カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
ランキング参加中です。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
スポンサーリンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2019年 10月 02日
人気ブログランキングに参加しています。 人気ブログランキングへ ---------
香港でとうとう香港警官隊がデモ隊に実弾を発砲しました。 ネットで動画が出回っていますが、 至近距離で明らかに心臓を狙って撃っていますのでこれは言い訳は無理でしょう。 習近平はなんとしても香港を自分のコントロール下に置きたい という考えがあって強硬姿勢を強めているのでしょうが、 香港というのは欧州や上海閥の金が集まっている場所でもあります。 ですので時間を掛けて少しずつ同化を図らなければ どうやったって摩擦が起きるのはわかりきっている話です。 皇帝を目指している習近平としてはそういう我慢ができないのでしょう。 今の中南海では天安門での武力投入について 「もっと早く一気にやってしまった方が早く解決できていた」 という考え方が優勢になっているという事が 米国メディアでは指摘されています。 下手に手加減をしていたから規模が拡大してしまったのだと そういう考えなわけです。 香港についても今回の実弾発砲で一線を越えたと言っていいでしょう。 習近平は建国70年をアピールするパレードですが、 そちらよりもこの実弾発砲の方が世界で大きく取り上げられる事でしょう。 最悪のタイミングと言っていいと思います。 特亜マネーに飼われる日本のマスゴミは あまり大きな騒ぎにしたくないでしょう。 ま、私たちはがんがん拡散するだけですけどね。 では、まずは消費税増税についていつもの「反対するフリ」だけの野党の記事から。 ----- 【消費税対応、野党バラバラ 「様子見」「8%に戻す」「5%まで」】 消費税率が10%となった1日、野党各党は政府の税率引き上げ判断の妥当性を4日召集の臨時国会で追及する姿勢を示した。ただ、今後の対応は「様子見」「8%に戻す」「5%に減税」と割れている。消費税問題は次期衆院選で野党の結集軸となりうるが、今のところスタンスはバラバラだ。(千葉倫之) 立憲民主党の枝野幸男代表は1日の常任幹事会で「くしくも当日に日銀短観は、また下ぶれの数字も出た。消費不況の中で、この暴挙は日本経済全体に深刻な影響を与えるのではないか」と主張した。国民民主党の玉木雄一郎代表も「景気に致命的な悪影響を与える可能性もある」と記者団に語った。 ただ、税率を8%に戻す「減税法案」を野党共同で国会提出する構想については温度差が生じつつある。 玉木氏は「(凍結という)これまでの主張と整合性がとれる」と提出を検討する考えを示し、社民党も1日の談話で野党共同での法案提出を呼びかけた。一方、枝野氏は8月は「まずは8%に戻させる」と前向きだったが、9月下旬の民放番組で「一度上げて混乱が生じ、下げたらまた混乱が生じる」とトーンダウン。状況の見極めを優先する「様子見」に転じた。 れいわ新選組は「5%」への引き下げを次期衆院選で野党共闘に加わる条件に掲げる。共産党もこれに同調し、立民や国民に共闘を呼びかけている。 立民、国民などが結成した統一会派の有力議員も意見は分かれる。野田佳彦前首相は「減税、廃止までするならベクトルが違う」と訴えるが、馬淵澄夫元国土交通相は減税を結集の旗印とするよう訴えている。 (2019/10/1 産経新聞) ----- 元々、民主党の連中は消費税が増税されたら、 その不満に乗っかって選挙を有利にするという事が目的でした。 特に野田佳彦は自分が解散を打った背景には二度も消費税増税をやった政権は無く、 必ず政権が倒れるからすぐに政権を取り返せるというのが狙いでした。 また、共産党もそれは同じで、 国民の不満が高まる方が都合が良いので 消費税増税に反対、廃止と言っておきながら 民主党系と同じく消費税増税について廃止だの増税阻止だの そういう法案を一切出さないで放置し続けてきました。 なので消費税増税に合わせて政権批判を予定通り行っていますが、 その内容も実に空虚で 元々なーんにも考えていなかったことが丸わかりという情けない状況です。 消費税増税が実施されると 元々まともな政策が無かったために やれ5%だ、8%に戻すだ、廃止だ、 挙げ句に減税は認めない(むしろどんどん増税路線)の野田佳彦。 これが民主党系の統一会派としていま一つに集まっているわけです。 どの政策についても反対を叫ぶだけで どいつもこいつもまともな政策は全く出しません。 政治は現実の世界で行われているのですから、 代替案なしで反対するだけは無責任であり税金の無駄です。 消費税増税に反対!むしろ財政引き締めを行っている麻生大臣も問題だ。 もっと景気対策を加速させるべきだ! なんて主張をしてそれに合わせた政策を提示したって良いんですよ。 でも「絶対に代案はない」のが民主党系と共産党の反日野党です。 政策らしき物を言い出したと思ったら 人気取りのための「社会福祉バラマキ」ですからね。 政治の仕事の一つは「具体化する」事です。 文句を言っているだけなら評論家でもやってればいいんですよ。 一方で安倍総理はこれで三党合意という縛りから解放される事になりました。 民主党が消え、その後継政党が三党合意を無視して増税反対を騒ぎつつ、 所属議員の一部が自民党には三党合意を守れと言うふざけた状態が続いていました。 今回の増税で三党合意が終わりましたので これで安倍総理は消費税増税地獄から解放されたとも言えます。 「(追加増税は)今後10年くらいは必要ない」と会見で説明していましたが、 必要ないというより「やらされないで済む」というところだと思います。 いくら国民の生活よりも 祖父の吉田茂の流儀を守ることを優先する麻生太郎財務大臣が健在であっても 麻生自らさらなる増税を言い出せるほどの度胸はないでしょう。 以前も書いていますが、 吉田茂は大蔵省一極支配こそが正しいという事を教えにしてきました。 それは英国かぶれの吉田茂が英国の真似から考えたものです。 他の省庁に対して圧倒的強者として財務省があることで 主導権が財務省にあるので 他省庁の予算の奪い合いになりづらいという理由からでした。 英国では確かに財務省が非常に強力ではあるのですが、 それと同時に財務官僚が勝手に他と予算折衝することは禁じられています。 予算はあくまでも議会を通して決められるものなのです。 当然ながらその分の議員の数も必要になりますが、 英国は有権者数あたりの国会議員の数が日本よりずっと多いですから。 日本では英国と違って財務官僚がそうした予算折衝の権限をほぼすべて握っています。 さらに他省庁を支配するために各省庁の給与を決める部署は なぜか必ず主計局からの出向者が押さえ続けていました。 第一次安倍内閣のときに安倍潰しに財務省が走ったのは 天下り規制もそうでしたが、 この人事権を内閣人事局に移す法整備を進めていたからでしょう。 その後、民主党政権では内閣人事局が機能できないようにさせられていましたが、 第二次安倍政権になってからようやく動き出しましたが 財務省による支配力を削っていくにはまだまだ時間がかかります。 日本の財務省はとにかく英国の財務省と違っていろいろフリーハンドが与えられすぎていたわけです。 それを悪用して他省庁に対してまで天下り先を用意させたりと省益拡大目的で動いてきましたし、 増税すればするほど財務官僚が裁量を効かせられる範囲が増えるので 財務省の中での出世の基準が増税か新税導入しかないのです。 英国では禁止されている事が禁止されていないのに 英国かぶれの吉田茂は中途半端に英国流が正しいと教えていたわけです。 また、麻生太郎は消費税増税を行えばかえって景気が悪くなる事を 繰り返し地方の講演などでもしゃべってきました。 ですが、財務大臣麻生太郎はこの吉田茂の教えを守るためなのか 財務省の利権を守る、財務省の省益を守るという立ち位置を絶対に崩しません。 今の安倍総理は第二派閥の麻生派、第四派閥の二階派などの協力により その地盤を維持できているに過ぎません。 麻生を敵に回せばそれだけで総理から引きずり下ろされかねません。 なにせ竹下派はろくな頭がいないくせに権力奪還を狙っていますし、 岸田派は麻生派と元々の根っこは同じです。 いまでも麻生派との合流による大宏池会構想がくすぶっています。 第二次安倍政権発足直後は 麻生派と谷垣派が安倍総理の細田派と組む形で維持できていましたが、 谷垣が事故で引退状態となってそこに二階派が入ったわけです。 だからこそ二階はデカイ面をしているとも言えます。 そういう美しくない事情が背景にあって麻生に増税で押し切られた形です。 また、経産大臣として韓国に対策をし、 積極的にSNSを使って情報発信をすることで 今後の閣僚の情報発信の手本になった世耕大臣は 今回の内閣改造で参議院幹事長になりました。 参議院では党内第二派閥が竹下派という事情もあるので 押さえとして安倍総理の腹心の1人ともいえる世耕議員を 参議院幹事長にさせたという事なのだろうと思います。 大人の世界ってのはだいたい美しくないのですがこれもまた現実です。 さて、国民民主党の桜井充議員が離党しました。 自民党入りも選択肢から外さないでいます。 その件について産経の記事から。 ----- 【二階幹事長、離党表明の国民・桜井氏に「話があれば聞く」】 自民党の二階俊博幹事長は1日の記者会見で、国民民主党に離党届を提出した桜井充元財務副大臣(参院宮城)が自民党を含む他党への入党を示唆していることについて「直接、話をうかがったわけではないので、話があればお聞きしたい」と述べた。 二階氏はこれまで、桜井氏と同じ旧民進党出身の細野豪志元環境相を無所属のまま自身が率いる二階派に引き入れたほか、旧民進党から無所属を経て自民党に入党した鷲尾英一郎衆院議員を二階派に受け入れた。 (2019/10/1 産経新聞) ----- 二階俊博は二階派の拡大のためなら手段を選びません。 だからこそ本来なら自民党に散々ケンカを売っていた過去から 自民党入りは無理な議員であっても二階派の客分という事から始めて そのうち自民党入りさせるという事を繰り返してきました。 桜井充もそのオプションを否定しないでいるので 細野豪志らと同じく、自民党に正面からは入れないので 二階から侵入するつもりかもしれません。 お次は沖縄の無能知事のニュースから。 【契約前に飲食 知事「問題なし」】 30日、開かれた県議会の一般質問で、自民党は、玉城知事が県と委託契約を結ぶ前に、業者側と飲食をしていたのは倫理的に問題だとただしました。 これに対し、玉城知事は「あくまで私的な懇親会に出席しただけだ」と述べ、問題はないとの認識を示しました。 30日、県議会の一般質問が行われ、自民党の島袋大議員が、玉城知事が設置した「万国津梁会議」に関する業務で、県と委託契約を結んだ業者に関する質問を行いました。 この中で、県が契約を結ぶことし5月24日以前に、玉城知事が業者側と飲食をしたとする写真を示した上で、「玉城知事は、県職員とともに利害関係者の業者と契約を結ぶ前に飲み会を開いていた。倫理的におかしいのではないか」とただしました。 これに対し、玉城知事は「あくまで私的な懇親会に参加したという認識で、いつが契約日か知らされておらず、手続きなどは担当部局に任せていて一切関知してない」と述べ、問題はないとの認識を示しました。 また、万国津梁会議を所管する文化観光スポーツ部の新垣部長は「懇親会には、契約業務と関係する職員は出席していなかった。契約は部の統括監決裁となっており、契約にあたって玉城知事からの指示は一切なかった」と述べました。 (2019/9/30 NHK) ----- 玉城デニー発案の万国津梁会議という事業を随意契約で落札したのが 玉城デニーの支援者が代表の企業。 玉木デニー知事はその業者と契約前に会食していた事が明らかになったわけです。 どう考えても典型的な癒着ですね。 この事業にはさらに玉城デニー知事の娘婿の秘書なども雇用されるとのことで 隣の韓国では当たり前の権力を使って私腹を肥やす典型的なパターンでしょう。 沖縄県側は 「玉城デニー知事は正式契約までの間一切知らなかったから問題ない」 とむちゃくちゃな言い訳をしています。 知事が発案した知事直轄の案件で 知事は正式契約まで一切中身について知らなかったなんて県職員の言い訳は無理があります。 NHKが報じてしまったので ----- 【デニー沖縄知事、業務受託業者と会食 「私的な懇親会」野党が追及】 (2019/10/1 沖縄タイムス) ----- 翌日、沖縄タイムスがアリバイ作りに渋々記事にしたようです。 玉城デニー知事の汚職はあまりに露骨なやり方なので 自民党だったらマスゴミ全社が大騒ぎして、 自殺するまで追いかけ回す案件でしょう。 反日マスゴミに守られているので記事にされただけで済みます。 玉城デニーは自己保身と自分の利権にしか興味が無い 典型的な無能だけど欲ばっかり突っ張っている汚職政治家になっていると思います。 まぁ、無能だからこそ暇なんでそういうことしか考えないようになるのかもしれません。 先日、宜野湾市議会は「辺野古移設とっとと進めろ」という決議を可決させています。 ----- 【辺野古移設の促進求める決議 宜野湾市議会「我慢限界」】 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画をめぐり、宜野湾市議会は27日、辺野古への移設促進を求める意見書を賛成多数で可決した。一方、移設先の辺野古を抱える名護市の市議会は26日、移設工事の即時中止などを求める意見書を賛成多数で可決した。 宜野湾市議会はこれまで普天間の早期返還を求める決議や意見書を可決してきたが、移設先として辺野古を明記したのは初めて。 ~以下省略~ (2019/9/27 朝日新聞) ----- 当然ながら都合が悪い話なので玉城デニー知事はこれを無視しています。 地元の民意は無視。 与那国島で集中豪雨が発生した時も玉城デニー知事は無視していましたが、 玉城デニー知事は自分の利権、自分に都合の良い話以外は 本当に全く興味を示しません。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2019-10-02 13:09
| 政治
|
Comments(30)
Commented
by
平 八郎
at 2019-10-02 13:57
x
>自民党に正面からは入れないので
二階から侵入するつもりかもしれません。 ↑ 美しく無い話題の中で、思わずクスッと嗤いが… 2階は傷物を集めて内部から破壊工作〜乗っ取りを謀ってるようですね。 「馬鹿も集めりゃ〜」どころか「傷物集めて〇〇一家」という 昔の893組みたいです。 パヨク知事の民意を無視 大村狸💩も一緒ですね。 汚物展示再開を公表してから抗議の電話が増えたとか言いながら 完全に封殺と無視を決め込む姿勢を見せてます。 これが「パヨク系痴事」の傾向でしょう。 引退した阿部選手と真逆に「サイテーです!」 「他人の不正は悪い不正 自分の不正は良い不正」 例の精神性がここでも浮き彫りですね。 香港銃撃 現場映像込みで、以外にマスゴミ報道してるようですね。 ただ事の大きさから、事前に流しつつ、 今後何処かで我田引水工作するかもしれませんね。 >その不満に乗っかって選挙を有利にするという事が目的でした。 ↑ 特亜共々、この手口はこれまでも各場面で散々見せられてきましたからね。 対して不満もないのに「何かあるでしょ」と、半ば強引に不満を言わせ、それをさも大きな不満のように誇張し煽る。 すっかりお馴染みになりました。 具体策も実現性も無く、ただ只管、妄想ファンタジーで 季節感の統一性も無い花が咲き乱れた少女漫画のように その世界に浸らせ洗脳するのも、悪質テロ宗教団体等が使ってきた手口です。
Commented
by
芋掘りじいさん
at 2019-10-02 14:45
x
>香港というのは欧州や上海閥の金が集まっている場所でもあります。
. まさに民主化された中共であり、これを否定するのは、共産主義を押し拡げるゾ という強い意志を感じます。 中共には鬼城と環境破壊、それに他民族浄化の印象しかありまへん。 野合は消費税を政局を有利に戦うために都合良く使っていると、わかりました。 エラそうに何を言ったって、消費税反対法案を出さない限り、 言うダケ番長。変われませんね、いつまでも。 >英国では禁止されている事が禁止されていないのに 英国かぶれの吉田茂は中途半端に英国流が正しいと教えていたわけです。 . 日本はこういう矛盾を沢山抱えていますね。 例えば、違憲立法審査権なんかは、制度は米方式、運用は独方式みたいな。テケトーやって、そして何も判断しなくなってゆくという。 それから、脱線しますが、GHQがケンポー英文草案の和訳を確定する過程で、天皇の地位に当初と異なる意味付けをしたのが、トーマス・アーサー・ビッソンで、この人はソ連のスパイでした。倉山満さんの著書に詳しいです。 戦後のメチャクチャが続き過ぎていると思います。 >知事が発案した知事直轄の案件で 知事は正式契約まで一切中身について知らなかったなんて県職員の言い訳は無理があります。 . ウマイ汁を吸いたいダケのシロートですから考えるのは身内と仲間のコトバカリ。 離島を放っておくのも、基地の街が基地移転を強く言っても知らんぷりするのも遊ぶのに忙しいからでしょう。 毎日の時勢の深掘りに感謝しております。
Commented
by
シロリーン
at 2019-10-02 16:58
x
2F、早く引退せんかな・・。お迎えが来ないかな・・。
Commented
by
たまにはコメントしてみます。
at 2019-10-02 17:51
x
>増税されてから批判のボリュームを上げてもねぇ
呆れますよねぇ~… こんなのでもマスゴミに騙されるのがまだたくさんいるのでしょう。ま、それでもおパヨさんは少しずつ確実に減ってきていると感じますけどね。 もうね、 野田佳彦がやった増税! 悪夢(地獄)の民主党がやった増税! と、しつこく拡散してゆくのが吉だと思います。 アホな私はしつこいんです。(・∀・)ニヤニヤ >香港でとうとう香港警官隊がデモ隊に実弾を発砲しました。 天皇陛下の「即位の礼」に中国も呼ばないでほしいですね! (`・ω・´) 最悪の虐殺思想の共産主義@中国共産党のシューキンペーが、これで引き下がるとは思えませんよね。それどころかこの発砲を正当化するアクロバチック言い訳をしてくるでしょう。 勢力争いなのは確かなんだけど、日本としても最悪の虐殺思想の共産主義@中国共産党は潰すのが吉なわけで日本政府は徹底的に中国を糾弾するべきだと思います。 が、しかし… 日本国内の敵が邪魔して遺憾砲的なクソで終わるような気がします。そしてマスゴミに出てくるお偉いさんのクズっぷりが発揮されるでしょう。結果的にマスゴミに消され続けている日本国民の不満はどんどん溜まる一方なわけで…まあいいや。 >国民民主党の桜井充議員が離党 あのチンピラ風情の桜井ですか… 二階も癌だよな!ノイホイ@菅野完が推すわけだ。 >沖縄の無能知事 贈収賄は犯罪です! 法的に抜け道があるからセーフとか人としてダメです。 そしてこんな状況が生まれているのもマスゴミの報道犯罪のせいだというのも確かです。 早く法整備をしないといけませんね!(`・ω・´) さて… 繰り返しておきます。 天皇陛下の「即位の礼」に中国も呼ばないでほしいですね! (`・ω・´) ぱよぱよち~ん!
Commented
by
ハテナ
at 2019-10-02 19:44
x
>国民民主党の桜井充議員が離党しました。
帰ってきた民主党、政権時の記憶戻らず。 桜井充医師、さじを投げたのでしょうか? 藪から棒な発言すみません。
Commented
by
三角四角
at 2019-10-02 22:17
x
【 『 仮 説 』 安倍総理は愛国者だが、実は、日本人が大嫌いで在る!(1/4) 】
安倍政治に於ける奇妙な違和感の原因は何だろう? その謎を解く為に、表題の『 仮 説 』を立てて見た。 不思議な『 仮 説 』では在るが、案外日本の現在の現実を上手く説明出来るのでは無いかと自負している。 しかし、注意して頂きたいのは、飽く迄も『 仮 説 』であり、何も証明出来て居ない事を忘れないで貰いたい! 安倍政治に於ける奇妙な違和感とは何かであるが、安倍総理は、対外的には、諸外国との外交を今迄の総理より積極的に行って、日本の国際社会に於ける地位向上に真摯に取り組み成果も出て来ている。 大方の日本国民から見ても、外交巧者の安倍総理は頼もしく見えると思う。 こんなに、安倍総理が、外交を頑張るのは、安倍総理が愛国者だからに違いない! 即ち、安倍総理は愛国者なのだ! しかし、国内に目を移せば如何だろう? 愛国者・安倍総理は、日本国民たる日本人(日本民族)をどの様に扱っているのか? 最初に思い付くのは初めて安倍晋三氏が総理に成る直前に発表した著書『美しい国へ』のナショナリズムの部分である(「美しい国へ」 文春新書 2006年(平成18年)7月20日第1刷 安倍晋三著 文藝春秋発行 第三章 ナショナリズムとはなにか 78頁 〔移民チームでW杯に優勝したフランス〕)。 日本は単一民族の国だから、歴史・風土に結び付いた日本人(日本民族)のナショナリズムを書いたのかなと思ったが、然に非ず! 何故か、移民国家フランスに於ける多民族融合の素晴らしさを説いており、強烈な違和感を持ってしまった。 安倍総理が、日本人(日本民族)が好きならば、日本人(日本民族)のみの単一民族国家を維持する政策を採ると思う。 然るに、第一次安倍政権の時から、日本を単一民族国家から多民族国家にする野望を持って居たに違いない! (2/4)につづく
Commented
by
三角四角
at 2019-10-02 22:18
x
【 『 仮 説 』 安倍総理は愛国者だが、実は、日本人が大嫌いで在る!(2/4) 】
そうで無ければ、総理就任直前に発表した著書『美しい国へ』に自らの理想のナショナリズムとして多民族国家フランスの例を引くなんて在り得ないからだ! 到頭、総理初就任の時の野望を、今年2019(令和元年)4月1日から5年で外国人労働者を35万人移民させる事で実現しようとしている。 次は、消費税だ。 消費税は抑々戻し税としてフランスの輸出企業への補助金が始まりだと言われている。 国民の負担に於いて、一部企業を優遇しようとするのが消費税の始まりなのだ。 日本に於いても、消費税のアップ分が社会福祉に使われた形跡は見当たらない! もし、消費税のアップ分が社会福祉に使われたとしたら、介護で働く人の給料も上がって、介護職で働く日本人(日本民族)も増えるであろう。 しかし、実際は、介護で貰える給料では、結婚して、子供作って育てて行く事が出来ないのだ! 仕方なく介護の現場から去る日本人が後を絶たない。 即ち、社会福祉に消費税のアップ分を使わず、外国人労働者に介護現場で安く働いて貰う移民政策に繋がるのである。 では、社会福祉に使う筈だった消費税のアップ分は何処に使われたのか? それは、消費税のアップ分と企業減税の額を比べれば大体同じ額に成るのを見れば分かるだろう? 消費税は、日本人(日本民族)を苦しめるだけで、何の利点も無い! 安倍総理は、総理在任中2回も消費税増税した初めての総理に成った! どれだけ、日本人(日本民族)が憎いのか? 何故、安倍総理が日本人(日本民族)を憎んでいるか推測すると、安倍総理の祖父の岸信介元総理が日本の為を思って日米安保改定をしたのに、日本人(日本民族)がデモを起こして辞任に追い込んだのが一因では無いだろうか?
Commented
by
三角四角
at 2019-10-02 22:19
x
【 『 仮 説 』 安倍総理は愛国者だが、実は、日本人が大嫌いで在る!(3/4) 】
また、小沢一郎氏が画策して、1993年(平成5年)細川護熙内閣に政権交代して、自民党は野党に追いやられた! そして、再び、2009年(平成21年)に民主党が政権を獲得して、鳩山由紀夫内閣が誕生した。 この時、安倍総理は、小沢氏や野党のみならず、日本人(日本民族)にも敵意を覚えたに違い無い! さて、ここで疑問です! 安倍総理は日本人(日本民族)が嫌いな筈なのに、何故日本を護ろうとするのでしょうか? ヒントに成るのは次の記事です。 【 〔日刊ゲンダイDIGITAL〕 日本会議系に統一教会系…安倍新内閣はまるで“カルト内閣” 公開日:2019/09/17 14:50 更新日:2019/09/17 14:50 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/261913 11日発足の第4次安倍再改造内閣は、党4役を含めると日本会議国会議員懇談会の幹部が12人もいる極右内閣。ところが実は、霊感商法問題で知られる宗教団体「統一教会」(現・世界平和統一家庭連合)がらみの大臣と党4役も計12人いる。 安倍晋三首相自身、官房長官時代に統一教会の大規模イベントに祝電を送り、首相就任後も教団幹部を官邸に招待するなどしてきた。菅義偉官房長官、麻生太郎財務相、高市早苗総務相、加藤勝信厚労相、下村博文選対委員長も、統一教会と関わりが深い。 さらに今回、初入閣13人の中にも6人もの“統一教会系大臣”がいる。統一教会問題に詳しいジャーナリストの鈴木エイト氏の解説。 「萩生田光一文科相は、2014年に都内での統一教会系イベントで来賓として挨拶に立っています。17年に統一教会系団体がワシントンで開いた日米韓の国会議員会議やニューヨークで教団が開催した大規模フェスティバルに参加していたのが武田良太国家公安委員長や竹本直一IT政策担当相、山本朋広防衛副大臣です」 (4/4)に続く
Commented
by
三角四角
at 2019-10-02 22:21
x
【 『 仮 説 』 安倍総理は愛国者だが、実は、日本人が大嫌いで在る!(4/4) 】
衛藤晟一1億総活躍担当相も、14年に統一教会系団体で講演。議員会館使用の便宜もはかった。田中和徳復興相は16年に川崎駅構内での街頭演説の際、自身の名刺とともに統一教会の機関紙「世界日報」を配布した。菅原一秀経産相は自身が代表を務める自民党支部が17年に統一教会系の世界平和女性連合に会費を支払っている。 統一教会は16年に世界平和国会議員連合(IAPP)を設立。世界各国で大会を開き、現地の国会議員を巻き込んでいる。 「同年の日本での大会には、統一教会幹部らや自民党を中心とした国会議員63人が出席。そこに竹本大臣や御法川信英国交副大臣もいます」(鈴木エイト氏) しかもIAPPの目的は「統一教会の日本の国教化」だという。 「教団は内部資料で、IAPPを“真の父母様(文鮮明夫妻)の主権によって国家を動かす”ための戦略としている。教団ではこれを“国家復帰”と呼び、日本を含め21カ国での実現を目指しています」(鈴木エイト氏) 知ってか知らずか統一教会国教化計画に加担している議員が、内閣に加わったということだ。 「武田大臣と山本副大臣は17年2月、韓国で開かれたIAPPの総会で韓鶴子から直接、国家復帰指令を受けた。昨年10月、東京での国際勝共連合(統一教会の政治組織)50周年大会にも出席しています」(鈴木エイト氏) 韓国との対立を深める安倍政権だが、韓国のカルト宗教とはズブズブ。まさに「カルト内閣」だ。 】 嫌いな日本人(日本民族)は最下層へ追い込み、統一教会信者が支配すると云う事を目論んでいるのだと思う。 日本人(日本民族)が団結して自民党を政権から引きずり下ろす事が出来無いようにする為、移民政策を採り、御互い反目させる心算なのだろう? 殊更、若者と老中年間の対立を煽り、日本人(日本民族)が団結するのを阻止している。 安倍総理の狙いは日本を統一教会王国にし、日本人(日本民族)を統一教会の奴隷にするのが最終目標なのかも知れない!
Commented
by
KY
at 2019-10-03 00:11
x
ここは便所ヒュンダイをソースにした与太話を長々とする所ではありません。
茶々松君はお引き取りを。
Commented
by
京都のななし
at 2019-10-03 00:38
x
ブログ主様の記事は毎日鋭いとこついているものばかりですが、今日はどの記事が癪に障ったんでしょうかねぇw
全く関係ない話ですが、さっき家族が観てた映画に今より少し若い頃のトランプが出ていてびっくりしました。 ハリウッドもチャイナマネーに染まっているし、今後は出演の話は絶対にないでしょうけどねぇ。
Commented
by
Max
at 2019-10-03 06:58
x
目下、世間を騒がしている関西電力の件、元助役なる人物は部落解放同盟の関係者との指摘が出ています。
それが事実か否か、もうじき明らかになるのでしょう。 一地方自治体の幹部の所業にしては、桁外れのもので、大きな闇があることは間違いありません。 今後の検証が待たれます。 検証と言えば、いくつかの「仮説」が書かれていますが、 仮説は、統計的検定を介して検証されるか、迂遠な方法として、本来の仮説とは逆の表現をした帰無仮説を立て、帰無仮説を棄却して仮説を採用するというものがあります。 そのような意味を持つ「仮説」がいきなり断定されるのには、驚き、呆れております。本当に理解し、習熟した言葉を使うことが大切だと再確認した次第です。
Commented
by
S
at 2019-10-03 08:47
x
>三角四角
冗長な与太話で他人様のブログコメント欄を占拠するな。 身勝手なゴキブリ気質があふれとるぞwww
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2019-10-03 09:19
x
>二階から侵入するつもりかもしれません。
まさに「不審者」www >三角四角 『 仮 説 』ってwww 『 仮 説 』 っ て wwwwww
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2019-10-03 09:27
x
そういえば今の消費税率が決められたのってどこの売国政権のときだったっけ?(宇宙を見通すほどの遠い目)
Commented
by
N
at 2019-10-03 10:06
x
おはようございます。
>大人の世界ってのはだいたい美しくないのですがこれもまた現実です。 今回の記事は当にこの世界を物語っているように思います。 「美しくない」社会の中で、少しでも希望をつないで適切な判断ができる有権者と政治家が増えることを願います。(自省を含めて。) >>二階から侵入するつもりかもしれません。 >まさに「不審者」www 上手い! そういう不審者が次々と侵入するって。。。 日本は各所でまだまだ‟断捨離”が必要に思います。
Commented
by
もも
at 2019-10-03 12:45
x
しかし反日レイシスト朝鮮人大村知事のこれら一連の対応は「昭和天皇が燃やされて足で踏みつけるくらいで、何でこんなに騒いでいるのか?」と思っているのではないか。 ⇒大村知事よ!反日ヘイトクライムはやめなさい! 頭悪すぎ!
Commented
by
三角四角
at 2019-10-04 07:42
x
【 まだ見ぬ仲間達 】
『 Commented by S at 2019-10-03 08:47 x >三角四角 冗長な与太話で他人様のブログコメント欄を占拠するな。 身勝手なゴキブリ気質があふれとるぞwww 』 安倍総理が初めて総理大臣に就任する直前に発表した著書『美しい国へ』(前掲)で、ナショナリズムの理想として、移民国家フランスに於ける多民族融合の素晴らしさを説いている事は、与太でも何でも無い真実です。 一般の日本人ならば、これから総理に成る人の日本のナショナリズムの理想が、W杯で優勝したフランス移民チームで在れば違和感を持つでしょう? 移民論者で無ければ! 日本の大手総合出版社・講談社系の日刊ゲンダイが、嘘の記事を載せていなければ、第4次安倍再改造内閣は、霊感商法問題で知られる宗教団体「統一教会」(現・世界平和統一家庭連合)がらみの大臣と党4役も計12人いることになります。 御存じかと思いますが、「統一教会」は霊感商法で御年寄りに廉価な壺を高額で売り付けたりして社会問題に成った事が在ります。 日本列島にいる日本人は全部仲間だと考えれば、「統一教会」は仲間の日本人を不幸にした酷い奴らなのです。 そんな奴らに対して、安倍総理自身、官房長官時代に大規模イベントに祝電を送ったり、総理就任後も教団幹部を官邸に招待するなどして来たんです。 何も感じませんか? でも、「日本列島にいる日本人は全部仲間の訳無いだろう?」と云う声が聞こえてきそうです。 「仲間と云うのは、名前と顔を知って居て、何時も付き合っている人だけだよ!」 そう云う人の考え方を全否定する心算は在りません! そんな人にとっては、騙される方も悪いのだから、安倍総理の祝電も大した事無いよと思うかも知れません! しかし、安倍総理の進める憲法改正は、とどのつまり、国民全体が一つに成って、日本全体の為に賛成票を投じなければ出来ません! 皆日本人が仲間と思えなければ、憲法改正は出来ないでしょう? 普段は、人は人、仲間は何時も付き合っている人だけと思って居る人が、憲法改正の時だけ、日本人皆で改正しようでは、随分身勝手な考え方だと思います。
>三角四角
こいつ他所様のブログで 「同じ文面コピペしまくってんじゃねえ」 って言われてんのに全然懲りてねえ。 もう完全に病人だろ。治療しろ治療。
Commented
by
KY
at 2019-10-05 05:10
x
>もう完全に病人だろ
違います。茶々松君は「元から」つまりは「遺伝的に」病人なのです。 恐らく完治も寛解も不可能でしょう。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2019-10-05 09:18
x
KY様
まあ何にせよ珍説開陳ならお仲間にだけで満足してろって事ですね。 そのお仲間すらもう居ないんじゃないかと思いますが。 鬼籍的な意味で。
Commented
by
KY
at 2019-10-05 13:37
x
ゆうこくちゃん様
>鬼籍的 座布団十枚!
Commented
by
三角四角
at 2019-10-05 14:29
x
【 三党合意だから消費税増税するという謎理論? 】
普通の考え方であれば、三党合意の中心に当時与党の民主党が居たので、その民主党が進めた三党合意は正しいだろうかと疑るのが正解だと思います。 例えば、三党合意で、日本一の巨大ダムを作る合意をしたとします。 然し、その後の、電力事情で、ダムを作る必要性が無くなれば、三党合意に関わらず、合意を撤回して莫大な費用が掛かる巨大ダム建設は撤回すべきでしょう? 消費税も同じです。 三党合意当時、消費税増税の良い面ばかり強調され、負の面に付いては余り認識されて居ませんでした。 しかし、その後、消費税には景気減退性向が在り、消費そのものを縮小し、税率を上げたのに、消費税収は期待したほど伸びず、その上、企業の売り上げや、個人の所得も減るので、消費税、法人税、所得税をトータルで考えれば消費税増税したが為に、税収が減ってしまう事に成ります。 その不足分を補う為に、相続税の改正が行われたのかも知れません? 【 日本経済新聞 首相「リーマン級なければ増税」 消費税率10% 2017/9/27 0:03 安倍晋三首相は26日夜のテレビ東京番組で、2019年10月に予定する消費税率の10%への引き上げに関し「(08年の)リーマン・ショック級の事態が起こらない限り引き上げていきたい」と語った。10月の衆院選で消費増税時の増収分の使途を見直し教育無償化などに充てる政策を訴える方針。「引き上げなければ政策を実現する予算は確保できない」と語った。(中略)一方、首相は「リーマン・ショック級の大きな影響、経済的な緊縮状況が起これば、判断しなければならない」と増税先送りの余地も残した。 】 この様に、三党合意の時と違って、安倍政権は、消費税増税の負の側面を認識しているのです。 不思議に思うのは、「リーマン・ショック級の大きな影響、経済的な緊縮状況が起これば」増税先送りをするそうですが、増税後に「リーマン・ショック級の大きな経済的な緊縮状況が起これば」如何するか述べられていない事です。 行き当たりばったりの増税でしょうか? 兎に角、三党合意以降、消費税増税の悪影響を認識した以上、三党合意を守るのは道徳の問題であって、政治の問題では在りません!
Commented
by
KY
at 2019-10-05 22:29
x
>三党合意を守るのは道徳の問題であって~
と、拘束された脱走患者は意味不明の発言を繰り返しており・・・
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2019-10-06 07:53
x
>三角四角
またコピペしてんのかよ。 いくら生きてて不満だからって嫌がらせは止めな?
Commented
by
三角四角
at 2019-10-06 10:47
x
【 こりゃ駄目だ! 】
理解して貰おうと、拙いまでも理論立てて話しているのに感情で、もとい感性で反応されるのでは対話が成り立ちません! 問答無用! ですかね? 丸で、アイドルの親衛隊が、一般人が「あのアイドルもう少し歌が上手く成ったら良いのにねえ?」 て言ったら、それを聞き咎めて「貴様! すっこんでろー」て言われたみたいです。 政治は、芸能じゃ無いんですけどね!
Commented
by
KY
at 2019-10-06 10:57
x
>理解して貰おうと、拙いまでも理論立てて話しているのに
マナーを守らないカッペ投稿者が何書いても説得力ありませんよ。 「こりゃ駄目だ」と嘆く前に我が身を振り返ったらどうです?まあ茶々松君に何を言っても無駄でしょうけど。
Commented
by
ゆうこくちゃん
at 2019-10-06 11:37
x
>理論立てて話しているのに感情で、もとい感性で反応されるのでは対話が成り立ちません!
安倍憎し全開の感情が透けて見える珍説がなんだって?
Commented
by
窮余迷彩
at 2019-10-06 13:10
x
三党合意を破る手続きがあるのなら、それを示してください。
合意を破れば、消費税廃止法案を出さないパヨク野党はもちろん、自民内外から非難が来ることが予想されますが、それを跳ね返す「理論」があるのなら、それも示すべきでしょう。 ついでに、こちらのブログでは増税ありきの財務省のスタンスも説かれていますが、財務省対策をどうするかも示してください。 以上、3点が重要です。手短に1000字以内でお願いします。
Commented
by
S
at 2019-10-10 10:12
x
>三角四角
どこにでもいるんだね、こういうKYなヤツwww 「拙いまでも理論立てて…」だと? 拙すぎて読む気もせんわwwwwww
|
ファン申請 |
||