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2017年 02月 27日
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人気ブログランキングへ ---------- まずはフリーライターの崔碩栄氏のツイートから。 https://twitter.com/Che_SYoung/status/835740373309779969 「代わりに謝罪します」 去年韓国のクリスチャンが「偶像崇拝だ」とお寺の仏像を破壊。ある神学大学の教授がクリスチャンとして恥ずかしいと、復元費用を募金しそのお寺に伝達、代わりに謝罪したことがあった。すると大学側が偶像崇拝を支援したとクビに。日本にもいるよね?代わりに謝罪する人。 朝鮮儒教の影響を色濃く残す韓国では その思想を背景にしたウリスト教が蔓延っています。 そしてどんなものでも「上か下か」しか思想がない 小中華思想、朝鮮儒教思想に裏打ちされた彼らの思想は 常に自分達こそが優れているとウリスト教以外を野蛮な蛮族の宗教と見下す事で 精神の安定を得ています。 そのため日本に来て韓国人が思うことはそこら中にある地蔵、寺、神社。 そうしたものは全て気持ちの悪い野蛮で遅れたチョッパリどもの偶像という事になります。 ただでさえ文化や伝統だの積み上げたものに対して絶対に敬意を持たない民族性もあり、 韓国内ですらウリスト教ではない=野蛮な邪悪な宗教だと即繋がってしまうようです。 そして文物も平気で破壊されます。 李氏朝鮮の時もそうでした。 徹底的に仏教弾圧が行われ、 日本から盗み出した仏像を自分の者だと言い張っている浮石寺は 李氏朝鮮の仏教弾圧を受け、15世紀にはすでに廃寺になっていました。 浮石寺の主張では廃寺になっている間に日本が盗み出したということになります。 日本には韓国から渡ってきた文物も多くある事は事実です。 そして特に仏教関係のものについては 李氏朝鮮による破壊から逃れるために日本に渡ったものが多いようです。 そして日本人はそれを大切に今まで守ってきました。 韓国にはほとんど貴重な文物はありません。 なぜかと言えば支配者の都合で徹底的に弾圧され、 それに便乗する有象無象によって破壊されてきたからです。 また、頑張って良い物を作ろうという文化がありませんでした。 仮に良い物を作ったとしてそれが知られてしまったら たちまち両班による略奪に遭うからです。 また、朝鮮儒教では汗水流して働く人ほど卑しいという扱いになっていました。 ごく初期の有田焼の技術を持ってきた朝鮮人の陶工達は 朝鮮半島に戻るかと問われても戻りませんでした。 職人を敬意を持って扱う日本と、 職人を奴卑扱いする朝鮮半島とどちらが暮らしやすかったかは比べる必要すら無かったのでしょう。 有田焼は1616年に有田で白磁に適した土が見つかり、 朝鮮人陶工によって白磁が製造されました。 しかしながら、あくまでも白磁を焼いたというだけの素焼きのものでした。 日用品レベルでしかなかったため、 輸出品として成功するレベルには至っていませんでした。 一方、支那の景徳鎮の磁器は日本国内で人気となっていました。 そこで1647年に東島徳左衛門が長崎に来ていた支那人に磁器の製作技術を教わり、 徳左衛門は酒井田柿右衛門にこの技術を伝えました。 これにより有田焼は技術革新が行われ一気に品質が向上します。 白磁自体は朝鮮人陶工が作りましたが、 磁器の釉薬や顔料、絵付けなど商品化のための技術については 支那人から教わったものです。 そして人気があるからと景徳鎮の様式を真似したのが始まりです。 有田焼が成功するのにはもう一つ大きな背景があります。 英語では磁器をchina 漆器をjapan 不正することをkoreaと言うわけですが、 17世紀のヨーロッパでは景徳鎮の磁器が大人気で優秀な交易品となっていました。 ところが、1644年に明は清に都を追われ、南へ逃げる事になります。 これにあわせて景徳鎮も戦火に巻き込まれたのです。 さらに清は明から実質的支配圏を奪っていく過程においては 明の収入を作らせないためか、禁輸政策を採っていました。 当時、磁器の取引で大儲けしていたヨーロッパの商人達にとって これは大打撃でした。 そこでちょうど景徳鎮の技法を模倣していた有田焼に オランダの商人が目を付けて景徳鎮の代替品としてヨーロッパで売りまくり、 柿右衛門の名前も知れ渡る事となったのです。 さて、一方で有田焼の商業化に大成功した鍋島藩は、 模倣品を作られてはならないと技術の流出を徹底的に防ぎました。 そのため18世紀頃までは日本で色絵磁器と言えば有田焼という独占状態でした。 そこは細かい仕事や技術を磨くのが好きな日本人。 さすがに200年も同じような物を作られないようにできるはずもなく、 19世紀頃には瀬戸など各地で日本オリジナルアレンジの磁器の製造が行われるようになりました。 よって韓国人の言う 「磁器の作り方もウリ達が教えてやったニダ」 という説明には無理があります。 さてさて、盛大に話が脱線したので戻りましょう。 朝鮮半島に於いては朝鮮儒教という歪んだ思想によって 文物はほとんど残りませんでした。 また、韓国には「自分の食べられない飯なら灰をかけてやれ」 ということわざがあるようですが、 そのとおり自分の思い通りにならないのなら破壊する程度の低い文化です。 思い通りにならないのなら破壊。 自分が気に入らないと思えば破壊。 自分達こそが優れているのだと思い込みたいので破壊。 そらこんな国で文物がまともに残るはずがありません。 おまけに野田佳彦が宮内庁が所蔵する朝鮮王室儀軌 (宮内庁が持っていたのは写本です。) 韓国に持っていってご機嫌取りをしていましたが、 ソウル大学は受け取ったそばからごっついソウル大学の蔵書印をばしばし押して 自分達の物になったニダアピールしていました。 (2012年の記事がまだ残ってますので参考にリンクを貼っておきます) 連中はこのくらい文物に対する扱い方を知りません。 また、大切にするという心もありません。 「日本に献上させたニダ。」 という彼らの卑しい心を一時的に満足させるために 「朝鮮王室儀軌を寄越せ!」とやっていたに過ぎません。 これはブログ主の勝手な思い込みではないことはこの中央日報の記事が語ってくれています。 【日本から3年前返還の「朝鮮王室儀軌」 文化財指定もせず】 2011年に日本政府から苦労して取り戻した「朝鮮王室儀軌」がまだ文化財に指定されていないことが分かった。婚礼、葬儀、祭事など朝鮮王室の儀礼を文と絵で記録した「朝鮮王室儀軌」は、日帝時代に日本に強制的に奪われ、90余年ぶりの2011年12月に故国に戻った。 「朝鮮王室儀軌」は2007年6月にユネスコ世界記録文化遺産として登載されるほど価値が認められている。しかし儀軌は返還から2年半が過ぎても国家指定文化財に指定されず、国立古宮博物館などに保管されている。 韓国戦争(朝鮮戦争)当時に米軍に盗まれたと推定される恭恵王后(成宗の王妃)御宝も、2011年に国内の民間団体が海外市場で競売を通じて購入し、政府に寄贈した。王室の威厳を象徴する儀礼用の印として高い文化財級の価値を持つものと評価されるが、やはり文化財に指定されていない。 国会教育文化体育観光委員会所属の韓善教(ハン・ソンギョ)議員(セヌリ党)が文化財庁などから提出を受けた資料を分析した結果、過去10年間に国外から取り戻した4732点の文化財のうち、国宝・宝物など国家指定文化財に指定されたのはわずか5件、0.1%にすぎなかった。文化財を苦労して取り戻しながらも事後の管理には無関心だったということだ。 「朝鮮王室儀軌」返還に力を注いだへムン僧侶は中央日報との電話で、「日本宮内庁から受けた儀軌は、植民地時代に奪われた文化財を取り戻したという点でよりいっそう価値が大きい」とし「当時、儀軌を国宝に指定してほしいという請願書まで送ったが、いまだに回答がない」と述べた。 これに対し文化財庁の関係者は「儀軌の場合、量があまりにもぼう大であるため、まだ調査が進行中」とし「価値を検討し、速やかに文化財に指定するために努力する」と説明した。 海外から取り戻した文化財の展示活用頻度があまりにも低いという批判もある。国立中央博物館は2004年以降に国内に戻った文化財の31%である1510点を所蔵しているが、このうち219点だけを展示した。全体の85%以上は一度も大衆に公開されていない。 (2014/8/25 中央日報) 「日本に献上させてやったニダ。」 というマウンティング行為ができればそれで一時的に満足するのです。 そしてすぐまた日本相手ならいくらでもマウンティング行為を行って悦に入ることが出来ると 「アレもよこせ、これもよこせ」 と言っているだけです。 そもそも朝鮮王室儀軌の原本はフランスが李氏朝鮮時代に強奪したのです。 宮内庁に所蔵されていたものは大部分が写本で ほんの一部だけは神田神保町の古本屋で発見された後に宮内庁に収集されたものです。 (古本屋にあった時点で来歴がなんとなく想像できますよね) このことは民主党政権当時に野党だった自民党が 「なぜ略奪品ではない朝鮮王室儀軌を渡さなければならないのか」 と追及していますので議事録にも残っています。 フランスは 「タダで文化財を寄越せ!ついでに謝罪もしろ!」 なんていう韓国人の態度を許すはずがなく、韓国側の要求を拒否しました。 フランスの対応の方が正しいです。 また、韓国にあったとしたらどうせほとんどが汚損や紛失で無くなっていたでしょう。 連中には文物を大切にする気など最初から無いのですから。 そして韓国人は日本から略奪したい文物について 適当に理由をでっちあげてきました。 ちょうどこんなニュースがでています。 【韓国の文化財受難日誌 全集刊行=「小倉コレクション」など】 【ソウル聯合ニュース】韓国の文化遺産受難史の研究を続けてきたチョン・ギュホン氏が、1866年にフランス艦隊が江華島を侵略した丙寅洋擾から1945年の日本による植民地支配からの解放までの約90年間に韓国で起こった文化財の被害を紹介した本「韓国文化財受難日誌」(全10巻)を著した。 執筆のため2年前に中学教師の職を辞したチョン氏は、日本が作成した報告書や新聞記事、雑誌を基に盗掘、盗難、搬出、破壊の事例を日誌の形で整理し、4500ページを超える全集を完成させた。 チョン氏は23日に聯合ニュースの取材に応じ、「今回本を書く中で、特に小倉武之助が持ち帰った遺物に注目した」と語った。 小倉武之助(1870~1964)は韓国で電気会社を経営した。小倉が朝鮮半島で収集した遺物を子息が1981年に東京国立博物館に寄贈した小倉コレクションのうち、「透彫冠帽」など8点が日本の重要文化財に指定されている。 小倉は42年に日本で韓国の文化財約360点を知人に公開し、図録を作成したが、この図録に収録された遺物の相当数は東京国立博物館にも収蔵されていない。 チョン氏は「現在東京国立博物館には金冠1点、銅冠2点があるが、42年の図録には金冠と銅冠が各3点ある。小倉はもっと多くの文化財を所蔵していたが、子孫が一部を売ってしまったようだ」とし、「東京国立博物館にある韓国の文化財のうち、約1000点が『小倉コレクション』だ。小倉が韓国から持って行った文化財はこれで全部だと思っている人が多いが、実際にはこの数倍が日本に移された」と説明した。 また、チョン氏は執筆過程で、故朴炳善(パク・ビョンソン)博士が75年にパリにあるフランス国立図書館で見つかったと伝えられる「外奎章閣儀軌」の所在を日本が29年にすでに把握していた事実を確認した。 チョン氏は「数年前に韓国国立中央博物館が朝鮮総督府博物館の公文書を公開した際に疑問が解けた」とし、「当時の新聞記事には遺物の正確な発見日時が記録されていない場合があったが、博物館の出張報告書で日時を類推することができた」と話す。 81年に教職の研修の際に講師から韓国の国宝・石窟庵の修復記録を記した石板を日本が便所の壁板に使用したとの話を聞いてから文化財に興味を持つようになったというチョン氏は、今後は解放以降に発生した文化財の受難史を執筆したいと考えている。 (2017/2/23 聯合ニュース) 韓国では朝鮮由来の文化財などとほざいて 民主党政権当時ですら日本にある文物約7万点が自分達のものだから返還しろと言い出していました。 この数は年々増え続けてきました。 欲しいものについて適当に理由をでっちあげて「寄越せ」 と言っているだけですのでどんどん増えます。 典型例は法隆寺の百済観音です。 百済とついているから朝鮮半島由来で間違いないニダ。我々から奪われたものニダ!寄越すニダ! と彼らの略奪したい日本の文物リストにはいっているようです。 法隆寺の記録では 「百済国から渡来した天竺製の像である」 と来歴について書かれてあり、このため大正時代になってから 「百済観音」と呼ばれるようになったものであり、 それまではずっと虚空蔵菩薩と呼ばれていました。 あの連中にとっては理由はなんだってかまわないのです。 難癖をつけて自分達が日本人よりも上ニダ。 とマウンティングをしてホルホルできればいいのです。 なので民主党政権のときに日本から取り上げた朝鮮王室儀軌も 彼らのホルホル状態が終わったらそこでもう放置されてしまったのです。 韓国人がどんな理由をつけようと、どんなにわめこうと、 どうせたいしたことは言っていません。 マスターベーションという目的が達成されたら、 そこでもう用済みになるので どのような理由であろうと、どんなにわめこうと、 どうせデタラメだと切って捨てるのが正しいのです。 フランスのようにきっぱりと門前払いするのが正しい扱いでしょう。 ましてや物を大切にするという文化の無い韓国人に文化財など本当に無駄の一言です。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2017-02-27 02:41
| 政治
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Comments(14)
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雷神
at 2017-02-27 03:53
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考えてみれば、仏像や神具を破壊するのは、タリバンのバーミヤン石仏破壊並みの蛮行。異なる価値観に敬意を払わない未開人の所業ですね。
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てよん
at 2017-02-27 07:37
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あれこれ難癖つけて、半島に収蔵されている気の毒な文物。
取り戻すことで満足してしまい、後のことは一切考えないのは半島人らしいですね。 日帝の息がかかっているので、全て焼き尽くしてしまえばいいのに。 そうして半島には夥しい数の売春婦像だけが残る。
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杏
at 2017-02-27 08:27
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朝鮮王室儀軌、博物館の倉庫に仕舞われたきりらしいですが、展示も何もされないうちに、何年後かに紛失したとか破損したとかいって問題になる事に100ウォン賭けてもいいです
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平 八郎
at 2017-02-27 10:09
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「壊してはまた積み上げる…まるで砂の城のよう」
と、詩的に言えば聞こえはいいですw 実際はコツコツ積み上げることすらできないのですからw ば韓国が寄越せと言っているのは「金」になるからに他なりません。自分らの破壊したものの、後で価値が上がった〜、だから寄越せとは笑止千万。転売しといてまた後から破損、紛失とか言い出すのが目に見えてます。そして日本にオカワリ要求ニダ。 転売犯罪が好調?なのは、中国富裕層の爆買いが関係してるのか。中国経済が下降したら窃盗件数が激減とか…苦笑 ば韓国が歴史書物を全て公開しないのではなく、出来ないのかもしれませんね。 「トンスル起源」が明確に記述されてるとかwww ヤバい●行為とか支那の属国で卑しい生活ぶりとか其の他諸々。 崔碩栄氏のツイート、何が言いたいのか意味がよくわかりません。 それにしても日本人ってアップグレードに関しては右に出る者がいないくらい長けてますね。
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MK
at 2017-02-27 10:44
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> 英語では磁器をchina 漆器をjapan 不正することをkoreaと言うわけですが、
事実を指摘しただけで何の味付けをせずとも悪口が成立する某国の破壊力は強烈です。日本は彼らの足元にも及びません。「名前を言ってはいけないあの国」と囁かれるのも頷けます。 ぱよぱよち~ん!
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ポッポ
at 2017-02-27 11:32
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初めて、投稿させていただきます。
よろしくお願いします。 久しぶりに、朝鮮王室儀軌についての記事を読みました。 日本にあって、民主党政権の際に菅直人元首相と野田佳彦前首相が、韓国に献上した朝鮮王室儀軌については写本であったのでしたけれど、フランスにあった正本についても韓国は同時期に返還を要求しました。 その結果、フランスは韓国にこれを貸し出したと記憶しています。(新聞記事で読んだと思います。) 日本の皇室に所在した朝鮮王室儀軌を含めて1200点もの文化遺産を、韓国に引き渡したときのニュースは今も覚えていますが、日本への愛国心を持たない政党が政権を持ったときにどうなるかを教えられた事件として、忘れてはならないことの一つだと思います
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弓取り
at 2017-02-27 12:16
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はい、あの国の人はくれくれタコらです。欲しがるけれど、大事にしませんね。ものの価値を客観的に見極められないのだと思います。李氏朝鮮時代をどう評価しているのか、その王朝が高麗王朝を裏切って建国して、すぐに王族同志でころし合ったことを知っているのか。高麗の仏教文化は川に落ちた犬のように打たれて破壊されたのですね。
昔の日本人はもとより、接点のあった海外諸国も似たような感想を持っていたらしいです。
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弓取り
at 2017-02-27 12:23
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(知る人ぞ知る)参考資料です。
■ アメリカ:ベトナム戦争 【米軍による韓国兵の扱いマニュアル 】 1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。 2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。 3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。 4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。 5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。 但し、徹底的に解らせる迄、手を抜いてはいけない。 6.相手を3才児と思い、信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。 ■ 旧ソ連(ロシア) 【 旧ソ連共産党による朝鮮の扱い方 】 1、頭痛の種になるだけだから関わるな 2、手段を選ばぬキチガイ揃いだから関わるな 3、関わるとこっちが痛い目に遭うから関わるな 4、関わってきたらウォッカ飲んで忘れようぜ ■ 中国 【ある中国人からの忠告】 「馬鹿に情けをかけてはいけません。」 韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。また、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。韓国人と付き合うのはとても厄介です。中国人も韓国人とは関わりたくありません。しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。 ■併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達 これもご紹介したいところですが、長いので省略します。 これらがわかっていながら「朝鮮王室儀軌」など返却。歴史の文物に不親切なことでした。 李氏朝鮮の末裔は現在、どんな扱いを受けているのでしょう。文物と同じく、どこかで埃をかぶっているのだろうか。 ぱよぱよち~ん。
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シロリーン
at 2017-02-27 12:35
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今日のブログの内容と離れますが、TBS「ひるおび」での森友学園関連の報道。学園を金儲け目的と決めつけています。酷すぎますね。
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たまにはコメントしてみます。
at 2017-02-27 12:48
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有田焼の件、百済観音の件、どれも伝え受け継ぐという事の大切さをしみじみ感じます。
なぜかタイミングよく産経ニュースで学習指導要領の記事が出ていました。これは国の将来に関する重要な事柄です。そしてパブリックコメントの募集をしています。 しかし、このパブリックコメントなのですが・・・資料がとても多くてめまいがします。社会人など生業を持つ人にはなかなか手が付けられない大仕事です。こういう時こそ引退組やなど時間がある方には是非ともお力添えをいただけたらと思います。 パブリックコメント 学校教育法施行規則の一部を改正する省令案並びに幼稚園教育要領案、小学校学習指導要領案及び中学校学習指導要領案に対する意見公募手続(パブリック・コメント)の実施について http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=185000878&Mode=0 産経ニュース 2017.2.27 10:34 【教育動向】指導要領から「鎖国」なくなる…どう捉えればよい? 産経ニュース 2017.2.27 05:02 【主張】新学習指導要領案 聖徳太子が消え、「厩戸王(うまやどのおう)」と呼ぼう これには首をひねる もっともっと大々的に報道しても良いと思います。 さて・・・ >英語では磁器をchina 漆器をjapan 不正することをkoreaと言うわけですが、 とてもとてもしっくりきます。 ぱよぱよちーん!
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とも
at 2017-02-27 13:08
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ブログ更新おつかれさまです。
いつも勉強させてもらっています。 >英語では磁器をchina 漆器をjapan 不正することをkoreaと言うわけですが、 昼飯時に緑茶ふきましたwww Don't Koreaですねw 謝罪と賠syo(ry
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男はヅラいよ
at 2017-02-27 20:49
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>ましてや物を大切にするという文化の無い韓国人に文化財など本当に無駄の一言です。
ウリジナル 文化遺産は トンスルか
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N
at 2017-02-27 21:19
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本日も更新をありがとうございます。
隣国の民族性を改めて教えてくださり、参考になりました。 皆様のコメントも含めて、歴史的な文物の扱いにそれぞれの民族性が現れていて納得です。 無くしてしまうと取り返しがつかないもの=かけがえなのないもの、に対する感覚は何にでも魂を見出す日本人が優れていることも再認識ができました。工夫する、磨き上げる技術を今後も様々な分野で発揮してもらいたいと思います。 >不正することをkoreaと言うわけですが、 ↑吹いて笑えるレベルになりました。(笑) 最近TVを見ていて「あー、キムチ臭い!」って言ってしまう自分がいます。(笑) 追記ですが、 丸山穂高議員は国会質疑のお手本。不埒な輩が彼を狙っても、日本国民が誰がやったか拡散するでしょうね。 玉木議員(呼び捨てでいいと思いますが)、国会での発言は削除できませんから、名誉毀損と工事遅延・妨害?で億の賠償が待っているのかも?? パブリックコメント、意見メール等、皆様のお知らせで一つずつ送っています。
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fzc
at 2017-02-28 02:20
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韓国の文化財なんて、日本人にとって何の価値もない。
捨てたら(笑)
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