カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2017年 07月 17日
人気ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ---------- 民進党の村田R4については二重国籍どころか三重国籍の疑惑が出ています。 それについては割愛しますが、 村田R4は二重国籍の件について誤魔化すために明日18日に会見を行うとしています。 プライバシーだの人種差別だの言い出して話をすり替えて 戸籍謄本の公開を回避しようとしている姿勢が見えます。 おそらく明日は戸籍謄本ではなく たとえば台湾籍離脱の申請書のコピーなどで誤魔化すと考えられます。 村田R4としては戸籍謄本は何がなんでも出せないからです。 村田R4が国籍選択宣言をしたのであれば 戸籍謄本には「国籍選択の日付」が入ります。 自民党の小野田きみ議員は戸籍謄本を公開し、 この国籍選択を行った事をきちんと証明しました。 マスゴミやパヨクのみなさんは「自民もー」「小野田もー」 と話をすり替えようともするでしょう。 ですが小野田きみ議員は国籍法16条にあるところの 国籍離脱の努力姿勢をはっきりと証拠を開示して示しました。 また、自身の二重国籍に気づいて宣言をしたのは国政選挙より前の日付となっており、 後述する国会議員への立候補に必要な書類上の条件を破っていません。 村田R4の場合は公職選挙法違反が裏付けられる可能性が極めて高く (というかほぼ確定) それがために戸籍謄本を出せないはずです。 2004年の参議院選の時点で村田R4は 「1985年、台湾から帰化」 とはっきり書いています。 以降の選挙でも同様のプロフィールを使ってきました。 しかし、村田R4が意図的に二重国籍を保持してきたであろう事は 彼女自身が雑誌など複数媒体で繰り返し発言してきた事からほぼ間違いないでしょう。 日本国籍選択宣言の日=帰化ですので、 国籍選択宣言の日が主張と違うことが裏付けられる 「戸籍謄本」 の公開をした途端に虚偽記載による公選法違反で告発されるでしょう。 ですのでなんとしても「戸籍謄本を開示しない方法」として 人種差別だのプライバシーだのと言っているわけです。 小野田きみ議員のように必要な情報以外の部分は隠せば良いだけです。 また、国会議員選挙に立候補するために必要な書類が以下のリンク先にありまが、 衆議院・参議院比例代表選出議員選挙における立候補の届出等 ----- ・政党その他の政治団体及び名簿登載者に関する調書(1部) ・政党その他の政治団体の綱領、党則、規約等(1部) ・名簿届出要件該当確認書(1部) ・名簿の重複届出をしていない旨の宣誓書(1部) ・候補者となることの同意書(1部) ・候補者となることができない者でない旨の宣誓書(1部) ・名簿登載者の選定手続等を記載した文書及び宣誓書(1部) ・供託証明書(1部) ・名簿登載者の戸籍の謄本又は抄本(1部) ----- 国籍選択宣言が2004年以降であれば、 赤文字にした部分について虚偽の宣誓書を出した事にもなります。 昨年、村田R4は国籍選択宣言をしたという発言もしていますので 戸籍謄本を公開することは二重三重に違反を確定させることになるのです。 国籍選択の日付次第では村田R4は 国会議員への立候補の資格そもそも有していなかった事になります。 そうなれば村田R4は議員辞職が当然であるという話になるでしょう。 心は大陸にあると自身でも言ってきた 「台湾経由の中国のスパイ」(ビートたけし命名)が 総理になれるチャンスかもしれないのに全てが水の泡になってしまいかねません。 ですので民進党もパヨクもマスゴミも 国民をいかに誤魔化そうか、話をすりかえようかとするのが 明日18日ということで考えておいた方がよいでしょう。 その際に即座にツッコミを入れられるようにこの件について 予備知識として頭に入れておくと良いと思います。 より遵法精神が求められるべき立法府の人間が違法行為を意図的に続けてきた というだけでもお話にならないのですから。 お次は自民党の平将明議員のツイートから。 https://twitter.com/TAIRAMASAAKI/status/885808223420166144 平将明 @TAIRAMASAAKI 昨夜の「深層ニュース」、獣医学部新設に関連して、官僚の忖度があったかなかったかという不毛なやりとりが続いていたので、「日テレ内には忖度はないんですか?」って聞き返したら、話題が変わったヽ(´o`; 日テレと言えば玉木雄一郎を守るため、 種々の忖度をしてきたことは間違いないでしょう。 そうじゃなくても2002年ワールドカップ以降、 日本のテレビ局はどこも韓国に忖度をしてきて 韓国に都合の悪い事件は韓国を隠して報道、あるいは報道しない自由でスルー。 ということが繰り返されてきました。 2002年のワールドカップサッカーの異常なほど韓国を擁護し、 韓国を持ち上げつづける日本のマスコミ報道に それまで嫌韓などとは縁のなかった人までが 疑問を持ち始める契機になったと言ってよいと思います。 そして翌年の2003年には玄界灘海難事件が起きたものの 日本のマスゴミは韓国ということを隠して 「パナマ船籍の船が起こした事故」ということにして 地方版でしか報じなかったという事件がおきました。 この時に最も分かりやすかったのはテレビ朝日系列でした。 2003年7月6日11時53分の韓国船の衝突事故直後の お昼のニュースでは以下のとおり報じようとした瞬間に音声が切られ 「現場の視界は100m以下だった」と、別の事件の情報とあえて入れ替え (この時点で虚偽であり報道犯罪である) さらには韓国船であることを船籍国のパナマ船ということで誤魔化し 日本側が衝突を起こしたと思わせる字幕を出すことで事実を歪曲しました。 以降は「パナマ船」の事故という設定で各社がお得意の談合をしました。 日本のマスコミは明らかに特定の勢力に対して忖度を続けてきたわけです。 マスコミは権力の監視が自分達の仕事である第四の権力だと自称しています。 実際は権力を監視し判断するのは国民の仕事です。 それに、第四の権力、マスコミは他の権力と違って処罰される事がありません。 放送法が未整備のために嘘を垂れ流し放題です。 先週末には京産大が会見を行い、獣医学部設置について断念する旨の発表を行いました。 京産大が獣医学部設置の申請をしたのは昨年9月の話です。 今治市の獣医学部設置が認められて話が進んでいるから 「それじゃ俺も手を上げておこう」という程度のものでした。 加戸前知事が7月10日に国会で参考人として 「都内の私立にも声をかけたが獣医学部を作ろうと言ってくれたのは加計学園だけだった。だから10年前からずっと加計学園ありきだった」 と話していることであらためて安倍首相の疑惑などないことがわかりました。 「安倍首相と加計学園の理事長がお友達だからー」 という事を不正疑惑の根拠として繰り返し刷り込み続けてきたテレビは この加戸前知事の発言をきちんと報じないで 相変わらず疑惑だ疑惑だと言い張っています。 京産大は会見で準備不足であることを認めていますし、 なによりも今治市の獣医学部設置について 「不透明だとは思わない」 とはっきりと疑惑などないと否定しています。 ところが捏造でおなじみのテレビ朝日の報道ステーションでは この部分を切り取って無かったことにして 安倍首相の疑惑は深まったままだとかいう話にしています。 ここまでくるとどうやっても 「事実確認を間違えた」 という言い訳は通用しません。 テレビは明らかに意図的に安倍潰しのために 疑惑でないものを延々と疑惑だ疑惑だと言い続けています。 もはや報道犯罪を裁くための法規制が必要であることは疑いようもありません。 ですがマスゴミのメディアスクラムに殺されたくないので 国会議員がこれを言い出すのは相当に難易度が高い話です。 あらためて私たちはマスゴミの嘘を共有、拡散し、 こうした報道についてはスポンサーに「お問い合わせ」をしましょう。 抗議では窓口で無かったことにされるだけですが、 お問い合わせとしてきた場合には回答しなければならないのが ISO 26000のルールです。 ISO26000では企業の法令遵守義務を規定したものです。 とくにここのところのマスコミの加計学園の件についての放送は 放送法第4条の 一 公安及び善良な風俗を害さないこと ニ 政治的に公平であること 三 報道は事実を曲げないですること 四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること これらの内容に違反している内容となっています。 「法令違反をしている番組に対して資金提供をし続けることはISO26000に違反していませんか?」 こうした問い合わせを行っていきましょう。 X月X日の放送ではこのように明らかな事実の歪曲や放送歩違反行為がありました。 法令違反を行っているとみなせる同番組に スポンサーとして資金提供を続けることはISO26000違反であると考えます。 コンプライアンス違反を支援するという行為について貴社はどのような考えなのでしょうか? また、貴社はコンプライアンス違反である事実を歪曲するという放送法違反について 国際ルールを無視してでも支援を続けようという考えなのでしょうか? それは貴社の企業としてのポリシーでしょうか? それとも貴社の企業イメージ戦略として行っているのでしょうか? 今後の対応も含めて公式な回答を何らかの方法で提示ください。 みたいな感じで「問い合わせ」をする事は権利です。 マスコミはお得意の「独占」によって既得権を守っているので 「どうせ少し経てば抗議する連中は泣き寝入りするしかないんだ。」 という姿勢です。 だからこそフジテレビへの抗議デモに対して 「嫌なら見るな」なんて言ったり、 朝日新聞の社員どものように抗議のデモを本社ビルの中から 笑いながら見下ろしていたのです。 政治家が彼らマスゴミを処罰する法律を作ろうとすれば 確実にメディアスクラムでその政治家を潰しに来るのはわかっています。 そうやって既得権をずっと維持してきたのですから。 であるのならば、私達国民が取れる正当な方法で マスゴミに対抗するしかないと思います。 ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓ バナー表示されない方はこちら(人気ブログランキング)をおねがいします。
by Ttensan
| 2017-07-17 15:19
| 政治
|
Comments(25)
Commented
by
平 八郎
at 2017-07-17 15:56
x
「マスゴミの葬式は日本国民が出す」
>おそらく明日は戸籍謄本ではなく たとえば台湾籍離脱の申請書のコピーなどで誤魔化すと考えられます。 ↑ この予想に3,000点!
Commented
at 2017-07-17 16:04
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
ハテナ
at 2017-07-17 16:18
x
テレビ番組スポンサー表@wiki
で検索 スポンサーがわかります 変更があるかもしれませんが貼っておきます。
Commented
by
N
at 2017-07-17 16:51
x
本日も更新をありがとうございます。
昨日の“用語解説”、とてもいいな、と思います。都議会選挙以降に読み出す読者もいるかもしれません。時々、やっていただけると有難く思います。 それにしても・・・、見事に放送法第4条に違反ですね。 どのようにマスコミが騒ごうと、テロ等準備罪でこの夏は各所にメスが入ることと同様に、違反を取り締まっていただきたいと思います。 官邸メールですが、過去に無い程に読まれているそうです。応援と細かな意見を丁寧に送ると有効ですよ。 スポンサー対応ですか、株主総会へ出る手もありますね。忙しくなりそうですね。笑
Commented
by
能天気父さん
at 2017-07-17 17:17
x
ゴミの駆除方法(私案)
・新聞 : チラシの自由購買の認可(奥様は新聞が欲しいのではなく別ものが欲しいだけ) ・TV : 報道バラエティというカテゴリーの不認可(総務省でできないか?) ・TV : 電波オークションと放映権料金の適正化 ・新聞、TV : 間違った報道への訂正記事の義務化(同一時間、同一文言数:面積) ・BOPの廃止および第3者機関の設置 うーむ・・後は今思いつかない 毎日の更新有難う御座います。
Commented
by
Max
at 2017-07-17 17:41
x
かつて新左翼と自称した連中(所詮は過激派ですが。)の言葉に、「等価報復」というのがありました。
内ゲバのときに使われた言葉で、簡単に言えば、「やられたら、同じようにやりかえす」というものです。 こんな物騒な言葉を思い出したのは、今、マスメディアにこの「等価報復」が必要だと痛感しているからです。 例えば、加計学園とだけ言わずに「(安倍総理の腹心の友が理事長を務める)加計学園」、自民党については、「(歴史的大惨敗の)自民党」、最近では、「(支持率急低下の)自民党」などと言ってます。これは「印象操作」などという生易しいものではありません。明らかな政治宣伝です。 「(国籍不明者が代表を務める)民進党」、「(今でも共産主義を信奉している)日本共産党」、「(朝鮮総連の使い走りの)〇〇議員」などと言えば、見直してやるのですが・・・。 印象操作は、ニュースで、アナウンサーが政権のことを伝える際に、意図的に困ったような表情をつくることであり、トランプ大統領の吹き替えに下品な訳語、表現を使うようなことです。 メディア総がかりでの悪行ですから、加担した人間すべての責任を追及すべきです。 社、局の上層部は勿論のこと、ディレクター、コメンテーター、アナウンサーに至るまでで、発言について自覚をしてもらいましょう。 公共の電波で政治宣伝をしているのですから、責任追及は当然です。 それこそが、「等価報復」の一環となりましょう。 明日のR4のおそらく不愉快千万な醜態披露を機に総反撃を開始しましょう。 不買運動、株主総会なども含み、知恵を絞り、お互いに出しあおうではありませんか。 刈り上げ白豚野郎が核ミサイルを弄び、中国の艦船が「堂々と」領海を通過し、韓国の売春婦像が世界各地に建てられ、国内の議会審議は遅々として進まず・・・。 この惨状は、もうやめようではありませんか。
Commented
by
エルクラシコ
at 2017-07-17 18:18
x
数多く集まって効果的なのは、内閣総理大臣宛ての請願書では…と思う。
請願内容は、電波オークション制度導入要請で。 ただ NHK は、このオークション制度化をすり抜けを考えそうな気がする。
Commented
by
たいがい
at 2017-07-17 18:19
x
Max様最高です(笑)
おっしゃる通りです! マスゴミさん達がノーガードの総攻撃に出ているおかげで お花畑層の方々にも非常に説明しやすい二重基準を これでもかと私達に提供してくれています! 私達日本人はピンチをチャンスに変えていける民族です。 私も微力ながら、出来る所からコツコツと拡散していきます! そしてブログ主様、日々の国益に叶う更新本当にありがとうございます! ぱよぱよちーん!
Commented
by
平蔵
at 2017-07-17 18:19
x
激しく同意致します。
フェイクニュースを垂れ流す糞メディアの窓口へ抗議しても門前払いは必定。ならばスポンサーへの抗議が有効な事は明らか。 以前にスポンサー抗議活動が起りましたが何時の間にか沈静化してしまった感が有ります。所謂保守系に大きな旗印が必要ではなかろうか?と思いますね。国民を引っ張っていく大きな旗印が見えない現在は各自が反日勢力を攻撃しても彼奴等は屁の河童でしょう。 この旗印が政治家であれば有田ヨシフみたいに自陣営のデモに必ず現れて反日共の旗印的な存在でしょう。保守系の政治家は何故かメディアの反撃を恐れ前に出ようとしません。自民党議員にしても様子見ばかりの糞揃いですから当てにできないですね。何故か保守勢力がバラバラでは勿体無いと思います。 出でよ!日本再生の救世主
Commented
by
国は誰が動かしているのかな(1)
at 2017-07-17 18:45
x
今回の都議会選挙で自民党が大敗しました。
マスコミではその原因は森友だとか加計だとか、稲田大臣の発言だとか、総理の「こんな人たち」発言だとか、テロ等対策法の強行採決だとか、いろいろな原因を述べていました。 しかし、都議会選挙前に小池ファーストが発表した「豊洲に移転するけど、築地も活かすよ」計画のほうが都の運営方針として反対する人はいなかったのでしょうか。 このような結論ならば、何カ月も引っ張る必要はなかったし、玉虫色の結論すぎて、費用はどうなるのかなど、実現性には誰でもが疑問に思うのではないでしょうか。いくらでも金がかけられるなら、このような中途半端な結論でもいいのでしょうけど、小学校の遠足の行先の決め方のような結論に都民が納得していること自体理解に苦しみます。 また、安倍政権の支持率も下がっているといいます。 支持率が下がり始めとたんマスコミの扱いも大きくなりました。 このようになった原因を考えたとき、私もブログ主の方も「最近はネットがあるからマスコミの情報だけで人は判断しない」と思っていたのですが、やはりマスコミの力はいまだに衰えていないと思わざるを得ないのではないでしょうか。 特にテレビの影響力はまだまだあるようです。 その要因は、やはり国民一人ひとりにとっては「政治」は遠いもの、またはそれほど興味がないものだからではないかと思えてなりません。 確かに、自分の生活に直接影響がなければこれほど情報が多い社会ですから、国会中継やらネットで「パチンコ屋の倒産を応援」することなど日ごろから考える人は少ないのでははないか思います。こういう人が政治の情報に触れるのはやはりテレビのニュースなど、数十秒程度の情報だと思います。
Commented
by
国は誰が動かしているのかな(2)
at 2017-07-17 18:47
x
人はよく、外見だけを見て人を判断するのは「レッテル貼り」だと批判しますが、日ごろの生活ですべての事象についてレッテルを貼らずに、その背景、経緯まで見ていたらこれだけたくさんの情報が行きかう今の時代、とても時間が足りないでしょう。だから、ちょっとしたことなら近くの人に聞く。
「パリピって何?」 「あーパーティーピーポーのことね」 「なーる」 など、知ったら次からすぐに使ってみたりする。 車検の手続きが分からなくてもイエローハットに行って、「車検お願いします」って言えば、あとはプロが手続きや検査をしてくれます。 その道にはその道のプロがいる。 ニュースならそのニュースを作っているプロが 「こういうことです」 とワンセンテンスにまとめた情報を聞いて、 「ああ、そういうことだったのね」と自分に取り込む。 これは当然のこと思います。 しかし、この報道に関しては、こと政治になると、他の情報みたいに、どこそこのスムージーがおいしいとか、一番の売れ筋のスイーツなどと同類に扱うわけにはいかないと思うのです。 政治ニュースは、日本人の生存やアイデンティティに深く影響を与えてしまい、取り返しがつかなくなってしまうことになると思うのです。 国の将来を左右するこれほど重大なマスコミについて何の制限もないというのは間違いだと思います。 BPOというお手盛り組織がありますが、このような組織に報道の是非の判断を任せるのはあまりに安易ではないでしょうか。 過去、日本は情報操作、プロパガンダでどれだけ不利益を受けたきたか、歴史が証明しています。(これはブログ主が常にお話しされていることです) アメリカにはこのプロパガンダを扱う会社があるといいます。この会社がどのように情報操作するかで国の歴史が変わるのです。
Commented
by
国は誰が動かしているのかな(3)
at 2017-07-17 18:48
x
日本には性善説という美徳な文化がありますが、その文化のおかけで国が間違った方向に行くことが多くありました。
ここは日本の文化に馴染む馴染まないにかかわらず、マスコミに関しての国家行政組織法第3条に規定される、いわゆる「三条委員会」を設置すべきです。 この委員会は、国の行政機関であり、高い独立性を保つしくみとなっています。 たとえば、公正取引委員会、国家公安委員会、原子力規制委員会、特定個人情報保護委員会などがそれにあたります。 これらの委員会が活動するテーマと同等又はそれ以上にマスコミを監視するほうが重要ではないでしょうか。 三条委員会で、放送時間や放送内容を把握し、必要に応じて国政調査権により調査し、間違っていたり偏向していたなら、指導、訂正放送命令などを出し、必要なら放送停止1週間などのペナルティを与えるなど、当然のことではないでしょうか。 メーカーなら自分たちが製造した商品についてどこまでもその保証が求められます。至近の例ではエアバック部品を作っていたタカタが会社更生法申請まで追い込まれました。 マスコミが作る商品はニュースです。 ニュースの言い間違いを車に例えるなら、スピードメーターの目盛りの時速40km/hの表示が60km/hになっていたようなものです。このとき、ユーザーはクレームをつけてタダで交換させるでしょう。 では、ニュースはどうでしょうか。 間違っているニュースを車に例えるなら、アクセルとブレーキを間違えて取り付けられていたようなものではないでしょうか。 ニュースは目に見えないものですが、企業という組織が生産するアウトプットという点では車や冷蔵庫やテレビとなんら変わらないものです。 見に見えないけど、記憶に残り、人の思想に影響を与えるのです。 車が故障してても、人の思想にまで影響を与えません。 そう考えるとマスコミというものがいかに国に影響を与える重要なものであるかが分かります。 なのに、それに対して監視する組織がないというのはあまりに片手落ちです。 国は少なくとも誤報や偏りについては規制をかけるべきです。 国が直接制限をかけるのはそのときの政権に左右されるから、三条委員会が妥当なのだと思います。
Commented
by
放送局の岩盤規制をドリルで開けて
at 2017-07-17 19:23
x
放送局は免許制とのことですが、どうやって免許を取るのか、電波という限られたリソースの割り振りの方法についての知識はありませんが、地上デジタル化になってもっと多くのチャンネルを作れるのではないでしょうか。
放送の多様化を考えるとCSだのBSだのというのではなく、今の地デジのチャンネルをもっと増やし、いろいろなメディアに開放すべきではないでしょうか。 1社で365日、放送するにはコストがかかりすぎるという組織のために、受信料がもっと欲しいNHKが新たにチャンネルを2,3チャンネル追加して、電波だけを流すキャリアになり、その電波の放送権を時間単位や日単位などで販売してはどうでしょうか。ジャパネットたかたのように1週間に1回、通販専用番組を放送したいという会社でも気軽に参入することができるのではないでしょうか。申し込みが多ければ、オークションとし、その額は当然既設の放送局にも反映してその額を支払ってもらうようにするなど、臨機応変な放送システムの構築が急務ではないかと思います。 また受信機のテレビもネットと接続して、ユーチューブのような動画が普通のチャンネルと同じようにみられるようにして、双方向化することで視聴率ももっと厳格に誰でもが簡単に取れし、いろんな組織がリアルタイムでアンケートなども可能になるでしょう。 この案に誰も反対できないのではないでしょうか。情報の多様化なのですから、マスコミがあからさまに反対もできないのではないかと思いますがいかがでしょうか。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2017-07-17 19:29
x
>こうした問い合わせを行っていきましょう。
∠(`・ω・´)ラジャー!! スポンサー電凸の虎の巻ですね! 素晴らしい! >「事実確認を間違えた」 >という言い訳は通用しません。 正に「報道犯罪」ですね! しかし、全く改めようとする気配が有りません。それだけ敵勢力が追いつめられた状況だという見方もできると思います。 実際にいまだに疑惑がー!なんて言っている人がいる様です。テレビ新聞族の存在は恐怖に感じますね。昨日の世間話で、このところ石破を盛んに取り上げるので「石破は次期総裁候補かね!?」なんて話していた方がいました。 最近こういう時は遠慮せずに「あんなの駄目ですよ!」と速攻ではっきり言ってあげます。「なんで?」と聞いてきたら石破四条件から始めるのは良いですね!疑惑があるのは石破でしょう!となります。 そういえば保守速報さんが・・・ 【画像あり】若者のテレビ離れが深刻 10代と20代、TVよりネットが逆転 ネットの時間の方が長くなる 2017年07月17日13:06 なんてまとめしてますが、このまま行けばテレビなんてどうでも良くなる時代が訪れるでしょう。 しかし・・・・ 状況はそこまで待てないものもあります。これからの大仕事として増税阻止と憲法改正は最重要課題でしょう。対外的には国防、エネルギー、食糧、水などの安全保障はもっともっと強化しないといけません。特に中国、北朝鮮、韓国の三国の危険に対処しないといけません。北朝鮮はICBMを完成させてしまいました。それを裏で操っているのが中国だというのが分かりきっています。韓国は経済破綻する可能性がとても高いと思います。 これ等のクソをどうやって避けてやり過ごすかが日本の今後百年を決めるような感さえあります。衆院選は確実にやってきますからそれまでにさらなる事実の拡散がとても重要ですね。 さて・・・・ >民進党の村田R4については二重国籍どころか三重国籍の疑惑が出ています。 例の台湾のサイトで検索すると・・・ 「查無您的申請案件,請重新查詢或洽受理機關詢問」 と出てきます。審査中の案件は無いというような意味合いらしいです。 受理か拒否かは分かりません。 でも、重要な事は小野田紀美議員の言うう通り! 「合法か違法かの話です」なのです! おい村田!どうすんだ!?WWW ぱよぱよちーん!
Commented
by
いつかのジジイ
at 2017-07-17 20:38
x
具体例のアイデア、とても参考になりました、感謝します。
個人的には、総理の閉会中審査に対する姿勢にも注視したいと思います。 主様の仰る通り、問題無い事案に対応する以上、事の本質に迫る可能性がある総理だと感じるからです。本質とは報道の公平性ですが、考え過ぎでしたらスミマセン。 ご自愛ください。 毎日良い記事をありがとうございます。
Commented
by
弓取り
at 2017-07-17 21:54
x
畜将を討ちたければ、まず馬を射よですが、敵はご立派な馬に乗っていて、守備隊に守られています。先を読んで馬あしを止める方策を練りましょう。
そのためには、ネットの情報収集と、分析力と判断力を養うのは重要ですね。気持ちがあっても、皆があらぬ方向に弓を撃ちまくっても当たらないのでしょう。集中砲火。 電波オークションは絶対に必要です。健全な競争と監視は必要。広告主への意見は、ストレートでも良いとは思います。「数はちから」というやつで。 余力のある人は、他国の状況を付記し、統計的な数字を織り交ぜ、他の行政や政治家集団に同じ意見要請をしたことを併記すると良いと思います。「あなた個人の主観的な感想を承りました」から、もう一段強く「社会の要請」に近くなります。 先ごろ、こちらのコメントでも紹介されていたNHKのネット課金は、NHKのほか総務省にも意見を出しました。こんな重要なことを、ネットで知ることが多いというのが、日本の言論空間の閉塞を示しています。 打破しましょうぞ。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
ポッポ
at 2017-07-17 22:38
x
7月18日(明日)は蓮舫氏が国籍について説明するそうですが、二重どころか三十国籍の可能性もあるのですから、誰もが納得のできるものでないと、最近オーストラリアでありました二重国籍の野党の議員と同様にしていただきたいと思います。
二重国籍問題が生じたときに道連れにされた自民党の小野田紀美参議院議員は、戸籍謄本まで公開していますから、その後に全く問題になっていません。自民党議員の危機管理は素晴らしいと言えます。 もっとも、蓮舫氏が今回も中途半端な処置で引きずっていくことも、アリかなと考えています。 そうすれば、来たるべき衆議院総選挙では民進党代表のおかげで、自民党が勝利を呼び込めることが間違いないのです。 ところで、国会は先日の閉会中審査に続いて、予算委員会を今度は安倍首相同席の下で開催するそうです。 このときの質問時間についてですが、質問時間は民主的に等の議席数に応じて割り当てられると思っていたのですが、実態は野党が8割で与党が2割だったと聞いて呆れました。 考えてみれば、野党が質問時間を多く要求するため、与党の時間を分け与えているとのことを聞いたことがありましたけれど、いくら何でも野党の質問時間が与党よりも4倍も多いと言うのは、常識外です。 質問時間については、民主的に国会の議席に応じた時間とすることを望みます。 もし、野党に時間が足りなければ質問を工夫し、十分に検討すれば良いのです。また、与党は野党に必要な質問ができない状態であると考えられるときは、与党として国民が何を要求しているかを類推して、国民が納得できる質問を行えば良いと思います。 そして、これらを国民に知らせる業務を行っているマスコミは、公平に国民に国民に報道すれば良いのです。 この場合、テレビの放送局は公平に報道しないのならば、放送法にによって罰則を受ければ良いのです。特にNHKは公共放送として国民から受信料を徴収しているのですから、公平な放送をしないのなら受信料の徴収を止めて民間放送に移管し、他の民間放送局と同様に放送法での罰則を受ければ良いのです。 それから、新聞は購読者が個人の責任で購入していますから、売れるも売れないも購読者の責任だと思います。
Commented
by
都民です。
at 2017-07-17 23:11
x
マスコミは、せめて事実を曲げないでそのまま報道して欲しい、もはや文章力とか分析力とか専門性なんてそんな贅沢な事は望みません。(ノД`)・゜・。
Commented
by
雷神
at 2017-07-18 04:30
x
記者:ズバリ聞きます。○田さんは二重国籍じゃないんですね?
○田:断じて違います。 記者:本当ですか? ○田:本当です。 記者:証拠はあるんですか? ○田:はい、この通り(ドヤ顔で書類を見せる)。 記者:え?何だ?三重国籍じゃないですか。 ○田:はい、ですから決して「二重国籍」ではございません、と。 へい、お後がよろしいようで(^^; ぱよぱよち〜ん!
Commented
by
辛抱我慢
at 2017-07-18 11:12
x
今日18日関西ローカル読売テレビ〝すまたん〟で辛坊治郎氏
17日TBS系列MBS〝ちちんぷいぷい〟で神戸5人殺傷事件で写真間違って報道で〝かって写真公表に人権云々抗議〟で警察写真公表やめたから誤報発生すると… 某国人の犯罪隠しでしょうか?
Commented
by
ブログ主です
at 2017-07-18 14:30
x
エキサイトのアホーが昨晩からのメンテナンスが朝までに終わらず、昼過ぎまでずるずる延長。
と思ったらさらに18:00まで延長。 今日中にエキサイト復旧するんですかね? 朝から更新できないで困ってるブログ主です。
Commented
by
都民です。
at 2017-07-18 17:16
x
( ̄人 ̄) エキサイトさんが、早くメンテナンスを終わらせてくれますように!
Commented
by
戦後生まれ
at 2017-07-18 17:39
x
駅祭と、
嫌がらせでしょうか? 他のところも、コメント欄のみ有効なんでしょうか? 暑い毎日、余計に熱くなりますね。 冷奴で冷酒を飲んで気長にお待ちくださいませ。 私は、冷たいヤクルトで、大変酷い目にあいましたから、おね〜ちゃんとキンキンに冷えた生ビールを飲み、しゃぶしゃぶを食べて憂さ晴らしをしに行きます。 すんません。
Commented
by
m
at 2017-07-18 19:47
x
フジTVデモ並の対マスゴミデモを起こさなければ何も変わりません 絶対にやるべきです
Commented
by
今日もななしさん(都民)
at 2017-07-19 01:53
x
戸籍は確かに出てきたみたいですが,最も大事な送付日と
送付先が隠れている何ともしまりのないものになりましたね。 そして帰化と国籍選択を混同して,いろいろ言う人たちにも 何だかなあと思います。意図的に混同することで,あたかも 「国籍選択」が難しい手続きだと誤解させる意味はありそうです。 今夜のTBS,荻上チキのsession22,中央大学法科大学院の 教授が出てましたが,まあ印象操作に必死で,何が何だか分か らない解説になってました。ひでーもんでした。 必至だなwwって感じです。
|
ファン申請 |
||