カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 02月 21日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 生コンというのは鮮度が非常に重要です。 作ってから90分以内に現場に持ち込まないとなりません。 したがってある程度の建設が見込まれるところでは 近くに生コンを作る工場を作る必要があります。 辺野古の反基地のキチガイさんたちが 通行を妨害し続けたことで生コンが固まってしまい、 使用不能となってしまいました。 そこで辺野古の現場内に生コンの製造施設を設置することになったのですが、 琉球信奉が批判しています。 【<社説>生コン設備着工 政府の県土破壊許さない】 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設計画に伴い、沖縄防衛局が米軍キャンプ・シュワブ陸上部に生コンクリートプラント(製造機)の建設に着手した。防衛局は陸上工事に使うもので、シュワブ沿岸の埋め立て工事には転用しないと説明する。県は将来的に埋め立て工事に転用される懸念があるとして、建設しないよう求めてきた。しかし防衛局は着手を強行した。「聞く耳を持たない」とはこのことだ。 シュワブ内に生コン製造機を造る理由として、防衛局はゲート前での抗議行動を挙げる。生コン車の出入りが進まず、生コンが固まって使えなくなる事態が続いたというのだ。 防衛局は基地内に生コン製造機を造る前に、なぜ県内で新基地建設への反対の声が根強いかについて、思いを巡らせるべきだ。在沖基地の大半は米統治下に米軍が土地を強制接収し、武装兵を動員して「銃剣とブルドーザー」で住民を追い出して建設したものだ。 こうして日本の国土面積の0・6%しかない沖縄県には現在、在日米軍の70%が集中し、過重負担を強いられている。なぜ県外・国外ではなく、県内に新基地を建設しなければならないのか。これ以上差別的で不当な扱いを受けたくないと考えるのは当然だ。 「聞く耳を持たない」強硬策はほかにもある。防衛局は7日に大型コンクリートブロックを投下した。県が事前協議を要求したが拒絶し、ブロック投下についての再三の照会にも応じていない。 さらに防衛局は3月末に期限を迎える岩礁破砕許可についても、県に申請をしないことを検討している。また大型埋め立て工事では複数回が通例の変更申請についても申請しない方針のようだ。いずれも知事権限での工事中断を回避するためだ。つまり反対の声に一切耳を傾けず、ひたすら基地建設に突き進むということだ。 ゲート前では資材を積んだ工事車両を基地内に入構させるため、機動隊が市民を強制排除し、機動隊車両の間に閉じ込めている。そして知らない間に生コン製造機の建設が始まった。 これでは米統治下の「銃剣とブルドーザー」と一体何が違うというのか。県民の意思とは無関係に県土が政府によって壊されていく。これ以上放置できない。日本が民主主義国家なら、沖縄の声を聞き、辺野古移設を断念すべきだ。 (2017/2/19 琉球新報) 沖縄の声なんてことを繰り返し書いていますが、 反対活動をしているのは県外から動員された連中ばかりですし、 その内訳は極左&在日という最悪の構成となっています。 沖縄の声ではありません。 ましてやオール沖縄だの島ぐるみ会議だのというのは 沖縄の11の市のうち2つの市長選挙でしか勝っていません。 基地反対の声のほうがおおいというのは琉球新報や沖縄タイムスの勝手な主張でしかありません。 搬入前に固まってしまった生コンの分の損害賠償を請求されないだけありがたく思えという話です。 自分たちで妨害ができなくなるからと文句をつけているのは 反日活動家以外の何者でもありません。 こんなのが新聞をなのって取材や記者クラブなどの特権を有しているのですから 今のメディアのあり方そのものにメスを入れられるようにすることを考えるべきでしょう。 またあの国お得意の病気がはじまったので、 まずは韓国のヘラルド経済の記事から。 【韓国人により似ている九州人】 日本,東京に行って、同じ身なりの韓国人と現地人5人ずつを無作為に立たせて「国籍を区分しなさい」といえば半分程度は当てることができるが、九州に行って同じ実験をすれば誰がどの国なのか分けることができないほど韓国人‐九州人の容貌は似ている。 私たちの南海と近い九州、東海南部に近い京都、島根県は紀元前から私たちと交流が多かった。 農耕と千字文、統治体制などの文明を伝える側は韓国だった。九州と京都の遺跡で韓国人は単なる文明伝授者ではなく天神であり、国の建国の元祖と記録されている。 初代日王神武の曽祖ニニギノミコト(尊命)(邇邇芸命)という天孫が降臨した久士布流多気は九州北部の霧島山(霧島連峰)だ。この山の頂上はカラクニ(韓国岳)だ。建国の神と崇められる彼は伽揶出身だ。日本の建国神話は檀君神話と伽揶神話と似ている。 カラクニサンは島根県にもある。その山裾に『韓国神社』がある。近くには新羅の地から渡ってきて国を建てたスサノオノミコトを祀る神社が多い。 京都の象徴である鹿は4世紀に王仁博士一行が放った子孫だ。 歴史、日本学の専門家であるイ・ナムギョ(李南教)元慶一大総長は、日本語で「ノ」(君、お前の意)を「キミ(君)」というが、これは「キム(金)」が変わってできた言葉で、「ナ」(僕、あたしの意)という意味の「ポク(僕)」は「パク(朴)」が変わってできた言葉であると明らかにした。 (2017/1/30 ヘラルド経済 (リンク先韓国語)) とうとう「君」はキム、「僕」はパクとか言い出しましたよ・・・。 これが大学総長で歴史の専門家なんですから話になりません。 韓国は何かにつけ自分達がオリジナルで自分達が文明を伝えてやったなどと言います。 その根拠がだいたいこじつけ。 特に多いのが発音ですらきちんと解明できていない古代朝鮮語を持ち出してきて 「日本のXXは古代朝鮮語でのYYYの発音がなまったもの」 と言い張るパターンです。 そもそもお前ら古代の朝鮮となんの繋がりもねーだろうがと言いたいです。 ただ「君」をキムと来るとはさすがに斜め上過ぎて・・・ ( ゚д゚)ハッ!・・・・ 「キムの名は」 通名のことかあああああ!!! お次は昨日の国会審議から 南スーダンへの自衛隊派遣を決めたのは民主党政権です。 そしてスーダン政府による空爆が行われた際も 「戦闘ではない」 という事にしたのが野田内閣でした。 民進党はそのことを棚に上げて戦闘だと認めろだのなんだのと 稲田大臣にしつこく来ているので 稲田大臣は昨日も国会で民主党が戦闘ではないと決定したことに触れて 前政権でもそういう解釈してたじゃんという話をしようとしたところ・・・・ 稲田大臣「判断をしたのは民主党政権だったんですよ? 民進党議員のヤジ「民進党ですから!」 稲田大臣「は?民進党ですか…民主党と違うんですね…」 民進党議員のヤジ「違います!」 稲田大臣「なるほど…」 というやり取りがありました。 稲田大臣の「なるほど」の間が非常に趣深いものとなっておりました。 政党名を変えたからすべてなかったことにできる ということを公然と言い放ってくれる民進党議員。 民進党に政党名を変えるのは経歴ロンダリングが目的だったとということがよくわかります。 さすがにここまでくるとクズすぎて呆れるしかありません。 民進党が政党ではなく選挙互助会だということもあらためてよくわかります。 自民党はこいつらがダダをこねるので質問時間の9割を野党にプレゼントしていますが、 その大部分は民進党が使っているということを考えると、 質問時間を譲る必要は無いと思います。 さて、民主党政権時代から民進党の議員達ってのは 「話の進め方」「政策の実現の仕方」 を一切知りませんでしたし、知ろうとする努力もしてきませんでした。 自分が実現させるんだとかそういう努力はしないので 社会人としてはマジで使いものになりません。 今回も共産党と共闘すれば選挙に有利に進むと考えて 深く考えもしないで共産党に言われるままに「2030年に原発ゼロ」という方針を決定。 そして決定した後から連合に対して理解を求めるという事をやりました。 先に相談なしに方針を決めてから 「連合の方針とは違いますけど決めた事なんで納得して金と票はいままでどおり出してください」 と言われたところではいそうですかと納得する方が難しいと思います。 案の定電力総連から不満が出てきました。 【電力総連会長「納得いかない」】 電力会社などの労組でつくる電力総連の岸本薫会長は17日、共同通信のインタビューに応じ、民進党執行部が検討する「2030年代原発ゼロ」目標の「30年」への前倒しに反対する姿勢を明確にした。「議論の進め方が納得いかない。『30年ゼロ』とピン留めすべきでない」と述べた。 電力総連は、民進党の支持組織である連合に加盟している有力団体。蓮舫代表は3月の党大会までに新目標の方向性を示す構えで、調整は難航しそうだ。 岸本氏は、民進党内の原発政策見直しの動きを1月下旬まで知らなかったと説明。「冷静かつ現実的な議論をしてきたとは感じない。現場は困惑している」と批判した。 (2017/2/20 ロイター) ただでさえ以前から不満を伝えているのに 一切を無視して「決めたから、納得してもらいに行くから納得してくれ」 と面会を要求してくる民進党執行部。 普通のお仕事でこれはありえません。 こんな人達が時には文句を言われながら調整に当たる仕事である国会議員としての仕事ができるはずがないのです。 お次は日テレの世論調査。 こちらでも安倍内閣支持率が55%と相変わらず高止まりしています。 が、取り上げた理由は別にございまして・・・ 以下のリンク先にあるのですがその部分だけ抜粋します。 http://www.ntv.co.jp/yoron/201702/soku-index.html ----- [ 問9] 政府は、組織的犯罪集団が犯罪を実行しなくても準備段階で罪に問える「共謀罪」の趣旨を含んだ、「テロ等準備罪」を設ける法案を今の国会に提出する方針です。犯罪の計画段階で、処罰の対象となることに対して、人権侵害や、捜査機関による乱用の恐れがあるとの指摘もあります。あなたは、この法案に賛成ですか、反対ですか? ----- 露骨にこれでもかってくらいに誘導をしている質問です。 日テレの中の人の意図がよくわかります。 こういうのを調査と言い張るのは問題有りですね。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2017-02-21 16:22
| 政治
|
Comments(19)
Commented
by
ろっしふみ
at 2017-02-21 16:35
x
清水義範の英語の起源は日本語だとするパロディ小説を思い出しました(((^_^;)。。
名前がnamae、それがなまってnameとか。
コメント欄にURLは貼れないのかな?
名前にリンクさせる形でURL貼りました。 ニコニコ動画に投稿されている動画で、沖縄の女性のスピーチです。 これこそが本当の沖縄の人の声ではないでしょうか。 ブログ主さん、それから読者のみなさん、ぜひ一度この動画を視聴してみてください。 超絶お勧めです。 こんな若い女性がいるなんて、未来は明るいのかもしれません。 うれしくなって、この動画をマイリス登録して、投稿主をフォローして、そのうえ、ツイッターで拡散もしてしまいました。 ついに韓国語起源とか言い出しましたかwww そうそう、夏にお世話になる氷屋さんは韓国が起源なんですよね。 コーリヤだけに。 おあとがよろしいようで^ ^;
Commented
by
センス
at 2017-02-21 17:21
x
朝鮮人や民進党はあれを素でやってるから凄い。その面白さたるや、その辺のお笑い芸人の比ではない。
普通に言えば非科学的な蛮族ってことなんだけどね。
Commented
by
シロリーン
at 2017-02-21 17:57
x
このイ・ナムギョという教授は、ずっとこんな論文ばっかり発表してるみたいですね。日本にも中指女や目がイッてしまっている「アベシネ」学の◯口二郎とかいますので、エラそうなことは言えませんが。
>とうとう「君」はキム、「僕」はパクとか言い出しましたよ・・・。
この手の話は「トンデモ」の古典ですね(爆)。 例えば、遙か昔の昭和30年代に安田徳太郎なる人物は「日本語の起源はレプチャ語だ」と主張しています。これに対し、国語学者の金田一春彦氏は「日本語の起源は英語である」という結論を安田氏と同じ論法で導き出すことにより安田氏の誤りを指摘するという面白い方法で論破しています。 参考:朝鮮語で「万葉集」は解読できない yamatai.cside.com/yasumoto/tyosyo49.htm そもそも「日本語の起源は○○語だ」という仮説を前提に証明を試みる事自体、論理破綻です。そんな詭弁で証明が出来るのなら神の存在だって子供にも証明できます(笑)。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
N3
at 2017-02-21 18:49
x
いつもありがとうございます。
民進党にはつける薬はありませんね~ アホらしさを通り越して、憎いだけの存在になってきてます。韓国の銀行にしても党名にしてもコロコロかわります。まさに変わる前とは無関係だったかのように。まったく同じ構図です。 今年は韓国という国と民進党がなくなる年だとおもっていましたが、金正男氏事件で民進党はさておき韓国はある意味助かるかもですね。わかりませんが・・・ あと、どうにもこの事件北朝鮮の仕業には思えないのですが・・・真相は闇の中でしょうが。 どうなんでしょうね?
Commented
by
平 八郎
at 2017-02-21 19:08
x
「キムの名は」wwww
朴李か! 「朴」も「ボク」って読むんですよねwww 確かにアノ国では「僕も朴」って「キム」「パク」「リ」とか確率がメチャ高いからw 「キムの縄」・・・なんかマニアックな趣味ですねwww 沖縄生コン、遅らせるだけで十分成果があった、ということでしょうね。国会審議も遅らせるだけで何処かの誰かにとって有り難いことなのでしょうねー。 遅らせている間に…着々と…何を進めているのでしょう。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2017-02-21 20:38
x
>政党名変えたから今までの事はノーカン
昨日にこの件の国会動画が有ったので観ました。 稲田防衛大臣が「はっ!?」と言った時は思わず吹き出しました。 そして、彼女は随分たくましくなった様に思います。稲田防衛大臣は色々と大物政治家として素質が備わっているかもしれません。それを目覚めさせることが出来るかは彼女次第でしょうけど、今後に期待を込めて見守りたいと思います。 それに、アカい奴らから稲田防衛大臣に集中攻撃の指令を受けている様ですね。他にも「後藤・タクシーで泥酔・祐一」とかの動画もありましたね。 スーダンで緊張を強いられている自衛隊の皆様には敬意と感謝の気持ちです。 民進党(偽)のなんの役にも立たない質問を見ていると自衛隊の方達に申し訳ないという気持ちがこみ上げてきます。 ちなみに「後藤・タクシーで泥酔・祐一」が官僚を恫喝したという報道が出ていますね。 立場や権力を利用して恫喝するのは文明人がやることではありません。 本当に税金の無駄遣いだと思います。 >ただ「君」をキムと来るとはさすがに斜め上過ぎて・・・ これ笑い事じゃないんですよね・・・ 実際に町とかで作る歴史の資料に地名のことを「”憶測”で朝鮮語由来かも」なんて事を書いてあるのを見たことが有ります。 >【電力総連会長「納得いかない」】 もうですね・・・ニヤニヤしながら観察したいと思います。 労組もアカいところが随分と多い様に思います。坦懐してもらって純粋に労働者の立場に立った公正な組織になっていただきたいですが・・・無理無理だろうなぁ~・・ 今日も更新ありがとうございます。 さて・・・ あれ!?何か足りない・・・・ ( ゚д゚)ハッ! 「緒方・事業仕分けで間抜け顔・林太郎」の画像が・・・無い!WWW ぱよぱよちーん!
Commented
by
弓取り
at 2017-02-21 20:59
x
古代に半島南部は海洋民族・倭人の生活圏だったと考えるのが自然です。
『三国遺事』高麗国(918年~1391年)の高僧・一然(1206~1289)の撰書。 朝鮮半島南部に所在した倭人国「狗邪韓国」を指す「賀洛(カラ)国記」の全文が採取されているそうで、「神話」にも倭人が重要人物として出てきますね。倭国勢力に朝貢していた話しや人質を出す話しも多いです。 日本人がカラという言葉に親しみを感じるとしたら、それは倭人の生活圏だったカラ。 現代韓国人は日本が言葉を奪ったとかも言うけど、その一方で韓国語化している日本語が多いことに鈍感ですよね。偏向した知識と思い込みで対抗心を燃やして、カウンター仕返しで日本語の起源は古代朝鮮語とか希望先行で言いたくなるのではないでしょうか。
Commented
by
弓取り
at 2017-02-21 21:01
x
禁止ワードを絞るのに苦労したため、ふたつにわけてみました。
韓国岳>>>もちろん、九州のは北部ではなく「南部」です。 wikiの記述カラ。 古くは霧島岳西峰、筈野岳、雪岳、甑岳とも呼ばれていた。 「山頂からは韓の国(朝鮮半島)まで見渡すことができるほど高い山なので「韓国の見岳(からくにのみたけ)」と呼ばれた」 「韓国岳」という名称を、少なくとも、半島が主体的に関わった結果とか、韓国人が渡来した根拠とか見なしてはいけません。 ついでにwiki引用で書かかせていただくと、法隆寺の「百済観音」。 >近世から明治時代まで、法隆寺ではこの像を観音ではなく「虚空蔵菩薩」と呼んでいた。 百済観音という名称は、あとからつけた「逆」通名です(笑) こういうことをやってると、裏付け調査をしない韓国人の勘違いを助長しそうだから困ります。 それにしても、ケンチャナヨなハングルで書かれたコラム。wikiに軽く論破される恥ずかしい記事ですね。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
男はヅラいよ
at 2017-02-21 21:07
x
>通名のことかあああああ!!!
通名を 当たりはずれで そっと替え
Commented
by
wolf_of_street
at 2017-02-21 21:15
x
お疲れ様でございます。
>搬入前に固まってしまった生コンの分の損害賠償を請求されないだけありがたく思えという話です。 え?しないんですか?民事なら勝てる案件だと思いますよ、これ。 >普通のお仕事でこれはありえません。 当たり前ですね。上層部でもない「外部」の連中が決定した案件で、現場の人間たちが混乱することになっては、現場がかわいそうです。 今回は以上です。 ブログ主様もコメント常連者様たちもご自愛くださいませ。
Commented
by
kikidoblog2 at 2017-02-21 22:29
韓国が実質上戦争を仕掛けていると見るべきですナ。
Commented
by
匿名希望
at 2017-02-21 23:51
x
初めて投稿させていただきます。いつも読ませていただき、ありがとうございます。
組合の仕事してたことありまして、常々疑問に思っていたことがありました。連合の上納金は非常に高いので、私の勤めている会社では10数年前に連合を離脱して独自の組合を運営してます。ざっくりな話ですけど、電力総連は組合員数22万人、一口2000円/月とすると、52億/年の徴収です。自分勝手な計算したら、電力総連関係者は60万/月くらいかな、と勝手な計算ですけど、それ以上かなと思います。関係者数は2,000人、そのうち社員議員のような棚ぼたでもらってる人間を235人でカウントしてます。かなり適当な計算ですが、どなたかそこら辺お詳しい方がいらっしゃいましたら、おしえて頂ければと思います。
Commented
by
よっちゃん
at 2017-02-22 02:49
x
スッポンに頭を下げて鼻を交換する条件で、ところかまわず噛み付く性質を手に入れた後藤祐一。
いよいよヤ◯ザまがいの言動で女性官僚を恫喝か。
今更民主党もとい民進党に議員の資質を論ずるものではないが、宮城県知事を恫喝したブラク松本こと松本組組長と同じ臭いがする。
タクシー泥酔ご帰還事件も記憶に新しいが、普通の人間なら恥ずかしくて国会質問に立てんだろうに。恥を知らないのが民進党議員として最低持つべき資質、採用条件なんだろうな。
Commented
by
上総
at 2017-02-22 10:01
x
2012年2月13日
下村(自)「岡田さんが三党合意にサインしてるけど、1年半放置してるよね。何度も協議しようって言ってるのにさ。」 岡田(民)「確かに三党合意の同意書にサインはしたけど、サインした後役職離れてたから知らん。三党で検証して。」 中井(民)「はいはーい、んじゃ三党の当事者は確認してね。合意するまで審議ストップな」 翌日 民主「正直スマンかった」 マスゴミ「 自 民 反 発 で 国 会 空 転 」 あれから何も変わっていないっすね・・・・・。
Commented
by
kukuru
at 2017-02-22 14:18
x
いつも拝読させていただいております。ありがとうございます。
>【<社説>生コン設備着工 政府の県土破壊許さない】 これを読んでこんな感じを裏読みしてしまいました。 ①地元で生コン作って現場に運ぶ。 ↓ ②妨害者がいて届けられず、固まってしまう。 ↓ ③だけど、生コンの費用は請求する。 ↓ ④お金もらう。 ↓ ⑤施工に必要な生コンがないので、また発注する。 ↓ ①にもどる。 妨害者と生コン業者がタッグを組めば、永久にお金をかすめ取るシステムですね。 生コンが固まってしまうと、生コン車の損料もとれそうだし、清掃代とかも請求してそう。通常に生コンを納める費用より割高な請求をしてそうですね。 割高な請求でお金が懐に入ったら、妨害者にキックバック。もちろん、一向に現場にコンクリートが打てないのだから、コンクリの生産は一定以上に保たれますね。 妨害者と生コン業者がタッグを組んだら、関わった方々は生活が安定しますねw だから、基地にプラントを作られると死活問題になるんで反対!ということなのかなぁと妄想しております。 いやぁ妄想ですよww
Commented
by
治部少
at 2017-02-22 22:52
x
君はキム 僕はパク
~前前前世~より やっぱ眼がつり目だな それなのになぜ顔が似てると思うんだい? 「似てるよ」とファビョるキム いつでもエラそうに起源を主張する 心が理性を追い出しているんだよ エラの張った顔だけで胸がつかえる 同じ空気吸い込んで話したくないよ 遥か昔など 知らぬくせに 出会ってはじめて 何を血迷う? キムは前前前世から呪う 隣の幸せな国 その不気味な笑い方をめがけて 蹴りを入れたい キムが全然全部パクッては オリジナルと言い張って もう止まらない また王桜むし返すのさ むしろゼロから また宇宙を創ると言えよ どっから来たのかな キムみたいな気持ち悪い連中 何億 何光年 離れたところにいてほしかったのに けどいざその姿この眼に映すと 僕も同じパンストつけ 戯れたいよ 僕の消えぬ出自までバラしてみたいよ 名前何個分でも 変えて出直す その手使うなら どう転んだっていい 僕は前前前世からパクで みんなパクりまくったよ その騒がしい声闘(ソント)を武器に やってきたんだよ そんな人間前夜のボクらを誰が相手にするんだろう もう教えない もう助けない もう関わらない キムもパクも イもコもチョンも 見捨てられるよ
Commented
by
KG
at 2017-02-23 08:27
x
朝鮮脳は起源が朝鮮だとか何とか言って自慢するが、
そんな起源一体何の価値があるのか。それしか 自慢することがないのか。そんな眉唾の話、 相手にする日本人はごく少数しかいないであろう。 日本の文化はみな朝鮮から渡ったとかいう馬鹿な 話を平気でする韓国脳にはあきれるしかない。 漢字でも半島経由で日本入ったように言っているが シナ大陸から直接日本にわたってきた。 証拠は発音である。漢字の発音は呉音または漢音が 日本では使用されている。朝鮮式発音は日本では 使用しない。洋服は日本のほうが早く着るようになり 半島には日本統治により普及した。 インフラも日本人が教えて現代科学に接するように なった。そんなこといちいち日本人は言わない。 つまらんこといちいち取り上げて言うのは馬鹿ぐらい しかいない。
|
ファン申請 |
||