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2018年 11月 06日
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沖縄のニュースから。 【玉城沖縄知事、11日から初訪米 辺野古反対の民意直接訴え】 沖縄県は5日、玉城デニー知事が11日から就任後初めて米国を訪問すると発表した。米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対し初当選したことなどを踏まえ、辺野古反対の沖縄の民意を米国の政府、議会関係者や世論に直接訴えていく。15日まで滞在する。 県の辺野古埋め立て承認撤回効力が一時停止されたことを受け、政府は玉城氏が求める「対話による解決」に応じず、年内の土砂投入を目指し関連工事を再開。玉城氏は、重い基地負担の現状を伝え、辺野古反対の世論を喚起したい考え。 玉城氏は11日にニューヨークに到着し、13日に首都ワシントンに移動する。 (2018/11/5 共同通信) 5日間も米国に滞在するそうです。 前の翁長知事のときはアポをろくに取らずに行っては 現地でパーティーやってたりしていたようですが、 まったく行動が同じです。 共産党の連中が翁長の時に味を占めたといったところかもしれません。 現状ではオール沖縄は共産党が牛耳っていて 玉城デニーなんて翁長の時と同じくただの神輿でしかない と言っていいでしょう。 知事選が終わった直後の記事ですが以下、 【玉城沖縄県知事、首相と会談で調整 きょう上京、自民幹部とも面会 新基地断念訴えへ】 菅義偉官房長官は10日の会見で、玉城デニー知事と12日に首相官邸で会談する方向で調整していることを明らかにした。安倍晋三首相と玉城知事の会談も調整中という。玉城知事側から12日に会談したいとの申し入れがあったとした上で「日程が合えば会う方向で調整している。総理についても調整中だ」と述べた。 実現すれば、4日の知事就任後、玉城知事が首相や官房長官と会談するのは初めてとなる。翁長雄志前知事の就任時には官房長官らとの初会談まで4カ月かかっており、対応の違いが際立っている。 会談が実現した場合、玉城知事はその席で、知事就任のあいさつとともに、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を巡り、移設断念を直接訴えるとみられる。一方の政府側は玉城知事誕生後も米軍普天間飛行場の辺野古移設が「唯一の解決策」との姿勢を崩していない。 このため辺野古移設方針への理解を求める見通しだ。玉城知事と首相や官房長官との初会談で、どのような議論を交わすかに注目が集まる。 玉城知事は11日から上京する。初日は自民党の二階俊博幹事長らと会談する予定だ。 玉城知事は9日、宮腰光寛沖縄担当相と県庁で会談し、移設反対を表明するとともに普天間飛行場の県外移設、早期返還などを求める要望書を手渡した。 菅官房長官は同日に那覇市で開かれた翁長前知事の県民葬に出席したが日程の都合上、玉城知事との会談は行われなかった。 (2018/10/11 琉球新報) 翁長のときも就任直後に わざとアポを取らずに総理や官房長官に会おうとして 面会されなかったというパフォーマンスをやっていました。 玉城デニーも全く同じパターンを使っています。 もっとも、アポを取らずに官邸などに行って 門前払いされただの会おうとしない総理や官房長官は 沖縄県民を無視しているだの そういうバッシングをマスゴミがしようにも すでに翁長の時に繰り返し使いすぎてネタがバレてしまっています。 瞬く間にSNSで拡散されかねないので あの琉球新報も「日程の都合上」ときちんと断りを入れて 菅官房長官と会談出来なかった事を書いています。 というか 「明後日東京に行く事を決めましたので総理と会いたいです」 って知事が会見で発表する話ですかね? 普通はアポ取ってから東京行きを決めるもんじゃないんですかね? 結局の所、 翁長のときと同じく 首輪をつけてコントロールしているのは共産党なので 全く同じ使い古されて飽きられているやり方を 繰り返すということなのだろうと思います。 共産党って中の人達の超高齢化が進んでいて おまけに都合の悪い意見には 見ざる言わざる聞かざるしてるので 手口がバージョンアップしないんですよね。 まぁ、がんばって若者ぶってみた結果が 志位るずで、ノリの悪い朝鮮太鼓のリズムのラップですからね。 翁長はまだ共産党にコントロールされる前は それなりに仕事をしていた人だったようですが、 玉城デニーは政治家としての能力は0~マイナスしかないので なおさら共産党にいいように使われるだけでしょう。 お次は日本を貶める事がライフワークの朝日新聞らしい記事。 【台湾脱線事故の車両に設計ミス 製造元の日本企業が発表】 台湾東部の宜蘭県で先月起きた脱線事故で、事故を起こした「プユマ号」をつくった日本車両製造(名古屋市)は1日、車両の安全装置「自動列車防護装置」に設計ミスがあったと発表した。本来は運転士が装置を切ると、その情報が運行を管理する指令員に自動で伝わるはずだったが設計ミスが原因で伝わらないようになっていたという。 同社によると、事故から2日後の10月23日、運行する台湾鉄道から、安全装置を切った際に自動的に指令に連絡が入る機能についての調査要請があった。調査の結果、同29日に設計担当者のミスで配線の接続が仕様書と一部異なり、この機能が働かなかったことが判明した。 10月21日に発生した事故は、列車が高速のままカーブに進入して脱線し、200人以上が死傷した。 運転士は台湾検察の調べに、事故が起きる約30分前に安全装置を自分で切ったことを認めている。車両の動力などにトラブルがあったとしており、無理に運行を続けようとして装置を切った疑いが出ている。 運転士は指令員の同意を得て装置を切ったとしているが、台湾鉄道は「報告は無かった」として主張が対立している。 台湾行政院(内閣)の調査チームは無線記録などから、指令員は運転士とのやり取りを通して事故の約3分前には装置が切れていたことを知っていたとみているが、設計ミスがなければより早い段階で事態を把握できた可能性がある。 台湾当局は、安全装置の運用に加え、なぜ車両にトラブルが発生したにもかかわらず運行を続けたのかなど原因を幅広く調べている。 日本車両製造は「事故原因は当局が調べているので、事故にかかわる話かどうかは何とも言えない」(同社広報)としている。 (2018/11/1 朝日新聞) この記事によれば日本車輌製造が事故を起こした車両に 設計ミスがあったと発表したらしい。 自動列車防護装置(ATP)を運転士がオフにすると、 その情報が運行管理側に自動で伝わるはずだったが 設計ミスが原因で伝わらないようになっていたらしい。 運転士は事故の30分前にATPを自分で切った事を認めている。 運転士は運行管理側の同意を得てATPを切ったと主張しているが、 台湾鉄道は報告はなかったと主張が対立している。 設計ミスがなければより早い段階でATPが切れていたことを 把握できた可能性がある。 と、記事で日本車輌による設計ミスがー、 という部分を強調する内容となっています。 台湾の自由時報を見ると http://news.ltn.com.tw/news/life/breakingnews/2590540 台湾側からの要請でATPの遠隔監視を仕様から外していた ということが報じられています。 今回の台湾の事故は時刻表から大幅に遅れていたのを 運転士が安全装置をオフにすることによって スピードを規定以上出せるようにして短縮させようとした というヒューマンエラーだと見ていいでしょう。 で、朝日新聞はそこを日本の製造側の設計ミスが原因 という話にすり替えようとしていたようです。 朝日新聞は様子を見て海外向けにも この記事を発信するのでしょう。 朝日新聞としては日本の鉄道売り込みを妨害すれば 韓国や中共様の鉄道売り込みがしやすくなる とでも考えているのか、 単に日本を貶める事だけで「いつものように」 デマのような記事を無意識で書いたのかはわかりませんが、 朝日新聞というものがいかに信用できないか 改めてアピールする内容となっています。 お次は有害都知事のニュース。 【小池都知事 地方法人税の見直しで自民都連に連携呼びかけ】 来年度の税制改正に向けて、東京などの大都市に集中する地方法人税を見直す動きがあることをめぐり、東京都の小池知事が自民党東京都連の高島直樹幹事長らと会談しました。この中で小池知事は自民党都連に対し、都の減収につながる見直しに連携して反対することを呼びかけました。 来年度の税制改正に向けては、企業が納める地方法人税が大企業の多い大都市に集中しているとして、自民・公明両党が偏りを解消する措置について結論を出す方針ですが、東京都は減収につながるとして見直しに反対しています。 これについて、東京都の小池知事が5日、都内で自民党の二階幹事長や自民党都連の高島幹事長らと会談しました。 関係者によりますと、小池知事は自民党都連に対し、地方法人税の見直しに連携して反対することを呼びかけたということです。 これに対して、高島幹事長は「自民党都連としてはこれまでも地方法人税の問題に取り組んできており、それを継続してやっていく」と述べるにとどまったということです。 小池知事と自民党都連は、おととしの都知事選挙や去年の都議会議員選挙などで激しく対立してきましたが、知事選挙以降、小池知事と都連の幹事長が本格的に会談するのは今回が初めてになります。 (2018/11/5 NHK) 小池都知事は今のままいけば 豊洲移転関連だけで6000億円以上の損失を都に出す予定です。 また、五輪関連では全面的に遅延しており、 特に築地を再利用するだの言い続けてるなどして、 跡地の再利用について具体的な目途が立たず、 おまけに五輪の際は環状2号線で渋滞緩和し、 選手達の移動の問題も図るはずが、 2年も移転を先送りさせたことで 五輪の際に選手達をバスで首都高で移動させるなど、 豊洲移転になんで期限を区切ったのかわからない状況となっています。 小池都知事のやり方は ・思いつきで耳目を引くネタを言い出す ↓ ・騒ぐだけ騒ぐ ↓ ・結局は解決できないので別のネタを言い出して視線を逸らす というものです。 そこで小池都知事が思いついたのが 地方法人税の見直しで5000億円確保というネタでした。 しかし、圧倒的議席数を与えられている 都民ファーストの会は無能しかおらず 全くなんの役にも立ちません。 自民党都連に協力を呼びかけ続けていましたが、 小池が都知事になってから散々嫌がらせをしてきたこともあり、 自民党都連はそのままはいそうですかと 呼びかけに応じてくれませんでした。 そこで親しい二階幹事長に泣きついて 会談を設定したようです。 ですがそんな程度で自民党都連が態度を変えるはずがなかった。 という記事だと言って良いでしょう。 素直にきっちりと謝罪すればいいだけなんですけどね。 こういう小者は民主党系の議員どもとまったく同じで 謝るという事ができないんですよね。 自分のミスを認めると言うことを死ぬほど嫌がります。 で、案の定きちんとした謝罪ができないので関係は改善しないまま。 都政をを進めたいのであれば 都民ファーストの会の議員どもが 無能過ぎて全く仕事ができない以上、 自民党都連の協力は不可欠です。 都政の停滞はまだまだ続くのでしょう。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2018-11-06 09:04
| 政治
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Comments(11)
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戦後生まれ
at 2018-11-06 09:42
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沖縄県、
支那の間者の後を継ぐ能力に欠ける愚か者、 東京都、 お題目は派手に、けれど美辞麗句、いやカタカナ語で意味不明ばかりの無脳婆婆、 かたや国からの援助金、かたや一極集中の繁栄都市、問題多い似て居ないが似たもの同士。 野党議員を含めて、本当に愚か者でも為政者になれる愚かな時代の象徴だね。
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平 八郎
at 2018-11-06 09:48
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「謝ったら負け」
なんか何処かの特亜思考な… 小池緑だから、さしずめ中共系ですかね。 マスゴミにもそういう思考が根底にありますね。 今朝の犬HKで築地本願寺の朝食〜などと取り上げてましたが… これもステマでしょうか。 キムチ臭い情報もコソコソ挿れて来るし… 性的事案で、出演者やディレクターが度々問題起こす番組ですからね。視聴率も時間帯で高いから、余計に汚鮮度が酷いようです。 キム玉城デニー、凶賛に加え、汚沢的手口が垣間見える気がします。 米国へ行っても、現政府への<何か>ではなく、 アンチトランプの集団、在米💩リアン系とパーティでしょう。 国技で筋系女性が慰めてくれるのかな。 「アポ取らず 会えぬと騒ぐ ただのアホ」 台湾列車事故は当初、犬HKも同様の手口使ってましたね。 日本車両は会見で設計ミスは認めたものの、事故との関係性は否定して受注等に問題は無いと言ってたようですが。 支那朝鮮への忖度だけが、ますます浮き彫りになりましたね。 あれだけ大騒ぎしていた『ウマル』や『元韓国人労働者裁判』 なんだかもう何年も前の話かのように消えてしまいましたね。 自分らの思うような世論誘導がうまくいかない場合に マスゴミが使う手口の一つですね。
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KY
at 2018-11-06 11:17
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「翁長前知事の遺言」
これの存在の有無や真偽についてはパヨクは有耶無耶にする気満々ですな。 まさに「勝てば官軍」。
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たまにはコメントしてみます。
at 2018-11-06 13:08
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そういえば関西生コンも全く騒がないですね!
マスゴミがゴミである所以がどんどん積もって行きますね! >またいつもの手口ですか そうですね。私も覚醒する前なら翁長のことなど忘れてメディアに踊らされていたかもしれません。しかし、現在はそんなちんけな手に引っかかるなんてありえません。対処する知識がるということがいかに大切なことか!としみじみ感じますね。 情報、知識を得て自分で考えるというのは慣れていないと意外と骨の折れる作業ですが、一旦覚えてしまえば脊髄反射的に処理できるようになるのも確かです。 若かりし頃にしっかり勉学に励むということはこういった自分で考えるという訓練だという当たり前のことが、今更ですが痛いほどよくわかります。(笑) 若者よ!本当の意味で勉強をしなさい! 勉強せず痛い思いをしたおじさんが言うのだから間違いないぞ!(笑) ほんと、これだけは説得力に自信があるんだよな!( ^∀^)ゲラゲラ でも、ここへたどり着く学生諸子はいるんだろうか??? それはそれで普段何やってんだ?と、ちょっとまずいかな? とも思うけど…(笑) >台湾側からの要請でATPの遠隔監視を仕様から外していた 日本車両もこの事実を認めたということを、設計ミスを認めたというフェイクニュースにしているんだと思います。しかも、日本のゴロツキメディアが一斉に報じるあたりはいつものパターンで分かりやすすぎますね。 日本を貶めたいだけの異常者達が騒いでいるのいつもやつでしょう。それに、この事故はお亡くなりになった方もいるので、韓国のねつ造の慰安婦と同じパターンにしたい連中がいるとしても全く不思議じゃないし、その手の悪行を狙ってマスゴミが騒いだとしてもなんの不思議も感じませんよね。 猥雑と殺人で飯を食らうマスゴミ! 反吐が出る! >都政の停滞はまだまだ続くのでしょう。 小池百合子へは損害賠償したいですよね! 生田よしかつ氏を応援しましょう!(`・ω・´) しかし、東京都も沖縄のこと言えないくらい酷いんだよなぁ~… (´Д`)ァァァ… ぱよぱよち~ん!
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大根役者
at 2018-11-06 14:11
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満を持して登場
私が持っているアメリカ人と日本人のハーフというアイデンティティが多分どこかで役に立つ
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いつかの芋掘り
at 2018-11-06 15:23
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>前の翁長知事のときはアポをろくに取らずに行っては 現地でパーティーやってたりしていたようですが、まったく行動が同じです。
.何の成果も無いのにカチャーシ(沖縄の踊り)踊って酒盛りしていた写真が出回ってましたね。沖縄の極左は遊ぶことが大好きな模様です。 >というか 「明後日東京に行く事を決めましたので総理と会いたいです」って知事が会見で発表する話ですかね? 普通はアポ取ってから東京行きを決めるもんじゃないんですかね? .アチラの思考回路って、先ず「自分」ですから。総理が暇だと考えている辺りが世間知らずだと思います。 >で、朝日新聞はそこを日本の製造側の設計ミスが原因 という話にすり替えようとしていたようです。 .本当に機関紙としての動きですね。反日サイドに立って、さも日本人の知識人であるかのように反日意見を発信するんですからタチが悪い。 毎日の読みやすい時勢の深掘りに感謝しております。
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共産党員は有害な暇人
at 2018-11-06 15:53
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どうせ沖縄県庁の連中は官邸にいる人間が年がら年中暇しているとでも思っているんだろ?
共産党員である君たちが現に暇しているんだから。 暇していても下から吸い上げた金で十分食っていけているんだから。 そういうことでしょ?
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ナニワの激オコおばちゃん
at 2018-11-06 18:38
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毎日ありがとうございます。
本日の腹筋崩壊: >玉城デニーは政治家としての能力は0~マイナスしかないので ・・・相変わらずキッツいなあー(笑)。 それにしても情報源のほとんどが沖縄2紙、という現状、現地の人たちの意識を変えていくのはまだまだ大変なんでしょうね。
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腹一杯
at 2018-11-06 21:52
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沖縄の玉城知事は翁長前知事の後を継いで活動しているようです。単純に疑問ですけれど、アメリカ軍を追い出したいとして、代わりに人民解放軍が来ても問題ないのでしょうか?そこまで考えていない?チャイナから見ると魅力的な位置ですけどねえ。
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男はづらいよ
at 2018-11-06 21:59
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>「アポ取らず 会えぬと騒ぐ ただのアホ」
ただのアホ 同じ過ち 繰り返す 繰り返す 知恵が湧かない ただのアホ (共産党だもの)
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sana
at 2018-11-06 23:27
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東京も愛知も同じようにバカですね。
愛知県はかつてドシロートの役立たず河村減税党を大量に当選させました。雀の涙ほどの減税につられ、県会議員市会議員の報酬が高すぎるという妄言に騙され。 充分な報酬を払わずして有能な人材が立候補してくれるでしょうか。 結果、自民党議員がノーなしドシロートを手取り足取り面倒みてやらなければならず、仕事どころの話じゃなかったんですよ。 河村党も今じゃ風前の灯となりはてました。
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