企業なら上司の責任だと思うんですけどね。 秘書や官僚に無茶な仕事をさせる事を繰り返していて問題になり、 その原因を作っているのは自分なのに秘書に責任転嫁している時点で 支那猛議員は人を使う側の仕事には向いていないので議員を辞めた方がいいでしょう。 ちなみに支那猛議員の質問内容は以下のとおりです。 ・被災地視察に政務官が防災服を着ないでスーツで行ってた件を安倍は謝罪しろ (これ何度目だよ・・・) ・安倍は台風で被災した北海道へは視察へ行ったが、岩泉町の視察を天候を理由にキャンセルした。 安倍は被災地へ今後も行くつもりがない! 被災者に寄り添うつもりがない! 国会の壇上で自衛隊を称えるより被災地に入って被災者に寄り添え! (※ブログ主注:民主党政権と違って安倍首相は日程ぎっちり入っててその隙間に急遽視察予定入れたら天候不順で入れなくなっただけなんですけどね) ・壇上から自衛隊を称える事だけやって被災地へ入らない安倍は官僚におんぶにだっこで おんぶしてもらって水たまりを渡った政務官と同じだ!(ドヤ顔) ・被災地の北海道を視察したからって被害を全て理解したような口を利くな!安倍はとにかく岩泉町へ(視察に)行け!現場へ入れ! ・(おんぶされた)務台政務官の任命責任を取れ! ・安倍は必要な措置をやっていると言っているが、岩泉町は今回の台風の被害だけではない。東日本大震災の被災地でもあるんだぞ! とにかく現場に入らなければ対応策なんて作れないんだ!現場に入れ! ・岩泉町には国が再建の3/4を補助する中小企業グループ補助金を適用しろ。 ・小規模事業者への低利融資を支援するための補助金を補正予算に計上しているが、 そんなものは民間にすべてやらせろ。国の予算は生活再建支援やグループ補助金に回せ。 (※ブログ主注:民間からうまく融資が受けられない状況においての支援目的なんですけど) ・今回避難が遅れて被災している人達も出ている。気象庁は予想降雨量を知らせるのではなく予想浸水量を予報として流すのはどうか? 後半の3つ。数分で済む部分が補正予算にかかる審議内容となっています。 この30分の審議のために全省待機を出して、 全省庁の担当官僚を電車が無くなる時間帯まで待機させていたわけです。 後半の3つの部分については内閣府と国土交通省マターですので 他の省にとってまったく意味がありません。 こんなもののために全省待機をかけていたのですから呆れるしかありません。 ただ、支那猛議員を少しフォローするのなら、 予算委員会で少しだけ予算の話をした事は 他の民進党(偽)議員には見られない評価点です。 普段の籾井NHK会長にやっているイジメを考えたらやっぱり議員の価値はないですけど。 辛ラーメンの山の中に賞味期限が切れたトップバリュの醤油ラーメンが混じってた くらいには評価したいと思います。 お次は色欲に狂って子供を捨てて出て行って その他もろもろの批判を回避するために出家という建前を取ったと思われる 瀬戸内寂聴ネタ。 【日弁連が謝罪…瀬戸内さん「殺したがるばかども」発言で「被害者への配慮なかった」】 作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)が、日本弁護士連合会のシンポジウムに寄せたビデオメッセージで死刑制度を批判し、「殺したがるばかどもと戦ってください」と発言したことについて、日弁連は7日、福井市内で開いた人権擁護大会の中で「犯罪被害者への配慮がなかったことは、おわび申し上げる」と謝罪した。 大会では、死刑制度に関する前日のシンポジウムの担当者だった加毛修弁護士が、瀬戸内さんのメッセージについて説明。発言の意図について「死刑制度を含む国家の殺人のことであり、犯罪被害者へ向けられたものではないと考えている」と釈明したうえで、「『ばかども』という表現は確かに強いと感じたが、瀬戸内さんの思い切りよい持ち味でもあり、そのまま使うことになった」と話した。 瀬戸内さんのメッセージが流された当時、会場には全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーや支援する弁護士らもおり、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発が出ていた。 (2016/10/7 産経新聞) 瀬戸内寂聴と言えば経産省前の不法占拠テントで 脱原発ハンガーストライキを行ったり (ハンスト時間は6時間ほど、ただのお昼ご飯抜きダイエット?) 話題作りにせっせと走り回っている老害ですが、 日弁連は10月7日に日弁連として死刑廃止しろ宣言を出しました。 「死刑廃止しろ!」「死刑廃止は国際的な流れだ!日本だけ取り残されるつもりか!」 などとやっていた集会で 瀬戸内寂聴が死刑存続派を「殺したがるばかども」と言って批判する ビデオメッセージを流して盛り上がっていました。 日弁連は加害者の人権を最大限に拡大させ、被害者の人権を無視する というイデオロギーをずっと振り回してきました。 ですので瀬戸内寂聴のこのビデオメッセージも当然のものであって なんら間違っていないと思っているでしょう。 ただ、瀬戸内寂聴のこの発言を産経が記事に書いたところ、 予想外に批判が殺到したので仕方なく謝罪したというのが実際でしょう。 日弁連は ・加害者の人権を最優先し、被害者は無視 ・日本政府は悪 という立場から物を言うことを繰り返してきました。 日弁連はいわゆる慰安婦問題に積極的に干渉し、 ・加害者である日本は言い訳するな ・被害者(自称)の証言を尊重しろ ・加害者である日本は子供達に日本の悪事を教育し続けろ という主張をしています。 「日本」が主語になる場合は日本を守らないのです。 そういうダブスタを平気で振り回して 公正中立を積極的に無視してきたのが日弁連です。 「殺したがるバカども」 という表現は彼らにとっては琴線に触れたのだろうと思います。 下種の集団です。 死刑というのは抑止力でもあります。 ブログ主は小さいときに疑問に思っていたことがあります。 「お勤めご苦労様でした」 対立するヤクザの組長を殺した鉄砲玉が刑期を終えて出て来たら 組織内で特進していて幹部扱いで出迎えられる。 ヤクザもののドラマとかでこういうのが有って 「箔を付けて帰ってくる」なんて事が物語として書かれてしまう状況です。 この状況。ブログ主はおかしいと考えています。 利己的な目的で人を殺しても 日本では殺した人数が1人だけなら 裁判官が死刑にしないので、 「死刑にはならないから刑期を終えたら戻ってこられる」 という前提で人殺しに及ぶという内容。 本当に疑問です。 重い処罰を受けない事がわかっているからと舐められているわけですよね? 刑事コロンボの"A Case of Immunity"(邦題:ハッサン・サラーの反逆)の回では 犯人がコロンボに追い詰められるも証拠不十分かつ外交官特権で逃げ切れると確信して 自らが犯人である事を認めてコロンボ相手に得意がっていたら 犯人の所属国の国王が現れて話の一部始終を聞いていたことを明かし 「明日お前は帰国して我が国の法で裁きを受けるのだ」 と言うと途端に犯人の顔色が変わるという場面があります。 そして犯人は自首し、犯行を全て自供するから 今すぐ逮捕してアメリカの法で裁いてくれとコロンボに懇願し始めるのです。 犯人はコロンボに逮捕を懇願する理由として 「私の国の法律では私は首をはねられてしまう」と叫ぶのです。 人を殺しても自分は殺されない。 少なくとも刑務所の中では雨風は凌げるし食事もある。 借金取りに追い回される事も無い。 そう考えられてしまったら抑止力になどなりません。 日本ではヤクザが抗争で相手側に死者を出しても 1人だけなら死刑にならないからと 高をくくって人殺しをしているなんて物語が書かれてしまうくらいには 今の日本の刑罰の軽さを舐められているのです。 死刑廃止論者は「人には生きる権利がある」なんて言いますが 身勝手な奴に生きる権利を奪われた人間の権利はどうなるのでしょうか? そういう身勝手な奴は出所してきても再犯率が高いという事も言われています。 刑罰が軽いから舐めらているのでしょう。 女子高生コンクリート詰め殺人事件の犯人の少年達は 出所後に別の監禁暴行事件を起こしたり、 振り込め詐欺で逮捕されるなどしています。 他の人の「生きる権利」を奪った人間が過剰に守られ、 そして新しい戸籍まで与えられて世に出て来て再び別の人の人権を著しく侵害する。 加害者にも生きる権利があるなどと無責任に言ってきた連中が それによって生じた新たな被害者に対して謝罪したなんて話は聞いたことがありません。 死を以て責任を取らせることも社会の責任の一つの形だと思います。 そしてそれが抑止力にもなっている面も大きいとブログ主は考えています。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-10-08 15:04
| 政治
|
Comments(20)
Commented
by
シロリーン
at 2016-10-08 15:34
x
瀬戸内寂聴。こんな生臭坊主の戯言を有難がって聴く人間がいることが驚きです。平気で我が子を捨てて若い男に奔るためのレクチャーならわかりますが。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-10-08 16:34
x
う~む・・・流石ですね。
結論から言えば被害者の人権が最優先! 抑止力として死刑が必要というのも強く賛同します。 多くの方も賛同していると思いますよ。 「闇サイト殺人事件」というのがありましたが、この主犯は「碧南市パチンコ店長夫婦殺害事件」でも主犯でした。ウィキペディアに載っていますから読めば分かりますが読んでいて気分が悪くなる内容です。 この事件のような大罪人は自ら抑制することができずに全く無実の人の命を奪い続けるわけですから死刑しかないでしょう。 「殺したがってるのは誰だ?」とそっくりそのままクソ坊主瀬戸内寂聴に言い返したいです。 クソ坊主瀬戸内寂聴は大罪人が無実の人を殺し続けることを良しと考えていると取られても不思議じゃないと思いますよ。クソ坊主瀬戸内寂聴が殺したがってる張本人じゃないんかいな!? このクソ坊主瀬戸内寂聴は都知事選では「鳥越さんが勝たなきゃいけない」なんてにメッセージが新聞かなにかに書かれていたようです。そのインコー鳥越は「僕は、思い付きで都知事選に出馬した」とぬかしました。(まとめサイト正義の見方より) もしインコー鳥越が当選していたら大変なことになっていたでしょう。 こんなロクデナシのクソ坊主瀬戸内寂聴を使い続けるメディアが日本のために記事を書いているとは全く思えません。そして、ロクデナシのクソ坊主瀬戸内寂聴を使う日弁連も日本の敵でしょう。 日弁連が急に死刑反対の活動を活発化させたのは、余命三年時事日記での外患罪の話が原因なのかな?自分たちの悪行のひどさに恐れおののいて慌ててるんじゃないのか? 日弁連が戦争法案反対とかぬかして騒いでいたことを忘れていませんから! ほかにも色々有るようですが・・・ そういえば委任状って何枚書いても良いのかな?・・・ そうそう、青林堂さんはこのサイト見ていないの? 商機だと思いますよ! さて・・ ツイッターの500円さんが話題です。 民進党(偽)広報部が蓮舫代表の記者会見の動画を削除しろだそうです。 そして、今後同様の行為を発見したら法的手段にでる!とか・・・ こんなのを喜んで後押ししてるのも日弁連の輩たちなんでしょうな! 今までも多くのブログが消されてきました。 最も言論弾圧をしているのは日弁連ではないでしょうか? ぱよぱよちーん!
Commented
by
gosmania77 at 2016-10-08 16:54
こんにちは
ああ!やっぱりブログにしてくれましたか♪有り難う御座います。 まとめサイトで死刑廃止論の日弁連の記事を見て、もうイライラで気分が悪かったので。 老害クソ坊主の発言は、たまにはさんの仰る通り!誰が殺したがってるんだと、ブーメランですね。 だいたい酒鬼薔薇のどこのどの辺が【更正】してるのか理解に苦しみますしね…あんなの反省してないでしょう。 人の人権を奪った落とし前は必要です。
Commented
by
弓取り
at 2016-10-08 16:59
x
自分が根本からわかっていない時の端的なセリフは、「何を聞けばいいのかわからない」です。そんな私に「どこから説明すればいいの?」と逆に聞かれても平行線を描いて時間を浪費するだけですね。
そんな私でも、こいつは役に立たないなと思うのは、わからないくせに、演技したり立場を利用して「わかっている側」に立って、説明責任を相手にぶつけて煙に巻く奴ですね。 「キミは説明がヘタ、ちゃんと説明できないの?ほんとにわかってる?ちゃんと説明しな。」などと安全なところからぬかすのです。「説明」を「質問」に置き換えても同じ。 宗教施設は、良くも悪くも一種の神の国の現世出先機関みたいな治外法権の一面もあるので、時の政治権力とぶつかる歴史もあるようです。人によっては安全な禁足地から無責任な発言や活動ができますから、それを期待して逃げ込む情弱いや寂聴がいるわけですね。 この無法者は、当初カソリックに帰依しようとして不義姦通の過去から断られたとか。当たり前です。逃げ場所を確保しようとしただけ。畜生道を何十年も歩んだ寂聴は、現世の常識を学ばず、かといって宗教奥義を身につけず、しょせんはただの俗物的な弱肉強食の強欲な我がまま女のままだったということですね。現世の刑法にくちを挟むなど傲慢そのものです。 ハッサンサラーの国の王子が英明でハッピーエンドでした。コロンボと示し合わせてまんまと罠にはめましたね。とっとと死刑になりやがれ、でした。 日本の神ほど、個々人を禁止事項で縛らない怒らない寛容な神々はいらっしゃらないと思います。せめて現世社会では寛大な自由につりあう義務を課す厳罰死刑がないと、神様に恥をかかせて責任をかぶせるようで申し訳ないです。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
今夜もななしさん
at 2016-10-08 17:43
x
弁護士会に加入義務があって,弁護士法が変えられないなら…
違う弁護士会の結成を許すしかないですねえ。 思想の違う会に入っていないといけないなんて,何ていう 罰ゲームなんでしょう…
Commented
by
ローム
at 2016-10-08 19:53
x
独裁国家では無い法治国家において、死刑を「国家による殺人」などとは、詭弁も甚だしい。
法治国家においては、司法と政府(行政)は独立した権力機構である事を知らないのだろうか。 政府の恣意的な判断で、市民が拘束されるわけでもないのに、こいつらの頭は、おかしいとしか言いようがない。 こいつらの口から、被害者に対する「謝罪」も、加害者の「法的責任」も出た事が無い。 人を殺しておきながら、自分だけは「死にたくない」、「死刑になりたくない」などという、身勝手な逃げの「命乞い」、「言い訳」しか聞こえてこない。 こいつらに、ヒトラーでも死刑にしないのか聞いてみて、どんな反応を返すのか見てみたいものだ。
Commented
by
平 八郎
at 2016-10-08 20:49
x
下野党民進党(偽)、支那猛とかって、要は役人を疲弊させる一種の手口ですね。残業代とか国費支出を増やし、疲労で書類に間違いを誘発させ、またそこをツっ込んだり、ツっ込まれた時の逃げ道にしたりする手口でしょうか。
直接戦火を交えず、相手を制圧する時に使う手口でもあります。 生臭尼は、もうどうしようもないですね。 仏の道に仕えるどころか、それを商売に“使っている”という。本や講話?のテープ(CD)などで、お布施代わりにせっせと儲けてます。 犯罪者擁護なんて、恐らくZ日が殆どなので盛んに死刑反対擁護してるんでしょうね。鉄砲玉を唆して、数年臭い飯喰ったら借金チャラにしてやる、なんて893に言われているんでしょう。死刑にならなければ娑婆に戻れますからね。 これを893→支那朝鮮指導部 鉄砲玉→テロリスト に置き換えたら… もし死刑囚の大半が日本人なら、もっと死刑を増やせ、などと言いそうです。 一人殺しても死刑にならないというのも腑に落ちません。 数人でよってたかって一人を惨い殺し方しても死刑にならないとか。 日便蓮の奴らは、家族より愛人の方が大事だったり、 上辺の愛情だけの他人より、自分が一番大事だったりするので、極普通の市民のような、愛する人を殺された苦しみなどを理解出来ないのだと思います。 大昔、まだ日本が貧しい頃は、同情すべき案件もあったでしょうが、昨今の変態自己中無差別テロなど、情状酌量の余地など微塵も感じません。 きっと犬HKプロデューサーのように、SMはアートだから 後遺症が残るほどのプレイをしても許される、などと思っているのでしょう。 (犬HKは副業可なのか?)
Commented
by
よっちゃん
at 2016-10-09 01:15
x
寂聴尼僧の迷走ぶりも弱ったものだか、さすが弁護士、成り代わって謝罪までする日弁連も呆れたものだ。政治的イデオロギーに及ぶ発言をしたければ弁護士バッチをはずしてから死刑廃止、九条擁護をしたら良い。
修行の足らない寂聴姐さんは鳩山から始まった、蓮舫、辻元、山尾、その他書ききれない民進党議員の悪行を諭し、引導を渡すお導師となられたらさぞや高僧として死後も尊ばれただろうに、今は迷僧でしかない。こんな事では出家前の尻軽に輪をかけてますます酷い生臭さを放つばかり。寂聴大姉長生きしそうだ。南無
Commented
by
通行人
at 2016-10-09 02:48
x
日本の法体系は隙だらけで、現行の国籍法との整合性を執拗に突いたところで、得られる利益はほとんどありません。どのような法律を作ったところで、二重国籍者は生まれます。それより、二重国籍者に対する不利益を法律で(可能ならば憲法で)規定すべきです。
力点を置くべき事は、(1)公務員、地方公務員、中央と地方の政治家から在日と二重国籍者を排除すること。既に、一部の県庁・市役所では在日が日本国籍と対等の立場を与えられており(採用から出世まで)、問題です。(2)二重国籍者が関与した決定事項を、国益の観点から、過去にさかのぼり再検討し、必要に応じて否定できるようにしておくこと。 外国スパイが日本人に大きな不利益を発生させる決定を下したとき、(2)の規定が存在しないと、正式な手順を踏まえた決定事項であり否定することはできない、とされてしまい、とんでもないことになります。
Commented
by
ASPCA
at 2016-10-09 06:47
x
無能(純日本人以外)の便誤師の飯の種ですからね~♪>刑事件被告!
Commented
by
J
at 2016-10-09 09:27
x
基地外なら何をやっても許されるという流れも止めないといけません。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2016-10-09 10:01
x
だいぶ前にもコメした(と思う)けど、
死刑廃止に賛成する人は自分の大切な人が殺されても加害者を擁護するんだよね? おいらはとてもじゃないが無理w あっ・・・もしかして「大事な人は自分だけ」ってやつ? 加害者を護る振りして自慰行為かな?
Commented
by
大和の国の日本人
at 2016-10-09 11:42
x
加害者ではなく被害者を守れ、(反)日弁連。
日本での死刑擁護比率は80%だという。 自らの行動の責任が取れない奴等って何処の国のメンタルなのか疑問。何かあれば嘘を吐き逃亡するような人間?は何処の国で賞賛されるのか。 責任感のない人間をのさばらすような国は、誰からも「責任感のない国」だとレッテルを貼られるのは必至だろう。
Commented
by
雷神
at 2016-10-09 11:59
x
瀬戸内=出家しさえすれば過去はリセット
殺人犯=出所しさえすれば過去はリセット おや、同じ発想だ。 * 日弁連として死刑廃止を意見表明とすることに対し、犯罪被害者の立場に寄り添い反対する弁護士も少なくないようです。 そもそも弁護士の間でも議論があり、主張が分かれているようなイシューを、強制加入団体である弁護士会の総意とするのは思想や信条の自由に反するのではないでしょうか。 ユニオンショップ制度を採用している企業の労組が、当たり前のように特定の政党を支持している事と同様の違和感を覚えます。
Commented
by
K&G
at 2016-10-09 12:12
x
弁護士というのは裁判で弱い立場の
被告人を弁護し、少しでも不正な裁判が 行われないようにという善意のある職業で あるはずだ。しかしそれをはき違え、 弁護士の能力で裁判を有利に戦い、少しでも 被告人の刑を軽くすることが仕事であると 勘違いしている。その勘違いの行き着くところが 死刑廃止論である。日本社会をよくするとか。 犯罪者を減らすとかは全く考えていない。 むしろ犯罪者を増やして自分らの仕事を増やす 事しか考えていない。つまりゴロツキやくざ 連中のような弁護士が多いとしか言いようがない。
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2016-10-09 12:35
x
そもそも国民不在で大切な問題を、日弁連だけで決めようとしている事に呆れます、専門家は司法をマトモな議論すらせずに変える権利があるのでしょうか?
自己保身で死にたくないだけに思えます。 彼等にそんな権利があるのなら、立法府の議員は何だって出来てしまいます(笑)民度でしょうか? 毎日の更新、ありがとうございますm(__)m
Commented
by
憂える杞人
at 2016-10-09 13:03
x
インドは、血統主義のはずですね。1992年までは父系主義をとっていたので、件の渋谷区議会議員は、お父様がインド人なんでしょうか。そうでなければ、この渋谷区議会議員は、嘘をついているんでしょうね。
Commented
by
アミ
at 2016-10-09 14:11
x
殺人事件の被害者遺族は一家離散したり、消息不明になっている例が多いのです。また、悪夢にうなされ精神病院に通いづめ、犯人がお礼参りにくるのではないかと、恐怖に怯えている人もいます。
ある遺族は、犯人が処刑されたと知った時、心底安堵したというのです。 死刑廃止を唱える人達は、こうした被害者遺族については全く関心がなさそうです。
Commented
by
Max
at 2016-10-09 14:33
x
当該の人物は、渋谷区議の須田賢氏のことですよね。
須田氏のホームページ、プロフィール欄を見ると、 昭和50年8月30日 渋谷区で生まれる で始まり、日本の学校で教育を受け、就職、現在に至っているようです。 インドで生まれたという話はでてきませんでした。 親御さんがインド人なのでしょうか。 「 憂える杞人」さんのコメント インドは、血統主義のはずですね。1992年までは父系主義をとっていたので、件の渋谷区議会議員は、お父様がインド人なんでしょうか。そうでなければ、この渋谷区議会議員は、嘘をついているんでしょうね。 須田賢氏の記述は、正確さを欠くようです。 記述が曖昧なのか、嘘なのか。 今は、わかりません。 ただ、「基本政策」の 「脱中央集権」を図り、「地域主権型道州制」を我が国の「新しい国のかたち」とします。 を呼んで、この方に?がつきました。 「主権」は、国家の政治を最終的に決定する権利のことですから、「地方主権」、「地域主権」という言葉はありえません。しいて言うなら、地方への権限委譲という程度のことです。鳩山内閣の頃、盛んに「地方主権」、「地域主権」と言葉が飛び交っていました。それとオーバラップします。 区議会議員の守備範囲でもなかろうに、威勢のいいことです。 記述力に欠ける人物、またはBig Mouth どちからかなというのが、今の印象です。 いずれにしても公人としての発言ですから、責任をもってもらいたいと思います。 まさか、後になって、「勘違いでした・・・」などと卑怯な態度はとらないでしょう。
Commented
by
リクードは過激派が作った政党
at 2016-10-16 23:44
x
死刑が無くなれば、戦争犯罪人.テロ支援者の小泉元総理とその部下を裁けなくなる。
イラクに核兵器は無い!そしてあの戦争で失われた生命は二度と戻らない。 イラク国民から見たらアレは侵略.テロ行為、弱小国に対する超大国の惨い仕打ち 謝って許される様なものでは無い。
|
ファン申請 |
||