カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2018年 09月 23日
人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ---------
はやぶさ2の探査ロボが小惑星リュウグウの着陸に成功しました。 JAXAの皆さんグッジョブです。 宇宙開発も旧社会党に散々に邪魔をされてきた分野でした。 誘導装置を付けたらミサイルと同じだとか難癖つけて 誘導装置無しでロケット開発をさせられたりと、 それでも衛星軌道への打ち上げへの成功等々やってきました。 数々の成功や社会党の凋落によって そうした縛りが減っていきましたが、 その後は民主党政権や財務省に予算を繰り返し潰されたりという中で こうやって成果を出してくれている事は 本当に日本国民として感謝しかありません。 さて、昨日の記事のコメント欄に 「長くて飽きたからそろそろ変えてもいいんじゃないか」 というような事を親が言っているというものをいただきました。 今の50代後半から上の世代って 「逃げ切り世代」 だとブログ主は考えています。 氷河期世代などを生み出して自分達さえ良ければと逃げ切った世代。 失礼ながらそう扱われても文句が言えないと思います。 右肩上がりの中で苦労せずに就職し、 バブルが崩壊したら若い人達を使い捨てにさせることを容認して 生き残ったと言っていいと思います。 氷河期世代なんてまさに食い物にされた世代だと言えます。 つい先日派遣健保が解散を決めたそうですが、 派遣の軸ってこの氷河期世代なわけで、 40を過ぎて身体のどこかしらに故障が出て来たり、 安い給料で使い捨てにされてきた中で 安定などほどとおい生活を強いられてきた人達が 精神的に壊れるというのもよくある話だろうと思います。 うつ病なんかの罹患も多いようですしね。 そうして派遣会社が食い物にしてきた人達が 年齢が上がってきた事で保険料の支出が増えてきたため あっさりと派遣健保は役員会で解散を決定しました。 元々が口入れ屋風情ですから、 まぁ、こんなもんでしょう。 定期的に米国に居を移したことにして ろくに日本に税金を払って来なかった竹中平蔵のようなのが デカイ面をしている業界ですからね。 おっと、話が逸れました。 情弱層は自分の頭で考えているように思い込んでいて その実はテレビと新聞の受け売りを言っているだけ。 というのが非常に目立つと思います。 自分から情報を取りにいかないからこそ情弱ではあるのですが 氷河期世代のような苦労をしているわけではない世代は なおさら人の苦労を理解できないからこそ、 「飽きたから総理を変えてみよう」 なんてテレビが誘導している事をそのまんま 自分の考え方であるかのように言ってしまうのだと思います。 「飽きたから変えてみよう」 というのは言い方を変えただけで 「一度犯らせてみてダメだったら次の選挙で変えればいい」 という民主党に政権を取らせた政権お試し理論と変わりません。 マスゴミがお試し政権理論を引っ込めるはずがなく、 それでうまくいって反日革命政権を作ったら、 次のステップとして二度とまともな政権ができないように 保守系政治家を分断して政権奪回できないようにして潰していく という二段階のやり方が狙いです。 中国共産党が50年も前に決定した 日本の侵略方針があります。 その中で政治に於いては 反日革命政権を作らせ、 保守政党が政権を奪回できないように分裂させていく となっていました。 中国共産党の犬である 河野洋平は新自由クラブなるものを作って自民から分裂させましたが、 河野洋平とその仲間どもに実力がなさすぎたため、 すぐに勢いを失って影響力を失いました。 その後は与党で美味しい思いができないことに耐えかねて 自民党へと戻っていきました。 次は中国共産党に媚びまくって 自らを人民解放軍の野戦司令官と言った小沢一郎と その仲間達が自民党を分裂させて 反日革命政権を作りました。 しかしながら、小沢一郎の傲慢さ狭量さから社会党が離脱し、 細川護煕の突然の辞任で政権が空中分解しました。 今でも小沢一郎は武村正義などに 「なんであのときお殿様(細川護煕)は辞めちゃったんだろう」 と、原因が自分にあることすら理解できていません。 その程度の人間である事がうかがえるエピソードだと思います。 実権を握っていた小沢一郎は 細川護煕にあれやれこれやれと命令します。 そしてそのたびに細川護煕が深夜未明に会見をして発表をする。 という事が繰り返されていました。 こんな中で国民福祉税7%の発表も深夜に行われました。 突然の消費税の7%への引き上げ発表に世論は猛反発。 で、そんな発表をさせられた細川護煕を放置して、 小沢一郎は自分は知らないと逃げました。 このあたりはすぐに逃げ隠れする小沢一郎らしさと言えます。 小沢がああしろこうしろと言うから そのとおりにやってきたというのに、 いざ批判が集中したら真っ先に他人のフリ。 細川護煕にしてみれば別に金に困ってるわけでもないですから、 突然政権を放り出したくなるかもしれません。 そこから15年後に 実権は小沢一郎、総理は鳩山由紀夫という形で 小沢一郎はまた政権を奪取しました。 ですが鳩山由紀夫の突然の辞任で小沢一郎の独裁体制はあっさりと崩壊しました。 実権を握っていた小沢は、 海部を総理にして、宮澤を総理にして 責任は総理に押しつけて美味しいところだけ持っていく。 そんな小沢一郎の傲慢さに小沢が派閥内で反逆にあって失脚。 党を割って自ら総理にした宮沢総理を不信任で潰し、 細川連立内閣を作って再び実権を握ったものの やはりその傲慢さから政権崩壊。 三度実権を握って傀儡総理を立てるも 今度は鳩山由紀夫が突然の辞任。 民主党内ではこの隙に権力を奪取しようとした菅直人らに敗北。 担ぎ手の力量以上の神輿は担げないものです。 こうして振り返れば 小沢一郎の政治家としての力量がわかります。 さー、いつもどおり脱線したので元に戻ります。 今の高齢層は若い人達の苦労を知らず、 また若い人達にこそ未来を作る為に要らぬ苦労をさせないようにする とかそういうことを考えるよりも、 テレビが繰り返し刷り込み続けて来た事を さもそれが当然の価値観であるかのように受け売りとして話します。 北海道の地震で大規模停電が発生しましたが、 これだって民主党政権によって作られた 脱原発というアホな流れによって どこかで事故が起きれば直ちにブラックアウト という余裕のないギリギリの状態を ずっと続けていたから起こるべくして起きただけです。 災害被害を拡大し続けていて、 電気代を高騰させ続けている菅直人―孫正義利権法こと 自然エネルギー買い取り。 お試しで民主党に政権を取らせた結果、 若い人達は就職難に喘ぎ、経済は停滞し、 今でも日本中、そこかしこに傷跡を残しいまだ癒えていません。 前原派に総理から引き摺り下ろされる事が確定してしまい、 回避出来ないことを知った野田佳彦が ヤケクソ解散を打った事で 3年3ヶ月で民主党政権という災厄は一応終止符を打たれました。 お試し政権後退と言う人達は何も考えていない無責任のバカだと断言します。 政権に飽きたからそろそろ変えてもいいよね。 なんてテレビに刷り込まれたことをそのまま言うのは 失礼ながら間違いなくバカです。 50代60代の4年間と 10代20代の人達の4年間では重みが全く違います。 特に日本はトーナメント制の国であり、 敗者復活が極めて難しい社会の構造になっています。 今でも企業の採用は新卒一辺倒です。 バブル崩壊後の経費削減で社員寮を廃止し、 社員の教育もろくにしなくなって 即戦力だけを求めるようになっているくせに 若い人を採るときは新卒であることが最重要視されます。 ただでさえ日本は敗者復活が難しい トーナメント型の構造だというのに 「飽きたから政治を変えよう」 (一度犯らせてダメだったら4年後に変えれば良いというのと全く同じレベル) で若い人達の一生において重要な時期を 暗黒時代にされかねないのです。 そして「飽きたから」などという マスゴミの誘導に乗っかった無責任な人達は 思いつきの一票で若い人達の人生をぐちゃぐちゃにしても その責任を取らない事は間違いありません。 政治とは現実であり結果に直結するものなのです。 だからこそよくよく考えて投票する。 たとえ今の政治が100点満点中30点であっても、 0点の回答しかしていない人に政権を取らせる理由にはなりません。 お試しなんてことは決してあってはならないんです。 先の自民党総裁選では ・現実にそれなりの結果を出している安倍総理 ・現実的プロセスを何一つ提示せず総理と党を攻撃する石破 という対決でした。 議員達が総理を選ぶのは当たり前の話ではないでしょうか? 石破茂は 「俺は歌でビッグになってやるんだ!」 とか言ってるだけで 働きもせずに遊んでる迷惑な子供と変わりません。 おまけに1から10まで「会議を作る」で 具体的政策を考える努力すら放棄し続けて来た石破の場合は 「俺はボーカルだから楽器の練習は必要無い」 とまで言っちゃってるようなものです。 こんなのが厳しい現実と戦い続けられるはずがありますか? 質問するまでもないと思います。 何度も書いてきましたが、 選挙に於いて最も重要な基準は 「よりマシであること」 これに尽きます。 現政権よりマシであるかどうか? 石破の主張は現政権を批判するものの 代替案がそもそも0。 言っている妄想もそれを実現するプロセスは皆無。 何一つ示さないどころか 「会議を作って1年後にお示しします。」 これでは全くお話になりません。 3年間閣外で自民党の中での役職もろくに無い 本当のフリー状態で 安倍総理よりもマシと思える部分が全く無いのですから 安倍総理と石破とどちらに投票するかなんて 比べるのすら失礼です。 まぁ、だからこそマスゴミは 「一度犯らせてみよう」だの「飽きたからそろそろ変えてみよう」 だの、 政策議論とは全く別次元の理由で判断させようとしているわけです。 マスゴミからみても かつては民主党が自民に優れている点が何もなく、 今回は石破が安倍総理に優れている点が何一つないからこそ 「変えてみよう」 という理屈でやっているのでしょう。 「一度犯らせてみよう」を ただ言葉をかえただけの 「飽きたから変えみよう」 なんてマスゴミの誘導にあっさり乗せられている事を 恥と認識してほしいものです。 恥を恥と認識できるためには マスゴミ以外からの情報を得るようにならないと無理なんですけどね・・・。 テレビを鵜呑みにして育ってきた世代は 口を開けてぼーっとテレビを見ていれば 口元に「情報(偽物)」という餌を運んできてくれるので 自分の頭で考えない生活を普通のように思っています。 マスゴミが運んでくる情報という餌が毒かどうかすらわからないのに。 やはり憲法改正の前に 放送法改正、電波オークション制導入など、 国民世論を誘導する特定アジアの出張所となっている 今の日本のマスゴミを規制する制度を進める方が優先だと思います。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2018-09-23 14:19
| 政治
|
Comments(34)
Commented
by
きさらぎ
at 2018-09-23 16:02
x
反原発!を叫んで、原子力発電所のある電力会社の電気は使わない!契約しない!という人がいますが、間違いなく自然エネルギーだけで電力は賄えません。
確実に使ってるから電力も送電線も。 そして、そういうなら、太陽光の負担金もそういう人達ですべて分担してもらいたいですね。 太陽光の負担金、孫正義の懐に入っているかと思うと、ほんとに払いたくないです。
Commented
by
お笑いお花畑
at 2018-09-23 16:14
x
「アベにはもう飽きた!」という言葉、
ついこの間50代のオバちゃんが言っていたのを聞いたばっかりです。 そうでしたか! マスコミから聞いたことの垂れ流しだったんですねw 普段、政治になんかさっぱり興味がない人がなんでこんなことを言うのか、不思議に思っていました。 それにしてもマスコミの垂れ流しを信じちゃう人って、なぜか「アベ」って呼び捨てにしますよね。 思春期にカッコつけで「先生」とは呼ばずに「先公!」なんて呼び捨てにしてた癖が出ちゃってるんでしょうかね?
Commented
by
クロッカス
at 2018-09-23 16:25
x
氷河期世代です。この世代は本当に正社員になることが難しかった。今の若者が羨ましいです。
選挙にいかないと自分の人生台無しにされることを自覚して投票してほしいです。
Commented
by
腹一杯
at 2018-09-23 16:54
x
私も若者はやり直しのチャンスがあるんだから、大丈夫。と思っていたバカです。やり直しの機会なんて無かったのに。本当に何もわかっていませんでした。反省。
深夜の細川総理の福祉税7%の発表は覚えております。何で急に?と思っていました。また、構想がつぶれて良かったと当時思いました。 小沢君はテレビで持病の薬を飲んで安静にしていないと行けないから国会があるときも午後は欠席。と言っていました。そんな状態で議員を続けて欲しくないです。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-09-23 17:01
x
更新ありがとうございます。
なんだか読んでいて怒りと切なさが同時にこみ上げてきますね。 >派遣健保が解散 50万人と出ていましたね。 深刻な問題です。 人数的には北九州市とか千葉市と同じくらいの規模です。移民を雇えば仕送りされてしまうのですから、就職氷河期の日本人を積極的、優先的に採用するようにしないと経済的な影響も大きいと思います。 安倍さんここ見てくれないかな? 竹中平蔵は見なくていい! >やはり憲法改正の前に >放送法改正、電波オークション制導入など、 安倍政権がどの様に戦略を立てているのかはよく分かりませんが… 確実なのはこの先3年間の間に憲法改正は必ず発議されるだろうということ。そして改憲について一番の優先は憲法改正を真剣に考える人が増えること。だと思います。 電波オークションの必要性も間違いないとおもいます。 覚醒組に出来ることはマスゴミなど反日勢力の不都合な事実や憲法改正の重要性を粛々と拡散してゆくことでしょう。 今まで以上に臨機応変に対応することが必要になる予感がします。 >はやぶさ2の探査ロボが小惑星リュウグウの着陸に成功 >JAXAの皆さんグッジョブです。 d(`・ω・´)b ヽ(^。^)ノ ついにソロモンについたか!(笑) ディグダグ…じゃない…ビグ・ザムだっけ!? 何か出てこないかな?(笑) たまにはこういう明るい話題もいいですよね!(゚∀゚) 約3億キロ離れているそうなので、光や電波でも16~17分くらい掛かります。とにかく、素人目にもすごい技術だと思います。この技術が色々な分野で応用されて行くと考えるとワクワクしますね。特に自立制御のソフト面とかすごい興味がわきます。 あと、こうのとり7号を搭載のH2Bロケットも打ち上げ成功しましたね! d(`・ω・´)b が、しかし…夜更かししてライブ中継見ようとしたんだけどカレー食ったら眠くなって気付いたらすべて終わって空が明るくなっていた。(´・ω・`) ぱよぱよち~ん!
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-09-23 17:26
x
たまコメさ〜ん、
北九州市の人口は、ヒャクマン人ですよーーー。 チバーと一緒にしないでよ〜。 地盤沈下が激しいから、間違えられたのかな? ま、害人も、とっても多いからなあああ。
Commented
by
茨城県民
at 2018-09-23 17:33
x
更新お疲れ様です。
自分も氷河期世代です。就活時代、地元企業の集団説明会があると聞いて県庁所在地の某会館に行きました。不景気のみぎり、学生は400人以上居たでしょうか。驚いたことに、だだっ広いホールには小さなブースが4つだけ。パチンコ店が2つ、コープ(生協)、そしてリサイクルショップ。採用人数は4社合わせても10人程度。皆で青くなりました。終了後、会館近くの河原で呆然としつつ煙草を吸っていると、自分以外にも数十人が同じようにしていて、これは大変なことになったぞ、と思ったものです。(超買い手市場のためか、各社の担当者の態度もひどいものでした)あの当時の同輩たちが無事に生きていることを願わずにはいられません。
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-09-23 17:42
x
たまコメさ〜ん、
失礼しました。 北九州市、ヒャクマン割ってるんや…。 チバーに、推定人口で負けてるやん。 平成の大合併の結果もあるのかな。
Commented
by
KY
at 2018-09-23 18:07
x
>一度犯らせてみよう
ここまで繰り返し使われるともう「誤用」ではなく確信的ですね。 尤も元ミンスにはイロキチが多いから全く違和感ありませんけど。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-09-23 18:21
x
> 戦後生まれ 様
いえいえ、こちらこそ。 焦った…(;´Д`) ついでに… ブログ主教えてもらったガベージニュースさんいい仕事してる!(`・ω・´) 正規・非正規就業者数の詳細をグラフ化してみる(最新) http://www.garbagenews.net/archives/2227337.html 非正規雇用は増え続けて2000万人くらいですね。 日本の労働人口の4割くらいが非正規雇用ということです。 ヤバいです! やはり、日本はまだまだ大幅なマイナスの状態だと思います。 で、今しがた、AERAとかいう便所紙らしきところが書いた日本人を差別する気満々ではないかと思しき記事が目に留まりました。 日本の高校卒業でも「6割が非正規」 外国人子女の就職問題 ※AERA 2018年9月24日号より抜粋 だそうです。 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%8D%92%E6%A5%AD%E3%81%A7%E3%82%82%E3%80%8C6%E5%89%B2%E3%81%8C%E9%9D%9E%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E3%80%8D-%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%AD%90%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%B0%B1%E8%81%B7%E5%95%8F%E9%A1%8C/ar-AAAvhIC?ocid=st あたかも外国人がひどい扱いを受けているかのような記事。 しかしガベージさんの女性の非正規の人数のところを見ると、約76%も非正規です。 マスゴミが日本の敵だとよくわかります。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
Blue and Red
at 2018-09-23 18:28
x
>「逃げ切り世代」
全てがそうというわけではないですが、身近にいる60歳前後の人に、どうも思いやりを欠いた人が多いです。 何だかどうも、身勝手な人って団塊の世代に収まらない。もう少しそれより若い世代も自分勝手な人が多くいる、と感じていますが、ブログ主さんの説明で少し合点がいった気がします。 今回の北海道全域の停電もそうですが、自分が平穏無事に生きてこれたのは、知らない所で支えている人達がいるお陰なのだと。こういう思いやり、社会意識は大切なのだと絶えず思います。 自分さえよければ後は知ったこっちゃない、そんな行いには怒りを覚えます。 馬場俊英という歌手の歌で『平凡』という曲があるのですが、その中に、 〽️昨日転ばないで歩けたのは、もしかしたら偶然じゃないのか という歌詞があります。 偶然無事でいる陰に、色々な人の尽力がある事は忘れたくありません。 それとブログ主さんも折に触れて取り上げますが、戦後日本の政治や仕組みを腐らせ、掻き乱した国内筆頭格の悪の枢軸は小沢一郎だという事がよく分かります。 この人は逃がさず、強制力を使ってでも洗いざらい吐かせてから召されてもらいましょう。
Commented
by
ナニワの激オコおばちゃん
at 2018-09-23 18:57
x
ふふふ。主さんは
「飽きたから変えてみよう」 にブッチーーーン!と切れはったんですね。 わかります(笑)。 はやぶさの件、社会党、民主党、財務省のアホどもの妨害にもめげずに結果を出したということなんですね。 >本当に日本国民として感謝しかありません。 その通りですね。 いつもありがとうございます。
Commented
by
あめま
at 2018-09-23 19:10
x
電波オークションとか消費税増税中止とか出来ないのは、安倍総理が挙党体制って言っているからなんですかね?
Commented
by
チョコミン党
at 2018-09-23 19:27
x
一度犯らせて(笑)みよう、のほかにお灸を据えようがありますね。
負けたとしてもお灸を据えたような格好だ、とか意味わからん精神勝利もできますし。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2018-09-23 19:27
x
>政権に飽きたからそろそろ変えてもいいよね。
なんてテレビに刷り込まれたことをそのまま言うのは 失礼ながら間違いなくバカです。 「失礼ながら」は要らないと思いますw 早くこの世から引退した方が間違いなく世の為になりますw
Commented
by
仙台藩主
at 2018-09-23 19:45
x
>「逃げ切り世代」
全てがそうというわけではないですが、身近にいる60歳前後の人に、どうも思いやりを欠いた人が多いです すごく合点がいきます。この世代には会社で人事権駆使されまくっていじめられました。恨みが残るようなエゲツなく、エビデンスも残らないように。そう腹の中で思ってる連中が結構いるわいるわ。立場は高所なのに、と目線が目に前だけの対処療法。上にはヒラメの如く従順、いくら虐められても仕返ししない。時間がかかるめんどい事は後世に先送り。人間の屑が多かったです。 若い人の方が、物事多面的に見えててアタマイイですよ。若い人を正しい道に引き寄せて逃げ切り世代にしっかりと復讐しますわ。
Commented
by
いつかの芋掘り
at 2018-09-23 20:00
x
>だからこそマスゴミは
「一度犯らせてみよう」だの「飽きたからそろそろ変えてみよう」だの、政策議論とは全く別次元の理由で判断させようとしているわけです。 .政治にお試しは要らない。仰る通りだと思います。 メディア()は国の安定を望まないからこそ、安定している長期政権の安定を無かったコトにするのでしょう。 「独裁」も「一強」も、現政権を支持する国民の声は無かったコトに。 毎日の読みやすい時勢の深掘りに感謝しております。
Commented
by
ゆきだるま
at 2018-09-23 20:12
x
毎回のわかりやすい深掘りありがとうございます。当方、北海道在住です。今回の停電では、短時間で回復することに尽力された電力会社関係者及び協力された方々に御礼申し上げます。電気の無い夜がこれほど心細いもなのかと痛感しました。ましてや入院などされている方々の不安はいかばかりのもか察するに余りあります。泊原発が稼働していればブラックアウトも防ぐことができたのではと思います。民主党が残した規制委員会のあり方・仕事ぶりに関し世論が盛り上がることを期待したいです。
Commented
by
平 八郎
at 2018-09-23 20:41
x
逃げ切り>>>>石破ニゲル
脈々と続いてる訳ですね。 >誘導装置無しでロケット開発をさせられたりと、 それでも衛星軌道への打ち上げへの成功等々やってきました。 ↑ で、その技術を北朝鮮に渡す訳ですね…社会党系が。 土井たか子はあの世へ「逃げ切り」な訳ですね。 一度犯らせてダメだったのに、懲りないのはなんなんでしょう。 万引き中学生が捕まっても「バレた事を反省し、再度万引きする」のと一緒な訳ですね。 >中国共産党が50年も前に決定した 日本の侵略方針があります。 ↑ まだ有効期限内な訳ですね。 >社員の教育もろくにしなくなって 即戦力だけを求めるようになっているくせに〜 ↑ 少し前の巨人な訳ですね。 嘗て何か凄く印象に残る活躍した選手は 若手、ベテラン関係なく、ここぞという時に 「もしかしたら演ってくれるかもしれない」と期待も込めて 起用する事は多々ありますが 過去に何ら目立った実績も無いのに期待するのは一体なんでしょう? 若手など、練習では良い感じだったから〜なら、まだ理解出来ますが ベテランでとなると…。順位勝敗が決定し、後はせめて引退前の花道を用意してやるか、のお情けぐらいしかありませんね。 まさか…引退勧告してる訳ですねw 余談ですが 日本人は歌手とか売れなくなっても(何か問題起こさない限り)、その人柄とかで比較的長く応援したくなる傾向がありますが、 某ば韓国はいくら一時期大人気になった者でも 新しいのが出てくれば、ホイホイ移り気を起こす傾向にあるらしいです。 まさしく、その傾向が「変えてみれば?」な訳ですね。
Commented
by
弓取り
at 2018-09-23 22:09
x
実験は実験室という限定的な環境で行うもので、「お試し」も効果と影響を観測できる限定的な環境でのみ行うべきです。生き物に比することができる社会全体でやってはいけませんね。
まるで実験するかのように、「いっぺんやらせてみよう」のフレーズは、一時期、テレビで散々聞かされませした。田原なんかのくちから、何回聞いたかしれません。 こんな奴や、記事のオザワのようなのが表舞台に健在であるのは、残念ながら、日本がまだまだである証拠です。 共産社会主義という20世紀の国家レベルでのいきなり本番の実験は、社会を血肉を通わす生き物に比すれば、人体実験と言えるもので、大失敗に終わったわけですが、その悪影響は残滓の国々で残っています。リセットしてクリアにしたいものです。 >中国共産党が50年も前に決定した日本の侵略方針があります。 あの国というか民族の歴史は、ひとつ権力闘争が起きれば、千万単位の人が無残に殺される血まみれの恐ろしいものです。易姓革命なんて、「いっぺんやらせてみよう」の実験に他なりません。結末は、漏れなく膨大な人間が抹殺されるのです。 菅や孫が撒いた悪のタネは、日本人の富を養分にしてスクスクと育っています。除草しなければいけません。 日本の社会で実験は無用。いっぺん犯らせるお試しは無責任。 ぱよぱよち~ん。
Commented
by
なっちママ
at 2018-09-23 23:10
x
安倍には飽きたから変えてみよう〜
と言っていた50代のおばちゃんですか〜。 グッサと刺さりましたよー、わたくし50代のおばちゃんですもの。 でも、そんな人ばかりじゃないとおもうので、ご理解頂ければと思います。 ただ、老眼が始まるお年頃なのでね! 愚痴になってしまい申し訳ありません。
Commented
by
★憂国の一兵卒★
at 2018-09-23 23:55
x
ブログ主さんのご意見、同感です!
総裁選は安倍総理圧勝で良かったんですが、これから気になるのが来年に予定されている消費税の増税。 財務省は必ず増税すべきと思ってるでしょうが、今年は豪雨・台風・地震と自然災害が多発し、全国各地でまだ傷が癒えてないのが現状です。 このような中で増税など言語道断。 せっかく持ち直してきた国内景気がまた後退となりかねません。 安倍総理や麻生副総理、甘利氏なども分かっていると思うんですが・・・。 消費税増税、断固反対。
Commented
by
おおしまひろあき
at 2018-09-24 05:29
x
とりあえず、憲法改正しましょう。
Commented
by
三角四角
at 2018-09-24 14:42
x
【戦に勝つには敵を取り違えては成らない! 前篇(1/2)】
『 今の50代後半から上の世代って「逃げ切り世代」だとブログ主は考えています。 氷河期世代などを生み出して自分達さえ良ければと逃げ切った世代。 失礼ながらそう扱われても文句が言えないと思います。 』 逆恨みも良いとこですね! 正直、腹が立ちました。 今の50代後半から上の世代が、氷河期世代などを生み出した訳では在りません。 まるで、宝籤に当たった当選者に対して、俺にも寄越せと言っている様な傲慢さを感じます。 『 右肩上がりの中で苦労せずに就職し、バブルが崩壊したら若い人達を使い捨てにさせることを容認して生き残ったと言っていいと思います。 』 「右肩上がりの中で苦労せずに就職」した事が何故非難されるのでしょうか? 「バブルが崩壊したら若い人達を使い捨てにさせることを容認して生き残った」って、辞める覚悟で会社の方針に反対せよと言っているのですか? 貴方、見ず知らずの若者の為に、辞める覚悟で、会社のやり方に異議を唱えられるのですね。 誰でも、貴方の様に強い人間の振る舞いが出来るとは限りません。 『 氷河期世代なんてまさに食い物にされた世代だと言えます。 』 今の50代後半から上の世代は、氷河期世代を食い物にしていません。 『 つい先日派遣健保が解散を決めたそうですが、派遣の軸ってこの氷河期世代なわけで、40を過ぎて身体のどこかしらに故障が出て来たり、安い給料で使い捨てにされてきた中で安定などほどとおい生活を強いられてきた人達が精神的に壊れるというのもよくある話だろうと思います。 うつ病なんかの罹患も多いようですしね。 そうして派遣会社が食い物にしてきた人達が年齢が上がってきた事で保険料の支出が増えてきたためあっさりと派遣健保は役員会で解散を決定しました。 元々が口入れ屋風情ですから、まぁ、こんなもんでしょう。 』 これ、口入れ屋の話でしょう? 今の50代後半から上の世代とは、全然関係無いじゃ在りませんか。 『 定期的に米国に居を移したことにしてろくに日本に税金を払って来なかった竹中平蔵のようなのがデカイ面をしている業界ですからね。 』 安倍晋三首相は、竹中平蔵氏の事を愛国者と呼んでいますよ!
Commented
by
三角四角
at 2018-09-24 14:48
x
【戦に勝つには敵を取り違えては成らない! 後篇(2/2)】
【 「聖域なき構造改革」を提唱した『自民党清和会所属』の小泉純一郎首相自身は2006年9月に首相を退任。 後任者である『自民党清和会所属』の安倍晋三は就任後初の会見で「構造改革を加速させ、補強していきたい」と語り、政策面では基本的に小泉路線を継承した。 「改革」による影響 「改革」の柱の一つ労働者派遣法の規制緩和により雇用は以下の影響を受けた。 〔雇用〕 ニューエコノミーへの転換の影響によって労働構造が変化(多数の熟練者を求める社会から、少数の創造的な社員と多数の単純作業を求める社会へと変化)し、多数の非正社員を生んだ。 2003-2007年の日本の就業形態別就労状況によると、派遣労働者の割合は2.7%増え、日本の労働人口約6600万人の中の約200万人となった。2008年時点で、派遣労働比率(非正社員に占める派遣労働者の比率)は8%となっている。2008年時点で、雇用者全体に占める派遣労働者の割合は2.7%である。 正社員の割合は2001年から2006年の6年間に72%から67%にまで低下し、約230万人減少している。2002-2006年の5年間で、非正社員は320万人増加し、正社員は93万人減少している。 労働者派遣法の改正は、短期的には失業率を減らし企業・労働者の双方に利益をもたらしたとされるが、長期的には派遣切り・ワーキングプア問題を生み出し「産業の空洞化」にもつながった。 ウィキペディア 「聖域なき構造改革」を参照 一部加筆 】 今年、平成30(2018)年に成立した残業代ゼロ法案は、年収1,000万の労働者が対象だが、経済界の目標はそこでは無い。 経済界は、年収400万の労働者にも適用したいと思って居る。 沢山の日本国民に残業代ゼロ法案が適用されて、サラリーマンがバタバタ過労死するかも知れない。 その時は、安倍首相は退任したから関係無いと、信者は嘯くかも知れない。 貴方は敵を間違えて居ますよ! 敵は『自民党清和会』です。 無関係の「今の50代後半から上の世代」を叩くなんて、御門違いの筋違いの逆恨み! 敵の『自民党清和会所属』の首相にエールを送るなんて、どんだけ、情弱なんですか。
Commented
by
Ttensan at 2018-09-24 15:41
>三角四角さん
よく「清和会がー」という人がいますが、派遣の実質自由化が決められたのは1999年です。 この時、連合は労使馴れ合いの関係を続けるため、組合員を守るため、若者を使い捨てにするこの自由化に全面的に賛成しました。これで派遣の自由化が成立できたんですよ。 このことを擁護するためにTBSや毎日新聞では繰り返し「若者はいくらでもやり直せる、中高年はそうはいかない。だから若い人から切るべきなのだ」 という屁理屈を展開していました。 そして「いくらでもやり直せる」などと言われて 使い捨てにされた氷河期世代はその後やり直しの機会を得ましたか?得ていませんよ。 連合が謝罪しましたか?してませんよ。 連合と民主党や社民党がやったのは その後の小泉政権のせいにして自分たちの過去にやった事を責任転嫁しつづけてきただけですよ。 ではあらためて質問します。 1999年に自民党で実権を握っていたのは清和会ですか? 民主党の支持基盤だった連合は自民党清和会と同じ組織ですか?別の組織ですか?
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-09-24 20:00
x
△□さん、
とても素晴らしい御高説ですね。 ブログ主の主張をしっかりと批評されておられますね。 感服いたしました。 で、愚問ではありますが、私ごときのレベルでは、何を仰りたいのか全然わかりません。。。、ので、幼稚な六十代にも理解出来る様に簡潔に書いて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。
Commented
by
Blue and Red
at 2018-09-24 23:54
x
>仙台藩主さん コメント拾ってくれてありがとうございます。
>恨みが残るようなエゲツなく、エビデンスも残らないように。 えげつないと言えるほどずる賢く頭を回す人は私の周りにはいませんが、感情が理性を大きく上回って子供のようなやり口で嫌がらせをしてくる人はいます。 あとずる賢くやっている人も、賢そうで、結局そうじゃないというケースがあります。 >そう腹の中で思ってる連中が結構いるわいるわ。 他にもいるんですね。なんか自分だけじゃなくて安心したかも知れません。世代環境的な特徴もあるとは思っています。やっぱり環境の力というのは大きいので。そして個人の性格・人間性も大きいとは思っています。みんなダメとまでは思っていないので。 >逃げ切り世代にしっかりと復讐しますわ。 私は復讐肯定派ではあるのですが、自分の世代を含めた他の年代にも公の意識が薄い人はいるので、そういう人達を気付かせるのも大事かなと考えています。逃げ切り世代にしても昔はテレビ新聞ラジオしかマスメディアがない環境で、望んで考えの幅が狭くなった人は少ないと思うので。 結局年代に関係なくそういう人を増やしていく事で、ブログ主さんの言うところの輿論も起こり、よりまともな社会になっていくと思っています。 参考に。私の身近にいる56歳ぐらいの男性が、25歳の時(計算すると1987年ぐらい)に、東京から新潟の日本海までひたすら歩いて旅した事があると言っており、自分はフリーターの先駆けみたいなものだ、と言ってました。ちなみにその人は、とある福祉施設の所長をしています。 おちおち娯楽や一風変わった挑戦もしていられない時代になったとまでは私自身思っていませんが、そういった大学を卒業しているであろう年齢で、青春時代の挑戦をしつつ、今そうして安心できる立場に居るのは、時代の恩恵もあるかも知れません。アルバイトでも結婚を考えず稼ぐだけならそれなりに出来た時代らしいですし。何よりその人も、福祉の仕事をしている割には人の気持ちに寄り添うのが少し下手なところがあるので。
Commented
by
三角四角
at 2018-09-30 15:08
x
【 やはり、敵も、戦い方も間違えて居る! 全5回 ① 】
『 よく「清和会がー」という人がいますが、派遣の実質自由化が決められたのは1999年です。 この時、連合は労使馴れ合いの関係を続けるため、組合員を守るため、若者を使い捨てにするこの自由化に全面的に賛成しました。これで派遣の自由化が成立できたんですよ。 このことを擁護するためにTBSや毎日新聞では繰り返し「若者はいくらでもやり直せる、中高年はそうはいかない。だから若い人から切るべきなのだ」という屁理屈を展開していました。 そして「いくらでもやり直せる」などと言われて使い捨てにされた氷河期世代はその後やり直しの機会を得ましたか?得ていませんよ。 連合が謝罪しましたか?してませんよ。 連合と民主党や社民党がやったのは その後の小泉政権のせいにして自分たちの過去にやった事を責任転嫁しつづけてきただけですよ。 』 連合なんかに、所属出来る人間なんて、ほんの一握りです! 日本の労働者の大半は、中小企業で働いているんです。 その事実を無視して、「今の50代後半から上の世代って」如何したら、そんな括りに成るのですか? 訳分かりません?! 余りにも、大雑把過ぎます! そんな捉え方を、繰り返す内に、真の敵が誰だか分からなく成るんじゃないでしょうか? 『 派遣の実質自由化が決められたのは1999年です。 』 「派遣の実質自由化」と言っても、《質的》自由化です! ポジティブ・リストからネガティブ・リストへの転換が1999年(平成11年)の「派遣の実質自由化」の内容です。 1999年(平成11年)の「派遣の実質自由化」迄は、ポジティブ・リストに登録された業種だけが、派遣業の対象でしたが、この自由化により、ネガティブ・リストに登録された業種以外は全て派遣業の対象に成りました。 原則と例外が逆転したのです。 そして、《質的》自由化によって、派遣の対象業務が拡大しました。 しかし、物の製造業務がネガティブ・リストに入れられ保護された事を忘れてはいけません!
Commented
by
三角四角
at 2018-09-30 15:20
x
【 やはり、敵も、戦い方も間違えて居る! 全5回 ② 】
ネガティブ・リストに入れられ保護されていた物の製造業務をリストから外して保護を止めたのが、自民党「清和会」の小泉純一郎首相です。 物の製造業務は労働者から見たら、工場勤務です。 工場勤務の場合、不景気に成ると、工場丸ごと閉鎖なので、正社員の場合、一時帰休です。 一時帰休の場合、正社員ですので、雇用関係は解消されず、尚且つ、会社都合の休業なので、休業期間中に平均賃金の6割以上の手当てを従業員に支給しなければ成りません。 正社員の工場勤務者は、労働基準法で手厚く守られていたのです。 自民党「清和会」の小泉純一郎首相により、物の製造業務が派遣業務の対象にしては成らないネガティブ・リストから外して、派遣業務の対象にしてしまいました! よって、派遣会社に属する派遣社員が、他社の工場で勤務して居る場合に、不景気に成ると、派遣先の製造会社は、派遣社員を雇止めにし、工場から閉め出します。 勿論、自社の社員では無いので、労働基準法に基づく休業期間中に平均賃金の6割以上の手当等は払いません! 従業員住宅からも追い出します。 そう云う、仕事を失う物の製造業務に携わる派遣社員が《大量》に発生します。 これこそが、自民党「清和会」の小泉純一郎首相による2004年(平成16年)の「派遣の実質自由化」即ち、《量的》自由化(私見)です。 《量的》自由化(私見)の意味は、物の製造業務を派遣業の対象にすると、工場勤務の派遣社員が、不景気に成ると、雇用の調整弁として、労働基準法に基づく補償無しで、大量に解雇(雇止め)される事です。 また、不況ですから、同じ製造業種の他の工場も閉鎖される事が多いので、簡単に再就職出来無く成る訳です。 【 一時帰休(読み)いちじききゅう 人材マネジメント用語集の解説 出典 (株)アクティブアンドカンパニー/人材マネジメント用語集について https://kotobank.jp/word/%E4%B8%80%E6%99%82%E5%B8%B0%E4%BC%91-204026】
Commented
by
三角四角
at 2018-09-30 15:23
x
【 やはり、敵も、戦い方も間違えて居る! 全5回 ③ 】
『 ではあらためて質問します。 1999年に自民党で実権を握っていたのは清和会ですか? 民主党の支持基盤だった連合は自民党清和会と同じ組織ですか?別の組織ですか? 』 仰有る通り、1999年(平成11年)に自民党で実権を握っていたのは清和会では在りません。 自民党の平成研究会(旧称 経世会)の小渕恵三首相が自民党の実権を握って居ました。 民主党の支持基盤だった連合は自民党清和会と同じ組織では無く、全くの別の組織です。 1999年(平成11年)に、自民党「平成研究会」の小渕恵三首相によって、「派遣の実質自由化」が決められましたが、それは、《質的》自由化でした、 しかし、2004年(平成16年)自民党「清和会」の小泉純一郎首相によって、「派遣の実質自由化」即ち、《量的》自由化(私見)が行われたのです。 自民党「清和会」の小泉純一郎首相によって為された《量的》自由化(私見)の結果、日本社会にどの様な影響を与えたのでしょうか? 2008年(平成20年)9月15日に、アメリカ合衆国の投資銀行であるリーマン・ブラザーズ・ホールディングス(Lehman Brothers Holdings Inc.)が経営破綻したことに端を発して、連鎖的に世界規模の金融危機が発生したリーマン・ショックにより、世界的な不況に成った(ウィキペディア参照)。 そのリーマン・ショックによる不況は、日本にも波及し、製造工場は相次いで、閉鎖されました。 そして、派遣社員が、雇止めに成り、工場と従業員住宅から文無しで放り出されました。 勿論、製造会社は、派遣社員との雇用関係が無いので、本来ならば、労働基準法により払うべき、使用者の責めに帰すべき事由による休業の場合の、休業期間中の平均賃金の6割以上の手当てを派遣社員に支給しなくても良いのでした。 工場勤務の派遣社員は、いきなり、首に成り、工場と従業員住宅から追い出されて如何したのでしょうか? ある自動車工場から、突然に放り出されたブラジル人の女が、帰国費用も無いと言って強盗したのを覚えて居ます。 また、塒から放り出された、工場勤務など派遣社員が年も越せないと言って、年越し派遣村が、NPO法人によって立ち上げられました。
Commented
by
三角四角
at 2018-09-30 15:27
x
【 やはり、敵も、戦い方も間違えて居る! 全5回 ④ 】
【 年越し派遣村(としこしはけんむら)とは、複数のNPO及び労働組合によって組織された実行委員会が2008年12月31日から2009年1月5日まで東京都千代田区 の日比谷公園に開設した、一種の避難所である。政治的意図を持った社会運動(越年闘争)の側面もある。 ウィキペディアより引用 】 第45回衆議院議員総選挙は、2009年(平成21年)7月21日の衆議院解散に伴い、同年8月18日に公示、8月30日に執行された衆議院議員総選挙である(ウィキペディア)。 この時、自民党から民主党に政権交代したのだが、自民党「清和会」の小泉純一郎首相によって行われた、「派遣の実質自由化」即ち、《量的》自由化(私見)が、派遣切り、年越し派遣村を産み、自民党が政権を追われる一因に成ったのでは無かったでしょうか? これで、敵の正体が見えて来ないでしょうか? 敵の判別は意外と簡単です! 敵と目される者が、居無く成ったら、事態が好転するかで判断すれば良いのです。 さて、「今の50代後半から上の世代」が数十年経って、居無く成れば、若者の労働環境は好転するでしょうか? よく成らないでしょう! 少数のエリート正社員と、大多数の派遣・非正規社員に分断すると思います。 従って、「今の50代後半から上の世代」は本当の敵では在りません。 真の敵は、労働者の権利を守って居る労働基準法のバリアを破壊し続けて居る「派遣法」です! その次が、自民党政権と民主党政権で在ります。 その中でも、「年越し派遣村」を産んだ自民党「清和会」の罪は重いです! その次が財界と連合とマスコミです。 「派遣法」の擁護者で在る「清和会」の自民党支配を打破しなければ、若者たちに未来は無いでしょう! 何しろ、「日本に正社員は必要無い」と宣ひ、「若者には貧しくなる自由がある。 貧しさをエンジョイしたらいい。」と突き放す、若者に超厳しい「平成の鬼平」こと竹中平蔵先生を自民党「清和会」の安倍晋三首相が愛国者と褒め讃えるのだから、何をか言わんや、です!
Commented
by
三角四角
at 2018-09-30 15:30
x
【 やはり、敵も、戦い方も間違えて居る! 全5回 ⑤ 】
欧米の植民地支配の鉄則として、分断統治が在ります。 統治対象を二つのグループに分けて、互いに争わせて、漁夫の利を得んとする統治方法です! 現在の「清和会」支配の自民党は、日本国民を「今の50代後半から上の世代」と若者とに分断し、敵対させようとして居ます。 漢字が沢山在る新聞を読む人間を、漢字が不得意の政権の重鎮が蔑み、純粋な若者と敵対させようとして居るのです。 中老年を情弱とかジジババとか言う馬鹿が居ますが、ブーメランの恐ろしさを知らないのでしょうか? 中老年を蔑む若者の背中を、後輩世代はちゃんと見ているのです。 中老年を蔑む若者が、自らが中老年と成った時、後輩世代の若者に敬意を払って貰おうなんて、甘いんだよ!!! 今の若者は気の毒な状態に置かれて居ますが、勘違いして欲しくはないのは、決して時代の所為では在りません。 天下の悪法、「派遣法」が悪いので在って、中老年に八つ当たりしても、状況が改善する訳では無いのです! 今の若者は、自民党「清和会」によって、DVを受けて居るみたいだと思います。 多くの若者が、自民党「清和会」の所為で、正社員に成る権利を奪われ、痛め付けられたのに、アベノミクスで就職状況が少し改善すると、「清和会」に心から感謝してしまう! 情弱が悲しい!! 若者が、今の状況を脱するには、真の敵と正対する必要が在ります。 「派遣法」の擁護者で在る新自由主義の「清和会」を政権担当から外し、自民党の保守派とリベラル派に政権を担って貰い、「派遣法」を改正して貰うのです! 若者に幸あれ! 参考 BIZLAW 「労働者派遣法 関連する規制の変遷」 人材サービス総合研究所 http://www.bizlaw.jp/businessissues_koyou_03_01/
Commented
by
三角四角
at 2018-09-30 15:33
x
【 困惑 】
『 とても素晴らしい御高説ですね。 ブログ主の主張をしっかりと批評されておられますね。 感服いたしました。 』 有り難う御座います!!! 『 で、愚問ではありますが、私ごときのレベルでは、何を仰りたいのか全然わかりません。。。、ので、幼稚な六十代にも理解出来る様に簡潔に書いて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。 』 はて??? 私のコメントを確り御理解頂いたからこそ、御感服為さったのでは在りませんか? 私を混乱為さらないで下さい。 文章とは、読者に理解して頂くのが基本です。 ですから、読者を混乱に陥れるのは邪道です。 本当は超頭良いのに、分からない振りをするなんて、どんだけ、腹黒ですか? 桑原桑原!
|
ファン申請 |
||