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2018年 12月 24日
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韓国軍による自衛隊哨戒機への 火器管制レーダー照射事件について 「公海上で韓国海軍の活動を制限したい意図があるのか」 だの 「日本が威嚇してきた」 だのお得意の「関係者(要するに誰が言ったかは不明にしているだけ)」の声として 韓国のマスゴミが流し始めました。 今回はレーダー照射の証拠映像まで撮られているので 100%韓国軍側に非があるわけですが、 それをなんとか話をすり替えようという魂胆でしょう。 こんなアホな話をそのまま流すとすれば、 セクハラパワハラテレビ(通称テレビ朝日)の 捏造報道ステーションくらいでしょう。 では、まずは差別主義者の記事から。 【研究集会 人権侵害防ぐ ネット上の部落差別許さぬ 教育衰退、デマうのみに 港区 /大阪】 インターネット上で深刻な問題となっている差別的な投稿について考える「『ネットと部落差別』研究集会」(部落解放・人権研究所主催)が15日、港区波除のHRCビルで開かれた。シンポジウムで、山口県人権啓発センターの川口泰司、ジャーナリストの津田大介、大阪国際大准教授の谷口真由美、評論家の荻上チキの各氏が、どうネット上の人権侵害を防ぐかで意見を交わした。 川口氏は、差別的なデマや情報の拡散、被差別部落の所在地情報の暴露が特に大きな問題だと指摘。「同和教育が衰退する中、こうした悪質な情報への接触が部落問題との出合いになり、差別を助長する方へ向かっている」と懸念を表明した。 津田氏はIT事業者の責任が重いとし、企業がこうした悪影響を社会に及ぼしていることをどう考えるかという視点を提示。さらに海外企業が多く、対応の難しさを指摘する一方、広告を出している企業への働きかけで悪質な情報を削除できた事例などを紹介した。 谷口氏は、差別の問題では「寝た子を起こすな」という考え方があるが、ネットの現状を見た場合、本当に寝ていたか疑わしいとの考えを示した。また、年配の人たちの中にもネット上で悪質な意見を広げているケースが少なからずあり、若い世代だけの問題ではないと認識することが対処に重要とした。 荻上氏は、ネット情報をうのみにする人が多いと指摘。真偽が判断できるまでは「保留」という態度を利用者に学習させる必要があるとした。また、ネット上の差別者は、既存の人権団体などへの抗議を装うのが常とう手段と指摘。その偽装を見破る知恵を身につけることの重要性を訴えた。 討論では最後に、ネット上の人権侵害の対応策として、表現の自由との関係を慎重に検討しつつ、法規制を含めて考える必要があるとされた。また、ネガティブな情報のみを流通させないため、人権問題の理解に有効なポジティブな情報を提示していく取り組みの重要性にも話が及んだ。【戸田栄】 (2018/12/18 毎日新聞) 関東の人はまず部落差別なんて聞いた事はないと思います。 普通に田舎にいけば部落というのは集落みたいな使い方になりますから。 部落解放同盟は特に関西や福岡あたりで活動してきました。 そのために西日本では同和教育なんてものがありました。 差別を飯の種にしてきた。 差別を自分達を特権階級にするために使ってきた。 そんな部落解放同盟やその仲間にとっては 部落差別は無くなっては困るのです。 差別を永久に固定し、 永久にその差別を使って利権を拡大し続けたい。 それがこのての連中の実態です。 インターネット上での深刻な問題なんて言っているようですが、 そんなものよりもここに名前の挙がっている 津田大介のような人間によるネット、非ネット両面での デマや言論弾圧の方がよほど深刻でしょう。 こっちは実例があるわけですしね。 部落解放同盟やそのお仲間の使っている手口は 部落解放同盟とかつて敵対していた 共産党が現在使っている手口と同じで 「差別だ!」と殊更に叫んで相手の言論を弾圧する というものだと言っていいでしょう。 しかもその弾圧している言論は「都合の悪い事実の指摘」 だったりする事も少なくないわけです。 むしろそっちの方が多いかな。 そしてこの手口って特定アジア、 特に朝鮮半島の得意技ですよね。 とにかく弱者という立場を取りに行く。 その目的は弱者という立場を取ることで 弱者であるということを殊更に強調して相手の反論を封じて マウントを取って一方的に殴りたいから。 差別を飯の種にしている部落解放同盟は アイヌなども飯の種にしている状態で いろいろと手を広げています。 ですが、その稼ぎの中心である部落差別については 今時の若者は全く知らないと思いますが、 彼らに言わせればむしろネットの存在で酷くなっているから 言論弾圧する特権を俺達に寄越せと言っているわけです。 その特権を使って利権を拡大するために。 同和教育なんぞ必要ありません。 今時、部落解放同盟やそのシンパが同和教育を叫ぶのは 「俺達の同和利権を維持するために差別が存在しなくなっていても差別を固定させ永遠に存在することにしなければならない。」 という誠に身勝手な、そして彼らこそが差別主義者であることの証明と言えます。 よく、差別用語などと言っては 言葉狩りをする馬鹿がいます。 このエキサイトのブログでもコメント欄が言葉狩りされまくっていて エキサイトの中の人達のアホさが目立つだけという結果になりました。 めくら打ちなんて言うのは禁止。 びっこを引くなんてのも禁止。 実に愚かです。 言葉狩りをしたところで差別がなくなるわけではありません。 ただ、言葉狩りをした馬鹿が 「私は良いことをしてあげたのよ!」 と自分の馬鹿さに気付かずに悦に入っているだけでしょう。 それに言葉狩りをして存在を誤魔化すのではなく 「むかしはそういう差別もあったんだね」 くらいに風化して言って言葉に差別の意味がなくなる そんな事こそが正しい求めるべき流れでしょう。 ネットの普及によって クレーマーの声がさらに大きくなったというデメリットもできました。 そしてこれを悪用してしばき隊などが SNSのアカウントを削除させるために悪用したり、 異常に特定の言葉などに噛みつき続けて言葉を使えなくさせたり、 右も左も関係無い例としては 「不謹慎だ」 なんてのもあります。 差別と区別は違う物です。 そして言葉狩りなんてのはもっとも情けない事の一つでしょう。 どうもネットというツールを使って キチガイさんは24時間粘着し続けたりするので それにびびって言葉狩りなどに屈してしまうという 情けない事例が多くなっている気がします。 便利なツールであるほど悪用するものもまた出るわけで、 私達国民の良識でもって時にクレーマーを突っぱねるべきでしょう。 おっと、話がそれました。 差別だなんだと叫んでは言論を封殺させろと叫ぶ。 そんな運動をいまだ続けている 部落解放同盟や在日、それに阿っている有田芳生などの連中こそ 差別主義者だと言えます。 こういう連中の理想の国が隣にあります。韓国です。 韓国では事実を指摘しただけで 徹底的に弾圧され、社会的に抹殺されることになります。 事実をちょっと指摘しただけで逮捕され懲役にまでなるのです。 韓国民の感情にとっては都合の悪い事実を指摘したというだけで。 実際に朴裕河教授はこれによって 懲役刑を求刑され社会的に抹殺されかけています。 津田大介やら有田芳生やら部落解放同盟や在日が求めているのは 日本でもこういう事を公然とできるようにしろというものです。 ただ、今の反日メディアが壊滅し、津田大介や有田芳生などの 反日サヨクがその悪しき権力を振り回せない状態になった場合に もし彼らの求めるシステムがあったとすれば、 有田芳生にしても津田大介にしても懲役を科されることになるでしょう。 ですが、彼らは自分達がやり返される事になるとは全く考えません。 その前にその芽を徹底的に弾圧して摘むという考えなのでしょう。 彼らが「差別ニダ!」と叫んで弱者というポジションを取りたがるのは このブログで以前も書きましたが、 「努力せずに相手に対してマウントを取れるから」です。 あらためて、差別というのはそういうものでもありませんし、 また、弱者であるということは殊更悪用するものではないはずです。 逆に連中が権力を握って「差別だ!」とやり返されたら 間違いなく権力で弾圧するのは目に見えています。 簡単に立場などを悪用してきた連中が 権力側という立場になったら その権力という立場を悪用するのは当然のオチです。 だからこそ、こういう連中は相手にしてはいけません。 ですが、ワイドショーばかり見ている情弱さんは 実態を考えずに投票するので国会でもいまだ一大勢力です。 ですので私達は根気強く情報の拡散と共有を続けていって 情弱を減らす、情弱を孤立化させていく事に努めていきましょう。 そうそう、大規模通信障害を起こしたソフトバンクですが、 【ソフトバンク、通信障害で1万件の解約 宮川副社長「非常時にキャリア同士で支え合う構造を検討する時期に入った」】 (2018/12/20 ITmedia) 他社のインフラにただ乗りさせろと言いだしています。 ソフトバンクのインフラ投資がしょぼくて 常に他社より通信環境が悪いのはずっと続いている話です。 そして他社のインフラを実質的にただ乗りしようというのは 今回に始まった話ではありません。 かつて民主党政権のときに 孫正義はまず総務大臣になった原口一博に近づきました。 そして原口一博は「光の道」なんて構想を言い出しました。 早い話がせっせと光ケーブルを敷設したNTTのインフラに ただ乗りさせようっていう話です。 しかしながら、原口一博はいかにも民主党所属の議員らしく 無能でちっとも話が進みませんでした。 そうこうしているうちに鳩山由紀夫が突然の辞任。 原口一博は大臣の権限を悪用して 落選した民主党系議員などお友達を約30人も 総務省顧問という形で雇用させていました。 また、ツイッターに投稿してて国会を遅刻するなど 国会審議に繰り返し遅刻する 長妻昭とともに遅刻癖のある大臣でもありました。 そのことを野党に批判されると 原口は秘書官のせいにして秘書官を更迭しました。 こうした原口の悪行は国会でも指摘されていました。 このためか菅内閣では原口一博の続投はありませんでした。 あ、ちなみに始球式に出たくて大臣の権限を使って 地デジの宣伝のためという名目で始球式に立った。 なんて話もあったりします。 大臣としてちやほやされるのがたまらなかったようで・・・。 さて、いつもどおり脱線したところで戻りましょう。 何かイベントをやるたびに落ちるソフトバンク。 どう考えてもインフラが貧弱なのが原因だと思います。 それを「他社のインフラにもただ乗りさせろ」 と長年の野望をまた言い出したあたり、 やはり寄生虫癖は治らないのでしょう。 ま、いつのまにやら負債は15兆円以上に膨らんでいるようですから、 常に話題を作り続けて自転車を漕ぎ続けなければならず、 真面目にインフラ投資なんてする気もないのでしょうけどね。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2018-12-24 08:42
| 政治
|
Comments(26)
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今から半世紀ほど前、高校の同和の授業を思い出しました。
ある同級生(女性)が「私、部落の出身やねん」とカミングアウト、それに対して「どう思うか」とクラスメートを問いただす授業がありました。その同級生は貴重な授業枠を「乗っ取り」、果敢に(笑)1人で40数名の同級生に立ち向かいました。 さっきまで1同級生と見ていた人が「部落出身」だからと言って、何も変わらないので「特にピンと来ない」と答えると「差別だ!」と糾弾する。少なくとも私は「ピンと来ない」ことの何が差別なのか全く分かりませんでした。 今でも「あの授業は一体何だったのか」と思います。 その授業の後は何事もなかったかのように時が流れました。 私の心に、その同級生が「面倒臭いヤツ」として刻まれました。 ![]()
ここで取り上げられている谷口真由美氏は、連帯ユニオンの後援会で講演したり、連帯ユニオンが支援する新社会党の後援会に出演したりしているようです。
連帯のような反社会組織とかかわりのある人物が、テレビに出演しているのは問題ありませんか? 《谷口真由美 連帯ユニオン講演会》 https://www.kannama.com/news/news2017/2017.12.14/2017.12.14.html 『「平和まつりinなだ」に350人 谷口真由美講演など多彩な催し』 http://portnet.ne.jp/~nsphyogo/topics_181023.html この方TBSサンデーモーニングや大阪の朝日系列の番組にも出演していますよね? この方のテレビでの発言を聞いていると、『寛容』という言葉を使って、対立する意見をこき下ろしているように感じます。 《WIKIPEDIAより》 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B0%B7%E5%8F%A3%E7%9C%9F%E7%94%B1%E7%BE%8E ![]()
確か以前、須田信一郎が指摘していたように
サンデーモーニング出演者はじめ、連帯と何らかの関係を持っているテレビ関係者、たくさんいるのと違いますか? それが、テレビが生コン事件と野党のかかわりを報じない理由の一つとなっているのと違いますか? 解明されるとテレビ業界自体が打撃を受ける可能性があるのではないですか? 連帯と野党の関係、そして裏口入学に野党議員がかかわっている件・・これはテレビ業界自体認識しているにもかかわらず報じません。よっぽど国民に知られたくない何かがあるのでしょうか? だからこそ、報じさせなければならないと思います。 https://ameblo.jp/michiru619/entry-12402232528.html > 関西生コン機関紙に、 香山リカ、佐高信、斎藤貴男、青木理などが顔写真入りで載っている。 辺野古基地反対運動で、資金集めの中心になっている関西生コンの側に立った共同声明に彼らが名前を連ねている。 ![]()
松井や吉村が、知事市長を辞任して来春の統一地方選挙に併せて選挙戦へ、とか。
で、またまたマタマタ股股、バカのひとつ覚えの都抗争だって。 部落民のマツイ、誰かの傀儡ヨシム羅、俺は賢いと暗躍しているツモリの橋の下通る、ミンナ童話の手羽先。 昔の地名、町名をどんどこ変更して、区画割まで変えても部落の佇まいは簡単には変わらないのよね。 北九州の県でも西日本でも、部落って集落の言葉で使っていましたけどね。 小学校の運動会では、大人たちも走る部落対抗リレーてのが在りましたし。 子供の頃は、何処そこの出だからと仲間外れにはしませんが、本人が少しずつ被差別部落特有の行動言動をし始めて、皆から距離を置かれる様になったと記憶しています。 今から思えば、氏より育ちなんだろうなって。 在日の連中が部落の嫁や婿に入り銭儲けや悪行の限りを尽くす事実も忘れてはいけないですね。 税務署への確定申告書に、小さな四角い判子を押すだけで万能の力を得ますもん。 それを利用しない筈はありませーん。 ![]()
これも有名な話ですが、
> 《★関西生コン・武健一 朝日新聞・沖縄2紙に大広告》2018年09月24日 関西生コン問題を報道しない自由を目一杯行使 している反日売国左翼・在日朝日新聞や沖縄2紙との胡散臭い繋がりを上念さんが見つけてくれてツイッターでアップしてく れています。 関西生コンが沖縄で活躍しているのは、2017年11月24日、第 874回の「★★ 辺野古の極左カヌー隊のカヌーに関西生コンの文字」でも取り上げ衝撃の証拠写真でネットでは有名ですが、こ うした反日売国左翼・在日マスメディアしか見ない人達は全く知らないのでしょう。 https://blog.goo.ne.jp/dankaidamyutaka/e/4a66bbd83ef15e363aaa810fc2bd62f0 朝日新聞は、反社会行為で逮捕された武健一から金を受け取って広告を掲載した。 それに沖縄をめぐる主張、生コンらと朝日らの論調は共通していますよね? ![]()
厳密に言えば、差別も区別も国語としては類義語の類になり、大意に違いは有りません。差別の方は戦後パヨ共に悪用され続けて来たから悪い印象になってしまっているだけでしょう。例えば『国籍で待遇を差別化する』などという用例を見ても、決して悪い意味ではありません。パヨ共の扇動に乗って言葉の使い方を誤るべきでないと思います。
その他、びっこ(ちんば)、めくら、つんぼ、かたわ、おし等々…これは蔑みを込めた言葉というより、大和言葉ではこれらの言葉で健常者との違いを表現していた、というだけではないでしょうか。日常生活の中で、めくら=目が見えない人、などと一々言っている訳にも行きませんしね。第一、めくらを漢字で書くと盲ですが、音読みのモウ(盲目)ならセーフで、訓読みのめくらならアウト、という現代の風潮もおかしなもの・理屈に合わないもの、としか言い様が有りません。 今日のキャベツ用語:先生~、ネトウヨはキャベツにならないんですかぁ~?バナナはお菓子に入るんですかぁ~? ![]()
朝日に2面ぶち抜き大広告・・・武健一は一体いくら朝日に支払ったのでしょうね?
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ツイッターで、パヨクの映画監督が「政権批判をする芸能人はほされてしまう。」との旨の持論を展開していました。そんな芸能人なんかいてたか?との問いにダンマリなのですが。
谷口真由美など、関西の朝の情報番組に出演していまして、政治関連の話題になると、ここぞとばかりに「安倍批判」「トランプ批判」です。朝からウンザリですね・・。 ![]()
自分は「部落」なんて、普通の田舎の集落としか認識してませんでしたよw
育ちが田畑の広がる田舎でしたから、普通に集落を部落と言ったりするケースもありました。古くからの農家が多いから、出自とか関係なかったと思います。 それが差別云々を始めて知ったのは、会社の昇級研修で教わって、隣の人に「これって何?」みたいに聞いたくらいですw それくらい一般生活で知らなくても全く問題も無かったです。 パヨク系が「シャベツニダ」と喚く言葉も、殆どガキの頃に囃し立てる遊びなどの中でしか使うこともありませんでしたね。 最近でも犬HKなど「アイヌがどうこう〜」コソコソやってますね。 そこかしこに地雷でも仕掛けて、機を見て爆破させる戦略でしょうか。 金髪豚野郎の津田大介、反日だと愛知のトリエンナーレの仕事も貰えるんですね。 禿バンクの手口は、モロ朝鮮系の性質が表れてます。 ![]()
愛媛なので高校のときに同和教育がありました。
同和地区はどこか言えない。誰も知らない。差別の原因もわからない。名前も明かさない。とにかく差別はダメ。 ・・・謎に包まれていて、モヤモヤした?感でした。 オタな話ですが、ユニコーンガンダムの「ラプラスの箱」みたいなモンでしょうかね。 中身は誰も知らないけど、とにかくビビらせてタブーにさせるのが目的というか。 ![]()
部落とは田舎の農村や山奥の集落、部落民は田舎の百姓のことだと思っていたので、普通に使っていましたから、部落差別という言葉を聞いたときは「田舎の百姓の差別って何のこと?」とさっぱりわけがわかりませんでしたし、今もよくわからないのです。
>言葉狩りをしたところで差別がなくなるわけではありません。 かつて「ソープ嬢は差別用語だから特殊浴場従業員にすべき」との声があった時、当のソープ嬢は「バッカじゃないの?ソープ嬢はソープ嬢じゃん。名前を変えたってヤルことが変わるわけじゃなし」と笑い飛ばしたといいますが、名前を変えろといってる当事者こそ、心で人を差別しているのでは?といえますね。 ![]()
「女性差別だ」「男と同等に扱え」というのがどうも理解できないでおります。
女性であるが故に我慢を強いられ、陰で涙をそっと拭く、とかいうのも、経験として全く実感がありません。 職場で、家庭で、そのような目に遭っている方は女性だからというより、原因は別な気がします。 「女性差別だ!」と言っている女の人に限ってオッサンみたいな女の人なのは、なぜでしょうか。 お洒落をしてお化粧をしてても、口を開けば、やっぱりオッサンです。 それもとても感じが悪いオッサンです。 そしていつも怒っています。 男女同権って、短気なオッサンみたいなオバハンになることなのかな、と思ってしまいます。 私は嫌です。 男と女では、体の作りからして全然違うのですから、適性が違うのは当たり前です。 女の人には女の人ならではの役割があるのに、と思います。 それは特権でもあると思いますし、それを捨ててまで、何がしたいのでしょうか。 男の人と肩を並べて何かをしたいのなら、女性の特性を活かした方が話はずっと早い、そう思います。 よそのお宅へ行って、奥さんがソファにどっかんと座って、旦那さんがいそいそとお茶を淹れてくださったりしたら、居心地が悪くてたまりません。 私が古いのでしょうか。 オッサンかオバサンかわからないような女になるくらいなら、私は古くて結構です。 ![]()
本当は昨日ですが、今日は天皇誕生日(振替休日)です。
会見の動画では声を詰まらせておられましたが… 私は初めて見ました。 全文が文字起こしされていますが良い文章だと思います。後世に伝えるならこういう言い回しでなければいけないと思います。 本当に勉強になるし見習いたいと思います。 それに、メディアが全く宣伝もしないのに8万人以上が一般参賀をされたそうで、近年は人数が増えてきているとか…この事実がこれからの日本を暗示しているように思えます。 さてと… >韓国軍による自衛隊哨戒機への >火器管制レーダー照射事件 100%韓国が悪い!(#゚Д゚)ゴルァ!! 火器管制レーダー照射=攻撃と同義です。火器管制レーダーを照射されたら即時反撃か回避しか対応がありません!事実としてP-1は回避行動をとっています。昔のF-15Jの機銃で2秒で決着がつきます。電子技術とミサイルが発達した現在なら一瞬ででしょう。 それに場所が日本のEEZで能登半島沖の直ぐ近くです。北朝鮮が密猟をしている大和堆の近くでもあります。山賊が庭に入ってきて銃口を向けているわけです。 向こうが主張していることは100%嘘でしょう。 気象条件なんて気象図まで出して論破しているネット民がいるくらいです。(笑) それどころか今回の事件を公表するなとか言って来たとか本当か?! そういえばPKOで自衛隊が銃弾を韓国軍へ援助したら内緒にしてほしいとか言ってたっけ!某松原仁とかいう輩が「だがら自衛隊はダメなんだ」とか演説しているところに丁度居合わせたことあるんだよね!何がダメなのかな?あん? 私は拉致被害は一刻も早く解決したいとおもう。松原仁もご尽力いただいて居る様だけど…民主党政権時にすべて台無しにしたことは忘れてないぜ!はっきり言って全く信用してないからな! …え~となんだっけ?(笑) >差別主義者の記事 毎度良い記事! 今日も文字数足りないなぁ~(笑) >大規模通信障害を起こしたソフトバンク 私はアメリカが極東での戦略を180度変えたことにより、たとえ日本であろうともキッシンジャーっぽい何かはやられると思います。ソフバンには是非とも一番を取っててもらいたいと切に願っていたりします。 ぱよぱよち~ん! ![]()
>厳密に言えば、差別も区別も国語としては類義語の類になり、大意に違いは有りません。
これと同様なのが「部落」という単語でしょう。元来は「集落」と同じ意味であり村落より小規模のコミュニティを「○○部落」「△△部落」と呼んでいた実例もあります。 ところがパヨクは部落という単語に被差別部落という意味を被せて言葉狩りの対象とした上で、そういう罠を知らず本来の意味で部落という単語を使った人まで「差別意識の持主」として糾弾や差別の対象とします。 まぁ呼称は「お前」や「貴様」のようにダウングレードしていくもかもしれませんが、それは社会全体が暗黙の合意で進めるべきもの。一部の者が特定の単語に特定の用法を強制し、それに沿わない者を力ずくで排除するのは公共財である日本語の私物化であり日本文化の破壊以外の何物でも有りません。 * 下河邉和彦が東電の会長になった時「お客様に対して「負荷」とはおかしい」と幹部を叱り付けたそうです。一種の「文字の獄」ですが、恰も無能な上司が部下に仕事の中身ではなく「ズボンに皺が寄っている」「ネクタイが曲がっている」などと難癖をつけ、因縁のつけようが無い優秀な部下には「君は横着だ」などとディスって威厳を保とうとしているようで涙が出てきましたね、あまりにも哀れで情け無くて。 でもね、下河邉サン。だったら簿記会計の「借方」を「借金もしてないのに!」とクレームする方が先決じゃないのかなぁ(棒) ぱよぱよち~ん! ![]()
>そのために西日本では同和教育なんてものがありました。
自分は関東ですが、一応同和教育はありましたよ。 学年全員が体育館に集められて、「中学生日記」みたいな映画wを見せられました。 最初はなんでそんなもの見せられるのか判らなかったのですが、登場人物の一人が 「自分は部落出身だから」みたいな発言をしたので「ああ…」と思った記憶があります。 (一応部落差別というものの存在は知識として持ってましたので) もっともその映画、差別についての描写もほのめかしも一切なく、 後から教師が「この映画じゃ判りにくいかも知れないけど部落差別というものがあるんだ」 と言ってました。 判りにくいと思うのならわざわざそんなもの見せるなとw ![]()
部落問題は、主様の仰る通り、現状で差別が無くなりつつあるのに騒ぐのは利権ダケですね。一方、特定の外国人に対して日本人が一線を引くのは、彼等が国内外で許し難い蛮行を働き続けているからなのでは。反日野党には中身が特定の外国人のまま反日やってるのが少なくないように見えますし、周りで支えているのが関ナマの様な組織や特亜では 誰も関わりたくないでしょう。
更にメディアが乗っとられているとしか思えない状態ですから。 ところで、中共がチベットの学校でする教育に ”生き物を殺して点数をつける宿題” というのがあるそうで ハエ 一点 鼠 三点 ネコ 十点 と、殺すほど格付けがあがるシステムです。仏教を潰すために殺させる、これを人外と呼ばずして何と呼ぶのでしょうか。 っあ、そういうのをまとめてペートナーズと呼ぶんでしたっけ(笑)。 毎日の読みやすい時勢の深掘りをありがとうございます。 ![]()
誤字でございます。
あ、護持ではないです。 午後ごごー、5時でございます。 半島ごくは、新日鉄の資産差し押さえについて、何か発表したのかなあ? 明日の差し押さえは、実行に移すのかなあああ。 増すゴミよ、早よニュースにしろよ。
毎日ありがとうございます。
そういえば昔、テレビCMで商品を持つときは、必ず指が5本見えるように撮影せなあかんことになってましたね。 4本指は差別なんやそうです。 アホらし。 今から思たらまあこれも、言いがかりのネタの一つやったんでしょうね。 ディズニーのミッキーマウスは指4本やんか、あんたら、ディズニーに乗り込んで糾弾せんかいな、な話ですね。 あ、あの人らは強いとわかってる相手には何も言わへんねやったな(笑)。 ![]()
部落「差別」の実態がいまだにわかりません。在日差別と同じく、実態が白日のもとにさらされたことはないのではないでしょうか。客観的に資料化、データ化すればいいのにしない。させたくないのでは?という疑念を抑えられません。
差別されたという本人よりも代理人が大騒ぎして、差別があるある大辞典みたいに言葉だけが固定的に定着させられていると思います。 私は福岡の田舎の出で、今でいうところの「村」を部落と称していました。他の方々と同じです。 学校で同和問題の教科外の話しは少しだけありましたが、「え?僕たち差別されてるの?」って感じ。東京のテレビな色つきげな!と聞けば、うちのテレビは白黒たい、これが差別ね、などとトンチンカンな反応しかできませんでした。 どこがどう差別なのかわかりもしません。そのうち、部落という言葉は日常から消えました。「部落」は一部の特権者の持ち物になったんですね。 そして、最初に書いたとおり、未だに差別の実態がわかりません。何十年も経っているのに。在日「差別」と同じだな・・・。 もうね、ブログ記事にきっちり書かれているように、差別をメシのタネにしたい人達の「持ち物」なんですね。解決されては困るんでしょう。ネタ切れになるから。 聞くところでは、江戸時代に「部落」は職業集団としての集落で、彼らなりに代々引き継いで身につけた技術でメシを喰っていたそうです。お百姓さんの家がわらぶき屋根でも、部落の家は瓦屋根だったりしたそうで、決して経済的に搾取されて差別されていたわけでもなさそうです。 当時はどんな技術も、寝食をともにして統領や先輩職人から学んで身につけたのですから、本来なら「部落」は紺屋町などの職域集落や職人街と同じくくりで解釈すべきなんでしょう。 現在の「差別」は、創作されたものだと認識しています。 ぱよぱよち~ん。 ![]()
もともとは、差別を受けていたエタ、ヒニンと言われていた人たちが対象です。昔の話なので証明ができないので地域で認定していると聞いたことがあります。何故かそれが朝鮮部落になっているのが現状でしょう。今は部落問題は終了と政府的にはなっているはずです。今部落出身と言っても誰も気にしないと言うかピンときません。それがピンとしてもらわないと困るのが部落解放同盟で利権を得るために無くなっては困る差別なのです。皆さん気にするのは辞めましょう。
![]()
部落問題ですが、私は広島県でしたので、小学校から高校まで授業がありました。教員の熱気に押され、うかつな疑問はできない状態で、みんな当たり障りの無い感想文を書いておりました。無論私もです。
ポン輔様の話で思い出しました。以前も書いたと思いますが、昔朝日ジャーナルを毎号購読していたとき、朝鮮人の問題が出ておりました。その人は、自分が朝鮮人だとみんなに初めてカミングアウトしたときに、くちぐちにそれでも今までと変わらないよ。と言う反応ばかりだった、と。それはおかしい、私が勇気を出して言っているのに、何でだ?との主張でした。いまだにわかりません。その人は周りの人にどうして欲しかったのでしょうか? ![]()
本日も更新をありがとうございます。
>弱者であるということは殊更悪用するものではないはずです。 差別と思われる差異や区別はどこにでもあります。全てを平等にはできません。それをどう理解するか、共同体で生活する中で基準をどこに置くか、ではないでしょうか。 ネットのおかげで、同和も韓国・朝鮮人も殆どが「差別と言う名の恐喝」に利用、便乗しているに過ぎないと認識しました。 もう日本人は「差別だ!」と言われても「その根拠を教えてください。」と冷静に言える時代だと実感します。 今の「差別と言う名の恐喝」は能力不足、努力放棄を悪平等のもとに利益を渡せ、というもの。呆れます。 これは、弱者や障害者の真面目な努力を踏みにじっていることにもなります。 権利の主張が不相応に声高になると、物事は停滞します。折り合いがつかないからです。全てを同じにはできません。大人になれば分かるはずです。 歴史や民族を背景とした差別が著しくあると主張する人達は、「正しい歴史認識」をする教育の普及に努力して欲しい。でも、実際は彼らが一番やりたくないことだよね。 このブログに良識的読者が集まるのは、折り合う基準や社会の経緯を事実を基に提示するからでしょう。 ネットが捏造と矛盾を明らかにすることで、困る人達は悪者か犯罪者。国会議員や公務員に大勢いることが残念。 ![]()
差別 ≒ 区別
差別 ≠ 好悪の感情 だと思います。 差別とは、 火事になって通報したが、その家には消防車が来なかった。 突然たおれて通報したが、その家には救急車が来なかった。 の類のことですが、同和だろうと在日だろうと、 現在の日本においてはそのようなことはありえません。 すなわち、日本には差別はありません。 好悪の感情は人の内面の問題なので、強制・支配することはできません。 今、無を有として騒いでいる人たちは、トピ主の書かれているとおり利権のため、マウンティングのためにほかなりません。ふつうにしていたら自然に消滅する概念です。 ![]()
部落よりブラック企業の方が今時の問題ですからな。
解同とかもはや差別利権団体でしかないでしょう。その存在自体が差別を助長していると思いますね。 ![]()
ソフバンのユーザーは大半がぱよちん、もしくはぱよちん気質のマヌケたちwww
ソフバンのスマホや携帯が目に入ったら、極力近づかないようにしているwwwwwwwww ![]()
> Commented by 京子 at 2018-12-24 12:18 x
京子さんの投稿、日本男児、69歳ですが 胸に抱きしめたくなる書き込みでした・・・ 御礼申し上げます^^善いお年をお迎えください。
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