カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2018年 06月 02日
人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ---------
大阪地検特捜部は財務省の文書改ざん問題の件を不起訴としました。 文書の大筋の所、 実際の契約に関わる数字などの部分については変更はありませんでした。 職員が内部向けに言い訳もかねて 籠池がああ言ってた、こう言ってた、だからこういう対応しました。 等々の内容部分が改ざんされただけなので 確実な犯罪として持っていけないという判断でしょう。 その間に大阪地検特捜部の山本特捜部長は マスゴミのネタが尽き始めると NHKや朝日に小出しにリークして扇動してきた疑惑があります。 この山本特捜部長のリークについては リーク21こと江田憲司が自慢し、応援していました。 産経の記事では森友の土地売却を巡っての 業者によるゴミ撤去費用の見積もりの9億8000万円について 合理性があると判断したと書いてあります。 8億円値引きが異常だのなんだのというので騒いだ話は そもそも問題外だったわけです。 森友の土地の話については今治の獣医学部の件と同じく 明らかな放火犯がいます。 みなさんもご存知朝日新聞です。 朝日新聞の昨年の記事がこちら。 豊中市へ売却された土地は 辻元清美が副大臣のときに決定された補助金によって 価格の98%が補填されており、 実売価格で見れば2000万円という超がつく格安価格です。 さらに整地費用まで追加されたので 実質的に豊中市はただ土地を手に入れた形です。 ところが森友の土地の購入については実売価格の 1億3400万円と書いてあります。 意図的に全く違う条件での金額を出し、 その事については隠して不当に値引きされたように印象づける これはあきらかなフェイクニュースです。 そしてこのフェイクニュースをゴーサインに マスゴミは森友の右翼的教育内容がー、アベガーと叩き始めました。 一方でこの頃は籠池も 安倍総理も昭恵夫人も土地取引に関わっていないことを 明言していました。 しかし、直後の15日に小学校の施工業者が いつまでも払われない工事費のために申し立てを行い、 森友学園側の所有する複数の不動産について仮差し押さえへと流れていきました。 この事態を知った籠池のところに その翌日に、小池晃、福島瑞穂、今井雅人、森ゆうこらが訪問し、 非公開の会談が行われました。 そしてここから急に「安倍に寄付をもらった」 等、なんとしても安倍総理を失脚させようという方向へ 籠池は明らかな方針転換を行いました。 そしてそれまで森友学園を叩いてたい マスゴミと反日野党の連中が一斉に 籠池を安倍の悪事を証明する聖人のように扱いはじめました。 (このへんは中曽根康弘の甥っ子の前川助平についても同じですね) 籠池の方は一家で必死に安倍を貶めようと虚言を繰り返すようになり、 反日野党の連中に「安倍をハメることができたら森友学園を助けてやる」 なんて空手形を信じ込まされたのでしょう。 すでに森友学園側は各種補助金の詐取が判明しており、 籠池はどうやっても森友学園を守ることなど不可能でしょう。 人は利用して捨てるものというスタンスの 日本共産党や社民党、自由党や民主党系の連中が リスクを犯してまで籠池を守ることは絶対にないでしょう。 また、そんな能力もないでしょう。 ただ、詐欺師籠池の方は引くに引けなくなっているようですから、 このままバレバレの嘘を付き続けるのでしょう。 反日の大阪地検特捜部をもっても 政府側の責任を確実に犯罪へともっていくことができないということで 今回の佐川前長官の件は不起訴となりました。 それでも今後も国会でモリカケを続ける旨を 玉木雄一郎や福山哲郎、辻元清美らが明言しています。 ・近畿財務局がゴミが地下に埋まっていることを隠して土地を売ろうとした。 ・その時一番金額的に美味しい条件を主張したのが籠池だった。 ・大阪府は財務状況が認可条件に当てはまらないのに森友学園の小学校設置を認可相当とした。 ・金のない森友学園は10年の間借りてその間に購入費を作る予定だった。 →ほぼ寄付金しか収入源のない籠池側は、 多くの議員秘書や安倍昭恵夫人秘書などに 土地の賃借期間を50年延長できるように財務省にかけあってくれるよう相談。 →多くの議員秘書同様に安倍昭恵夫人付き秘書も 「財務省に聞いてみましたけどだめでした」とゼロ回答。 ・工事を始めたら地下からゴミが出てきたと籠池は近財へ怒鳴り込む ・籠池はゴミが出てきたんだから土地をただにしろ、 このままじゃ小学校が予定の時期に開けない! 損害賠償訴訟を起こすぞと近畿財務局側を恫喝。 ・裁判沙汰になると言われびびった近畿財務局側は1億3400万円の 価格を提示して森友に土地を売却 というような流れです。 籠池としては小学校を開きたいので土地を他校に取られたくないので 手を挙げていた他の学校法人より高い金額を提示しました。 しかしながら、その金額を用意できそうにないので 10年賃借ののちに購入という話を 50年賃借ののちに・・・という話にしてもらおうとして 昭恵夫人の秘書も含めた複数の議員秘書に口利きを依頼しました。 依頼を受けた人たちはいわゆる一般の陳情と同じように 担当部局に確認を取りました。 そして近畿財務局側は通常通りに「できません」と回答しただけです。 ここにはなんの不正もありません。 通常の陳情に対する普通の対応を行っただけですから当然です。 その後、工事を始めたら地下からゴミが出てきたわけです。 これを利用できると考えた籠池は近畿財務局を恫喝。 訴訟をちらつかされたので近畿財務局は慌てて土地を値引き販売した。 しかしながら、本来であれば 業者の見積もりで9億8000万円以上は ゴミの処分費用がかかるという話だった土地を 瑕疵担保責任なしで1億3400万円で売ることに成功した形です。 近畿財務局としては籠池の恫喝に多少慌てたものの、 隣の赤字で売った土地と違って 同じゴミが埋まっている土地を格安とはいえ値段が付く形で売れたので 万々歳だったでしょう。 ですが、この土地売却について 「籠池をに本当ならタダでも高い土地を売りつけることを成功させた」 なんて口が避けても言うわけにいきませんから 文書の一部を書き換えたのだろうと思います。 そもそもが 「ゴミが埋まっていることを隠して価値のない土地を高く売りつけようとした」 という近畿財務局が変な色気を出して土地を売ろうとしたところから この問題が始まっています。 大阪府が認可相当とした理由についてはいまだに 松井一郎地から語られていませんけどね。 ・騙して土地を売ろうとした近畿財務局。 ・うまいこと近畿財務局を恫喝して格安で土地を手に入れたと思ってた籠池。 究極的にはこの二者の間の問題でしかありません。 そんなことは去年の春の段階ですでにわかっていた話ですが、 マスゴミと反日野党はまだモリカケを続けるつもりのようです。 昭恵夫人の件だって朝日新聞は 「昭恵夫人の名前があった」 というだけで何がどういう形で名前があったのかは きちんと説明せずに 「疑惑はさらに深まった」 というお得意のセリフで火のないところに放火しつづけてきました。 昭恵夫人の名前が出てきたのは 「籠池が土地の賃借期間を大幅に引き延ばそうと陳情した」 という部分であって 土地購入価格の値引きについてではありません。 どう考えたって森友の土地の件については とっくの昔に片付いている話です。 マスゴミと反日野党はこんなことで1年半も国会を停滞させ、 さらに続けようとしているのですから 厳重なペナルティが課せるようにしたいです。 反日野党が今まで生きてこられたのはマスゴミの全面的な擁護で 情弱層が票となってきたからに過ぎないと思います。 一方でマスゴミ業界は自浄能力が完全に失われています。 これはもう新しい競争相手を入れて 談合を続けていれば淘汰される当たり前の商売環境にする必要があります。 今国会での電波オークション制導入をおこない、 秋の各反日放送局どもの免許更新に待ったをかけるべきでしょう。 さて、モリカケばっかでつまらないので 4月26日の産経新聞の記事から。 【あだ名で親しまれる政治家はいなくなった(4月26日)】 夏目漱石の「坊つちゃん」は明治39(1906)年、雑誌「ホトトギス」4月号に発表された。世紀を超えて読み継がれるのは、絶妙なあだ名がついているからだろう。校長の「狸(たぬき)」に、教頭が「赤シャツ」、「野だいこ」「うらなり」「マドンナ」「山嵐」。どんな人物か、すぐにイメージできる。 ▼スポーツ界でも、あだ名で親しまれる選手は多い。「鉄人」が誰かは、説明の必要はあるまい。では「人間発電所」をご存じだろうか。こちらも最近亡くなったプロレスラーのブルーノ・サンマルチノである。1960年代から70年代にかけて何度も来日し、ジャイアント馬場らと名勝負を繰り広げた。 ▼怪力の持ち主で、無尽蔵のスタミナがあだ名の由来だが、「人間発電所」と名付けたセンスに感心する。かつては政界にも「闇将軍」や「ワンマン」「昭和の妖怪」「風見鶏」「国会の爆弾男」らがいたが、近ごろはとんと耳にしない。政治家が小粒になったからか。 (2018/4/26 産経新聞) おいおい、産経新聞さん。 あだ名で親しまれてる政治家いっぱいいるのに すべてなかったことにするつもりですか?? どす黒い産廃処理業者との癒着問題(死人も出てる) をかかえる中村時広こと レッグ中村 大臣のときに豊中市に土地を 実質タダで手に入れさせるように動いた疑惑がある 辻元清美こと セメントいて辻本 もはや名前で呼ぶ価値がない菅直人こと アレ 頓珍漢で支離滅裂な言動が売りの小池晃こと おい、小池! 国会でパンツパンツ連呼し、 今でも国会でなんの約にも立たない質問と カメラ目線のアクションを繰り返す超ナルシストの柚木道義こと パンツ柚の木 政界の安藤優子、陰獣。 ウワキーヌ山尾 自衛官を騙して国会の場で自衛官と防衛大臣は辞職しろと要求する畜生。 クズ小西。 などなど、あだ名で親しまれてる政治家ってほかにもいると思うんですけど。 産経さん、なんでこういうのはなかったことにするんですかねー? みなさま、 あだ名で気がついた政治家がいらっしゃいましたら ご指摘くださいませ。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2018-06-02 14:53
| 政治
|
Comments(39)
Commented
by
雷神
at 2018-06-02 15:12
x
>クズ小西。
一瞬「クイズ小西」を空目したかと思いましたが「クズ~」の方が本性を的確に表現しているようです(笑)。 ちょっと思い出しただけでも、グーグルアースことラグビーボール、ルーピーこと故人献金、マジ_コンr4、スッカラ菅……さすが豊富な人罪を誇る集団ですwww ぱよぱよち~ん! P.S.マジ_コンが禁止ワードなのか……
Commented
by
MK
at 2018-06-02 15:40
x
個人的には「中折れマタイチ」が一押しです。
Commented
by
くも
at 2018-06-02 15:53
x
キャッチフレーズとして「俺の出世街道…、それは不破哲三の子供の家庭教師から始まった!志井和夫!」というのはどうでしょう。
Commented
by
くまちん
at 2018-06-02 16:02
x
違法人、たまきん、でまのい、フランケン、後ろから前◯、革◯、ほとんど元は同じ政党だね。おっと、与党からも後ろからの狙撃が得意な魔人ブーがいた。
Commented
by
いつかの芋掘り
at 2018-06-02 16:15
x
モリカケとは只の倒閣運動だったのだと、良く分かりました。
>意図的に全く違う条件での金額を出し、その事については隠して不当に値引きされたように印象づける、フェイクニュース。 . 先ずはゴシップ紙が火付けして >その翌日に、小池晃、福島瑞穂、今井雅人、森ゆうこらが訪問し、非公開の会談が行われました。ここから急に 安倍総理を失脚させようという方向へ 籠池は明らかな方針転換を行いました。 . 野合が関わった途端に倒閣へ方向転換。まぁ出られてラッキーですね、やった事は国賊ですが。焚き付けた政治家とメディアッポイナニカはお咎め無しなんですから正に特権だと思います。その特権に資するとは到底思えませんが。 >今国会での電波オークション制導入をおこない、秋の各反日放送局どもの免許更新に待ったをかけるべきでしょう。 . 心がウカレマス。 「私こそ日本流保守!」こと、フルアーマー。 毎日の読みやすい時勢の深堀りに感謝しております。
Commented
by
ぽんこつ
at 2018-06-02 16:24
x
二岡(兄)ことモナ夫をお忘れですか。
まあネット界隈では面白いあだ名も生まれているので、単純に新聞社のセンスが無くなっただけでしょう。あだ名を付けたとしても田中真紀子ばりの罵倒か一方的なレッテル張りだけで、読者の共感を得られないから定着しないだけなのではないでしょうか。 都議会のドンの内田の時も思ったのですが、現在マスコミから散々叩かれている日大や内田前監督は、ここらでひとつ反安倍の言動を始めてみたらいかがでしょう。マスコミが聖人化してくれるかもしれませんよ。まあ関学のQBの父親は許してはくれないでしょうが。
※あだ名で親しまれてる政治家
えーっと、あだ名がいっぱいありすぎて定着させるのが難しいくらいっすよねー あ、だから”親しむ”まで行ってないのかw
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2018-06-02 16:29
x
>あだ名で気がついた政治家
背面シューターこと「魔人ブウ」 あとは敬意と親しみを込めて「マジレス」
Commented
by
平 八郎
at 2018-06-02 16:48
x
ブログ主さん、産経記事内容を少々誤解してませんか?
「あだ名で親しま れる〜」ですよ。 「あだ名で嫌 わ れる〜」とかではないのでは?www 「あだ名で馬 鹿にさ れる〜」は大勢居ますが殆ど野合野党でw モリカケも当初は人や組織の絡 みが多くて 中々直ぐに理解するのに苦労しましたが 野合野党が同じ質問を繰り返すおかげで 何度も同じ説明も繰り返し、おかげで内容がよく理解出来るようになりました。 これは野合野党の功績なのでしょうか?www アカ日はじめマスゴミのゴ ミっぷりとフ ェイクニュースも露呈し これもパヨちん系マスゴミの功績?www 今朝の犬HK、途中からチ ラ見でしたが 「在 日コ リアンの思い〜」がどうたらこうたら やってましたよ。 (何かサッカー関係みたいでした) 何を刷り込もうとしてるのでしょうね。
Commented
by
平 八郎
at 2018-06-02 16:49
x
絡 み > これもNGかよ。
Commented
by
能天気おじさん
at 2018-06-02 17:01
x
>マスゴ・ミと反日野党はこんなことで1年半も国会を停滞させ、
もう引き下がれないので最後まで突っ込んで行くんでしょう・・・。 どこまで発行部数が下がるやら楽しみです。 さて、予告していた心経です。Ver1。 元ネタは2013頃見かけた 特亜退散祈願心経 【反社心経】 現実無視 自己礼賛 厚顔無恥 無能無策 無知蒙昧 無理無体 現実逃避 自己矛盾 思考停止 傍若無人 支離滅裂 挙動不審 空理空論 夜郎自大 牽強付会 審議妨害 事実歪曲 自己保身 一切無駄 二重国籍 三文役者 十八連休 百鬼夜行 千年怨恨 我田引水 虚栄渇望 精神錯乱 論拠薄弱 妄想無限 先逃向斜 電影大好 電波芸者 野次下品 只管騒音 印象操作 滑稽千万 売国大好 魑魅魍魎 弁舌稚拙 筆跡拙劣 蒟蒻問答 抱腹絶倒 羯素羯素只管羯素波乱羯素 自己愛過多 反社心経 長々とお粗末さまでした。
Commented
by
弓取り
at 2018-06-02 17:10
x
>政治家が小粒になったからか。
産経新聞さん、あだ名と政治力をつなげる荒技の炸裂。プロレスラーのそれを出してくるところがどうにも。 野球のミスターとかポジティブな奴もいてほしいですね。ミスター年金とかウソのあだ名も勘弁してほしいけど。 長期政権とか、安定している人物に充ててほしいですね。そういう意味では小粒も小粒で、どうしようもないですね。 小粒なのにあだ名があったら、とてつもなく恥ずかしいことです。 ルーピーとか、無国籍R4とか、こちらはプロレスで言えばヒールレスラーですね。小沢なんかはプロレスの寝技興行師、小沢興業株式会社の代表です。 クイズ小西はクズ小西になってたのね。進化してんじゃん(笑) >絡 み > これもNGかよ。 日々の探索、ご苦労様です。
Commented
by
TY
at 2018-06-02 18:44
x
皆さん、政治家のあだ名を考えるのはいいですが。
政界のゴキブリこと有田ゴキフを忘れないでください。
Commented
by
Max
at 2018-06-02 18:44
x
さらに、完全に終了した人間とテレビ局の話。
皆様、ご存じでしょうか。 昨日、「朝まで生テレビ」という番組で、司会(と言っても、実質的な進行は隣のアナウンサーが担っています)の 田原総一朗が、「キ ○ ガ ○ 」という言葉を乱発しておりました。 これは、まずいと判断したアナウンサーは「不適切な表現をお詫びします」と発言中に、さらに田原の「キ ○ ガ○ 」と喚く大声がマイクに入っていました。 そして、それで終わり。 さて、これはどうすべきか。 田原を「老害」などと周知の事実を今更、言うだけではなく、 先ず、本人からの説明と謝罪。 次に、このような発言をする人物を選んだ会社の最高責任者の説明と謝罪。 これを求めるべきではないでしょうか。 もし、保守系の人物がこのような発言をしたなら、どれほど責め立てられることでしょう。 自民党議員でもあれば、総理大臣の責任を問うような連中ですが、仲間内のことには、沈黙。これを卑怯といい、人によって対応を変えることを差別といいます。 田原総一朗、テレビ朝日の説明と謝罪を求める機運を高めたいと考えます。 なお、この発言にただ黙っていただけの出席者全員、左右を問わず情けないとも思いました。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-06-02 19:49
x
>完全に終了した話
そうなんですよねぇ~! でもですね、ブログ主が繰り返し取り上げることはとても大切で重要なことだと思いますよ! 終わりにできない輩に騙されている人のため何回でも繰り返してあげるのが良いと思います。事ある毎にそれが少しずつ呼び水になって行くと思います。 継続は力なり! ですよ!(`・ω・´) >【反社心経】 スゲ━( ゚ω゚ )━!!!! これは力作! >おいおい、産経新聞さん。 > ・・・・中村時広こと レッグ中村 おっ!楽しそうだぬ!(^ω^) 先頭バッターがレッグかよ!WWW ((´∀`))ケラケラ でも・・・皆さん遠慮してるの?(´・ω・`) ルーピー鳩山、空き菅、野田豚、フルアーマー枝野、マ.ジ.コ.ン.村田蓮舫、フランケン岡田、ガソプー安住、モナ夫、リーク21江田、玉木、陳哲郎、ガソリーヌ山尾 パコリーヌ、初鹿ミョンバク、雪食い柿沢、DV小川、シ.ナ.猛、デマノイ、背面シューター石破、石破ニゲル、チンピラ桜井充、カボチャの天麩羅小西、バ.イ.ブ.辻本 生コン、後ろから前原、前なんとかさん 既出で重複もあるけどざっと直ぐに思いつくのはこの辺りかと・・・ さて・・・そうだ! 中国が南シ.ナ.海を軍事侵略しても日本には関係ないと言う@野田聖子!とか、顎がぶよってる石破以下の背面シューター@村上とか、韓国の生乾き肥料@小泉とかこども保険増税@小泉とか・・・ これらのリングネームはあるのけ?(´・ω・`) ぱよぱよち~ん!
Commented
by
丸々
at 2018-06-02 19:52
x
キャミソール荒井が忘れ去られている。
しかもコイツ、自民党候補を比例復活させないほどの、二万三千票差という大差で当選している。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2018-06-02 21:27
x
>バ.イ.ブ.辻本
個人的には「生コンバ.イ.ブ清美」(コンクリートバ.イ.ブレーターと言う建設用機械)の方が好きなんだけどなあ。 何故か定着しませんw
Commented
by
素浪人
at 2018-06-02 21:30
x
他の読者も書かれてますが陰獣はパコリーヌではなかったですか?ウワキーヌではインパクト弱杉と思われますが。
あとは村田R4。国籍問題世間にわすれさせちゃあいけません。その他安愚楽海江田、スチールウール、解同松本、しばき隊顧問ヨシフ有田…まだまだあだ名に名前負けしない豊富な人罪の宝庫、それが民腫系でございます。 今夜のポン大アメフト部:トランプ大丈夫かいな?軍事オプションもう口にしたくないとか。安倍ちゃんが心配だ!
Commented
by
男はづらいよ
at 2018-06-02 21:55
x
などなど、あだ名で親しまれてる政治家ってほかにもいると思うんですけど。
ヅラレッグ ノックハシゲに ハゲ緑 (親しみで当選。後に困ったちゃん)
Commented
by
パヨクが恐れる親日韓国人
at 2018-06-02 22:35
x
【神動画】
韓国人ユーチューバーが反日教育を暴露し大人気に! 視聴回数 14万回 https://www.youtube.com/watch?v=UvcGHKc3k1I
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-06-02 23:05
x
>その間に大阪地検特捜部の山本特捜部長はマスゴミのネタが尽き始めると、NHKや朝日に小出しにリークして扇動してきた疑惑があります。
疑惑ですね疑惑。あくまで疑惑です 江田に依る虚言説、のいほいが矢張り流した説が有ります 幾ら馬鹿とは言え江田が、ついウッカリ口を滑らして通じてる事をバラすとも思えません 。大阪地検の中に潜らせた貴重なスパイを晒し者にするでしょうかね しかも籠池事件の担当じゃ有りませんでしたか。 自分の担当事件の捜査情報を漏らすとは思えませんが
Commented
by
名前を与えないでください
at 2018-06-02 23:28
x
スレチで申し訳ありませんが、他に悩みを書き込める場所がわからないので・・・
実は、自分は例の余命ブログに賛同して、用意された弁護士懲戒請求のテンプレに署名捺印して送ってしまい、神原弁護士から和解書を送られてしまった人間です。 こんな反日連中に和解金を払うことは忍び難いことですし、連中に資金を提供する形になってしまうのは嫌だったのですが、現実に提訴された場合のリスク(裁判所から書状が届いたときの家族の反応やらもし敗訴した場合の支払い等)を考え合わせると、生活を守るためやむなく和解金を支払いました。 佐々木亮弁護士からは書状は届いていなかったのですが、念のためにTELして本人と話して、和解することにしました。 なお、佐々木弁護士には請求者を訴訟にかけるかどうか判断基準があるらしく、第一次請求者のみならOK、二次請求までした人を訴訟対象者としているという弁護士本人の話でした。 なお、請求者の個人情報は、弁護士会に請求すれば貰えるそうです。 ただ、その返事はメールでもらうらしく、私の名前などが「文字化けしてるなあ」ということでした。 確かに、和解金を請求してくる弁護士たちは「恐喝者だ!」という論理も成り立つでしょうが、私はむしろいきなり提訴に及ぶよりも前もって和解という手段を提示してくれた方が、請求者個々人の判断で決められるので、悪くはない話だと思います。(お人よし過ぎる、という批判もあるでしょうが) なお、ネット上で見つけたツイートを貼っておきますね。 >原因となってる余命三年日記見てきたけど電波系の臭いがすさまじくてまともに読めない・・・ 日本どうこう謳ってるけど 実際のところ新興宗教にはまってしまうような連中がこうした電波にふらふら吸い寄せられて それを教祖が利用してる形式って感じか
Commented
by
オルグイユ
at 2018-06-03 00:42
x
名前を与えないでくださいさん
和解は早まったかと。 神原弁護士は「しばき隊」のお仲間ですし、この件に関しては朝鮮学校どっぷりですから。 で、この件の和解云々に関しては、既に弁護士倫理規定違反で、更なる懲戒請求が為されていますね。 また、弁護士の橋下元市長も、批判されているいることは御存知かと。 懲戒請求って、単なるルールに則った行為ですよ。 それをしたら、裁判するぞ嫌なら和解金を払えって、893と同じ行為なんですがね。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2018-06-03 03:51
x
>なお、請求者の個人情報は、弁護士会に請求すれば貰えるそうです。
その件で逆に弁護士業界全体が揺さぶられてるんだけどね。 「アンタんとこの倫理はどーなってんの?」って。 行橋市議小坪先生のブログを見ると良いかもね。正に最前線で動いてるから。一部引用するよ。 【私が「組織全体」を問うた結果、会員弁護士に「訴訟はやめるように」という流れになるかも知れないし、組織責任を問われた結果、「あいつが悪いんです」とトカゲのしっぽ切りになるかも知れませんが、それは私は知りません。 自治ですから、内部で話されてはどうでしょうか。私は関知しない。】 さて、先生の思惑通りに事は動くかな? 楽しみだね。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-06-03 08:24
x
> 名前を与えないでください 様
貴方がそう思って行動したんならそれで良いと思いますよ。 貼り付けたツイートは貴方もそう思っている(私は違うけど)ということなんでしょうから、貴方にとってはそれですべてじゃないのですか?それに、和解しているならもう解決済みなんじゃないかと思いますが?・・・よく分からないけど頑張ってください。 あ、そうそう!これは書いとかなくっちゃ! 余命三年時事日記は最初から一代目、二代目といわれるのを是非とも読んでもらいたいですね。日本人なら知っておくべき内容です。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-06-03 08:57
x
>Commented by 名前を与えないでください at 2018-06-02 23:28 x
極限値と言われたマイナンバー制定後の通報ラッシュで何も起きない所か、逆に社会問題化して叩かれたことで大体の人は余命から覚醒して一般生活に戻って、余命?未だやってるの?状態に成ったと思うんだすが 極限値云々の通報ラッシュで味をしめた余命グループが、手を変え又やったんでしょうね。 極限値騒動の時に其の電波加減に嫌気がさしたり懲りたり胡散臭さに気づいた人は、余命等見向きもしてませんよ。 余命の扇動に又乗せられて懲戒請求をしてしまった方は頑張れとしか言いようが有りませんね 解決方法は見いだせません
Commented
by
素浪人
at 2018-06-03 09:37
x
瀬戸氏のブログコメント欄で余命の批判をしたら叩かれましたね、張り付きシンパに。その主張は未だによく分かりませんが、自分達は保守の精鋭だから脱落者・ヘタレは不要、みたいな内容でした。懲戒請求の件で大将(余命)が突撃しなかったことに関しても、『余命氏は強制はしていない、自己判断で、と何度もブログ上で念押ししている』という逃げをかましています。
和解に応じてしまった人達は政治家的に言うと、『早まった』『遺憾である』『拙速』などとしか言い様が有りませんね。相手が毀日パヨ勢力なのは初めから分かっていた訳ですし、逆切れ?損害賠償フンダララというのもスマホの架空請求的な悪質なものでしかないと思います。 今日の懲戒請求:他人の扇動に乗る前に自分の信念に合致しているか判断すべき!
Commented
by
弓取り
at 2018-06-03 10:32
x
>Commented by 名前を与えないでください at 2018-06-02 23:28 様
どうも解せません。あなたは、懲戒請求を出して、その後どうなる目算だったのですか。この点を教えてください。 請求した弁護士が懲戒されるか、会見を開いて反省の弁を述べて「弁護士を続けさせてください」と頭を下げるとかの展開を予想されていたのでしょうか。 余命ではなく、「あなた」が想定していた展開を教えてください。 >神原弁護士から和解書を送られてしまった人間です。 余命グループには相談できないけど、弁護士とは話せたわけですね。 他の方のコメにあるように、請求そのものは「市民の権利」の行使で合法ですし、それに弁護士側が恫喝まがいの反撃として和解書を個別に送りつけてに有利な立場から恫喝まがいをするのは過剰ではないですか。合法でしょうか。 何の違法行為や損害実害に対する「和解」なのでしょう。当該弁護士が何の損害を受けたのか、何の権利を行使しようというのか。そうした点は、冷静に見て逆に質問するべきです。 >なお、請求者の個人情報は、弁護士会に請求すれば貰えるそうです。 これにしても個人情報の同意なしの漏えいの可能性があるわけで、正当な行為かどうかですよ。 その「和解書」をツイッター等で公開するなどされてはいかがでしょうか文面次第では、常識を超えた内容になっているかも知れないでしょ。 「文字化けしているなあ」というのはメールですね、これだって複数回のやりとりをしたわけですね。こういうのも公開されたらどうでしょうね。内容でも公開すれば、様々な展開が期待できるし、あなたが「和解」を取り消すこともできるかも知れません。弱者は保護されますから、説明不足や脅しの環境下での同意は、撤回することも可能になります。 ともかく、合意なり署名する前に、余命グループに相談すべきでしたよ。展開を考えずに署名するのも軽率ですし、安易に署名したのも軽率と言わねばなりません。 他の「同志」に影響することを、ろくに考えずに折れたわけで、しかも、直接関係のないこちらのブログで吐露して相談することに不自然ささえも感じてしまいますね。 いくつか質問を差し上げました。回答をお願いします。 ブログ主様、記事から外れてコメント欄を拝借しますがご容赦願います。
Commented
by
fuguemon
at 2018-06-03 11:37
名前を与えないでくださいさんから悪魔の提唱者臭がぷんぷんする件
Commented
by
2度目のお邪魔です。
at 2018-06-03 13:11
x
名前を与えないでくださいさん。
よく見るテンプレの文章やね。 工作ご苦労様。 で、神原ってしばき隊のお仲間やね。 こちらにも攻撃仕掛けてきてるんかな? 他にも同じ様な内容のコメントが図ったように続けて並んでるけど。 怖いね~反日工作は形振り構わんから。
Commented
by
2度目のお邪魔です。
at 2018-06-03 13:11
x
名前を与えないでくださいさん。
よく見るテンプレの文章やね。 工作ご苦労様。 で、神原ってしばき隊のお仲間やね。 こちらにも攻撃仕掛けてきてるんかな? 他にも同じ様な内容のコメントが図ったように続けて並んでるけど。 怖いね~反日工作は形振り構わんから。
Commented
by
名前を与えないでください
at 2018-06-03 14:35
x
まず、ブログ主様に私の拙いコメントで波風を立ててしまったこと、誠に申し訳ありません。
しかしながら、質問に答えよという声もありますので、この場をお借りして、反論させていただくことお許しくださいませ。 >どうも解せません。あなたは、懲戒請求を出して、その後どうなる目算だったのですか。この点を教えてください。 (中略) 余命ではなく、「あなた」が想定していた展開を教えてください。 確かに、懲戒請求制度や民事訴訟、弁護指示値や組織などについて調べもせずに、出してしまったことは私の軽率な行為ですね。 ただ、やはり朝鮮学校への補助金問題などは自分でも許しがたいことだとは思いながらも、自分の力では如何ともし難いと歯痒く感じていたところへ、余命ブログで外患罪告発や懲戒請求の呼びかけを知り、微力ながらも日本再生内容でも公開すれば、様々な展開が期待できるし、あなたが「和解」を取り消すのために協力できるかもしれないと思い、用意いただいた書類に署名捺印したまでのことで、自分の言葉で説明しろと言われましてもねえ。 皆様ならご自分で熟考の末に、懲戒請求をなされたのでしょうが。 >その「和解書」をツイッター等で公開するなどされてはいかがでしょうか文面次第では、常識を超えた内容になっているかも知れないでしょ。 「文字化けしているなあ」というのはメールですね、これだって複数回のやりとりをしたわけですね。(以下略) 私はブログもSNSも一切やっておりませんし、公開することはしません。 ただ、佐々木&北弁護士との和解書は、余命ブログにて公開されている武蔵小杉文書の内容と大同小異です。 それからメール云々は、佐々木弁護士と他の機関(弁護士会?)とのやりとりでしょう。私はメールのやり取りなどしていませんよ。 >ともかく、合意なり署名する前に、余命グループに相談すべきでしたよ。展開を考えずに署名するのも軽率ですし、安易に署名したのも軽率と言わねばなりません。 その余命グループが信用できないから、相談しないわけで…
Commented
by
名前を与えないでください
at 2018-06-03 14:38
x
続きです。
瀬戸氏も「多くの方のメールを見ました。今の置かれている状況と苦悩が痛いほど伝わります。 ある主婦のかたの訴えです。簡潔な言葉でその部分だけ紹介します。 プロの法律家VS一般家庭の主婦・・・・正直辛いです。 これの言葉が私の胸に刺さりました。皆様と一緒に闘います。ご安心して下さい。」と述べています。 http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/2018-05.html?p=2 私だって、余命や小坪議員のブログ・本はほとんど読んでますよ。その他にもじゃあのさん、井上太郎氏や坂東忠信氏、石平氏らの著書も大概は読んだうえでの行動です。 結局、余命は勇気を出して個人情報を添えて懲戒請求した方々をどうフォローするつもりなのか、取りまとめて代理人になるだという事は非弁行為で不可です。小坪議員も弁護士ではないので無理です。 となると、訴えられた場合にせよ、こちらから賠償請求で訴えるにせよ、各自で法廷に立つか弁護士を依頼するのか個々人が決めることなのではないでしょうか。 そして、佐々木弁護士らのツイート請求者への和解を促す文書送付という行為は、倫理的社会的には大きな問題行動であろうと自分も思いますが、法的には訴えてはいけないという決まりはありません。 ネット上では、これらの弁護士に対する批判的見解が主流になっておりますが、現実社会がどこまでスピード感をもって変わるのでしょうかねえ。疑問です。そのような疑問を抱くことすらいけないことなのですか? 個人情報の入手も、確かに弁護士会が連中に教えたとなれば問題とはなるでしょうが、連中が「損害賠償請求訴訟のため」と言えば、弁護士会で拒否できるのでしょうか。そのような法体系になっているのでしょうか。 訴えたい相手の少なくとも住所氏名だけは知っておかないと訴訟を起こすことはできないでしょう。 ここで、又一旦切ります。
Commented
by
名前を与えないでください
at 2018-06-03 14:40
x
きっと皆様なら、裁判所からの訴状が家に届いても自分で戦い抜くことができるのでしょうね。最近の余命ブログでもそのような方のコメントがありました。
皆様のご健闘をお祈り申し上げます。 あ、こちらのブログ主様も過去記事で「法律は弱い者の味方ではなく、知っている者の味方である」とおっしゃっておられましたがね。 >名前を与えないでくださいさんから悪魔の提唱者臭がぷんぷんする件 それは事実ではないのですが、そう決めつけられたいのならば、致し方ありませんね。 >よく見るテンプレの文章やね。 工作ご苦労様。 で、神原ってしばき隊のお仲間やね。 こちらにも攻撃仕掛けてきてるんかな? 他にも同じ様な内容のコメントが図ったように続けて並んでるけど。 怖いね~反日工作は形振り構わんから。 怖いね~。心底悩んだ末の決断を述べただけで、反日工作と決めつけられるのですから。 そうそう、自分としては、今後和解金が戻ってくることは1ミリも期待していませんが、この弁護士達がテ◎ト認定されて、口座凍結⇒お上が財産没収となれば、それでも構いませんよ。
Commented
by
名前を与えないでください
at 2018-06-03 14:51
x
失礼、記入ミス。
本日最初のコメ文章中、 ×⇒余命ブログで外患罪告発や懲戒請求の呼びかけを知り、微力ながらも日本再生内容でも公開すれば、様々な展開が期待できるし、あなたが「和解」を取り消すのために協力できるかもしれないと思い、 ○⇒余命ブログで外患罪告発や懲戒請求の呼びかけを知り、微力ながらも日本再生のために協力できるかもしれないと思い、用意いただいた書類に署名捺印したまでのことで、
Commented
by
弓取り
at 2018-06-03 15:14
x
>名前を与えないでください様
回答をありがとうございます。 最初のコメントで >日本どうこう謳ってるけど >実際のところ新興宗教にはまってしまうような連中がこうした電波にふらふら吸い寄せられて >それを教祖が利用してる形式って感じか 同じ行動をとった人たちを、「連中」よばわりでしたね。 どういう材料と思考でこういう見下した表現になるのか教えてください。 第三者としては、余命さんにメリットはなさそうに見えますよ。もっとも、大勢を意のままに動かして悦に入る人物はいても不思議ではありません。右よりも左に多いのですけど。主義主張の露骨な妨害者とかにね。同調圧力を繰り返して支配志向の権力志向の強い民族とかね。そうでしょ? あなた本人が浅慮であったことは、あなた自身が認めたとおりで、恥じ入って身も縮む思いをされていると思います。 ただね、反省するのであれば、あなたひとりがすればいいだけのことで、他の人の振る舞いまでをひっくるめて、「カルトに騙されたかのように」印象づける必要はありません。そもそも他の人と接点はなくて、判断する材料はなかったはずですよね。 他の人たちは、あなたと違って、しっかり考えてのことかも知れませんよ。 >ただ、やはり朝鮮学校への補助金問題などは自分でも許しがたいことだとは思いながらも、 今も、そう思ってらっしゃいますか? 懲戒請求とは別次元の事象なので、考えは変わらないとは思いますが、念のため、よければ回答をお願いします。 ブログ主様、これで最後にしますので。
Commented
by
ナニワの激オコおばちゃん
at 2018-06-03 18:27
x
毎日毎日、モリカケの件、まとめてくださりありがとうございます。ホンマに「完全に終了した話」ですね。
ところでここに集まる皆さんのクリエイティビティには驚愕します。個人的には<能天気おじさん>の「反社心経」に爆笑でした。みんな、よう考えはるわあ。 ところで<名前を与えないでください>さんの投稿、何か怪しいですね。ヤバいと思たんやったら、まずは余命さんに連絡したらええやんか?不思議やわあ。 あ、すみません、単なる直感ですよ。気い悪うせんとってや。 でも上で、弓取りさんが書いてはる通り、一つだけ私も書かせてもらいます。 名前を与えないでくださいさん、あなたは本当に『日本人を拉致誘拐し、日本人を核で脅かし、日本人に向けて弾道ミサイルを実際に発射したテロ支援国家である北朝鮮傘下の朝鮮人学校に利益供給を推進する朝鮮人学校補助金支給要求声明は憲法違反』とお考えになったからこそ、じっさいに懲戒請求をされたんですよね?
Commented
by
名前を与えないでくださいさん
at 2018-06-03 19:35
x
ブログ主様、度々こちらの場をお借りしてしまうこと、誠に申し訳ございません。
ただ、誤解されている表現があるので、それについて説明させていただきたく、ご容赦願います。 弓取り様へ >>日本どうこう謳ってるけど >実際のところ新興宗教にはまってしまうような連中がこうした電波にふらふら吸い寄せられて >それを教祖が利用してる形式って感じか 同じ行動をとった人たちを、「連中」よばわりでしたね。 上記のツイートで「連中」という言葉は、余命読者に対する侮蔑的表現ですが、そのツイ主の発言であり、私が余命支持者の方々をそう呼んでいるわけではありません。 私が「連中」と呼んでいるのは、和解相手の佐々木弁護士らのことです。拙コメントをよくお読みいただければ理解いただけるかと・・・ >第三者としては、余命さんにメリットはなさそうに見えますよ。もっとも、大勢を意のままに動かして悦に入る人物はいても不思議ではありません。 余命氏の信念は私も理解できますし、日本再生のために行動されてきたことには敬意を表したいと思います。 しかしながら、今回の懲戒請求で弁護士からの脅迫めいた手紙に不安を感じた方もおられることでしょう。 最新の余命ブログにもあります。 そのような方々に対し、確かにコメント欄で連絡をしてほしいと余命氏は述べていますが、今回の一連の対応で氏やstaffの皆様に果たしてどれほど法律の知識がおありなのか、私はその点を心許無く思い、自分で考えて行動した次第です。 >>ただ、やはり朝鮮学校への補助金問題などは自分でも許しがたいことだとは思いながらも、 今も、そう思ってらっしゃいますか? 勿論です。そして仰せの通り、懲戒請求とは別次元の問題であります。 ナニワの激オコおばちゃん様へ 弓取り様と同様な趣旨の質問と受け止めさせていただきましたので、回答は上記のとおりです。 最後に・・・ 余命支持者の皆様には不愉快に思われたでしょうが、私の精神の深いところで、最近の余命部おr具には違和感を覚え、以前のように一から十まで余命氏の考えに同調という気持ちにはなれません。 これで最後にします。お騒がせ様でした。
Commented
by
名前を与えないでください
at 2018-06-03 19:38
x
お恥ずかしい。又もや誤字訂正。
×⇒最近の余命部おr具には ○⇒最近の余命ブログには
|
ファン申請 |
||