カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2019年 09月 08日
人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ---------
U-18ベースボールワールドカップで日本は決勝ラウンドに進めませんでした。 メンバーの選抜に明確なルールがなく高野連の中の人達が決めている事が U-18ベースボールワールドカップで毎度日本があまり振るわない原因でしょう。 今回のメンバーを見れば 投手11佐々木 朗希 投手12浅田 将汰 投手13池田 陽佑 投手14前 佑囲斗 投手15飯塚 脩人 投手16西 純矢 投手17宮城 大弥 投手18奥川 恭伸 投手19林 優樹 捕手10山瀬 慎之助 捕手22水上 桂 内野手1森 敬斗 ショート 内野手2武岡 龍世 ショート 内野手3石川 昂弥 サード 内野手5韮澤 雄也 ショート 内野手6遠藤 成 ショート 内野手7坂下 翔馬 ショート 内野手8熊田 任洋 ショート 外野手21鵜沼 魁斗 外野手24横山 陽樹 野手が外野手は二人だけで残りはショートばっかりと。 当然自分の本来の守備位置以外を守る事になるわけで いつもと勝手が違うのですから 攻撃面でもリズムを崩す事にもつながるでしょう。 メンバーの選抜基準をチームとしてバランスを考えての選抜ではなく 興行的なところで選んだとしか思えません。 高野連はビジネスで高校球児たちを使い潰し、 球児たちをろくに守ろうとしないクズ団体なので こういう事を繰り返すのだろうと思います。 この球児たちが韓国で試合をするにあたって この子達の服などから日の丸や日本とわかる文字などを隠す判断をしたのも この高野連の老害どもでした。 日本代表として行くのになんで隠して行かなきゃならないんでしょうか? これこそ国辱じゃないのでしょうか? 「自分の国の子供達に嫌な思いをさせればいい、韓国側の機嫌を損ねないことが大切。」 大人達が全力で子供達の名誉を守らなくてどうするのでしょうか? こんな判断をする奴らが立派な大人ですか? そびえ立つクソとしか思えません。 ま、高野連ですからね。 高野連のメンバー見ればわかりますが、 マスゴミと大学のお偉方が常に幹部を務めますからね。 高校球児を食い物にしている団体と言って間違いないでしょう。 高野連の幹部≒なってはいけないダメな大人の名簿。 そう見ておいてもいいでしょうね。 野球ネタついでに脱線しておきましょう。 かつてセカンドで127試合出場し、その年にベストナイン、MVPを獲得、 ファーストに専念するようになってからも高い守備率で知られる落合博満は ゴールデングラブ賞は一度も取っていません。 これはゴールデングラブ賞が記者達の人気投票で決められているため 記者達が嫌っている落合は絶対に選ばれないという理由があったからでした。 同じ理由で江川卓を記者達が嫌っていたため 1981年に勝利数20、奪三振221、防御率2.29と各部門でトップの成績を残したものの 勝利数18、奪三振126、防御率2.57の西本聖が沢村賞に選ばれて問題になったことがあります。 こちらはあまりにもひどすぎたためファンからも抗議が殺到。 これがきっかけとなって沢村賞は記者達による投票で選ぶことをやめました。 しかしゴールデングラブ賞については相変わらず日本の記者による投票なので 実情を完全に無視した受賞というのが繰り返し起きています。 特にひどかったのは1979年の若菜嘉晴がリーグ年間最多タイ記録の17捕逸で受賞したり、 1987年にセカンドの守備率日本新記録を樹立した高木豊が受賞できず しかもこの年は首位打者にもなったのにベストナインにも選出されなかったなど。 スポーツに限らず日本の記者はレベルが低い事が絶対条件ですが、 客観的な数字のチェックすらせずに個人の好き嫌いで受賞者を決めるため度々物議を醸しています。 きちんとしたプロ意識があるのなら こういう自分たちの主観でしか物を語れない低レベルな記者だらけにはならないのでしょうが、 残念ながら日本の記者はそもそもが「記者クラブ談合」という前提条件があるため 記者達が互いに切磋琢磨するのではなく互いに馴れ合って お互いにレベルが下がっていくという情けない状態を維持されています。 日本はマスゴミがあまりに強い既得権を持ちすぎていて、 客観的な批判は封殺するのが当たり前という事を戦後何十年とずっと続けてきたので 彼らが自分たちの飯の種にしてしまっているあらゆる業界で こうした問題が起きていると言って良いと思います。 他のスポーツでもアマチュア団体とプロ団体が対立しているなんてことがよくあります。 その理由が自分たちがその狭い世界を独占するという 老害どものセコイ理由からだったりすることは少なくありません。 そんな利権に自分たちも食い込んでいるからと 子供達を無視したくだらない老人どもの縄張り争いを 「くだらないことだ。子供達のためにならない」 と当たり前の指摘をしないでいるのもまた日本のマスゴミです。 権力の監視が俺たちの特権だとかほざいているのなら 法的な処罰規定すらない非常に強力な権力を持っている 自分たちこそ監視すべきでしょう。 ま、それができたらマスゴミなんて言われていませんけど。 さて、 「韓国なんていらない」 という特集記事を出した週刊ポストを ヘイトだとか言ってマスゴミどもがよってたかって攻撃している件で以下、 ・(事実を列挙しただけの)嫌韓特集はヘイトだ →(山尾志桜里の自作自演疑惑が濃厚な)「日本Xね!」は事実関係すら確認できてないけど流行語大賞にする 日本のマスゴミの中の連中が 「日本に対する罵詈雑言はOK」 「韓国については事実の指摘すら許さない」 という極端なダブスタであることが証明されただけだと言っていいでしょう。 そして批判している連中は相変わらず記事の中身もろくに読まないでレッテル貼りをしています 新潮45を廃刊に追い込んだときも全く同じでした。 杉田水脈議員の論文をろくに読まずに 朝日新聞によるトリミング部分だけで大騒ぎしていただけでした。 今回のポストの記事だって 韓国人は10人に1人が治療が必要なレベルの遺伝的精神疾患持ち という韓国の論文を紹介した形なのに なぜかポストが韓国人を中傷したことにされています。 中身の議論では無く都合良くトリミングして 自分たちが言論弾圧をやりやすい内容にすり替える というのは昔から日本のマスゴミが使ってきた手法の一つです。 表現つながりであいちトリエンナーレの件に触れておきます。 あいちトリエンナーレで陛下の御真影を焼いて、焼けた灰を踏みつけたり、 特攻隊の寄せ書き日の丸を強調して間抜けな日本人の墓などと言ってみたり、 吐き気すら催す愚劣な日本への侮辱行為こそが 津田大介が力を入れていた「表現の不自由展」でした。 津田大介が彼自身のポケットマネーでやるのならいざ知らず、 公費でやるべきものではありません。 そして内容を事前に知りながらゴーサインを出していた大村知事。 津田大介も大村知事も責任転嫁発言を繰り返して 自分たちの責任を誤魔化し続けていますが、 責任者は津田大介であり、その津田大介にゴーサインを出した最高責任者は大村知事です。 この2人にこそ責任があります。 後になって津田大介が表現の不自由展を押し切られたみたいなことを言っていますが、 2019年4月8日のニコ生で津田大介自身が表現の不自由展について 「政治的にヤバイ企画」と言いながら、 津田大介があいちトリエンナーレのスタッフにした1人である東浩紀が 「天皇が燃えたりしているんですか?」 と白々しく聞いてこれに津田大介が満面の笑顔で答えるという事をやっています。 つまり東浩紀なども含めて津田大介の仲間内ではもう内容を把握していたわけです。 しかも「政治的に」と津田大介本人が言っているのですから意図的だったことも明らかです。 どのように言い訳をしようとも 「公費を使って日本を侮辱し、韓国の反日宣伝も行う」 という事を実行した犯人であり企画の責任者が津田大介であり、 内容を知りながらこれを後押しした最高責任者が大村知事です。 あらためてこの両名の責任がまず最も重いと言えます。 しかしながら大村も津田も被害者面をして逃げ切ろうとしています。 挙げ句に関係者にも迷惑がかかるだの ニコニコ動画の夏野剛に至っては 「最も深く傷ついているのは津田君だ」 とさすがの馬鹿パヨクらしい擁護を始めたりしています。 2020東京オリンピックのエンブレムがパクリであることが発覚し、 ネット有志の検証により他の作品も片っ端からパクリであることがバレた 佐野研二郎というのがいました。 彼へのバッシングに対しても「家族にも迷惑が」だの 「本人は憔悴しきっていて本人が一番つらい」だの 無理矢理な擁護が出ていたことを思い出します。 佐野研二郎は永井一正や多摩美人脈の仲間で 他のコンクールの委員選任も推薦しあうなどして事実上委員を仲間で独占し、 彼らの仲間内で委員と受賞者を回していくという事をやっていました。 佐野研二郎はパクリしかできないものの こうして仲間内で受賞を繰り返し回していく事で箔を付けてデザイナーとして飯を食っていました。 どの作品も調べたらパクリであることが繰り返し発覚し続け 失脚しかけた佐野研二郎を多摩美の教授に復帰させて助けたのが 京都市立芸術大学学長、多摩美術大学学長である建畠晢でした。 そしてこの建畠晢こそが あいちトリエンナーレに芸術となんの縁も無い津田大介を選任した人物です。 そういえば朝日新聞も津田大介も 先に取り上げた杉田水脈の論文を載せたという理由で 休刊(事実上の廃刊)に追い込まれた件では 「休刊だけでは済まない」 と言っていました。 ----- 【(社説)「新潮45」休刊 あまりに無責任な対応 2018年9月27日05時00分】 https://www.asahi.com/articles/DA3S13697331.html 【津田大介「休刊で幕引きにはならない『新潮45』問題」】 (2018/10/5 アエラ) ----- これが表現の不自由展が中止になった件では ----- 【重ねた忖度が生んだ「不自由社会」 芸術が消され、次は】 あいちトリエンナーレの企画展「表現の不自由展・その後」が中止に追い込まれた。過去に文化施設などで展示できなくなった作品を見せる企画から、新たな「不自由」が生まれてしまった。誰が、美術館から作品が消える社会をつくったのか。次に消えるのは、何か。 以下有料記事につき省略 (2019/8/14 朝日新聞) ----- 相変わらずの見事なダブスタ。 朝日新聞の熱心な読者が馬鹿しかいない理由がわかります。 都合で主張がコロコロ変わる新聞に違和感を全く感じないなんて かなり訓練されて自分から積極的に馬鹿になっていった人じゃないと 朝日新聞の購読なんて続けられないでしょうね。 おっと、建畠の話からそれてしまいました。 話を戻しましょう。 建畠ら一部の人間がこうした美術展なども乗っ取って私物化しており、 現代美術という素人にわかりにくい部分を悪用していると言っていいでしょう。 そしてその人脈からしばき隊系などの反日パヨクがこうした美術展を乗っ取る という動きが作られてきました。 今回のあいちトリエンナーレは 「たまたま津田大介が馬鹿すぎてやり過ぎた」 ことで目立ってしまっただけで 前回のあいちトリエンナーレも アートと言えば何をやってもいいのかと文句を付けたくなる 非常識極まりない展示が行われていました。 詳しく知りたい方はぐぐってみてください。唖然としますよ。 で、最初に取り上げた高野連ではありませんが、 あれと同じく仲間内で組織を実質乗っ取っているので これまた組織委員会の委員に建畠晢が入っている 横浜トリエンナーレというのがあります。 組織委員会を見れば NHK会長だの朝日新聞社長だの 事務局もNHKと朝日新聞が入っている状態である事がわかります。 こういう状況で「現代アート」と言い張ればなんでもOKという状態になってしまっていることもあり、 あいちトリエンナーレほどではないにしてもある意味で「オワタ状態」になっています。 わかりやすいところで2017年の横浜トリエンナーレの出展作品の一つを紹介させていただきたいと思います。 https://www.museum.or.jp/modules/topics/?action=viewphoto&id=981&c=3 作品名は「黒い花電車ー僕の代」だそうですが、 画像中央の意味のわからない車輪の付いた展示物。 旭日にナチスをもじったようなデザインの上に 間には日の丸をネガにしたと思われるマークが入って漢字で 「涅吐 迂世」 と文字があります。 どうにも「ネトウヨ」と読むようです。 その他にも「飼い慣らされた島(日本)-愛の島」 (あまりに品の無い作品なので見たい人だけ各自ぐぐってください) (卑猥すぎてどこがアートなのか全く理解できません。) こんな横浜トリエンナーレは 次回の2020の 「アーティスティック・ディレクター選考委員会委員長」が 浅田彰氏だそうで。 彼は自身のブログで繰り返し天皇制廃止と9条の護持等々を強調してきた人物です。 本人が政治的に偏っていようと作品はフラットな視点から評価できればいいのですが、 すくなくとも地方の公費を使った美術展は 建畠やNHK、朝日新聞、反日パヨク界隈によって乗っ取られ どんどんと内容が悪化しているのが現状です。 来年の横浜トリエンナーレでまともな展示に戻るとはとても思えません。 彼らが日本を侮辱したりすることは表現の自由だから守れ、 韓国について事実を指摘するのは表現の自由ではないから徹底的に弾圧しろ。 こんなメチャクチャな主張に異論を唱えない彼らが 今後まともな現代美術展を運営していけるとはとても思えません。 今回の津田大介のやらかしで大きな問題になっただけで そもそも日本の現代美術展そのものが汚鮮されてしまっていて、 腐臭を漂わせている状態だと言っていいでしょう。 ですがこれは日本の封建的な、極めて閉鎖的な世界を悪用し続けてきた 日本の赤デミー界隈の腐敗から生まれている問題の一つでしかないと思います。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2019-09-08 15:32
| 政治
|
Comments(16)
Commented
by
Max
at 2019-09-08 16:15
x
海外遠征チームは、甲子園出場選手の中から選ばれていたと思いますが、今回、佐々木 朗希君がメンバーに入っていました。潜在能力の高い選手ですが、世の中の注目度から選出されたものでしょう。佐々木君については、地方大会からスコアボードに球速を表示するなど異常な対応でした。恣意的な運用だらけです。
高等学校野球連盟~新聞(朝日・毎日)~NHKの悪のトライアングルは、観客動員数を増やし、視聴率を上げるためには手段を選びません。すでに高校は新学期なのに、学校より興行優先です。高体連は入場料をとりませんが、高野連は高額の入場料をとります。この入場料収入が悪のトライアングルの利権の源です。 NHKの「受信料」とよく似た構造です。 朝日・毎日新聞を追い込む一つの有効な方法は、高校野球と分断させることです。 欲と権力志向だらけの人間が、純粋とか青春を語るな。 才能も見識もない人間が、アートを語るな。 政治も経済も外交も同様ですね。 たちの悪い人間の大声がまかり通る社会ではいけませんね。つくづく思います。
Commented
by
素浪人
at 2019-09-08 16:26
x
こうヤレん…垢日が主催の夏の大会、侮日が主催の春、と。もうどっちも廃止で良いんでないかい?という気分です。1勝の格差問題も有りますしね。
プロ野球…沢村賞の恣意的運用は知りませんでしたが、審判の疑惑の判定も後を絶ちませんよね。例えばストライクゾ~ンは打者によって変わるので、最新技術で赤外線などで縦方向は肩下~膝までの範囲を、横方向は本塁ベ~スの幅を認識させ、三次元でボ~ルの飛来座標を確定しB・Sを判定出来る様にするとか、ですね。 バ姦国は要らない…恐らく多くの日本国民が首肯する言葉ですよね。愚生は一歩進んで地上から永久にミンジョク毎、と常々考えておりますです、はい。いや、笑うけどね、事実だから仕方が無い、太鼓判!(by 丹波哲郎) 夏の日の気違い・愛知トイレットペ~パ~…国内の芸術家もとい毀日工作家の集団のおぞましさが日本中に知れ渡ったことだけが功績でしたね。仮に昭和帝のご真影でなかったとしても、人の写真を焼いて踏み付ける?人間の所業ではありませんね。大村さんも早く祖国へお帰り下さい。 今日のコンパクト野分速報:リンリン蘭々15号は関東と静岡に上陸か?該当地域の方々は防衛体制を強化して下さい!
Commented
by
シロリーン
at 2019-09-08 16:46
x
本日も怒りが沸々と湧き上がり、血圧がマックスに上がりそうな投稿をありがとうございます(笑)
馬券もハズしたことも手伝っていますが、もう反日パヨクにはこりごりです。
Commented
by
1005◯◯。
at 2019-09-08 18:01
x
おおお〜、珍しい ‼︎
スポーツネタ、それも野タマとは!? 偏りっぱなしの選手選出。 履正社からは誰も選ばれないしね〜。 せめて四番は呼べよ、と。 セカンドも居なくて併殺が出来るかよ、と。 外野手が二人って、子供の三角野球か、と。 投手は過酷スケジュールで数多く選出したけど、 使った選手は西選手を始め数人を酷使。 パーちゃうか?って。 憧れの故郷、バ監獄戦に血まみれ必死のササキを 投げさせるのは早々に継投ドタバタ作戦を企んだか。 日本戦に凡ゆる手を使うバ監獄戦には、奥川でしょう。 追加点の大チャンスにスクイズさせない、永久ダー監督。 アンパイアも酷かったが、台湾戦のコールドも凄かったネー。 雨が強まってもいないのに、台湾がリードしたら、ハイ終了。BS TBSも絶叫穴は定番。 何故か解説は横浜のナベばかり。 選手達の食事も体調不良を目的とした 不味い料理で、選手達はお腹の虫がグーグー。 まさか、虫下しが必要になっていないだろうね? バ監獄の行虫は、2mはあるぞー。 日本のスポーツ界は、選手より協会役員の方が 偉いってのが、戦後の定番ですからなー。 サッカーのアッチ顔の早稲田出の代表監督といい、 このナガ田ーといい、 これも、一種の乗っ取りでしょう。 原辰徳〜〜。
Commented
by
新老
at 2019-09-08 18:34
x
これからは、
日本に対する「ヘイト」 日本に対する「ヘイト発言」 日本に対する「ヘイト行為」 と言い続けましょう。
Commented
by
平 八郎
at 2019-09-08 19:13
x
先日の高校野球閉会式で、てっきり高野連のエラいさんが
「甲子園で佐々木を見たかった」って言うかと思いましたよw 金が絡むアマスポーツも、デザインとか美術関係も その利権とコネがネックですね。 選手やデザイナー、芸術家等も、プロになるキッカケや その後の仕事も、ルートが無いとなれない、もらえないですから。 高校の監督がプロ関係に口利きとか、 権威の美大教授の口添えで賞を取って、箔付けしてもらい 仕事を貰うのは日常茶飯事ですから。 佐野研二郎が、その後も大手から途切れる事なく仕事が来てるそうです。デザインがダサくても、です。 国もこの手には振興補助金とか、多額の税金投入してますから 当然連中の組織内部でピンハネは横行してるのは間違い無いでしょう。 利権に群がる輩には、その競技や芸術に対する『愛』が欠如してるんですよ。 多摩美大… オウム心裏狂を擁護してた中沢新一も絡んでるんですね〜。 なんか悪い意味で合点が行きます。 利益の囲い込みで、組織の汚エラいさん等がうまい汁を吸い それ以外の人たちは使い捨て。 まるで狂惨党みたいですね。 被害者ヅラ 被害者ポジションというのは、実に居心地が良いそうですね。 相手からは攻めづらくなる上に、一般人から同情を引きやすい。 まさにDNAレベルの卑怯者の為せる技。 今後も、このような事案は、続くのでしょうね。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2019-09-08 20:17
x
>都合で主張がコロコロ変わる新聞
というか…そもそもマスゴミの立ち位置は、 「人の不幸を食い物にして来た」 「日本を貶め続けてきた」 という事実です。 要するに「マスコミは日本の敵」という立ち位置を常に取り続けてきたと言えます。 戦前に戦争を散々に煽り立てておいて、戦後になったら責任を全て国に押し付けてしらを切っています。 当時は戦地へ行った息子が心配だから親が新聞を購読するようになるという事を悪用していたわけです。 これって、麻薬を売りさばくヤクザと何が違うんですかね? それにホワイト国の件では現在進行形で行われています。 猥雑と殺人で飯を食らうマスゴミ! ○▽◆×ばいい!(-_-メ) >老害 上に立つものほど責任をもって一生懸命仕事をしなければなりません。 当たり前のことですが、残念ながら老害という言葉ができてしまうほどクソが掃いて捨てるほど居るのも事実です。 老害の極みと言ったら、 憲法違反で最悪の虐殺思想の共産党やヤクザ、て赤軍や中核派などでしょう。 自分の我儘、金儲けだけが目的で犯罪を繰り返し組織の下っ端を人柱にして使い捨てにしています。昨日の記事の朝日新聞のクソ記者が自分の意にそぐわない部下をリンチしたなんて、あさま山荘事件のリンチを思い起こさせるものだし、もろに憲法違反で最悪の虐殺思想の共産党やヤクザそのものの所業です。 そもそも… 極左なんて言い方は間違い! あいつらは極悪犯罪組織なんですから。 それこそ武力制圧しても何も問題なしでしょう。 とアホな私は強く思うのです。 ぱよぱよち~ん!
Commented
by
ゴミ捨て御免
at 2019-09-08 20:58
x
高野連の最高顧問5名の内、朝日新聞と毎日新聞枠が有りますから。過去には木村伊量が最高顧問を務めてた事が有ります
反日以外は何も出来ない、戦後ならではの特殊な奴がのさばってますので。 優先順位は反日、金儲け、このように成ってるでしょうね
Commented
by
N
at 2019-09-08 21:30
x
本日もおまとめをありがとうございます。
子供や学生は批判や拒否をしないからといって、利用し放題には文部省や自治体が待ったをかけないと。ネットが応援してくれますから。 軽く拳を握って、「高野連をぶっ壊す」ですかね。(最近のN国は正論と暴走が混在で…) 多摩美は武蔵美からの子会社みたいな学校だから、幾らか劣等感を持ってるのかな?(真面目な学生さん失礼。)コネと利権構造って、南朝鮮メンタルですね。 渋谷で在日三世が“トンデモ演説”したようですね。嫌韓も韓国疲れも払拭出来ませんよ。周知の事実。日本人は煽ってないですから。“反日日本人”が嫌韓を利用してるだけ。一般の日本人の思いは「日本が嫌で文句があるなら帰国してください。」最近は高齢者も韓流ファンだった主婦も怒り心頭の様子。 気になる記事が…(9/3スポーツソウル) 韓国の人気タレントであるユ・ビョンジェが、財団法人「美しい財団」による「覚えますウトロ」キャンペーンに1000万ウォン(約87万円)を寄付したことがわかった。 女優イ・ヨンエが社会貢献活動に参加。過去にはイ・ビョンホンやチョン・ウソンも。 ユ・ビョンジェは9月2日、自身のインスタグラムを更新、「今月の寄付」というコメントと寄付の内訳を公開した。 日本植民地時代、日本軍飛行場の建設に動員された朝鮮人約1300人の集住地域だったウトロ地区(京都府宇治市伊勢田町51番地)は、その後も在日韓国・朝鮮人の集住地域として続いてきたが、土地の所有権が幾度も変わる過程で住民たちが強制退去を強いられた。 2005年からは韓国内で行われた募金と政府の支援金で土地の一部を買い取り、公営住宅を建てて一部の住民に提供している。買い取れなかったウトロ地区は、現在撤去が進んでいる。 美しい財団による「覚えますウトロ」キャンペーンは、平和記念館建設費用を集めるためのもので、日本植民地時代の朝鮮人たちが経験した差別や痛みの歴史を保存し、歴史を守るための韓国・日本市民社会の努力を知らせる内容になっている。 自治体が動かないなら、国が対応しないと、次々と仕掛けては騒ぎ迷惑。まだ植民地とか言ってるし、百害あって一利なし。
Commented
by
chg
at 2019-09-08 22:36
x
ピッチャーが外野守ってたりしてたら、そりゃ負けますわ。
Commented
by
京都のななし
at 2019-09-08 22:45
x
U-18は韓国戦を少し観ていましたが「守備下手やなぁ~」と単純に観ていただけでしたが、メンバーのポジションがそんなに偏っていたとは知りませんでした。
球児の皆さんには申し訳なかったです。 高野連に甲子園かぁ ・以前からマスコミに出身者が多い早稲田実業が出場した時の過度な持ち上げ(ハンカチ王子とか、怪物清宮君とか、甲子園入りの際には人気すぎて?先輩の荒木大輔ですらなかった特別待遇で別通路を通される清宮君とか、練習試合のホームランまで高校通算にカウントされる清宮君とか、守備が下手で足は遅いけど変化球にも弱い超高校級スラッガー清宮君とか。。。) ・マスコミプッシュの特定の高校ばかり第1、第2試合が多い(1年生清宮君を擁した早稲田実業は全試合第1試合、反対に同年の東北勢は第3、第4試合ばかり) ・東北勢で強い学校が何校か出た場合はやたら東北勢同士の対戦が多い ・純粋なトーナメントではなく、昨年までは試合毎に対戦相手を決める抽選をやってた などで何かと恣意的な印象を受ますからね。 高野連のお偉方はうまくバランスなんて考える頭もバカすぎてもうないのでしょう。 話変わって、愛知の大村のツイッターは、引き続き頑張ってる方もいますが、一時期に比べると批判コメント数がぐっと落ちましたね。 怒涛のツイート攻撃でひとまず逃げ切り成功したようですが、両親とも韓国系なのも判明しましたし、次回の選挙では自民は推薦もやめて、落選してほしいもんです。
Commented
by
知事は隣国の人
at 2019-09-09 03:42
x
大村アボジマンセー!
この御仁の頭の中はまっ赤で理想的な〇鮮人。 考えている事しようとしている事は某隣国の外交の天才と 一緒で日本にとって超危険な人物。
Commented
by
うめ
at 2019-09-09 06:53
x
新潮45のように潰そうと思ったのでしょうね。
ところがムンちゃんのおかげで、韓国おかしくね?って 雰囲気がどんどん広がって、テレビはモリカケのようにただ視聴率がいいから流してるんであって、サヨクに言われる筋合いはないですよ。 またよせばいいのに、金けーたまをテレビに出して、普通の日本人なら「この人全然人の話聞かないよね?」ってなりますよね。それに東国原がブチ切れてw お笑いですね。
Commented
by
n/a
at 2019-09-09 20:40
x
野球に関してだけ
少子化で大学野球でさえ縮小 それもそのはず、それでなくてもジュニアの半分しかいないのに、 更にサッカーに半分以上取られる 要するにまともな人材が殆ど野球に入ってこない ジュニアの時代は男100万人から、ほぼそのまま選べていた しかし今はどうかと言えば男60、70万のそのまた半分以下、 30-35万人からしか選べない サッカーなんかより、野球の方が余程稼げるのに、 子供は馬鹿だなあと思うが、こればかりは当人の問題だからね 今の日本のプロ野球も、昔と違いパ・リーグが3A相当、 セ・リーグが2A相当 野茂英雄が日本でやっていた頃は、日本のプロ野球は、 3Aよりも上だった 全体レベルが下がり過ぎて、この結果になっている 大体、1人のPがあれだけ活躍出来るというのは、 全体レベルが低い事を意味している それもこれも、賄賂自民党の長年に渡る少子化政策の賜物だがね 地方に金を落とさなくなって、全体が落ち込んだ
Commented
by
Blue and Red
at 2019-09-09 22:24
x
昔、スポーツライターの玉木正之の本を読んだ時に、守備の名人を選ぶゴールデングラブ賞なのに、守備よりも打撃成績の良し悪しで選ばれていて、実態に則していないといったことが書かれていました。
若菜が17捕逸したのに受賞した事にも触れられていました。 しかしブログ主さんの書かれる通り、そもそもマスコミ記者のレベルが低くてちゃんと見ていないからなるのだという視点は正直ありませんでしたので、気付きになりました。 メジャーリーグもMVP、サイヤング賞、野球殿堂入り等は記者投票で決めてますね。 日本のプロ野球ほどではないかも知れませんが、少し前までは?が付くような結果もありましたが、プレーのこんな事までも、といった事が数値化されるようになり、近年はあらゆる方面で納得の行く結果が出るようになってきています。 人の意思が入る以上は、客観視できる数字やデータは必要だと思います。 後はどれだけ記者がそれに目を通すか…。 U-18ベースボールワールドカップは残念でしたが、こんなにも偏重した選手選抜をしていたとは。 国内の実戦で木製バットを使う機会が無いのが、高校生が国際試合で苦戦する理由だと思っていましたが、それ以前にこれでは勝てないです。短期間の集まりですから、尚更。 >他のスポーツでも~少なくありません。 Bリーグができる前のバスケ協会や、フィギュアスケートも酷いですよね。 民主党系の議員のように、彼らは仕事をしません。 その競技を発展させたい気持ちも無く、手にした利権にあずかりたいだけの唾棄すべき連中です。 バスケ協会がそうでしたがこういう人達は都合が悪くなると逃げます。 団塊の世代が多かったのか、ブログ主さんの言うところの逃げ切り世代が多いのか知りませんが、こういった金と時間を貪る人間はどんどん退場して、やるべきことをちゃんとやる人間に代わってもらいましょう。
Commented
by
夕焼け。。
at 2019-10-18 18:25
x
佐々木 朗希君ドラフトでロッテに決まったようですね。
ロッテねぇ。。。
|
ファン申請 |
||