カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2019年 03月 06日
人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ---------
相変わらず日本ではあまり報じられない海外情勢から。 【カナダ・トルドー政権で2人目の閣僚辞任 司法介入疑惑で】 カナダのエンジニアリング・建設大手SNCラヴァランの汚職に対する司法介入疑惑をめぐり、閣僚の辞任が相次いでいる。 4日には、ジェイン・フィルポット予算庁長官が政府への信頼を失ったとして辞任した。これでこの問題をめぐる閣僚の辞任は、2月に辞任したジョディー・ウィルソン=レイボールド前退役軍人相に続き、2人目となった。 フィルポット長官は「自分の核となる価値観、倫理的責任、憲法上の義務に従うべきだと判断した」と語った。 これに対しジャスティン・トルドー首相は、辞任は残念だが理解はしていると述べている。 SNCラヴァランを汚職裁判から守るために政府が司法介入したとの疑惑が浮上しているが、トルドー首相は否定している。 一方、野党・保守党は先週、この件でトルドー首相に辞任を求めた。 10月に総選挙を控える中、さまざまな世論調査でトルドー氏の人気が低下していることが示されている。 SNCラヴァランの汚職疑惑とは? 使用法長官に圧力 ケベック州に本拠を置くSNCラヴァランと傘下の2社は、2001~2011年にリビア政府高官に4800万カナダドル(約40億3000万円)の賄賂を渡したとして、詐欺と汚職の罪で訴追されている。 SNCラヴァランはその後、社内体制を刷新したとして、起訴猶予合意の規定に基づき訴追を見送るよう、積極的なロビー活動を展開していた。 起訴猶予合意とは、詐欺などの罪を犯した企業が罪を認め、罰金やコンプライアンスの強化といった合意条件に従えば、刑事訴追を避けられる司法取引制度。カナダでは2018年、SNCラヴァランの強いロビー活動を受け、予算案の一環として起訴猶予合意の仕組みを導入した経緯がある。 同社は、過去の経営陣の過ちによって企業全体、そして数千人の従業員が罰せられるのは不公平だと主張している。公判開始はすでに予定されており、SNCラヴァランは疑惑について「徹底抗戦する」としている。 有罪判決が下れば、SNCラヴァランは10年にわたってカナダの国有事業への入札が禁止される可能性があり、同社にとっては大きな打撃となる。 司法長官に圧力 今年1月まで法相兼司法長官を務めていたウィルソン=レイボールド氏は先に、自分と司法省職員は昨年後半、4カ月間にわたる「継続的」で「不適切な運動」にさらされ、SNCラヴァランに起訴猶予合意を適用させようとする働きかけを受け続けたと述べている。 ウィルソン=レイボールド氏は、自分がこの圧力に抵抗したため、退役軍人相に降格させられたと信じていると語った。 ~以下省略~ (2019/3/5 BBC) カナダの鳩山由紀夫(ただしイケメン)ことトルドー首相ですが、 長年にわたってリビア政府に賄賂を送ってきたSNCラヴァランを守る為に トルドー政権として司法長官に圧力をかけた事が発覚。 トルドー首相が 孟晩舟の逮捕に支那が即時釈放要求をした際に 「司法は独立しているから政府でどうこうできないからwww」 と言っていた口で 「司法長官、お前ちょっとこの件無罪にした方がいいんじゃないかな?するよね~?」 とかやってたのがバレてしまいました。 このことで政権内から立て続けに閣僚の辞任が起きており、 トルドー政権は空中分解の危機を迎えています。 トランプ政権になってアメリカ政府が強く動かなかったら 対支那において裏切りかねなかったトルドーだけに、 このピンチをどう乗り切ろうとするのか、 国民の目先を変えようと何か手を打ってくるのか、 そこのところを注視した方が良いでしょう。 そういや野田佳彦とかいうのが首相の時に 過度の円高誘導を続けていて国会で指摘された時に 「相場を注視していく」 「円高には円高でやれることをやる以外はない」 と二つの文章だけでひたすら答弁をしていましたが、 野田佳彦の言う「注視」ではなく、 ただしい意味での注視ですのでお間違いなく。 お次はマスゴミが盛んに煽っている過渡期の技術でしかないQR決裁。 【QRコード離れを起こす中国のキャッシュレス決済事情|中国】 中国のキャッシュレス決済比率は全国規模で60%+程度、都市部に限れば90%以上になっている。なかでも普及率が高いのがQR決済だが、キャッシュレス化が日常になってきた中国では、それを悪用する手口も横行しつつあり、新たなる決済手段の模索が始まっている。 中国のキャッシュレス決済比率は全国規模で60%+程度、都市部に限れば90%以上になっている。なかでも普及率が高いのがQR決済だが、キャッシュレス化が日常になってきた中国では、それを悪用する手口も横行しつつあり、新たなる決済手段の模索が始まっている。 ~以下省略~ (2019/3/4 ASCII) 日本のマスゴミは 「いつまでも現金の日本は遅れている!中国様は電子決済の方が主流だぞ!」 みたいなことを煽ってきましたが、 アリペイだのWeChatPayだのペイペイだの。 こんなものは過渡期の技術に過ぎません。 実際に使った人は解るとおもいますが、 決済にかかる手間を考えれば スイカなどのFeliCa決済の方が断然使い勝手がいいです。 支那ではATMからでも偽札が出てきます。 それほど偽札が蔓延しているわけです。 こんな程度ですから 現金の信頼性がそもそも日本とはまるで違うのです。 そして支那ではQR決済が広がるとすぐに ニセQRを用意しておいてそれを読ませて 全く別のところへ送金する というやり方が普及しました。 なので支払う側が自分のスマホにQRコードを表示して それを店側がスキャナで読み取る という方が安全と言われてきました。 この記事ではさらにQRコードを表示しているスマホの画面を 詐欺を働く人物が自分の手持ちのスマホで撮影することで 簡単に請求が成立するという問題が発生した事を取り上げています。 QR決済の有利な点は機材投資がほぼ不要なところにあります。 スマホがあれば店側も決済対応可能だからです。 スマホのカメラ程度の撮影装置があれば QR決済ができるのですから、 全力で不正を働いてくるあの民族なら 悪用する方法を考えつかないはずがありません。 かくしてQR決済離れが起きている・・・ということのようです。 ほんと、日本のマスゴミが煽るものって こういう程度のものばかりですよね。 昨日取り上げました。 元長崎文化放送のアナウンサー兼記者の榎木丸真子氏による 中二成りすまし事案ですが、 そのことを記事にしたnetgeekに対して こんなツイートをしていました。 https://twitter.com/Asuka08131/status/1102904346310631424 本当に中二なら中二であることを証明すればいいだけなのに 中二にして「弁護士さんに相談しました」と。 暗に恫喝という手に出ています。 しかもツイート時間はやっぱりいつもの21時台。 この人のコア活動時間が21時~0時あたりなんですから、 もうなんていうかバレているんですけど、 バレないように装うつもりなあたり、 必死すぎて笑えます。 普通の中二なら 「弁護士に相談したと相手を恫喝する」 を初手に持ってくることなんてないですよ。 あ、ちなみに優しいブログ主は 茶請け @ttensan そうですよ、あんまりに酷いですよね。 Asuka0813さんが個人情報がバレないように伏せながらも中学校二年生であることを示せばいいだけですもんね。 証拠を出してもらえれば拡散します!信じてますよ! と、リツイートさせていただきました。 中二(設定)なのですから、中二とわかる証拠を出せばいいんですよね~。 皆さんもそう思いませんか? 14歳の中二という証拠を出せば change.orgの規約で16歳未満は利用禁止とあるので 利用規約違反で署名は無効。 Change.orgの規約にはこういう文言もあります。 他者への成り済まし禁止-Change.orgは実際に存在する人々のストーリーを共有し、実際に存在する問題をサポートする場として設けられています。署名キャンペーンを開始するには、あなたの電子メールアドレスを使用する必要があり、複数アカウントの使用は認められません。他者のために署名キャンペーンに署名したり、他者の電子メールアドレスを使用したり、他者(著名人を含む)または組織に成り済ましてはいけません。 元長崎文化放送の山本真子による成りすましであるのなら やはり規約違反で署名は無効なものという事になります。 どうやっても規約違反なので そもそもこの署名は違反ということになります。 弱者になりすませば相手が攻撃してきたときに 弱者であることを強調して相手を黙らせる事ができる。 日本の反日サヨクの人達ってこのやり方を躊躇無く使うんですよね。 部落解放同盟や在日を大切にする橋下徹が ヘイトスピーチ規制とかいうのを強行させましたけど、 日本におけるヘイトスピーチ規制って かつて部落解放同盟や在日朝鮮人どもが 法務省と組んで成立させようとしていた 人権擁護法案をちょっとアレンジしただけなんですよね。 そして解同を忖度してこんな法律を猛プッシュして、 成立したら有田芳生と笑顔で対談動画なんて出してたのが 西田昌司議員でしたっけね。 京都は解同が強いのは間違いないんですけど、 こんな明らかに問題しかない法案を通して 有田芳生とともに成果をアピールしてたのは流石に呆れました。 弱者、強者などという関係で裁くのではなく、 同じ条件において公平に扱われなければなりません。 それが法治のための大原則です。 話がそれたついでに望月衣塑子が 「国民の知る権利がー」 とか言っていることについて 1年半前の記事ですがこちらを採り上げておきます。 【産経記者の取材「私ではなく、主催者判断で断った」 東京新聞・望月衣塑子記者がラジオ番組で説明】 東京新聞社会部の望月衣塑子(いそこ)記者が講師を務めて新潟市で開かれた講演会の取材を、産経新聞の記者だけ拒否された問題で、望月記者がTBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」で「私が断ったのではなく、主催者判断でお断りした」と説明した。 望月記者は聴取者からの質問に答える形で「私が断ったのではなく、主催者側が記事の内容で脅迫的なことや、妨害的なことが私自身に及ぶということを懸念して、主催者判断でお断りした」と述べた。番組は16日に放送された。 講演会は9月23日、新潟県平和運動センターが主催し、新潟市内のホテルで開かれた。開催は本紙を含め報道各社が加盟する新潟県政記者クラブに対して告知された。開演直前に会場で同センターの有田純也事務局長が「望月記者が話したいことが話せないので、産経だけは駄目だ」と本紙記者の取材を拒否した。 ~以下省略~ (2017/10/18 産経新聞) 主催者判断で断ったって・・・ 望月衣塑子は主催者に 「国民の知る権利を守れ」 って抗議しなきゃいけなかったんじゃないですかね~? おまけに公演の主催者というのが 「新潟平和運動センター」 です。 「○○平和運動センター」というのは中核派の団体です。 中核派の活動家で有名な山城博治は 沖縄平和運動センターを拠点として活動をしています。 望月衣塑子と関係している団体というのがこういうのなのですから、 反日マスゴミは全力で望月衣塑子を持ち上げようとするのは ある意味で当然なのかもしれません。 あ、ちなみに望月衣塑子の映画も作ってるらしいですね。 望月衣塑子役に蒼井優をあてようとしたらお断りされたらしく 【蒼井優に逃げられて… 「東京新聞の美人記者」映画、主役に韓国人女優】 (2018/12/19 デイリー新潮 より抜粋) 望月さんの自伝本をもとにしたオリジナルストーリーの映画。主役の新聞記者を演じるのは、24歳のシム・ウンギョンという韓国人女優です。 ~中略~ ただ、難点は日本語が達者とは言えず、たどたどしい話し方をする記者になってしまいましたが……。 謎の意見表明、謎の演説、言葉のドッジボールを 望月衣塑子本人は質問だと言い張っています。 日本語がまともに話せない役者さんってむしろ適任じゃないですかね? さて、大阪維新の会が 大阪都構想に公明党が維新に賛成しないのなら 出直し知事選と市長選、 おまけに市長と知事がポジションチェンジする という事をやろうとしています。 そもそも 「大阪都構想で市と区の枠組みを変えただけで莫大な経済効果」 というのは かつて民主党が政権を取ったときの 「予算を見直せばいくらでも財源は出てくる」 とかいうのと同じ詐欺の類いでしょう。 すでに言ってきた経済効果なんてほぼないことが 議会の方で指摘されてしまっています。 そもそも一度住民投票で否決されたんです。 大阪市と大阪府を抑えた維新が 大阪都構想への賛成を煽る形で公金もつぎ込んで 大々的に行った住民投票で 大阪都構想は否決されたんです。 ところが大阪維新の会は 都構想が可決されるまで住民投票をやる姿勢です。 それならなんのために住民投票やったんだ? ということになるでしょう。 そして大阪維新は一度可決されたら絶対不可逆の形で 話を進めるのは明らかです。 成功するまで隙を見ては住民投票。 そして成功したら不可逆な形で強引に進め、 結果が悪かったとしても元に戻ることはできない。させない。 ひどくアンフェアな話だと思いませんか? 大阪市長も大阪府知事も大阪府と市の議会の多数も 維新がずっと掌握していたんですよ。 もし都構想でとてつもない経済効果(すでにそんなものは否定されていますが) など、すごく大きな効果があるというのであれば、 ある程度その代わりになる枠組みも作れるだけの 権限をもう握ってるんですよ、大阪維新は。 大阪都構想によるプラスの効果などについて 具体的に提示されたことがありますか? ごく一部の「それ、今の枠組みでもできるやん」 という程度の話しかブログ主は聞いた事がありません。 時間も予算も権限もあったのに。 それなのになぜいまだに具体的なものを示さないのでしょうか? 示せないからですよね。 単に東京に対するコンプレックスというだけで 思いつきで橋下がぶち上げただけなら話になりませんし、 メリットを具体的に示す時間もリソースも与えられながら いまだ具体的に示せないとなれば、 「既存の枠組みを壊す事によって既得権を自分達の手にスライドさせる」 という利権の横取りが狙いなのではないかと勘繰りたくなります。 大阪都構想でなければできない強力な動機となるだけの 相応のメリットとは一体なんなのでしょうか? --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2019-03-06 09:06
| 政治
|
Comments(24)
Commented
by
ライムンド
at 2019-03-06 09:35
x
おはようございます。
こういう方達は本当にダブルスタンダードですよね。それをわかってわざとやっているのか、そらともそれすら分からないのか。 大阪については、地下鉄の民営化がかなり良い結果を出していると聞きました。まずは、このような改革からもっと手をつけていけば、もっと維新の評価も上がると思うのですが、残念です。
Commented
by
xyz
at 2019-03-06 09:41
x
「大阪都構想」については、ネーミングについて違和感を感じます。
大阪は都(みやこ)ではありませんし、大阪の働きかけだけでは都にはなりえません。 旧東京市を現在の東京23区のようにするのであれば、「大阪特別区構想」の方が適切だと思うのですが、なぜ「大阪都構想」というネーミングに維新がこだわるか不思議です。
Commented
by
平 八郎
at 2019-03-06 10:03
x
大阪民国の建国が目的ですからね。
それにしても、今日のブログ記事は、様々な思惑が入り乱れて 知識情報の無い人ほど訳が分からなくなる事例ですね。 マスゴミ一方通行報道では示されない「過去」を こうしてネットだからこそ検証されるという。 今朝の犬HK、内容は別物ですが ある事例に対してアナが 「我々も改めなければ〜」「我々も見方を考え直さねば〜」 みたいな、さも自分らが「国民の代表で総意である」 かの如く発言連発してましたね。 「見直すのはお前らだろ!」とツッコミましたけどw
Commented
by
雷神
at 2019-03-06 10:22
x
仮に良い事を主張しているのだとしても署名の規約違反じゃ根底から瓦解。やはりパヨクにはデュープロセスの精神が欠けてるんですね。
おっと……一事不再理もデュープロセスだったね。維新よ、お前もパヨクの一味だったのか(今更:笑) ぱよぱよち〜ん
Commented
by
やす
at 2019-03-06 11:25
x
エボラ望月イソコの映画
「主役の新聞記者を演じるのは、××××という韓国人女優です」 シュールですねぇ~wwwwwwwww 製作者はきっとイソコのゴキ気質を象徴させたいのかもwww 大コケ間違いなしでんなぁwwwwwwwwwwwwwwww
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2019-03-06 11:28
x
今日も盛りだくさんですね!
>QR決裁 この話題来たら書いてやろうと思っていたことがブログ主に全部書かれてしまっていて (;^ν^)ぐぬぬ…となった!(笑) まあ、スイカで十分なんだよね!( ̄ー ̄) あ、そうそう! 地震などの災害で電子決済が出来ないのはとても不便なのは明らかです。現金を極端になくすというのは民主党の埋蔵金やお維新の都構想並みにヤバいと思います。 >部落解放同盟や在日を大切にする橋下徹 >ところが大阪維新の会は >都構想が可決されるまで住民投票をやる姿勢です。 このところのお維新の保守へのすり寄りが気持ち悪い!どっかの国がすり寄ってくるのに似ているよね?橋下徹なんか沖縄独立とか言ってるくせに拉致問題解決に9条だか軍備だかうんらかんたら言ったらしいけど、あからさま過ぎてシラける。下地とかも何か言ってたよな?まあ、都構想が目的のすり寄りだよね!それに、自分たちの思い通りになるまでじゃんけんを続けるとか、どっかの沖縄とかと一緒でアカのクズ共がやりまくっている迷惑行為そのも!じゃないですかね。 >望月衣塑子 こんなの何とかしてほしいわ! おしまい。 >野田佳彦の言う「注視」ではなく、 >ただしい意味での注視ですのでお間違いなく。 うむ!これは重要ですね! テストに出るな!何のテストだかは知らんけど(笑) ぱよぱよち~ん!
Commented
by
匿名
at 2019-03-06 12:47
x
大阪都構想については、浅すぎる。昔の、大阪を知らないことが、よく分かる。私なにいわせたら、勉強不足です。
Commented
by
Ttensan at 2019-03-06 13:20
>匿名様
おお!大阪都構想について熟知されていらっしゃると!? きっときちんと浅学なブログ主にも他の読者さまにも わかりやすく説明できることと思います。 浅学なブログ主に是非ともご教示いただきたいです。 まさか、ただの口だけということじゃないですよね~
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2019-03-06 13:52
x
あ、そうだ!
都構想と銘打っていながら大阪市以外の大阪府民に住民投票をさせないのはおかしいね。都構想なんてやったらむしり取られるだけだよ!犯罪的、詐欺的としか見えない・ そうそう、びっくりしたのがあの高橋洋一が >> 児童相談所数。全ての政令都市で過少、つまり政令都市が過大すぎ。政令都市のまま数を増やせというのは簡単だが出来ていないのが事実。政令都市制度は児童虐待で失敗。都構想は地方政府Aと地方政府Bの役割分担なので有効策になりうる << だって!(゚Д゚)ハァ? いやいや!全然違うでしょ! 政治家と役人がほったらかしにしていただけで、役人がやるただの言い訳にしか見えないんだよな!政令指定都市にしたって政治家と役人が変わらなければ改善しないよね! だいたい今すぐやれって話だよ! ぱよぱよち~ん!
Commented
by
Ttensan at 2019-03-06 14:00
>たまコメさん。
高橋洋一って橋下のブレーンとして給料もらってた人ですからね。 自分の主張と完全に矛盾してても金をもらってる相手を忖度したポジショントークになるのは当然でしょう。
Commented
by
ナニワの激オコおばちゃん
at 2019-03-06 14:11
x
毎日ありがとうございます。
おパヨトルドー、中二女子、イソ子の話、ぐいぐい攻めてくれはりますねー。痛快! そして何と、インチキ大阪「都」構想に触れてくださり、感激です!(笑)。あ、早々と湧いてきてはりますやんか。さすが! 大阪の政治が腐ってたのは知ってますけど、別にそれを是正するのに、「都」構想みたいなウソにまみれたことせんでも普通にやる気があったら、今でもできますやんか。地下鉄かてきれいになったやんか。 「政令指定都市」の特権を放棄して、権限を一本化して、その先にあるのは、ブログ主様の書いてはる通り、 >「既存の枠組みを壊す事によって既得権を自分達の手にスライドさせる」 ということですね。 大阪民国(だいはんみんこく)wwの皆さん、また騙されたらあきませんよー(笑)。
Commented
by
戦後生まれ
at 2019-03-06 14:35
x
左側の最新のコメント表示に、
匿名氏のコメント、その次にブログ主様のコメントがあったので、大急ぎでコメント欄を開けようとしたら、画面が凝り固まり開けな〜い。。 電源を落とし再起動するも、再度画面が凝固…。 コメント返信で、ブログ主様が、おお、と感嘆の声を書かれておられるので、とても素晴らしいコメント内容なのだろう、早く読まないと、と焦りまくりました。 で、再三の再起動で、読みましたが・・・、何これ?? まだまだ、維新に騙されている御仁が多いのだな、と。 悪人は、悪い事を隠す為に大儲けしたゼニの一部を、各種人権団体や恵まれない子供達に的な団体に寄付したり、己の近親者が、いや、近親者に財団法人を設立させたりして、如何にも優れた人物であるかの様に振る舞います。 同じ事を、維新も維新を作り上げた橋の下を通る御仁も行なっているのですよ。 大阪の童話組織と在日の強い地区に治外法権の本拠を置きたくて、その実態を隠す為に二重行政の無駄をー、大阪、関西の景気をー、とか何やらかんやら良い話を言ってカムフラージュしているだけですよ。 どうせ、檻クスクスに任せ、損晩苦にIT関連丸投げの既定路線でしょうから。 南港の誰も買わない、そのうち倒壊確定高層ビルを購入する為に、何度も何度も府議会で拒否されていながら議会を無視して購入し、東北の大地震で倒壊寸前。 都抗争の住民投票も、また同じ手口で、反対派いや拒否住民が投票に対して煩わしくなって投票所に行かなくなり、住民投票結果が都抗争賛成多数となるまで続けるのでしょうね。 まるで、沖縄県のこの間の投票みたいにねえ。 維新などという言葉に違和感を持ちましょうね。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2019-03-06 14:40
x
> Ttensan 様
>高橋洋一って橋下のブレーンとして給料もらってた人ですからね これも拡散しなきゃですね!(`・ω・´) なんでハニトラに引っ掛かる?という疑問が解ける一つの様式ですよね!これが中国共産党からもらっていたりしたらとんでもないことを言うのだと思います。こうやって日本を亡ぼして行くんだという一つの例だと思います。 実はこの手の「あれ!?」っていうのが結構いるんですよね! (・∀・)ニヤニヤ とういうかそんなのばっかり! ぱよぱよち~ん!
Commented
by
黄泉
at 2019-03-06 14:58
x
小国カナダのルーピー君を取り上げてくださり感謝します。
カナダ国内ではMr Socks (柄もの靴下好き)とかBoy Wonder(これは語感だけ)、Nice Hair(いいのは髪だけ)などと揶揄の対象です。 このカナダのルーピー君の脅しを証言したジョディー・ウィルソン=レイボールドは、先住民の女性です。 美人で優秀な弁護士ではありますが、ルーピー君が積極的に女性やマイノリティを採用したその一人です。 アイヌの女性を要職につけるようなもんです。 でも完全に嚙まれた。 アメリカ引き渡し条約でカナダ逮捕されたファーウェイのCFO 孟氏(Meng Wanzhou=プリンセス メン・メン なんていうかわいい揶揄語も付きました)は昨日からカナダ政府(国境 審査部と連邦政府騎馬警察)を訴え中(♥)。 彼女の憲法上の人権をおかした損害、だそうです。 カナダ政府相手なら、勝てそうだもんなぁ-、で弁護団が付いたみたいです。 アメリカは訴えんのか? ルーピー君なめられすぎてます~~
Commented
by
黄泉
at 2019-03-06 15:12
x
ちょっとだけ続けます。
トルドーが責められているSNCラバランは、 トルドー地元モントリオール本社のカナダを代表するゼネコンです。 毎度毎度汚い話、マフィア関連、地方政治、市町村買収で有名です。 ま、ゼネコンですからね。 このリビアとラバランの関係で、最近沢山固めた女性閣僚からさらにトルドーが嫌悪されてるのが、11年前のカダフィー息子のカナダ旅行の際に300万円相当の売春婦の接待です。 捜査中領収書が見つかりましたが、ラバラン幹部は領収書があるので合法と証言し、さらに女性閣僚からフケツ!とトルドー攻撃。 11年前は前政権だったけどね(笑)
Commented
by
いつかの芋掘り
at 2019-03-06 15:13
x
カナダは金持ちのグローバリストが多い印象です。中共のおかげでしょうか。
>現金の信頼性がそもそも日本とはまるで違うのです .金との兌換性が無くなって、カネの価値を担保出来るのは信用のみになりましたからね。 ただ、その信用も長期に付け替えちゃう時代ですから、現代の「富」とは信用という名の「負債」なんだと理解しております。 理解を助けてくれたのは五年前の出版ですが「21世紀の貨幣論」フェリックス・マーティン著 です。 >ただ、難点は日本語が達者とは言えず、たどたどしい話し方をする記者になってしまいましたが……。 .仰る通り、これなら御本人が丁度いいかも知れません。 毎日の時勢の深掘りに感謝しております。
Commented
by
いつかの芋掘り
at 2019-03-06 15:50
x
記事と関係無いんですが、カネに関して自己レスです。
金融ビジネスは、出し抜く 事でカネ儲けをしますが、この生き方が正義だと肯定されるのであれば、孫子や六韜三略を子供からでも読ませるべきですね。他との協力協調ではなく、他は搾取の対象だと教える界隈が社会を牽引している様に感じます。 現代のミダス王(通りがかりのヨッパライに、触れると全てのモノが金になる力を貰った)は金融システムと化して、ミダス王を使う人間は、異性もワインも食事も楽しめますからディオニソス(ヨッパライの主人)にシステムを戻せとは願いません、夢は青天井 というワケです。昔のギリシャ人(現代ギリシャには居ないトカ)がカネが流通することへの疑念として「カネがそんなに便利なら、カネを持った人が強くなる。ならばカネの為に人さえ殺めるようになるのでは」と考えたそうですが、どうでしょう なってませんかね。 更にニワカ意見ですが、学者の色んな新たな発見はミダス王のご乱心(金融危機)を予見しようとしますが、実現したら敗者の居ない世界になるのでは、つまり勝者も居ないと。 ヒネくれた私には、そんな風に感じます。もしかしたらカネへの意識を多様に持つ時期なのかも知れません。 連投と長駄文、失礼しました。
Commented
by
シロリーン
at 2019-03-06 16:48
x
ブログ主さんは維新に対しては以前から批判的ですが、大阪市民のワタシも投票したことはありません。都構想でも反対に入れました。でも橋下徹もいなくなったし、公明党を叩き出すことを前提に次のダブル選挙では維新を応援しようと思っています。
Commented
by
平 八郎
at 2019-03-06 19:23
x
少なくとも特定野盗よりはマシですよね。(論外かと思いますが)
自民内部のオカ支那奴とかとどっちがマシなんでしょうね。 選挙区(候補者)によると思いますが。
Commented
by
Max
at 2019-03-06 20:58
x
ハフィントンポストが、
東京新聞の望月衣塑子記者を支援する署名をネットで集めた中2、誹謗中傷に「子どもが何か意見しちゃいけないんだと感じた」 と報じ、ネットで「誹謗」を受ける中2とその母親との「インタビュー」をしていました。 援護射撃のつもりでしょうが、後方からの下手な援護射撃は、味方を吹っ飛ばす結果になること必至。 さあ、なりゆきや如何。 ところで、大阪では市長と知事が入れ替わって立候補するそうで、これは、過去にもあった手法です。 この狙いと意味は一体何なのでしょうか。素朴に不思議でならないのです。事情通の方、どなたか、教えてください。 政党への理解を深めようというのではなく、不思議な現象への単純な疑問からです。
Commented
by
腹一杯
at 2019-03-06 21:52
x
ツイッターの件は中学2年生とのことで、少し考えてみました。普通の中学生では難しい昼前後に投稿、夜中に投稿、夕方はしない、という条件です。
申し上げにくいのですが、いじめに遭って不登校になっているかわいそうな子なのではないでしょうか。夕方は塾に通っている。塾から帰って宿題をして、時間が取れるのが真夜中。もっとも大人がしているのなら、この予想は違うわけです。あ、かわいそうなの部分だけは合っているのかな? 日産のカルロスゴーンちゃんは保釈になったそうですね。108日ぶりの世間です。めがねに帽子マスク姿でどうも花粉症のようです。同じ花粉症に悩む私としてはご同情申し上げます。
Commented
by
sana
at 2019-03-06 22:57
x
YAHOOコメでも、中二女子を支持する・庇うコメントはほぼ皆無で苦言に満ち溢れています。
本人自身のやったことにしてもあまりにも不自然で、親のパペットに利用された(その前に親に洗脳されている)のは一目瞭然ではありませんか。 子どもの言い分なんだから疑問をもったり反対したり糾弾したりしてはいけない、というのは違うと思います。 やったことに対しては責任が伴う、責任がもてなかったり泣き言をいうくらいなら、やってはいけない。 宮本武蔵で一乗下がり松の決闘、吉岡一門の総大将だった子どもを殺したと非難するむきもありますが、それは違う、甘えにすぎないと思います。 カルデノンのり子も同じです。 子どもであることを錦の御旗にするのならそれなりの覚悟が必要だし、子どもがこうむった不利益その他の責任は周辺のおとなにあります。
Commented
by
戦後生まれ
at 2019-03-07 08:27
x
シロリーンさん、
涙がちょちょ切れますなーーー。 がつクリ。 ・・まともな自民党候補者が居ないもんなあ。 Maxさん、 目先の話題作りで投票数を増やし都抗争への動きを加速させる為と、今は無くなったらしい童話対策事業への予算額が府下より大阪市の方がデカイから、身内から市内で稼ぎたいとの声に応える為ではないかしら? 大阪での馬鹿n朴も開催されるし、やりたい放題の予定でしょうね。
Commented
by
Max
at 2019-03-07 20:53
x
戦後生まれ 様
ありがとうございます。 なかなか摩訶不思議な政治活動ですよね。 それこそ、今こそ説明責任を果たすときでしょうに。
|
ファン申請 |
||