カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2018年 06月 10日
人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ---------
まずは市長自らも保守系の言論弾圧が大好きな川崎民国のニュースから。 【〈時代の正体〉差別落書き、新たに35件 川崎、同一の文言も】 【時代の正体取材班=石橋 学】川崎市高津区内の公園のベンチなどで在日コリアンを差別する落書きが見つかった問題で市は8日、新たに21カ所で35件の差別落書きが見つかった、と発表した。市によると、記録が残る過去5年間の差別落書きは計3件だった。 中原、高津、多摩区では橋の欄干や公園のベンチで確認され、白字で「朝鮮人こそレイシスト」などと書かれていた。6、7日に高津区で発見された11件と文言が同一かほぼ同じで、筆跡も似ているという。 川崎区では、市の広報掲示板に貼られた法務省作成ポスターの「ヘイトスピーチ、許さない」というキャッチフレーズに「コリアを」と書き加えられ、「コリアを許さない」と読めるようになっていた。近くの小学校には在日コリアンの児童が多く在籍しており、地域住民から「下校時間までに対処してほしい」と通報があったという。 市は人権侵犯事案として一部を横浜地方法務局川崎支局に通報し、消去またはシールを張って人目に触れない措置を取った。 (2018/6/9 常に在日の側に立ちしばき隊と行動を共にしてきた神奈川新聞) まともな日本人なら 「コリアを許さない」 なんて言葉はまず書きません。 「在日」「朝鮮人」「韓国人」などの言葉を使うのが普通でしょう。 基本的に在日とそのシンパが韓国や北朝鮮と呼ばずに 「コリア」「在日コリアン」 と使います。 「自作自演落書き事件」 というのが4年前に新大久保で行われています。 しばき隊がヘイト落書きを消すという 「差別らくがき消し隊」 なる企画が行われました。 大部分は一部反日記者らとともに 記事を作る為に一瞬だけ行われたものでした。 (こういうのって普通は継続活動するんですけどねー、たった1回だけの企画って時点でバレバレ) ところがその証拠の落書きとされる写真を見ると 筆跡がどれも同じで 日本人だとまず考えられない 「チ」の字を必ず左から書くというものでした。 2chなどですぐに自作自演が看破されてしまったため、 このヘイト落書きを消して回る企画は 大々的に記事にされることもなく その後のお得意の「差別落書きの被害者ニダ」 などというのを理由にして 日本人の言論弾圧を行うキャンペーンに繋げたかったのでしょうが、 そうしたものには全く使われる事スルーされました。 同じ連中が動いているわけで、 同じ自作自演を考えつく可能性を疑った方がよいでしょう。 お次はブログ主としては見る気もしないのですが 万引き家族とかいう映画がなんか賞をとったらしいことについて 林文科大臣が祝福したいという意向を示した事について 是枝監督が自身のブログでこんな事を書いています。 http://www.kore-eda.com/message/20180607.html 6月5日にブログで発表した『「invisible」という言葉を巡って』には思った以上に沢山の感想が寄せられました。ありがとうございました。 あれで終わりにしようと思っていたのですが、まぁ僕が語った趣旨がすぐにその通りに浸透するわけもなく…。 国会の参院文科委員会で野党の議員が「(是枝に)直接祝意を表しては?現場をとても鼓舞する。総理に進言を」と文科相に問いただしているやりとりを目にし、更にその後「林文科相が文科省に招いて祝福したいという意向を示した」と伝えられたとNHKのニュースで目にしました。他に多くの重要な案件がありながら、このような私事で限られた審議や新聞の紙面やテレビのニュースの時間を割いて頂くのも心苦しく、もう一言だけ(笑)僕なりの考えを書いておくことにしました。 実は受賞直後からいくつかの団体や自治体から今回の受賞を顕彰したいのだが、という問い合わせを頂きました。有り難いのですが現在まで全てお断りさせて頂いております。先日のブログの中で僕はこう書きました。 「大きな物語」に回収されていく状況の中で映画監督ができるのは、その「大きな物語」(右であれ左であれ)に対峙し、その物語を相対化する多様な「小さな物語」を発信し続けることであり、それが結果的にその国の文化を豊かにするのだ もちろん、例えば敗戦からの復興の時期に黒澤明の『羅生門』がベニスで金獅子賞を獲得したことや、神戸の震災のあとに活躍したオリックスの球団と選手を顕彰することの意味や価値を否定するものでは全くありません。 しかし、映画がかつて、「国益」や「国策」と一体化し、大きな不幸を招いた過去の反省に立つならば、大げさなようですがこのような「平時」においても公権力(それが保守でもリベラルでも)とは潔く距離を保つというのが正しい振る舞いなのではないかと考えています。決して波風を立てたいわけではないので「断った」などとはあえて口にしないでおりましたが、なかなかこの話題が収束しないようなので、本日ここに公にすることにいたします。なので、このことを巡る左右両派!のバトルは終わりにして頂きたい。映画そのものについての賛否は是非継続して下さい。『万引き家族』明日公開です。「小さな物語」です。 最後に一言だけ。今回の『万引き家族』は文化庁の助成金を頂いております。ありがとうございます。助かりました。しかし、日本の映画産業の規模を考えるとまだまだ映画文化振興の為の予算は少ないです。映画製作の「現場を鼓舞する」方法はこのような「祝意」以外の形で野党のみなさんも一緒にご検討頂ければ幸いです。以上。 是枝裕和 是枝監督なりの考え方を示した上で拒否という事のようです。 文部科学省の文化庁から補助金もらって映画作っておいて 文部科学省からの祝福は 「国と一定の距離を取らなければならない」 という理由から拒否。 常に相対的な立場を取り続ける為に祝福等すべてお断りしている というのは是枝監督なりの筋の通し方なのでしょう。 これはこれで一つの考え方だと思います。 ・・・その割には赤旗では喜々として語ってたり 4年前は顕彰を受け入れてたようですけどね~ 【芸術選奨に映画監督の是枝さんら29人】 行動と発言の一貫性って大切ですよねー。 それに、補助金を貰ってるのだから挨拶くらいはしとくべきでないの? と、ブログ主は考えてしまいます。 日本の映画産業については 特定の事務所と広告代理店とキー局のディレクターが組んじゃってたりして、 「このタレントを使うため」 みたいな形で作られる事が非常に多いとブログ主は考えています。 そのため、作られる映画も原作の意図をガン無視 というものがあたりまえで、 そういう映画のおかげで日本の映画そのものが 日本人から食わず嫌いにされているように思います。 今の日本の映画産業って関係者には申し訳ないですが、 次から次へとひどい映画ばかりを並べられてきたのですから、 普通の人はよっぽど評判にならないと見に行く気が起こらない。 という気持ちになるのは当然なのではないかと思います。 さて、是枝監督は一応自分なりのポリシーでもって 国とは距離を置くとのことのようですが、 今のある程度の年齢に行った少なくない人達には 国という親に甘えながら国を憎んだり国を批判したりする俺カッコイイ というような認識があったりすると思います。 たとえば今の日本の大学では反日系の教授共が縄張りを作りながら、 補助金を国にたかるという形になっています。 反日活動家である山口二郎教授がどこにそんなにお金を使ったのか判らない 6億円も使ってしょぼいレポート数本というのが問題となっている いわゆる科研費の問題もあります。 京都大学なんてもろに国のお金で丸抱えされているのに 「軍事研究はしない」 (ただし京大がやってる北朝鮮の核技術者育成はやめるとは言わないんですよねぇ) とか学長がいい年して中二病でかっこつけている程度です。 日本の大学って私立も国立も国のお金が頼りです。 中曽根家の政治的背景によって 補助金の差配をする部署を中心に出世してきた前川喜平が 違法天下りを仕切っている中心人物となったのも 「補助金」という私達国民の税金が 彼の強力な武器となっていたからです。 ついでに脱線しておけば、 前川喜平は 「退職金を出してやるから問題になるまえに依願退職」 という形にすることで 中曽根一族への忖度をした菅官房長官など官邸に対して あと半年は続けさせてくれとしつこく粘っていました。 理由はといえば彼が事務次官になってやっていたことは 違法天下りと各種補助金の差配の中心にいたため、 これを武器に省内の人事を自分の手下で固め、 事務次官引退後も影響力を持とうと考えていたため、 すぐに辞めようとせずに粘っていたのです。 ところが違法天下りの証拠隠しがバレ、 このままでは告発されかねない状況となり、 また、住吉会系運営の買春斡旋バーに飼われていた事も 警察庁から官邸に伝えられ、 これがが表に出れば教育行政トップの大不祥事 という文部科学省始まって以来の恥ずかしい話となり、 中曽根一族への延焼も想定される事態となりかねませんでした。 そこで官邸側はしつこく粘り続ける前川を押し切って退職させました。 ところが人間として最低の前川喜平は これを逆恨みして自分の手下だった牧野美穂に作らせた あの胡散臭い文書を新聞社に持ち込んで歩くなどしたわけです。 前川喜平としては自分が退官後も文科省に影響力を持ち続ける という彼が最も力を入れていた作戦が頓挫した事が よほど気に入らなかったのでしょう。 そろそろ話を戻しましょう。 日本の大学は大学の自治だのなんだの偉そうな事を言うわりに 日本の税金におんぶにだっこです。 こういうのは70~80年代に新聞がずっとリードしてきた思想だと思います。 権力に対して敵対的な立ち位置を取る事。 これこそカッコイイ知的な人の立ち位置という刷り込みが 戦後ずっと反日マスゴミによってなされてきました。 おかげで今のマスゴミの中の人達は 「反権力、反国家こそ俺達知的なエリート様の正しいスタンス」 というところから記事を書くのが常識となっています。 それもその思想そのものについてろくに考えもせず・・・です。 何十年と日本のパヨクどもの運動が幼稚な物であり続けるのは ここに原因があるとブログ主は考えています。 結局は親に甘えながら親を批判して自己を確立。 「悪を指弾している俺様かっけー」 というところから脱却できないので 誹謗中傷する相手がいないと自己が確立できないという 実に幼稚なものであるとブログ主は考えます。 「日本と日本人は悪い事をしてきたのだから永遠に謝罪しろ、反省しろ」 などのように日本と日本人は悪だから永遠に反省し続けろ、 日本という悪を指弾する俺様は特別、 悪を追及する俺様カッコイイ という幼稚な理論を振り回す人達がいます。 「おめーも日本人だろうが!」 と突っ込まれてもそのことを無視できる人達が 文化人などとして長いこと持て囃されてきました。 今の若い人達を同じ理屈で洗脳するのはほぼ不可能ですけどね。 ただ、この幼稚な理屈が長い事幅を利かせてきたことで 情弱層には一定の割合で長年マスゴミが刷り込み続けた 「自民党は悪だ!なぜなら悪だから!」 という根拠無しの理屈を盲信している人がすくなくありません。 こういう人達は「自民ではない」事が選挙の判断基準なので 中身を見ないで売国系候補に投票したりします。 情弱層が多いほど反日野党が強い理由はここにありますし、 また、彼らにとっては 自民は悪なのだから徹底的に叩かなければならないのです。 先の党首討論で獣医師会から金を貰ってることを指摘されたら 手も足も出なくなるのでモリカケを党首討論で全く出さなかった 玉木雄一郎という議員がいましたが、 これによって民民党にはクレームの電話などがかなりきたようです。 悪の自民がモリカケで追い詰められている! 今モリカケで追い詰めないなんて悪である安倍の味方だな! 民民党は裏切った! 我々からすればよくわからない理屈ですが、 一部情弱層にとってみれば 長年マスゴミに刷り込まれた幼稚な理論 自分達が数十年持ってきた思い込みが否定されたくないので むしろ是々非々で議論するのではなく 悪の自民党と徹底的に対峙する事が正義となるわけです。 なので普通の人からみれば モリカケだけでひたすら国会を妨害し続ける 反日野党のやり方は「あいつら頭おかしい」となるわけですが、 自分達の考え方の方がズレているということを認めなくない 一部情弱層にとってはこうでないとこまるのです。 こういう点から見れば是枝監督の今回の発言というのは 「ちょっとでも体制側と思われるとイジメられる」 反日界隈の現状に合わせたものなのだろうとも思えます。 大学の助成金の話についても 国からのお金に依存しておきながら反日売国。 実におかしな話です。 たとえばハーバードやマサチューセッツ工科大学、 オックスフォード大学など海外の有名所は 自前で巨額のファンドを運用して資金に充てています。 日本みたいに日本のお金に依存しながら 「国家権力の介入を許さない!大学の自治を守れ!」 なんて言ってたり、 親の仕送りで住居も借りて大学に通いながら 「誰にも甘えられない環境に身を置きたかった」 とか言っちゃう甘ったれなものとは別の次元です。 すくなくとも 「偉そうな事を言うのなら自立しようと努力してみたらどうだ?」 と言いたいです。 我が国のパヨク界隈というのは 国の制度に甘えながら国を滅ぼす事を目指す という極めて寄生虫意識の高いものとなっていると思います。 結局は幼稚な子供がワガママに振る舞って ドヤ顔している程度ですから。 我が国のパヨクから説得力のある話がほとんど出て来ないのは こういう部分が非常に大きいのではないでしょうか? ちなみに旧社会党が政権をとったら崩壊が始まり、 旧社会党が看板を変えた民主党が政権を取ったら途端に崩壊が始まったのは 「反権力」だけで生きてきた連中が権力側に回ってしまった ということも非常に大きかったと思います。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2018-06-10 11:15
| 政治
|
Comments(30)
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-06-10 11:42
x
亜ヘアへのコレーダ、
貰えるものは頭をいくら下げてでも必ず貰うのダー、でも貰ったら俺のモン、呉れた奴らなんか汁カイー、てのがアチラ系の人間もどきの習性です。 最近、駄目ダメワードが是正されたような…。
Commented
by
三悪
at 2018-06-10 11:47
x
敗戦利得者による自虐史観と三悪
Commented
by
ナニワの激オコおばちゃん
at 2018-06-10 12:56
x
>旧社会党が政権をとったら崩壊が始まり、旧社会党が看板を変えた民主党が政権を取ったら途端に崩壊が始まったのは「反権力」だけで生きてきた連中が権力側に回ってしまったということも非常に大きかったと思います。
・・・・・ああなるほど、そういうことか、ですね。 是枝監督の作品で、家族が食事するシーン、畳の間で若い女性が立て膝で食べてる画像がネット(ツイッター)で出回ってました。あー、これ、もろ朝鮮人やん、と感じたのは私だけ?ww
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2018-06-10 13:18
x
>「国と一定の距離を取らなければならない」
あれっ?カンヌってフランス政府主催じゃなかったっけ? 国と一定の距離を取るなら受賞は辞退すべきでは? あっ、そう言えばコイツあのBPOメンバーのダブスタ野郎だった。腹落ちだね。
Commented
by
まっちゃん
at 2018-06-10 13:44
x
今回の内容(特に後段)は、いつにもまして内容が濃いですね。
体制側にいる(すり寄った)と思われると、その界隈で生きている人は、こちらが思っている以上に、仕事がしにくくなったり、立場が悪くなったりするのだろうと想像します。 だから、ネットの中で批判される程度では、行動も思考も変われないのでしょうね。 反日活動をする人ほど、国のお金で生活しているということが、世の中にもっと知られることが大事なんだろうと思いますね。
Commented
by
レッドキラー
at 2018-06-10 13:54
x
久しぶりにコメントさせていただきます。
私も、映画業界なんて終わってる、外国映画も全然ダメと思っていますしね。 まず、「製作費がいくら掛かった」なんて、あんた達以外知ったことじゃない!って言いたいし、トランプ大統領の下半身や品性を正義ズラして批判してたハリウッドなんてチンケなだけです。マイケル・ダグラスがセックス依存症だったなんて今更な話だし、「だったらチャーリー・シーンなんて生きてちゃいけないだろ!」ってなっちゃいますよ。 「俺の嫌いな権力に歯向かってるだけ」 「ブランド・権威・ステータスにはからっきし弱っちい」 何より、人の心を本気でくすぐろうなんて絶対思ってないですよ。だから観ようとも思わないですね。
Commented
by
いつかの芋掘り
at 2018-06-10 14:56
x
国の矛盾がよく分かる記事でした。
支援してくれる相手を貶める事しかしないなんて、彼等に 性善説(※人間は生まれながらにして全て善だというなら、悪を為すのは人間ではないとなる)は、あてハマるでしょうか、 庶民感情(※充分な判断材料を与えられないとき庶民は賢明にも意見を保留する。 保留しないのが国民感情、あるいは世論)とはかけ離れていますし、 知識人(※知識という商品マーケットにたずさわる人々。教養人とは別義)等として 戦後民主主義(※戦後の悪魔めいた迷信。民主とはあるべき状態をさす言葉にすぎないが、主義がつくと「大衆は神様である」という意味になる)の上に胡座をかき過ぎたんだと思います。何時迄もワガママ放題が通るハズもなさそうなんですが。 実力以上の価値付けをされてしまうのも、結果を妄想すればタイヘンソーだなーと。 (※脚注は「マスコミ亡国論」西部邁著 から引用) 毎日の読みやすい時勢の深堀りに感謝しております。
Commented
by
雷神
at 2018-06-10 15:01
x
レッドキラーさんのコメントを読んで思ったのですが……
政治目的のために芸術を利用する事は好ましい事ではありませんが、それと同様に、芸術に別のメッセージを混入して何らかの評価を期待する事も卑しい考えではないでしょうか。芸術はあくまでも芸術として評価されるべきものだと考えます。 話は逸れますが、佐村河内守の事件で、音楽自体の芸術性を理解した上でCDなどを購入した人は、真作であろうがゴーストライターの作品だろうが、あまり気にしなかったでしょう。一方で、芸術自体よりも被爆者だとか障害者だという挿話の方に価値を見出していた人こそ「騙された!」と大騒ぎしたのではないでしょうか。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
fuguemon
at 2018-06-10 15:07
発煙筒の件、取り上げて頂いてどうもありがとうございました。
あの日は常磐線と湘南新宿ラインでした。 図星を指されるとファビョる特ア人の習性(ニダーの法則)、三浦さんのスリーパーセル発言時の北の反応、特定失踪者問題調査会代表の荒木和博氏ブログにある不審船漂着リスト、スパイ防止法の無い我が国でこれだけの情報が揃えば普通に工作員が潜伏している、という結論に至ると思いますが、自分の頭で考える事をしない情報弱者は「テレビが」言っていないと信じないのでしょう。仮に北じゃなくても、鉄道関係の労組のテロリストでも構いませんけど。結果は同じですから。それに対する備えをするだけで。 この赤い監督ですが、2,3年前に桑田某が紫綬褒章に対して茶化してバカにした行為を行ったように、俺様が受賞すればアベもコメントせざるを得ないだろう!その時に(上から目線で)政権批判してやろう! と手ぐすね引いて(もしかしたらコメントまで作ってw)待ち構えていたのに、アベにスルーされて悔しい。 といったところかと思います。 権力に媚びない俺様恰好良い〜。と(自分では)思っているのでしょうが、言行一致しない過去を主様に暴かれてみっともないですね。まあパヨクにみっとも良い人なんて見た事ありませんけど。
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-06-10 15:14
x
ただ今、黒電話クンが南シナ海を飛行中。
一時間早く飛び立ったシナ航空機に乗っているのかもしれないが、日本に巣食う手下や工作員、アホの左系どもは、着陸まで気が気では無いだろうね。 着陸後も、拉致や監禁、本国でのクーデター、帰国の途にての飛行機故障とか、オシッコ漏らさないだろうか?
Commented
by
MK
at 2018-06-10 15:25
x
> 誰にも甘えられない環境に身を置きたかった
うん?仕送り13万円、自分の稼ぎ4万円で自立だと!? 思い糞甘ったれてるのは誰なのか身をもって体現ですね。(w) 「親の愛」は何て懐が深いでしょう、ホント泣けるわ。 「親バカ」とも言いますけど、気持ちは解ります。
Commented
by
弓取り
at 2018-06-10 16:26
x
「自治」という言葉が、あたかも絶対正義で、無批判に社会が目指すべき指標であるかのように日本人は思い込まされてきていると思います。そうとうの歴史があります。
「自治を勝ち取ろう」というスローガンを腐るほど見てきましたが、具体的には「俺たちの勝手気ままにやるぞ、カネをくれ」と言っているだけですね。 「カネはいらん」(もしくいは利権)という「自治」を見たことも聞いたこともありません。 そして、自治は自立、自立は経済的な自立なくしてありえません。 これは地方の自治や大学のばか学生の自治も弁護士の自治も同じ臭いがします。 また、自治と自由をセットにして洗脳する手法もありきたりのパターンです。 自由には責任が伴うのは自然法則であって、責任には義務も労働も伴います。他者の権利も認めねばなりませんが、自分が絶対正義のポジションのつもりですから、態度がしばしば傲慢不遜になります。 つまり、労働貴族には自由や自治を主張する権利はありません。 是枝監督という人は、説明のとおり、思想的には古くてパヨク界隈の人のようです。もしくはパヨクに経済的に支援させられて自立できていないのかも知れません。日本の暗部を極大化して暴き立て日本社会を告発する、というパターンです。アベ政権を叩く作家たちと作風が似ている。 ノーベル文学賞はホクホクもらうけれど、日本国の受勲は拒否した大江健三郎を思い出させます。是枝氏もそのうち電気を使いながら反原発発言でもかますかもね。 助成金はちゃっかりもらって誠実に礼と報告をしない姿勢が、他人のカネと身勝手な自治を絶対正義として、それを担う自分には権利があるとみなすパヨクそのものです。 >「偉そうな事を言うのなら自立しようと努力してみたらどうだ?」と言いたいです。 うん、韓国や北朝鮮にも言いたいね。日本は甘やかし親じゃないぞ。もちろんATMでもない。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
ひつじ
at 2018-06-10 16:39
x
文化庁から補助金もらって映画作っておいて文科省からの祝福は拒否ですか~。
是枝監督の人柄が想像出来ますね・・・。 今日も読ませていただき勉強になりました。ありがとうございます。
Commented
by
ひつじ
at 2018-06-10 16:39
x
文化庁から補助金もらって映画作っておいて文科省からの祝福は拒否ですか~。
是枝監督の人柄が想像出来ますね・・・。 今日も読ませていただき勉強になりました。ありがとうございます。
Commented
by
しんのすけ
at 2018-06-10 16:47
x
私もこの映画は絶対に見ません。
食事のシーンで立てひざをついているからです。 この監督はさりげなく日本を貶めています。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-06-10 18:22
x
>中身ではなく反権力という概念ありき
「結局は親に甘えながら親を批判して自己を確立。」 これはとても良い例え! 素晴らしい!(`・ω・´) >川崎民国 この件は立場によって色々と言いたいことがある人がいると思います。 ジョネトラダムスがまんまと朝日の術中に嵌ってプチ炎上していましたが、視点を変えればそれほどに情報の隠ぺいが行われているということです。 第二のボギー大佐みたいなのが出てきてくれれば状況は変わるのではないかと思います。が、こればっかりは仕事を持っている人には無理なんですよね・・・ >万引き家族 万引きで思い出したんですが・・ 能力的に社会生活に問題がある人がいたんですが、その人を引き込んで終電で酔っぱらいの鞄を盗んでいた輩が逮捕されたんです。もう30年以上前の話です。朝日新聞の地方版には記事にもなっていましたね。その首謀者はキムさんと言っていましたね! という思い出話です。 アメリカは映画産業を守るための法律があるんですよね。テレビ関連とかいろいろなものは映画関連を使って撮影する法律だとか!?詳しくは知りませんが高山正之氏がそんなことを言っていた記憶があります。 >仕送り13万円 ・・・(´・ω・`) 特に氷河期世代なんか見たらブチ切れそうなことを言ってますね。 氷河期世代でもひどい目にあった人は初任給で手取り15万くらい!それが10年続いた人を知っています。ボーナス合わせても確実に余裕で年収300万を切っています。しかも何人も!これじゃ将来設計で一生一人でいようかと考える人が出てきても不思議じゃないですよね。ましてや子供を儲けるとか躊躇するでしょう。 この氷河期世代の多くは救われないまま厳しい人生を歩んでいます。 なぁ、罪務省は何とか言ったらどうだ? これで消費税増税とか殺人予告みたいなもんだろ? あん?どうなんだ? さて・・・ この穀潰しどもを早く何とかしないと日本は破産してしまいます。 米朝会談とか色々と気になることが山盛りですが、消費税増税は絶対に阻止したい!というのがこのところの私の優先事項です。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
Max
at 2018-06-10 18:48
x
是枝さん、この程度の「論理」の持ち主だったとは・・・。
>「平時」においても公権力(それが保守でもリベラルでも)とは潔く距離を保つというのが正しい振る舞いなのではないかと考えています。 と言いながら、赤旗には笑顔で登場。 >今回の『万引き家族』は文化庁の助成金を頂いております。ありがとうございます。助かりました。しかし、日本の映画産業の規模を考えるとまだまだ映画文化振興の為の予算は少ないです。 ときます。 「口は出すな。金は出せ。」ということでしょうか。 なかなかの甘えっぷりです。 映画界は斜陽産業です。 業界では必死にプロモーションを行っていますが、効果は薄いようです。 ますます映画離れは進むことでしょう。 甘えでこの状況は、到底、突破できないでしょう。 是枝劇場、ここがピークで、これから暗転とならないようにせいぜい自覚されたし、というところでしょう。 膝を立てて食事をするような映画、見たくもありませんが。
Commented
by
平 八郎
at 2018-06-10 18:56
x
是枝って…
コレエダ>コリエダ>コリアだ! 通名ですかね。 先日リアル万引き家族が逮捕されましたが 名前が「金●」で思わず…w 万引きは犯罪です。 「万引き家族見てほっこり」とか見出し見て腹が立ちます。 店に山のように商品があるとまるで一個あたりの価値が薄いように感じる人がいるようですが、とんでもない話です。 店が一個万引きされてロスを回収するためにどれだけ売らなければならないか。そんな事にさえ意識がいかなくなったら人間おしまいです。 万引き被害で店をたたむ羽目になって首つったなんて話も… そもそもゲイ脳とか映画なんてのも 国と経済が安定していてこその商売でしょうに。 そんなに日本が嫌いなら隣国で映画監督になればいいのに。 反日抗日映画ならいくらでも撮らせてもらえるかなwww >結局は幼稚な子供がワガママに振る舞って ドヤ顔している程度ですから。 ↑ まさに恨島民度そのまんまですね。
Commented
by
平 八郎
at 2018-06-10 19:02
x
立憲民主党の神本美恵子が質問して林大臣が〜
って、まるでヤラセですね。 最初から断ることを知ってて恥をかかせるニダ とかやりそうなことです。
Commented
by
男はづらいよ
at 2018-06-10 20:37
x
>我が国のパヨク界隈というのは
国の制度に甘えながら国を滅ぼす事を目指す という寄生虫意識の高いものとなっていると思います。 助成金 額でパヨクは ランク付け (是枝君、なんぼつまんだんや。ウリャ6億やで)
Commented
by
弓取り
at 2018-06-10 21:10
x
映画産業を国策で保護する国もあるようです。だから、我が国万歳!という傾向にもなるのでしょう。国民が希望を持てるくらいのものにする。ハッピーになれる映画作ってくれと。そのためにロケに協力的なんです。”軍隊”や警察もね。
それにしても、韓国のファンタジーは行き過ぎですが(笑) 日本の映画のテーマは、汚点探しの自虐と愛の喪失ばっかりでうんざりです。それが高尚で純文学的らしいです。誰が好き好んでいきますか。 カンヌは、ご当地のフランス人でも最近はもったいつけて深刻ぶった映画ばかりが受賞してつまらんとみなしているそうです。 新潟県知事選 花角候補リード そのまま突っ走れ。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
隆一郎
at 2018-06-10 21:58
x
どうでもいい話なのですが、シネコン抱えるショッピングモールが「万引き」家族を上映するのですかね?ある意味大爆笑ものなんですが。
Commented
by
雷神
at 2018-06-10 23:30
x
花角氏の当確が出ましたね(^^)v
明日からは選挙違反の捜査が始まると思いますが、問題の保育園からも段ボールが運び出されるのかな…… ぱよぱよち~ん!
Commented
by
素浪人
at 2018-06-10 23:31
x
邦画も駄目駄目時代が続きますね。愛国者古澤監督の嘆きが聞こえて来そうです。名画自転車泥棒でも見て目の汚れを落としたい位なもんです。
今夜の毒吐き:自治もうさん臭いパヨ用語になっちまったぜ~!
Commented
by
sana
at 2018-06-11 00:40
x
間違いだらけの反日映画「靖国 YASUKUNI」にも
文化庁から助成金が出ていましたね。 独立行政法人だかなんだか知りませんが、 これ、わたしたちの税金でしょう。 お役所は、適当に自分たちで裁量してお金を分配するのが 仕事だと思っている。 予算を使い切らなければ、次の予算は減額される。 内容なんかどうでもいいのでしょう。 自分のお金だったら、こんなでたらめができるでしょうか。
Commented
by
Max
at 2018-06-11 05:18
x
祝 花角氏当選!
昨日の国会前の「安倍退陣要求デモ」 主催者発表27,000人 通りがかった人の話では、「1,000人はいた」「3,000人もいないと思う」 主催者も、メディアも恥ずかしげもなく嘘をつく。 誤報、虚報を越え、情報テロのレベル。 マスメディアは、今や日本人の敵。 このような中での、新潟知事選の勝利は大きい。 ネットの正しい情報の拡散力は極めて重要だとつくづく思います。
Commented
by
あ・・・
at 2018-06-11 23:01
x
>「口は出すな。金は出せ。」ということでしょうか。
>なかなかの甘えっぷりです。 まさしく半島気質www 例の食事シーンと言い、「万引き家族」って在日の日常を描いた映画だったんですかね。 思い出したのが、韓国の学生が日本に修学旅行に来て万引きして行った商品を戦利品のようにネットに上げていたこと。一人や二人じゃないんですよね。それに付いたコメが「良くやった!」的なものばかり。おぞましいミンジョク。 日本人は「武士は食わねど高楊枝」の民族性です。犯罪で生活の糧を得るなんて下賤なこと、恥ずかしくてご先祖様に顔向けできません。
Commented
by
mico
at 2018-06-12 09:10
x
目の覚めるような記事をありがとうございます。
Commented
by
Max
at 2018-06-14 18:15
x
前作の「海街Diary」でも、食事中の立て膝シーンがあるそうです。
普通、そんな行儀の悪い食べ方をしますか。 感覚を疑います。 この「万引き家族」を見た外国人に屈折した日本人観が形成されないように祈るだけです。
Commented
by
殺唖羅
at 2019-05-01 13:27
x
権力者は実際悪い犯罪者なんだから追及しねえとダメだろ
|
ファン申請 |
||