カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2018年 09月 30日
人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ---------
今日はこちらの日経の記事から。 【金融緩和の「出口」明示促す 国民民主が議員立法】 国民民主党は10月下旬に召集予定の臨時国会に、金融緩和の出口戦略を明示するよう日銀に促す議員立法を提出する方針だ。 玉木雄一郎代表と古川元久代表代行は財務省出身、大塚耕平代表代行は日銀出身と財政・金融に精通した人物がそろう。安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」が行き詰まっていると主張し、対案を示して論戦に臨む狙いだ。 法案の名称は「経済・財政・金融に係る基本法案」。金融緩和の出口戦略と政府の財… ~以下 会員専用のため省略~ (2018/9/28 日経新聞) 玉城雄一郎(財務省) 古川元久(財務省) 大塚耕平(日銀) と、日本の経済の足を引っ張る事が 最優先の財務省と日銀の思想を色濃く持っているトリオですね。 財務省がマスゴミが使って 「アベノミクスは失敗した。日銀は出口戦略を示せ」 という世論誘導をこの1年くらいずっとやっていますが、 総裁選で安倍総理が続投になったので 玉金一味が財務省の手下として景気後退させろと 国会で主張しようというわけです。 そもそも財務省がマスゴミと政治家や評論家などに主張させている 「アベノミクスは失敗した。だから日銀は出口戦略を示せ」 出口戦略と言っていますが金融緩和路線を打ち切れというものです。 第一次安倍内閣の時も、景気が良くなり始めた途端に 日銀が引き締めを行って景気回復を阻止した過去があります。 日銀が引き締めを行えば景気はしぼむ。 それがこれまでの繰り返されてきた事実から言える結論です。 仮に、アベノミクスは失敗に終わったというのなら それはつまり景気がよくなっていないということなのですから、 金融緩和だけでここまで景気が回ってきた事を考えれば アベノミクスが失敗におわったのだから 景気を回してきた金融緩和を直ちに打ち切れ という財務省と日銀がマスゴミや政治家、評論家など あらゆる手を使って誘導しようとしているこの理論は 明らかにおかしいです。 財務省としては一応対策として「ハイパーインフレになる」 という話をするのでしょうが、 現実では2%のインフレすら達成できないんですよ。 2%のインフレすら達成できてないから アベノミクスが失敗に終わってるんでしょ? 2%のインフレが達成できないのだから失敗だ。 でもハイパーインフレのリスクが拡大するから金融緩和をやめろ。 このロジックを冷静に考えたら矛盾そのものだとわかるはずです。 経済ってのは急に景気がよくなって数字がジャンプしたり一気に下がったり、 それこそ矩形波のような極端な動きに 数字が変わる事はありません。 インフレ目標の達成はできなかったけど ハイパーインフレならあり得るとかあほですかと。 逆にデフレ加速にしかならない事が 過去の実例でも裏付けられている引き締め策に戻す事は愚の骨頂です。 財務省の言うことを実行すれば 経済全体が再び停滞することになるわけで 景気が悪化した ↓ 税収が減った ↓ 増税しかない という財務省の狙っている 財務省の理想である増税スパイラルにもっていける。 というのが財務省の狙いであることは明白です。 なにせ今まで20年以上も経済を停滞させてきたのが この財務省の戦略なんですから。 アベノミクスが失敗に終わっているから今やっている事を全て中止し、 特に金融緩和はすぐに打ち切れというのは順番が間違っています。 日銀に引き締めを先に迫るのではなく 「アベノミクスはこうだから失敗した。だからこうすれば景気を良く出来る」 という処方箋を先に提示すべきなのです。 でもこれ、普通の理屈ですよね。 ・Aは失敗した。 ・だから今すぐ打ち切って過去の失敗し続けて来た経済政策に戻すべきだ。 無茶苦茶ですよね? 普通は ・Aは失敗した ・これこれこういう理由によって失敗した。 ・よって失敗の分析からこのような方法で景気対策とすべきだ。 失敗をしたというのであれば 原因とその原因を更生した要件を整理し、 失敗しないための方策を提示するのが基本です。 ところがなぜ失敗したかという分析を きちんと行われては困るのです。 だからこそ 失敗したといいながら 「なにがどうしてどう失敗しているのか」 という分析部分は一切まともに語らないし議論しないのです。 財務省官僚が断固として抵抗し、 政権を潰すわけにいかないので財務官僚を忖度した結果、 政府の支出引き締めに至ったため、 金融緩和をしてもお金をうまく回せなかった。 金融緩和というアクセルを踏んだのに 予算でブレーキをかけていたのですから これで予定通りにいくはずがありません。 おまけに消費税の8%への増税という サイドブレーキまで引いてるんですから普通なら事故ですよ。 財務省の屁理屈に限らず、 とくに人間が動揺しているところをねらって 全くのデタラメの処方箋を刷り込むというのはよくあることです。 とくに大災害なんかがあったのですから いまこそインフラの再整備にお金をかけるべきで 消費税増税なんてありえません。 また、見方を変えれば、 日本の経済成長を20年以上妨害し続けてきた主犯は 間違いなく財務省なのです。 そして彼我の相対的な経済力のバランスが崩れ 中共が日本の凋落をみて沖縄侵略に出て来始めたのは90年代です。 その後も財務省の連中は日本だけが1人負けするように誘導してきました。 日本の経済を停滞させ続けようという財務省は クルーグマンの言葉を借りるのなら「銃殺すべき」連中です。 さて、安倍総理としては参議院で2/3を抑えていられるのは 来年の参議院選挙までの可能性が高い という読みがあるのだろうと思います。 日本のマスゴミは何十年と刷り込みを行ってきました。 ・あの政治家は悪党である。 ・なぜなら自民党だからだ。 というものです。 理屈じゃないんです。 情弱層はとくにこれを鵜呑みにしているので とにかく自民にだけは票を入れないという人が集まっています。 自分の頭で考えたり、自分で調べたりすることを放棄しているので マスゴミの刷り込みどおりの思考を マスゴミの思惑通りにするわけです。 そして 「自民は悪い奴らだから絶対に投票しない」 ということでアンチ自民となり、 反自民なら誰でもいいから投票する事になります。 共産党主導で進められていた野党統一候補という形で 反日野党どもが候補者を立てれば、 この「マスゴミの思い通りに動くアンチ自民層」は 統一候補に投票する事になるでしょう。 そうなれば自民党は再び参議院での単独過半数を失い、 維新を合わせても参議院では2/3に届かない ということになりかねず、 安倍総理の悲願である憲法改正は遠のいてしまいます。 ですので安倍総理はマスゴミの規制するより先に 今憲法改正を発議させようとしているのだろうと思います。 であれば安倍総理がやるべきことは 消費税増税延期(というか法案の廃止が望ましいですけど) を掲げて解散を打つことだろうと思います。 マスゴミは ネットをフェイクニュースの発信源だとレッテル貼りをして ネットに対して敵意を剥き出しにしているので もはやネットユーザー側に受け入れられる余地がありません。 彼らが流すフェイクニュースは ネットで瞬く間に嘘がバレているので なおさら 「ネットこそがフェイクニュースの発信源」 ということにしているだけでしょう。 そしてオールドメディア依存の人達とともに 死んでいくのでしょう。 むしろ消費税増税の再延期を掲げて 衆参ダブル選挙に出るべきではないかと考えます。 ではそれまでの間どうするか? 中核派などの極左への取り締まりを強化しつつ、 安全保障を国会で議論させようとすべきでしょう。 安全保障においては 立憲民主党と共産党と社民党は 特定アジアの言う事をそのまま復唱するだけなので またいつもどおり議論になどならないはずです。 その間に放送法改正、電波オークション制を進めておけばいいでしょう。 共産党が野党統一候補なんて言い張っていますが、 いまの立憲民主党は 「俺達こそ社会党から続く反日政党の正式な後継」 とばかりに国民民主党と手を組む気はありません。 反日政党として集まってくる反日票を独占するためです。 こんな状況なので 国民民主党に行った連中が 安全保障で少しでも現実的な事を言えば かならずそれを根拠として敵対姿勢を続けるでしょう。 究極的には自分だけ良ければ良いのが極左です。 かつての学生運動のときには これでガンガン分裂して セクト同士で殺し合いをしていたのですから。 新左翼連中なんて、 どれほど言葉を選んだところで どうしようもないバカの集団以外の何者でもありません。 数々の殺人事件を起こしてきましたが、 新左翼同士での内ゲバでの殺人がダントツで多いのですから。 おっと、大分脱線しましたね。 さて、私だったら安倍総理に助言するのは ・消費税増税延期を掲げて衆参同日選挙へ ・相次ぐ天災で国土強靱化を再び主張すべき ・消費税増税延期を反対する国民は少ない ・野党統一候補を立てられないように政策などで煽り続ける (バカの集まりなんだから同じレベルで煽れるような簡単な政策の方がいい) ・慌てないでほしい と言ったあたりでしょうか。 来年の参議院選挙をうまく乗り切れば その後の2年間は 安倍総理はやりたい放題になれるんですから。 むしろそちらの方が重要ではないかとブログ主は考えます。 たしかに 「可能なうちにやったほうがいい」 という考えは正しいと思いますが、 そこに全リソースを注いでしまって その後のことがおろそかになるといけません。 憲法改正を実現することができるのなら、 その後の参議院選挙などでも 自民が大負けするような状況にはならないと思いますが、 まだまだ情弱層が大量にいるというのが現状です。 もし、このあたりをひっくり返せる戦略があるのなら 憲法改正をタイミングを見て使う手は大いに有りだと思います。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2018-09-30 15:18
| 政治
|
Comments(23)
Commented
by
Max
at 2018-09-30 16:00
x
以前、森元総理が、「昔は官僚から政界に転ずる人は、局長などの高位の役職経験者が多かった。しかし、今は課長にもならない前で退職し政界に入る人が増えた」いう趣旨の発言をされていた。
確かに、局長にとどまらず、かなりの地位にあった人が自民党から立候補していたと思う。 玉木雄一郎、古川元久は財務省、大塚耕平は日銀出身とは言え、省内、行内での経験は豊かとは言えるキャリアではない。早々に政界に転じている。 政策立案、内部調整、政治家との折衝など官僚としては未熟なものであったろう。 しかし、今では、「財務省出身」、「日銀出身」を高らかに語り、あたかも政策に習熟しているかのような発言、行動が目につく。 これが、いかにも「民主党クオリティー」。 自らを異常に大きく見せようとすることに執心する「民主党クオリティー」が漂う。 したがって、野党にいるこのような官僚出身と胸を張る連中の言など、そもそも耳に入ってこない。 政策論議をするにしても、もっとまともな人物の発想、理論で進めてもらいたいと切に思う。
Commented
by
j町工場の親方
at 2018-09-30 16:15
x
>であれば安倍総理がやるべきことは
消費税増税延期(というか法案の廃止が望ましいですけど) を掲げて解散を打つことだろうと思います。 ブロク主さんの仰る通り、これが最適の法、というより、参院戦で勝つには、これしか方法はないと考えます。 同時にいろいろのしがらみがあろうとも、中共・在日・レーニン・スターリン・コミンテルン教信者の組合幹部に完全に乗っ取られ、肝心なことは国民に何も報道しない、腐りきったマスコミ=テレビ、新聞と断固戦ってもらいたいと考えます。これはもう待ったなしの重要事項です。
Commented
by
ライムンド
at 2018-09-30 16:48
x
いつも的確な分析をありがとうございます。
ブログ主のおっしゃる通り、今の好景気は唯金融緩和によるものです。もし出口戦略などしようものなら、一気に景気は冷え込みます。にもかかわらず、政治家や評論家の多くは金融政策の重要さをわかっていません。親安倍の政治家や評論家ですら、いつまでも金融緩和をするのは異常だとか出口戦略を今から考えないとと主張しています。こういう論を聞いていると、こいつらは本当に金融政策をわかっていないことがわかります。だったらさっさとデフレ脱却とインフレ率達成の策を提案しらと思いますが、具体策はありません。 その意味で、金融政策の重要性を認識し実行した安倍総理の見識と決断がいかに凄いことかが分かります。だからこそ、あと一歩でデフレから脱却し安定した経済成長を手に入れることができるのですから、落ち着いてまずは何をすべきかを安倍総理には決断していただきたいです。
Commented
by
ナニワの激オコおばちゃん
at 2018-09-30 17:03
x
本日も至言を有難うございます。
「出口戦略」とは、 >2%のインフレが達成できないのだから失敗だ。 でもハイパーインフレのリスクが拡大するから金融緩和をやめろ。 >金融緩和というアクセルを踏んだのに 予算でブレーキをかけていたのですから これで予定通りにいくはずがありません。 >おまけに消費税の8%への増税という サイドブレーキまで引いてるんですから普通なら事故ですよ。 >・消費税増税延期を掲げて衆参同日選挙へ ・相次ぐ天災で国土強靱化を再び主張すべき ・消費税増税延期を反対する国民は少ない ・野党統一候補を立てられないように政策などで煽り続ける (バカの集まりなんだから同じレベルで煽れるような簡単な政策の方がいい) ・慌てないでほしい ・・・・拳々服膺させてもらいます。
Commented
by
★憂国の一兵卒★
at 2018-09-30 17:38
x
衆参同日選挙は公明党が嫌うからかなり厳しいでしょうね!
来年は統一地方選、天皇陛下譲位、参院選、G20サミットなど、政治日程が目白押しですのでなおさら不可能。 ですから、参院選に集中しなければいけませんが、ブログ主さんの以前からのご指摘の通り、メディア改革は待ったなし。その参院選で勝てる秘策はあります。 メディア改革に関係してますが、NHKスクランブル導入です。 これを掲げて選挙に挑めば郵政解散同様、もしくはあの時以上の大勝だと思われます。 あとは総理の覚悟次第といったところでしょうかねW
Commented
by
日本を愛する日本人から一言・・
at 2018-09-30 17:57
x
衆参同時選挙は最高の手段だと思いますが、増税の半年前4/1位には延期なり凍結なりを宣言する必要があるのではないでしょうか?
3選を果たした安倍総理にもはや恐いものはありません。思う存分日本国民(在日含まず)のための政策を実践していただきたいです。
Commented
by
素浪人
at 2018-09-30 18:36
x
金融緩和で政府の負債=国債、がどんどん消化されて減ってるんですから止める理由はナシ、と。またアベノミクスを成功させるには内需創出=公共事業、が必要、と。災害が年々激甚化する中で国土強靭化の為に金を使わん手は無い、と。また日銀には内需~の手法は出来ませんから政府がやるしかない、と。実に単純明確な話です。
フェイクニュースの本場、メリケンでも連邦最高裁判所判事の人事でもめておりますね。何でも過去の性的ホニャララが問題になってるとか。喚いているのは本家『民主党』の連中でメリカスも当然加勢。何か我が国が特亜系カスゴミに毒されている構図と似てますね~、金の出所が同じ? 今夜の列島縦断野分:風雨強まりつつあり!防御態勢で耐え忍びましょう!
Commented
by
N
at 2018-09-30 19:24
x
本日も更新をありがとうございます。
記事の通りだと思います。明解です。 官僚なら分かるはずのことをやらない、特亜の手先で動き晩節を汚す。マスコミも更にレベルが急降下中。(-_-#)テレビの日本語劣化加速。 衆参同時解散も有りでしょうが、今回の総裁選を見ていて、安倍陣営に自己保身の数人の幹部がいませんか?動きが良いとは言えなかったよね。 国難なんですよ、野党みたいなことやらないで、日本のために一丸となってもらわないと。味方の足引っ張ってる場合ではありませんよ。日本が沈没したら終わりなんですから。(*`Д´*) マスゴミに踊らされるバカはともかく、安倍政権を全力で支える自民党でお願いしますよ。(^_^;) 今後の各地災害後の復旧のために、エネルギー供給方法を“今出来る手段”で考えてください。パヨのクレーマーは無視、黙殺で。 火力発電所は必要ですが、CCSの地中地震爆発論も気になります。(アメリカが何年も前にレポート既出)陰謀論は放置して、科学的にあり得る危険は検証してエネルギー供給を。原発再稼働は世界中普通の手段です。 まだ日本には日本のために働く人達が沢山いると思います。個人のレベルでも備えあれば憂いなしで。失ってからでは遅いのです。
Commented
by
平 八郎
at 2018-09-30 19:31
x
今日は一日中台風関連報道流してましたが
夕方犬HKニュース、 気象予報士が台風情報解説中に 何やら妙な喚き声が混じる放送事故。 しかも一瞬というより、やや長め。 聞き覚えあるキムチ悪い声の主は… 枝野革マルでした。(何のサブリミナルだよ) どうやらその後に流すニュースの音声が 天気予報中に流してしまった様子。 本当にミスなのか、疑惑が深まります。 そのニュースで同時に報じてたのが 公明党の代表に山口続投、安倍総理がゲストに…というもの。 で、案の定公明は憲法改正にグズる〜でした。 安倍ちゃんは思想家ではなく政治家なので そのプロセスを足元を固めながら進めていくので 相当大変なんだろうな、と察します。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-09-30 19:36
x
>来年の参院選までの戦略はどうなるか
今日の沖縄県知事選の結果は強い影響を与えると思います。 自民系が大勝ちすれば一気に改憲という流れが出てきても不思議じゃないと思いますが、逆にギリギリ、あるいは惜敗だと微妙だよね?という流れになるのではないかと…思います。 確かなことは、安倍首相の憲法へ自衛隊を明記することは至極真っ当なことだということ。 しかし、とっとと改憲はした方がいいけど民主主義故にそうは問屋が卸さない!というジレンマ地獄になっています。 ただ、増税阻止解散というのは私もまったく同じことを考えてです。 (・∀・)ニヤニヤ 当の本人である安倍首相や関係者達はこんなことは百も承知だろうし、今までの経緯からも最後までどうするかは分からないでしょうね。 何となく予感として来年の参議院選挙というのが節目になるという事なんだと思いますし、日本派の覚醒者は今まで以上に臨機応変になる必要があるなと思います。 さて… 台風24号が猛威を振るっていますが、既に被災した地域への二次被害がとても心配です。特に北海道は台風被害が大きかったりするのでなおさらですね。 そういえば… 台風で大変だというのに、 フクシマミズホとか名乗る人物が、台風に被害が発生していると注意を呼び掛けていました…(笑)それにリッケンミンシュトウとかいうのが初の党大会だとか! ( ゚д゚)…?! ほんと税金の無駄遣いだよな! ぱよぱよち~ん!
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-09-30 19:44
x
ついでに、
派遣法の廃止をお願いします。 人間の働き食い扶持を、中間搾取させては遺憾ぞな。 台風が直撃の筈なのに、何故か全然風が吹かねえぞな、もしもし⁉︎
Commented
by
男はづらいよ
at 2018-09-30 20:12
x
>財務省の言う事を実行すれば
経済全体が再び停滞することになるわけで 横たうや 霞が関に 罪務省 (トドとかセイウチが我が物顔でお腹ボリボリと) (あ。いけね。それ、うちの)
Commented
by
戦後生まれ
at 2018-09-30 20:56
x
沖縄県知事選開票速報も出ていない段階で、朝鮮日日新聞が玉金でニーの『 当選 』を午後8時に速攻で出したのね。
他は、全然速報を流していないのに。 8時43分現在で、開票数100票で玉金ゼロだって。 また、朝鮮日日新聞は記事を削除する流れかな? まあ、NHKも玉金優勢と、流したみたいだけどね。
Commented
by
腹一杯
at 2018-09-30 20:57
x
財務省は省庁の中の省庁を自負していた様な気がします。日本のためにならないなら不要です。
消費税導入の時に竹下総理は「絶対に税率を上げません。」とおっしゃっていました。結局今の状態です。軽減税率にも反対です。そんなもの昔の物品税の逆バージョンでしょう。 早いところ5%に戻して欲しうございます。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2018-09-30 21:25
x
沖縄知事選は接戦ですね。
正直、私は読みが思い切り甘かったです。 最初は佐喜真氏が勝つと思っていたけど、選挙が始まったら劣勢で追い上げたとはいえヤバいなと思っています。 (´・ω・`)シュン 私は関東ですが突然強風が吹き荒れ始めて古傷が急にしくしくしています。 こういうパターンが一番ストレス溜まりますね!(笑) ぱよぱよち~ん!
Commented
by
いつかの芋掘り
at 2018-09-30 21:36
x
財務省は景気回復の仕方が分からないという、分かり易いマトメで有難いですし、政策の進め方もその辺の政策秘書よりマトを得ていると思います。
ところで、チャーミーの破壊力はヤバイです。25号も来そうですし、国土強靭化待ったナシ、仰る通りだと。 >景気が悪化した ↓ 税収が減った ↓ 増税しかない ↓ (景気が悪化した) .記事のおかげで、財務省って国を良くしようとせずに省益ワッショイな、学歴ダケいい能無しなんだと分かりました。税金風呂に浸かり過ぎたんでしょう。 こんな組織を有能だと持ち上げるのが反日界隈な時点で立ち位置が丸わかりですしね。 無能故の景気悪化政策ならば、結果として中共や半島は喜ぶでしょう。ヤハリ、どうしても反日界隈と繋がります。 国の税金を握って反日トハ。 毎日の読みやすい時勢の深掘りに感謝しております。
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2018-09-30 21:57
x
増税延期は出来ない相談で法律で決められた事です
これを覆すにはリーマンショック級の経済不況が予想せれるときです。 一度此の手を使い増税延期を決めた事が有りますが 安倍首相、サミットで配布「リーマン級」データを極秘裏に準備 財務省などを関与させず側近らが作成 https://www.sankei.com/politics/news/160601/plt1606010005-n1.html 今の世界的な株高傾向から窺っても、もう此の手は使えないでしょう。 故に消費税延長を民意に掛けて総選挙に打って出る事は有り得ませんし、打って出る大義も今は有りません。 しかも先の衆院選から一年を経過してない所からも考えて前回の様な大勝は無理でしょう。 流石に一年も経過せずに選挙に打って出ればマスゴミの集中砲火に大義名分を与える事と成り、それに同調する国民も多く現れると思います。 その時では無いし大義が出来ないと云う事と成ります。 逆になんでそう云う発想に成るのか不思議に成りますね。今は総裁選で石波を下し改憲に望んでる真っ最中ですよ。
Commented
by
弓取り
at 2018-09-30 22:59
x
以前、世界の経済主要国でGDPが伸びていないのは、日本だけというグラフが紹介されていたと記憶しています。
その一因が、片足は頑張ってアクセルを踏めども、別の足が勝手にブレーキを踏みこんでいるという経済政策ということでしょうか。 対策は「まずブレーキ踏んでる足をどかす」です。例えで説明されると解決策も簡単に出るなあ。 実現させるには、どうすればいいのか? 「財務省を、いっぺん潰してみる」 「横並びで考えなしに報道するメディアをいっぺん潰してみる」 ダメなら戻せばいいじゃん(by ぱよく理論) あーあ、デニーに倒閣が出たようです・・・ 見損なったぜ、沖縄・・・いや、ごめんなさい。 沖縄の運命やいかに。日本の運命やいかに。大げさ? ぱよぱよち~ん。
Commented
by
sana
at 2018-09-30 23:34
x
古川元久は愛知三区でしたでしょうか。自民党の対抗馬がいつもパッとしない候補であるせいもあると思いますが、とにかく選挙に強い。
でも、なぜこんな弱小野党の何やっているのかよくわからない人を当選させるのかわかりません。 名古屋って中日左巻き新聞が強いせいか、野党がつよいんですよね。バカ松口蹄疫とか山尾あらため菅野おシリとか近藤昭一とか、とんでもないのが必ず当選するんですよね。 名古屋人にはもっとよく考えてもらいたいものです。
Commented
by
滝本康雄
at 2018-10-01 00:09
x
沖縄は国防上の要衝ですから捨てる選択はないはずでした。しかし、人口143万人の県に年間3,010億円もの交付金を支給しておきながら、このザマは一体なんなんでしょうか?もう、捨てる選択をしてもいいのでは?と思っています。有明海沖を埋め立てて新たな基地を作った方が費用対効果はあるのでは?
沖縄は1800年代に戻ってサトウキビをちまちま作る土地になればよいのです。中華人民共和国 琉球省として。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2018-10-01 03:45
x
沖縄県民やっちまったなあ・・・
それとも、琉球国民として独立していく覚悟があるということかな??? ないちゃー政府から交付金たんまりもらっといて???
Commented
by
KY
at 2018-10-01 04:45
x
宜野湾市長選の結果をマスゴミは「民意の表れ」とは看做さないのでしょうか?
Commented
by
くも
at 2018-10-01 08:18
x
増税は増税としてしておいて、増税後半年で消費税減税もしくは廃止とする法案を出すってのはどうでしょう。永遠に延期するわけにはいかないでしょうし、どこかで仕切りなおさないと…。
|
ファン申請 |
||