カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 02月 24日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 22日に韓国の日本大使館前では 竹島の日糾弾デモなんてものが行われていた模様。 ・・・大使いないのに。 昨日取り上げた玉木雄一郎が「塚本幼稚園では児童虐待がー」と 本当に虐待があるのなら大阪府へ通報すべきところをせずに テレビカメラと国会の前で騒いでいた件です。 玉木雄一郎が国会で言っていた内容というのは 「おむつが禁止をされていると。2歳の子でもおむつが禁止だ。 お漏らしをしたり、うんちを漏らすこともあるだろう。それをパンツでうんちをくるんで、幼稚園のバッグに入れて持ち帰らせると複数のお母さんが言っていた。 時に、食器と一緒に入っているので不衛生。私はこれ、児童虐待にもつながるような話だと思います。」 というものでした。 幼稚園経営者の知り合いに確認したところ 最近は幼稚園から出すゴミは産業廃棄物扱いとなり、 簡単にオムツをホイホイ捨てられないのだそうです。 たとえばこちら、文京区では 区民の声「認可保育園オムツの持ち帰りについて」(平成25年4月受付) 区の認可保育園では、乳幼児がその日使用したオムツを持ち帰ることとなっているが、非常に不衛生であり、保育士、父母ともに負担が多い。特に夏場は臭いもひどく、持ち帰る時に臭いが発生している状態です。区内の認証保育園や一部の私立の認可保育園ではオムツは業者に回収を依頼し、持ち帰りはないと聞きます。区の認可保育園もオムツの回収を業者に委託してもらいたい。 ■区の考え方 使用用済みオムツの回収を業者に依頼するためには、オムツから汚物を取り除いておくことが必要となり、保育士が保育時間の中で個々の処理に対応することは困難な状況です。また、園内で汚物処理の機会を増やすことは、感染症の拡大につながる恐れもあることから、現在のところ業者への回収委託は考えておりません。 なお、保護者の方に、保育園での排泄の量や便の状態などを実際に確認していただくことは、お子さんの体調の把握や、かかりつけ医への受診が必要かどうかの判断材料になりますので、使用済みオムツの持ち帰りにご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。 ・なんらかの病気があった場合の感染リスク ・親が子供の健康状態をチェックできるようにすべき ・処理費用の問題が発生する こうした理由からオムツの使用についてもなるべく控えてもらうように呼びかけたりと、 何十年も前ならいざ知らず、現状ではいろいろと難しい部分があるようです。 また、今回、民進党議員や共産党の下っ端系メディアが騒いでいる塚本幼稚園では 入園資格は満3歳からとなっており、 2歳の場合は塚本幼稚園がどのようなところであるかを 親御さんに理解してもらうためにプレ入園となっているようです。 魚拓こちら 保護者同伴ならば保護者が汚物対策用にビニール袋を持っていれば良いだけの話です。 また、幼稚園側も汚物が発生するという状況は当然のように想定しているでしょう。 そうした場合にビニール袋に入れて渡せるようにしているでしょう。 従いまして、玉木雄一郎議員が児童虐待の可能性があると騒いでおきながら 大阪府に通報しないでいたのは 「当該幼稚園の評判を下げ、安倍首相に関連する悪評として使いたかった」 との目的からの作り話であったため、 大阪府にきちんと調査されては都合が悪いというところが実態だったようです。 いわゆる刑法233条で言う 虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。 信用毀損及び業務妨害の罪にあたりそうですね。 幼稚園側が訴訟を起こしたら玉木雄一郎に勝ち目はゼロでしょう。 即バレる作り話なのですから。 玉木雄一郎は嘘がばれにくいようにかつ自分の作り話に説得力を持たせようと 「複数の保護者から聞いた」ということにしています。 ですが、2歳では正式な入園ではなく体験入園しかできない以上、 本当に塚本幼稚園に子供を預けている親ではまず考えられない話です。 議論が下手で仕事のやり方を知らない。 政策は「ぼくの思いついた画期的アイデア」の域から出ない。 欠席する事がすでに前の日からわかってるのに手続きを取らずに無断欠席。 (しかも謝罪していない) 挙げ句に平気で嘘をつくとあってはもうこれは本当にゴミというしかありません。 さて、お次はもうご存知の方も多いと思います。 【慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき差出人「朝日新聞記者と同姓同名」とネット】 韓国・釜山の日本総領事館前に設置されている慰安婦像に、安倍政権への批判や慰安婦を支持する文面の手紙やはがきが複数置かれたとする報道があり、はがきについては差出人が「朝日新聞記者と同姓同名同漢字」と、ネット上で話題になっている。ネット情報について、朝日新聞は「質問にお答えする立場にない」としている。 手紙やはがきについては、韓国のノーカットニュースが18日に報じるなど、複数の韓国メディアが写真付きで伝えた。報道によると、16日に日本女性4人が置いていったという。 手紙やはがきには、ハングルと日本語が同時に記載され、中には1枚の便箋にハングルと日本語、英語で書かれたものも。はがきには、ハングルの文面の下に、日本語で「日本人の1人として、戦争犯罪に蓋をする安倍政権の対応を謝罪します。慰安婦とされたハルモニたちに心を寄せ、共に斗います」と、差出人の名前とともに直筆で記載されている。 この差出人について、ネット上では「朝日新聞記者と同姓同名同漢字」などと話題に。ツイッターやブログで書き込みが相次いだ。 産経新聞の取材に対し、朝日新聞大阪本社代表室の広報担当は「ご指摘のネット情報を拝見しましたが、弊社はご質問にお答えする立場にないと考えております」とファクスで回答した。同姓同名の記者に確認したかどうかについては、電話取材に「その点については申し上げられない」としている。 (2017/2/22 産経新聞) 産経新聞が記事にしましたが、 先日韓国にこんな手紙が送られていました。 差出人がこれまた非常に珍しい名前で朝日新聞の記者の名前と一致。 このことがネットで広まると、朝日新聞の阿久沢悦子は フェイスブックなどのアカウントを慌てて削除して逃亡しています。 むしろ自分が張本人ですと認めたようなものでしょう。 今時「たたかいます」を「斗います」なんて書くのは 学生闘争をやっていた極左かシンパくらいのものでしょう。 漢字の使い方一つでもにじみ出てくるものがあります。 ハングルの書き慣れている感があるのもポイントですね。 朝日新聞としてはお得意のマッチポンプでこういう日本人もいる。 日本政府は逃げてないで韓国に謝罪しろ的な記事を書くつもりだったのかもしれません。 なにせ朝日新聞は日韓友好などと言いながら、 徹底的に日本と韓国が揉めるように捏造してまでその材料作りを繰り返して来たんですから。 朝日新聞が本当に日韓友好のためだと言うのであれば、 朝日新聞こそが心の底から反省し、日本と韓国の国民に徹底的に謝罪し、 朝日新聞社を解散させて責任を取るのが筋でしょう。 お次は共産党の志位委員長も読んでいない赤旗から。 【ネットニュース番組 「アベマプライム」 中学生が党本部・赤旗編集局を訪問 「どんな日本をめざす?」】 インターネット放送局「アベマTV」で、日本共産党が紹介されました。ニュース番組「アベマプライム」(20日、後9・0)の「中2ニュース」のコーナーです。男女の中学生2人が、日本共産党本部と赤旗編集局を訪れ、日本共産党について質問しました。 党広報部員に案内された2人は、共産党の政策を訴える“雇用のヨーコ”などの「ゆるキャラ」にびっくり。宣伝局では、独自のインターネット番組(とことん共産党)があることも知りました。 さらに2人は小池晃書記局長を直撃。「共産主義をめざしているんですか」「どんな日本にしていきたいですか」と尋ねました。小池氏は、共産主義とは、みんなが自由で幸せになれる世界であり、「一人ひとりが大切にされる社会をつくっていきたい」「貧乏をなくし戦争をなくす、そんな社会をつくりたい」と説明しました。 取材を終えた2人は「いろいろ教えてもらって勉強になった」「日本の政治に少し興味を持った」と感想を語りました。スタジオではジャーナリストの堀潤氏が「有権者サイドでは保守に対するリベラルがない。だから共産党に頑張ってほしいと若者の支持率が上がってきたんです」と解説しました。 (2017/2/22 赤旗) 共産主義とはみんなが自由で幸せになれる世界なんだそうです。 共産党員を見るとだいたい貧乏ったらしい雰囲気に見えますが?? 党員から党費以外もカンパだなんだと搾取しまくっていて 「お前達が苦しいのは権力者や金持ちや大企業が悪いんだ」 と言えば納得して事故解決してしまうという生粋のカルト信者達で 旗からみたらとても幸せそうには見えません。 ・・・というか党中央だけが肥え太る構造になってる時点で 日本共産党は共産主義を実現できるはずがありません。 なぜでしょうか? 本当の共産主義というのはあらゆる差異が全く問題とならず、 さらに平等でサボる人もいなくて真面目に皆がちゃんと働く という前提条件が満たされなければ実現できません。 共産主義を考え出したマルクス自身が人の金にたかって生きるニートで、 メイドに孕ませて出来た子供の処分までエンゲルスに押しつけたクズです。 マルクス自身が共産主義なんてものは無理である事を証明してくれています。 しかしながら、そんな幻想に妄想をプラスして 「それなら経済的な格差も生まれないようにすればいい」 と原始共産主義なんてものを考えて大虐殺をやらかしたのがポル・ポトです。 そういや朝日新聞はポル・ポト政権を褒め称えていましたなー(遠い目) 究極的には民主主義とは有権者1人1人に為政者と同じ見識を求めるものです。 ですので古代ローマの時代より安定したことがありません。 ですが、共産主義に至っては20世紀という共産主義の実験の世紀において、 世界中で盛大に大失敗して崩壊したと思います。 全ての人間が何不自由なく何の不満も言わず真面目に働いてくれるなんて事はないのです。 また、全ての人を救うということも現実的に考えて不可能と言ってよいでしょう。 ですから、少しでも多くの人をなんとかしようと 最大公約数を探すのが政治の仕事です。 共産主義なんかにかぶれるのは社会経験がない若者ならわかりますが、 いい年になったおっさんが言ってるのは恥ずかしいだけだとブログ主は考えます。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2017-02-24 05:09
| 政治
|
Comments(22)
Commented
by
シロリーン
at 2017-02-24 06:51
x
タマキンが追及しようとした塚本幼稚園の件は、ブログ主さんの指摘しているように、明らかに捏造であるのが丸わかりですので、フェードアウトすることを狙っているみたいですね。幼稚園側は是非ともタマキンらを訴えて欲しいです。あと、元園児の保護者とやらの正体も白日の下にさらしていただきたい。
Commented
by
GM
at 2017-02-24 07:52
x
口から出任せ放ってはバレてトンズラ。朝鮮人は何故こんなことばかり繰り返すのか。お笑いのつもりなら滑稽だけれども迷惑なので自分の国でやれ!
共産党もがんばってますね、やっと集めたのが二人ですか。どうせ動労幹部の子供だろ。今時赤にかぶれしてるのは世界中でも連中だけだ。
Commented
by
やす
at 2017-02-24 09:03
x
>共産主義なんかにかぶれるのは社会経験がない若者ならわかりますが、
いい年になったおっさんが言ってるのは恥ずかしいだけだとブログ主は考えます。 共産カルトに恥ずかしいなどという感覚は微塵もありませんな。 共産主義を人類の崇高な理想と思い込んで 現実を無視する愚か者ばかりなので。 新興宗教に熱を上げる狂信者と全く同じですから 聞く耳など持ちません。 こいつらの同類はアカヒなどのぱよちんメディアにも蔓延っていますね。タマキンもその類でしょう。
Commented
by
平 八郎
at 2017-02-24 09:58
x
玉木ンは おむつのウンチ以下の 汚れ者
うんち大好き アノ国 ミンジュク 支持した人は今頃何を思うやら。(多分知らないか知らぬフリ) 確かにこう言う問題は自分が幼児と関わらないからか 主さんの記事で初めて知りました。 仕事や生活環境の変化もあるでしょうが、中には<モンスター何某>みたいなクレーマーが問題を拗らせる原因になってそうな感もありますね。その手は大抵・・・かもしれませんけど。 大手メディアは細かい事より政府関係者の関与があったか無かったかで炎上させたそうに見えました。 多分話題を引きつけておくための「うんちネタ」かも。 >阿久沢悦子 ↑ 着付けのオカ支那和装で恨島で謝罪パフォーマンスしてた妙な〝自称日本の〟汚ばさん連中を彷彿とさせます。 >「斗います」 ↑ そのままでは文字変換にありませんねw 「斗」の字、キラキラネーム系でよく見かける気がしますけどw不思議ですねー(棒) 「狂惨党 嘘を吐くより 人を騙せが 党是です」 「凶讃党 軽い党より カルト党」 「民主主義同士では 起きない戦争 起こす主義」 「党議員 怖い人にしか 見えません」 「凶さんの 構図がそのまま 某力団」
Commented
by
MK
at 2017-02-24 10:28
x
> 朝日新聞が本当に日韓友好のためだと言うのであれば、
> 朝日新聞こそが心の底から反省し、日本と韓国の国民に徹底的に謝罪し、 > 朝日新聞社を解散させて責任を取るのが筋でしょう。 禿同であります! > 共産主義を考え出したマルクス自身が人の金にたかって生きるニートで、 > メイドに孕ませて出来た子供の処分までエンゲルスに押しつけたクズです。 > マルクス自身が共産主義なんてものは無理である事を証明してくれています。 お茶吹きました・・・。(またやっちった。) ぱよぱよち~ん!
Commented
by
ぱよ発狂
at 2017-02-24 12:08
x
うんこタマキンは嘘つき。2月22日の松井府知事の記者会見でのタマキン斬りは見応えアリです。
Commented
by
ろっしふみ
at 2017-02-24 12:25
x
いい大人になっても醒めないのは知能が低い、と。
Commented
by
キョン
at 2017-02-24 12:32
x
以前、フジテレビデモが起こったのを見てもわかるとおり、
フジテレビの韓流ゴリ押し、日本叩きの姿勢は目に余るものがありますが、そもそも、フジテレビがあそこまで韓国推しをしていたのには、もともと、韓国=防共的な価値という観点から、フジ・サンケイグループが親韓国、反中共の立場だったことが土壌としてある、と聞いたことがあります。 (また聴きなので、違っていたらすみません) その韓国を擁護し、日本を叩きまくるアカヒ新聞。 結局、バカヒ新聞にとっては、思想の左右とか、共産主義とか関係なく、反日であればなんでもいいのでしょうね。 もしも、仮に、アメリカが日米同盟を破棄し、超反日国となった場合(非現実的な話だし、そうなって欲しくはないですが)、バカヒ新聞は今とはうってかわって、アメリカを持ち上げまくる記事を書くのではないでしょうか。 なんの節操もなく、思想の裏付けもなく、反日だけを唯一の価値としている新聞社など、国家反逆罪で取り締まるべきだと思います。
Commented
by
杏
at 2017-02-24 12:44
x
森友学園の件、甘利さんを陥れたと同じようなことを狙ってんのかと思って、ヤーな感じで見てたんですが、そういうワケでもないんでしょうか。
維新の議員がツイートしてたそうですが、国有地の払い下げ額の是非について追及しだすと、思わぬところ(朝鮮学校、マスコミの社屋など)に飛び火する可能性があるそうなので。
Commented
by
平 八郎
at 2017-02-24 13:24
x
プレミアムフライデーで反日労働とか
シャレにならんなー。
Commented
by
弓取り
at 2017-02-24 13:45
x
キョン様のご意見に共感しました。
あるところから拾った文です。(固有名詞はイニシャルにしました) >戦前の(共産)学生党員は、将来の実業家の宝庫でもあった。 >ざっと列挙しても、Sグループの創始者であり、作家・Tとしても著名なTはじめ、その東大時代の同級生で、元Nテレビ会長・U。一年先輩でUをY売に勧誘したY売新聞グループの総帥・Wなど超大物ばかりである。 ・・・だそうです。戦前、治安維持法で弾圧されていたはずなのに、なんでこんな立身出世できるのか不思議です。出版そのほかにも多いのでしょうね。芸能人にもけっこういます。 日本の敵は自分勢力の味方、もっと露骨に言えば、日本を攻撃する者は自分の反日日和見商売のネタなんでしょう。悪い意味でイデオロギーに縛られない(笑) そして、日本の敵の敵に心からシンパシーを感じているわけではないのだと思います。付け込まれるスキになっちゃう。それが、敵を優遇するうちに、乗っ取られかねない状況になるんでしょう。愚かですね。 ブログ記事より。 >究極的には民主主義とは有権者1人1人に為政者と同じ見識を求めるものです。 自由を求めて民主主義を選択したら個性無視の不自由になってしまうというパラドクス。そこをなんとか現実的な施策にしていくには、そうとうの民度がいるのでしょう。自由には資本を投下したインフラ整備も消費活動を支える経済力も必要。 できない国も少なくないのだから、民主主義は贅沢品なんでしょう。制度を採り入れれば、自分の国も民主主義国になれるかと言えばさにあらず。そして失敗。だから、この日本の「贅沢」に魅かれて、民主主義に失敗した民度の低い国からぞくぞくやってくるのだと思われます。民主主義を担えないよね。 そして、共産主義にはとうぜん端から実現できません。 (禁止ワードにひっかかったので分けてみます)
Commented
by
弓取り
at 2017-02-24 14:44
x
ブログ記事より。
>共産主義とはみんなが自由で幸せになれる世界なんだそうです。 クメールルージュの虐殺みたいに、階級差を作っている階層と見なされると粛清されます。総括させられます。強制労働をさせられます。 こんな理由で富裕層や医師など高度専門職者を虐殺させたくないし、シナの文化大革命みたいに造反有理で子供にちくられリンチに遭わされたくないですよね。 若い皆さんは、共産の失敗例がたくさんあるので、小池に騙されないようにしてください。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
敗戦国民
at 2017-02-24 15:42
x
「校長」じゃなくて「名誉校長」なんですが・・・
それでもって、総理が家族総出で行政機関を動かしたらしい。 小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 校長辞任で済むのだろうか。抗議したで済むのだろうか。一国の総理が家族総出で「特殊」な教育を施す一幼稚園を後援し、明に暗に行政機関まで動かし、安倍総理の名前や夫人が校長ということを信じて、すでに多くの子供が応募している。もう関係ない、うるさいから辞めますで済むのか。済むわけがない。
Commented
by
敗戦国民
at 2017-02-24 15:51
x
どうも、森友学園はおかしいです。
主義主張、愛国路線はともかくとして、非常に強引なので、あまり応援しない方がよいと思います。 安倍総理は、国会の答弁で「妻は名誉校長になってと言われた時に断ったが、公演時に名誉校長と紹介されて拍手された。父兄もいるので抗議出来なかった。その後、引き受けないと話しても『父兄の前で言ったので受けてもらわないと困る!』と言われ引き受けた」と言っています。 例の「寄付集め」も、断っても断っても強引な依頼が来て、無断で名前を使われてしまったので抗議したと言っていました。
Commented
by
都民です。
at 2017-02-24 16:13
x
生まれる前の出来事のような気がしますが・・・(^^ゞ、あのころ朝日はポルポトを御用学者を使って擁護する記事をかいてました。
>もしも、仮に、アメリカが日米同盟を破棄し、超反日国となった場合(非現実的な話だし、そうなって欲しくはないですが)、バカヒ新聞は今とはうってかわって、アメリカを持ち上げまくる記事を書くのではないでしょうか。
終戦直後、バカヒがアメリカマンセーをしていた事はありますが、単に「強そうに見えるモノに媚びる」という体質に起因するようですね。反日と言う事であれば、当否は兎も角一応の一貫性は認められないでも無いんですがwww 戦争賛美から米崇拝へ『朝日の変節』のルーツ「SAPIO」01.11.14号 kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid874.html
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2017-02-24 19:24
x
>幼稚園経営者の知り合いに確認したところ
素晴らしい! そしてありがとうございます。 >【慰安婦像に「安倍政権の対応を謝罪します」のはがき差出人「朝日新聞記者と同姓同名」とネット】 産経は頑張っていると思います。WEB編集チームでは我那覇真子さんが24日に東京で記者会見を開いたのを取り上げていましたが良い視点だと思います。今後の産経には期待したいところです。 そういえば、阿久沢悦子って橋下元知事に出てこいとか息巻いてましたよね? それがアカウント削除して逃走とかどんだけ小者なんだ?W 卑怯者とは正にこのことだと思います。 >ネット情報について、朝日新聞は「質問にお答えする立場にない」 こんなのが言論を売りにしてる新聞社だとか何かの冗談ですかね? 朝日新聞は口利きで不当に安く手に入れた築地の土地の件も質問したら答える立場にないんでしょうね。朝日新聞の色々な立場が無くなって行くのはとても良い事の様に思いますからこれからもどんどん立場を無くしていただきたいですね。 >アベマTV・・・ テレビ朝日が設立してましたよね・・・ アカい奴らってどこまでもとことん迷惑な奴らですね! そもそも共産主義は憲法違反なんだからとっと取り締まっていただきたいものです。 さて・・・ >本当の共産主義というのは・・・中略・・・ >マルクス自身が共産主義なんてものは無理である事を証明してくれています。 今日のこの部分は銘文だと思います。 ブログ主様にはかないませんなあ~・・・ ぱよぱよちーん!
Commented
by
男はヅラいよ
at 2017-02-24 21:11
x
>「凶讃党 軽い党より カルト党」
カルト党 特亜体質 垢まみれ
Commented
by
杏
at 2017-02-25 00:10
x
森友学園の件、NHKニュースでは、維新の丸山議員が朝日社屋や朝鮮学校に対して言及してるくだりがまるまるカットされてたらしいですね。
ネットでいくらでも拡散されるんだから、却って不信を招く結果にしかならないというのに…… 「報道犯罪」なんて言葉まで飛び交ってました。 >敗戦国民さん 森友理事長夫妻、確かに胡散臭い、関わりたくない種類の人々ですね
Commented
by
KY
at 2017-02-25 03:06
x
確かに理事長夫妻は胡散臭いとは思いますが、だからと言って国会でデマを撒き散らしたタマキンの罪が帳消しになる訳ではありませんね。おかげで学園周辺はパヨクどもがたむろ、事務所には脅迫電話がかかりっ放し、児童は保護者の付添無しでは通えなくなったとか。
タマキン、いや民進党はこの責任を取るつもりは・・・ないのでしょうね。
Commented
by
神は限界を定め給う
at 2017-02-25 08:26
x
日本人の平均的な生き方では地球が2~3個が必要,
という事を聞いたことがあるだろう.アメリカ人ならもっと必要だ. これは全ての人が同じ生活程度という事が前提だ.
Commented
by
二次~二児の母親
at 2017-02-25 15:21
x
ブログ主様、いつも拝読しております。お忙しい中での発信、本当に有難うございます。
塚本幼稚園の件、 経営者が少々強引→正に仰る通り。 経営者が胡散臭い→私自身二人の子育て経験あり、姉は三人、義兄弟にも子供複数有り、と周りも含め沢山の幼稚園を経験してきましたが、総じて私立幼稚園の経験者、園長、理事長の方々って「胡散臭い」感じの方が多いんですよー!特に現場に直接出てる(お金だけ出してる経営者とは違い)エライ方って、偏った考え方のひとが多いです。何々が子供の脳に良いとか、カラダに良いとか、発達に良いとか、子育てに良いとか、スゴイ所だとまさに宗教じみてる位。 それ位、情熱がないと、幼児教育など、大変で出来ないのかもしれませんが。 保育園や公立幼稚園とは又、異質です。 なので、少々胡散臭い、感じはここだけの話しではありません、という事を、母親の立場から一言申し上げます。
|
ファン申請 |
||