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2024年 09月 04日
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POSSEとかいう若者の労働問題の解決というのを目的にしているNPOの理事が 9月3日にこんなポストをしていました。 岩本 菜々/Nana Iwamoto @IwamotoNana 返信先: @IwamotoNanaさん 実際にこれまでも、ホームレスの方をはじめとする貧困者や外国人労働者、川口市に在住する在留資格のないクルド人の支援を行う中で、そうした極右からの攻撃にさらされてきました。時には「会場に行くぞ」と脅されたりしてきました。 ―― 「在留資格のないクルド人の支援を行う」 在留資格が無い=不法滞在者ですね。 不法滞在者に対して労働等のあっせんを行う事も処罰対象です。 (出入国管理及び難民認定法 73条) ダブル役満じゃないですかね? さて、沖縄県は国に 「補助金3000億円以上くれ」 というのを無能すぎるオール沖縄のパペットこと 玉城デニー(立憲共産党)知事がやっていました。 その要求額に対して政府側回答が3000億円を下回ったことについて 琉球新報は深掘り記事と称した会員専用記事へのリンクを貼ってポストしています。 https://x.com/ryukyushimpo/status/1830123707198501032 ―― 琉球新報 @ryukyushimpo 【深掘り】概算要求3000億円割れ 県、詳細な額を提示せず 内閣府「根拠の積み重ねを」 ―― 記事を読む必要がないのでXのポストだけ貼りました。 シンプルにまとめると以下のようになります。 玉城デニー「補助金は3000億円、いやそれ以上欲しい!」 大臣「積算根拠出してね」 玉城デニー&オール沖縄(玉城デニー飼い主) 「詳細は……えへへ。でも当然補助金出せるでしょ!」 (要求額の根拠示さず) これでオール沖縄の連中が 「要求した補助金が要求通りに通らなかった!ジミンガー!」 をやるところまでがテンプレートでしょう。 無能すぎる玉城デニー知事体制になり オール沖縄が沖縄県政を牛耳るようになってから 沖縄県の行政の能力低下はシャレにならない次元になっています。 数字の根拠を示さず 「いっぱいお金ほしい。欲しいから!」 で済むと思ってるのが沖縄県行政の実験を握っているということです。 反基地活動か旅行かで遊んでばっかで 仕事はまともにできない無能すぎる玉城デニー(立憲民主党)が知事になって 玉城デニーを操ってるオール沖縄が沖縄県庁を支配するようになりました。 そうして無能すぎる玉城デニー越しに やっぱりまともに仕事ができないオール沖縄が支配するようになり 沖縄県の行政能力は驚くほど低下しています。 国の補助金申請に対して 沖縄県だけが役所の手続き忘れてて提出期限に間に合わないとか そういう素人レベルの事故を繰り返しています。 普通の企業なら予算の根拠を示さずにお金くれくれ行ったって絶対に通らないですよ。 お次は応酬自動車業界の現在地。 【フォルクスワーゲン、87年の歴史で初めてドイツ工場閉鎖か 経営環境の厳しさ増す中】 ロンドン(CNN) 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は87年の歴史で初めてドイツの複数の工場を閉鎖するかどうかを検討している。中国の電気自動車(EV)メーカーとの競争が激化する中、コスト削減を推し進める狙い。 世界最大規模の自動車メーカーである同社は2日、声明で、自国ドイツでの工場閉鎖の可能性を排除できないと述べた。同社が「将来に備える」ための他の措置には1994年以来施行されている労働組合との雇用保護協定の終了も含まれる。 VWグループのオリバー・ブルーメ最高経営責任者(CEO)は「欧州の自動車業界は非常に厳しく深刻な状況にある」とし、「経済環境の厳しさが増す中、新たな競合企業が欧州市場に参入している。特に製造拠点としてのドイツは競争力の面でさらなる遅れをとりつつある」と述べた。 昨年末に100億ユーロ(約1兆6000億円)のコスト削減に着手したフォルクスワーゲンは最大の市場である中国で市場シェアを失いつつある。中国での今年前半の納車台数は前年同期比7%減。グループの営業利益は11.4%減少し、101億ユーロとなった。 中国での業績不振はBYDをはじめとする現地のEVブランドに押されていることによるもので、BYDの脅威は欧州事業でも高まっている。 ブルーメ氏は先月、決算発表でアナリストらに対し「主に対応する分野はコスト削減だ」と述べ、工場、サプライチェーン(供給網)、人件費の削減計画に言及した。 コスト削減計画は、監査役会のほぼ半数の議席を占める労働組合代表による激しい抵抗にあうとみられる。監査役会は経営幹部を任命する権限を有する。 ドイツで特に強力な労働組合の一つであるIGメタルは2日、同社の業績不振はずさんな経営管理によるものだと批判し、雇用を守るために闘うと宣言した。 IGメタルはこのコスト削減計画について「近視眼的であるばかりか、非常に危険でもある。フォルクスワーゲンの心を破壊する恐れがある。我々は従業員を犠牲にして会社を発展させる計画を容認しない」と述べている。 フォルクスワーゲンの最新の収益報告書によると、同社は世界中で約68万3000人の従業員を雇用しており、そのうちドイツ国内の従業員は約29万5000人に上る。 (2024/9/3 CNN) これまでの流れをざっくりと。 EU「やべぇ。性能で日本車に勝てない!!欧州車死んじゃう!!」 ↓ EU「これからは環境に優しいエコな車だ!クリーンディーゼル!(キリッ」 ↓ クリーンディーゼル(笑)規制によってEU内でのシェアを日米車から取り返す ↓ クリーンディーゼルのドイツ車ばかりになったパリは大気汚染が深刻化し車のナンバーごとに一日おきにしか走行できないようにするなどの規制を実施 ↓ ドイツ車が排ガス審査のときだけ良い数字が出るように不正していることが発覚 ↓ 欧州車の先進的なクリーンディーゼル(笑)が偽装によって作り出されていたことがバレる ↓ クリーンディーゼル(笑)に経営資源を集中していたため今さらガソリン車やハイブリッド車で日本車に勝てない ↓ EU「これからはEV!ガソリンとか内燃機関の車は2030年代半ばに禁止な!」 ↓ EU「よし、これで再び欧州の市場は欧州の自動車メーカーで独占だ!」 ↓ EVのバッテリーに使われるレアアースなど中共が圧倒的シェアを持っている。 中共の優遇政策もあって環境汚染も気にせず生産できる都合もあり中国では白物家電のようにEVを量産 ↓ EUの目論見は外れ、価格面で強い中国製EVに市場を奪われる ↓ フォルクスワーゲンの独工場閉鎖の危機 ←今ココ!! 五輪で勝てなくなったらルールを変える。 そうやってやりくりしてきた欧州勢は 「自分達が不利になったらルールを変えれば良い」 という小細工でばかりやってきました。 クリーンディーゼルも実質不可能と思われた規制をマツダに突破され 技術で追いつけないので不正でなんとかしたという 非常に恥ずかしい実態でしたし。 自分達の力を鍛えようとせず ルール変更だけでなんとかしようとし続けた結果、 中国製ダンピングEV車にトドメを刺されそうになっているようです。 まっっっっっっっっっっっっったく同情の余地はないですけどね。 --------- ↓良ければ応援クリックよろしくお願いします。↓
by Ttensan
| 2024-09-04 09:12
| 政治
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