カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2016年 10月 13日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 村田R4についての現状整理 ・派閥は野田派、振り付け師は野田佳彦 ・自己保身が最優先で言い訳がましいあたりは菅直人に近い ・平気で権力を濫用して言論弾圧するあたりは小沢一郎以上 ・親が金持ちでそのコネで生きてきたところは鳩山由紀夫 ・害国とズブズブな関係が極めて濃厚な点では前原誠司級 ・党内に友達がいないところは岡田克也級 ・女性に不人気な点では細野豪志以上 ・その場でいい加減な嘘をついてちっとも悪びれないあたりは山井和則級 ・政治家として実績は日本の将来を食いつぶすマイナスの実績しかない ・都合が悪くなれば「女性差別がー!」とすぐに話をすり替えようとする 民進党(偽)の要素をまとめたような存在だと思います。 ある意味で民進党(偽)の集大成なのかもしれません。 村田R4だけでなく民進党(偽)は 予算委員会で予算そっちのけで自民党の憲法草案について質問を繰り返し、 総理から「憲法審査会という専用の場があるのですからそちらでやってくれ」 と再三にわたって答弁されるも、 「なぜ予算委員会で憲法の質問をしてはいけないのか!」 と村田R4が開き直るなどしています。 そして毎日新聞や朝日新聞などは 憲法草案についての答弁を「憲法審査会でやってくれ」と答弁する安倍首相を批判し、 予算委員会で憲法の質問をしてなんの問題があるのかと 民進党(偽)のやり口を擁護しています。 かつて民主党政権のときに民主党閣僚の違法行為について質問されると 朝日新聞、毎日新聞、読売新聞が 予算委員会なのだから予算の審議をすべきだ論を展開しました。 今までの新聞やテレビしかみない世代ならば 1年前の情報ですら全く正反対の記事を書いて読者の記憶を上書きして 話をすり替えることができていたのでしょうが、 今はネットの普及のおかげでそれも民進党(偽)や共産党を支持するような そういう人達だけにしか通用しなくなりました。 そして民進党(偽)があまりにも短距離でのブーメランを繰り返すようになっていて 多くの人にその矛盾ぶりを見せつけていることが大きいと思います。 【<衆院憲法審査会>自民が再開要請 民進は回答保留】 衆院憲法審査会の与野党筆頭幹事を務める自民党の中谷元(げん)前防衛相と民進党の武正公一元副外相は11日、国会内で会談した。中谷氏は13日から審査会の審議を再開することを提案したが、武正氏は回答を保留した。 中谷氏はまた、審査会が事実上、中断した昨年6月まで議論していた立憲主義などの項目から議論を再開し、今後のテーマについて各会派が自由討議することも求めたが、武正氏は「党に持ち帰って検討する」と伝えた。 一方、参院憲法審査会は11日、留任した柳本卓治審査会長のもとで、今国会初の会議を開き、幹事を選任した。与党筆頭幹事は自民党の中川雅治参院副会長、野党筆頭幹事は、民進党の白真勲元副内閣相が務める。【飼手勇介】 (2016/10/11 毎日新聞) 民進党(偽)は予算委員会では散々、自民党の改憲草案について質問を行い 「なぜ予算委員会で憲法の質問をしてはいけないのか」とまで言っていますが、 こうやって憲法についての議論は拒否し続けています。 最初からまともな議論をする気など全く無いことがよくわかると思います。 それでも民進党(偽)がひたすらゴネまくるので 自民党は民進党(偽)に質問時間を大量に与えていて、 国会の審議を見れば質問時間の6割くらいは民進党(偽)が持っていっています。 それで質問する内容は全くプラスにならないカスみたいな内容ですから話になりません。 たとえば玉木雄一郎は昨日も担当大臣を呼ばずに 総理に質問を繰り返すという事を行っています。 玉木雄一郎は常にわざと担当大臣を呼ばずに それぞれの省の専門行政についての質問を繰り返して 総理が間違ったらそれを鬼の首を取ったように騒ぐのが目的でしょう。 民進党(偽)の国会での質問時間は本当に無駄です。 試しに国会の質問時間の配分を 民進党(偽)をゼロにして全て他党に分けてみると良いと思います。 さて、お次は経団連ネタ。 経団連の現会長は特に韓国が大好きな人物ですが、 【韓国の朴大統領と経団連代表団が会談「初の日本訪問実現を期待」=韓国ネット「日韓の距離が急速に縮まっている」「韓国の大統領なら…」】 2016年10月10日、韓国・MBCによると、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は同日、韓国大統領府で日本経済団体連合会(経団連)の代表団と会談し、日韓両国の交流拡大と協力強化について議論した。 会談で朴大統領は「北朝鮮の非核化と両国間の協力活性化に関心を持ってほしい」と訴えた。一方、経団連の榊原会長は「今年中に朴大統領の初の日本訪問が実現することを期待する」と述べたという。 これについて、韓国のネットユーザーは「韓国の大統領なら、親日清算を一番に考えるべきでは?」「朴大統領は大好きな日本人と会えてさぞかしうれしかっただろう」「北朝鮮の核問題も大事だが、まずは韓国経済をどうにかしてほしい」「国民との意思疎通を嫌がる朴大統領。日本人とは話が合うようだ」「慰安婦問題での合意以降、日韓の距離が急速に縮まっている。良いことだ」「幅広い対等な交流が日韓両国の発展につながることを期待している」などのコメントを寄せた。(翻訳・編集/堂本) (2016/10/10 レコードチャイナ) 【朴大統領と経団連会長が会談 共同で第三国へ連携強化】 韓国の朴槿恵(パククネ)大統領は10日、ソウルの大統領府で経団連の榊原定征会長らと会談した。昨年12月の慰安婦問題の日韓合意以降、政治・外交関係の改善を受けての会談で、両国企業がアジアなど第三国市場に共同進出するプロジェクトをさらに進めるなど、経済連携を強めることで一致した。 韓国大統領府によると、朴大統領は「両国間の関係が未来志向的な方向に発展してきており、景気低迷、気候変動、テロなど全世界的な課題の対応でも協力が強化されている」と評価した。 北朝鮮の核開発についても言及し、「北韓(北朝鮮)の非核化は安定的な安保環境の確保だけではなく、経済的な側面でも望ましいので関心を持ってほしい」と求めた。 一方、経団連によると、榊原氏は会談で、「両国の緊密な関係を発展させるには、安定で良好な政治・外交関係の構築が欠かせない。昨年は日韓首脳会談が実現した。両国の努力に敬意を表したい」と語った。 ~以下会員専用記事につき省略~ (2016/10/10 朝日新聞) ・サムスンがサムスンボムで爆発炎上中 ・ロッテは韓国政府がレームダック回避のための生け贄として潰そうとしている最中 ・韓進グループは世界中の海運に迷惑をかけながら赤字踏み倒しに邁進中 ・現代重工業と大宇グループは造船大不況 そして民主党政権によって過剰な円高という中韓を利する政策から解放されたおかげで 日本製品の競争力が回復していて品質で勝てず、 かつ低価格での競争力は支那製には勝てません。 韓国経済がいま危機に瀕しているのは誰の目にも明らかです。 そこで経団連を使って日本の政治にも手を回して貰いつつ、 とっくの昔にキムチに魂を売っている経団連の会長を利用して 海外での事業受注に金と技術を出させようという魂胆でしょう。 経団連は票は持っていませんが金を持っているので 経団連に色目を使う議員が少なくないことも事実ですが、 現状の日本国民の嫌韓度合いからして話がうまく進むとは思えません。 韓国を助けたいという意識がよく出ている経団連会長ですが、 日本国民に対しての姿勢は正反対です。 【経団連の政策評価「国民の痛み伴う改革を」】 経団連は、企業が政治献金を行う際の参考になる政党の政策評価を公表し、与党についてはデフレ脱却に向けた経済政策を高く評価する一方、今後は、社会保障制度の改革など、国民の痛みを伴う改革に取り組む必要があると指摘しました。 経団連が11日発表した政党の政策評価によりますと、与党の自民・公明両党については、GDP=国内総生産600兆円を目指す成長戦略や、事業規模で28兆円を超える新たな経済対策など、デフレ脱却に向けた経済政策について、去年と同じく、「高く評価できる」としています。 今後の課題としては、2019年10月に消費税率を確実に引き上げるほか、医療や介護などの社会保障制度改革や、大胆な規制緩和など、国民の痛みを伴う改革に取り組む必要があると指摘しています。 一方、野党の民進党と日本維新の会については、「実績を評価するのは難しい」として、政策の検証だけにとどめています。 経団連は、月内にこの政策評価を会員企業に示し、自主的な政治献金を呼びかける方針です。経団連の榊原会長は記者会見で、「『政策をカネで買う』と言われるが、そういう意識は全くない。経済界への利益誘導的な政策は1つもなく、社会貢献の一環として重要性があるという立場で政治献金を呼びかけている」と述べました。 (2016/10/11 NHK) 経団連は財務省とつるんで消費税増税をひたすら提言するなど 国内の不景気政策を推進してきた団体です。 労組との馴れ合いで人件費抑制をずっと続けてきましたが、 安倍内閣になってから連合と違って安倍内閣が直接賃上げ要求をしてくるので しぶしぶ対応している企業もあるようですが、 基本的には「人件費=最も削りやすい無駄なコスト」という デフレ脳の経営者ばかりが集まっているので 時代に合っていない組織だと言っていいでしょう。 ただし、ここ1年ほどはワタミなどデフレ企業が息を吹き返してきている事も事実です。 これは消費税増税による個人消費の減速が大きな要因でしょう。 で、経団連はお得意の主張をしてきました。 【日雇い派遣禁止、見直しを 経団連が規制改革要望案】 経団連がまとめた今年度の雇用分野の規制改革要望案で、「日雇い派遣」の禁止の見直しや、グループ企業内の派遣規制の廃止などを求めていることが分かった。いずれも民主党政権時代に、不安定な派遣社員の立場を改善するため規制を強化した項目だ。 低賃金でキャリアが身につきにくい日雇い派遣は、ワーキングプア(働く貧困層)問題の原因と批判され、2012年に施行された改正労働者派遣法で、30日以内の短期派遣は原則として禁止された。経団連の要望案は、専門の管理責任者を置くことなどを前提に「日雇い派遣の原則禁止を見直すべきだ」とする。 また、自社や系列企業に働き手を派遣する「グループ内派遣」は、正社員を解雇して傘下の人材会社に登録させて派遣社員として働かせるなど、労働条件の悪化につながる恐れがあると指摘される。そのため12年の法改正で、人材派遣会社が系列企業へ派遣する割合を全体の8割以下に制限した。これに対し、経団連は「8割の根拠が薄弱」などと廃止を求めている。 (2016/10/8 朝日新聞) 「規制を廃止して人件費を下げさせろ!」 という主張です。 わかりやすいです。 そもそもグループ内派遣ってのがブログ主はおかしいと思います。 実質的にグループ内の派遣会社で利益を作ってるんですから。 むしろ派遣については規制をきちんとかけて ピンハネ率を法的に制限し、開示義務を負わせるべきでしょう。 クライアントが実際は1日あたり2万円払っていて そのことは知らされず働いている当人は8000円しかもらっていない というのがむしろかわいい数字だったりするとか頭がおかしいです。 正社員を派遣に切り替えて人件費を抑制しつつ、 削った分から仲介料としてごっそり抜く。 そして派遣については働けなくなったら守らずに切り捨てる。 今の若者が結婚しないだの少子化だの言っているのだって そもそも「若者を派遣で使い捨てにして人件費を抑えよう」 ということを経団連と連合が合意したからでしょう。 連合は非正規がーなんて批判していますが、 労使馴れ合いで自分達労働貴族を守る事だけを目的に 若者を使い捨てにする事で連合と手を結び、 派遣の実質自由化に組織を挙げて賛成しだのは間違いなく連合なんです。 20年ほど前になりますが当時は若者を切り捨てる事を正当化するために 特にニュース23に至ってはどこの誰だかわからない外人に 「中高年はリストラされたら再就職しにくく生活できなくなる。その点若者はいくらでも仕事が探せる。だから若者を切った方がいい」 なんて語らせるなど 連合の進めていた派遣の実質自由化賛成を後押しする世論作りに走っていました。 若者をワーキングプアにすることで若者にばかり痛みを押しつけた結果が 「若者が消費をしない」だの「結婚しない」だの「少子化の悪化」 だろうと思います。 本来ならば全ての世代で考えなければならない話を 最も安易な方法に逃げた結果です。 それでもやはり労働組合は相変わらず政治にしか興味がなく 労使馴れ合いを続けています。 人件費削減で影響を受ける弱い労働者のための団体 という建前の連合が実際には労組の本来の目的には全く興味がなく、 幹部達の政治遊びだけに没頭しているので 連合としてはこうした人件費カットに対する最大の障壁が無いため、 あとは議会に圧力をかけていくだけという状態になっています。 そして広告主なのでマスゴミは経団連のこの路線を批判することはありません。 それぞれ特権を保証され利益を得てきた連中が、 それぞれの本来の目的を完全に無視しているのですから 日本がどんどん悪い方向へ進むのだってある意味で当然です。 先日取り上げた日弁連もそうですが、 性善説にだけ基づいて作られている日本国憲法やその他諸法律。 もう完全にいろいろな面で限界なのだろうと思います。 国民が憲法について考えるためにも国会で建設的な議論をしてもらいたいです。 しかしながら、共産党や民進党(偽)などの反日政党は 国民投票に持って行かれたら憲法改正されてしまう。 日本を縛り付けて腐らせ、反日勢力の特権を守ってきた憲法が改正されてしまう。 そういう意識があるのでしょう。 マスゴミもそうですが、国民に開かれた議論にさせないために あの手この手でレッテル貼りをして そもそも憲法改正は国民の手で決めるということを隠しています。 彼らは日本国民を国民を全く信用していませんし、むしろ敵扱いしています。 先日、今上が自ら国民に呼びかけて自分の死に際しての皇室への負担軽減、 これからも皇室が国民とともに長く続くためにはどうすればよいのか 国民に考えてほしいと呼びかけました。 憲法の改正も含めて国民に委ねるという意思が強く表れていらっしゃいました。 日本国民を信じ、これからも日本国民とともにあり続けようとするその姿。 これを至誠と呼ばずになんと言いましょうか。 日本国民を信用せず、敵扱いしている連中とどちらがまともであるか 比較する必要すらありません。 私達国民をハナから信用せず敵扱いし、 日本国そのものを打倒の対象としているような連中と、 それを擁護する連中など相手にする事そのものが間違っています。 そんな連中が大手を振っていられる状態を維持してきた日本国憲法と諸制度。 日本国が独立国として続けていけるようにするために これらを修正していかなければなりません。 日本国民の根本に間違った方向へ進むよう意識付けしてきた デタラメな法律と制度について考える必要があるのだろうと思います。 家族や国でなく、自分という個だけを大切にすることを刷り込んできた そういう戦後教育の結果が今の経団連や連合の幹部達だろうと思います。 戦後レジームを脱しなければゆっくりとこの国は死んでいくでしょう。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2016-10-13 16:03
| 政治
|
Comments(19)
Commented
by
fuguemon
at 2016-10-13 16:40
村田さんすごいですね。ゴミンスオールスター(w)の要素を兼ね備えておられるなんて!!!
ゴミンスのトリを飾るのにこんなにふさわしい人罪はありません。
Commented
by
yokoさんの応援団
at 2016-10-13 17:22
x
明日あたりどなたか解説して下さるかもしれませんね、町の人に伝えていただけますか、町のこともマンションのことも、僕は本当に何も知りません、女性ももう関係ありません、犯罪もおかしたこともないし、こんな人間あいてにせずにほっときゃいいと思いますよ。
Commented
by
YOSHIOMASAO
at 2016-10-13 17:36
記事の内容とは全く関係ないのですが、引用記事は紙の新聞を文字起こししているのでしょうか?もしくはウェブ版でしょうか?
もう一つ情報の収集をどのようにしているのか教えて頂けると幸いです。 都合の良い書き込みですいません。
Commented
by
杏
at 2016-10-13 17:44
x
職場のラジオで、国会中継を延々聞いて(聞かされて)いたことがありました。
ちょうど安保法案を審議していた頃でしたが、民進はじめ野党が、とにかく核心を突かない実りのない枝葉末節なことをグダグダ繰り返してました。 ちゃんと真っ向勝負して議論しろよ!とイライラすること山の如し。 とにかく時間のムダ。 そこらの頭のイイ学生を連れてきた方がまだマシなんじゃ??と思えるほど。 能無しの野党しかいないのは、本当に国民の不幸だと思います。
Commented
by
シロリーン
at 2016-10-13 18:36
x
経団連と連合の談合、馴れ合いにはホント反吐が出ます。
安倍総理の賃上げの提案に、連合が難色を示したときには何かの読み間違いかなと思いましたね。そりゃ労働組合の加入率も低くなって当たり前ですね。アホらし。
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2016-10-13 18:46
x
根っこの考え方、主様の仰る通りだと思います。
日本は地勢学も捨てましたし。 経団連や財務省、知恵のナイ経営陣により夢の持ちにくい人生にされた若者にこそ 次の選挙で、よりマシな方向に意思表示をして欲しいですね。 毎日の更新、ありがとうございますm(__)m
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2016-10-13 19:46
x
う~む・・・・
今日の内容はずしりとくる内容に感じます。 私は寿命の半分は生きてしまいました。 でも・・・ 日本大好きはやめられない! トンスル暗黒面に落ちようが槍が降ってこようが敵とは最後まで戦いますよ! ただそれだけなんです。(`・ω・´) それから・・・ 動画を取り上げてくれるまとめサイトはとても重宝しています。 いっぱいありすぎて書ききれないんですが・・・ 山尾は国会で読売新聞を引用して税金の無駄遣いしていましたね~W 山尾は邪魔しかできないし論評なんて無理だから新聞を引用ですか!? マスゴミの下請けってのは本当だったんですね!WWW 一般的に論文と言われる類は確かな根拠に基づいて書かれています。 言い換えれば証拠を元に理論を証明しているんですね。 ・・・数学の証明問題は今も中学生でやるのかな?? 政治に関しては新聞とか所謂マスゴミは裏取りが出来なけらば流して聞くレベルになっています。ヤメ検が偉そうに引用しているのを見ると検事のレベルがあれなのか?それとも山尾があれなのか!?W 最後は出鱈目を言い放って大臣の答弁すら拒否した姿を糾弾できないマスゴミは本当にゴミだと思います。 さて・・・ このところ急に寒くなりました。 でも!俺のハートは熱いぜ! 今日は・・・・ちょっと焼酎が入ってます。 ぱよぱよちーん!
Commented
by
よっちゃん
at 2016-10-13 20:23
x
ボブディラン ノーベル文学賞おめでとう。
村上春樹に授与する必要全くなし。風の歌を聴くよりも風に吹かれた方が文学賞に相応しい。 日本的なあまりに日本的な川端康成のノーベル文学賞の次に日本文学の承継者としての該当者はいない。 第二の黒ブチ丸メガネは全く望むものではない。
Commented
by
平 八郎
at 2016-10-13 20:59
x
レンホーはやはり民進党(偽)党首に相応しいと言う事でしょうかw
経団連はK談連。 バ寒国のKだったんですねー。 下野党、まるでリング下でリングに上がらずマイクパフォーマンスしかしない偽レスラーみたいですね。 ニダ元総理はプロレス好きw
Commented
by
N
at 2016-10-13 21:08
x
本日も更新をありがとうございます。
昨日の記事、本日の記事、立派な演説に値します。 共感と同意いたします。永久保存版です。 >国会で建設的な議論 ↑本当に必要です。 >日本国民の根本に間違った方向へ進むよう意識付けしてきた ↑やはり辛い重い事実を認識する心と頭の体力を教育でつけないといけません。 >本来の正しい無駄がなければ世の中まともに動かないのです。 ↑正しい無駄を判断できる事実認識能力を放棄してきた結果が、騒ぐだけで繰り返し洗脳するやり方に流されてしまいました。 >いろいろな教養はどこで役に立つかわかりませんし、人間の深い思考能力の土台にもなります。 ↑義務教育の見直しが早急に必要です。年金よりこちらです。 正しい日本語と歴史教育、理系分野は飛び級も必要です。勿論、躾も。 日本人には公(おおやけ)と道(~どう)があったはずです。 そして、善いことは人が見ていても見ていなくても行うのです。 ちなみに、東京10区、女性政治家の「代理戦争」なんて馬鹿な見出しでしょう、違いすぎる対象と内容の隔離、マスコミも視聴者もアホ丸出しです。 民進、呆れます。議論できないと、言い訳で論点のすり替え・・・、無知なら説明を聞いてから話しなさい! >戦後レジームを脱しなければゆっくりとこの国は死んでいくでしょう。 少なくとも、ここに集う皆様がいることが、救いや明るい兆しにつながってくれればと思います。 今迄の継続に、改めて感謝申し上げます。長々と失礼しました。
本当に民進党議員の厚顔無恥の質問・発言は気分が悪いですね。
国会会期終了後、解散・総選挙、R4逮捕で自民党圧勝ですかね。
Commented
by
弓取り
at 2016-10-13 23:00
x
世界有数の豊かでまじめで優秀な中間層を、経済政策を隠れ蓑に上からと下からとサンドイッチに食い物にする反日。実態は内向きな人たちだと思います。権威が好きで権力をかさに着るのも習い性なんです。それはコミンテルンでも白人優越主義者でもお構いなしですね。自分らが日本人中間層より優越できればいいんですから。
日本の少子化と若者の貧困化はワケありみたいですね。少子化は自然減ではなく、中間層を食い物にする「人災」の影響もあると。根本からレジウムの見直しは必要そうです。 経済団塊連合の酒鬼薔薇生徒でしたっけ、終戦のどさくさに何かくらってそうなおかしな旧守親韓派。これと同じくらい、親日の韓国大統領って気色悪いですね。 村上春樹のノーベル逃しは、私も安堵しています。自意識過剰な永遠の未成年志願者が、現実逃避のために自己肯定の言い訳を、気取ったくだくだしいたわごとを、本質に近づかずに衛星のようにくるくる回ってごまかしながら延々と繰り返す、「日本の大人とは違う人々」との受け身的な「やれやれ」冒険物語。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
アミ
at 2016-10-14 01:24
x
経団連の榊原は相変わらず移民を入れろといっていますね。日本のメディアですら、毎日のように移民をいれた欧州の惨状が報道されているのを目にしないはずはないのに、移民受け入れを主張するのは、つける薬のないバカか、日本の壊したい確信犯くらいでしょう。
かつていれたブラジル人が高齢化して、生活保護で面倒を見る羽目になり自治体が財政難になっても、諜報人である経団連は知らん顔。 こいつをはじめ、移民推進派は棺桶まで秒読み段階だから、尻拭いを一般人に押し付けるのは見え見え。
Commented
by
確信犯=故意犯
at 2016-10-14 06:33
x
先日BGM代わりに国会中継を流していたところ、共産党の議員(確か高橋千鶴子さんだったと思います。)が質問に立ち、「戦争法が…、『私達が主張するところの』戦争法が〜」と言い換えていて、「あぁ、党ぐるみでレッテル貼りしているのは、当人達も理解していて敢えてやってるんだなぁ。」と思いました。
民進党(偽)の国会での質問時間の無駄遣いも、同じく故意なのだと思います。
Commented
by
yokoさんの応援団
at 2016-10-14 08:05
x
野党がなくなると与党が腐敗すると今から心配する人がいますが、与党が大半を占めても、それがデモクラシーなんです。もしそれで腐敗しても、多分その時は、作用とか反作用とか、与党内か他かバランスが働くと思いますよ、でもそれは先の話です。
Commented
by
皇国の民
at 2016-10-14 08:29
x
ブログ主さんの最後の一文が、まさに『カエルの楽園』の結末を思わせました。
そうならない為にこれからも頑張ってくださいね。
Commented
by
CAVS
at 2016-10-14 11:41
x
ブログ主様 愛読の皆様 こんにちは。いつも拝見しています。
「たまには根っこの部分」を考える点で、「日本」を「破壊、滅亡」させるか、「守衛、再生」させる点で考えます。憲法13条「国民の生命と財産」を守ることと憲法9条「戦争の放棄」の兼ね合いです。自分個人としては憲法9条の改憲です。それによって「国民の生命と財産」を守れるようにし、日本を「破壊、滅亡」から逃れるようにすることです。村田さんは逆を考えていると思います。
Commented
by
彩西
at 2016-10-14 15:03
x
一時期、ある理由から、止めていたfacebookをある会に入ったため開始。
すると年配の男性が参議院選挙前後、私とは相容れない政治記事のリンクを張るようになった。 会うといい人なのですが、facebookはみんなが見るとこだし、200名近く友達がいる中で、 その記事にいいねしているのは、4~7人。そんなこと、ツイッターでやってくれと思ったり、 リンクに対抗してやろうとも思いましたが大人気ないので、理由つけて会辞めました。 (人によりますが)報道ステーションやfacebookは年配者のおもちゃなんだなあとつくづく思います。
仰る通りだとおもいますが、あちらこちらの記事でよく使われる「性善説」という言葉には少し抵抗があります。
ほかに良い表現があればいいのに、と思ってしまいます。
|
ファン申請 |
||