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2019年 01月 07日
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自衛隊の映像をパクったり、クソコラ画像を使ったり、 無線音声にわざとノイズを入れたり悪質な加工をしている 韓国が反論動画として出したyoutubeの動画ですが、 今見たら広告表示されるようになってるんですね。 ヒット数が多いから広告オンにしたようですけど、 政府公式でこういうことやりますかね?普通。 おまけに自衛隊の映像パクってるので パクった動画で小銭稼ぎってどう考えても頭がおかしいですが、 なにもかもパクるのが前提のあの国では普通のことなのかも知れません。 あ、ちなみにBGMについても こちらの方のをパクっただけです。 https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=ngCtoKAKrZA サムネのコラ画像は支那のサイトにある自国の駆逐艦の写真と 日本の防衛省のサイトにある哨戒機の写真をパクリ、 動画は日本の防衛省のものをパクリ、 BGMもまた他の人のをパクリ、 そして出来上がった動画に広告を付ける。 著作権侵害で稼ぐのは韓国の文化ニダ<丶`∀´> ということなんでしょうけど、ちょっとひどすぎませんかね? まぁこれが韓国ということなのでしょうけどね。 お次は毎度知ったかぶりで偉そうに物を言うテレ朝の玉川徹の新年初笑い提供。 【瀬古利彦氏、テレ朝・玉川徹氏の箱根駅伝に「関西の大学出てない」発言にあきれ顔「ド素人ですね」】 (2019/1/4 スポーツ報知) 関東大学駅伝・・・なんですけどね。 玉川徹は関東に関西を含める程度の素晴らしい見識。 さすがテレビ朝日生え抜きだなぁ。 こうじゃなくちゃ朝日新聞グループじゃ出世できないんでしょう。 お次も頭の悪いのを取り上げます。 【乙武洋匡氏「教育改革のためには教員免許の”廃止”を!」橋下氏「大いにありだ」】 (2019/1/2 abema times より一部抜粋) ----- 「教員免許を取るためには、大学で相当な数の授業を取らなければいけない。その時点で、何かにのめり込んだり、旅に行きまくったような人たちは厳しいし、免許を取る人はめちゃくちゃ真面目な人ばかり。だから親や社会、先生が引いてきたレースの上を歩くような人しか教員になれない。そうすると、ちょっと既存の枠に収まりきらないような子に対して"あんた、そんなことじゃ将来大変だよと"と心配するあまり、違う方向に引っ張っていってしまう。でも、その先生が見えていない社会で貢献したり、輝いたりできる子がいるはず。そういう型破りな子を伸ばせる人材が必要だ。でも今はそういう人たちが入って来られないシステムになっている。そこでまず、教員免許に手を付けるべきだと考えた。全部廃止するということではなく、3分の2は今までどおりで、残りの3分の1は別の枠で、ということで良い。全く違う分野で働いていた人や外国に住んでいた人など、いろんなバックグラウンドを持った人が働くようになれば、現場は変わると思う」。 ----- 既存の制度を否定してみたりすると かっこよく見えるっていう中二病なところって 昔っからありますよね。 でも、最低限これだけの単位を取ってますよというラインなんですよ、教員免許。 それでも足し算や掛け算について 式の数字の順番が狙い通りじゃなければ×つけたり、 無理矢理サクランボ算にしなかったら×にしたりと、 アホ丸出しな教師が問題になるんですよ。 子供に教えるに当たって教師の人柄なんてチェックできませんよ。 早稲田のお偉いさんが「人物重視」とかいうアホな基準を導入して、 法科大学院での合格基準をペーパーテストではなく面接重視にしたら そこらの並の大学レベルにレベルが落ちた事があるのが良い例です。 人物評価なんてよほどじゃないとできないんですよ。 となれば最低限客観的に 「これらの単位を取るだけは勉強してきました」 というのは必要でしょう。 かつて教員免許更新制が導入されることになり、 ちょうど政権を取った民主党がこの制度を廃止することを 支持母体の日教組に対しての公約にしていたので 特に教師としてではなく日教組として活動していた連中は 教員免許更新に向けての勉強などガン無視していました。 ところが鳩山の突然の辞任で 参院選直前に組閣された菅内閣は この制度の廃止で選挙で一般人の票が逃げる事を危惧したらしく、 日教組との約束を履行しませんでした。 そして参院選で負けて参議院でねじれて 教員免許更新制の廃止ができなくなりました。 こうして教員免許更新制のための勉強をしていなかった 特に活動家としてしか動いていなかった不真面目教師達の中には 更新試験を受けることを諦めて退職するものまで出ました。 教員免許更新制の導入初年度でいきなり効果を発揮させたあたり、 さすがは民主党。 支持基盤の日教組にダメージ与えるあたりは流石。 と、無能な味方ほど信用してはいけない典型例となりました。 話を戻しまして、 前から言われている事ですが、 教員ってオーバーワークになっていませんか? せっかく少子化になっているのですから 1学級当たりの担当教師の数を増やすなりして 教師一人当たりの負担が減るような制度改正をしていくべきでしょう。 教える側に余裕がなかったら 子供にまともに教える事だってできませんよ。 あ、ちなみにブログ主は小学校の時の教師のやらかしで その科目が大嫌いになったどころか、 まともに授業を聞く事を放棄するようになりました。 授業で作文があったんですが、 一人だけ内容がやたら長くて 放課後も一人延々と残って清書していました。 担任の教師がクラスの作文集を作る時に 他の人がみな原稿1枚なので どうせ全員1枚分で良いだろうという構成にして、 ブログ主が書いたやつは内容の数分の1のところでばっさりカット。 「物語はまだまだ続きます」 とか勝手な一文入れて残りの原稿捨てたんですよね。 わざわざ長い時間かけて清書までさせておいてこの仕打ちでしたので 出来上がってクラスに配られた作文集を見て とてもショックを受けました。 (その場で捨てました) これが原因で国語嫌いどころか、 教師を全く信用しなくなりました。 これ以降あらゆる授業の内容を一切聞かず、 授業中は教科書への落書きとかイタズラとか そういうことしかしなくなりました。 小さいときはちょっとしたことで簡単にねじ曲がるので 日教組が反日教育を自分達の特権と思って 子供達を洗脳したがるのはよくわかります。 だからこそ最低限の勉強をしてきた教師という 最低の最低のラインだけは維持してもらいたいと思います。 あと君が代と日の丸は大切にしてもらいたいですね。 おっと、元に戻しましょう。 教員免許っていうのは最低限これだけは勉強してます という客観的指標には一応はなるのですから、 無いより遙かにマシであるとブログ主は考えます。 これはゆとり教育についても言えると考えています。 ゆとり教育ってのはゆとりを持たせる事で 子供達が自主的に考える能力を養うとかほざいてましたけど、 考える能力って「考える為の土台となる知識」がないと 出て来ないんですよ、普通。 で、個々人それぞれ何を考えるかわからないわけです。 だからとりあえず詰め込んでおいて、 それぞれがその詰め込んだ中で必要な物が手に入ればOK。 という考えのほうがよっぽどマシだと考えます。 子供に教える内容を減らせば 単に考える為のパーツが足らないだけになる可能性が増えるんですよ。 面接をやっただけで その人物を完全に見抜くなんてどだい無理な話です。 だから客観的に「最低限これだけは勉強してましたよ」 という指標がある方がよっぽどマシです。 さて、話は変わりまして、 通常国会でペーパーレス化を自民党が提案しています。 対して反日野党側は「準備時間が制約されるから反対だ!」 とまた言い出しています。 これは以前から高市議員が タブレット端末を利用するなどでペーパーレス化を進めようと 提案してきたものです。 平成30年度の国会での資料作成予算でも 約11億円になってるんですよ。 野党、特に民主党系の連中が 不勉強すぎて具体的な質問ができず、 抽象的にしか資料を要求できないので、 該当する可能性の有る資料を全て用意しておかないと いつものように国会で民主党系の連中が火病を起こす という事も大きな要因でしょう。 しかもそのたびに政府側と野党側両方に資料を印刷して配るんです。 無駄もいいところです。 昨年の臨時国会では 審議どころか国会審議の日程を打ち合わせしようとしたら このペーパーレス化の私案を提案したという理由で 共産党、立件民主党、国民民主党、社民党、無所属の会、自由党。 いわゆる反日野党連合が 高市早苗を更迭しろと大騒ぎしました。 単に国会審議を妨害するための理由に使われただけですが、 もう一つは 「勉強をしていないので具体的な質問ができない」 のだろうと思います。 それに秘書に押しつけて自分ではなんにもできない人が大半ですからね。 反日野党の質問通告は 「XXについて質問する」 とかいう一行だけってことも少なくないんです。 それも審議の30分前に質問通告を出して 「事前通告をしている!」 とか言い張るわけです。 ペーパーレス化させることで こうした直前に質問を出すとか、 通告していない質問をしておきながら事前通告したと言い張るとか そういうことがやりづらくなるというのが おそらく反日野党の考えなのだろうと思います。 お次は福島瑞穂のツイートをご紹介。 https://twitter.com/mizuhofukushima/status/1081527505389969408 福島みずほ@mizuhofukushima 同性婚が認められている国で結婚した日本人が配偶者と日本に帰ってきても配偶者ビザは出ず、特定活動のビザもでない。せめて特定活動で認めてくれと法務省と交渉をしているが、認められていない。これでは日本に帰ってこないか、配偶者と別々の国に住むしかない。法制度は変わるべき。 外国での同性婚に配偶者ビザを出すように法制度が変わるべきだとか、 日本国内の制度では認められていなくても、 外国で認められた制度ならば許容しろというのは 偽装結婚~偽装入国の絶好の手口となりますね。 慰安婦を焚き付けたり、反日で一財産築いた福島瑞穂にとっては むしろこっちの方が本命なのではないかと疑っておいて損はないでしょう。 そうそう、フェイクニュースの宝庫。 日本の新聞は購読者離れが進んで困っているので こういう記事をプレジデントが出してきたようです。 いくらか広告費もらって出してるんでしょう。 【文章が読めない「新聞読まない人」の末路 AIに職を奪われない方法教えます】 (2019/1/6 プレジデントオンライン) 対談でしゃべっているのが佐藤優という時点でスルー推奨です。 朝日新聞が試験によく出るとか日本語が上達するとか言って 写経のような天声人語ノートを出していますけど、 天声人語がよく試験に取り上げられるのって 「天声人語みたいな支離滅裂な文章からそれなりに読み取れる能力」 を問うているのではないかと考えてしまうわけです。 ましてフェイクニュースばっかり載せていて情報も遅い。 これに時間とお金をかけてたらもったいないと 普通の人は考えるのではないでしょうか? その時間を好きな本でも読むのに使った方がよっぽど有益でしょう。 今の新聞ってネットで情報を取りに行くような人にとっては 読んでいる途中で「あー、これフェイクニュースだ」とかわかっちゃったり、 なんの参考にもならない的外れな分析だったり。 たぶん読んでいてちっとも面白くないものばかりだと思います。 そういうのって我慢して読んでもプラスにならないと思いますよ。 なんだかんだで本人が読んでいてすこしは面白いと思う部分がなきゃ 印象にすら残らないで消えてしまいますから。 新聞という商品が売れなくなっているのは 情報が遅いのに分析能力もなく、 挙げ句にフェイクニュースで世論誘導ばかり狙おうとしていて すでにネットで出ている情報に内容で完敗しているから、 という要素が少なくないのではないでしょうか? 昔はマスゴミが談合してブームを作っていた事も少なくないでしょうが、 今時、 「新聞読んでないと恥ずかしい」 みたいな方向で読者を掴もうなんて ネットに慣れた若い人達にこそ通用しない手口だと思います。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2019-01-07 07:30
| 政治
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Comments(29)
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ぽんこつ
at 2019-01-07 09:31
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玉川の発言は「箱根駅伝は関西の大学にも門戸を開くべきだ」としたり顔で語ったのかと思いましたが、これだと「六大学野球に六大学以外の大学が出てないな」と言うのと同じくらい頭が悪いですね。
ωにしろ玉川にしろ、名前に玉は付いてるけど、アタマは付いてないからしょうがないですね。今度から玉川が何か発言したら「そのオツムで?」って言ってやりましょう。
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平 八郎
at 2019-01-07 10:21
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>今時、「新聞読んでないと恥ずかしい」
↑ 今時「新聞読んでいるなんて恥ずかしい」ですねw 尤も、ネットでも新聞ネタ取り上げてますので、ある意味「必要嘘」なのかもしれませんが。 自衛隊哨戒機レーダー照射事件、 メディア論調でさえば韓国のアホさ加減に呆れてるように感じますが、それでも「照射ミス」とか、遠回しな忖度が目に付きますね。 根の深さが浮き彫りです。 パクリBGM、フリーダウンロードでウクライナ人のサイトですか…。馬韓国政府関係は毎日ゲーム三昧? 玉川徹のど素人っぷり丸出し事件、 テレビなんて所詮素人の為に素人出演者出して、自称専門家が 世論誘導する為に、したり顔で偏向報道するのが仕事ですからね。 本物素人使うと問題発生確率が上がるので、おバカタレントとかにやらせて、後は「イケガme too」で一丁上がりです。 実態が浮き彫りです。 乙武洋匡、 前に自民が擁立しようとしたんですよねぇ… 誰だよ動いた奴は! 先生によりその教科が嫌いになる反面、嫌いな教科が先生のおかげで好きになる場合もありますね。 教師になるのにハードルは必要で、その後人物評価で適不適を判断されるのが正しい在り方ではないかと思います。 日教組としては、無垢な子供に、自分らの思想を強制的に『狂育』するのが目的ですから、国家試験で篩にかけられるのは都合が悪いのでしょうね。 特定野党、読みもしないのに、資料のペーパーレス化に反対 「ペーパーレス」じゃなく『パーパーレス』ならOK?w コピーだけで何時間もかかるそうなので、連中の無駄な時間稼ぎに悪用出来ずに都合が悪いのでしょうね。
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日本を愛する日本人から一言・・
at 2019-01-07 11:18
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財務省がいかにひどい省なのかフル回転でご紹介下さい。消費増税凍結の記者会見の行われる日まで。
よろしくお願いします。
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akizora
at 2019-01-07 11:33
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確かに消費税不必要ということを説得していただきたいです。
消費税10パーにしないと会社員は取られ放題だから10%どころか20%にしろ、とにかく早く決行しろ、という日経新聞読んでいる人がいます。 消費税上げると景気が悪くなる、却って税収が悪くなる、データもある、消費税の使い道がはっきりしない、と言っても納得しません。 賢者Ttensanさんならきっと分かりやすく説明してくれるんじゃないかなと。お願いします。
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るー
at 2019-01-07 12:09
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ウチの高校の夏休みの宿題、天声人語をノートにスクラップして出てきた漢字や熟語を下に書き出していく→休み明けにその範囲から漢字テスト、というものがありました…
やはり教師はありがたがってたんですかね、朝日新聞を。 確かに支離滅裂な文からなんとか要点を読み取る訓練にはなったかもしれません笑
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がらくた屋
at 2019-01-07 12:29
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そういえば、「教科書が読めない」のが多いとか。新聞よりもまずはコッチですな。
遅くなりましたが、01月05日の記事中の伊勢神宮の写真ですが、これは外宮の内塀の外、つまり参拝する一歩手前の地点だと思われます。なんでここで手をあわせるのだろう? ちなみに撮影者は臨時の参拝者出口の通路上からのようです。侵入規制エリアではなさそうです。
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ナニワの激オコおばちゃん
at 2019-01-07 12:57
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毎日ありがとうございます。
反論動画のBGMもパクリ、それを国の機関がやっている、やっぱりあの国は「国」にしたらあかんわ。 今年、トランプさんに南北共に滅ぼされた後は、米軍駐留付きの国連委任統治領でええんとちゃいますか? あ、日本はアメリカさんにカネは出しても一切関わりませんからね、と。
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多数派
at 2019-01-07 13:13
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5年毎調査
NHK放送文化研究所「2015年国民生活時間調査報告書」 国民全体で新聞読む割合❶平日と日曜33%❷土曜35%どの曜日でも過去調査結果と比べて減少が続いている
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chg
at 2019-01-07 13:37
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>何かにのめり込んだり、旅に行きまくったような人たちは厳しいし、免許を取る人はめちゃくちゃ真面目な人ばかり
「教員免許 芸能人」とかでググると、学生時代、スポーツ等にのめり込んだと思われる人たちが免許持ってるんですけどね 笑 プロレスファンには有名ですが、馳浩(元文科相)なんか実際、高校で国語教えてましたし。
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シロリーン
at 2019-01-07 15:06
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ミズポのツイート。昨年大ウケした「猿馬見れんだろ大会」のような暗号文ではありませんね。やり直し!
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戦後生まれ
at 2019-01-07 15:49
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赤のバ監獄ミズっぽ、
新年の挨拶で…、今年はもう1年2018年をやり直したい様ですね。 ほんと、バ監獄だこと。 玉ゲル徹、 指差すのが好きだねえ。 相手の話を遮って、畳み掛けるしゃべくり、橋の下通ると同胞なんだねえ。 世間の徹クン達、可哀想。 ブログ主様同様に、 私も中学生で転校したその当日に、教科書も無くしかも授業参観日で、英語の70のジジイ先公から、発音が違う、その発音は金人だと言われ、英語が大嫌いになりました。 おかげで、大学入試で合格点数は楽にクリアしているのに、英語の足切りに二度も泣かされました。 あの日の事はクラスの子等のみならず、教室の後ろに並ぶ親達に笑われるし、一生忘れませぬ。 あ、19か二十歳の頃、 金髪の美人で可愛いフランス人女性、いや女の子には居並ぶ男連中を差し置いて、何故かもの凄〜く好かれたのは、良き思い出です。 やけんど、仏語は全然分からんとです…。
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戦後生まれ
at 2019-01-07 15:56
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書き漏らし、
読売新聞?日本テレビ?で、箱根駅伝大会を全国の大学が参加する事も検討するって、年末に報道されていたのではなかったですか? 常に東方有利のジャッジを虎視眈々と狙っている審判を物ともせずに優勝した大阪遠いん‼︎に乾杯。
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戦後生まれ
at 2019-01-07 16:29
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連発ご容赦。
なんとなんと、 防衛省がバ監獄字幕版を出しましたね。 しかも、英語の字幕も付けて、13分07秒の長編。 エエ仕事してまんがな。
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REI
at 2019-01-07 18:01
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管理人さん、国語の作文でそんな出来事があったのですね。
私は国語が好きな教科だったので、読んでいて胸が痛くなる思いでした。酷い先生もいたものですね。 子供たちにきちんと教えられるような、まっとうな先生が当たり前になって欲しいと思わずにはいられません。
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N
at 2019-01-07 18:35
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本日も更新をありがとうございます。
>客観的に「最低限これだけは勉強してましたよ」という指標 資格の必要性は、知識のみでなく順序を守るという作業もあると思います。文部省改革も更に取り組んでほしいですね。まだプチ前川がゴロゴロしてるのでは? 反日勢力は弱者や子供をネタにして、結局はその当事者が見捨てられるか置き去りにされているのでは?子供の時期の影響は多大ですから、イデオロギー等で制約をすると機会喪失や残念な結果となります。 >ペーパーレス化させること これ推進!莫大な紙の処理は無駄。反日野党の愚痴に付き合う必要はありません。桜田大臣を揶揄したのですから、デジタル化は大丈夫ですよ。総務省改革も遅れ放しでは?「デジタル“やっちゃいな“」 経産省もゴーンの件で国益を再考してほしい。産業スパイも沢山いるのでは? >我慢して読んでもプラスにならない その通り。新聞の低減税率も不要。 韓国には嘘を指摘し続けること。二度と引かない。国際社会で黙らない。入国ビザ復活を早急に。日韓議連議員を落選に。 安倍総理の在任中にお願いしたいことばかり。そのためにも消費税凍結、増税延期を言い続けます。
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たまにはコメントしてみます。
at 2019-01-07 19:01
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>そうそう、フェイクニュースの宝庫。
>日本の新聞は 朝日新聞が「嘘つきは戦争の始まり」という意見広告を載せていたようです。湾岸戦争やベトナム戦争を取り上げ、ウィルスより温暖化より嘘が危険だと宣いました。 朝日新聞は嘘の慰安婦である売春婦の件。嘘の南京事件、文化革命礼賛、ポルポト礼賛、北朝鮮を地上の楽園と言ったり、戦前は部数を伸ばすために戦争を煽ったりと、これ等はどう説明するのかな?戦争を始めたのは朝日新聞じゃないのか? ウイグルで支那の中国共産党の蛮行は絶対に許せないことです。チベットも、モンゴルも…朝日新聞をはじめ支那の中国共産党を擁護するマスゴミのやっていることは100%人間のクズ!と断言します。ま、乙武や玉川徹みたいなのがわんさかいるんでしょうね?!玉川徹って直感的にとんでもない野郎だと思ったんですが、さらに小物感も半端なくて…草。そういえば佐藤優ってなんであちこち出て来るんだろう?不思議だよなぁ~…(笑) >式の数字の順番が狙い通りじゃなければ×つけたり、 >無理矢理サクランボ算にしなかったら×にしたりと、 こんな教師いらないよね!(-_-メ) もっとましなのいくらでもいるでしょ! あ、そうだ全然関係ないこと思い出した!その昔…例えば円周率を100桁とか書いてあっても実際に検証なんてする人いないよな?!ということで遊びで足し算と引き算だけで100桁以上表示できる割り算のプログラム作ったことあります。これってプログラムの初歩的な訓練に使えると思います。(笑) >あ、ちなみにBGMについても >こちらの方のをパクっただけです。 だろうな、と20000%確信していましたが…やっぱり! でも、良く分かりましたね!スゲーヽ(゚Д゚)ノ! >まぁこれが韓国ということなのでしょうけどね。 ヤバいですよね! 大断主命(おおことわりぬしのみこと) ハ,,ハ §゚ω゚§ / v \ ((⊂ ソ ヽ つ)) ~ ~ ~ / ノ ヽ、 \ とノ ≡ てノ ≡ なのだ!( ˘ω˘ ) ぱよぱよち~ん!
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sana
at 2019-01-07 21:24
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小学校ですが、今の教育は、子どもが自主的に先に進むこと、子どもの能力を伸ばすこと、を意図的にやらないようにしています。
漢字の熟語の一字、人名のなかの一字がまだ習っていない漢字だと、漢字で書くと叱られるそうです。 算数も、先生が教えたやりかたでやらないと間違いにされて、ネットでもしばしば話題になります。 「ヘンな算数の問題」で検索してみてください。 今の教育って、子どものためではなく大人の都合で やっていて、子どもに対する愛情なんてないみたいです。
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くも
at 2019-01-07 22:14
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新聞記者の情報ソースって、役所の発表とリークと通信社(外国含む)がほとんどですもんね。事件事故とかもほとんど警察の発表ですし。排他的な既得権益で情報を得てるだけで、自分らの足でオリジナルの情報はほとんど得てませんよね。
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弓取り
at 2019-01-07 22:57
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サラリーマン教師という言葉が使われ始めたのは、そうとう前です。お子ちゃまだった私は、それを知って、内心「まったくだ!」と思いました。パターンどおりに教えこまれることに飽き飽きして、学校も大嫌い、教師にもすでに敬愛の念はありませんでした。
その頃からもっと悪くなっているのかも知れません。 >式の数字の順番が狙い通りじゃなければ×つけたり、 >無理矢理サクランボ算にしなかったら×にしたりと、 解答だけでなく、解き方のプロセスや解答のしかたも、先生自体が丸暗記したテンプレどおりのやりかたしか知らないのかも知れませんね。勉強してもらいましょう。先生にも「ゆとり」を。 >教員免許更新制 大賛成でした。国民の審判・評価を受けない公務員にも適用してほしいものです。オンザビーチ下半身・前川が出世してしまう省とか、増税しか発想できない頭が硬直した財務省とか(笑)ω川のテレビ局とか。 アカ教師はサラリーマン教師以下で論外です。情弱で世間知らずで人格までおかしいから。フェイク朝日ばっかり読んでんだろうな。 子供の人権を叫んだり、他人さまの子供たちを自分らの道具にするパヨクたち。子供たちに、「あの赤い教師、チェンジ」「教え方が下手すぎて落第」「フェイク垂れんじゃねえよ」と評価する機会を子供たちに与えてあげるべきですよ。 ブログ主さんが、文系の道を絶たれた?経緯が面白かったです。おっと不謹慎かな。ブログ主は作文に、いったい何を書いたのか興味深いですね。清書させたのは、短くさせようとしたんだな。(水谷豊風に) まあ、でもね、これからもブログでその時の鬱憤を晴らしていただきましょう。 ぱよぱよち~ん。
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ゆうこくちゃん
at 2019-01-07 23:01
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>フェイクニュースの宝庫。
あー、そういえばグーグル先生が 「朝日新聞は嘘つきだ。フェイクニュースだ。」 って言ってたなー。 ん?なにこのバカヒの今日の広告? 嘘つきは戦争の始まり? ・・・ええと、朝日新聞は嘘つきなんだから 「嘘つきは戦争の始まり=朝日新聞は戦争の始まり」 ってことだよね?自社の宣伝も兼ねてるのかな?
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杉並暮らし
at 2019-01-07 23:19
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本日も更新ありがとうございます。
韓国のレーダー照射問題、やはりというか流石というか、ハッタリかましてイチゴからガンダムまで、なぁんでもパクって見せるぜ!という韓国ならではのものをお出しして来ましたね。 もうこれはとっとと経済制裁⇒国交断交まで持っていくべきだと思うんですが…断交はともかく、経済制裁くらいはもっとスパッとやって頂きたいもんです。 Z武氏は例の不倫問題の後はすっかり「終わった人」という評価でしたが…まだこんなこと言ってたんですね。 しかし…自分の発言に矛盾があるとは思わんのでしょうかね? この人は昔杉並区で小学校の教員をしてました。当然免許も取得してるわけです。彼自身が彼の言う「親や社会、先生が引いてきたレースの上を歩くような人」じゃない教員ですし、教員志望者がそんな人ばかりじゃないなんて、自分を振り返ってみればわかりそうなことだと思うんですが。 ついでに言えば、めちゃくちゃ真面目な人は5人もの女性と不倫関係を持ったりはしないと思うんですが! 私の友人にも教職に就いてる者が何人かいますが、結構破天荒なことやってるのが居ます。勿論法に触れない範囲ですが(笑)。そして彼らが皆一様に言うのが、子供の読解力不足が深刻だということ。英語の早期教育もいいですが、まずは日本語をきちんと学んで理解し読み解く能力を育ててほしいですね。それって学校だけじゃなく、家庭でも出来る教育だと思いますし。
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素浪人
at 2019-01-07 23:26
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う~ん、主様の暗い過去が明かされるとは…まあ誰しも似た様な経験は有ると思いますよ。愚生の場合は音楽の授業だったかな。音楽聴くこと自体は嫌いになりませんでしたけど、楽器とかには嫌悪感が未だに有りますよ。
人類史上最悪の国家群がお隣の兄弟ですからね~他山の石、他山の石~でもまあ違い過ぎるか、大和民族と半島ミンジョクでは! 野盗の馬鹿共を見てるとどうしようもなく殺意を覚えませんか?税金の無駄遣い以前に、人倫に反する人非人として。伊勢神宮参拝したら非難する支持者共も鬼畜二本塵に違い有りません。 今日の教員免許:教員の前に人間免許が必要では?師範学校の復活を望む!教員免許は国家資格とせよ!
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もうすぐ教員免許が失効
at 2019-01-08 02:36
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初めまして。退職教員です。
7年前,あと少しで定年退職というところで教員免許更新などと言うくだらない制度のために3万円ほど受講料を払わされて2週間ほど大学に通いました。 今,問題になっているように,教員がブラックな職場で働き続けて日に日に疲弊していけば,無能にならないわけがない。無駄な仕事や会議を減らして本業に専念しましょうと提案すると,鬼か蛇のように疎まれる・・・そんな構造的な問題に手をつけずに,教員の資質向上のための分かり易い一応の解決策として文部科学省のお役人が考えついたのが教員免許更新制度ではないかと思います。(そんなものが無くても,教員が,もし,本業に専念できれば,スキルも上がるし自ずと業績も上がります。) この教員免許更新制度の内容ですが, 10年に1回,免許状が失効する前年度から規定に従い30時間(たいていは,6時間×5講座)講習を受けます。講習を受けただけでは,身についているかどうかが分からないので6時間目に試験かレポート提出があります。これに合格すると受講修了です。その後,免許管理者(都道府県教育委員会)に申請して免許を更新します。
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もうすぐ教員免許が失効
at 2019-01-08 02:49
x
続きです。
更新制度の概要です。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/koushin/ 10年で30時間・・・1年間で3時間,勤務日で割ると,1日に付き45秒ぐらい。そんな研修なら,ブラックな職場でなかったら自分でそのぐらい何倍(いや,何十倍か?)も勉強できます。 免許講習する側も,ぽんぽん不合格にすると,教員の員数が不足するし,失業者を増やすと社会が不安定になるしで,よほどの怠け者でない限り不合格にしません。そのため,講習自体も骨抜きになります。 そんなことのために,わざわざ大学に通って時間を費やし,受講料を払って,更新料を払って,大学から離れたところに住んでいる者なら,自前で交通費と宿泊費を払って(北海道の人は大変だそうです。)・・・あほくさ。 学校というところは,無理矢理勉強させるところだから,恨みに思っている人も多いことでしょう(自分は,学校の仕事は,社会の礎を築く仕事だと思っていましたョ。)。そんな人たちの恨みやサディスティックな感情を満足させる以外,何のメリットもない制度です。 そして,許せないのは,民主党と日教組。教員免許更新制度を廃止するということで支持を受けたのに,な〜んにもせずに機会を失い結局制度を廃止しなかった民主党。民主党に裏切られたのに支持を続ける日教組。日教組から(教員つながりで)民主党に投票するよう電話がかかってきたとき,「民主党は,教員免許更新制度を廃止しなかったじゃろ?そんなところに何で票を入れんといかんの?」と返事をすると,何も言い返しませんでした。
Commented
by
やす
at 2019-01-08 11:42
x
退職教員さん
>無駄な仕事や会議を減らして本業に専念しましょう… 会議を減らすのは当然ですが、「無駄な仕事」とは何を指しているのでしょうか? 当方は、教員免許更新制度には基本的に賛成です。 一度、免許を受ければ終生保有できるという特権は改めて当然です。絶えず新しい知識を学び、社会の流れにきちんと目配りする貴方のような教員ばかりではないということは周知の事実です。とりわけ日教組の教員には組合活動を業務とする者もいると聞いています。 更新制度を否定するより、講習内容を単なる座学だけでなく 公私立校の相互出向や民間企業での研修などに改善していけばいいと思います。
Commented
at 2019-01-08 12:20
x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented
by
もうすぐ教員免許が失効
at 2019-01-08 20:27
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やすさんへ
>単なる座学 更新講習の中には,フィールドワークや実技研修もありますが,大学にはたくさんの受講生を受け入れるキャパがありません。順番待ちをしているうちに更新期限が過ぎて失職するくらいなら(生活がかかっているのですよ。)座学で我慢する人が大多数です。 >民間企業での研修 免許更新とは別件で,テーマパークに研修に行った人がいます。彼女は,「二度とテーマパークには遊びに行かない。」と言っていました。そして,教員として復帰してからは,どんな仕事でもありがたく引き受けるようになりました。・・・研修の結果が実ったのかな?
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もうすぐ教員免許が失効
at 2019-01-09 10:46
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>無駄な仕事
ほんの一例ですが・・・やすさんの望む回答になっているか自信はありませんが・・・ 欧米に習って二学期制を導入したことがあります。何年もかけてカリキュラムや行事予定,1日の時程を編成し直し,研修を重ねて・・・二学期制は導入されましたが,日本人の生活習慣にフィットしないし,不便だと言うことですぐに元の三学期制に戻りました。すると,その間,三学期制を体験していない教員が増えて,カリキュラムや行事予定,1日の時程を編成し直し,研修を重ね・・・アホです。余分に費やした時間を返してほしいものです。 日本人の身体能力を向上させるために体育に一輪車を導入したことがありました。一輪車を買いそろえ,乗れるようにするために補助具を設置し,一輪車の指導のための研修をして・・・今,一輪車に乗っている小学生がどれほどいますか?30代や40代の普通のおじさんおばさんが一輪車に乗れるわけないじゃん。当然,指導も行き届かないので一輪車の指導は教育課程から消えました。 教育改革の目玉として二十数年前に導入された生活科と総合的な学習・・・基本的に何をするかは現場に丸投げです。教員のほとんどが基本的に毎年担当学年が変わるので,指導計画は,毎年ゼロから作り直しになります。「前年度と同じことしちゃあかん。」って言われますが,前年度担当していないので同じことかどうかも分かりません。・・・で,前年度の担当者と長々と打ち合わせをします。 生活科と総合的な学習の成果について,誇らしげに実践発表する学校もありますが,多くは外向けのはったりです。これらに費やす授業時間と引き換えに理科と社会の授業時間が削減され,学力は低下しています。その上,生活科と総合的な学習で出世を狙う輩がいて現場で偉そうにしています。 教育現場では,民間を見習えと言われましたが,民間なら,無駄なプロジェクトは即廃止でしょう?
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もうすぐ教員免許が失効
at 2019-01-09 11:06
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長々と書きついでに・・・
>式の数字の順番が狙い通りじゃなければ×つけたり、 >無理矢理サクランボ算にしなかったら×にしたりと、 >解答だけでなく、解き方のプロセスや解答のしかたも、先生自体が丸暗記したテンプレどおりのやりかたしか知らないのかも知れませんね。勉強してもらいましょう。先生にも「ゆとり」を ここ数年,団塊の世代とそれに続く世代の教員が大量に退職し,しかも,それに続く世代を少数しか採用していなかったため,新規採用や若手の教員の割合が高くなっています。一方,クレーマーがうじゃうじゃいるこの世相(多少無能でも育てていこうという発想がない)で逆ねじを食わせられないよう,若手の教員の指導能力をかさ上げすることが求められています。 その回答として導入されたのが,指導課程のマニュアル化。若手の教員は,指導の手順を事細かにチェックされ,少しでも逸脱があると管理職や指導教員に(ときどき,同僚や後輩にも)責められます。教員間で指導に差があってはいけないのだそうです・・・汗・・・。 そして,教科書に載っている以外の方法で正解にたどり着いた生徒にも(公平に指導するため)教科書で提示されている解法をマスターさせることが求められています。先走って速算法とか教えるとアウトです。教員間で指導に差があってはいけないのだそうです・・・汗・・・。もっとも,教科書スタンダードの解法がその教科の系統だった理解に沿ったものであったり,汎用性の高いものであったりすることが多いのも事実であるということも書き添えておかなければなりません。(速算法は,そのうち,少しずつ学習します。不用意に速算法を教えると,そのやり方に適さない計算でも無理矢理速算法を使おうとして答えが出せなくなる子どもがいます。そうなると,後のフォローが大変です。) 若手の教員は,テンプレどおりのやりかたしか知らないのではなく,選択肢がないのでそのように教えているのです(中には,引き出しが少ない人もいます。)。どうにかしろと言われても,若手の教員にそれを求めるのは無理です。若手の教員は,ベテランの教員の助言よりもマニュアルの方を大切にするよう指導されているようですから。自動車に例えると,ピーキーな特性の扱いにくい車は要らん。デチューンして信頼性を高めろってことですね。
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