カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 10月 12日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 「被災者にもっと寄り添った政策にすることを提案します!(キリッ」 これを提案型だと思っている野田佳彦と村田R4コンビ。 そんな奴らがこんなことを言い出しています。 【【岩手】台風災害対策に予備費を使っての対案を出す 蓮舫代表】 村田、対案出すってよ。 では記事から一部引用します。 今回の台風災害を受けてインフラ整備のあり方についても問われ 「参院で審議中の補正予算はインフラに傾倒しているが、今回の台風などの自然災害対策が予算に計上されていない。 これには率直に怒りを覚えた。迅速に対応しなければ、産業支援にも生活支援にもつながらない。 私どもは(今回の台風災害への対策を)引き続き提案していきたい」 「山からの水の逃げ場がなくて巨大な木がなぎ倒され流木が生活圏に飛び込んでくる。 それが結果として大惨事につながるという過去にない災害であるとすれば、インフラ整備は地球温暖化、環境変化に対応したものに変えなければいけない」 などと答えた。 「提案します!(キリッ」 は提案と言いません。 にもかかわらず「引き続き提案していきたい」ってエア提案ですね。 マスゴミは提案しているかのようにMAD編集するんでしょうけど。 そもそも環境の変化に対応したインフラの整備を悉く事業仕分けで否定したのが 村田R4でしょう。 緒方林太郎「スーパー堤防は、スーパー無駄ということで」(ドヤァ) も捨てがたいところです。 災害対策を悉く仕分けたことで東日本大震災の被害を広げたのは 紛れもなく民主党政権です。 口蹄疫のときだって畜産農家を支援するための中央畜産会の積立金を 子供手当てのバラマキのお金としてかき集めるために 事業仕分けで潰して召し上げていたため、 民主党口蹄疫災害が発生した際に中央畜産会は畜産農家を支援できず、 しぶしぶ民主党政権が中央畜産会に金を再補填したことからも 民主党政権がやっていた「事業たわけ」がいかに頭の悪いものだったかわかると思います。 代表が村田R4に代わってからブーメランの数が半端じゃなく増えました。 マスゴミが擁護してくれてるからまだなんとかなっているだけで、 ブーメラン数え歌なんて作られたらあっという間に火達磨になって 民進党(偽)の議員達から次の選挙がやばいからと引き摺り下ろされてるでしょう。 ここのところノーベル賞を日本が立て続けに受賞していますが、 これは30年前の投資が成果となったものだと言っていいでしょう。 江田憲司がいまだに自慢し続けている橋本行革以降、 どの省庁も目先の利益に汲々とするようになりました。 元々、橋本行革はそれが目的だったと言っていいでしょうけども、 経済企画庁の廃止が象徴的ですが、 中長期的な損得を考えるという立場を捨ててしまいました。 今でも国会で予算の無駄か無駄でないかをB/Cでなどとやっていますが、 明らかに無駄なコストは別として将来にわたる利便性などについて 政治家が責任を持つものではないでしょうか? かつて福岡の限界集落への途中にかかる橋をマスゴミが古賀誠が誘致したので 地元の人は誠橋と呼んでいるなどとでっち上げて叩いていた件では 現地にテレビカメラとともに入って橋を無駄だと叩いていた岡田克也は 橋を廃止しないでくれと土下座する村長を上からニヤニヤしながら見下ろしてました。 地元の人たちには欠かせないライフラインでした。 熊本の震災でも一部地域への移動に必須の橋が崩落して問題となりましたが、 これだって「無駄な別のルート」が作られていたら そちらを使って迂回できていたかもしれません。 東日本大震災のとき、国交省の官僚たちが省を挙げて輸送ルートを確保しましたが、 これだって迂回ルートをそこかしこで確保できたから実現できた話です。 今こうやって皆様がみているインターネット上のデータだって そのデータを置いているサーバは多くの場合冗長性の確保を行っています。 事業仕分けの考え方では100%無駄で排除されている仕様です。 いざというときの備えは正しい無駄なんです。 民進党(偽)は存在が無駄ですが、 本来の正しい無駄がなければ世の中まともに動かないのです。 そして研究などへの投資は今すぐ利益が出るとかそういうものでなければ 廃止しろとやっていたのが事業たわけでした。 そしてそもそも事業たわけ以前に、橋本行革以降の日本は 学術分野においても基本的には短期的な利益ばかりを考える構造になっています。 ですので今はノーベル賞を受賞して喜んでいられますが、 橋本行革以降の負の遺産の影響が出てくるのはこれからです。 その後の民主党政権の真の負の遺産が出てくるのはさらにその先です。 最近では頭の悪いのが大学の文系不要論を言い出していますが、 これも頭の悪い話です。 いろいろな教養はどこで役に立つかわかりませんし、 人間の深い思考能力の土台にもなります。 確かに、サヨクが古市なんとかという頭の悪いのを サヨクのホープとして育てるために社会学者なんて肩書きを与えていたりして 古市も勘違いしてテレビに出まくっては的外れなコメントを繰り返しています。 そういうろくでもない連中が目立つことも事実ではありますが、 本当の研究者はまずテレビに出ている暇などありません。 そしてまじめに研究をしている人は文系であれ理系であれ 目先の利益に固執せずに研究に没頭させてあげるべきだと思います。 さすがに予算の限界というものもありますからすべてがすべて可能とはいかないでしょうけど。 お次はこちらのニュース。 【所信表明演説の原稿に「拍手」「水を飲む」書き込みなし 政府答弁書】 政府は11日の閣議で、安倍晋三首相が9月26日の所信表明演説で自衛隊員らをたたえ、自民党議員が同調して起立し、拍手したことに関し、首相の演説原稿に「(拍手)や(水を飲む)」と記載されていたとの「事実はない」とする答弁書を決定した。民進党の初鹿明博衆院議員の質問主意書に答えた。 初鹿氏は「過去の首相の所信表明演説原稿に(拍手)や(水を飲む)と記載されている写真がインターネット上で出回っている」としている。 (2016/10/11 産経新聞) 知り合いから「あれはハツシカではなくウマシカだ」といわれました。 というわけで民進党(偽)のウマシカミョンバクが 「ソースはインターネット(キリッ)」と 安倍首相の演説の原稿には振り付けまであったんじゃないかと質問したようです。 人間、でっち上げや思いつきというものも だいたい本人の記憶の範囲から出てくるものです。 民主党政権の時の菅直人の演説では 菅直人でも読めるように官僚が大きなフォントを使いルビを振り、 振り付けまで原稿に書き込んでくれていました。 ウマシカミョンバクはこういうのがあったから 安倍もやっているに違いないとソースはインターネットなどと書いて 恥ずかしげもなく質問できたのでしょう。 新潟県知事選挙、東京10区補選、福岡6区補選と選挙の最中ですが、 早くも人事の野田の手腕が発揮されています。 新潟県知事選挙では連合新潟が電力総連の手前、 反原発は支援しない姿勢をとっており、自民側が支持する候補を支援しています。 野田佳彦は候補者選定における調整をちっとも行わず 新潟県連の黒岩宇洋が同党所属の米山隆一を追い出しにかかり、 米山隆一は民進党(偽)に挨拶に行こうとしたら 一方的に民進党(偽)の次期選挙公認候補から外されるという決定を 民進党(偽)公式ツイッターで知るというグダグダっぷりでした。 ところが米山を共産党や小沢太郎の党、社民党が支持することを決めると 節操なく民進党(偽)も米山へ候補者一本化のために相乗り。 民進党(偽)は米山隆一支持へ回りました。 連合新潟に筋をちっとも通さなかったおかげで 【連合新潟 黒岩氏の会合出席認めず 知事選対応を問題視】 連合新潟は28日、民進党県連の黒岩宇洋代表を連合新潟の会合に当面、出席させないことを決めた。黒岩代表が主催する会合、行事への連合新潟側の出席も見送る。知事選で県連が「自主投票」を決めたにもかかわらず、民進党衆院新潟5区総支部長だった米山隆一氏が他の野党3党に擁立されて出馬する事態を問題視した。最大の支持団体が党県連に対して異例の厳しい措置で抗議した形で、影響は尾を引きそうだ。 ~以下省略~ (2016/9/29 新潟日報) 連合新潟は黒岩宇洋を出入り禁止にしました。 この程度の調整もろくにできないのが野田佳彦幹事長であり、黒岩宇洋なのです。 連合の顔を立てて、表向きだけ自主投票にしておいて、 連合新潟には「すいません。このあたりで手を打たせてください」 と話を水面下で通しておけば済んだ話でしょう。 野党がだらしなければ与党も腐ります。 【自公維 選挙で男女の候補者数を均等に 法案提出へ】 政治の場での男女共同参画を目指して、自民党と公明党、それに日本維新の会は、国と地方の議員選挙で、候補者の男女の数ができるかぎり均等になることを目指すなどとした法案をまとめ、今の国会に提出する方針です。 自民党、公明党、日本維新の会の3党の有志の議員がまとめた法案では、国や地方の政策に国民の多様な意見を反映するためには、政治の場で男女共同参画を推進することが一層、重要になると指摘しています。 そのために、国会議員や地方議員の選挙で候補者の男女の数ができるかぎり均等になることを目指すとしているほか、政党や政治団体は男女の数の目標を定めるなど、自主的に取り組むよう努めるとしています。また、男女の性別に関わりなく、政治活動と家庭生活が円滑に両立できるようにしなければならないなどとしています。 3党は法案を今の国会に提出する方針で、今後、必要な党内手続きを進めることにしています。 一方、民進党、共産党、生活の党、社民党の野党4党は、すでに同じ趣旨の法案を提出していることから、自民党などの法案が提出されれば与野党で調整が行われる見通しです。 (2016/10/10 NHK) こんな頭の悪い法案がさらっと出てしまいかねません。 男が多すぎるから男女の数を均等にしなければならないというのは むしろ差別意識の現われであり、愚の骨頂としか言えない考え方です。 ポリティカルコレクトネスなんてアホなもののおかげで 欧米はどこの国も悪い方向に修正されています。 結果の平等を平等とする意識は間違いです。 機会の平等を平等とする事が適切な対応なはずです。 最近は悪平等主義がはやっていて 欧米を見習えなんて意識高い系の頭の悪い連中が言っていますが、 欧米を見習ったら国がめちゃくちゃになるのは 現在進行形で欧米が実証してくれている現実を見たほうがいいでしょう。 日本ではそこにマルキストが乗っかって日本をぶっ壊すために悪用しようとやってきました。 ジェンダーフリー運動なんてその最たるものです。 ま、運動をやっている大多数はそんな意識もなしに踊らされてるだけかもしれませんが。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-10-12 14:45
| 政治
|
Comments(18)
Commented
by
平 八郎
at 2016-10-12 15:30
x
蓮舫(旦那村田は村田と呼ばれるのが嫌な嫁をどう思っているのか…嗤)の言う「提案」とは
「テーアン」ではなく「タイワン」。 しかも支那系が入ったタイワンですね。 蓮舫らの「事業たわけ」とは 無駄の削除排除ではなく、日本に有益有効なものの削除排除であって、支那朝鮮にとっての無益無効なものの削除排除ですね。 「2番じゃダメナンですか〜」の挙げ句 成り代わって一番になったのが支那という… きっとノーベル賞も日本が取れなくなって、急に受賞しだすとしたら…アノ国なのでしょうかね。 >人間、でっち上げや思いつきというものも だいたい本人の記憶の範囲から出てくるものです。 ↑ 中日新聞(当然、東京新聞も)がやらかしたそうですよw 貧困子供の特集で、記者の妄想でっち上げ記事がバレちゃったそうですwww
Commented
by
キョン
at 2016-10-12 15:31
x
>男が多すぎるから男女の数を均等にしなければならないというのは
>むしろ差別意識の現われであり、愚の骨頂としか言えない考え方です。 最近のブログ主さんは、私が常々思っていることをスバズバ書いてくださるので、本当にありがたく思います。 「男女雇用機会均等法」というのがあります。 雇用の分野において、男女の均等な機会と待遇の確保を目的としたものです。 この理念そのものには、私も賛成です。 ところが、ここに「ポジティブアクション」というクソみたいな考え方があります。 この法律の原則は「性別による差別」を禁止していますので、「女性優遇」も本来は禁止されているわけです。 しかし、この原則を覆すのが「ポジティブアクション」という考え方です。 たとえば、とある企業で、今までは女性蔑視の風潮のもと、管理職が男性ばかりだったとします。 「これではいけない。今後は男女問わず、能力の高いものが管理職に昇進できる制度にしよう」 と、ここまでは私も大賛成です。 ですが、ここに「ポジティブアクション」が加わると以下のようになります。 「とはいうものの、過去の差別的取り扱いのために、今現在は管理職は男ばかりだ。 この状態を速やかに是正するために、当面は女性を優先して管理職に登用しよう」 これが「ポジティブアクション」です。 いや、そりゃあ「男性」「女性」とひとくくりに記号的に見た場合は、それでいいでしょうよ。 でも、たとえば今現在30歳とか35歳とか、そのあたりの男性はどうなりますか? 管理職になれる素養は充分にあるのに、男だから、という理由で先送りにされるのですよ。 この年代の男性は、過去に男性優遇の風潮によって良い目を見てきたわけではありません。 本来なら、フラットな状態で競争できるはずが、この悪制度のせいで不当に差別されるわけです。 こんなことが許されていいはずかありません。 過去に、大した能力もないのに「男性だから」という理由だけで管理職に登用された、50代のオヤジを引き摺り下ろして女性を登用する、という方が、まだしも理解できます。 なんでもかんでも帳尻さえ合えばいいというお役人どもと、なんだかんだ理由をつけて女尊男卑に持って行こうとするフェミ()連中が結託して、こんなことになったんでしょうか。
Commented
by
MK
at 2016-10-12 15:57
x
> 代表が村田R4に代わってからブーメランの数が半端じゃなく増えました。
> マスゴミが擁護してくれてるからまだなんとかなっているだけで、 > ブーメラン数え歌なんて作られたらあっという間に火達磨になって > 民進党(偽)の議員達から次の選挙がやばいからと引き摺り下ろされてるでしょう。 ブログ主様、日々の更新を有難う御座います。 さりげなく爆弾を忍ばせてあるので飲み物は要注意です! 今日の壷で麦茶を口に含んでました、危なかった・・・。 傑作な「ブーメラン数え歌」の登場を願って止みません。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2016-10-12 16:02
x
機会の平等であるべきだと、仰る通りだと思います。
法案が出来るほどに、多くの女性が現状の仕事以上の責任を負いたい と考えているんですね、意外でした。 毎日の更新、ありがとうございますm(__)m
Commented
by
じいさん
at 2016-10-12 16:23
x
>【自公維 選挙で男女の候補者数を均等に 法案提出へ】
びっくりしたので、コメントします。 別に現在の制度で、女性は立候補したら逝けないとか、投票したら逝けないというルールがある訳じゃない。女性でも、自分が政治に向いているとか、今の議員よりも自分の方がよっぽど誠実に日本のことを考えているとか思うのであれば、どしどし立候補すれば良い。(但し、重国籍はやめてね♪) 男女の比率を無理やり合わせようなんて、それこそ憲法違反じゃん。民進(偽)とか狂惨ならまだしも、与党がこれを提出するなんて、バカ丸出し。脳が腐ってる。法案提出議員一覧を、とこか公表してくれんかな~。どうせ、媚中、媚韓、パチ議連ゾロゾロだろ。幹事長が2Fだし (泣。 一票の格差どころの話じゃ無いだろ (怒。 国民の選挙権、被選挙権をどう考えているんだ?先日の、「テロに屈する行橋市議会」決議にも匹敵する愚行。バカヤロ~ (怒。 >ブーメラン数え歌 いいですね~♪ 昨日、お久しぶりにお見かけしましたが、治部少さん、如何でしょうか? 「たわけ」ですが、「村田R4-K2」はどうでしょうか?国籍2つは、忘れてはいけないように思います。(添字は、N2またはC2でも構いません。→ nationality; citizenship) 「歯茎剥き出しクラリオン」が、R2-D2ほど可愛いという訳ではありませんが…。では 「村田R4-CNK2の飼い猫ニャ~ン」
Commented
by
シロリーン
at 2016-10-12 17:34
x
ネットニュースでウマシカミョンバクの名前がしきりに出てくるので、何事かと思ったら「オレはウマシカだ!」的なニュースだったんですね。しかし、日本中の意識の高い馬鹿を集めたら民進党(偽)が出来上がるみたいですねえ。
Commented
by
杏
at 2016-10-12 17:47
x
世の中男と女で半分ずつなんだから、究極的には、国民の代表である代議士も男女同数である方が良いんじゃないの?とは思います。
私が女だからそう思うんですかね? しかし、それを法律で無理矢理操作するというのは、大きな歪みを生むんじゃないでしょうか。 成り行きまかせじゃなかなか女性が増えない、とはいえ、やる気のある男性を押し退けて資質に欠ける女性が選ばれるようでは問題ですし。 ただ個人的には、現状あまりに女性が少な過ぎだとは思います。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-10-12 17:57
x
>機会の平等を平等とする事が適切な対応なはずです。
全く以てその通りです! 成人で男女年齢に関係なく機会均等とするべきです。 結果の男女数を同じにするという考えは適任者の権利や可能性を奪うもので明らかに欠陥品です。 >代表が村田R4に代わってからブーメランの数が半端じゃなく増えました。 このまま飛び切りの轟沈劇を期待しています。 私の個人的願望では日本国籍剥奪まで行きたいところです。 >ブーメラン数え歌なんて作られたらあっという間に火達磨になって え~と・・・ この何日かは脳内再生が止まらないんですけど・・・(´∀`)W で、脳内再生で思い出したのでついでに・・・ 私は脳内変換を構築したらちょっと楽になりました。 パヨク曰く、 「平等」 > 「差別」に変換。 「相手の意見」 > 「相手の強要」に変換。 「多様性」 > 「異物」に変換。 「少数派」 > 「盗賊」に変換。 逆にパヨクが「差別」と言ったら「平等」みたいに逆変換するんです。 すると、パヨクが相手だと頭の中に駄目の文字が満杯になることうけあいです。 これをはじめてからは物凄くしっくり来るんですよ! 変態新聞がとても読みやすくなります。 あと、この変換には使用上の注意がありまして、 起動するときパヨク相手が限定です。W さて・・ 例のスマホ爆弾のメーカーがえらいことになっているようです。 それから大規模停電も起きてるみたいですね。 火病には気を付けましょう。 ぱよぱよちーん!
Commented
by
ローム
at 2016-10-12 18:15
x
文系不要は変だと思いつつも、一理ある側面もあります。
怪しげな学者(?)が、怪しげな学問モドキを学生に吹き込んだり、国内外で反日宣伝活動に勤しんだり(従軍慰安婦、拉致など)、大学のゼミ等で学生を反日活動家にオルグしたり、テレビや新聞などでおかしな反日発言を繰り返していたり、偏差値28の志位るずの集会などで「若者の力」などと謳って、煽動して彼らの学生生活を台無しにしたり(中野晃一、山口二郎など)と、「悪質な文系学者」なども多くいますから、こういった悪質な学者モドキは駆逐する必要があると思います。 こういった悪質な奴らの所為で、まともな文系学者も奇異な目で見られているだろうと思いますね。 文系不要論や科研費削減は基本的に反対ですが、反社会的で悪質な「学者モドキ」を追放しなければ、「文系不要論や科研費削減も、一概に否定する事も出来ない」という状態になってしまっているのだろうと思いますね。
Commented
by
Max
at 2016-10-12 19:47
x
産経ニュースのリード
「日教組委員長がホステスとW不倫」「会員制クラブに経費で月100万円」も週刊新潮報道 労組内部の腐敗も酷いものです。それをバックにする政党も同様でしょう。
Commented
by
平 八郎
at 2016-10-12 21:00
x
>それをバックにする政党
↑ おもわず読み間違いしてしまいました。 「に」を「で」、「政」を「性」・・・ ぱよぱよチン。〜。
Commented
by
弓取り
at 2016-10-12 22:09
x
適度の冗長性。迂回路。緊急脱出路。バックアップ。資本投下と成果の時間差。タネをまいて実るまでのタイムラグ。
コストカッターって、こういうところのコストを削りまくって時間を惜しんで換金するもののことでしょう。もともと日本にはそれがあったから削れただけ。合理主義が生んだ富ではありませんね。 自分が椅子に座っている間に見ばえのいい成果をあげて換金する。(ポジティブ) 自分に肩書きがついている間は波風を立てないのを最善とする。(ネガティブ) そのしわ寄せは末端へ、問題が表面化するかどうかは「未来に託す」。 設計図面そのままでは精密なモノは作れないと聞いたことがあります。職人芸的な「遊び」を盛り込むことが必要とか。欧米流の合理主義に遊びがあるか。合理主義的な逃げ道は用意するでしょう。ニッチはあるらしいですね。 特あ流にはそもそも合理主義がないでしょう。特あに親和性の強い二重国籍者には合理主義もニッチもさっちもない。職人芸もない。ノーベル賞は無理ね。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
世界一のスパコン
at 2016-10-13 01:28
x
事業たわけで予算の必要性を説明した方が、「こうした国民に夢を与える、あるいは世界一を取るこ とによって夢を与えることが、実は非常に大きなこのプロジェクトの1つの目的でもあります。」と言ったそうですが、ここで蓮舫さんの「世界一になる理由は何があるんでしょうか。2位じゃだめなんでしょうか。」が発言されたとか。
その昔、吉田松陰さんは「夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。」と言ったとか、言わないとか。 対照的ですね。
Commented
by
d3
at 2016-10-13 09:39
x
経済企画庁…もう一度必用かもしれないですね。但し、省益第一主義の某財務省やケケ中等移民推進派勢力とガチでやりあえる権限と、官僚的思考から外れた行動力と、欧米崇拝でない良い意味での国粋指向を持った…あ、これは、数年前に私が勝手に安倍内閣に抱いていた理想像…Σ( ̄□ ̄;)
安倍総理、ケケ中移民推進派だけは外してくれないと( ´Д`)=3 経団連は献金はくれるけど、票は逃げますよ。( ´Д`)=3 ぱよぱよち~ん!( ´,_ゝ`)
Commented
by
yokoさんの応援団
at 2016-10-13 11:27
x
プログ主様いつも勉強になります有難うございます、成立した補正予算の内容と意味、そして追加緩和があるのかどうか、説明をお願いします、産経新聞も報道しない、これじやメディアで生き残れるところはないんじやないですか。
Commented
by
CAVS
at 2016-10-13 12:00
x
ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。
吉田松陰の「夢なき者に成功なし」という言葉はすばらしいですね。自分も肝に命じます。週末の休みに「またにはコメントします。」様の「本田宗一郎」の書籍を探します。 ブログ更新を心から望みます。
Commented
by
ぱよちん
at 2016-10-13 14:23
x
大規模停電がありましたが、
災害対策とか経路冗長性など 「何どこまでやる」のを審議するのが 予算委だと思うんですがね。 安保ガーとか新聞記事のバカ話するんじゃなくて。
Commented
by
wolf_of_street
at 2016-10-13 15:59
x
大規模停電・・・。
驚きました。 正直な話、首都に関しては、「無駄な過剰設備」がなされているはずだと思っていました。 電力や通信インフラは「万が一」に備えて、迂回インフラの施設が常識だと記憶しております。 それが、一定時間とはいえ、首都が、停電とは・・・。 言葉になりません。
|
ファン申請 |
||